1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 前向きに頑張ろう!C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

前向きに頑張ろう!C

 ふぅこ

2012/05/14 19:08

マロさん、トピが無くて探しちゃいました〜。
もうCになりましたね。

卒業できるよう、一緒に前向きに頑張りましょo(^-^)o

返信=53件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/14 19:29

マロさん こんばんは☆

基礎体温の温度差があまりないと心配になってしまいますね。
基礎体温計り始めの1〜2ヶ月は温度差がなかったのですが、その後は温度差があるようになりました。
ストレスだったのかしら??

ビックリするくらい温度差がありますが、薬のおかげなのだと思います。
ですが、オリモノはかなり減ったような気がするので、良いのか悪いのか…

あれからお腹の張りは全く無く、ビックリする位何もありません。
尿の出方もバッチリです(笑)
今日から黄体ホルモン補充に ルトラールを1日2錠10日間飲み始めます。
いつもより飲み始めるのが遅いので、大丈夫か??と思っちゃいますが、先生を信じるしかないですね。

来周期、誘発剤を飲まないで 身体を休めるのは イイですね♪
転院、色々な意味でドキドキですね。

[3] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/15 14:04

マロさん こんにちは♪

紹介状書いてもらうのは、ホントに言い出しづらいですよねぇ。
私も独身の時に診てもらっていた婦人科に紹介状を書いてもらうときは、ちょっぴりストレス感じましたf^_^;
“え?!”みたいな反応を見せた先生…しかし専門の先生に診てもらいたいのだから、仕方ないですよね。


ビックリする温度差があっても、低温期にビックリするような高温の時がたまにあるので、なんともいえないですよ(笑)
のんきな私は、寝不足かぁなんてプラス思考です(^_^)v
毎日完璧に体温を計れている訳ではないですし、その表を見て一喜一憂してもなぁ…と思っちゃいます。
ホント、基礎体温ってストレスになりますよね。
ずぼらな私は、数日溜めてから記入してます(笑)

妊娠してそうですか〜??
そうだったら嬉しいですが、体調変化は全く何もないですねぇ(笑)
ルトラールをいつもより遅く飲み始めたので、リセットはかなり遅くなりそうです(^_^;)
勘違いしちゃいそう(笑)

[4] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/15 14:49

ふぅこさん、こんにちは(^-^)v
こちらは朝から雨で憂鬱ですが、庭の花木のためには、たまに雨降ってもらわなきゃと思い、お家でボンヤリと昨日の録画したドラマを見てました。

紹介状書いてもらわないと、新規の病院だとめんどくさいですよね。
今の病院も体外やってるので余計に頼みずらいです(>_<)
紹介状の事を考えるだけで溜め息がでてしまいます。

病院によっては基礎体温はあてにしない所もあるみたいですね。
転院先は基礎体温は重視してないみたいです。
私も、体温表の記入は病院行く前日にしてます。

ふぅこさんは、妊娠した時、体調の変化ありましたか?
私は期待してなかった月なので、特に何もなかったですが、思い返してみた時、目覚めた時に胃がムカムカしたり歯磨きの時にオェーとなっていたので、初期症状だったのかなぁ?と思います。
発覚してからは、とにかく眠く食後は気持ち悪い状態で、ある日フライドチキンが食べたくなり、主人がコンビニにわざわざ買いに行ってくれて、二人でおいしく食べてたんですが、数分後にはトイレで吐いてました(笑)
フライドチキンを見るたび、思い出し二人で笑っています。


明日、車の調子が悪いのでディラーに行くのですが、電話で確認した所5万円くらいかかるかもと言われました(>_<)(>_<)
主人は車変えたいばかり言ってくるので、耳が痛いです。
梅雨の季節になるので、ドラム式洗濯機も欲しいなぁと思ってますが、治療の事を考えるとお金の使い道も考えてしまいます。
治療していると金銭的な悩みもあるので、辛いですよね。

[5] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/15 15:56

マロさん、こちらも朝から雨です。
昨日、旦那が洗車したばかりで嘆いていました(笑)
“洗車した次の日は必ず雨だ(ToT)”と言ってますが、週間天気予報みてから行けばいいのに(笑)


今の病院も体外してるとなると、言い出しづらいですね。
しかし、治療するのもお金出すのもこちら側ですし、強気でいくしかないですねo(^-^)o


私は妊娠した時、生理予定日1週間後 旦那から風邪をうつされてました(笑)
まだ検査薬を使ってなかったので、薬は飲まずひたすら寝てました。
体調がかわったのは、胎嚢確認後〜心拍確認の間に軽い悪阻が始まった位ですかねぇ。
ムカムカする感じでした。
その後は食べ悪阻と無性に炭酸水が飲みたくて、箱買いしてましたね(笑)
ゲップするのが気持ち良くて!!

私はマックのポテトが食べたくて、旦那に買いに行ってもらってましたよ〜。
マロさんのチキンといい、脂っこいが欲しいのかしら(笑)

あとネギや魚、最後の一口白米が駄目で、後はボディーソープの匂いにオエッて言ってたなぁ。
吐く事は一度もなかったですが、歯磨きは吐きそうになり、したくなかったですよぉ。
眠気も凄かったですねぇ。
どんなに寝ても寝たりない(笑)

ただ、お腹というか子宮がつって違和感アリアリで心配してましたし、便秘も酷くなり、アソコが蒸れて痒くなり…(爆)

懐かしいなぁ〜(o^∀^o)


車ねだられると、まだ乗れるよ!と思っちゃいますよね(-"-;)
ステップアップしていけば治療費も大変ですしねぇ。
すんなり妊娠出来てる人は、こんなお金使ってないのになぁ…と思う事はありますが、お金には変えられないから治療に踏み出した訳ですし(^_^;)
難しいところだ!

と、こんな事を言いながら 先日無駄遣いしました(笑)
必要経費ではあるのですが、他からみたら無駄遣いかも。

[6] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/15 16:42

ふぅこさん、そちらも雨なんですね。
またまた共通点が!!
洗車した次の日は雨予報がなくても雨が降ります(笑)

ふぅこさんのおっしゃる通り治療するのもお金出すのもこちら側ですもんね。
最先端医療だから必ず妊娠する訳ではないとわかってはいるんですが、家から近いという事が一番のメリットなんです。
体外だと注射のために毎日通院もあるかもと考えると余計に。

妊娠時の悪阻懐かしいですよね。
マックみなさん食べたくなるみたいですね。
私はあっさりした物しか食べれず 普段食べないフルーツがやたら食べたくなり、大好きなパンとご飯が食べれず体重も3キロくらい減っていました。
果物は冷えるから、ダメだったのかなぁと思う時あります。

今年、7年目の車検なんですが、車好きの人って、「7年乗ったらもうダメだ!」とか「次の車検の時は色々な部品を変えなきゃいけないと思うからお金かかるし車検ギリギリに変えると業者は買ってくれない」だのブツブツ煩いんですよね。
私は乗りつぶせばいいじゃんと思うんですけどね。
妊娠継続中だったら軽自動車は購入予定してたんですが、今の生活だと全く必要なくなりました。

家とかは仕方ないと思うのですが、男性ってローン組む事に抵抗ってあまり気にしないんですかね。
お小遣い減ってもいいなら考えてもいいよと言いたくなります。

無駄遣いされたんですか??
我が家も他人から見たら無駄遣いだらけだと思います。

[7] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/15 23:07

マロさん、こんばんは☆
マロさんのところも、洗車翌日は雨だなんて、ホント共通点だらけですね(^w^)

旦那は初めての車購入でローンを組み、馬鹿馬鹿しいと感じたそうで 今の車は現金で購入したそうです。
私と付き合う半年前の事だそうな。
一台の車を乗りつぶして欲しいですよねぇ。
友人は昔から2〜3年に一度のペースで乗り換えてますが、車好きはそうなのかしら…ちなみに女のコです(笑)


無駄遣い…ベッドマットレスを一つ購入したんです。
去年までは、私が昔から使っていたセミダブルを二人で使っていたのですが、寝相が激しく悪い旦那には窮屈だろうと思い、今年から私は横に布団をひいて寝ています。
……が、最近感じる事が!
レスになりつつあると…(°□°;)
思い切って旦那に話してみたら、旦那もそう思ってました(笑)
なので、セミダブルにくっつけて使うため 思い切ってシングルを購入したんですよ〜(爆)
ベッド本体は昔から使ってなく、スノコを敷いていますf^_^;

必要ないかもしれませんが、治療してる身としては必要経費かな(笑)


私は初めての誘発剤が注射で、毎日通うには交通費がかかり過ぎるので、自己注射にしましたよ。
あれから一度もしてませんが(笑)
自宅から病院が近い方が、なにかと便利ですよね。

[8] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/16 09:05

ふぅこさん。おはようございます。

旦那サマ、現金で車を購入したなんてカッコイイですね!!
学生時代、帰りのバスがないという事で通学用に車を買ってもらいましたが、卒業と同時に「そんなに使う予定ないしもったいないから必要ない」といい売りに出しました。
母は自分の車があれば自由に遊びに行けるからと思っていたみたいで私が「必要ない」と言った事に驚いたそうです。

ベットマットレスを買われたんですね!!
治療しているウチは同じ布団で寝ていた方がいいのかと思いますが、夫婦によるのかもしれませんね。
ふぅこさんのお家には並べたらクィーンサイズくらいになるベットがあるんですね(*^。^*)
我が家はシングルを2つ並べています。
疲れを取るためには、別々の布団で寝た方が一番いいですよね。

自己注射、私にはできなさそうなので近い病院がいいと余計に思ってしまいます。


[9] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/16 09:56

マロさん おはようございます♪

マットレスは届いてないので、まだ離れてねております(笑)
ベッドをくっつけて寝てるなら、バッチリですよ〜♪
掛布団を大きいもの一つにして一緒に寝ると、布団の取り合いになるから熟睡出来なそうですよね。
セミダブルなのに掛布団は別々にしていたのですが、それでも私の布団を取る旦那でしたが(笑)
私が目を覚ました時、旦那が無意識に私の布団を取る現場を押さえました(-_-#)


スッパリ車を手放すなんて、マロさんなかなかの男前!
まぁ税金も車検も…と考えるとですよねぇ。
そういえば、ワタクシ妊娠してから一度も運転してないなぁ(笑)
いい加減にしろって感じですよねf^_^;


私も自己注射怖くて無理でしたが、交通費が往復二千円位になるので、背に腹は代えられぬってヤツです(≧ヘ≦)
??合ってるかな??(爆)

[10] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/16 21:19

ふぅこさん、こんばんは。
ディーラー行ってきました。
やはり修理に4万円チョットかかるみたいです(>_<)
今すぐ修理をしなければいけないという感じではないので様子を見る事にしました。
少し車も見てきたんですが、なかなか気に入車種がなく・・・主人の欲しい車は多きすぎて運転する自信がありません(+o+)
今乗っている車がスライド式で楽なので同じようなタイプがいいんですが。

マットレス届くの楽しみですね!!
我が家はくっつけて置いてますが、レスに近いです(笑)

病院まで往復2千円もかかるんですね〜!
毎日となると交通費貧乏になってしまいますね。

[11] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/17 11:31

マロさん、こんにちは♪
新車購入予定なんですね〜。
スライド式は便利ですが、親達は開け閉めが出来ず 私がしてあげてますf^_^;
ウチはヴォクシーなので、ホント乗りこなせずです。
運転はしやすいのですが、田舎の狭い裏道や駐車が…(>_<)
まぁ田舎なので、スーパーなどの駐車場は広いから店舗から離れた所に停めればいいんですけど(笑)


今日はラグを洗いました。
いやぁ 大物は洗濯機に入れるのも一苦労(>_<)
マロさんは、どんなラグにしてますか??
以前は厚手のカーペットみたいなラグを買ったのですが、あそび毛は凄いし汚れたら洗えないし クリーニングに出せば もう少しお金を足せば新調出来るほど高額でビックリ(◎o◎)
思い切って、高いラグを買ったのに残念。
そんな事があったので、結婚してからは安いラグにしてます。
いつでも洗えるし、心置きなく捨てられる(笑)

[12] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/17 13:38

ふぅこさん、こんにちは(^-^)v
新車考えてないですよ〜〜。
家のローンもあるし治療の事もあるのでゆとりがないです。
消費税が上がると決まったら、真剣に考えなければいけないなぁーと思いますが、変えたいという理由では即決できる額ではないですよね。
というか車種聞いて、またまた共通点?が!!
ウチはノアに乗ってます。形似てますよねっ。
主人が結婚前に乗ってた車が高級車で大きくて運転するのが怖かったので(暫く私が車通勤だったので) 主人がこれから家族も増えるという事でファミリーカーにしたんです。
…が全くの無駄というか二人には大きすぎます。

我が家のラグは安物です!
犬がいるのでお洒落な物は買えません(>_<)
洗える、ループ状ではないかを見て犬優先で決めるので、限られてきますが今は黒のラグを敷いています。
今のは冬用なので夏用で 白のラグが欲しいんですが、なかなかありません。
汚れた場所だけ洗えるタイルカーペットにしようかなぁーと無料サンプルを頼みました。

[13] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/18 16:16

マロさん、こんにちは♪
こちらは天気予報通り、朝とお昼過ぎに雨がザーっと降りました。
昨日は 家に甘い物が無いせいで気分が悶々としていたので、気分転換にと、雨が降っていない間に ウォーキングしてきました♪
勿論、甘い物もゲットしてきましたよ(*^o^*)


車のサイズ、こりゃまた共通点♪
しばらくは新車購入しないのですね〜。
…旦那様が欲しいのは、ノアよりもっと大きいということですよね?!
エライこった( ̄○ ̄;)


マロさんも安めのラグなのですね。
白のラグ、夏の模様替えにいいですねぇ♪
私は淡い緑が欲しいのですが、なかなかイイのが見付からない(T_T)

[14] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/18 20:28

ふぅこさん、こんばんは。
甘い物は洋菓子派ですか?和菓子派ですか?
私は和菓子派です。
ケーキも食べますが、食べるならベイクドチーズケーキです。

ノアより大きいベルファイヤー?が欲しいそうです。
ノアも兄家族が帰省した際に活躍するくらいなので、二人家族の我が家には必要ありません。
カッコイイと私も思うので、主人が変えたいという理由もわかるんですが・・・今は無理です。

緑のラグが欲しいんですね!!
白が一番欲しいんですが、犬がいるとすぐ真っ黒になりそうなので、悩んでいます(-"-)

[15] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/19 15:50

マロさん こんにちは♪

ビックリな大きい車じゃないですか〜!
車というより、動く部屋ですよ〜(笑)

残念ながら、私は洋菓子派です(笑)
シュークリームやプリンに… でもショートケーキは好きじゃないんですよねぇ。
他のケーキなら何でも♪
ベイクド、私も大好きですよ〜。
こんなんだから、ブクブク太るんだよなぁ(ノ△T)
食べるなら、和菓子を食べた方がいいようですよね〜。

そういえば 昔名古屋の和菓子職人と、ちょっとだけ付き合ってました(爆)

白のラグは、犬がいなくても黒くなりそう(>_<)
白はカワイイですが、汚れが目立つので よく汚してしまう私には買う勇気がありませ〜ん。

[16] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/19 16:45

ふぅこさん、こんにちは。
初めて意見分かれましたね!
でも私もプリンは大好きです♪

和菓子職人と付き合ってたなんて凄いですね!!

確かに白のラグはすぐ汚れてしまいそうですよね(>_<)
部屋のイメージからいくと白か黒なんですが、黒は夏は暑苦しいので変えたいんですが、いいなぁと思う物は高いか洗えない物ばかりです。

 昨日、主人が会社の飲み会だったんですが、何人かは私も知っている人が来たみたいで、帰ってきてその人達の話をしていました。
「Aさんは家を買ったらしい。Bさんは言いふらす人ではないから子供は?って聞かれたから流産した事話したよ」と「Bさんのお姉さんは2回流産したけど今は3人いるんだって」と言われました。
流産した事を言うのは全然いいんですが、流産後子供が3人と聞いても、全然心に響かないんです。
その人は治療してない人かもしれないし、結婚してすぐ妊娠し流産したのかもしれないじゃん!と思ってしまいます。
私みたいに結婚4年目で妊娠し流産した訳ではないでしょと思えてしまいます。
ひねくれすぎですよね、、、私(>_<)

最近、体調の方はどうですか??
私は、生理の前兆からかお腹が痛くなってきています。

[17] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/19 19:18

マロさん こんばんは☆

ホント、マロさんの考えてる通り 同じ事考えますよ!
過程が違うし!って(-"-;)

社宅に 偶然同じ病院で去年赤ちゃんを授かった人がいたんですよ〜。
詳しくは知りませんが、一度流産してるそうです。
流産したから病院へ通われたのか、治療していて流産されたかはしりませんが、一年半で授かったそうです。
ですが、彼女 二十代半ば辺りですよ〜。

同じ病気で、同じ年齢なら、希望度数120%超えですけどね(笑)

流産の痛みを分かちあえても…ってヤツですよねぇ。
旦那も、マロさんの旦那様と同じように そういう話を数件してきた事があります。
きっと、男性にとったら これが精一杯の慰めであり励ましなのでしょうね(笑)
可愛いヤツラだ♪(o^∀^o)


AIH後、全く何も変化無しですよ〜。
低温期とあまり変わらずです。
マロさん、もう生理前兆なのですか??
やっぱり、排卵が早かったせいでしょうかねぇ。

[18] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/20 09:53

ふぅこさん、おはようございます。

気持ちわかって頂けて嬉しいです。
慰めか励ましなのかもしれませんが、こういった時に男性と女性の考えってちがうのかも・・・と思ってしまいました。
男性は、「流産してもできたよ」と聞いたら、単純に過程など考えずに前向きに考えれそうな気がします。

ひねくれた考えをしてしまうのは女性だけなのかもしれないですね(>_<)

今周期は体温ガタガタです(>_<)(>_<)
生理の前兆はいつも一週間前くらいからはじまります。

[19] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/20 10:11

マロさん おはようございます♪

ひねくれてなんかないですよ!!
自分の病気や身体の状態をよく理解してるからこそ、だと思いますよ。

旦那は、一度妊娠できたから すぐ妊娠するだろうと思ってましたし(笑)
そういう人もいるけど、私がそっち側に100%なるとは言えないし〜。

男性は不妊治療についていくら勉強しても、女性ほど深刻さがないですし。
仕方ない!その分しっかり働いておくれ(笑)


1週間前から前兆があると、ナーバスになっちゃいますね。

[20] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/21 14:05

ふぅこさん、こんにちは(^-^)v
歯医者終わりました〜〜!!
一ヶ月後に知覚過敏の様子を見せがてら診察です。

男性は確かに、深刻差は少ないのかもしれないですね。
女性は年齢が関係してるせいか余計に神経質になってしまうのかもしれないですね。
専業主婦だと考える事が少ない分、治療の事や妊娠に対して敏感になってしまうし…。
転院したらパート探そうかなぁと思っています。

生理前の前兆は慣れましたよ〜〜。
ふぅこさん、高温続くといいですね(^-^)v(^-^)v

[21] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/21 20:31

マロさん こんばんは(*^o^*)
歯医者通い、お疲れさまでした〜♪
私は職業柄、職場で治療だったのでタダで治療してもらってたので 今思えば有りがたいですねぇ。
ホントは銀歯だらけなのですが、自分でせっせと自費の白い歯を作っていたんですよ〜。
タダのうちにやらねば!と(笑)


旦那との温度差…性別の違いだとわかっていても、イラッとしてしまう事 たまにありますよねぇ。
家にいれば暇で、検索魔になっちゃうし(笑)


転院したら、パートをする予定なのですね。
それ、いいかも♪
もしパートされるなら、旦那様の仕事の時間帯と合わせますか〜??
私はそこで悩んじゃうんですよ(・_・;)
仕事から帰ってきたら、私が家に居て欲しいそうで(爆)今どき(笑)
義母はパートとはいえ ほとんど仕事をしていて、旦那はさみしかったのかな??

[22] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/21 21:12

ふぅこさん、こんばんは★
診察代タダって大きいですよね〜〜!
私も、病院で働いていた頃は診察代はいらず薬だけだったりインフルエンザもタダだったり医師国保安いしラッキーと思っていましたが、病院で働いている時は風邪もひかず「風邪うつらないんだねー」と患者さんがビックリしてました。
私、銀歯だらけですよ(>_<)
虫歯になりやすい歯みたいです。

温度差にイラッ!とする時ありますよね〜〜!
家にいると検査魔になっちゃいますよね。。。


パートは主人の勤務に合わせないですよ!
今までも合わせてないし、不規則な勤務に合わしてたら働く所なさそうですよね〜〜。





[23] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/22 15:00

マロさん こんにちは♪
今日は朝から雨で、寒いですすねぇ(>_<)

そうそう、数日前にベッドマットレス届きました!
2つくっつけると、ビックリする位広くて、旦那は遥か彼方って感じです(爆)
しかし朝起きたら、横に旦那の顔が!
ホント、寝相が悪いヤツだ(-"-;)


旦那様の勤務に、パートを合わせるわけではないのですね。
旦那様は きっとしっかりした方なのかと想像しちゃいました。
ウチはたまになら大丈夫なのですが、一人で起きれないんですよねぇf^_^;
しかも、いつだったか 用意していたお弁当を朝御飯にしちゃってたり…
ちゃんと朝御飯用意していたんですけど、これですよ(-"-;)


マロさん 体調はいかがですか??
私は頑固な便秘が治ってきているので、今回も……
困ったもんだ(¬з¬)

[24] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/23 11:07

ふぅこさん、おはようございます。
いつもよりずいぶん早いですが、今朝リセットしました。
昨日は、身体がだるく横になっていました。

ふぅこさんは便秘が治ってきていることなので、もしかしたら・・・という感じなんですね。

ベットマットレス届いたんですね!!
かなり部屋を圧迫しますよね。
ベットですが、寝室を和室にすればよかったと後悔してます。


転院予定だったのですが、無理でした(;一_一)
今日から事前説明会の予約が始まり、予約時間前から待機していたにもかかわらず取れませんでした。
凄い人気なんですね・・・。
色々調べてみると、最新の技術だからなのか費用が高く有名らしいです。

二件くらい有名な病院もあるみたいなんですが、遠いんです(>_<)
今の病院とあまり変わらないような気もするんですが、予約が取れないとは思ってもいなかったので予定が狂ってしまいました。


[25] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/23 12:09

マロさん こんにちは♪
体調大丈夫ですか??
今日も、ゆったり過ごしてくださいね。


説明会予約取れなかったのですか…悔しい!
それだけ有名な病院で、人気があるのですね。

私の通っている病院もなかなか初診受付は大変なようです。
月に一度しか予約受付がなく、もし予約が取れても数ヶ月先…
私の場合は震災から数ヶ月後だったせいか、運良く予約が取れましたが。

あぁ〜!私がマロさんの近くに住んでいれば、一緒に予約待ちできたのに(>_<)

しかしホント予定外ですよね…
キャンセル待ちはできないのかしら。

治療費も他医院より高額となると、なかなか厳しいですし…
他医院があるにしても、マロさんの中でその病院での治療がベストなら…旦那様と話し合って下さいね。


私の方は、今日でルトラールを飲み終えます。
これを飲んでるうちは生理がこないようで、2〜3日後にやってくる感じのようです。
リセットしたら、岩盤浴行くぞ〜o(^-^)o

[26] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/23 13:13

ふぅこさん、体調は大丈夫ですよ〜(^u^)
だいたい前兆だけが酷く生理がきた途端に治まります。

病院、有名みたいですがどうなんでしょうね・・・。
予約枠が少ないとか?
病院に確認した所、キャンセルがあった場合は、クリックできる予約欄が出てくるそうでだいたいキャンセルは当日に多いですと言われました。
随時チェックしてみます。
費用の事を考えると無理ーーー!!と思いましたが説明会に出ておけば、行く気になった時に初診予約できるので、説明会だけでも参加しておきたいなと思います。

ルトラ―ル飲んでいるうちは生理こないんですか??
飲んでいると高温になるとは聞いた事あるんですが・・・初めて知りました。

私も生理終わったら岩盤浴行きまーす!!

[27] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/24 09:20

マロさん おはようございます♪
キャンセルがあるといいですね!
その事前説明会予約は、毎月あるのですか??
もし毎月あるなら、来月もトライですねo(^-^)o
説明会に参加すれば、初診受付はスムーズにいくのですか〜。
病院によって色々ですね。


以前先生に聞いたのですが、ルトラールをもっと長く飲んだ方がいいのかどうか。
そしたら、長く飲めば それだけ生理は遅れると言われましたよ。
私も知らなかった!

[28] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/24 11:34

ふぅこさん、こんにちは。
知り合いの方がワンコインで顔のエステをやってくれるというので、今日行ってきました。
いつも何かぬればいいだろうという感じで、基礎化粧品を使っていたのですが、年齢的にも考えなければいけないですよね。
わかってはいたんですが、自分に合った化粧品がいまいちわからず色々使っていたので、今回試しで買ってみました。

その病院は事前説明会に出なければ初診予約が取れないんです(>_<)
毎月あるそうなので来月頑張りますが、取れても7月・・・長いですよね。
それまでに今の病院でステップアップの話をされそうです。

ルトラ―ルそんな事があるんですね。
検索魔なのに知りませんでした。
周期的には30日目くらいですか?
生理が遅れていると思ってしまいますよね。
高温続いているなら、まだ可能性ありますよね(^u^)

[29] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/24 17:06

マロさん こんにちは♪
エステ、気持ちよくってリフレッシュできたでしょうね。
基礎化粧品購入されたんですか〜。
エステのは高くて、今はもう買えません(T_T)
前はエステで購入してましたが、やっぱり肌に入りますよね!
パッティングしなくてもいい位、はやく浸透していくので楽でした。
今日は、全て揃えたのかしら??
使うのが待ち遠しいですね♪

当たりで〜す!
今日は30日目になります。
いつもこれくらいの周期ですし、今回はルトラールを飲み始めが遅かったので リセットにはもっとかかりそうです。
ホント、勘違いしちゃいそう(笑)

[30] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/24 21:40

ふぅこさん、こんばんは★
エステと言っても、簡単なエステです。
お家でもできるように教えてくれましたが、めんどくさがりの私はやりません(+_+)
基礎化粧品、エステのは高くて買えないですよね(>_<)
今回買ったのは、そんなに高くないみたいです。
一式揃えて15000円くらいでしたが、洗顔後、化粧品と乳液しかつけない私には少し高くなりました。

ずばり30日目だったんですね!
ルトラールを飲んでいた頃、高温でも生理がきてた気がします。
転院予定がくるいましたが、今回は誘発剤を飲むのをやめるよう頑張りまーす(^-^)v(^-^)v

[31] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/25 12:34

マロさん こんにちは♪
美容液も購入されたのかしら??
いいな、いいな♪(≧∇≦)
でも、その金額なら安いですね〜。
独身時代に、美容器具を買いましたが、今は全く使わず(笑)
勿体無いですねぇf^_^;


マロさんも以前はルトラールを服用されてたのですね。
確か、数回注射されてたようですし、ルトラールから変えたのですね。
私も高温のまま生理がきた事あります。
何も治療していなかった時にもあったので、私の身体もうダメだ(≧ヘ≦)なんて思ったりしましたよ(爆)


昨日、生理直前の腹痛があったので 大魔王がやってくるぞ〜!と思いましたが、その後右卵巣辺りが痛み始め…(>_<)
生理きたっていいから、右卵巣よ もう少し頑張ってくれ!と願っちゃいました。


誘発剤、我慢の時期ですね〜。
転院先の予約が取れるまでは、今までの病院に通われるのですよね。
しばらくは、タイミングのみにされるのかしら??
色々考えてしまいますね。

[32] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/26 14:13

ふぅこさん、こんにちは(^-^)v
美容液は買ってません。
化粧水後にクリームが二種類あり二つもぬることにビックリ!
話を聞いていると、洗顔も違う種類のと混ぜてすると美白になったり化粧水も二種類つけるなどなど、何種類顔にぬるんだ!という感じでしたが、終わった顔を見ると対してマッサージもしてないのに違うんです!!
主人もスッピンでも顔色がいいし違うと言われました。

ルトラールは高温になったら毎月処方されてました。
今のまま、病院には通いますよ〜〜。
卵胞チェックはしてもらいたいので…人工授精もやるかもしれませんが、今の病院での体外の説明会にも参加してみようかなぁーと思っています。
転院先が合うかもわからないので、 一応聞いておいた方がいいのかなぁと。

ふぅこさんは、腹痛大丈夫ですか??

[33] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/27 12:06

マロさん こんにちは♪
昨日は、旦那の会社で運動会があり、行ってきました〜。
いやぁ、日に焼けた!(>_<)

洗顔を二種類混ぜるなんて、初めて聞きましたよ〜!
旦那様にも、その効果がわかるなら続けなきゃですね♪
どこのメーカーですか??
私も知りたぁい♪

私は最近ヨーグルトグリーンスムージーを始めました。
便秘&美容対策に(笑)
早速便秘にききましたよ!
頑張って続けなきゃ〜。

体調は、夜に少しだけ痛みはありましたが、病気持ちなら仕方ないと思える範囲内です。

今通われてる病院での説明会も、いいですね。
病院によっては、治療方法も違うでしょうしね。
なんでも初めての事に一歩踏み出す時は、ドキドキ&ワクワクや不安もあるでしょう。
私で良ければ、何でもグチって下さいね(^_^)v

[34] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/27 22:18

ふぅこさん、こんばんは★
会社の運動会、家族も参加なんですか?
昨日は日焼けしそうですね。

化粧水の二種類とかは、それぞれ違う効能があるので、二種類つけるみたいですよ。
メーカーはアムウェイです。
アムウェイって嫌なイメージしかなかったんですが、兄の奥さんも使っているので特に抵抗がなく、合わなければ使わなければいいのかなぁーと思い、購入してみました。

スムージー最近、流行ってますよね(^-^)v
便秘解消するといいですね。


体外受精が未知な事なので、大丈夫なのかなぁーと思うのと同時に金銭面でも不安があります(>_<)
優しいお言葉ありがとうございます。
何かあった時は、話聞いてください。
ふぅこさんも、いつでも聞くので話して下さいね!

もしかして生理遅れてますか(^-^)??
生理前の症状ではないといいですね。


[35] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/28 11:27

マロさん こんにちは♪
アムウェイって安いんですね〜。
知りませんでしたよぉ。
効果があるなら、バッチリじゃないですか(*^o^*)

やっぱりステップアップするには不安が付き物ですよね。
金額は赤ちゃんが欲しいなら仕方ないとわかっていても、ちょっと頑張って出せるような額ではないですものね(;_;)
一般庶民には厳しい現実ばかり…
少子化だと騒いでるわりに、ちょっとだけの対策しかしていない政府にガッカリです。


運動会の参加はしていませんが、一応顔出しはしておなかいと…ってヤツですf^_^;
会社の行事は、子供のいる家庭を考えての内容が多い感じですね。
子供がいない先輩の奥様は、やっぱり参加されないみたい。
子供がいないと居場所がないですものねぇ。
来週は部署の行事が またあります(-.-;)


ルトラールが効きすぎたのか 生理は遅れてますよ〜。
飲み始める時期が遅すぎたせいだろうし、気長に待ちます(>_<)

[36] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/28 11:46

ふぅこさん、こんにちは。
化粧品ってピンきりですよね。
私が使っているのは一番ランクは低いのですが、肌の状態から見たら、今ので十分といわれました。
高いのだと3万円近い商品がありました!!
残念な事に、鈍感なのか肌に合ってるとかわからないんですよ(--;)
エステをやってもらった時は、肌が違う〜〜 とは思うんですけどね。

ふぅこさんのおっしゃる通り、赤ちゃんが欲しいからといって出せる金額ではないですよね(>_<)
確実に妊娠するわけではないから、余計に踏み出せません。
少子化に貢献したくてもできない側への支給をどうにかしてほしいですよね。
政府には男性が多いから仕方ないのかなぁ…。

行事、大変ですね。
やっぱり子供がいないと付き合いってないですよね。


生理、やっぱり遅れてるんですね。
高温ですか?
もしかしてって事はないんですか(^-^)v??

[37] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/28 13:36

マロさん、何だかんだ言っても、やっぱり男社会なんだなぁ と感じますよね。
親世代の方達の考え方は、女は子供を産んで当たり前ですしねぇ。
不妊治療の事なんて1_も知らないのに、治療に反対意見をごり押し!
ただ若いうちに早く結婚すれば 解決すると思ってますよね(-"-;)

…止まらなくなりそうなので、ここらへんで止めときます(爆)


一応37゚辺りで、高温にはなってますよ〜。
可能性…全くわからず(爆)
今周期は、前周期ほどソワソワせず のんびりしてますねぇ。
なんか、開き直った感じです(笑)

[38] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/29 08:57

ふぅこさん、おはようございます。

高温保っているんですね!
期待していない月に限って、妊娠ってありますよね。
私がそうだったので・・・。
ドキドキしてしまいますね。

私は誘発剤のまず生理が終わりました。
病院にもらいに行ってないので手元になかったのがよかったのかも(^u^)
卵胞チェックの時に、遅かったら誘発剤処方されそうですが、誘惑に負けず頑張ります。

[39] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/29 10:21

マロさん おはようございます♪

誘発剤飲まなかったのですね〜。
エライッ!o(^-^)o
卵胞の育ち具合をエコーで見てしまうと、大きさによっては誘惑に負けちゃいそうですよね。
私なら、間違いなく誘惑に負けますよ〜(笑)


実はワタクシ、果物アレルギーっぽいんです(笑)
果物全てというわけではないのですが…
食べると、唇が痒くなり腫れて のどの奥が痒くなってしまうんですよ(ToT)
小さい頃からあったのですが、誰でもそうなると思ってまして…
ここ数年で、オカシイ事に気付きました(爆)
そして最近始めたスムージーも!!
ダメな果物入れてないはずなのに、困ったもんだ(-.-;)
でも、飲むけどね〜V(^-^)V


確かに、期待してない時に私も妊娠しました〜。
気にしすぎちゃいけないとよく聞きますが、治療をしている身としてはなかなか難しいですよね。
今周期は、たまたまのんきな私です。

[40] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/30 10:30

ふぅこさん、おはようございます。

果物アレルギーなんですか?!
痒くなったりするのは間違いなくアレルギーですね(>_<)
酷くなったら困るので、気を付けて下さいね。

治療していると体温には敏感になってしまいますね(>_<)
それにしても生理、遅すぎませんか??
検査薬やったらもう反応でる頃ですよね。


[41] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/30 17:10

マロさん こんにちは♪

果物アレルギーって、オカシイですよね(-.-;)
桃やさくらんぼ、びわが痒くなります。
高級品になると、痒さが増すんですよ〜
旦那は、高級肉でお腹を壊すのですが、夫婦揃って貧乏体質!(爆)
普段あまり果物を食べないので、まだ痒くなる果物があるかも…


検査した次の日にリセット…っていうのがイヤでなかなか検査できない ヘタレなヤツです(>_<)
明日、朝イチで検査してみようと思います!

[42] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/31 07:54

ふぅこさん、おはようございます。
高級な物わかります!
牛肉って高くてあまり買えないんですが、実家に行った時に高級肉を食べた次の日は、下痢してます。
結婚し、貧乏体質になってしまったのかも。
果物アレルギーってあまり聞かないので、ビックリです。

今日、検査するんですね。
こんなに生理遅れているので、妊娠していると思います(*^。^*)

私は、今日は美容院に行ってきます。 

[43] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/31 17:10

マロさん こんにちは♪
美容院行かれたのですね〜。
どんな髪型にされたのかしら??
私は最近、節約のために自分で前髪を切ったので、しばらく美容院は我慢です。

マロさんも、高級肉ダメなんですね〜。
一般庶民にはいいのかもしれないけど、悲しいですよね(笑)
我が家の食卓には、ほぼ牛肉はでません!
高いのもあるけど、臭いが…(>_<)
外食なら食べますけどね(笑)



明日、治療している病院に診てもらいに行ってきます!
その後に、マロさんにちゃんと報告したいと思います。
引っ張り過ぎて ごめんなさい(;_;)


[44] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/31 17:49

ふぅこさん、こんにちは(^-^)v
病院に行くという事は陽性だったんですか♪?

美容院は、10センチ程カットして軽くしてもらっただけですが、2月に行ったきりだったので、サッパリしました。

昔は、牛肉食べても何ともなかったんですけどね。
年になったって事なのかもしれないですね(--;)

[45] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/31 18:20

マロさん、10センチとはいっても かなり印象は違いますよ〜♪
私も3月から行ってないので、ヘルメットみたいになってます(爆)

年かも…ってわかります!
なかなか消化しないんですよね〜。
困ったもんだ(-.-;)


明日までお待ちを〜☆

ところで、以前話した事覚えてますか??
“これっきりになるのは…”
マロさんもまだ同じ気持ちなのかどうか…と気になってます。

[46] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/31 18:45

ふぅこさん、”これっきりになるのは・・・”と心配していただけてるという事は、明日良い報告が聞けそうですね(*^。^*)

これっきりになるのも淋しいですね(>_<)

牛肉食べたいんですけどね。
同じ量で倍以上ですもんね(+o+)

[48] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/05/31 19:08

ふぅこさん
明日は、一日予定がありお家にいないので、メアド書き込みは明日以降でもいいですか??
すみません<m(__)m>

明日、病院気を付けて行ってきて下さいね!!
嬉しい報告待ってます(^v^)

[49] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/05/31 19:25

マロさん
では、明後日の同じ時間でもいいかしら??

無理言って ごめんなさい〜m(_ _)m

[50] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/06/01 11:20

ふぅこさん、おはようございます。
明日の12時、パソコンの前で待機してます。

確認次第、すぐ返事しますね(^-^)v

[51] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/06/01 15:36

マロさん こんにちは♪
病院から帰ってきましたよ〜。
朝イチだったので、待ち時間はありませんでしたが、朝早すぎてバスがなくタクシーで最寄り駅まで行きました(T_T)


では報告に…
9.1_の胎嚢確認できました〜!
前回の事もあるので、一応hcg5000を週イチでやってもらう事になりました。


マロさんと出逢え、一緒に泣いて 一緒に励まし合い 一緒に笑ってこれたことで 今があると思っています。
ホントにありがとうございます!

まだ両手を上げて喜べるわけではありませんが、信じて前向きに頑張ります。


参考になるかわかりませんが…
10日目…タイミング
13日目…タイミング
15日目…AIH
16日目…AIH25h後タイミング
17日目…前日から25h後タイミング



マロさんご夫婦に、天使チャンが舞い降りてくることを心から願っています。

では明日…♪

[52] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/06/01 20:25

ふぅこさん、おめでとうございます(^-^)v(^-^)v
自分の事のように嬉しいです。

今週期はタイミングかなり頑張られたんですね!
私も、ふぅこさんに続けるよう頑張ります。

確かに、これで終わりというのは淋しいですが、私の事は気にしないで下さいね。
妊娠してからの悩みと不妊の悩みって正反対の世界なので、逆にふぅこさんのストレスの原因にならないか心配です。

[53] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/06/01 23:42

マロさん 私も気になって悩んでました。
勿論、私のことではなく、マロさんにストレスに感じさせてしまうのではないかと…

もし、お互い何かあって話したい事があったら、
“みんなOK”の“みんなでおしゃべり”に同じトピをたてるのはどうですか??

[54] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 マロ

2012/06/02 08:43

ふぅこさん、おはようございます。
きっとストレスまでは感じないかもしれませんが、お互い気を使ってしてしまうかもしれませんね。
こういう意味で妊娠したら卒業しなければいけないのかな・・・。
今までは、普通に相手の妊娠報告を聞いたら終わりでしたが、ここまで環境が似てきた方は初めてだったので、ふぅこさんとお別れは淋しく感じます。

毎日、楽しくお話しができました。
流産後、頑張って治療できているのも、ふぅこさんのおかげだと思っています。
ありがとうございます。


順調に育つよう願っています(^u^)
どうかお体大切にして下さいね。


[55] Re: 前向きに頑張ろう!C 

 ふぅこ

2012/06/02 09:55

マロさん おはようございます♪
マロさんの仰る通りですね。
私も同じ気持ちでしたよ。
一度も会ってないのに、昔からの友人のように 楽しくお話でき、心の傷が癒されました。
本当にありがとうございました。

では、妊娠菌を飛ばしますよ〜!
とりゃぁぁぁぁぁぁ!!
届けぇぇぇ!



最後まで、心温まるお言葉 ありがとうございます。

マロさんの元へ、天使ちゃんが舞い降りてくることを 心から願っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと