1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪

 ねんが

2012/09/01 22:44

初めまして。43歳未妊です。(T_T) 
子供がいない事で、日々苦しんでます。あっ!という間に
、この年齢になってしまいました。周囲に子無しは、いないし、子供がいない事で、友人もなくなりました…
同じ境遇の方と、知り合いたくて、投稿しました。
日々の暮らしや、気持ちの持ち方など、何でも話し合えたらと思ってます。出来れば、たくさんの方と遠慮なく、和気あいあい仲間作りが出来たらと願ってます。
宜しくお願いします。m(_ _)m

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/08 09:54

ねんがさん、はじめまして。昨晩このトピを拝見し、なんだか似てるな…と思い書き込みさせて頂きました。

トピ作成されてから1ヶ月以上経っているので、ご覧になっているかわかりませんが…。

もしよければ色々お話しませんか?

[2] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 ねんが

2012/10/10 02:02

さくらさん、書き込みありがとうございます。
久々に見たら書き込みが!?
びっくりしました。
さくらさんは、治療されてるのですか?
おいくつですか?
私は、治療してません。
又教えて下さいね。こちらこそ、宜しくお願いします。

[3] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/10 19:19

ねんがさん、書き込みみてくれて嬉しいです!ちょっと時間が経っていたからどうかな・・・?と思っていたんですが。

私は44歳です。同じく通院はしていませんよ。ねんがさんと一緒です。私も親しい友人はいませんし。

色々なことお話しましょうね♪

[4] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 ねんが

2012/10/10 21:00

なんか、めちゃくちゃ不思議です。(o゚▽゚)o
スレ立てて暫くはチェックしてたのですが、誰も書き込みなくて、やはり年齢の事があるのかな?て思って、いつからか、見なくなり、ほんと昨夜久々見ました。書き込みあるなんて、思ってなかったから、びっくりしましたよー!
私は、ずっと、苦しんでて、最近も鬱状態で。
スレ立てた時は、前向きに頑張ろうと、あちこちのサイトを調べたり、不妊の会に、参加したり。
40代の人も、たくさん知り合いましたが、治療して、仕事してたりで、結局誰とも会えずで…メールも、続かず、なんだかなぁ…て感じです。(・_・、)
連絡交換したときは、「又、お茶でもしましょうね♪」て、言ってたのに、社交辞令かよ、て‥
同じ悩み抱えてて、気持ちも分かり合い明るく日々を過ごしていける出会いが、欲しかったんですが、縁がなかったんでしょうね。(T_T)
ほんとに、周囲には、子無しは誰一人いないし、一人ですよ。私は仕事してません。咲くらさんは?仕事してますか?日々、どう過ごしてますか?

[5] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/12 19:40

ねんがさん、こんばんは。

私も以前書き込みをした事がありますが、その時も1ヶ月以上書き込みがありませんでした。ある日みたら書き込みがあって。その返信も少し間が空いてしまいましたけどね。見てる人もいるんですよ!今回はそれが私でしたけど(^.^)


ねんがさんは積極的に活動されていたんですね。私なんてな〜んにもですよ。前向きでがんばってらっしゃる!私は仕事をしているので、日々の大半は職場ですが、ふと色々かんがえますね。

ここで出会えたのも何かの縁です。一人で考えこまず色々お話ししましょうね!


追伸:仕事をしているので日中は書き込みができませんが途中でいなくなったりなしませんよ〜。遅い時間帯になってしまうかもしれませんが。

[6] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 ねんが

2012/10/13 08:45

咲くらさん、仕事してるんですね、土日も?
返事、途切れたので、冷やかしだったのか??…と心配してました。
このサイト初めてなので、どんなのか解らなかったし…
仕事されてたら、大変ですね。

[7] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/15 12:48

ねんがさん、こんにちは。今はお昼休みです。

このところ、涼しかったり暑かったりで体調崩しそうですが大丈夫ですか?。

私は土日はお休みですよ。あまり家の事やってませんが…。

ねんがさんは何か妊娠力を高める事何かやってますか?私はは三日坊主でなかなか長続きしなくて…。何かオススメがあったら教えて下さい!!

[8] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/16 10:37

ねんがさん・咲くらさん初めまして!
40歳の専業主婦のモンキーといいます。よかったらお仲間に入れて下さい。旦那は38歳でアメリカ軍人です。2年ちょっと前にアメリカのカリフォルニアからこの度沖縄に来て(大体3年単位で移動がある為)、不妊治療を始めました。最初の病院で卵管造影後にAIHをし、1回目で妊娠したけどすぐに流産し、その後2回ほどAIHをして結果ダメで、1回体外にもトライしましたが撃沈でした。精神的にも疲れたので、それから半年近く治療をお休みし、今年の3月から不妊専門のクリニックに通院しています。そのクリニックでも卵管造影をしAIHを6回ほどトライしましたが結果惨敗でした。正直回数が増す度に妊娠への期待が薄れていきます・・。
だから先日先生に今月はお休みをして、次は体外・顕微とステップアップを考えてる事を相談したら、まず先に子宮鏡検査をしてみましょうとの事で、明日予約が入ってるので行って来ます。何も問題がなければいいなぁ〜と、少し不安ですが頑張って来ます。

[9] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/17 20:02

ねんがさん、こんばんは。そしてモンキーさんはじめまして。よろしくお願いします。

モンキーさんのご主人はアメリカの方なんですね。かなり前(10年以上前)に横須賀のベースに遊びにいった事があります。ベースの中は凄いですよね。アメリカそのもので。すごく興奮した事を覚えています。ピザハットとかあって支払いはドルもOKでビックリでした。当然と言えば当然ですよね〜。モンキーさんはベースの中にお住まいなんですか??
そして一緒に行った友人は何年か後に同軍の方と結婚しハワイへいきました。その後私もハワイへ遊びにいった時に会いましたが、今は音信不通になってしまいました。彼女も“転勤が多い”と言っていましたが。
外国での不妊治療は大変じゃないですか?せめて日本にいる間に良い結果がでるといいですね。
“子宮鏡検査”をされたんですね?問題なしでしたか?この検査は聞いた事がないのですがどんな検査なんですか?

一緒にがんばりましょうね。



[10] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/17 22:08

ねんがさん、咲くらさん、モンキーさん初めてまして。
花々と言います。

勝手に入ってきてすみません…
宜しければお仲間に入れていただきたく書き込みました。

同じ悩みを持つ皆さんがいて一人じゃないんだと
勇気付けられます。

私は不妊治療はじめてまだ浅いのですが
一日一日、一喜一憂の毎日です。
次こそは授かるんじゃないか?!と期待膨らみ
毎度のことながらリセットし落ち込むの繰り返しです…
どうしたら授かるの?と大声で叫びたくなります(泣)

っと愚痴ばかりですみません。

[11] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/18 19:38

咲くらさん☆こんばんは!
お返事有難うございます。私達は基地内に住んでいます。基地内は銀行・郵便局・病院・図書館・映画館・スーパー・デパートや、テニスコートやゴルフコースなどの色んな設備が整っているので、基地自体が一つの街みたいな感じですね。 
大体転勤は3年周期であるのですが、私の旦那は来年6月にリタイアなのでもう転勤の心配はなく、私の実家の広島に帰ろうと思っています。
アメリカでの不妊治療に限らずほとんどの医療費がビックリするくらい高いですよ。私達の場合は基地内の病院に無料で行けれるので助かりますが、それでも不妊治療の場合は人工授精や体外・顕微授精などは自腹を切らないといけないらしく、体外などは200万近く払わないといけないみたいです。私は沖縄に来てから治療を始めたので、基地外の日本の不妊治療専門病院に通っています(沖縄の基地内の病院には不妊治療専門医がいない為)。

子宮鏡検査を昨日してまいりました。結構痛かったです(><)
子宮鏡検査とは子宮口から細いマイクロスコープを挿入し、卵管口が詰まってないかとか、子宮内が炎症やポリープがないかを調べる検査みたいです。緊張と不安がありましたが、結果はポリープや炎症もないと言われ一安心です。今月はタイミングにして、排卵後の月末にもう一度子宮鏡検査をする予定です。

花々さん
初めまして! こちらこそ宜しくお願いします。
私も頑張ろうと前向きになれる時と、落ち込んで諦めモードの時と波がありますね。先月はかなり落ち込んで凹んでいましたよ。花々さんは決して1人じゃありませんよ(^^) これからは一緒に励ましあい、慰め合いながら頑張りましょうね!!

[12] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/19 06:40

おはようございます。

モンキーさん、コメントありがとうございます。
子宮鏡検索、お疲れ様でした…私はまだした事が
ありませんが知人から話を聞いた事があります。
その知人も「痛かった〜(泣)」と言ってました…
私も後々すすめられると思います。
一緒に頑張りましょうね。

朝早くからすみませんが皆さんに質問です。
皆さんからするとくだらない質問になるかもしれませんが…
生理の事なんです。
今、タイミング療法 しているですが残念なことに今回もまた
リセットしてしまいました…
病院からは生理の3日目に来てくださいと
言われてます。
年齢を重ねる毎に生理の開始日が曖昧になり
「この日が生理1日目」と言う決定的な日が
ないんです。鮮血として出てきたのが昨日なんですが
(極々微量の濃茶出血はおとついからです)
カウントとしては今日、2日目?3日目?どちらに考えられますかね?本当にどうでもいい事ですいません…

先月も病院から3日目に来てね、と言われて行ったんですが
「ん?今日3日目?」と聞かれ思うような検索が
出来なかったんです…

長文になりましたが皆さんはどう思われるか
お聞きしてみたかったんです。




[13] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/19 07:10

花々さん
おはようございます! 私が思うに今日が3日目ではないでしょうか・・。でも先生に聞いてみるのが一番良いと思いますよ。私も今月はタイミングです。お互いに早く卒業出来るといいですよね〜☆

[14] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/19 07:19

モンキーさん、お返事ありがとうございます。

そうですね!!
今日、病院行ってみます!
今日か明日かと悩むより病院で聞くことが
一番ですもんね(^.^)

小さな事ですが何だかスッキリしました。
ありがとうございました!!!

[15] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/19 07:31

花々さん
どういたしまして! 私の場合は生理日の開始日は分かるのですが、出血が3日目から極端に少なくなり、後はナプキンに少し血がつく程度で7日間あるといった感じです。やはり年齢を重ねると色んな悩みや不安が出て来ますよね〜(><)

[16] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/19 07:41

☆モンキーさん☆

私も同じです!
3日目くらいになるとピークは過ぎます(悲)
子宮も老化していくとはこの事なんですかね…

タイミング療法も繰り返し行ってますが授からず
排卵誘発剤も効果得られずで…
焦りは禁物と言いますが、どうしても
焦っちゃいます。

[17] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/19 10:51

花々さん
タイミングはどれくらいの間されてるんですか?
私は人工授精と体外授精などしかした事がなく、今月初めてタイミングになりました。旦那様の検査やフーナーテスト(性交日の翌日に子宮内に精子がちゃんと生きてるかとかを調べる検査)とかはされました?
私は次へのステップアップで体外・顕微授精を考えています。焦る気持ちばかりが先立ちますよね・・。

[18] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/19 11:44

モンキーさん

私もまだ人工、体外受精はしてませんよ。
タイミング療法もまだ日は浅く4ヶ月くらいなんです。
事情あり結婚も遅く年も年なのですぐに不妊治療に踏み込みました。先生にもその旨伝えて…

旦那の方には問題なく、私の方なのかな…?と。
でもホルモン検査、卵管通水も今のところ
問題なく、排卵誘発剤服用しましたが
効果得られず…でした。
今日、病院行こうと決めたので
また何らかの指示があるかなぁと思うんですが。
早かれ、遅かれ次へのステップは通る道だと
思ってます。

ママへの道のりは長いけれど、頑張りましょうね☆

[19] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/19 11:48

追伸です。
フーナーテスト、毎回してもらってますよ。

[20] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 咲くら

2012/10/20 11:52

ねんがさん、モンキーさん、こんにちは。今日こちらは天気が良く洗濯日よりです。

ねんがさん、お時間のある時でいいので書き込みおまちしています。最近書き込みがないので少し心配しています。


モンキーさん、基地内にお住まいなんですね。なんだかちょっと憧れます〜!私も若かりしころちょっと夢見ていた時期もあったので。横田基地にも遊びにいったりしました。夜の滑走路がきれいで大好きでした。
でもアメリカの医療費ってそんなに高いんですか??体外で200万って絶対無理な金額ですね。でも日本に帰ってこられてよかったですね。日本も保険が効かない分高いですが、アメリカほどではないですもんね。モンキーさんの健康保険ってどうなかんじなんですか?書き込みしていて疑問に思ってしまって…。
子宮鏡検査、異常がなく安心ですね!痛かったんですね。私は卵管造影をしましたが、凄く苦しかったです。もう2度としたくないですよ(>_<)


花々さん、はじめまして。咲くらです。よろしくお願いします!
もう遅いかもしれませんが、質問についてですが、私も同じくその日が3日目だと思います。ちなみに基礎体温って測られていますか?もし測っていればそちらも参考にしてみてはいかがですか?私は気まぐれですか基礎体温を測っていますが、生理が来る日の朝はがガッタッとさがりますよ。花々さんはおいくつですか?

お二人と同じよう年々生理時の出血量も減ってきました。悲しいですね…。でも生理がくるって事はまだ少しの可能性もあると信じて頑張っています。




[21] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/21 15:32

咲くらさん
こんにちは! 沖縄はまだまだ暑いですよ〜。
私の保険は住民票も沖縄においてあるので、国保ですよ。日本に帰って来て治療が始めれて良かったと思ってます。日本は雀の涙程度でも不妊治療の助成金が出るので、助かります。でもアメリカでは大体の不妊治療をしている方は、40歳を過ぎると卵子提供で卵子をもらい、授精させ妊娠出産に至るみたいです。

私も最初の病院でした卵管造影は、冷や汗が出るくらい痛かったですが、今の病院でした時はほとんど痛みもなく大丈夫でした!

[22] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/23 07:22

ねんがさん、咲くらさん、モンキーさん、
おはようございます。

咲くらさん
コメントありがとうございます!
結局、金曜日(生理3日目と思われる日)に
病院に行ってきました。今回も排卵誘発剤、処方され
タイミング図ろうとの事でした。
基礎体温は毎日つけてるんですが…
きれいなグラフは描かれず
生理近くなるとジグザグになってしまうのです(泣)
その頃になるといつも
朝、基礎体温測り「あ〜生理きてしまった」っと
思いきや次の日また基礎体温上がり「あれっもしかして…?!」と淡い期待を持つ、それを何日か繰り返し
そしてリセット…(沈)といった感じです。
私は40歳です。

モンキーさん
金曜日病院行ってきました。アドバイスありがとうございました。今回早めのリセットでしたので
排卵ももしかしたら早いかもと言う事で月曜日に
排卵前の検査に行ってきます。
先週の受診で排卵誘発剤(セキゾビット)処方され
タイミングみてもらいます。今回こそは!!
っと毎回気合いはいっちゃいます(汗)

皆さん、一緒にママ目指して頑張りましょうね☆


[23] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/23 11:04

咲くらさん・花々さん☆おはようございます!

花々さん私と同い年です(^^)
私は基礎体温は最初つけていたのですが、何だかそれが逆にストレスになり今は全くつけていません。

ここ何ヶ月か前にミリタリー妻というサイトで知り合った不妊治療中の女性2人と仲良くなり、携帯のメアドを交換し頻繁にメールでやり取りをしていたのですが、お2人共(35歳・40歳の女性)がオメデタになり、それ以後は極端にメールのやり取りが減っていき何だか自分だけが取り残された気分になり寂しいです・・。不妊治療中って気分のUP↑・DOWN↓がありませんか? 

[24] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/23 11:20

ねんがさん、咲くらさん、モンキーさんこんにちわ。

モンキーさん
あります、あります(>_<)
不妊治療もそうですが私の場合、基礎体温でも
凸凹しょっ中です…
本当に授かるのかなぁって毎回思います。
先日、友達にバッタリ出会って、
「二人目、お腹にいるの。早めに二人目ほしくて!やっと出来た」
って、上の子はまだ4歳(汗) しかも私よりも若いのに
焦る必要あり??
っと恥ずかしながらやっかみを持ってしまいました(泣)

[25] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/23 14:34

花々さん

ですよね〜やっぱりUP・DOWNってありますよね〜。
私も高校の時の親友が結婚して6年近く不妊治療をしていて、ようやく一昨年に待望の子を妊娠出産し、出産してすぐに2人目も出来にくいかもしれないからと心配し、すぐに2人目不妊治療を始めた途端に妊娠し、去年年子で出産しました。この9月から3人目の子作りに入るとメールがあり、妊娠したと聞くのが正直嫌で、私からは連絡は取ってないんです・・。喜んであげたいんだけど、やっかみと何で私は妊娠出来ないんだろうっていう焦りと不安もあり、心底お祝いしてあげれる気分にはなりません。またそういった心の狭い自分自身にも腹立たしいんですよね・・。
アメリカに住んでいた時も近所に同じく軍人妻(日本人)が結構住んでいたのですが、時々週末に3・4家族で集まりホームパーティーや、昼間に奥さんだけのランチやお茶会をしてたのですが、私以外は皆さん子持ちだったので話の内容はいつも子供の事ばかりで、すごく孤独感を感じて生活をしていました。ある方には4人も子供さんがいて、何でこんなにアンフェアなんだろうって・・。

[26] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/23 17:10

モンキーさん
とってもとってもモンキーさんの気持ちわかります(>_<)
私も友達の妊娠報告、出産報告を心から祝って
あげられず自己嫌悪に陥ったこと多々あります…

「あんまり気にし過ぎても授かるものも授からないよ」と
言われたこともあり、『わかってるよー(怒)』と
叫びたくなることもありました。
本当にどうしたら赤ちゃんできるの&#8263;と
聞きたいくらいです…

まだ見ぬ赤ちゃんが夢に出てくる回数が
増えました(^_^;) 夢では可愛い赤ちゃんを見れて
とても幸せな気持ちになれるけど、現実は……。

でもネガティブに考えてばかりではダメですよね!!
今はまだママになるために自分自体の準備が整ってないんだ
っとポジティブに考える事にします♪

モンキーさんもきっと人の妊娠を心底、喜べる時が
くると私は思います。
そして頑張ってるモンキーさんの姿を赤ちゃんは
しっかり見てモンキーさんのの元へ来てくれると
信じてます(^。^)

[27] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 モンキー

2012/10/23 18:15

花々さん

励ましのお言葉ありがとうございます。9月に6回目のAIH結果が撃沈で、かなり凹んで母と旦那意外とは誰とも話もしたくない状態でしたが、落ち込むだけ落ち込んだら後はスッキリして今はもう大丈夫です!! やっぱり気分に波があるんですよね〜。
今週末から幼馴染の友人が広島から親子(シングルマザーの子なんですが)で1週間沖縄に遊びに来るので、私の旦那も有給を取り一緒にあちこち出掛けたり、ハロウィンで仮装したりして気分転換する予定です。
またこれからも治療を続けていく上で、きっと気分の波があると思うけど、やれる事はしたいので頑張るつもりです!! いつの日か我が子を抱ける日を夢見て☆
花々さんも一緒に頑張りましょうね!!

[28] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 花々

2012/10/23 21:14

☆こんばんわ☆

モンキーさん
気分転換とても大切だと思います\(^o^)/
ほんの一瞬でもこの状況から離れることが
できれば、少しでもモンキーさんの精神的苦痛が
和らぐのじゃないかと思います。

私はこの書き込みを通じて
本当に【1人じゃないんだ!!】ってこと
実感して励まされます!
同じ悩みを抱えてるからこそ気持ちもわかって
もらえるんだなぁって何だかホッとします。

咲くらさん
今日もお仕事、お疲れ様でした。
咲くらさんの書き込み、改めて読み返し
本当に年々、生理が短くなり
若い時は毎月の生理が苦痛だった頃がちょっと
懐かしくも思います。
まだ生理がある(妊娠可能性あり)って
言葉に元気付けられます!!!

ねんがさん
まだ一度もお話ししていませんが
よければ色んな事、お話ししましょうね☆
ちなみに私も仕事はしてません♪

[29] Re: 40歳前後の未妊の方〜仲間作り♪ 

 まい

2012/12/25 01:37

私でよければ。38子供無し 不妊治療初めたばかり

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと