1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

始めまして

 ☆ロールケーキ☆

2012/05/24 14:06

始めて書き込みます。 不妊治療始めてもうすぐ1年になりますが、クロミットとプレマリンと言う薬を飲んでいます。 クロミットはずっと飲んでると子宮内幕が薄くなると聞きました。 薄くならない為にプレマリンを飲んでいるんですよねと病院の先生に言われましたが なんか今いち不安でたまりません。 長期に渡り服用すると体の負担も大きいのでしょうか? たまには飲まずに体を休ませてやるのもよい事でしょうか? みなさんのご意見是非聞かせて下さいお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 始めまして 

 まり

2012/05/25 22:20

はじめまして。
私はもともと子宮内膜が薄い為クロミットではなくセキソビットとユベラというお薬を飲んでいます。クロミットはネットで見る限りの情報では内膜を薄くするとありますね〜。
私の通ってる先生は毎回内膜の厚さや卵が何ミリか教えてくれます。
内膜が心配なら先生に一度相談した方がいいと思います。

[3] Re: 始めまして 

 ☆ロールケーキ☆

2012/05/25 23:43

ご意見ありがとうございます 初めてなのであまり分からないのですみません 私は35歳で本格的な不妊治療を開始して、もうすぐ2年になります 旦那の精子の動きが悪いのと私自身も悪い所があると思いますがよく分かってないのが現状です。 一回目の採卵は麻酔をかけずやったのと 左の卵巣の奥に卵子がありそれを取るのに卵巣を貫通してとろうとしましたがとれず 痛いだけで2週間歩けませんでした 2回目は卵子はとれて受精しましたが戻したけど着床せず・ 3回目は受精しなくて 4回目はいいのが採れて受精するといいです 長くなってすみません。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと