1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. とても辛いです(>_<)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

とても辛いです(>_<)

 ☆はな☆

2012/04/19 22:54

初めまして。29歳の☆はな☆と申します。
誰かに話を聞いてほしくて、この掲示板に書き込みます。

赤ちゃんが欲しいと思ってから、一年半が経過しました。病院にはまだ行っていません。
中々授からないことにものすごくストレスを感じていて、精神的にとても辛いです。
このままずっと妊娠できないのではないかという不安や、年齢的な焦りもあります。

幸い夫婦仲はとても良いのですが、私が生理の度にとても落ち込んでいる姿を見て、夫も苦しんでいます。
大好きな夫を苦しめてしまっていること、それも辛いです。

最近は病院に行く話も出ていますが、「どちらか一方が原因だと判明した場合、夫婦仲がギクシャクしてしまわないか」、「病院に行っても妊娠しない場合、お金も時間もかけたのに妊娠できない・・・と更にストレスをためてしまわないか」、などという理由で躊躇しています。

周りの妊娠報告に落ち込むのにも疲れてきました。
楽しいことがあっても一時的で、いつも心のどこかに不安やしんどさを抱えています。
前向きになりたいのに、、、毎日辛いです(>_<)

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: とても辛いです(>_<) 

 ももじろ

2012/04/19 23:26

こんばんは。
かわいそうに…辛いですね。
デリケートな話やから、改めてご主人にもなかなか言いにくいですもんね。
以前の私もそうでした。生理のたびに落ち込んでました。でも、それが悪かったみたいで、知らず知らずに主人にプレッシャーをかけてしまっていたようです。
心の準備ができない時は、時期ではないのかもしれません。(私は自分にそう言い聞かせて納得してます。へたれなので…。)
ただ、29歳とのことなので、気持ち的にもご夫婦的にも悪循環にならないように、思いきって一歩踏み出す勇気を持ってほしいです。皆通る道やし、大丈夫。
なんて、えらそうにごめんなさい。私は35歳やけど、今となってはもっと早く調べてれば良かったと思ったりもしましたから…。
聞いて欲しいときは、ここにお世話になって、気持ちのバランスを保ちつつ、頑張ろうね(>_<)
一人で悩まないで!

[2] Re: とても辛いです(>_<) 

 ☆はな☆

2012/04/20 00:13

ももじろさん、早速お返事ありがとうございます。
温かい言葉がとても嬉しくて、涙が出ました。
実は今日リセットしてしまい、とても落ち込んでいた所にこの掲示板にたどりつきました。
「皆通る道やし、大丈夫」、この言葉にすごく勇気を貰いました。病院のこと、いろいろ不安もありますが、真剣に考えたいと思います。
今日はとことん落ち込んだので、ゆっくり寝て、明日からまた気持ちを立て直して頑張ります。

[4] Re: とても辛いです(>_<) 

 ゆあぷ〜

2012/04/24 21:52

不妊治療考えた時がチャンスかもですよ
考えるより行動したほうがいいと思う!
私たちはセックスレス夫婦だけど
治療中のタイミングでとてもわくわくしたりしています

相手の考えはいろんな場面になってみなきゃわかりませんよ♪
頑張って!

[5] Re: とても辛いです(>_<) 

 みかっち

2012/04/25 07:51

はじめまして。私も☆はな☆さんと同じで29歳です。
子どもがそろそろ欲しいと思って病院に通いだしてから1年半がたちました。
はじめはすぐにできるだろうと思っていたのですが、なかなかできず…。いろいろ検査をしていくうちに原因がわかってきました。

正直原因がわかった時は落ち込みましたが、このままずっと病院に行かずにいたらずっとモンモンとして不安でいたと思います。年齢的な事もあるので、思い切って病院に行く事をすすめます。もし原因があるのだとしたら、それに対してどうすればいいのか適切な方法がわかるし、それで赤ちゃんが授かれるかもしれませんよ!

私も生理がくるたびに落ち込み泣いていました。周りがどんどん妊娠していって一人だけ取り残されたようで不安で押しつぶされそうでした。☆はな☆さんのお気持ちすごくよくわかりますよ。

そんな時にここの掲示板を知り、自分だけじゃないんだ、みんな頑張って治療しているんだとすごく救われたような気持ちになりました。今では前向きに治療できています。不安な気持ちわかります、きっと大丈夫。一歩踏み出してみてください☆
何もしないで後から後悔するよりずっといいと思います。


[6] Re: とても辛いです(>_<) 

 ☆はな☆

2012/04/29 19:02

みなさんお返事ありがとうございます。
ひとつひとつのメッセージに、とても励まされました。
こういう話は中々周りに言うことは出来ないので、この掲示板の存在がとても心強いです。
まずは検査だけでもと思い、最近いろいろと調べはじめました。がんばります☆
妊娠って、本当に奇跡なんですね。。赤ちゃんを望むようになって、初めて知ることや気づかされることがたくさんあります。

[7] Re: とても辛いです(>_<) 

 にぃな

2012/05/02 19:20

初めまして。
私も結婚二年目で、☆はな☆さんと同じ状況です。
とっても悩んでます…周りの期待や報告や…
もう嫌になってます。
子供のことを聞かれるから、今後人に会うのも嫌になっていきそうで怖いです。

[8] Re: とても辛いです(>_<) 

 ☆はな☆

2012/05/02 20:43

にぃなさん、はじめまして。
周りからいろいろ聞かれるの、疲れちゃいますよね…。
私も最近周りが妊娠・出産ラッシュで、集まると必ずそういう話題になるのでしんどいです。
すぐに妊娠している友達を見ると、なんで私は出来ないんだろう?って悲しい気持ちになったり。
人と比べても意味がないし、気にしすぎはよくないって頭では分かっているのですが…。
本当に辛いですが、一緒にがんばりましょうね(>_<)

[9] Re: とても辛いです(>_<) 

 トモ

2012/05/03 12:59

はじめまして、トモと言います。
結婚5年目、26歳です。

ウチは去年の1月から治療を始めました。
元々生理不順で、自分に原因があるのは分かっていたのですが、調べたら夫婦共に原因がありました(^^;
ウチは多嚢胞卵巣症候群、旦那は精子の数が少ない上、ほとんどが動いていないそうです。

「自然妊娠は無理、人工受精も可能性は低い」とハッキリ言われ、「体外受精ならまだ可能性はあるかも」と言われました。

体外受精ともなれば金額は相当なものでしょうし、何年掛かってもその為のお金を作ることは出来ない……と言うのが正直なところです。

去年、人工受精を2回しました。
結果は思った通りダメでしたが、6月にまたやる予定です。
人工受精を続けた所で、妊娠はしないと思ってます。
でも、もしかしたら残り僅かな何%かで妊娠するかもしれない。
そう思うと、無理だと分かっていてもやってみようという気持ちになります。

確かに、☆はな☆さんの言うように「夫婦仲がギクシャクしないか」、「妊娠出来なかったらストレスをためてしまわないか」などの不安はウチも抱きました。

それでもウチは、やれるだけのことをしたいなと思い治療を続けています。
でないと、後になって治療をしていればと後悔してしまいそうで…。

だからと言って☆はな☆さんも同じようにしてほしいとは思ってません。
ただ、☆はな☆さんや旦那さんが後悔しない為にも、お二人でよく話し合ってほしいなと思います(*^^*)

[10] Re: とても辛いです(>_<) 

 ☆はな☆

2012/05/10 19:11

トモさん、温かいメッセージありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

トモさんの前向きな姿勢、とても素敵ですね(^^)
確かに、後でやれるだけのことをしておけば良かった…と後悔するのは嫌ですよね。

この間夫婦で話し合ったのですが、お互いの気持ちと、仕事などのタイミングから、夏から病院に行こうという話になりました。
いつかカワイイ赤ちゃんに会えることを信じて、私も前向きにがんばります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと