1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊治療って難しいですね。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療って難しいですね。

 ぴん

2012/08/01 17:05

はじめまして。結婚5年目、不妊治療2年弱の33歳専業主婦です。


タイミングで半年、クロミッドで半年、現在は毎日注射をしないと自力で排卵しなくなりました…(まだタイミング法です)。

そして今週期、OHSSになりました。。。不妊治療って何なんでしょ…自分なりに頑張ってるつもりなのに、いろんな事が自力でできなくなっている感じがして…悲しくなってしまいました。


こんな事で挫けていたらママになれない!とは思いながらも…やっぱり悲しい。


病院の不妊外来はすごく混み合ってるけど、身近では不妊の友達は一人もいないので、治療頑張ってる方とお話できたら嬉しいですm(_ _)m

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 ミミタン

2012/08/02 10:35

はじめまして。ぴんさん。


私は結婚1年で34歳です。

仕事をしながら治療に通ってます。

頑張っているのにと生理が来るたびに私も同じような気持ちになります。


周りの友達はみんなすぐに妊娠できて、なかなか不妊
に対する気持ちや辛さ・大変さは分かってもらえませんよね。

本当に辛くて先が見えない分不安になるんだよね。。。

[2] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 ぴん

2012/08/03 12:57

ミミタンさん。はじめまして。

ホント…先が見えないって不安ですよね。

治療といっても進歩が目に見えないというか…妊娠以外にゴールないですもんね(ノ△T)

年間で頑張れる回数も決まってるし…


何の問題もなく子宝に恵まれた人には、なかなか全部は理解できない気がします。。。

全国的には、子宝に恵まれない人が増えているようですが…周りには全くおらず、私だけ感が強くなってしまいがち↓↓


若干いじけぎみですが、立ち止まってはいられないので、一緒に頑張れたら嬉しいです☆ミ

[3] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 マロ

2012/08/03 13:52

ぴんさん、ミミタンさん初めまして。
結婚5年目、今年32歳になるマロといいます。

先の見えない治療・・・本当辛いですよね。
治療している意味あるのかなぁなんて思う時もあったりもしますが、治療を辞める勇気もありません。
ぴんさんのおっしゃる通り、少子化と言われているのにも関わらず、私の周りはみんな子供がいて、一人取り残されています(>_<)

周りには話す人がいないので、よかったらいろいろお話ししたいです。

[4] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 パンダくん

2012/08/03 23:23

はじめまして。

私は結婚2年目の30歳です。

私のまわりの友達もみんなすぐに子どもができて、治療に通うなんて私だけ(T_T)

会社にはいますが、みなさん何年もがんばってできたりと先が思いやられます…

苦労せずに子どもができる人にはやっぱり気持ちは分からないことが多いですよね。

いろんなこと話せたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

[5] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 あやなか

2012/08/04 10:06

友達が出産して、
メールで送られてくる赤ちゃんの写メール、
悲しいです。
「○歳になりました」
の、年賀状。
辛いです。
スーパーや町中で、おなかが大きい人を見ると、
バックに妊娠キーホルダーをつけてるか
チェックしてしまいます。
そんな自分が情けないです。
わたしは妊娠しても、まわりを思いやれる人になりたいです。
永遠にそんな日が来ないとしても、
いろんな事情があるひとがいることを
忘れないで行動したい。
まわりのおせっかいな方に
「そろそろ子どもを考えてるの?」
と、よく言われます。
今までは「まだまだ考えてません」って言ってたけど、
それも面倒ちなり、
「考えてます」って答えると、
会話終了〜
哀れに思われたなぁって泣きたくなるけれど。
はじめまして。
あやなかです。よろしくお願いします(>_<)

[6] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 ぴん

2012/08/04 10:32

マロさん、ばじめまして。

年齢は違えど、同じく結婚5年目なんですね。
ちょっとの共通点でも、なんか嬉しいです♪


---

パンダくんさん、ばじめまして。

先や、進歩のみえない長い治療…なかなか周りに理解されにくい気持ち…ツライですよね(ρ_;)


---
さて私ですが…OHSSがひどく、急遽入院する事になりました↓↓

人生で初めての入院&点滴中です。。。


発症理由は治療の影響です。
といっても、治療方針には問題も不満もありません。

まぁ、不妊治療してなければこんな事にはならなかったわけですが…ね。


治療もツライですが、お休みしましょうなんて先生に言われたら…それもまたショックだろうし…迷ってばかりです。


そんな感じですが、今日も頑張ります!
お互い何かとあるでしょうが、ベビ待卒業目指して、頑張りましょうね☆ミ

[7] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 パンダくん

2012/08/05 12:24

ぴんさん大丈夫ですか?

入院なんて大変ですね(T-T)

でも治療すれば治るし、不妊治療も休まなくて大丈夫なんじゃないですか?

ほっとくと危ないから入院して早く治してくださいね!


ここまでがんばってるんだから、きっと赤ちゃんできますよ♪

みんなでがんばって卒業しましょうね!

[8] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 ミミタン

2012/08/06 00:59

ぴんさん、入院で余計に不安になってないですか?

旦那さんが支えてくれてるか・・・・。


周りに「子供は?」と聞かれるのは辛いですよね。。

すぐにできて当たり前と思わないで欲しいですよね。

私は気持ちがめいってる時に聞かれるとなんだか涙が溢れてしまします。

そして自分が病んでるのかなと思い、気分転換するようにしています。

職場も女だらけなので常に妊婦さんとともに仕事してます。

みなさんは月に何回位通院してますか??

私は最近病院を変えたばかりで検査ばかりです。

AMHが低く先生にも早くしないとなと言われ・・・・・。
生理がきたばかりです。。。。

[9] Re: 不妊治療って難しいですね。 

 ぴん

2012/08/07 19:27

みなさま、こんばんは。

引き続き病院より書き込みです↓↓1ヶ月くらいかかるかも知れないと言われてしまいました(T_T)ご心配ありがとうございますm(_ _)m


しかしながら朗報!ここまで重症化すると、妊娠確率が上がっているのだそうです!!
卵巣が3倍にも腫れ、腹水も溜まり…入院までしたら、来週期は絶対お休みさせられる…と、かなり凹んでいたので、ちょっと元気になりました。まだどうなるか全くわかりませんが…良い結果を信じて治療頑張ります!
旦那には、期待するとまた大変な事になるから、ほどほどにしなと釘を刺されましたがね。

さて、ケータイからの書き込みなのと、頭があまり働いていないため…1人1人にお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m



私も街中で、妊婦さん、お子さん連れによく反応し、落ち込む事沢山ありますよ。

友人のおめでた・出産報告に、第一声で素直に喜べなかったり…
もし、自分が逆の立場で、この幸せを友人に喜んでもらえなかったら、とても悲しいですよね。
そんな時、いつも自分がイヤになっていましたが、今は、自分の感情を素直に受け止め、整理できるようになりました。
(いつもとまでは言えませんが…)


人って、どこで人を傷つけているか…また傷つけられているか、すごく難しいですよね。
自分には当たり前の事が、他の人には当たり前でない事なんて、沢山あると思います。


親が早くに亡くなっている人の前で、「うちの親がさぁ〜」と言ったり…

「今回も妊娠判定だめだった…」と、今回排卵さえもしてない人に言ったり…


なんか、全然文章まとまっていないですが…とにかく難しい問題ですよね。


でも、ここは、同じような悩みを持ち、同じ目標に向けて頑張ってる人が集まる所。
どう思われるとか関係なく、感じた事をためずに発言して、ちょっとでも気持ちの整理のできる場になったらいいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと