1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めまして☆

 ナン

2012/05/19 03:08

初めまして☆不妊治療開始から一年の29歳です☆

これまでの治療に至るまでの経緯なんですが、、
2年前から子作り開始して、一年間出来ず、妊娠出来る身体かどうか知りたくて病院に行きました。

昔から生理不順で、ほっとくと軽く2、3ヶ月こないので、病院で何度か生理起こす薬をもらっていました。

その時に排卵してないと言われ、当時は気にしてませんでしたが、子供欲しいと希望した時に排卵してないというのを思い出し、今はどうなってるか知りたくて病院へ
駆け込みました。

調べた結果、やっぱり長い間排卵してない可能性が大きいと言われました(T_T)

それから不妊治療始まりました。今年の二月中旬には卵管造影検査をしました。
左右ともだったと思いますが、癒着しかけてるとの事で、二月中旬から半年で妊娠しなければ、腹腔鏡手術と言われました。

最初はなんとかなるかなって感じでしたが、最近は子供欲しさがより強くなってしまって、ちょっと気落ちしてます(−_−;)
なんなら、一気に体外受精したいとも思うようになった今日この頃です。

今はクロミッドを飲み終えて3日立ち、来週月曜日に状態見に行く予定です。とりあえず、タイミングでまた頑張って見ようと思います(`_´)ゞ

長文で、しょっぱなから、だらだらとすみません(ーー;)
なんでもおっけぃなので、書き込み宜しくお願いします☆


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めまして☆ 

 ☆まめまめ☆

2012/05/31 16:25

ナンさん、初めまして☆

29歳、不妊歴2年、病院で黄体機能不全、卵子の質が悪いと言われました。顕微授精は2回しましたがすべてダメでした。

私も最初なんとかなるとおもっていたのですがなかなか出来なくてつらいです。

色々お話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします!

[2] Re: 初めまして☆ 

 ナン

2012/06/18 00:02

まめまめさん☆初めまして(^-^)

遅くなりましたが、まだ見てらっしゃいますか?
返事あきらめてたので、お返事頂けて嬉しかったです(#^.^#)

顕微授精はまだした事ないのですが、私も考えてました。
でも実際に顕微授精に早く踏みきったまめまめさんはす
ごいです!

あと、私も黄体ホルモンがいつも悪いと言われてました(T_T)

少し話しが変わるんですが、私の場合ですが、、、身長150に対し、体重50ちょいで、ぽてこりさんです。

ただ、少し体重しぼると、生理も前より来るようになるんです☆以前ネットで脂肪で卵があまり育たないような事を読んだ事があったので、これら全て何か関係してるのかなと思い、4月くらいから運動たくさんして、二キロくらい減らしました☆

そして休んでいた不妊治療を体重減らしてから、二ヶ月
ぶりに行き、その二週間後くらいには黄体ホルモンの数値がはじめて良くなっていたんです☆


自分にあった体型ってあるんだと、身をもってすごく感じでます(^-^)

あくまで私個人の感想なので正しいかどうかわからないですが、この情報が、まめまめさんの少しでも役にたてればと思ってます☆

お互い早くベビちゃんに恵まれますように(#^.^#)

それで、

[3] Re: 初めまして☆ 

 ナン

2012/06/18 00:16

最後の「それで、」は間違いです(^_^;)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと