1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初書き込みです。 

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初書き込みです。 

 ぽん

2012/04/02 22:31

こんばんわ。
不妊治療始めて1年のぽんと申します。
31歳で結婚して3年経ちます。
なかなか子宝に恵まれず、何の気なしに受けた婦人科検診で子宮内膜症があり、去年の1月に手術を受け、生理が復活した4月から始めたのでまる1年になります。
先月、5回目のAIHを受けましたが、今日、生理が来て非常に落ち込んでおります…(T_T)
私は、主人の両親と同居しているのですが、私より後に結婚した義弟夫婦はすぐに子宝に恵まれ、今は2人目がお腹にいる状態で、義父母は急かしたり嫌味を言う様な人ではないですが、最近、義弟夫婦がよく子どもを預けに来るのが正直辛いです。5回も受けて授かる気配のない自分の体が嫌で嫌で仕方ないです。(今は生理が来たばかりなので特に)
次回受けて、もしできなければ、5月は体外受精を受けることになっています。体外だと、費用がグンと上がるようだし、入院もしなければいけないと聞いて、すごく不安になっています。
すごく不安になっている事ばかり書いてしまったけど、もしよかったら、誰かメッセージ下さい。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/04/07 16:22

ぽんさんこんにちは。

はじめまして、そらといいます。
ぽんさんのお気持ちよくわかります。私は、同居してませんが、旦那の実家にいくと義理兄夫婦が子どもをつれてきたり、子どもの話しになったりします。そんなとき…私に遠回しに子どものことを言ってるのかなぁって落ち込んでしまったり、自分の体が嫌になったり。
こんなことばっかり思うのは嫌です。
色々おしゃべりして気持ちが前向きになれたらいいなと思いました。よろしくお願いします

[2] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/04/10 09:34

そらさん、こんにちわ。
書き込みに気付くのが遅くなってごめんなさい(>_<)
前向きな話をしていけたら嬉しいです☆

そらさんはお花見に行かれましたか??
私は、こないだ、岡山県津山市の鶴山公園のさくらまつりに行ってきたのですが、全く咲いてなくて、屋台で売っていたご当地グルメを食べまくって帰って来ました(^^;)今週末くらいが満開かも??
明日、病院でカウンセリングと、ステップアップの説明を受けてくる予定です。聞きたい事をメモしていかなくちゃ〜!!て感じです。旦那も一緒に行ってくれるそうなので心強いです。

[3] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/04/10 18:39

ぽんさんこんばんは。

お返事いただけてすごくうれしいです(^_^)
よろしくお願いします。
お花見は、日曜日に京都へ行ってきました。天気もすごく良くて、桜は咲いているとことまだのところがありました。仕事が忙しくなかなかこれなかったのですごく楽しかったです☆
おいしいものをたくさん食べてきましたが、たくさんの人に少し疲れました…
ぽんさんは、岡山県に行かれたんですね。きれいだろうなぁ。ご当地グルメもおいしそうです。

明日は、旦那さんも一緒に行ってくれるなんて心強いですよね。不安なことはいっぱい聞いておきたいですよね。
またどんな様子だったか教えてください(*^o^*)

[4] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/04/11 22:51

そらさん、こんばんわ☆

京都にお花見に行かれたのですね(^^)いいですねえ(>▽<)昔、姉が大学時代に京都にいたのでよく遊びに行きましたが、見所が多いですよね☆☆久しぶりに行きたいなあ!!
今日は病院でステップアップの説明を受けてきました。カウンセリングも受けるつもりでしたが、説明がメインになってしまいました(^^;)逆に前向きになれたので、結果オーライかも??
とりあえず、4月はもう一回人口授精、残念賞なら6月に体外受精を受ける予定!!5月は準備期間らしいです…
色々と不安はありますが、前向きになるっきゃないですよね(>_<)今日は旦那がついてきてくれたから、落ち着いて話が聞けたのかも〜??本当にありがたいです。

[5] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/04/13 22:04

ぽんさんこんばんは

病院おつかれさまでした。旦那さんも一緒に行ってくれると心強いですよね。
いよいよステップアップするんですね!私は、人工までなので色々おしえてください。

京都は、大好きで毎年行っているんです。冬に行くことが多いのですが、春もいいですね。でも、すごい人だったのでゆっくり見れるときに行きたいなと思いました。

ぽんさんは、お仕事されてますか?

[6] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/04/16 12:59

そらさん、こんにちわ!

毎度、お返事が遅くてごめんなさいm(__)m
今日は、6回目の人工受精をしてきました。これが成功しなかったら、次に進むことになります(`_`;)
うまく卵と出会ってくれる事を願うばかりです!!

私は、去年の11月に仕事を辞めて、今は専業主婦をしています。ストレスで精神的にまいってしまうことがあり、「このままじゃ、子供を授かるどころの話じゃない」と思って、辞めたんです(^^;)販売の仕事を10年くらいしてました。義父母からも「1年くらいゆっくりしたらいい」と言ってもらえてるので、気兼ねなく休んでいます。
そらさんはお仕事されてますか??
タイミングの時点では私は働いてましたが、生理になったら病院に行かないといけないから、シフトを代えてもらったり、気を使う事が多かったです。

[7] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/04/30 09:52

ぽんさんこんにちは。

しばらくご無沙汰してしまってごめんなさい。仕事で帰る時間が遅く、なかなかこれませんでした。不妊治療は、なかなか他の人にわかってもらえず仕事をしてると休むのが大変ですよね。
私も時間を調整するのがストレスになってしまって…
私は、保育士をしていて女性だけの職場ですが昔からあるので、時間で休みをもらったり、勤務交替なんかは書類が必要だったりとすぐには変われなくて大変です。ぽんさんも大変だったでしょうね。最近、一緒に働いている先生が2人も妊娠報告がありうれしい反面、自分の年齢を考えるともっと治療に専念しなきゃいけないかなって思っています。今は、人工まででステップアップしてないのでしたほうがいいのかなって。モヤモヤした気持ちから抜け出せずにいてスッキリしません(>_<)

そういえば、もうすぐ連休ですね!旦那さんとどこかいきますか?
私たちは、旦那の休みが1日だけ一緒なので新東名を走ってグルメまわりか、県外に行くかと予定してます。少し出かけて気分転換になればいいなぁ。

[8] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/05/03 21:26

そらさん、こんばんわ☆お久しぶりです(^^)
連休はいかがお過ごしですか??
私は、今日、旦那と出雲大社に行ってきたとこです!!ついでに名物のお蕎麦を食べてきました(>▽<)☆☆家から島根の東部までは日帰りできるくらいの距離なので、日帰りで行ってきました。
こんな楽しいちょい旅のはずだったんですが、どうも生理がやってきたみたい〜(;‐;)しかも2日遅れ…体温が下がってなくてちょろっとしか出てないけど、おそらく明日どんと来るでしょう↓↓
てなわけで、たぶんステップアップになります。GWで病院が休みになるので、1日に「来ても来なくても来るように」と言われたので、病院に行き、薬をもらってきました。薬が増えた上、種類によって飲む数が違うので間違えないように注意なのです〜(汗)
私の話ばかりはなしてしまいましてm(__)m
お仕事大変そうですね(・-・;)勤務変わるためにわざわざ書類って大変ですね(汗)そりゃストレスになっちゃうかも(>_<)私はなるべく理解してもらえるように細かく説明してましたけど、やっぱり、気持ちの切り替えが一番でしたね。年の事は私もちょっと考えてしまいますね。今年32になりますが、近所に若いお母さんが多いので、つい気にしてしまいます。ちなみに旦那は3つ上の34だから余計に・・・
でも旦那が「文句言っても仕方ないし、出来ることをやるしかない!出来ることに感謝しなさい」と言ってくれるので、ありがたいです。今日はあまりのへこみように叱られましたが・・・でも確かに、治療ができる今の状態に感謝しなくちゃ、ですよね☆☆

[9] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/05/04 22:13

ぽんさんこんばんは。

出雲大社いいですね(*^o^*)私は、1度も行ったことがなく、行きたいねって主人と話してたとこでした。お蕎麦もおいしそう!楽しいお休みだったんですね。
私は、昨日、主人と岐阜県に行ってきたんですが…遊ぶとこをめざして走ってたらいつのまにか名古屋に入ってしまって…なので名古屋港水族館に行ってきました。
すごい人でした。イルカのショーをみて感動してきました。
帰りに手羽先を食べてきましたよ!今日は、友だちと買い物してランチしてきました。

ぽんさんの旦那さん、明るい感じがしていいですね。
私は、すぐ落ち込んでしまうんです。私の主人も一緒に泣いてしまう人で治療が大変ならやめようって言ってます。
主人がすごく落ち込むのもあってあまり泣いてられないと前向きになっています。今は、治療をお休みしてますが再開したら私もステップアップを言われるだろうと覚悟してます。連休明けたら病院の予約をします。ぽんさんは、いよいよですね。旦那さんが言われるように治療ができるのはいいですよね。
私も頑張らなくっちゃ!!

また色々おしえてくださいね

[10] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/05/05 21:33

そらさん、こんばんわ☆

今日は、中学からの友達の結婚式に行ってました。と言っても、神社での式で、披露宴はなかったので、本当に式だけの参加だったのですが。こじんまりとした式だったので、すごく温かい感じがしました(`▽`)幸せオーラをもらって帰って来ましたよ☆☆
そらさんの旦那さんは、とても優しい方なのですね。うちは、明るくて前向きだけど、共感してくれるって事がないので、少しうらやましいですよ(^^;)
私、毎回、半端なく落ち込むので、とにかく前向きな旦那に助けられていますよ。夫婦って、バランスがとれてるのかしら〜??
そらさんの住んでらっしゃる所は岐阜とか愛知が近いのですか??私は鳥取に住んでます。
2人でいる、今のうちにいろんな所に行きたいですよね☆私はずっと接客業だったから、付き合っていた頃から土日にあまり休みが取れなかったので、2人で旅行をした事がなかったので、今、色々計画したりして、満喫しています。気分は「やっと新婚」て感じです。だからなかなかできなかったのかしら(^^;)??

[11] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/05/21 22:47

ぽんさん
こんばんは。

すごく時間があいてしまいすみません(>_<)
少し疲れてしまいなかなかこれませんでした。またお話していただけますか?

ぽんさんは鳥取県に住んでいるんですね。私は静岡県なんです。鳥取というと砂丘が浮かびますがいいところですか?
こんなところで県外にお友だちができてとってもうれしいです。
最近、周りから私はもう子どもをつくらないと思われるようになりました。私は、子どもほしいですよって言ったら、でも…若くみえても子育ては大変なんだからともう作らなくてもいいんじゃない?と言われました。周りからみたら年齢のこと気になると思いますが40までにできたらいいなと私は思っています。ぽんさんは、年齢とか気にしますか?

[12] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/05/22 10:27

そらさん、こんにちわ!!

そらさんは静岡の方なんですね☆静岡は富士山と、美味しい物がいっぱい♪というイメージがあります(^^)
鳥取は、砂丘の近くに「砂の美術館」という、砂で作った像を(とても精巧な造りの像です)常設している施設ができて、今年のGWはにぎわったようです♪すごく田舎ですが、逆に言えば、自然がいっぱいでいい所ですよ☆

私も、少し前に友達から「わざと作ってないんだと思ってた」って言われました(>△<)まあ、まだ結婚して来月で丸3年だから、そう思ったのかも??なんとも微妙な気持ちになってしまいましたよ…
年は少しだけ気にしています(・・;)というのが、自分の両親が38歳で弟を産んだんですが、大学卒業と定年退職が同じ年で、なかなか大変だったのを見てきたので、正直、それは避けたいなと思っていました(--;)けど、最近は、授かれるなら、それはもう関係ないかなって思うようになってきました。近所に不妊治療の結果、40歳くらいで、子供さんを産んだ方がいるので、余計にそう思うのかもしれないです。
さて、昨日、病院に行ってきたんですが、いよいよ来月、体外受精の予定です!!次回の生理が来たら、採卵と移植の計画の話を聞きに行きます。私の言ってる病院では採卵から移植まで入院するので、余計にドキドキです。
とりあえず、薬のせいか、ここ1年で5キロ以上太ったので、それまでに少しでもやせたいです…

[13] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/05/28 00:18

ぽんさんこんばんは。

静岡も、自然いっぱいの田舎です(^O^)私は、田舎大好きだから鳥取県も行ってみたいなぁ。砂でできた象なんて魅力あります!鳥取県は、おいしいものは何がありますか?静岡は、お茶、うなぎ、みかんかなぁ。

私も、年齢に関係なく赤ちゃんができたらうれしいなって思ってますがまだまだかなぁ。
私の親が結婚早かったので、私や妹は赤ちゃんできるのも早いって言われていたのですが。妹には2人子どもができて、私にはまだだから、よけいまだか?と言われます。最近では、あまり言われなくなりあきらめたと思われているみたいです。結婚して5年たつからかなぁ…ぽんさんの病院は採卵から移植まで入院なんですね?めずらしくないですか?
私の病院は通院なんですが、採卵した日は入院のほうがいいような気がします。私はまだ体外受精はやったことないので色々おしえてくださいね。


[14] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/05/29 22:36

そらさん、こんばんわ☆

今日は、全国的にすごく変な天気だったようですね!鳥取は雷がすごかったです(;△;)

そうそう、鳥取で美味しいものと言えば、やはり海産物ですね(^▽^)冬のカニでしょう☆☆あと、やっぱり梨ですな♪♪
静岡は、通りすがりにサービスエリアなどに寄った事はありますが、じっくり旅行してみたいですね☆

体外受精で入院って、やっぱり珍しいですよね??間接的な話しか聞いたことないけど、入院したという話は聞いたことなくて…エッセイ本とか読んだけど、入院はなかったみたいだし。その分、お金がかかるなあってしまいますな…(−−;)病院によってやり方が違うんだろうけど〜。
そうそう、不妊治療のエッセイ本(漫画)で、スズキ ユカさんのいのちのタマゴ≠ニいう本を読んだのですが、治療の事が結構詳しくわかりやすく書いてあるし、気持ちの面でもすごく共感できるので、もしよかったら、ぜひ読んでみて下さい☆☆
「まだ?」と言われる気持ちはすごくわかりますよ〜。
義弟のところが、結婚が決まったと同時に出来たし↓↓
実家でも幼馴染はみんなすぐにできてるから、近所の人からよく言われるみたいです。こればっかりは仕方ないですよね(>△<)
病院に行ったりしたら書き込みしますね!次に行くのは生理の3日目なんですけど、その時に計画とか聞かされるみたい!あと注射が始まるみたい〜↓↓

[15] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/05/31 22:09

こんばんわ〜。

少し早いけど、今日、生理が来ましたよ〜(>_<)明日、病院に行ってきます…
生理3日目から注射だけど、3日目が土曜日なので金曜に計画などのお話を聞くのがメインかと思われます。
今回の生理は少し早かったのもあるけど、全然前兆がなく、いつの間にか始まっててびっくりしましたよ…
まあ、また、病院で詳しい話など聞いたら、書き込みします☆

[16] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/06/02 17:07

こんにちわ!!

昨日、病院に行ってきましたよ〜。入院、採卵の予定は、本当に近くならないとわからないみたいです…。ちょっとドキドキです。なるべくリラックスして過ごそうと思います。
今日から注射が始まったんですが、注射をするのがお尻の辺りで、しかも筋肉注射だったので、結構痛かったです。注射する液の量が多いので、筋肉の大きな箇所がいいのだそうです。明日も注射(汗)。いやはや…
次回の診察は6日です。卵胞が大きくなるにつれ、診察の頻度が多くなるそうです。
ぼちぼち頑張ります☆

[17] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/06/04 23:25

ぽんさんこんばんは。最近、暑い日が続きますよね。鳥取県の海の幸おいしそうです。私は、特にイカやカニが大好きで聞いてるだけで行きたくなりましたぁ。静岡にもおいしいものがたくさんなのでいつかきてみてね!

病院、注射お疲れ様でした。ぽんさん、いよいよ始まったのですね。私もドキドキです。お尻に筋肉注射は痛いですよね。私も、誘発剤をお尻に打ってもらってましたが、痛かったです。
私も、治療再開しようと病院に予約しました。転院して気持ちを変えようと思うけどドキドキです。
体外受精の入院は、めずらしいですよね。今度の病院は、針を細く改良してあるとのことでほとんど無麻酔なんですって。でも麻酔してほしい方は局部麻酔をしてくれます。痛みは少ないと聞きましたが痛そうです…
病院によって違うんですね。

ぽんさんの病院は、体外受精をやったときに残念な結果になってもお金は支払いますか?
私がいくとこは、残念な結果になってしまったときは、支払い金額がさがると聞きました。
自信があるのかなぁ…
色々と聞いてすみません。

[18] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/06/06 14:04

そらさん、こんにちわ☆
毎日暑いですねぇ(>_<)そろそろプールとか始まる時期でしょうかね??

今日は診察がありました。順調に卵は育っているようです☆明後日と、11日に診察を受け、11日に採卵、入院の決定をするそうです。ぼちぼち準備を始めようかなぁ〜。て感じです。
入院2日目と胚移植までは暇そうなので、パズル雑誌を何冊か持っていこうかなと♪
そうそう、支払いに関しては「治療が終わってからの支払い」としか聞いてないので、よくわからないのです…聞いてみた方がいいのかなぁ??市立の総合病院なので、安くなる事はなさそうな気がしますが…
転院て、すごく勇気がいりますよね(>_<)私も、体外受精は転院を考えてたけど、旦那に「3回してもできなかったら考えることにしよう」といわれたので、とりあえず変わらず。
採卵の事を考えると、痛そうですよね(;△;)私の行っている所は麻酔をするそうです。無麻酔って、ちょっと勇気いりますね(汗)
まぁ〜やるっきゃないって感じですね。

[19] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/06/08 22:47

そらさん、こんばんわ。
こちらは、今日、梅雨入りしましたよ〜。昨日まで、はれてたのに、急に今日から雨だし!!いきなりすぎだぁ〜(^^;)

今日、診察だったんですけど、11日から入院になるようです。思ったより、卵子が育っているようです。が、卵子を取るのが、内膜症のあった方の卵巣で、先生の話だと、手術した跡が硬くなっていて、うまく吸い込めないかもしれない事もあるらしい!!これは最悪のケースの話なので、実際はやってみないとわからないそうなのですが、一気に不安になってしまいましたよぅ(汗)
本当になるようにしかならんってことですなぁ('_';)
とりあえず気張らず構えてる事にします☆

[20] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/06/09 00:12

ぽんさんこんばんは。

もう梅雨入りなんですね…静岡も昼間すごくいい天気だったのに夕方から雨です。ジメジメはやだなぁ。
今日は、久しぶりに平日休みだったのでバッサリ髪を切ってきました。と言っても肩ぐらいの髪をショートにしただけですが。
カラーも色をおさえてきました(^w^)スッキリしたぁ!

ぽんさん、11日に入院なんですね。いよいよですが、緊張しちゃいますよね。私もドキドキしちゃいます。
静岡の方は、入院して採卵ということがあまりないそうです。私は、採卵して帰らされるより、ぽんさんみたいに入院したほうが安心します。
たまごちゃんも頑張っているんですね。いいたまごがたくさんとれますように。
入院中は、時間がありそうですね?
ちょっとした休暇みたいだけどひまになっちゃいますね。でも体をやすめてゆっくりしてください。
だんなさんは、きてくれますか?

[21] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/06/09 17:46

そらさん、こんにちわ(^^)
鳥取は朝から降ったりやんだりです。今日は、お墓参りに行ってたんですが、雨でなかなか…。

今日も朝のうちに注射しに行ってました。いざ、入院が近付いてくるとドキドキです(>△<;)
あ、でも、最近、連続テレビ小説にはまっているので、いい気分転換になるかも〜(^▽^)主人公の恋(?)の行方が気になるのですよ(☆△☆)!!あと、その相手役の方にめっちゃハマってて、毎日がルンルンです♪
たぶん、入院の日は1人で行くと思うけど、一応、毎日来るようにはしてくれるみたいです。採卵の日は、11時に来てもらわないといけないので、休みを取ってくれる事になっていますが。
のんびり過ごしまぁす。ありがとうございますね☆

[22] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/06/11 23:56

こんばんは(^O^)

いよいよ梅雨入りですね…ジメジメは嫌いですが雨の日は好きです。
連続テレビ小説は、うめちゃん先生ですか!? 私も、遅番の時にみてます。
恋の相手役は誰なんでしょう?

ぽんさんのだんなさん優しいですね。毎日きてくれるだなんて(*^o^*)
うちは、夜勤の仕事も多く入院しても一人の日が多そうです。
入院の日が近づくとドキドキですが大丈夫ですよ。でも、未来の赤ちゃんの為なんですよね。こんなに頑張っていたらいつか神様がごほうびに赤ちゃんを授けてくれると思います!
私もぽんさんに続いて頑張ります。

ぽんさんに質問です?ぽんさんて人見知りとかありますか?
私は、すごく人見知りであがっちゃうんです。
月1で研修に行っているのですが…保育園の代表で一人なんです。どこの保育園も一人ずつしかいないんだけど毎回ドキドキで嫌で嫌でしょうがないんです。はぁ〜もうすぐ研修の日が近づくよ(>_<)

[23] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/06/19 13:22

そらさん、こんにちわ(^^)

今日、退院して帰ってきました〜☆10日も病院にいると、だるぅ〜くなります(笑)
すごく貴重な体験をした様な気がします…。本当は、2日目、3日目の胚を戻しても問題はないんですけど、少しでも確率を上げたくて、あえて5日目にしてもらいました。退院しても、妊娠判定までは、注射や診察で毎日通院がありますが、全然辛く感じないです♪うまくいきそうな気がして(^▽^)

そうそう、私も人見知りなのです…。去年、仕事を辞めるまで、10年間、百貨店で販売員をしていて、お得意様も結構いたのですが、仕事って割り切れる部分があったからか、プライベートは全然さっぱり(汗)田舎に住んでるから、村の行事とかに参加したりしないといけないんですが、なかなか近所の人と馴染めなくて…。3年も経つのに、ほぼ旦那を通しての付き合いで…というのが、悩みですねえ…。接客業って、たぶん、お客さんと一線を引くから付き合っていけるんだろうなぁってしみじみ思います。
あ、そういえば、そらさんの旦那様は夜勤があるのですね。大変ですねぇ(・・;)家の旦那もたまに仕事の納期によっては残業や夜勤がありますが、今回は幸いにも通常勤務だったので毎日来てくれました☆夜勤の時は昼間に来てくれたりとかはないですかね♪パートナーが来てくれるのは、本当に心強いと思いましたよ。

[24] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/07/03 07:57

こんにちわ。
昨日、一回目の判定がありました。
「うっすらとだけど、反応が出ている」とのこと!!
まだまだ安心はできないということで、「流産防止」の薬を処方されました…。明日も判定がありますが、最終判定は金曜日…。ちょっぴり不安になりかけていますが、いつも用心深い発言をされる先生なので、いい方向に向かっていると信じています☆☆

[25] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/07/05 08:08

こんにちわ☆
昨日も判定がありました。前回よりも反応が濃くなっているそうです!!
今日、また注射を受け、明日がとうとう最終判定です。
やっぱりドキドキします〜。
また最終結果の報告しますね。

[26] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/07/06 13:35

こんにちわ!

今日は最終判定…だったのですが、エコーで見てもらったところ、「妊娠しているのは確かだけど、まだまだ小さすぎてどこにいるのか分からない。子宮の中にいるのか外にいるのかもわからないから、確実とは言い切れない。」とのことで、1週間後に改めて判定ということになりました。
今日は無理を言って主人についてきてもらったので、なんか申し訳ない感じです…。
とりあえず、結果を聞くのが1週間先に延びたけど、希望を持って待ちたいと思います!!…でも近くなったら不安になっているかもしれません(^^;)

[27] Re: 初書き込みです。  

 そら

2012/07/07 06:58

ぽんさん、おはようございます。

おひさしぶりになってしまいごめんなさい。
そうなんですか…妊娠判定がのびてしまいドキドキですよね。体調はどうですか?
でも、ぽんさんも赤ちゃんも頑張ってきたんだから来週にはちゃんとエコーでみえたらいいなぁ。恥ずかしがりやの赤ちゃんなのかな(^w^)

[28] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/07/08 21:59

そらさん、こんばんわ☆
お仕事は忙しいですか??
私は病院に行く以外はほとんど家でゴロゴロしております…ゴロゴロしすぎて、さらに太った気がします(^^;)
今のところは落ち着いていますが、また近づいてきたら、ドキドキ不安になっちゃうかもしれないです(>‐<)早く知りたいような怖いような…
なるべくリラックスしようと思っております…

[29] Re: 初書き込みです。  

 ぽん

2012/07/14 08:18

そらさん、こんにちわ!!

昨日、再判定の結果、ちゃんと、子宮の中に赤ちゃんがいる事がわかりました!!とはいえ、今の段階ではまだ胎のうしか見えてないので、来週、再来週と、1週間おきに診察で、先生がおっしゃるには、「赤ちゃんの姿が確認できるまでは、確定できない」とのことなので、とりあえず、確認できるまで(たぶん、再来週くらい)は、書き込みしてもいいのかしら〜??

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと