1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

皆さんに相談です

 まるまる

2012/03/05 08:02

どうも、不妊歴6年現在治療休み中のまるまるです。皆さんに相談があります。私の夫と実母のことです。私は最初の一年間不妊専門の病院で治療してきましたが、予約制で待ち時間が少ない割には診察時間3分で精神的に満足できなくて大学病院に切り替えました。それから2〜3年ほどタイミング療法を行いましたが妊娠に至らず。その間に、同僚で同じ先生に診てもらってた子一回の流産も含め2回の妊娠。焦りと絶望感でメンタル的に落ち込みました。
夫はたいへん優しくて能天気なのか、私が年齢的に焦って治療を再開したいなあと思っていても「精神的・身体的に調子が良くバランスのとれたときに自然にできる」と考えてて私の気持ちに気付いてくれません。また、実母はもう赤ちゃんは出来ないと決めつけてるのか不妊治療にしろ漢方治療にしろお金をかけて治療するのはもったいないと言います。私が自分の体のことで自分のお金で選択した治療なのに、あくまでも自分の考えを通そうとします。最近では自分の思い通りに生きれなければ生きてる意味もないなぁと思うことすらあります。
長くなりましたが何かありましたらコメントおねがいします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 皆さんに相談です 

 かりん

2012/03/05 09:11

最終的には自分がどうしたいかだと思います。結果がどうであれ、自分が決めたことなら、誰かのせいにもしないし、責任も取れるし納得もできると思いますよ(^-^)病院も転院した経験がありますが、そのときに通院を続けない選択もありましたが、まだ通いたかったから、二カ所目からの通院費用、あと漢方は数年続けてますが、保険がきかないし高額なので費用は自分の独身時代の蓄えから出してます。私の場合は、病院費用を家計から出しているのに、結果がでないことが余計ストレスになってしまったから自分出すことにしたのですけど(^^;)自分の責任でできるなら、自分の意志を尊重していいと思います☆

[2] Re: 皆さんに相談です 

 まるまる

2012/03/06 07:06

夫に治療を再開したいと言いました。反対されるかと思ったけど、すんなりー。母親が反対してることに関しては「俺とお前とで育てていくんだからお母さんは関係ない」と言ってくれました。勇気を出して言ってよかったです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと