1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はじめまして(*´ω`*)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして(*´ω`*)

 はぎちゃん

2012/03/18 16:40

初めての書き込みです!よろしくお願いします(*^ω^*)
結婚して3年目、病院での不妊治療をはじめて2年目になります。私(27歳)も、主人(31歳)も不妊症なので、自然妊娠は難しいと言われました。1月には奇跡的に自然妊娠したのですが、すぐに流産してしまい、毎日泣いて過ごしました。ようやく気持ちを切り替えて、不妊治療を再開し、今度通水検査を受けます。いくつか検査をしたあと、人工受精をする予定です。通水検査や人工受精にとても不安があります…。ぜひ皆さんからの体験談を聞きたいです!実は、宮崎には主人の転勤できており、今2年目ですが、なかなか相談できるような友達もできません…(;_q)ここで同じことに向かって頑張っている方達と仲良くなれたら嬉しいです*よろしくお願いします!!

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/11 20:41

初めまして♪私も初めての書き込みです☆
  私は去年結婚してもうすぐ1年目になります。

私35歳 夫37歳です。私は再婚で前の結婚の時に
 タイミング 人工授精 体外受精を経験しました。

その時は近くに話せる友達も居なく治療一筋で中々妊娠出来なくて良く泣いていました。今は再婚してから最近になりタイミング法をしています。病院にも毎月通い赤ちゃんが来てくれるのを待っている状況です。
   ここで色々お話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします( ^^)

[2] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/16 14:09

はじめまして。
私は29歳で、今年結婚しました(・∀・)

独身の頃(10代)からずっと生理不順で、
25歳頃本格的に婦人科に通い始めました。
無排卵・黄体機能不全などが原因のようで
クロミッドや黄体ホルモン系の薬を服用してます。

そんな感じで妊娠は半分諦めて結婚前には
旦那さんにも家族にも伝えていましたが、
結婚を機に不規則でハードだった営業の仕事を
退職したこともあり、一度、、
ちゃんと治療しようと思ってます。

長引くとストレスためちゃいそうなんで、
期間を決めてσ(^_^;

仕事の都合で5年東京にいて、大阪で2年程、
4月から旦那の都合で北海道に来ましたので
婦人科も転院を繰り返して
とりあえず今は不妊専門の先生にかかっています。

出身が関西なので周りに友達がいません(´д`)
このスレをまだみてる方がいらっしゃれば
友達になってください( ´艸`)

[3] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/16 19:46

しおりさんはじめまして♪
  
  私も営業の仕事をしています。今はタイミングで毎月1回病院に行っているので仕事は続けていますがストレスなどが最近すごいので退職を考えています。

今月に入り体調を崩してずっと休んでいます。早く子供が欲しいのとここで色々お話できる人が居たら良いなと思い登録しました。
  ここで色々お話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします( ^^)













[4] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/16 23:59

すずさん

早速ありがとうございます!
ぜひよろしくお願いいたします♪

お体大丈夫ですか(>.<)??

私も仕事は好きだったし転勤の話もいただき
ありがたいことでした。
前までは結婚しても続けようと思っていましたし。

ただ淡々としてる性格の私でも、やはり
責任・数字が増えることは無意識のストレス
になりますし、結婚後出張や接待をセーブしないと
いけないのは心苦しくて。
最後は人生の休養と新しい仕事をしたいという
前向きな気持ちで退職できました。

経済的に若干(かなり?笑)の不安もあるし
手持ち無沙汰になり、仕事したい!と
思うこともあるけど。
これまで薬でもほとんど排卵しなかったのに
まだ一度ですが自然排卵が確認できたので、
とりあえず体にはいい効果のようです(^-^*)

家庭、仕事をバランスよくやっていけるように
休養は必要かなと今は思ってます☆
治療の方は転院したばかりなので、
あと数回タイミングかなぁと思ってますが。。

[5] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/17 13:57

こんにちわ♪ 体の不調で毎日ゴロゴロしてます

   でも仕事をお休みしているので最近はストレスも無く気が楽です(^^)

  いつ妊娠したら体の負担があまりないように事務職などじっとしていられる仕事に変えようと考え中です。
   今の仕事は旦那さんが心配して辞めて欲しいと言われています(><)

何事も前向きでストレスを貯めないでいると体にも良い事が起こるんですね♪
  退職されてからはお家でどのように過ごしていますか? 



   

[6] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/17 20:45

すずさん

ご主人さんの心配はよくわかります。
ストレスで一度体調崩すとなかなか本調子になりませんね。
ジレンマでした(>_<)

私は引越して半月なので、札幌の街を散策してます。笑
美味しいお店探すの楽しいです(*・ω・)ノ
ゴロゴロもしてますよ!
寝る時間が増えて太ったけど
仕事してた時の睡眠不足からくるイライラもなく快調。

でも仕事はしたいと思ってますので、失業給付受けつつ
求人に応募したりして、勘?を忘れないようにしてます。


ただ特に北海道では事務もその他も有効求人倍率が
恐ろしく低いので、なかなか条件に合うものがありません。。

それでストレスためるのも嫌なので
病院にタイミングよく通えるチャンスと思って
気持ちは余裕を持つように心がけてます。

すずさんがストレスの少ない環境で早く元気になられるようお祈りします!

[7] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/17 22:41

こんばんわ(^^)

 ありがとうございます♪
私は病院には上司の協力のもと早く上がったり行きたいときに行けるのでその点は良いんですがね(笑)


北海道は桜の開花は今ぐらいですか?
  東京はあっという間に終わりました。家の近所の散歩しながら旦那さんと桜を見にいきました♪私は今の家に引っ越しをして1年ですがたまに自転車で安いお店や美味しいお店を散策しています。楽しいですよね(^0^)


[8] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/18 11:41

すずさん

上司が理解あると働きやすいですね。
私も月二回くらい半休で病院通いしてました。 

ご夫婦で仲良くお花見散歩、ステキな時間ですね&#9825;
北海道は例年GW頃が桜の見頃みたいで
まだまだ冬コートです(´д`)
東京にいるときは上野公園に墨田川、
新宿御苑とか毎年宴会して楽しかったです!
人は多いけどやっぱり賑やかでいいですよね。
こちらの初桜を楽しみにしてます。

そういえばすずさんは食材や漢方など、気にしてるものはありますか?

私は過去に当帰芍薬散、温経湯をそれぞれ
処方されていましたが、特に効果が感じられず。

豆類、お魚中心の生活を心がけてますが
タンポポ茶とか色々なものがサイトに書かれていて
何がいいのかわかりません(^_^;

[9] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/18 16:09

こんにちわ♪
  私も当帰芍薬散は4年ぐらい飲んでいます。効果は生理痛や冷えが無くなったぐらいです。

後は不妊の鍼とお灸に通院していました。ツボを教えてもらったので家でお灸はたまにやっています♪
   食材は野菜と魚をなるべく取るようにしている位です。今気になっているのがザクロです。色々あって私も何が良いのか分からず未だに買えていませんが(笑)

GWに桜の開花楽しみですね♪北海道は景色も良いし食べ物も美味しいし癒されそう♪  

しおりさんに相談なんですが・・・旦那様と病院に通院の事で色々話しますか?私は細かくは言わず軽く今日病院に行ってきたよ〜とかタイミングはこの日みたいよ〜って感じです。
   

[10] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/18 21:00

こんばんは☆

ザクロいいみたいですね!サプリがいいのでしょうか?
新婚旅行でトルコに行ったとき、ザクロの生ジュースが有名で女性ホルモンと美容にいいからとガイドさんに毎日すすめられました(´▽`)
美味しかったです。日本では生ジュースも果実もなかなか入手できないから残念です。

鍼やお灸はまだなので、ぜひやってみます。
そういえば骨盤矯正に通ってたときに子宮のツボがいつも固くて、自分でマッサージするようにすすめられました。
ほとんど忘れてますけど。笑

旦那との会話ですが、病院行く日は伝えているので
帰ったら彼から今日はどうだった?って聞いてきます。
詳細に言いますね。
すずさんみたいに、簡単に伝える方が男の人にとって
負担は少ないのかなと思いますが、
彼も知識が少ないから知りたいんだと思います。

彼の仕事が忙しいときや検査結果が悪かったりすると
お互いネガティブになりそうなので、伝えるのやめようとも思いますが、溜め込むと後でぶつけちゃいそうです。

結婚してからはまだ時間が経っていないのもありますが、結婚前、(妊娠希望で)婦人科に通っていた時はそこまで気にしてなかったみたいなので、今は協力的ですね。
必要ならステップアップも、と言ってくれています。
その気持ちが続いてくれるといいなφ(.. )
状況によって出来る会話も変わるから、それもタイミングかなぁと思いますね(´▽`)

[11] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/18 21:20

こんばんわ♪
  旦那さんに何でも言えて良いですね。(^^)
私はプレッシャーをかけそうで怖くて(><)しおりさんの旦那様は協力的で優しそうですね☆ うらやましいです。

  うちの旦那さんは自分からは聞いてこないのでどう思ってるのかな?って気になっちゃいます。


しおりさん新婚旅行はトルコなんですか?良いなぁ♪
  私はまだ行けてません(泣)旦那さんの休みが取れなくて我慢してます。ザクロ私もジュースが欲しいんと思ったのですがサプリと比べると直ぐに飲み終わってしまい値段も高そうで・・・。また色々さがしてみます。

今から旦那さんが帰って来るので夕飯の準備します。しおりさんは毎日帰りをまって一緒に食べてますか?

[12] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/19 20:57

すずさん、遅くなってすみません(^^)

旦那も今は協力的ですが、いつまで持ってくれるか多少不安です。
基本的には話しますが、相手も余裕が無いときは逆効果なので、気は遣いますねー。
すずさんの旦那さまもすずさんの負担にならないようにあえて聞かないようにしてるのかとも思いますが。

男女の考え方の違いもあるし、細かいことは言わなくても
今後の方向性は合わせておきたいなと思います(>_<)

新婚旅行いけるといいですね!!

私も直前まで行く予定じゃなくて
ちょうど彼が転職する際に有給が取れたので。
今の旦那の職業は、まとまった休みが取れないので
人生でこの機会しかないと思って行ったんです!
トルコは人もいいし見所いっぱいでご飯も美味しかったです。 
カッパドキアの絶景とイスタンブールで観光したオルタキョイという街は特に良かったです( ´艸`)

すずさんは旦那さまとご飯食べるのですか??
素晴らしいです!
大体帰りが遅いので、先に食べてますよ。。
一瞬に食べるのは土日くらいです。

そういえば今日は病院だったのですが、来週卵管造影です。
痛いかなぁ(*´Д`*)

[13] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/19 22:24

こんばんわ☆
  帰りの遅い旦那と夜ご飯と仕事のストレスで10キロ太りました。。。今ダイエット中です(><)

新婚旅行と妊娠どっちが先に叶うかな〜って最近思っちゃいます。
 卵管造影は過去2回やりましたが生理痛が少し重くなった感じでしたが痛みは我慢できましたよ。病院によっては座薬や筋肉注射をしてくれました。検査はリラックスして頑張ってください♪ 
  ちにみに私が今まで私がやった検査は卵管造影とフーナーと卵管通気検査です。   私は明日病院です。今は事情が有り大学病院とレデイスクリニックの二つの病院に通院してます(><)
  

[14] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/20 14:46

赤ちゃんが産まれて家族一緒に旅行いけるといいですよね♪

私も仕事やめてから運動量が減り太りました(p_-)
食べる量は制限しているけど痩せないです。
適度な運動が必要だと思いつつ、腰が重い。

すずさんはあまり痛くなかったんですね。
私は排卵に問題があるので、ちょっと不安です。
特に座薬の説明などなかったので、我慢でしょうか(^_^;大事な検査なので頑張ります。
フーナーも次にやる予定ですよ。

そういえば、ちゃんと出血のある生理が終わって数日ですが、基礎体温がさがりません。
もちもん妊娠反応はないですし、基礎体温も含めて診察してもらってるので妊娠していないならもう少ししたら下がるかな、と言われましたが、私にとっては結構高温なんです。
前回排卵後の黄体ホルモンの注射の影響?なのかな、と。
次の排卵日が予測出来なくて(ノД`)
すずさんはそんな経験ありますか?

今日病院なんですね!
ふたつ通院大変でしょうががんばってくださいね☆

[15] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/20 17:31

こんにちわ(^^)
 朝から実家の近くの大学病院に行ってきました。毎回行く度に先生が違うので困ります(><)

基礎体温は病院では異常なしと言われてるんですがここ3か月ぐらい生理が不純で周期が46周期だったり29周期だったり(泣)
  私は排卵を確認するために毎回生理12日目に病院に行きまたその数日後に確認に行き超音波とおりものの粘膜を調べてもらっていますよ。
注射での影響や少しでも不安に思うことがあったら何でも病院で相談してみるとモヤモヤや不安が解消されますよ☆ 今日も色々聞いてスッキリしてきました。

[16] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/22 09:42

私も生理不順なので排卵日がバラバラです。
薬飲んで超音波しないと特定できないからホント困ります(ノД`)
もともと定期的だったら、ちょっと焦りますね(>_<)

アドバイスありがとうございます!
今度ちゃんときいてみます(´▽`)
前回行った時に聞いたら注射の影響ではないと言われたんですが、他に原因があるかもですからね。

昨日は、私が退職した会社の方に会って
たくさん話をしてきました。
ストレス発散できました( ´艸`)
働きたいなぁとも思いましたが、辞めても会ってもらえるのはありがたいです。

札幌もようやくあたたかくなってお出かけ日和なんですが
旦那は友達と釣りにいくようで、今日は1人で散歩します!

[17] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/22 13:51

こんにちわ♪
  今日は曇りですが朝から要らない服などの整理と押入れの大掃除をしました。
私も今の会社で2社目ですが前の会社の先輩や同期とは今でも仲良くして定期にご飯に行ったりしてます(^^)

   ストレスを溜めずゆっくりした気持ちで居ないと病院も段々と行く度に落ち込んだりしてしまうのでたまにパーァーっと楽しい事をしないとですよね。
私は明日から仕事に復帰します。とりあえずはのんびりと仕事をして今後の事を考えてみます☆
  今日はやることを終えてのんびりな一日です♪

[18] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 しおり

2012/04/22 23:46

こちらは春の嵐で風が強くて遠出できませんでした(^-^;)

仕事復帰されるのですね(*^^*)
無理のない範囲でゆっくりとスタートできるといいですね!

断捨離して要らない物を整理したら
いいことが舞い込んでくるそうで。
私は物が捨てられないタイプなので、
引越の時に整理したはずなのに意外に要らないものがたまってます!

明日は卵管造影の1日目です。(2日間あります)
痛みに耐えて無事に報告できるようにがんばります☆

[19] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/23 17:35

こんにちは♪
  昨日の夕方から雨が降り肌寒い日が続き通勤が嫌になります(>0<)

卵管造影頑張ってください☆怖いときは面白いことを考えたりしてリラックスしながらですよ♪しおりさんファイト!!

    要らないもの捨てても新しいものがまたやってくるので我が家の?私の物はどんどん増えていくばかりです(^0^;)

[20] Re: はじめまして(*´ω`*) 

 すず

2012/04/24 22:03

こんばんは☆
  卵管造影のお疲れ様でして1日目大丈夫でしたか?
 2日目も頑張ってください!


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと