1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. クロミッド3周期目★

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

クロミッド3周期目★

 るうちゃん

2012/08/29 20:49

はじめまして(*^_^*)
26歳、妊娠を希望してちょうど1年がたちます。

半年間、排卵検査薬を使いタイミングをとっていましたが妊娠できなかったため、病院でホルモン検査と卵管造影検査、主人の検査も行いましたが、特に異常は見つかりませんでした。
この頃は22日目に排卵し高温期は11日程でした。(周期33日)

現在、不妊専門病院で治療を初めて3周期目です。
クロミッド1錠×5日+HCG+ディファストンを2周期行いました。その結果、排卵日が16日目に早まり、タイミングもとれていたのですが、妊娠に至りませんでした。16日目の大きさは24oでした。

今周期は、クロミッド2錠×5日とプレドニン1錠×8日を内服しています。16日目の卵胞チェックで右が33oと23o、左に33oが確認できました。
先生の方針で、今回は多胎の可能性が出てきたためHCGとディファストンによる治療は見送ることとなりました。
多胎でも単胎でも少しでも可能性があるのなら、諦めたくないのが本音なのですが…。

ただ、現実的に33oの卵胞では問題なく排卵ができるのでしょうか?
また、3つ全てが排卵しなくても1つだけ排卵することもあるのでしょうか?

クロミッドでたくさん卵胞ができた方、同じような経験のされた方、どうかアドバイスください★☆

過去ログは返信できません

[1] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/01 23:52

はじめまして(≧∇≦)

結婚一年とちょっとの33歳くろくろみきっちと申します♪

私もクロミッド服用中です。

3月から不妊専門のクリニックに通い始め、黄体機能不全と診断され、主人の精子運動率も悪くて7月から人工受精を始めました。

でも先日、二回目もリセットしてしまいました(;_;)

クロミッドを服用しはじめてから、卵の育ちが良く、20日かかっていた排卵も14日になりました(*^o^*)

8月は卵が4つ育ってしまい…結局は2つになったのですが、4つ全部育ってしまったら避妊と言われたのでショックでした。

でも2つ排卵したのに、妊娠しないなんて4つでも結局は妊娠しないのかなぁなんて思ったり。

でも、4つ子は困るし。

結局、今月もクロミッドが処方されました。
明日から飲み始めます!!


ちなみに私は、夜だけ半錠飲んでます。
こんな私ですが、仲良くして下さい(≧∇≦)

[2] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/03 21:47

くろくろみきっちさん☆

返信ありがとうございます!

初めての書き込みにお返事いただけて、とっても嬉しいです。

成長している卵が全て必ず排卵されるわけではないんですね!

複数卵で確率が上がるのは嬉しいけれど、実際に双子三つ子(それ以上…)となると、ちょっと複雑です…(^^;)

私も基礎体温表を見た先生から、黄体機能不全気味だね、と言われました。

高温期への移行が緩やかで、期間も短めなので、確かにそうなのかもしれません。

なので、今高温期6日目ですが、体を温めるしょうがや根菜を積極的に摂るようにしています。

あとは、冷え性改善のために、シャワーからお風呂にしました。

最近は、お風呂あがりにアロマを炊いたり足のマッサージをするのがマイブームです。アロマが好きなので、この時間はリラックスできます。

くろくろみきっちさんも、クロミッドが効いて今周期も元気な卵が育つといいですね♪

同じ思いをされている方とお話しできて元気をいただきました!

これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

















私の場合は1錠で育ちが良かったので、正直2錠と言われたときは、少し怖かったです…。
あと、卵が複数育った経験が初めてだったので、下腹部の膨満感がありました。排卵された後のほうがお腹がすっきりした気さえしました(^^;)

私もも高温期が短めなので黄体機能不全気味かなと感じています。あととても冷え性です。




[3] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/04 09:30

おはようございます(*^o^*)

返信ありがとうございます。

私もひどい冷え性で…。
電車は上着に弱冷房車です(笑)

私もシャワーからお風呂に切り替えました。
でも、なかなか冷え性よくならず。

最近は、ちょっと運動と思って、主人と土日にウォーキングはじめました。

お互い冷えが改善されるといいですね♪
クロミッド二錠はドキドキしちゃいますね(>_<)
でも、お医者さんを信じるしかないですもんね…。

いい感じにたくさん卵が育ってきても、どれかの成長が良いと他のは消失したりするって言われました。

なんとなく、たくさん育つのも不安ですよね…。

でも、たくさんあればチャンスも増える気がするし。

リラックスして、楽しく高温期過ごして下さいね☆

私は、土曜日に卵の育ちの診察ですo(^-^)o

[4] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/05 22:24

こんばんは★

旦那さまとウォーキングいいですね!朝夕少し涼しくなってきたので、あたしも旦那を誘って始めたいです(^O^)

くろくろみきっちさんはpmsの症状ありますか?

あたしは、便秘、気持ち悪さ、頭痛、イライラなど、結構この時期しんどかったりします。妊娠を目指してから、初期症状かと何度期待したことか…f(^^;
他には、2,3周期前から眠気があります。
この時期ちょっとした変化に、いちいち敏感になってしまいます…

[5] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/06 17:09

こんにちは(*^o^*)

急に雨が降ってきて、ちょっと気分が沈みます(T_T)

私も生理前の症状ありますよ〜(>_<)

一番は下腹部痛…。
これで、生理来るって分かります。
腰の痛みや胸のハリも最近はあります。
あと…食欲が出ます!!

高温期の時って、ネットでつい初期症状調べちゃったりしませんか??

毎回、妊娠の初期症状かも!!って期待しては撃沈です(;_;)
るうちゃんさん、良かったら聞いて下さい!!

さっき、4月に結婚したばかりの仲良しの後輩から、妊娠して4ヶ月になりましたって報告メールが…。

おめでたいことだし、もちろん祝福の気持ちはありますが、なんだか泣きそうです(>_<)

二週間前にも、最近結婚したばかりの友達からの妊娠報告。
最近、ちょっと辛いです(T_T)
人と比べちゃ行けないって分かっているけど。

クロミッドのせいか、下腹部がちょっと違和感な毎日です。

[6] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/07 13:56

こんにちは☆

初期症状ネットで調べちゃいますよね!!

生理予定日後からだろうなって頭ではわかっているのですが…(^_^;)
pmsの症状胸のハリとか下腹部痛はほとんどないです。 ほんとこれって人それぞれですね!

できる人はほんとにスグできますよね。

私の周りもみんな妊娠体質で、順調に妊娠していく子達ばかりです。

先月くらいから妊活始めた友達がいるので、そのうちおめでた報告あるんだろうなーって思ってます…。

仲のいい友達には治療のこと話していますが、何気ない言葉で傷ついたり…本人は悪気はないから仕方ないのですが、
気持ちまでは理解されないんだろうなって思います。


幸い旦那は協力的なのですが、リセットして落ち込んでいると「次回頑張ろう」って言ってくれますが、出来ることはやって頑張ってもダメなときは正直この言葉でさえも辛かったりします…頑張ってるのにこれ以上どうすればいいの…?って気になってしまいます。

愚痴っぽくなってしまいました。すみません(>_<)

話は変わりますが、くろくろみきっちさんは妊娠検査薬使ったことありますか??
予定日まで待たなきゃー(>_<)


[7] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/07 22:30

こんばんは!!

やっぱり、調べちゃいますよね^^;

[8] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/07 22:43

るうちゃんさん☆

間違って、途中で投稿しちゃいました。

初期症状調べちゃいますよね^^;
一緒でなんだか、嬉しいです。

検査薬はまだ試したことがありません・・・。
買ってはあります。

私、黄体機能不全を治療中なので
HCGの注射を高温期に3回しています。
検査薬って、HCGに反応するとかで・・・。
注射の影響で反応しちゃうこともあるそうなので
私は我慢して使ってません。

お医者さんには、AIHから3週間後に検査薬を使ってくださいねって言われます。
まぁ、その前に生理になってしまうんですけどね。

私も、友達に話していたりするんですが
何気ない一言で傷つくの良くわかります。

お金かかるっていっても、補助金降りるんでしょと
言われたり。
AIHはおりないし〜!!!!!!って思いつつ。

今日は、本屋で赤ちゃんができる!ファータイルストレッチという本を買ってきました。
夜はストレッチして、妊娠に近づく体を作りたいなぁと。
旦那さまと一緒にできるストレッチも載ってます。
本の帯に、2人に一人がこのエクササイズで妊娠しています。専門病院でも導入って書いてあって。

我が家も旦那様が協力的です。
主人の精子運動率が悪いということもあるからかなぁ。
次は頑張ろうねって言ってくれます。
分かります!!今回も最大限の努力したのにって気持ち。
2回目のAIHがダメだったときは、
今回も頑張ったねって言ってもらえてちょっと救われました。

早く赤ちゃん抱かせてあげたいなぁ・・・。

るうちゃんさんの妊娠も祈ってます!!

[9] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/08 23:32

くろくろみきっちさん☆

HCGが妊娠検査薬に反応するって聞いたことありますす。ぬか喜びになってしまうのも、悲しいですもんね(>_<)

あたしも今フライングして結果を知りたい気持ちはありますが、真っ白(陰性)が出てしまうほうが、今は怖いです…。予定日すぎまで我慢します!

あたしも排卵促進のために排卵日にHCG注射していましたが、黄体機能不全の治療にもHCGが使われることは知りませんでした。

痛い注射ですもんね、3回となると辛いですよね(>_<)

高温期にはディファストンしか服用したことないのですが、効果は違うのですか?


最近は、本屋さんに行くと不妊関連の本ばかり見てしまいます(^^;)

ファータイルストレッチは知りませんでした。

2人に1人って部分が気になります!!

今回もダメだったら、ストレッチ初めてみようかな。

やれることは出来るだけやってみたいです。

また感想教えてください!!(*^_^*)

頑張りを認めてくれるくろくろみきっちさんの旦那様の言葉ステキです。

夫婦で苦労した分、夫婦の絆が深まったり、人一倍喜びが大きかったり…悪いことばっかりじゃない!!

そう信じて頑張るしかないですよね!!




[10] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/09 11:17

るうちゃんさん♪

体調はいかがですか??

昨日、診察に行ってきました(*^o^*)

卵が左右2つずつ育っていました。
左は小さいから、育たないかもとのこと。

2つになれば、来週木曜頃に人工受精できるかもです。

私は、クロミッド飲んで、卵が大きくなったら、HCG5000を前日に注射します。
前回は、日曜日を挟んだので排卵誘発が点鼻薬でした。
ただ、月曜日に人工受精する時に排卵していなかったので、結局HCGも注射しました(>_<)

その後、高温期にHCG3000を3回注射します。
高温期に10日間、ルトラ―ルという薬も飲みます。

注射と薬で、しっかり高温期が保たれてます(*^o^*)

でも、高温期のまま生理が来るから、最近は基礎体温気にしなくなりました。

薬が聞いていて、下がりが遅いそうです。

注射がキライなので、全部で4回は正直キツいです(T_T)

最近はちょっと、慣れてきました。

るうちゃんさんは、クロミッドでタイミングでしたっけ??
人工受精も6回が目安だから、先をいろいろと考えちゃいます(>_<)

ストレッチいいですよ!!

二人でやるのも楽しいし。

ただ、ストレッチはじめたその日の夜中に足のふくらはぎつっちゃいましたが(-o-;)

ところで、るうちゃんさんの旦那様はいくつなんですか?

私のところは、30歳で私より年下です(*^o^*)

[11] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/09 18:59

くろくろみきっちさん♪

今旦那と近所をウォーキングしてきました。

年下の旦那さまなんですね(^O^)

うちの旦那は33歳です!あたしとは6学年差です。

体調はここ数日昼間でも37度くらいの微熱が続いています。

なので、週末は予定もなかったので家でゆったり過ごしました(*^_^*)

木曜日の人工受精、無事に迎えられるといいですね!!

基礎体温気にしなくていいの羨ましいな。

この時期は、毎朝ドキドキ祈る気持ちで測っています。

下がったその日必ずリセットするので(;_;)

今回は明後日が生理予定日です!

今の治療は、クロミッドのタイミングで今週期が3回目です。

この方法でしばらく授からなかったら、次は人口受精かなって思いますが、男性に原因が見つからない場合にも効果あるのですか??
今のところステップアップの話は出ていないのですが気になります…(>_<)

[12] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/10 14:03

こんにちは。

昨日は、私もウォーキングしてきました♪
意外と楽しいですよね☆
いろいろな話もできるし。
私の住んでいるところは神奈川県でちょっと田舎の方なのでたんぼ道を二人で歩いて、山を見て
癒されてます。

私が33歳なので、るうちゃんさんの旦那様と
同じ年ですね!!

年上の旦那様頼りがいありそう^^

昨日は、後輩ちゃんとランチしたのですが
共通の先輩が40歳で最近妊娠して・・・。
その話をしたら、治療とかしていたんですかね?って話になり、特に治療せず自然妊娠と
本人から聞いていたので、それを伝えたのですが・・・
その後輩ちゃんから、良かったですね〜!!
医者になった友達が不妊治療なんてするもんじゃないって言っていたから、本当に良かったですよねって言われました。
もちろん、私は治療中だって話していません。
なんだか、微妙な気持ちになりました。
いったいどうして、治療なんてするもんじゃないんだろう。
治療でしか赤ちゃんが授かれない人は
どうしたらいいの!!!!ってちょっと悲しくなりました。
不妊治療って、まだ受け入れられていない部分も多いんですね。
そして、妊娠には年齢はあまり関係ないのかなぁって最近は思うようになりました。
40歳でもできる人はできる!!
若くてもできない人はできない。
若くて、治療中でまだ若いのにって言われるのも
つらいんじゃないかなぁって思います。
私でさえ、35前でまだ若いのにって言われたりすると
へこみますもん。
励ましのつもりなのかもしれないけど・・・。
るうちゃんさんは、言われることはないですか??

確かに、人工授精って男性側に問題なくても
効果はあるのかなぁ。
より近く、卵子に近づけてくれるという点では
いいのかも!?
でも、お金かかるしできれば自然がいいですよね〜。

るうちゃんさん♪妊娠していますように!!
そうしたら、私も後に続きますよ〜☆

[13] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/10 20:49

くろくろみきっちさん♪

あもしも同じようなこと言われた経験あります!おせっかいな親戚のおばさんとか(>_<)

あたしには、おめでた婚で今年出産した妹がいるので、先に結婚しているあたしに世話を焼くのはわらないでもないのですが…。

「仕事もいいけど、早くしないと!」って言われたので「ほしくて頑張ってるけど、できなくて病院にも行ってるんだけどなかなか…」って言ったら、不妊の治療なんて、恐ろしい〜!!みたいな事を言われました。

60すぎの人だから、ただの偏見だと思いますが、悲しくて悔しくて、その場から急いで逃げました…。

今はまだ子供はいらないって風に見られることもよくあります。

早い方がいいよー、みたいなアドバイス受けたり…。何も知らないで(TT)って思いますよね!!

幸い親や祖母祖父は、治療のこと話してませんが、何も聞かず見守っててくれます。

ほんと最近は、年齢関係ないんだなって実感してます。

昔は、子供は苦労せず自然に授かるものだと信じていたので、まさか自分が不妊治療を受けるなんて思ってもみませんでしたが(^_^;)

旦那の友達の奥さま方も、旦那と同年齢の人や姉さん女房の人(40近くの人)ですが、結婚してすぐに授かり出産しています。たぶん自然妊娠だと思います。

結婚したのは一番早くて年齢も一番若いのですが(>_<)

でも、自分の体だから向き合うしかないですよね☆☆

人口受精、卵の近くまで運んでくれるわけですね!卵管粘液との相性とかもありますもんね。

今回、上手くいくといいなぁ!!
くろくろみきっちさんも、続きますよーに(o^^o)

[14] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/11 16:35

こんにちは(*^o^*)

気持ちが分かってもらえて嬉しいです。
私も、まさか自分が不妊治療受けるなんて思ってもみませんでした。

もちろん、主人の精子運動率が悪いなんてことも考えたことなかったし…。

最近、二人でウォーキングしたりストレッチしたりしてて、ひとつの目標に向かって二人で頑張るっていいな♪って思います(*^o^*)

みんなはなんの苦労もなく妊娠して、私たちは二人でいろいろ努力して、それが将来いい思い出になればなと思うようになりました。

今度、子宝ネットでも話題の山梨にある神社で子宝祈願して来ようって話になってます。

簡単に妊娠していたら、同じ目標持って出かけるとかあまりなかったと思うし。
治療で主人の愛情も感じられるし(≧∇≦)

るうちゃんさんも仕事しているんですね。
私も仕事をしているのですが、時間の調整が意外としやすく、さらに周りに不妊治療してると話してあるから、なんとか治療できてます。

なんだか、るうちゃんさんの体調も気になる毎日です。

[15] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/11 21:53

くろくろみきっちさん☆

子宝スポットはまだ訪ねたことないです〜(>_<)

初詣とか神社では、子宝を必ずお願いしてます。
子宝のお守りはカバンに入れて毎日持ち歩いていますよ!!

治療中に労わってもらったり励ましてもらったり、不妊治療中に感じられる愛情もありますもんね。

こうして頑張っていたことも、将来夫婦の懐かしい思い出になるといいな〜って思います(*^_^*)

今朝の基礎体温も37.03で高温を保っています!高温期13日目です。

前回は16日目で排卵済みで28日周期でしたが、今回は16日目ではまだ排卵前でした。(左右に33ミリを確認しています。)

なので、排卵が2,3日遅れているとしたら生理予定日も当然遅れますよね!!

明日リセットしてもおかしくないですもんね(>_<)

明日、明後日と高温だったら、ちょっと期待しちゃいますが…。

高温期も後半になると、基礎体温が気になって早くに目が覚めちゃったりします(:_;)

こんなときでもぐっすり寝すごしちゃうぐらいの度胸がほしいです!!



[16] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/12 17:59

るうちゃんさん♪

こんばんは(*^o^*)

基礎体温が気になりすぎるの分かります(>_<)

私なんて、前回夢にも出てきましたもん…。

さっき、診察に行ってきました。
無事に明日、人工受精できることになりました!!
注射もしてきました♪

でも、クロミッドの影響でちょっと子宮内膜が薄くて…(>_<)
エストラジオ―ルの貼り薬を処方されました。

着床期まで貼り続けるとのこと。
二日に一度張り替えるのですが、お風呂に入るときも貼ったままだそうです。

子宮内膜厚くなるかなぁ(-o-;)

そうそう、矢沢心さんが陣痛中に書いた富士山が話題だそうで。

陣痛中に書いた富士山をもらうと妊娠できるってジンクスがあるそうです。

私も早速、携帯の待ち受けにしてみました!!

矢沢心 アメブロで検索すると見つかりますよ(*^o^*)

明日の人工受精ドキドキするなぁ。

[17] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/12 20:55

くろくろみきっちさん☆

とうとう今朝36.7℃に下がってしまい、やっぱリセットしてしまいましたぁ(:_;)

いつものようにリセットする数時間前からお腹の痛みが出てきたので市販の薬(イブ)を飲みながらしのぎました(>_<)

くろくろみきっちさんは、生理痛は酷くないですか??

あたしはここ3年くらい前からひどくなった気がします。昔は薬なんて飲んだことなかったのにな…。


仕事帰りに、いつもの病院に行って来ました。
今周期はクロミッドはお休みすることになりました!

3周期使ったのでお休みしましょうとのことでした。
連続して使用すると少し薬が持続するそうで、今周期は排卵日もそれほど遅れないだろうとのことでした。
ちょっと安心かな(^_^)

そして、今周期はフーナーテストを27日にすることになりました。

前の病院では一応やった検査ですが…今の病院ではやっていなかったので先生と相談して、念のためにもう一度することにしました。

くろくろみきっちさんは、いよいよ明日ですね!

予定どおり人工授精できるの良かったです。明日の人工授精は旦那さんもご一緒ですよね。心強いですね!!

明日はリラックスしてくださいね。内膜を厚くする貼り薬があるのはビックリ!!



『矢沢心さんが陣痛中に書いた富士山』昨日、友達が携帯に送ってくれました。あたし全然知らなかったです。結構話題になってたんですね!!

あたしも待ち受けにしてみよう〜(*^_^*)

[18] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/13 13:16

るうちゃんさん♪

無事に朝一番で人工受精してきました(*^o^*)

主人が朝8時に自宅で採精して、それを持って一人で行ってきました!

初回はついてきてもらったのですが、三回目となると、私だけで十分で。

今回は、精子運動率が良くてビックリでした。

50%もありました(≧∇≦)

いつもは、20%あるかないかくらいなので。

今日はのんびり過ごします。

るうちゃんさんは残念でしたね(>_<)

私もクロミッドの副作用で内膜が薄くなっているようなので、今回ダメだったら、クロミッドはお休みかなぁ。

妊娠って本当に奇跡ですね。

早く私たちにも奇跡がおこりますように☆

[19] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/13 21:53

くろくろみきっちさん☆

今日は人工授精お疲れさまでした。精子運動率アップしてたんですね!今回、奇跡おこるといいですね!!

運動率ってためすぎても下がってしまうから、2〜5日ぐらいが良いと聞いたことありますが、だいたいこのくらいですか?

旦那さまの栄養面とかで、気をつけてることありますか?うちの旦那は、最近栄養ドリンク(チオビタ)を1日1本飲んでいます。効果はわかりませんが、気分だけでも(^^)

朝晩だんだん涼しくなったので、お腹冷やさないようにしてくださいね。夜腹巻をして寝るようになってから、高温期の基礎体温の上下が少し安定しました(*^_^*)

くろくろみきっちさんが低温期気を付けた事とか、おすすめな事とかあったら教えてください☆

[20] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/14 16:50

るうちゃんさん♪

こんにちは(*^o^*)

今回は、月曜日に仲良しして、木曜に人工受精でした。

人工受精一回目の時は、前日に仲良ししたので、次の日に量が取れなくて、さらに運動率もかなり悪かったです(-o-;)

2ヶ月くらい前から、主人はマカのサプリ飲んでますよ。
DHCのマカです。
あと、前日のお昼は鰻弁当作ってあげました(笑)
ちょっとメタボな主人なので、現在はダイエットもやってます!!
痩せないけど(>_<)

今回は人工受精上手くいくといいなぁ。

低温期に気を付けていることかぁ。
なんだろう…。

私も生理痛がちょっとあるので、なるべく血行がよくなるように、腹巻きまいたりしています。

あとは、なるべく冷たいものを食べないこと。

低温期に限らないけど。

前回は生理終わって、排卵日までの間に子宝温泉行ってきました(*^o^*)

最近、水で薄めてザクロ酢も飲んでますよ。

明日は注射です。

頑張ってきますo(^-^)o

[21] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/14 18:34

くろくろみきっちさん☆

温泉いいですね〜。生理終わったら、久しぶりに旦那と行こうかなぁ(^^)

我が家もこの夏は、7月と8月の排卵日前あたりに鰻丼食べました!

直前だと効果があるかなと思って、わざわざこの時期を狙って(笑)

あたしも冷たいものはできるだけ避けています。氷はいれないとか。でも、暑いときはアイス食べちゃっていましたが…(^^;)

ザクロ酢、調べてみたら女性ホルモン(エストロゲン)に効果があるのですね。ちょっと気になります!!

くろくろみきっちさんは、どこで購入されていますか?

いい卵が、安定した高温期を作るっていいますよね☆

明日の注射、頑張ってくださいね(*^_^*)


[22] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/17 10:02

おはようございます(≧∇≦)

連休ですね♪

土曜日に山梨の大嶽山那賀都神社まで子宝祈願に行って来ました。

自然が輝いている素敵な神社でした。
神主さんから、17年間赤ちゃんが授からなかった夫婦に赤ちゃんが授かった話を聞き、お茶とかご馳走になり、充実した時間になりました(*^o^*)

お守りも買ったし、絵馬も書いたし。

願い叶うといいなぁ。

やっぱり、鰻は誰もがやってるんですね(笑)

ザクロ酢ですが、都内の駅でたまたま催し物でやってた時に、試飲して買ったものです。
つい先日、飲み終わってしまい、次はどこで買おうか悩んでます。
カルディってコーヒーとか売ってるお店で前に見かけたので、行ってみようかと思ってます。
購入したら教えますね。

後…ルイボスティー飲んでますよo(^-^)o
常に飲んでます。
RTってところの、ルイボスティーをネットで買ってます。
美味しいですよ〜。
昨日、主人の同期の奥さんから二人目が3月に産まれるとの報告がありました。
おめでたいことなのに、落ち込んでいる自分もいます(>_<)

気持ち切り替えないと(;_;)

るうちゃんさんは、どんな連休でしたか??

[23] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/17 17:50

くろくろみきっちさん☆

神主さんのお話も聞けるって素敵な神社ですね!
きっと神様みててくれると思います。
夫婦の願い叶うといいですね(^-^)
あたしも来週は、岐阜の子宝温泉にいってみる予定です。愛知なので日帰りで行ってきます。近くに神社もあるみたいなので、そこも行ってみたいな☆

土曜日は旦那のお父さんの命日だったのでお墓参りにいってきました。子孫繁栄は、ご先祖様にお願いするといいと聞いたので、今回初めてお願いしてみました。
なんだか気持ちがすっきりしました。

ルイボスティー試したことないですが、美味しいなら続けられそうですね!!ホットで飲んでいますか?これから寒くなると温かい飲み物いいですよね(^-^)

ザクロ酢、昨日からさっそく飲み始めました!!朝と夜、お水で薄めて1杯ずつ飲んでいます。近所の大きいスーパーで、ミツカンと、karaがパッケージのホンチョという韓国のメーカーのものがあったので買ってみました。カルディも近くにあるので、今度見てみます♪

週末は、昨日同期の友達の結婚式で、一緒に出席した同期の友達のおめでた報告を聞きました。身近で不妊治療をしていた唯一の友達で、長年の生理不順と排卵障害があり苦労していた友達だったので、少し希望をもらえた気がします。あたしも続きたい!!って気持ちはより強くなりましたが…

その友達は、ちょうど治療をお休み中で、子供がいない生活も視野に入れ、ちょうど引越しなどもあり、妊娠することから気持ちが少し離れていた時期の授かりだったみたいです。ほんとわからないものですね(^-^)






[24] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/19 16:18

こんにちは(*^o^*)

子宝温泉いいですね〜♪

楽しんで来て下さいね。
温泉でしっかり温まって、良い結果につながりますように☆
ホンチョ有名ですよね!!
私もスーパーで見てみます。

昨日、注射だったのですが…注射してくれる看護士さんに、基礎体温のあがりをほめられてちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
でも、今朝はちょっと寝坊して測定するのを忘れちゃいました(>_<)

最近、中学からの友達が不妊治療をしていることを知り、月曜日にランチをしてきました。
なんだか、治療の辛い話とかいろいろ出来てすごく気分転換になりました(≧∇≦)

身近な友達で初めてだったので。
るうちゃんさんも治療している友達が妊娠して良かったですね。

治療している人の妊娠は励みになりますよねo(^-^)o

私たちも続きたいですね(^O^)

[25] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/20 12:38

くろくろみきっちさん☆

基礎体温誉められるの嬉しいですね。高温期にグンと上がったんですね!あたしも排卵日翌日にグンと上がってほしいところですが、高温になるまでいつも1、2日かかってしまいます(((^_^;)

そういえば、くろくろみきっちさんは、生理の量はクロミッドを使用してから変化しましたか?
今回が3回目だったんですが、7日間あった生理が5日間くらいで終わり、量も全体的にいつもより少ないような気がしました。3回目から2錠にしたので、このせいかもしれませんが、いつもと違ったので少し心配になってしまって(>_<)
こんな経験はありますか?

あたしもファータイルストレッチ始めました!お風呂あがりにやっています(о´∀`о)ペアのストレッチは、今日は何番から何番とか決めて、旦那と少しずつやっています!
久しぶりのストレッチで固くなっていましたが気持ちいいので、続けられそうです。
高温期も続けられてますか??

[26] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/21 20:40

こんばんは(*^o^*)
だいぶ涼しくなってきましたね。

クロミッド飲んで、特に変化ないかなぁって思っていましたが、前回に子宮内膜が薄いねって言われたときに副作用かなぁって心配になりました。
結局、エストラーナって貼り薬処方されましたが。

なんか、クロミッド飲みはじめてからはいつもより三日目までの血液量が多くて、その後少ない感じですが…。

副作用じゃないといいですよね(>_<)

ストレッチ始めたんですね(≧∇≦)

高温期も続けてますよ♪

でも、平日は主人は帰りも遅いから、一緒にできてなくて…。
一人でがんばってます♪

るうちゃんさんも始めたなら、私もサボらずに頑張ります!(*^o^*)

[27] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/23 18:58

こんばんは☆

今日は昼間も涼しくすっかり秋っぽくなりましたよね。今日は旦那と岐阜の子宝の湯に行ってきました。
久しぶりのドライブと温泉に癒されてきました♪

心配するほどの副作用ではないといいです。今度の木曜日の卵胞チェックとフーナーテストのときに、内膜の厚さを見てもらってきます(>_<)

昨日カルディにルイボスティーがあったので、買ってみました!3g×30包で1,000円くらいで、ルイボスクラウンというものです。紅茶を飲んでいたのですが、カフェインが気になっていたので、まずこれを試してみます(*^_^*)

そういえば、ザクロ酢は高温期でも飲まれていますか?豆乳は、低温期に飲んだほうがいいと書いてあるのを見たことがあって…(((^^;)

[28] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/25 20:38

こんばんは(*^o^*)

子宝温泉に行って来たんですね(^O^)

ご利益あると嬉しいですね♪

ルイボスティー美味しいですよね。
私は、お茶とか水代わりにたくさん飲んじゃってます。

ザクロ酢は特に考えずに、飲みたいときに飲んでますよ〜o(^-^)o

なんだか、お腹がちょっとチクチクしてきました(>_<)
数日後が生理予定日です。

基礎体温は高いけど、薬であまり当てにならないし…。

今回もダメなのかなぁ…(>_<)

[29] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/27 12:46

こんにちは(^-^)

高温期体調はどうですか?
そろそろ予定日ですね!この時期、ほんと落ち着かないですよね。うまくいくことお祈りしていますo(^o^)o

今朝、クリニック行ってきました。今日は16日目で右に17ミリ内膜は10位で、排卵は、日月あたりとのことでした。薬をやめたので以前のように、排卵が遅くなったみたいです(>_<)

そして、フーナーテストの結果は不合格でした。ただ、排卵時期前なのであてにならないとも、言われてしまい、あんまり検査の意味がなかったようでした(*_*)

結局今回は注射せず、日月あたりにタイミングをとる指導で、ディファストンを処方されました。

先生には、クロミッド2錠だと複数卵が育つし1錠だと高温期は短いままだし、難しいな〜と言われてしまいました。

今回は遅めの排卵ですが、頑張ってみます !!

[30] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/09/28 17:43

こんにちは(*^o^*)

クロミッド飲まないと、やっぱりちょっと排卵が遅いんですね(>_<)

フーナーの結果、当てにならないなら、とりあえず今は、大丈夫って信じましょう!!

今回、上手くいくといいですね♪

そんな私は、なかなか生理がきません…(-.-;)

でも、明らかにくると思います。
くるなら、早く来てほしいのに(>_<)

生理きたら、クリニックに行く予定も立てたいし。

しかも、明日は二人目妊娠中の方と食事会です。
リセット日に、幸せいっぱいの妊婦さんとの食事は正直ツラいです(-.-;)

あまり乗り気がしません…。

でも、逃げるのも嫌だし、おめでたいことを祝福できない自分にも嫌気がさします(>_<)

こんなんじゃ、ダメですよね…。

さぁ、気持ち入れ替えなくちゃ!!

とりあえず、生理に早くなっておくれ〜!

お腹チクチクもツラいです(-.-;)

[31] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/09/30 15:09

こんにちは☆

体調はどうですか?お腹のチクチク辛いですよね(>_<)

あたしもリセットした日に妊婦さんと会う機会今までに何度かありました。わかります、ほんと辛いですよね(*_*)
話題はやっぱりお腹の赤ちゃんですもんね…。

あたしもこの土日旦那のお友達夫婦が10ヶ月の子を連れて東京から我が家に遊び&泊まりに来てくれてました。

賑やかで楽しかったのですが、子供を挟んで幸せそうな家族3人を見てると、こんな幸せがあたしにも訪れるのかと、ふと不安になってしまいました。

今日で19日目ですが、排卵検査はまだ陽性になってくれません…。こんな成長がのんびりな卵では、またダメなんじゃ…ってすでに思ってしまいます。

明日は、仕事帰りに卵胞チェックしてもらってきます。

木曜17ミリだったので、20くらいにはなってるかなー(>_<)

[32] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/01 19:06

こんばんは(*^o^*)

土曜日に生理になってしまいました。

生理になってすぐに食事会…。
私からは、お腹の赤ちゃんの話を振ることはありませんでした(>_<)

こんなんじゃ、ダメですよね。

今日、クリニックに行ってきました!!
クロミッドによって、子宮内膜が薄くなってきているからとのことで、薬をセキソビットに変えました。

1日三回目の二錠ずつ飲みます。
クロミッドは毎晩半錠だったので、薬の量としては、だいぶ多いけど、効果は弱いそうです。

なので、診察は生理から19日目で良いと言われ…(-.-;)

無事に卵が成長するか不安です。

るうちゃんさんは、無事に排卵しましたか?

[33] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/02 17:42

こんにちは(^-^)

お薬セキビットに変わったんですね。試したことはありませんが、副作用が無くなって卵が育ってくれるなら一番理想的ですよね。

あたしは昨日20日目で、右が25でした!16日目が17だったので、思ったより大きくて、排卵直前とのことでした。
大きくなるスピードも一定ではないんですね。
HCGも打ってもらい、昨日は帰ってきました。


そして、今朝タイミングをとり再度のフーナーテストをすることになりました。
けれど、結果はまた不合格(T_T)

ちなみに今朝のチェックでは、排卵済みとの確認がとれました。排卵後のテストになってしまった結果、不合格だった、とうことならいいのですが…。

今回またダメだったら、抗精子抗体検査をしよう、ということになりました(>_<)万一これが、陽性だと体外受精と言われたので、恐ろしいのですが…

くろくろみきっちさんはこの検査はされましたか??

[34] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/04 20:51

こんばんは♪

フーナーの結果、あまり良くなかったんですね(>_<)

私は、フーナーに問題なかったので、その検査はやっていません。

やっぱり体外はハードル高いですよね。
私も人工受精三回目がダメだったから、だんだん体外に近づいているようで(-.-;)

自分の体を信じて、治療頑張るしかないですものね。

私も卵が育っているか、ドキドキの毎日です。

[35] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/06 23:58

こんばんは(^^)

金曜日の帰りに駅で、昨年結婚した旦那さんの友達の奥様を見かけました。

通りすがりの一瞬でしたが、お腹がふっくらしていることに気が付いてしまいやっぱりまた凹んでしまいました。

こんなことで、動じない強い心がほしいです(>_<)

こないだの診察の時先生から、旦那さんと人工授精の話は出ていますか?って聞かれました。

その場では、曖昧な返事しか返せませんでしたが、帰って旦那に相談したところ、もう一度くらい挑戦してダメだったら、始めてみようということになりました。

あくまで、抗精子抗体検査が問題なかった場合なんですけどね…。

あと、クロミッドの副作用で内膜が薄くなることばかりを心配していたのですが、排卵前ののびるおりものが少なくなっていました(>_<)

頸管粘液が充分でないと卵管まで泳いでいけないですもんね。くろくろみきっちさんはクロミッド使用してから、排卵前のおりものの変化、気になりましたか?

[36] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/09 16:35

お疲れ様です(^O^)

だいぶ涼しくなってきましたね♪

私も知りあいじゃなくても、町で妊婦さんを見かけると落ち込むときがあります。

オリモノの変化は特に気にしたことないですね…。
どうだろう(>_<)

昨日で、やっと薬が終わりました!!

1日三回だったので、飲み忘れてしまいお昼の分を夕方にのんでとか良くありました(^_^;)

無事に飲み終えて、後は卵の成長を待つのみです。

今回は人工受精やらない予定なので、無理かもって思っている自分がいます。

次回の人工受精までに体調整えようかなぁと。

今、電車に乗っているのですが…隣のオバサンの香水がキツくて(-.-;)
頭が痛くなってきました。

早く降りたい(>_<)

[37] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/11 23:18

こんばんは☆

涼しくなりましたね。タイツはいたり、飲み物はホットにしたり、冷え性対策も始めました。

お薬お疲れ様でした!あたしも今日で朝夕のデュファストン飲み終わりました。

今日で高温期10日目です。あとは予定日までを待つのみです。

そろそろ朝の検温にビクビクする頃ですが、今回はあんまり期待せず、リラックスして朝を迎えたいな(>_<)

体調は、下腹部の違和感がありますが、いつもでる高温期のPMSか、ただの便秘の気もするので、あてになりません(>_<)

でも治療のお休み期間に妊娠って話も聞くので、お互いそんな予想外の妊娠になるといいですよね☆

週末はそわそわしないように、なるべく予定を入れて忙しくする予定です!(笑)

[38] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/15 18:11

こんばんは♪

体調はいかがですか?

充実した土日過ごせましたか?
私は、予定通りなら木曜あたりに排卵です。

昨日、体温が急に上昇して(>_<)

もしかして、早めに排卵しちゃった?って焦りましたが、今日は低くて…(T_T)

なんだか、基礎体温に振り回されてます(笑)

なので一応…昨日、タイミング取ってみました。

今回は、タイミングで頑張る予定です。

お互い良い結果になるといいですね♪

[39] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/16 21:15

こんばんは☆

やっぱり日曜日にリセットしてしまいました。

何度経験しても、この日は一日ショックですよね。

日曜旦那の前では、思いっきり泣いてしまいました(>_<)

昨日はクリニックに行って来ました!

採血して、抗精子抗体検査をしてもらっています。

結果は、次回の卵胞チェックのときに聞いてきます。

この検査で陰性なら人工授精、陽性なら体外受精になるそうです!

体外受精の場合は、いつから始めるとか、具体的なことはまだ聞いていません(>_<)

ネットで調べたら、この抗体が陽性の場合は、体外受精の成功率が高いというのを見たので、ちょとだけ希望が持てました。

今回クロミッドは使用しないので、排卵日は前回と同じならきっと20日〜21日目くらいです。

先生曰く、あたしは多嚢胞性卵巣症候群ぎみで排卵が遅れがち…みたいです。

排卵が遅いと周期が長くてちょっと損した気分ですよね(>_<)

排卵が遅れる原因ってくろくろみきっちさんはありますか?

[40] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/18 19:12

お疲れ様です(^O^)

リセット残念でしたね(>_<)
本当に落ち込みますよね…。

私も、ちょっとずつ体外の勉強始めてます。
先に知識だけでも増やしておきたいと思って。

昨日、診察に行ってきました!!
やっぱり排卵してました。
土曜日にしたみたいです。

日曜日に上手くタイミングが持てたので、それにかけます!!

今回は、排卵して4日くらい過ぎていたので、7日分のルトラールを飲むことになりました。
いつもは10日間です。

三回目の注射も昨日だけになりました。
注射が今期はもうないので、気持ちが楽ですo(^-^)o

セキソビットが私にはあっているようで、子宮内膜も厚いし、排卵も14日といい感じです。

今まで、排卵が遅かったのはなぜだろう…。
理由は言われていません(T_T)

お互いまた頑張りましょうね!!

[41] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/21 21:36

こんばんは☆

週末は、家族で兵庫県の城崎温泉へ旅行してきました。外湯めぐりもして、ちゃんと子授かりの温泉にも入ってきました。やっぱり温泉は温まりますね(´∀`)

セキビット合っていたんですね!新しいお薬だと、タイミングを合わせるのが難しいけれど、ちゃんと合わせられて良かったですね。

あたしも薬の効果がわからないないときは、クリニックのチェックと併用して自分でも排卵検査薬使っていました。

検査薬も結構高いので、ずっと使用するのはもったいないなと思いながらも、毎周期が大切っていうか貴重で。。(^^;)

14日目の排卵うらやましいです。あたしの場合ですが、卵の成長が遅延せずにきちんと卵が育ってるときって、高温期への移行がいい気がします。
わりと1、2日ですぐに高温期に入ってくれてました。

注射は黄体補充の注射ですか?
こないだは採血でさえ痛かったです。

血管が細い体質みたいで、なかなかうまくいかず両腕針を刺されてしまって(^^;)

あと予定日までは、一週間くらいですか。
旦那様とのんびりゆったりと過ごしてください^^

[42] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/24 16:40

お疲れ様です(^O^)

温泉いいですね〜☆
温まるし♪

良い結果に繋がるといいですね(^O^)

私は今回は全く期待していないので、あまり考えてません(笑)
注射もないから、通院もないし。

心は次の周期の治療に向けてます!!

黄体ホルモンが少ないから、いつも高温期はHCGを打ってます。

セキソビットで、排卵が早くなって良かったです。
でも薬ってすごいですよね。

寒くなってきたので、最近冷え対策が大変です(>_<)

冷え対策何かしてますか?
やっぱり腹巻きかなぁ。

[43] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/10/28 21:48

こんばんは☆彡

先日温泉に行ってから、お風呂にハマっています。
今日は一日雨だったので、岩盤浴に行ってきました。今週は平日の夜もたまに旦那とスーパー銭湯に行ったり…

妊娠したらできないコト!!…とも思って(*^_^*)

もともとお風呂好きなんですが、何も考えないでボーっとする時間がけっこう好きです(笑)

冷え性対策で、最近は生姜をよく食べてます☆すったり、きざんだりして、スープや味噌汁に入れたり…

朝はパン派でしたが、最近は飯にしています。お味噌汁で温まる気がして。でも毎日だと飽きるので、週末はパンにしたりしますが(^_^;)

クロミッド飲み始めてから、体重が2キロくらい増えてしまって(>_<)以前は、生理前に増えても生理後には戻っていたのに、戻りにくくなったような気がします。

できるだけ甘いものは減らして、野菜を取るようにしなきゃって思っています。

明日は、夕方クリニックで結果を聞いてきます!ドキドキです。自分の体だし、受け入れるしかないですよね。

くろくろみきっちさんも高温期のんびり過ごしてください(*^^*)




[44] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/10/30 16:31

こんにちは(*^o^*)

日曜日に生理になってしまいました(>_<)
やっぱり、自然妊娠は難しいのかなぁ…。
昨日クリニックで、セキソビットもらって今日から飲み始めました!!

今回は人工やりたいなぁと思ってます♪
さぁ、気持ち入れ換えないと。

二人でしかできないこと、大切ですよね。
今は二人の時間を楽しめばいいんですよね(≧∇≦)

結婚してすぐ赤ちゃんを授かった知り合いが、二人の時間がもてていないから、おろそうと思ったって…。
結局、まわりに説得されたらしくもうすぐ出産ですが。

どうして、そういう人にはすぐ赤ちゃんが出来るんだろうって思うと悲しくなります。
それぞれの考えがあるから仕方ないかもしれないけど(T_T)

私も生姜を積極的に取るように心がけてます!!

今朝は、普通車両に乗ったらこの時期なのにまだ冷房がかかっているのか寒くて…かなり冷えてしまいました(>_<)
弱冷房にのれば良かった。

こういうことがあると、専業主婦で通勤のストレスなく過ごすのもいいかなぁと考えちゃいます。

でも、毎日治療のことばかり考えちゃうかもって思うし。

なかなか難しいですね(T_T)

[45] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/11/01 12:52

こんにちは(*^^*)

リセット残念でしたね(>_<)
色々考えてしまうけど、切り替えが大事ですよね。

あたしは通勤は車ですが、仕事のストレスは考えちゃいます。のんぴり主婦してるほうが、精神的には楽ですもんね。

治療費もこれからかかるだろうし、生活にゆとりもほしいから、我慢して仕事しています‥(^_^;)なので、産休入ってきままな専業主婦をやるのが、今の夢です。

月曜の抗精子抗体の結果は、陰性でした。ほっとする反面、人工受精にステップアップしてもやっぱりダメだったら…ってやる前からの不安もあったり…(>_<)

月曜は16日目ですが、卵胞チェックでは相変わらす遅めの15ミリでした。それで明日、人工受精をする予定です。

先生に今回からステップアップするか聞かれましたが、夫婦で相談して決めていたので、やることにしました。
ただ、今回クロミッドを飲んでいないので、先生は、試しに‥みたいな感じでした。

やっぱり遅い排卵はいい卵が育たないのかなぁ。

まずは、初めての人工受精が無事に終わりますように!

お互い人工受精頑張りましょうね☆

[46] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/11/02 17:31

こんにちは(*^o^*)

人工は無事に終わりましたか??

あっという間だったと思います♪

卵の質ってどれくらい関係あるんでしょうね??

いい卵が育ってますよ!!って言われても妊娠しないし…(T_T)

人工で妊娠する可能性も高いし、頑張りましょうo(^-^)o

私も人工の回数が多くなるにつれて不安が増えてきてます…(>_<)

体外やる前に妊娠したいですよね!!

陰性だったこと前向きに考えましょう☆
私も産休に入って、赤ちゃんと旦那様の帰りを待つ日々が憧れです。

確かに治療ってお金かかりますよね(>_<)
私も仕事も治療も頑張ります!

[47] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/11/03 22:22

こんばんは☆

昨日、人工授精してきました。最初に卵胞チャックしたのですが、なんと月曜日に15ミリだった卵胞が無くなっていて、どうやら排卵後とのことでした…。クロミッドを飲んでいないので、週末が排卵予定の予想だったんですが…(>_<)

人工授精のためにタイミングをとっていなかったのでショックでした(>_<)それでも、先生からはそんなに時間経っていないと思うからやりましょう、ということで行いました。

ちょっと緊張しましたが、痛みもなくあっという間でした☆

ただ、やっぱり排卵がいつ頃だったのか気になります。木、金に使用する排卵検査薬をクリニックでもらっていましたが、どちらも陰性だったんです。先生曰く、検査薬で反応が無いまま排卵することもある、って…。

せっかくやるなら、やっぱり排卵前にやりたかったです!!(>_<)

ちなみに今日、自前の排卵検査薬を使ってみたら、陽性が出ました。昨日HCGを打ったので、反応に影響してるのかな…?って思ったり。くろくろみきっちさんは、こんな経験ありますか?

念のため、高温期に入るまでタイミングとってみようかなって思っています★

[48] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/11/06 16:30

こんにちは(*^o^*)

人工受精お疲れ様でした♪

排卵済みだったんですね(>_<)

難しいですよね…。
タイミング取っちゃって、次の日に人工だと精子大丈夫かなぁって心配になったり。
私、排卵検査薬は使ったことなくて…。
今度金曜日に診察ですが、排卵終わっていたらどうしよう…って少し不安ですが。

期待してない時ほど、上手くいくこともあるし、そんなに落ち込まずに!

上手く精子と卵ちゃんが出会ってくれているかもしれないですよo(^-^)o

最近、私は一駅散歩始めました!!
運動不足なので、どこかの駅を歩こうかと思って♪
カバンをリュックにして、仕事帰りにちょっと歩いてます。
冷え性も少し改善されるといいなと思ってます。

お互い前向きに頑張りましょうね(*^o^*)

[49] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/11/08 20:36

こんばんは☆

励ましてもらって少し元気になりました(*^_^*)
初めての人工授精だっただけに、結構落ち込んでしまいましたぁ。本格的に始める次回にかけます!!


一駅散歩いいですね〜毎日だから効果もありそう(^^)
ウォーキングやりたいって思いながらも、夜は寒くて外に出られなくって。

せめて、最近やってなかったストレッチを今日からまた続けます!!寒くなってから肩が凝って…(^^;)

それと今回は高温期があんまり上昇してくれていません(T_T)なんでだろう〜。寒くなったせいですかね。
ここ数日、36.6〜7をウロウロしています…。

なんだかすでに期待薄な感じです(^_^;)

明日は仕事から帰ったら、旦那と近所のお風呂やさんに行く予定です。スーパー銭湯なんですけど(笑)
じっくり温まってきます♪

明日の検診、いいタイミングだといいですね(*^_^*)

[50] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/11/12 17:48

お疲れ様です(^O^)

今日、人工してきました!!
金曜日の診察では、まだちょっと卵ちゃんが小さくて…。

今日になったのですが…私も排卵後でした(>_<)

昨日か今朝排卵したかもとのことです。
1日ならとのことで、一応…人工やりました。
私も人工のためにタイミング取ってなくて…(T_T)
それよりも、主人の運動率が悪すぎで…。
初めての一桁でした(>_<)
数は充分あるから、大丈夫って言われたけど。

毎回悪い訳じゃないから、様子をみるしかないって。

あまりの悪さにショックでした(>_<)

運動率が低い人には、体外はオススメらしいです。

今回は期待持てそうにないけど、注射頑張ります!

主人に運動率を伝えるのがツラいです(^_^;)

[51] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/11/14 23:02

こんばんは(*^^)v

人工受精のタイミングってやっぱり難しいんですね。
排卵日当日に、うまく卵ちゃんと出会えたことを祈りましょう!

旦那様に運動率伝えるのつらかったですね(;_;)
でもその分ふたり一緒に頑張ることができますよね。

幸い旦那も協力的なんですけど、どこかであたしの問題って思うから、治療しててもたまに孤独な気持ちになっちゃいますもん(>_<)

今回ですが、やっぱり高温期らしい高温期がないです。
低温ほどでは無いですが36.5〜6ばかりで(;_;)
こんなの初めてで、ほんと謎です。。

排卵があると黄体が形成されて高温期になるっていうので排卵したように見えても、まさか無排卵だったりして…とか考えちゃいます(T T)

あと2,3日経てばリセットなので、また病院で聞いてみます。くろくろみきっちさんも注射頑張ってくださいね☆

週末にかけて、寒くなるみたいですね(>_<)
今日お腹がすっぽりかくれるタイツを見つけたので、買ってみました☆

そろそろゆたんぽも出さなきゃ。
暖かい布団って幸せですよね(^-^)

[52] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/11/20 16:23

お疲れ様です(^O^)

その後体調はいかがですか??

私は注射が昨日で終わりました!!

でも、既にお腹のチクチクで生理が来そうな感じです。

実は今回、私も基礎体温低くて。

いつもなら、高温期には36、7は行くのに…36、58の日とかもあって(>_<)

冬になったから??なんて思っていますが、昨日は基礎体温表忘れちゃって看護士さんに聞けませんでした(T_T)

不安ですよね。

人工受精もすでに4回目だし。
主人の運動率は悪いから自然妊娠は難しそうだし。

悩みはつきないけど、出来る限り頑張ります!

るうちゃんさんも、体冷やさないようにしてくださいね!

[53] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/11/24 10:25

こんにちは(^-^)

先日15日にリセットしてしまいました(>_<)

今回はタイミングが合ってなかったと信じて、また次回にかけたいです。こうして定期的にやってくるショックも、積み重なると結構ストレスですよね。

こうゆう気持ちって経験者じゃないとわからないですよね。
たまに息抜きして上手にリフレッシュしなきゃなって(>_<)

今回からクロミッド再開しました。クロミッドと一緒にプレドニンというお薬も飲んでいます。多嚢胞を抑えるお薬だそうです。

基礎体温の低さについては、先生はそれほど心配していませんでした。今回の低温期も若干低めなんですが(>_<)

来週水曜に卵胞チェックしてきます。お互いちょうどいいタイミングで人工授精できるといいですね!!

そういえぱ、こないだ高校の同級生にクリニックでバッタリ会いました。
排卵の注射で卵胞が沢山出来てしまう体質で、人工受精はできず、体外受精に進んだそうです。20代では50%の成功率みたいです。

一回目はダメだったみたいですが、クリニックで受精卵の写真がもらえるみたいでした。卵ちゃんだけど可愛い!って言ってました(^-^)

治療がマンネリしてくると、だんだん不安も大きくなりますよね。4,5回トライしてダメだったら、次の方法がある!くらいの気持ちでいよう!と思います。

冷えとストレスを上手に乗り越えて、お互い良い排卵を迎えたいですね☆

[54] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/12/01 22:15

こんばんはo(^-^)o

寒いですね♪

私も木曜に生理来ちゃいました(T_T)
今回は期待していなかったから涙も出ませんでした。

でも、ショックはショックです…。

AERAの特別編集の不妊の雑誌を買ってみました。
主人も真剣に読んでくれて、ちょっと体外を考え始めました。

お友達さん、体外やっているんですね。
私は来年で34なので、早めに決断すべきか正直迷ってます。
今年最後の人工をあと一回頑張りたいなぁとは思ってます(>_<)

寒いですが、冷えないようにお互い頑張りましょうね(≧∇≦)

[55] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/12/05 20:40

こんばんは☆

こないだ木曜の午前中に旦那を連れて人工受精してきました。

前日の夕方の診察では、左右にそれぞれ2ミリ以上のものがあって、排卵直前でした。ただ、人工受精当日に卵胞チェックをしていないので、排卵前だったのか、排卵済みだったのか、実際のところわかりません。

病院自体すごく混んでるので、省略されるのも仕方ないのかなと思うんですけれど。

本人にとっては、どれだけ安心できるか…(*_*)

体調は、今のところ高温期特有のだるさがありますが、いつもの症状です。

リセット予定日に楽しみを作ろうと、レストランの予約しました。たいしたとこじゃないんですけど、美味しいものべてまた立ち直れればと(^-^)

今回、体温はちゃんと高温になってくれています。
やっぱり薬のおかげだと思います。

前回は薬なしだったので、卵ちゃんが未熟だったような気がします。薬がないと排卵できないカラダになっているのかと考えると、ゾッとしますが…(>_<)

12月に入って一段と寒くなりましたよね。足にもカイロを貼って乗り切ります☆

[56] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/12/07 13:27

こんにちは(*^o^*)

寒いですね♪

人工無事にできて良かったですね。

私のところは、まず卵ちゃんの確認をして、精子を入れて、入っているかの確認をしてくれます。

お互い上手くいくといいですねo(^-^)o

今日、用事があって水天宮の近くまで行ったので、ついでに水天宮でお参り。
安産とか子宝で有名な都内にある神社です。

一年たったお守りを納めに行ってきました。
安産の神様でもあるので、妊婦さんもけっこういて…(>_<)

羨ましくなって、ちょっと落ち込んじゃいました(T_T)
おみくじも悪いことしか書いていなくて。

こんな気持ちじゃダメですよね。
心入れ換えます!!
今年最後の人工受精、無事にできるといいなぁ。

そして、半年で人工受精のために7万近く使ったと思うと凹みます(-.-;)

冷え性改善のために、重ねばき靴下をネットで購入してみました。
今は、それが届くのが楽しみですo(^-^)o

[57] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/12/09 21:46

こんばんは☆

関東には、子宝神社がたくさんあるんですね。リフレッシュしてまた前向きにいきましょう☆

週末は出産直前の友達と子持ちママと家族ぐるみでクリスマス会がありました。昔からの友達でとても仲良しなんですが、2人はすんなり妊娠しているので、あたしはいつになったら…って考えたら、帰り道にブルーになってしまいました。

妊娠できたときの夫婦の喜びは何倍も何倍も大きい!!って自分にいいきかせています。

お金も…考えると凹みますよね。。すんなり妊娠できたら必要ないお金ですもんね。このお金、産まれた子供に使えたのにって思ちゃいます。考えても仕方ないのですが(>_<)

高温期11日目で、昨日から37℃を超えています。
でも高温期後半に7℃を超えることは、たまにあります。ここから、また朝のドキドキが始まります(((^^;)あと体調は、普段の高温期と変わりません。

こちらも雪が降ってきました。
明日はしっかり防寒しないと(*^_^*)

[58] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/12/13 14:12

こんにちは(*^o^*)

体調はいかがですか??

私は、今日人工受精してきました!!

排卵していなかったから、排卵を促す注射をしたのですが…あまりの痛さに、気分悪くしちゃって(-.-;)

会計待ってるときに、気分悪すぎて受付に伝え、しばらくベットで寝かせてもらいました。

ベットに行くまで、フラフラで抱えられるようにしてなんとか歩く状態で(T_T)

40分くらい寝かせてもらい、なんとか元気になりました。

今は、自宅でのんびりしています。

看護士さんに優しい言葉をかけてもらい、こんなに辛いことしてるのに先が見えないって思ったら、涙が止まらず…。
看護士さんに心配かけちゃいました。

次の注射が怖いです(-.-;)

本当に痛かったんです。

今回、またまた運動率が一桁で。
濃縮してくれて、充分あるから大丈夫ですよ!と言われたのですが、気になります。

注射したところは、いまだに痛いし。

なんだか、凹みます。
でも、頑張るしかないですよね!!

私も土曜日に、家族連れの忘年会やクリスマスパーティーを昼も夜も控えてます。
妊婦さんも来るから、正直気が進まない…(T_T)

最近、山忠って会社の温かシリーズを購入しました。
レッグウォーマも重ね履きソックスも良くて、今度は腹巻き買おうかと思ってます♪

お互い温かくして過ごしましょうね!!

[59] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/12/15 15:13

こんにちは★

注射大変でしたね。
HCGですか?お尻に打ってもらいますが、あたしも毎回とっても痛いです。

体調が悪くなった経験は今のところありませんが、痛すぎて気持ち悪くなることってありますよね。相当痛かったんですね。打ったら、しばらく横になってるといいかもしれませんね。

あたしは水曜日にリセットしてしまいました(>_<)

高温期が今までで一番いい状態だったので、ショックでした。

昨日からクロミッド1錠×5日とプレドニンを飲み始めました。

今回の運動率は、うちもあまりよくありませんでした(>_<)

あたしも心配で、先生に聞いてみましたが、人工授精だから気にしなくていいよって言われました。濃縮後の運動率ってどのくらい伸びるんだろう・・・。

お医者さんに診てもらって、薬も飲んで、こんなに色んなことしているのに、できないなんてやっぱり妊娠できないのかなって最近考えちゃいます・・・。


今年もあと半月ですね。今年は1年ずっとべビ待ちしていました。高温期とその後にやってくるリセットに毎月振り回されていました(>_<)

でも絶対来年こそは、旦那さんに嬉しい報告したいです!!頑張りましょうね♪

あたしも足の冷えがひどいので、山忠さんの靴下見てみます(*^_^*)

[60] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/12/18 16:38

こんにちはo(^-^)o

リセット残念でしたね(;_;)

ダメかもって思っていても、やっぱりショック大きいし(T_T)
土曜日の注射は大丈夫でした。
不安すぎて、主人に着いてきてもらいました。

ベットで座ってしてもらったのと、主人がいる安心感もあったのかも。

昨日も一人で大丈夫でしたo(^-^)o

HCG明日も注射なので頑張ります!!
私のクリニックは、洗浄後の運動率を教えてくれます。

この間は、5%が99%になってました。
毎回99%になってます。
数は減るけど、それでも充分いるから大丈夫だって。

生理予定日が年末で年末年始はクリニックお休みなので、もし生理が来たらどうしようか、明日クリニックで聞かないと。

生理来ないといいなぁ。

ドキドキの毎日です。

土曜日は昼にクリスマスパーティーと夜に忘年会があったのですが、夜の忘年会は欠席しちゃいました(-.-;)

妊婦さんが二人と去年出産した、主人の同期奥さんが来るって聞いたので。

注射で具合悪くして、なんかそんな妊婦さんの集まりには行けないって思っちゃって。

帰ってきた主人に、妊婦トークだから行かなくて良かったねって言われました。
悲しいけど、やっぱり、行かなくて良かったと思って(-.-;)。

昼のクリスマスパーティーもみんな子供連れで(T_T)
主人の会社の同じ部署の家族との会でした。

そろそろ子供でしょ??なんて言われ、まだまだですよ〜!!なんて全否定しちゃいました(-.-;)

奥さん仕事してるしねって返答が。

いやいや…自然妊娠難しいしって思いながら、なんか凹みました(T_T)

結婚して一年も経ったら、普通は妊娠って言われてるようで。→私の思い込みですが

そんなこんなで、悩みつつ注射頑張ってます♪

お互い良い結果になりますようにo(^-^)o

[61] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/12/20 13:14

こんにちは(^-^)

濃縮後はそんなに数値上がるんですね。こんなに上がるなら、受精しててもいいのになーって思っちゃいますよね。

受精までできているけれど着床がてきないのか?とか、そもそも受精ができていないのか??とか誰にもわからないけど、気になってしまいます。

神のみぞ知ることだけど(>_<)

クリスマスパーティ行かなくてよかったですね。ストレスがたまる場所を自分で避けることも大事ですよね。

妊婦さん達が集まれば、きっとその話ばっかりですよね。
自分も妊娠したらそうなるだろうし。

これからお正月とか親戚に、子供はまだ??のんびりしてないで、早い方がいいよ!とか…おせっかいなアドバイスを受けそうです。

去年はそうでした(>_<)できないことを察して、そっとしておいてほしいな。年齢だけで慌ててないと思われてるみたいで(>_<)

高温期ドキドキですね。クリスマスは旦那様とゆったり楽しく過ごしてくださいね。

あたしは、来週の火曜のチェックがドキドキです。ちゃんと元気な卵ちゃんが育ってますように(*^^)v

[62] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2012/12/28 23:06

こんばんはo(^-^)o

さっき、リセットしてしまいました(-.-;)

今回は注射で倒れそうになったりしたこともあり…それを思い出したらなんかショックが大きくて(-.-;)

泣いてしまいました。

今は、大好きなシュークリーム食べて復活です!!

1月も人工で頑張ろうと思ってます。

そして、体外の説明会だけでも受けようと考えてます。

やっぱり人工の目安って六回なのかなぁ…(>_<)

主人に8回くらいやってもいいんじゃないって言われていて…。

悩むところです。

出来れば、人工で授かりたいし(>_<)

るうちゃんさんは、体調いかがですか??

[63] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2012/12/30 23:17

こんばんは☆

残念でしたね。辛かった周期ほど落ち込んでしまうのもよくわかります(>_<)

ストレスためないためにも、気持ち切り替えてまた頑張りましょう!

昨日の午前中、人工授精してきました。

前日の卵胞チェックでは左に18ミリがあって、先生は少し早いかもしれないけれど、クリニックがお休みに入ってしまうこともあって、昨日HCG注射と人工授精をしてきました。

ただ、基礎体温は昨日から高温に入ったので、結果的にはそんなに早すぎではなかった気がしました。

むしろ排卵後?の心配もあります(>_<)

今回、クロミッドを飲んで、17日目の卵胞チェックで18ミリだったので、少し遅いかなって。薬に慣れてきてしまったんですかね…(>_<)
くろくろみきっちさんは、お薬飲んでどのくらいの日数(大きさ)で排卵していますか?

人工授精の回数って難しいですよね。

2回くらいなら、時間的なあせりもそんなに無いだろうし…。体外受精も視野にいれながら、8回するのもありかもしれませんね。やっぱり人工授精と体外受精の壁は大きいですよね。体力・精神的にも金銭的にも(>_<)


今年も残りあと1日ですね。今年も1年ママになれなかったな〜…って思うと凹んでしまいます(>_<)

でもここに書き込みして、気分転換できていた気がします。ありがとうございました♪

来年こそ夢が叶う年になりますように(*^_^*)

[64] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/01/04 15:32

あけましておめでとうございます(≧∇≦)

今年もよろしくお願いします!!

無事に人工できて良かったですね♪

私はセキソビットを飲んで、生理開始から15日目くらいで排卵します。

最近はこれで安定しているみたいです。
年末年始はいかがでしたか?

私は年賀状の二人目報告や、この友達も後輩も出産という報告に凹んじゃったり(-.-;)

主人の両親に人工をやってることを話そうと思っていたのですが、タイミングがつかめずに話せず…。
治療をしていることは知っているんですが、主人の運動率が悪いことはまだ話していないので。

体外も視野に入れているから、話さないとと思っているのですが…。

るうちゃんさんは、年末年始どうでしたか??

[65] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/01/06 11:56

あけましておめでとうございます♪

新年は2日に毎年家族で訪れる神社に初詣に行って来ました。ここのおみくじでなんと大吉がでて、願い事のところには『早くかない喜び事があります』ってあってめちゃくちゃ嬉しかったです。

『一番切羽詰まったときこそ幸福への門が開きかけている時だ』とか、グッとくる言葉も書いてありました。

本当は、おみくじって結んでくるものですが、読み返したくて、大事に持って帰ってきてしまいました(((^^;)

年賀状、あたしもおめでた報告ありました。年賀状で初めて知るのは、やっぱり動揺してしまいますよね。
しかも5月に出産予定、とあると計画的にすぐ出来たんだ…とか考えちゃって。治療してると、産みたい時期なんて言ってられないですもんね。

あと、年末に旦那さんの妹夫婦と4人で食事してきたんですが、旦那さんの妹は今、妊娠6か月です。

結婚して6年目で産まれる赤ちゃんです。今まで、なかなか授からないのかな〜・・・と思っていたので、よかったなっと思っています。授からなかったのか、計画していなかったのか、旦那さんもほんとのことろは知らないんですが…(>_<)

治療のこと、わたしもどちらの両親にも話していません。身内では、看護士をしているあたしの妹には、治療のことをたまに話しています。いつも聞いてもらうだけなんですが(>_<)

でも体外になると、手術だから、両親にも話しなきゃいけないですよね…。両親の同意書とか必要になりますか?なかなか切り出すきっかけ難しいですよね。

高温期9日目です。1日からディファストンを飲んでいますが、最初の三日間勘違いして、1日朝夕1錠のところ、朝しか飲んでいませんでした。飲み忘れしたことなかったのに、これからは気を付けます(>_<)

昨日からのどが痛くて風邪っぽいので、今日はおとなしく過ごします(*^_^*)

くろくろみきっちさんも風邪には、気を付けてください☆

[66] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/01/10 19:24

こんにちは!!

おみくじ、私も心にぐっと来ること書いてありました(^O^)
主人のは、三角関係に注意って…(笑)

治療のこと、私は自分の家族には包み隠さず全て話してます。
体外でもたぶん、親の同意書はいらないと思いますよ!!

昨日、クリニックに行ってきて人工受精五回目がダメだったので少しステップアップを考えてることを先生に伝えました。
7回目まで挑戦することをオススメするそうです。
グラフで表すと、6、7回目からフラットになってくるとか。
その間に体外の説明会に参加してみては?と言われ、予約することにしました。
三千円で夫婦で参加です。

人工受精の10回目で妊娠する人もいるから、ステップアップのタイミングはやっぱり夫婦で決めないとって感じです。

とりあえず、説明会にでないとはじまらないですよねo(^-^)o
そして、明日は6回目の人工受精をやります!!

昨日、診察で卵はかなり大きくて明日にでも排卵しそうだけど、内膜が薄いと言われ、金曜日でも排卵せずに大丈夫か急遽、尿検査でホルモンチェック!!
その結果、明日の金曜日になりました♪
内膜が薄ければ、ホルモンを追加する張り薬も併用とのこと。

寒いから、人肌で精子を暖めてくるように言われました。

タオルに包んで、コートのポケットか、腹巻きに入れてくるか、ブラジャーにいれてくるか、だそうで…。

胸もないから、ブラジャーにいれるのは無理だしってへこんじゃいました(笑)

それにしても、容器大きくないですか??

たくさん書いちゃいましたが、明日頑張ってきますo(^-^)o

るうちゃんさんも、体冷やさないようにして下さいね(≧∇≦)

[67] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/01/14 11:02

こんにちは♪

金曜は無事人工授精できましたか?

あたしも胸ないので、胸に入れてもちゃんと温かいのかなーってちょっとギモンですよね(^_^;)

ただ、今まで旦那も一緒にクリニックに行けていたので、まだ自宅で採精したことはないんです。

あたしは土曜の夜リセットしてしまいました(>_<)

高温期15日目の夜リセットだったので、すっごく残念でしたが、おみくじを信じて次回も頑張りたいです。

明日の仕事の帰りクリニック行ってきます☆

くろくろみきっちさんはクロミッドの服用は連続していますか?たぶん内膜が薄くなる副作用のためみたいなんですが。。。

前に、3周期使ったら、2周期お休みしていたので(>_<)

今回2周期目がダメだったので、次やったらまたお休みなのかな〜。気持ち的には、毎回でもチャレンジしたいのになぁ(^_^;)

わたしも5、6回目くらいになったら、ちょっとずつ体外も考えなきゃな。人工授精の妊娠率と体外受精の妊娠率を見ると、いいなって思っちゃいます。

高温期のんびりゆったり過ごしてください♪

あんまり気にせずゆったり生活するのが一番良いのかもしれませんね(*^_^*)





[68] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/01/15 16:30

こんにちはo(^-^)o

リセットしてしまったんですね(>_<)
なかなかお互い上手くいかないですね…(-.-;)

今は、クロミッドではなく、セキソビットを飲んでます。
クロミッドは副作用の子宮内膜が薄くなるのが出てしまって止めました。
でも、今回セキソビットで子宮内膜が薄くて…気になってます(>_<)

精子採取は病院でなんですね。
私のクリニックは基本的に自宅採取です。
クリニックまで20分くらいなので、時間的には大丈夫ですが。

なんか、既に下腹部がチクチクし始めてます(-.-;)

いつもより早い…。

さすがに、人工も五回ダメだと、6回目も無理な気になってきます(>_<)

気持ちしっかり持たないと!!

これから、高温期の注射してきます♪

[69] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/01/17 17:38

お疲れさまです♪

高温期体調いかがですか?
注射は、大丈夫でしたか??

あたしは一昨日クリニック行ってきました。

今周期から、クロミッド1錠×5日の誘発にプラスして、HMG注射を一回打つことになりました(>_<)

打つ時期は、低温期10日の来週月曜です。

それで水曜に卵胞チェックして、人工受精のタイミングを見るみたいです。

薬を飲んでも、排卵が遅いので方法を少し変えるみたいです。

ただ、複数の卵胞が育ってしまったら、見送ると言われてしまい…(>_<)

一個だけ上手く育ってくれないかなぁ。

くろくろみきっちさんは、HMG注射打たれたことありますか?

自分で調べたら、卵巣に直接働きかけるみたいで、結構強力な誘発剤みたいで…効きすぎてしまわないかちょっと心配です。。。

でもやってみなきゃわからないですもんね☆

あたしも月曜の注射頑張ってきます!!

[70] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/01/22 16:26

こんにちはo(^-^)o

昨日、注射を終えました!!

あとは、結果を待つのみです♪

でも…今回は基礎体温が思うように上がらず(-.-;)

今朝なんて、三回くらいはかっちゃいました…。

いつもの生理前の症状も現れているし(>_<)

そんな状態での注射…正直いきたくなかったけど、まだ望みはあるしと思って行ってきました。

るうちゃんさんは、HMGどうでした??

私は打ったことはないです。
副作用があるって聞きますよね。
大丈夫でした?

昨日、矢沢心の本を購入しました!!
なんか、私なんてまだ治療はじめて一年経ってないし、頑張らないとなって励まされました!!

そろそろ本格的に体外の勉強もはじめないと…。

お互い体、冷やさないようにしましょうねo(^-^)o

[71] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/01/24 23:09

こんばんは★

高温期の注射お疲れさまでした。

あとは、ゆったりした気持ちで待つのみですね(*^_^*)

12日目の昨日は、卵胞チェックでした。12日目で左に18ミリでした!

クロミッドだけだと、いつも排卵まで16日かかってしまうので(^^;)今回は、HMGが効いてくれたみたいです。

それでも、昨日もまたHMG(2回目)を打ちました。12日の時点でここまで大きくなったから、あとは人工授精が出来る大きさまでじっと待つのかな〜っと思ってたから、想定外でした(>_<)

人工授精は明日することになりました!

副作用調べると、不安です( ´Д`)

ネットでは、多嚢胞の場合は特に副作用が出やすい、みたいなことが書いてあったり。。。

信頼してる先生なので、様子をみながら慎重にやってくれると思いますが(>_<)

2回のHMGで、どのくらい大きくなってるかなぁ。

とりあえず、明日の人工授精頑張ってきます!

週末にかけて、寒くなるみたいですね。
足元温めましょう♪

[72] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/01/28 16:33

こんにちはo(^-^)o

無事に人工できましたか??
注射の副作用もなくて何よりですo(^-^)o

私は…先週の木曜にやっぱりリセットしてしまいました(-.-;)

予想していたのですが、やっぱりショックですね。

その日に、主人は仕事で忙しいにも関わらず、シュークリーム買って早めに帰って来てくれました(^O^)

次回も頑張ろう会を二人でやりました♪

2月は体外の説明会もあるし、気持ちを入れ替えて頑張ります!!

[73] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/01/30 22:10

こんばんは☆

残念でしたね。予想しててもリセットは毎回ショックですよね(>_<)夫婦で次回頑張ろう会いいですね。プチご褒美を用意するのもいいかも。治療が長期戦になると、体だけじゃなく、メンタルのケアも大切だと思うし。

先週金曜日は人工授精してきました。25oの卵胞があったので、HCGも打って、タイミングとしては良さそうでした。でも今回の人工授精、なぜか痛かったです!(>_<)卵管造影のときの痛みのような・・・すぐ終わったので、我慢できましたが、今までは平気だったので、とっても不思議です。

週末、不妊治療の末授かった友達に「トウキT1」という漢方のたんぽぽ茶をもらったので、飲んでいます。
あやかりたいなぁ(*^_^*)

忘れずディファストンを飲んで、高温期はのんびりおだやかに過ごしたいです★

[74] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/02/04 12:52

こんにちは!!

人工授精、私も一度だけ痛いときがありましたよ・・・。
いつもは痛くないのに。
体調は大丈夫ですか??

私は、土曜日に体外の説明会に行ってきました。
すごく分かりやすくていろいろな疑問点も解消されたのですが・・・。
あまりの注射の多さにびっくりしてしまい。

妊娠が成立した後も、ホルモン注射が続くみたいで。
注射か、膣坐薬を選べるようだったのですが
どちらにしても毎日となると大変ですよね。

あと、ちょっとの期間ピルを飲むんですが
私、前兆のある偏頭痛を持っているので
基本的にピルが禁止なんです。
でも、確認したら長期服用じゃないから
それは大丈夫みたいで一安心です。

とりあえず、しばらくは人工とタイミングで様子を
見ることにしました。
体外をやるにしても、仕事の関係上、採卵を夏の時期にしたいと思って。

あと、体外の前に必ず抗精子抗体の検査とAMHを検査するように言われました。
フーナーで大丈夫でも抗精子抗体の検査を一度した方が良いって。
ほとんど平気だそうですが。

そして、主人の運動率が悪いので、漢方を処方してもらうことになりました。
今週期は、人工を見合わせてタイミングにして
しばらく漢方を飲んでから
7回目の人工にしたいと思ってます。

るうちゃんさんも、体暖かくして
ゆったりとした気持ちで毎日過ごしてくださいね☆^^


[75] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/02/06 21:30

こんばんは♪

高温期12日目です。若干腰が痛いのも、いつもの生理前となんら変わらない様子です(>_<)

高温期後半に入ると、いつも基礎体温に一喜一憂してしまうので、このところは測ったら体温を見ないようにベットから出ています。

体温計がデジタルで記録付きなので、生理が来たら、一気に書き込もうかなって。友達から教わった方法です(笑)

高温期後半になると、体温が心配で早く目覚めちゃうこともあったので(>_<)

体外は、妊娠後にも治療があるんですね!
知らなかったぁ。妊娠できたら、すぐに治療からは解放されると思ってました(^^;)

AMHの検査されるんですね。雑誌で読んだことがあって、気になってました。実は、主人もあたしも子供は3人ほしいなってずっと思っていて。この計画も見直さないといけないのかもしれないけれど…でもやっぱり2人はほしいし。

今後の家族計画にも、知っていて損はなさそうですね。

漢方はオーダーメイドで敷居が高いイメージがあって、なかなか挑戦できずで(>_<)
旦那様に効果あるといいですね。くろくろみきっちさんは漢方試されてますか?

そういえば、今回の人工授精の1週間前、旦那と三重県に旅行に行ったとき夕食でカキを食べたんですが、今回の運動率が今までで一番良かったです。旅行でリフレッシュできたのかもしれませんが、カキの亜鉛が効いたのでは…とひそかに思っています(*^_^*)

ちょうど季節なので、お鍋とかに入れて旦那様も試してみてください★

[76] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/02/10 10:38

こんにちはo(^-^)o

体調はいかがですか?

牡蠣いいですね〜。
私も牡蠣鍋にしようかなぁ。

金曜日にクリニックに行って来ました♪
排卵促す注射をしてもらい、昨晩タイミングをとる予定が…。
主人が金曜日夕方から、原因不明の下痢で(-.-;)

もしかしたら、水曜日から飲み始めた漢方の副作用かもしれないんだけど。

昨日はあまり調子が良くないから、タイミング取れませんでした(>_<)

木曜に仲良ししたけど、一番良いときにタイミング取れなかったからちょっと落ち込んでます。

今朝、体温も上がっていたし…もう排卵しちゃった感じです。

まぁ、体調不良なら仕方ないし。

私も漢方生活に入りました。
冷え性改善に温経湯を処方してもらうことにしました。
お医者さんに処方してもらうとそんなに値段も高くないですよ(^O^)

漢方医に処方してもらうと高いみたいです。

体外にいくまえに、授かりたいなぁ。

妊娠成立後の注射とかは、クリニックによっても違うようです。
やらないところもあるみたいです。

高温期ゆっくり過ごしてくださいね(≧∇≦)

[77] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/02/12 20:16

こんばんは★

旦那さま体調は回復しましたか?
漢方にも副作用があるんですね。少しずつ体が慣れてくれるといいですね。

あたしは、金曜日にリセットしちゃいました(>_<)13日目に必ずやってきてしまいます。

なんとなく、腰の痛みとか下腹部痛がいつもの感じだったので、やっぱりだめでした(;_;)

先生も最近は「上手くいってもいいのになぁ。どうしてだろう」って頭抱えている感じです。検査でもわからない問題がどこかにあるのかなぁ、って考えてしまいます。もしかして体外でしか妊娠できないのかな…とか。

でも、まだまだ次回5回目の人工受精にトライします!ただ、クロミッドを連続3周期使ったので、今周期薬はお休みです。

今回から漢方処方されました。くろくろみきっちさんと同じ温経湯です。ツムラのものです☆食前に飲むのに、まだ慣れてないので、よく食後になってしまっています(^_^;)忘れずに飲まなきゃ。

薬に頼ってばっかりだったけれど、体質改善も大切ですよね!!

まだまだ人工受精で頑張る予定ですが、今後のために、体外のカウンセリング受けてみることにしました。あたしの仕事が年度末と年度始めは忙しくなるので、今のうちにとも思って。

今周期は、お互い漢方の効果に期待したいですね(*^_^*)




[78] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/02/18 16:40

こんにちは♪

生理来ちゃったんですね(>_<)

今は、卵ちゃんスクスク育てている頃かな!?

私は、体温が微妙です。
今日はちょっと低くて…。
生理の前兆もあるし(-.-;)
やっぱり、自然妊娠は難しいのかなぁ。
まぁ、今回はタイミングバッチリじゃないから、あまり期待していないので。
主人は風邪だったようです。

昨日よりまた漢方再開しましたよ(^O^)

私も不味いって言いながら、なんとか飲んでます。

体外の説明会、するしないに関わらず、受けておいて心の準備しておくといいかなぁって思います!!


まだまだ寒いですが、お互い漢方も飲んで頑張りましょうねo(^-^)o

[79] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/02/20 12:59

こんにちは(^O^)

高温期体調はいかがですか?

一番寒い時期だし、風邪も流行っていますよね。うちも旦那が先週風邪ひいてしまいました。

体外のカウンセリングを旦那と受けてきました!

お世話になっている看護師さんに一通りスケジュールを説明してもらいました。

誘発方法とか移植とか、知らないことばっかりで、すごく勉強になりました。

やるやらないにかかわらず、仕事との兼ね合いもあるし、とりあえず情報として知っておけてよかったです。

でも、やっぱり人工授精で授かりたいって気持ちが一層強くなりました!

お金はもちろん、体にも負担かかるし、通院回数もすごく増えるし(>_<)

あさって金曜に卵胞チェックをして、人工受精の日にちを決めてきます。土日の週末は、 旦那が職場の旅行で福岡にいく予定で、なんとか月曜にならないかなぁ、って祈っています。今回は薬がないので、排卵時期が読めないのがちょっと心配です(>_<)

一般不妊治療の助成申請のため、昨日から書類の準備を始めました。

5万円くらいだけど、使ったお金が戻るのはありがたいですよね*^^*)

[80] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/03/01 17:09

こんにちは♪

ちょっと間が空いちゃいました(-.-;)

一週間前に生理になり…ただいま卵ちゃん育てています。

今回もタイミングで頑張る予定です!!

一般不妊治療の助成金があるところにお住まいなんですねo(^-^)o

私のところは、一般不妊治療助成金はなくて…。

うらやましい限りです。

お互い体外前に授かりたいですよね。

体温めながら頑張りましょうね(^O^)

[81] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/03/06 23:31

こんばんは☆

昼間は少しずつ暖かくなってきましたよね。

そろそろ人工授精のころかな。その後、体調いかがですか?
今回こそ、うまくタイミングとれるといいですね!!

あたしは週明け月曜くらいがリセット予定日です。希望は捨てていませんが、最近はリセットが近づくと、どうも自信が無くなってきます。

リセット前の症状がわかるようになってきたからか、前と同じ症状だとガッカリで…今回も腰の違和感が徐々にでてきたし。

ディファストンも今日で飲み終わったので、早ければ週末にでもリセットかも(>_<)薬は飲み終えて2日経つと、きまってリセットします。

そういえば、週末に、役所が主催する不妊治療の公開講座に旦那と行ってきました。不妊専門のお医者さんが、区役所ホールで2時間くらい一般的な不妊の原因とか、不妊症と他の病気との関連とか。。。ざっくりした話でしたが、なるほどって思うことがいっぱいあって、行ってみて良かったです。

なにより女性へのメンタルケアの話もあったので、旦那さんにも聞いてもらえてよかったです。

全然関係ないのですが、そんな旦那さんとは昨日から些細なことで喧嘩をしてしまっていて(TT)

必要最低限のことしか話さないっていう冷戦状態です。

旦那の帰りが遅かったりで、顔を合わせずあまり気まずくないのが、喧嘩を長期化させてしまいそうで、怖いです。。。

朝晩はまだまだ寒いので、仕事など暖かくして出かけましょうね(*^^*)

[82] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/03/07 18:59

こんばんは(^O^)

今日は暖かい1日でしたね♪

リセットの前兆嫌ですよね(-.-;)
妊娠初期症状かもって信じたいけど、なかなか思えないし…。

リセットしないこと祈ってます!!

旦那さんとケンカしちゃったんですね(T_T)
ストレスは体に良くないし、早く仲直りできるといいですね♪

不妊治療の話を聞いてきたんですねo(^-^)o
やっぱり二人で聞くことが大切ですよね。
女性の微妙な気持ちを理解してもらいたいし。

昨日、クリニックに行ってきました。
いつもなら卵があるはずなのに…。
卵が見つからなくて。
排卵しちゃったか、育ちが遅いかのどっちかと言われました。
一応昨日、タイミングを取ったけど…。今朝は体温も上がってないし。
明日、クリニックで診察してもらう予定です。

この間、検査したAMHの結果を昨日言われました。
なんか、基準よりちょっと低いですねって言われ(-.-;)

排卵しているから大丈夫って言われたのですが、家で調べたら、40歳くらいみたいです。
4月で34になるのですが、まさかの高い年齢に落ち込んでます。

そんななか、夜中2時に出産報告メールが。
しかも、難産だったみたいで。
途中、次の子は産みたくないとか、兄弟をって思ったら養子を取るとか思ったって書いてあり…。
産んだら忘れちゃったけどとも書いてありました。

妊娠したくても、出来ない人もいるのにって思ったら朝からイライラしちゃって(T_T)

検査結果も踏まえて、体外を真剣に考えないとなって思い始めました…(>_<)

来月まではタイミングで頑張って、5月に最後の人工をと思ってます。

漢方も飲んでるし。
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

[83] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/03/09 19:17

こんばんは(*^_^*)

今日は暖かかったですね!
気温の変化が急でびっくりです。
花粉のせいで、くしゃみと鼻のムズムズが出てきました(>_<)

薬は飲んでないのですが、一応マスクして予防しています。

出産報告のメール、あたしも今朝ありました。
近々、皆で見に行く予定です。
なかなか授からなかった友達で、去年の今頃は治療の話一緒にしてたのですが、ママ達の世界に行ってしまったと思うと切ないです(TT)

AМHの検査結果でたんですね。
現実を受け止めるのは、辛いですよね。

絶対あたしも実年齢を上回ってるだろうし。結果が良かったら、今頃とっくに妊娠しているんだろうなぁ、とも思うし(;_;)

旦那とは完全和解ではないんですが、なんとか普通の会話はするようになりました。元通りに仲良くなるには、もう少し時間がかかりそうです(>_<)

皆と同じように子供に恵まれて満たされてたら、余裕があって小さなことで腹立てないのかなぁ。。とも思ったり。

いつも不妊のせいにしてしまって。いけないとは思いつつ(ーー;)

あたしもあと3回くらいは、まだ人工授精したいです。体外の直前は人工授精もせず、避妊する周期みたいで。排卵を抑える薬の服用が前周期から始まるとかで。

体の負担が少ない今の治療のうちに、なんとか成功したいですね♪





[84] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/03/18 17:08

こんにちは♪

またまたご無沙汰してしまいました。

そろそろリセットな予感です(-.-;)

お腹のチクチクがはじまりました…。

るうちゃんさんは、体調いかがですか??

仲直りはできましたか??


なかなか上手くいかなくて、凹むことも多いけど、仕事をしている分、気分が紛れているような気がします。
仕事辞めればすぐに授かるかもって気持ちもあるけど…。

仕事辞めたら、毎日妊娠のことを考えちゃいそうだし。

悩める毎日です。

私は、花粉症じゃないので、春は好きな季節ですo(^-^)o

このまま、発症しないといいなぁ〜。

[85] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/03/21 17:25

こんにちは♪

先週月曜にリセットしてしまいました(;_;)

今回はクロミッドを使っていないせいか、少し出血が多かった気がします。

おとといは、通水を初めてしてきました。先生から卵管造影のような痛みは無いと聞いて安心していたのですが、生理痛のような痛みが終わってからも続いて、ベットで15分くらい休憩させてもらいました。

痛かったので、効果あってほしいなぁー★

来週は人工受精の予定です。

花粉症じゃないんですね。うらやましいです(>_<)

鼻炎の漢方飲んだりしていますが、来月まではじっと我慢です。。

旦那とは仲直りできました。自分の価値観を押し付けていた部分は反省しつつ、ストレス貯めないように、嫌なことはお互い様と思って多目に見る余裕で過ごしたいです!

仕事を辞めれば…って気持ち、あります。体外やっても、できなかったら、あとは環境変えるしかないのかなぁーとも思うし。

3月4月忙しいのですが、休日はお花見したりのんびりリラックスして過ごしたいなぁ(*^_^*)


[86] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/03/25 19:32

こんばんは(^O^)

花粉症は大丈夫ですか??

通水したんですね。
やっぱり、卵管の通りが良くなるのかな??

次の人工に期待ですね(≧∇≦)

私は…先週の木曜にリセットしました(-.-;)
今は、セキソビッドで卵ちゃん育ててます。
今回は排卵しちゃわないように、10日目で診察してもらいます。

一応、今回もタイミング予定です。
タイミングでは、無理かなぁって気持ちがあるから、最近はリセットしても泣かなくなりました。

早く、嬉し涙を流したいです。

相変わらず、人の妊娠や出産を喜べない自分がいて…。
こんなんだから、赤ちゃん来てくれないのかなぁ(-.-;)

お互い治療頑張りましょうね(^O^)

[87] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/03/30 23:30

こんばんは★

ほんとあたしも早く嬉し涙流したいです。

順調にすぐ授かっていれば、涙を流すなんてなかったと思うけど、こんなに時間をかけて苦労してきたぶん、最後は2人で喜びをかみしめたいですよね(>_<)

今日は6回目の人工授精してきました!

20日目で右に24oでした。

薬を使わない2周期目なので、やっぱり時間がかかってしまいます(>_<)

いつもどおりHCGを打って、月曜からはディファストンを飲みます。

こないだの通水の効果あるといいなぁ。

10日目の診察なら安心ですね。卵ちゃん順調に育ってくれるといいですね♪

いつも卵ちゃんの成長を確認するときのエコーは毎回ドキドキしてしまいます。

GWはクリニックがお休みで通院がないので、旦那とのんびり四国を周る旅行を計画しています。

これを楽しみに、忙しい4月の仕事を乗り切りたいです。新年度も仕事と治療と両立できますように(´∀`)

[88] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/04/04 17:22

こんにちは♪

無事に人工できて良かったですね(≧∇≦)

通水検査の効果もあると良いですね♪

旅行いいなぁo(^-^)o
たまには息抜き必要ですよね!!

私は、土曜日に診察してもらったら…まだ早くて、火曜日の診察でも早くて…。
明日、再度診察です♪

今回もタイミングで頑張りますよ(^_^)v
今日は私の誕生日なんです♪
主人が早く帰ってきてくれるので、今日は一緒にケーキ食べて楽しく過ごしますo(^-^)o

[89] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/04/07 17:17

こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます。旦那様と楽しくお祝いできてよかったですね!!(^O^)
水曜の診察はどうでした?タイミングとれましたか?

あたしは高温期9日目です。遅くても週末にはリセットする予定です。

いつも高温期後半は毎日が落ち着かないのですが、ここ最近は仕事も忙しいこともあり、あまり考える暇がなくて。。

これがいい方向につながってくれるといいのですが(>_<)

来月は、今月出産した友達の赤ちゃん見せてもらったり、旦那の妹の出産予定日があったり、赤ちゃんに触れる機会がたくさんありそうです。

この友達は、生理と排卵ともに自力でなくて、ずっと治療していた友達なので、産まれた赤ちゃんを抱っこしたら、あたしのところにもお友達を呼んでくれるようお願いしたいです(^^;;

暖かくなってきて冷え性にとってはようやくいい季節になりましたよね★

お互いに高温期、穏やかに過ごしましょうね!!



[90] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/04/14 16:35

こんにちは♪

体調いかがですか??

私は、ただいま高温期です。

今回は卵の成長が遅くて…でも、タイミングは取れましたo(^-^)o

タイミングなので、期待していません(笑)

先週末、旦那さんの実家に行って、治療のこと伝えてきました。

人工を何度もやってダメなことも伝えて、体外を考えていることも伝えました。
旦那さんの運動率が悪いことも話しました。

ゆっくり頑張るしかないねって言ってもらえて、ちょっと心が軽くなりました。
春になって、ちょっとずつ暖かくなりつつありますが、お互い体冷やさずに過ごしましょうね(^O^)

[91] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/04/16 21:37

こんばんは☆

先日リセットしてしまいました(>_<)
今回、6回目の人工授精だったので、やっぱり体外でしか授かれない原因がどこかにあるのかなぁ・・・と思っています。

治療のこと話されたんですね。心強くなるし、なにより話することで気持ちが楽になれればいいですよね(*^_^*)

昨日、職場の人にこれから出産考えるなら、風疹の予防接種をしたほうが絶対いいって言われて。。。

最近、流行ってるとニュースで見たりもしてたので、急に心配になってしまって(>_<)

年齢的に予防接種している時代でなさそうだったので、今日抗体を調べる採血をしてきました。

1週間待って結果がわかります。

万一、抗体が無かった場合でワクチン接種をすると、2か月は避妊しないといけないみたいで・・・

2か月でも貴重な時間なのに(T_T)

抗体が無い場合、接種をするかどうか主人と悩んでいるところです。

もし私に抗体が無い場合は、主人には予防接種してもらう予定です。

くろろみきっちさんは、抗体検査されていますか??

[92] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/04/22 12:50

こんにちは!!

今朝、生理になってしましました・・・。
やっぱり、ダメだったぁ。
朝からへこんでいますが、気持ちを入れ替えて
次回頑張ります。

今回は、できれば人工したいなぁと思ってます。

風疹の抗体検査昨年やりましたよ。
私は、抗体が十分あり大丈夫でした。

もしなかったら、予防接種を受けようと決めていました。
たとえ、2か月ロスしても
もし妊娠してかかってしまったら
その子供に一生障害を背負わせてしまうって考えたら
なんで、たったの2か月が待てなかったのかと後悔すると思って。


るうちゃんさんも、無事に抗体があることを
祈ってます。

昨日寒かったせいか、のどが朝から痛くて・・・。
生理中で体調も良くないせいかな。

本当にあたたかくなるまでは
2日くらいかかりそうですし、るうちゃんさんも
体調崩さないようにしてくださいね☆

[93] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/04/24 21:47

こんばんは☆

リセット残念でしたね。
うまく気持ち切り替えて、また頑張りましょう!喉の調子はどうですか?
早く暖かくなってほしいですよね。



今日クリニックで風疹抗体の検査結果聞いてきました。

数値16で残念ながら、不十分な値でした(;_;)

先生は、抗体が全く無いわけではないのでワクチンはどちらでも…という感じでしたが、やっぱり流行してることを思うと不安なので、ワクチン打つことに決めました。

それに、これからも妊娠中もずっと混みを避けることはできないと思って。

なので、6月末まで治療はお休みです。

ただ、万が一妊娠しても胎児には影響ないそうで。。

あえて避妊しなくてもいいのかなぁとも思っているところです(*^^*)

連休まであとちょっと、頑張りましょう!!















[94] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/04/30 13:27

こんにちは。
GWですね☆
私は、明日からお休みです。

抗体不十分だったんですね.....。
ワクチンを打たれるとのことで少し
治療お休みのようですが、お休みの期間いろいろなこと
楽しんでくださいね。
やっぱり、通院していると
薬のこととか、いろいろ考えちゃうし
待ち時間とかあるし。

でも、ワクチン打って妊娠しても影響ないんですか??
2か月は避妊って聞いたので・・・。

私は、今期は人工をやりたいのですが
GWもあるので、できるかわかりません。
木曜日に診察してもらい、卵の成長を確認する予定です。
成長が遅ければ、来週できるかもですが
無理なら、タイミングで頑張ります。

特に、GWは出かける予定がないのですが
一日くらい、子宝参りしようかと
話しています!!

るうちゃんさんも、良いGWを☆★☆^^

[95] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/05/06 17:38

こんにちは♪

タイミングとれましたか(^-^)子宝スポットいいですね。最近行ってないので、またどこか探したいなぁ。

GW後半は旦那と四国に3泊4日で旅行してきました。四国は行ったことがなかったので、どこも新鮮でした。

気候も温暖で、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったです☆

GW中は通っているクリニックがお休みだったので、今のうちに思い切って遠方に旅行しよう!!と前から計画して行ってきたのですが、今思うと、こないだ風疹のワクチンを打ったので、しばらくクリニックに通うことは無さそうで。。(^_^;)

でも、たまには治療のこと忘れてリフレッシュすることも大切ですよね。

そういえば、今月号のsaitaで妊活特集がありました。たまたま見つけたのですが、帰りの新幹線で読もうとさっき買ってしまいました(*^^*)

旦那もあたしも明日から仕事です。
連休明けで体がきついだろうけど、頑張りましょうね!!


[96] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/05/21 16:34

こんにちは♪
ご無沙汰してます。
書き込みに来ようと思いつつ…なかなか時間がとれませんでした(^_^;)

先週の金曜日にリセットしちゃいました(T_T)
タイミングだったから、期待はしていなかったのですが。

今回は、人工やりたいなぁと思ってます。
最近、排卵が早いので仕事の関係で無理かもしれませんが。
るうちゃんさんは、治療お休み期間でしたっけ??

このまま出来なかったら、体外を考えている私ですが、夏に引っ越しになりそうなので(クリニックは変わらなくて大丈夫な場所です)、ちょっと治療お休みして、来年始めに体外を始めようかなぁと考えてます。
仕事の関係で、7月8月か2月3月に採卵が来るようにしたくて。
薬や注射で副作用の話を良く聞くから、引っ越しがありそうな夏は避けたいなぁって思ってしまって。

治療お休み期間に授かる話も聞くし♪

でも来年35になるから、体外早めがいいかなぁともちょっと思ったり…。

いろいろ悩む毎日ですが、とりあえず卵ちゃんセキソビットで育てます!!

また悩める心聞いてくださいね♪

[97] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/05/27 14:05

こんにちは☆

引越しされるんですね。引越しして住む場所が変わって、妊娠した友達がいます(^^)忙しい時期こそチャンスかもしれないですね。

治療は来月の後半くらいから、再開したいなと思っています。まだ予約してないんですけど。。

副作用心配ですよね。今までの薬よりはるかに強いと思うと、めちゃくちゃ不安です。仕事もしてるし。

治療再開と同時に、体外から始めたい気持ちでいますが、まだ先生としっかり相談していなくて。。(^_^;)

先生と相談してオッケーが出れば、7月くらいで採卵したいなと個人的には思っています。

暖かくなったけれど、今年の夏は冷たいものはなるべく控えようかなーと思っています☆

くろくろみきっちさんも、元気な卵ちゃん育てて、タイミング良く人工できるといいですね!!(^O^)

[98] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/06/10 16:38

るうちゃんさん♪

こんにちは(*^o^*)

今回も人工できませんでした(T_T)

予定が合わず…。
前回は排卵がものすごい早かったのに…今回は遅くて。

なのでタイミングにしました!!

でも、基礎体温がバラバラで。
昨日、今日とやっと落ち着いて高温になりました。
でも、今週末はもう生理予定日です(>_<)
今回もダメな予感が…。

夏に採卵するかもなんですね!!

私の唯一の治療友達が、つい最近体外一回目で妊娠したので、体外はちょっとは確率高いのかなぁって思ってます!!
結婚して七年目でやっと赤ちゃんのできた友達ですo(^-^)o

私たちも頑張りましょうね(*^o^*)

[99] Re: クロミッド3周期目★ 

 るうちゃん

2013/06/27 10:32

こんにちは!

その後体調いかがですか?

あたしは今周期はピルを飲んでいます。来月あたまに飲み終わり生理がくるそうです。

来月、中下旬が採卵の予定です。採卵までか毎日の通院と、3日おきの採血と内診です。

こないだ、体外のための採血(肝炎などの数値の確認らしいです)をしたんですが、それが結構痛くて(>_<)

3日おきに採血が今から憂鬱ですが、採卵までは頑張ろうと思います!

梅雨でも、肌寒いときありますよね。昨日は気温が上がらなかったのに、くるぶしが見える丈のパンツを職場にはいていったので、足元が寒かったです(;o;)

これからは、冷房の冷えにも気を付けていきましょうね!!


[100] Re: クロミッド3周期目★ 

 くろくろみきっち

2013/07/21 21:40

お久しぶりです(*^o^*)

引っ越しでバタバタしています!!

来週引っ越しで、やっと落ち着きそうです♪

採卵は終わりましたか?

私は、先週生理が来ちゃいました(-.-;)
セキソビット飲んで、卵ちゃん育ててます。

採卵のこととか、良かったら教えてください(^O^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと