1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜

 まりんこ

2012/03/15 19:16

初めて登録しました〜。 私は大阪在住の38歳のまりんこと言います。
なかなか赤ちゃんが授からず、一人でモヤモヤしてるのも疲れてきました。
不妊治療に通おうと思うのですが、どこの病院がいいかも分からずで探していてこのサイトに行き着きました。
同年代の30代、40代の方とお話できたら嬉しいです。
病院で開催している不妊治療の講習会とかセミナーにまず行ってみようかと思いますが、それも一人で行く勇気がなかなかもてなくて。。
同じような思いの方、いませんかぁ〜

よろしくお願いします。

返信=41件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/03/19 10:59

まりんこさん、初めまして。
私は結婚して三年経ちますが、なかなか赤ちゃんが出来ません。
再来月で37歳になります。
良かったらお話しして下さい。

[2] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/19 13:14

芽依さん、書き込みありがとうございます。
ほんと嬉しかったです。

芽依さんはどのあたりにお住まいですかぁ??
同年代で同じ境遇の友達がいないのでいろんなお話して仲良くしていただけたら嬉しいです!!

よろしくお願いします。

[3] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まるもり

2012/03/19 14:10

38歳、宮崎に住んでるまるもりです。いろんなお話しましょう。よろしくお願いします。

[4] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/03/19 14:34

まりんこさん、私は千葉県に住んでいます。
結婚して仕事を辞めてから専業主婦になり、近所に友達もいないのでいろいろなお話しが出来たら嬉しいです。

まるもりさん〉
よろしくお願いします。

[5] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/19 14:48

芽依さん、まるもりさん♪ ありがとうございます。

芽依さん☆
私も結婚を機に仕事を辞めて赤ちゃんがすぐ授かると思っていたのですが、、、こればかりは思うように出来ないのをつくづく実感してます(><)
かと言ってまわりは皆、子どもがいる主婦ばかりで更に凹むばかりで・・・
そろそろパートにでも少し行こうかな、とか思っているところなんですよ。

まるもりさん☆
同い年で仲間が出来て嬉しいです。
よろしくお願いしますね。
まるもりさんは専業主婦でいらっしゃいますか??


[6] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/03/19 15:39

まりんこさん☆
私も結婚していつ赤ちゃんが出来てもいいように仕事を辞めたのに、もうすぐ三年経ちますがなかなか授かる事が出来ません。

昨年から不妊治療に通っています。
でも、なかなか良い結果が出なくて(>_<)

[7] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/19 16:11

芽依さーん、まったく一緒ですね。
私も仕事を続けても赤ちゃんできやたらすぐ辞めるから、、て思って辞めたのですが・・・

芽依さんは不妊治療専門の病院に行かれました?
それともレディースクリニックとか産婦人科ですか?
私も病院に行かなくちゃ!って焦ってばかりでどこの病院に行こうかとまた悩んでしまって。。。
働いていないのであまりお金もかけられないので出来る限り保険がきくところがいいなぁ、とか思ったりもしてなかなか踏ん切りがつかない状況です。

[8] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/03/19 18:56

まりんこさん☆

私はレディースクリニックに通っています。
今、通っている病院は人工授精までなのでこの先、体外受精の治療となるとまた転院しないといけないんですけどね。
ちなみに今はタイミング指導で頑張っています。

治療費は病院や治療内容によって変わってくるので一概には言えませんが、不妊治療は先が見えないので、お金の負担の不安はあります。
今は自分が働いていた時の貯金を切り崩して治療費にあてていますが、残高を見る度にため息が出ちゃいます(*_*)

[9] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/19 19:47

芽依さん、こんばんは〜!

芽依さんの状況、すっごい分かります。私も治療する費用は自分が働いていたときのちょっとの貯金を使わなくちゃ、って思ってますし。

レディースクリニックに行かれているんですね♪
私の家の一番近くにあるのがちょうどレディースクリニックなんです。近所だから通いやすいところがいいかな、とか思ったり、不妊治療専門の病院がいいのかもうほんと悩みます・・・。

今は基礎体温をはかって自己流でタイミングをみたり、
口コミとかで見たサプリや漢方薬を飲んだりしてますがまったくダメです(><)

[10] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/03/20 08:56

まりんこさんこんにちは。
ご近所にレディースクリニックがあるんですか。
通いやすいと言うのは大切ですよねー。

私は排卵日が近づくと3.4日おきに通院しないといけなかったりするので、通院時間は1時間弱くらいなんですけど、ちょっと厳しいなぁと思う時もあります。

とりあえず、近所のレディースクリニックへ簡単な検査をしてくれるか問い合わせてみてはいかがですか?

[11] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/21 07:36

芽依さん、おはようございます!!

昨日は旦那のゴルフの打ちっぱなしに付き合って私もちょっとだけ一緒にしてきたのですが、体が既に痛いです(><)

やっぱり病院って通いやすいのも選ぶ基準ですよね。
問い合わせしてみようと思います!!最初の電話対応とかも気になりますしね。。。芽依さんは約1時間かかるんですね。。
私も口コミとかで載ってるような不妊治療専門病院となるとやっぱり1時間くらいかかるんですよ。

今、ふと思ったのですが、芽依さんは千葉県にお住まいなんですよね〜♪
やっぱりディズニーとかは頻繁に行きますか〜!?

[12] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/03/21 09:32

まりんこさん、こんにちは
旦那さまはゴルフされるんですか?
ゴルフの打ちっぱなしは小学生の頃に父の田舎の近くにゴルフの打ちっぱなし場があって、そこで遊び程度にやらせて貰った記憶があります。

レディースクリニックならホルモン値の血液検査とかやってくれるかも。
生理の5日目くらいまでに行くといいみたいですよ。

受付の人の対応も大事ですよねー、愛想が悪かったりしたらちょっと考えちゃいます。

東京ディズニーランドは家から電車で30分位です。
近いので「いつでも行けるし」と思っていて、しかもパスポートも高いですし、滅多に行かないんです。
最後に行ったのは多分3年前かなぁ。
電車ではよく舞浜駅は通るんですけどね。

[13] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/22 12:49

芽依さーん(^0^) こんにちは☆

旦那はゴルフ好きなんですよ、、、もうお金がかかるし出来ればやめてほしいんだけど(笑)
で、たまーに練習に行くので私も遊びで打ちっぱなしに行くんですよ。 旦那は昨日から体が痛い、て嘆いてますが(笑)

今日、午前中に買い物に行ったとき、いつも通る近所のレディースクリニックを通ってみたのですが、誰もいない気配が・・・自転車置き場も駐車場もあるのですが、ガラガラでしたぁ〜。あれ?今日お休み?て思って看板みたんですけど、水曜と日曜休みで今日は診察日なんですけどね。
いつもスーパーに買い物行くときに通るとチラチラ今までも見てたんですけど、いつ見てもあんまり止まってないような・・・ みんな歩いてきているのかな!?て心配、、、人数多くて待つのもイヤですが、いつも誰もいないクリニックってどうなんでしょうね・・・
空いてる方がいいのかなぁ!?
なんかちょっとしたことでも婦人科系の病院とかにめちゃ反応して通りがかりでも見てしまいます。。。

どこの病院がいいのか口コミ見ても逆にいろいろありすぎて気ばかり焦ってしまってます(><)

[14] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/03/22 22:00

まりんこさん、こんばんは。

ご近所のレディースクリニックガラガラなんですか?
混んでいるのも嫌だけど、ガラガラだとなんか不安になりますよねー。

私は去年、子宮がん検診を受けるために家から一番近い見るからに古ーい産婦人科に行ったんですけど、患者は私一人だし、先生はおじいちゃんだし、後にも先にも患者さんが誰も来なくてかなり不安になりました。

ネットのクチコミって私もかなり気にしちゃうんです。
初めて通った不妊専門病院はクチコミで評判が良かったので通い始めたんですけど、私の受けた印象は怖いし、冷たいし、上から目線だし、話し聞いてくれないしで。
どうしても先生に馴染めず、先生に会う事がストレスになってしまい、半年通って結局今の病院に転院しました。

やっぱり治療するからには信頼できる先生がイイですよね。
治療されている方の中でもいくつもの病院を転院されている方も多いみたいですよ。

クチコミって難しいですよね。結局、実際に病院へ通ってみないと雰囲気とか相性とかって判らないですしね。

[15] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/23 18:57

芽依さん♪

こんばんは。
そうなんですよ、ガラガラのクリニックって何か不安になってしまいますよね。
自転車置き場も車の駐車場も、いつも止まってないのでちょっと不安だな、て思ってしまって。かと言って、駅からもとても歩いていけるような環境じゃないのでいつも「あれ???」て感じなんです。
レディースクリニックだから産婦人科とは違うからかなぁ!?とか思ったりもするんですけど・・・

芽依さんもやっぱりネットの口コミって気にしてますよね・・・評判よくても自分に果たして合うかどうか、とか実際行ってみて自分の肌で感じないとやっぱり不安ですよね。 芽依さんの言うように信頼ができる先生に出会いたいですし。

やっぱり皆さん途中で転院していく、て言う話は聞くので最初はもう一か八か!?(笑)で行ってみて、自分で結局、続けていけそうな病院か、なんか不安だから他に転院しようか、ていう判断をしなくちゃいけないんですよね。 もう病院選びで悩み、行くまでの決心で悩み、行ったら今度は信頼できるかどうかの見極めもせなあかんし、、、て課題盛りだくさんでまた憂鬱になりそうです。

そうそう、素朴な疑問なんですけど、芽依さんが病院を他に変えられたときって元々通っていた病院に「次回から他のところに行きます」って行ったり、違う病院に行ったときは「以前は違う病院に通ってました」とか言いました??

[16] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/03/23 20:38

まりんこさん、こんばんは。

レディースクリニックって検診とかしか来ないから空いているんですかね?
そこの病院のクチコミがあれば良いのですけどね。

私も最初の病院選びの時は本当に悩んで色々なクチコミを沢山読みました。
散々悩んで選んだのに、う〜ん、みたいな・・・・。

いくら先生が腕が良くても相性が悪いと授かるものも授からない気がして。
この人を信じて最後まで頑張りたい!とはどうしても思えませんでした。

転院は特に報告せずに勝手に転院しました。
今の病院は初診の問診の時に以前は違う病院へ通っていた事を伝えました。
そしたら先生に
「次回は前の病院で検査した結果があったら持って来てー。」と言われたので、血液検査の紙を持参して見せました。

まりんこさんにも良い病院が見つかると良いですね。

[17] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/26 08:19

芽依さん、おはようございます。

今日も大阪は晴れていい天気ですよ〜!
転院のお話、ありがとうございます。
私も先生との相性って大事だと思うので早くいい先生にめぐり合えば、て思ってます。
口コミってほんと賛否両論で悪いこともいいこともあって見れば見るほど悩みますよね。
中には「最初から体外受精を」って勧められる病院もあったりしてさらに迷います。
病院のホームページを見て「出来る限り自然妊娠に力を入れてます」ていうところもあれば「最初から最先端の治療に力を入れてます」という病院もあり「う〜〜ん」って実際どうなんやろ、てまた悩んでしまったり。
結局は本人次第なんでしょうけどなんかいろいろ見すぎてどれもピンとこなくなってしまいました(笑)

[18] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/03/26 19:49

まりんこさん、こんばんは。

クチコミって色々見すぎると結局、どうしたらいいんだー!ってなりますよね。

私の知り合いは40歳で不妊治療を始めたんですけど、最初の病院での卵管造影検査で卵管に癒着があることがわかり、年齢的な事もあるので、最初から体外受精を勧められて、今は体外受精専門病院へ通院しています。

私も今はタイミングで頑張っていますが、年齢的にこのままタイミングだけで良いのかなと思っています。
年齢が上がるごとに妊娠できるチャンスが減っていくわけだし、そう考えると早めにステップアップして体外受精も視野に入れた方が良いのかなとか。

体外受精専門病院は予約がいっぱいで、知り合いは初診受診に2ヶ月待ったと言っていました。

最初から体外受精までしてくれる病院を選べば転院する手間は省けますね。
できるだけ自然妊娠を希望していれば、その旨を先生に伝えれば良いと思います。

[19] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/03/29 08:02

芽依さん、おはようございます

そうなんですよね。。年齢のことを考えたらやっぱり体外受精のこともちゃんと視野に入れたほうがいいですよね。 初診に2ヶ月待ちってびっくり〜!!!!
体外できる病院が少ないのもあると思いますし、それだけ今、不妊で悩んでいる方が多いということなんかなぁ・・・
芽依さんが言うように最初から体外ができる病院にして「最初は自然妊娠で・・」て希望を言うたらいいですしね。

なんかいろいろ考えているといつも偏頭痛がおきるんですよ(><) あれこれと悩みすぎなのかな・・・

[20] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/04/01 19:31

まりんこさん、こんばんは。
その後、病院選びは順調ですか?

私は今日、リセットしてしまいました。
今周期は飲み薬が効き、卵も順調に育って16日目くらいに排卵もしてなかなか高温期も保てていたのでちょっと期待してたんですけどね。

なんだかなーって感じです。

私も自然妊娠が希望でしたが、卵の育ちも悪く、黄体機能不全だと言われ、
「自然妊娠は難しいかもね」と。
もう、妊娠出来るなら薬でも注射でもやって下さい!ってお願いしました。

リセットしたのでまた予約を取って病院へ行ってきます。

[21] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/04/02 18:21

芽依さん、こんばんは!!

私もリセットの度にほんとに凹みます・・・もうどうして妊娠してないのよ!!!!って自分を責めたりしちゃうんですが、考えすぎで余計にストレスがたまってしまいます。

芽依さん、初歩的な質問してもいいですか?
私、全然まだ知識ないので教えてもらいたいんですけど、卵の質とか育ち具合って内診でわかるものなんですか?? 

以前、勤めていた会社の先輩が長年の不妊治療の末に双子の女の子を出産したんです。 その先輩にチラって連絡してみて不妊のことを話したら「じっくり話しをしたいから遊びに来てー」って言われて、今度、体験談をいろいろ聞かせてもらうことになりました。
早くに結婚してずーっと不妊だったみたいで(出産してから私は先輩が実は不妊治療して双子を産んだってことを聞いたの)私の気持ちも他の主婦よりは絶対に分かるから、ていうことを言ってくれて気持ち的にちょっと楽になりました。

私も芽依さんと同じで、無事に妊娠できるなら薬でも注射でも夫婦で出来ることは何でもするのでどうか妊娠して無事に出産したい、、、もう今はこれだけが願いです。

[22] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/04/05 17:50

まりんこさん、こんにちは。

双子ちゃんですかぁー、きっと可愛いんだろうなぁ。
お知り合いに不妊治療の先輩がいるのは心強いですね。
いろいろな相談やお話しが聞けそうですね。

私も勉強不足なので、あまり詳しくは判りませんが、卵の大きさは内診で解ります。
「右に何oの卵があるよー」とか教えて貰っています。
通常は生理開始から14日目くらいで20o前後まで育って排卵するそうです。

排卵する日にちが伸びるほど卵の質が悪くなるみたいです。
私の場合は自然排卵だとなかなか卵が育たず、排卵するまで20日くらい掛かってしまいます。
なので毎回、排卵誘発剤を使っています。

卵の質は内診では判らないと思います。
体外受精で卵を採卵すれば判るみたいですよ。

、となんだか判りずらい説明ですみません。
きっと先輩の方がお詳しいと思います。

私は今日はからまた5日間、排卵誘発剤を服用して卵ちゃんを育てたいと思います。

[23] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/04/09 17:33

芽依さん、こんばんは〜!!

卵のお話、すごく良くわかりました!教えていただきありがとうございます☆
排卵=卵の大きさ、質も大事なんですね〜。
芽依さん、そろそろ卵ちゃんが育ってきて排卵が近いかしら♪
無事に育ってちゃんと排卵するといいですね♪

なんかまだ病院にも行ってないのに精神的に疲れちゃいましたよぉ〜
芽依さんも精神的に疲れてしまう時ってありますか??

先週末が排卵予定だったんですけど(基礎体温での自己流ですけどね。)ちょうど旦那も不在やったりでタイミングを逃してしまったんです。
でも、旦那は「まだ来月もあるやん!」て感じで・・・
焦ってるのは私ばかりで旦那は「いつかちゃんと子供できるから!」って言うだけなんですよね〜。

あのーーーー私、今年39歳になるんですけど(汗)

[24] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/04/11 09:17

まりんこさん、こんにちは。
昨日は病院受診の日でした。
頑張って排卵誘発剤飲んだのに生理周期10日目で卵は9oしか育っていませんでした。

思いのほか育っていない為、錠剤より効き目の強い排卵誘発注射を肩に打ってきました。
また、明日受診です。

なんか正直、この先頑張って治療続けても私自身、妊娠出来る気がしなくなってきました。

しばらく治療をお休みした方が良いのかなとも考えますが、年齢の事もあるし、1ヶ月に一度しかないチャンスを逃したくない!と言う気持ちもあり、ひとりでモヤモヤしてます。

治療するに辺り、ご主人の協力はとても大切だと思います。
幸い、主人は治療には協力的でタイミングの時には仕事で疲れていても頑張ってくれます。
だから尚更、生理が来る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

年齢が上がれば妊娠確率も下がるのでやっぱり焦りますよね。
男の人は「そのうちに、いつか」なんて呑気な事言いますが、そのうちにどんどん年取っちゃうよ!って思います。
うちの旦那も最初はそうでした。

高齢出産(35歳以上はそうらしいです)は産むまでも大変だし、産んでからも大変だし。
何かとリスクが多いですからね。

漠然と気持ちばかり焦ります。

[25] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/04/12 18:14

芽依さんへ
こんばんは。

芽依さん今日は病院の日だったんですよね。
お疲れ様でしたぁ。

あぁぁもう芽依さんの一人でモヤモヤしてしまう気持ち、めちゃ分かります。
私も高齢出産なので毎月リセットしてしまう度に「治療してもほんと大丈夫なんかな」とか「精神的に治療が無理そう・・」て思うんです。
でも赤ちゃん欲しいし、焦る気持ちだけが先走ってしまうんですよ。

芽依さんのご主人さん、ちゃんと協力的で羨ましいです。。。
うちは「この日がタイミング!!」て言っても仕事で帰りが遅い日だったり、疲れているから、とかで寝てしまうし全然ですよ(><)

[26] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/04/13 19:51

まりんこさん、こんばんは。
昨日に引き続き、今日も病院受診でした。

今日、やっと卵が21oまで成長したので、排卵させる注射を打ち、先生から明日タイミングを取るよう指示が出ました。

今回こそ、赤ちゃんがやって来てくれますように・・・・。

仲良し頑張ります!!

[27] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/04/16 20:03

芽依さん、こんばんは〜!!

病院お疲れさまでしたぁ〜。
先週末に旦那さんとのタイミングでしたよね〜♪
芽依さん、今回のタイミングで無事に赤ちゃん授かるといいですね〜!!私も芽依さんの妊娠、遠く大阪から願っています☆☆
そして私にも妊娠のおすそ分けを伝染させてください!
私は今高温期8日目です・・・
どうかこのまま高温期を保って妊娠していたいものです。。

[28] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/04/18 20:11

まりんこさん、こんばんは。
順調に高温期、続いていらっしゃいますか?

私は火曜日に病院へ行き、排卵済みを確認し、黄体ホルモン補充注射を打ちました。
うまくタイミング取れてるといいけど。

おとといくらいから高温期に入りましたが、イマイチ体温が上がらなくて。
今朝は36.49℃でした。

普通の人の低温期か!っていうくらい低いです。
もともと、体温が低い体質なので仕方ないんですけど。

もっと上がってくれないかなー。
まりんこさんも高温期が続いて赤ちゃん授かると良いですね。

[29] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/04/23 13:15

芽依さんへ

こんにちは〜!!
その後、いかがですか?
私は昨日まで高温期で言い感じやったんですけど、今日、ちょうど28日目なんですけど体温が下がっていました・・・・今までの経験からやと明日生理にそのままなる感じでリセットしてしまいそうな予感がします。

気合入れて来月、連休明けたら病院に行きますよ〜。
そして、旦那と「子授け寺」にも行ってきます。
関西では一番有名な子授け寺に夫婦で行って、祈祷料をちゃんと納めて祈祷してもらってきますね。
気休めだとは思うんですけど、何もしないよりは気持ち的に落ち着きますしね。

芽依さんは高温期順調に保っていますか??

[30] Re: 38歳ですが同年代の方、いら 

 芽依

2012/04/29 11:45

まりんこさん、こんにちは。

来月、いよいよ病院デビューですね。
お互い、ベビちゃんが来てくれるように頑張りましょう!!

子授け祈願も良いですね〜、私は近所のお寺に始まり、日本橋の水天宮、伊勢志摩の石神さん、長野の善光寺・・・・・。
困った時の神頼み!で手当たり次第お参りに行きました。

未だに効果はありませんけど。

今周期は体温がガタガタで高温期と言えるほど全然体温が上がりませんでした。

昨日から徐々に体温が低下してきたので、明日か明後日あたりにリセットするのかなー。

今回ダメなら、次回からは人工授精に挑戦してみようと思っています。

[31] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/05/11 20:12

芽依さん〜お久しぶりです&こんばんは!!

その後体調等、いかがですか?
高温期保っていらっしゃいましたか?
私は先月もリセットしてしまい、とうとう検査を受ける決心をしました。
今月、旦那が平日お休みを取れるときに連れていってもらうことにします。
今からもうドキドキしてますよ・・・

また良かったらお話聞かせてくださいね。

[32] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/05/17 20:37

まりんこさん、こんばんは。
その後、病院デビューはしたのでしょうか?

私は今日、初めての人工授精をしてきました。

あとは2.3回黄体ホルモン補充注射を打つ通院をして、結果待ちとなります。

あとは高温期になって高温期が続いてくれる事を祈るばかりです。

[33] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/05/18 19:41

芽依さんこんばんは。

私、明日病院に行くことにしましたよ。
病院デビューやっとします。
緊張しますが、これが妊娠への第一歩。頑張って明日行ってきますね。

また行ったらご報告します。

[34] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/05/23 17:22

芽依さんこんばんは!!

昨日、無事に病院へ行っていろいろ検査してきました。
最初はドキドキしていましたが、病院の中に入ったらすごい人の多さに圧倒してしまいましたがすぐに自分の名前が呼ばれ超音波から血液検査、婦人科系の病気、ガン検診までフルコースで調べてきましたよ〜。
どこも異常がない、とのことでタイミング療法からすることになりました。
私が行ったのは不妊治療にも力を入れている産婦人科で不妊専門ではないので出来る限りは自然妊娠、タイミングでなんとか妊娠できるように、という方針みたいで、人工授精の話を私がしたら「え??もう考えているの?」みたいな反応でした。
今の技術はとくに私のような年代でも全然普通に妊娠、出産できるので全然気にしないでいいですよ、て言われました。
芽依さんはその後体調いかがですか??

[35] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 横です

2012/05/28 11:39

横レスですみません

ひこうきさん お子さんいるんですよね?
ここは一人目治療中の方のみ書き込み可能の場所です

二人目希望ならみんなOKか二人目治療で書き込みされないとルール違反ですよ

注意書きよく読まれてから書き込みしてくださいね

[36] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/05/30 08:58

まりんこさん、こんにちは。
病院で検査されたんですね。

旦那さまは検査されましたか?
もし、機会があれば一応、旦那さまも調べて貰った方が良いかと思います。

まずはタイミングからですねー。私は半年くらいタイミングをして、効果が出なかったので人工授精に踏み切りました。

産婦人科の病院では、やっぱり自然妊娠をモットーとしてる所がありますよねー。
そんなに焦らなくても、とかまだ大丈夫ですよ、とか。
何の根拠があって言っているんだかって思っちゃいます。

でも、タイミングで授かれたら良いですね。

私は今朝から体温が下降してきたので、多分近日中にリセットしてしまうと思います。
初めての人工授精で期待していたんですが、やっぱりそんなに甘くはないですね。

[37] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/05/30 13:08

芽依さんへ

こんにちは〜
私が行った病院では旦那の検査も必須になっていて旦那もこないだ検査受けてきましたよ。
旦那も特に問題なかったんです。
基礎体温を見てそろそろ排卵&卵胞チェックに病院に行き、そのあとは卵管造影を受けるように先生に言われました。
芽依さん、初の人工授精をしてきたんですね・・・
ほんとこの年齢になると妊娠って難しいんですね。
私もこの先、ほんとに妊娠できるかすごく心配です。
でもやれるだけの事は頑張ってしてみます☆
芽依さん、また悩み相談聞いてくださいね。

[38] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/06/02 08:26

まりんこさん、こんにちは。
その後、通院はされていますか?

私は今朝、リセットしてしまいました......。
おととい位から徐々に体温が低下してきたので嫌な予感はしていましたが。

やっぱりリセットする度に凹みます。

このまま治療続けても本当に妊娠出来るのか不安です。

改めて、こんなにも妊娠するのが難しいとは思いませんでした。

[39] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/06/05 18:37

芽依さんこんばんは。 

私も本当に妊娠できるのか不安で不安で。。。
私も旦那も検査して問題ない、て言われると「じゃあ、何が悪くて妊娠できないのかな」って思うようになるんですよね。
私はそろそろまた病院に行って排卵の確認をしてきます。年齢的にずっとタイミングで様子を、ていうのもどうかなぁ、とか思うと早めに人工授精に切り替えようかな、とかも考えてます。

[40] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 芽依

2012/07/18 08:28

まりんこさん、お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

その後、治療は進んでいますか?
私は先週、二回目の人工授精をしました。
今月末には結果が出ます。

排卵後、なかなか体温が上がらず毎日ヤキモキしてます。

[41] Re: 38歳ですが同年代の方、いらっしゃいませんか〜 

 まりんこ

2012/08/21 18:47

芽依さん、お久しぶりです!

ご無沙汰してしまってすみません。
毎日猛暑続きですが体調いかがですか??
その後、、、治療のほうはどうですか?

私は今回のタイミングで妊娠できなかったら来月は卵管造影検査と旦那の精子検査をすることになりました。
毎回病院で卵胞確認をしてもらってタイミングをみてるのですが、なかなか妊娠できずに凹んでいます。。

造影検査したあとの半年は妊娠率がUPするので頑張り時ですよ!って先生は励ましてくれるのですが。。。
もう本当に毎日が憂鬱です・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと