1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

生理前の出血

 くーこ

2012/09/15 19:33

こんばんわ☆くーこと申します。

妊娠希望です。
3カ月前より基礎体温を付け始めました。4カ月前に
流産してしまい、少しでも自分の体を知っておいた方がいいかもと思って付け始めました。でも、計ってみると低温期が長く、高温期が短い、生理前の2〜3日から不正出血が起こるようになっていました。。。5年前にも同じ症状があり(不正出血)、その時はてっきり「初めの生理少なくなったんだなー」と思っておりました。でも、基礎体温を付けているうちに不正出血と気づきました。。慌てて産婦人科に行ったら先生が「今は出血ないね〜ま〜排卵出血でしょう。」と言われたのでそうかな〜と思いましたが、正直納得できません。生理直前でしたので。。。
どなたか同じ経験なさっている方お見えになりませんでしょうか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 生理前の出血 

 愛菜

2012/10/17 19:21

はじめまして。私も同じだと思い、返信させて頂きました。
私は5年ほど前から、生理の初めの出血が少なくなり、4日目くらいに多く、その後は通常通り収束するパターンになりました。
今ではほぼ毎月悩まされ、初めの出血期間も5日ほどあります。血の色は濃い茶です。
毎月10日ほどナプキンをしなければならず、本当にストレスです。
しかし結婚を期に、基礎体温を測ってみたら、鮮血の大量出血が始まる日から低温期になっていました。そして、子宮内のポリープも発見されました。それが原因で、生理前に出血が起こっていたようです。

私も一軒目の病院では、生理前に茶色のおりものが出る事はあるって事で片付けられ、腑に落ちずに受診した二軒目での発見でした(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと