1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初めて書きます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初めて書きます

 らぶSea

2012/02/13 23:29

こんにちは。36歳の不妊治療3年目です。質問があって、書かせて頂きました。
事と治療の両立をさせながら、ずっと同じ病院に通っていました。先生が優しい人で時間外でも受け付けてくれます。でも、なかなか子供は出来ず…。主人に相談したトコロ、セカンドピニオンしてみては?と言われました。
で、質問なのですが、病院を変える時って、なにをきっかけに変えますか?まだ、変えた事がないので、分かりません。
教えて下さい。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初めて書きます 

 スナコ

2012/02/15 10:58

らぶseaさんはじめまして。
37歳、結婚して三年目、不妊治療を始めて9か月目のスナコと言います。

私は半年間不妊治療病院に通っていましたが、通っていた病院の先生はなんだか怖くて、話しもあまり聞いてくれず、先生に会う事がストレスになってしまい結局、病院を転院しました。

らぶseaさんの通っている先生は優しい先生なのですね。

[2] Re: 初めて書きます 

 らぶSea

2012/02/15 22:06

スナコさん、初めまして。そして、返事をありがとうございます。
確かに先生は優しいですが、3年通い続けても子供が出来ません。本格的に不妊治療を始めたのがその病院なので、違う病院で治療した方がいいのか悩んでいます。

[3] Re: 初めて書きます 

 スナコ

2012/02/16 08:33

らぶseaさん、こんにちは。
先生や治療方針等に不満がなければ転院するきっかけがなかなか無いですよね。
まして先生が良い方ならなおさら。

今の病院は不妊治療専門の病院ですか?
ちなみに今はどのような治療をされているのでしょうか?

さしつかえなければ教えて頂けますか?

[4] Re: 初めて書きます 

 らぶSea

2012/02/16 18:15

今、行っている病院は不妊治療専門ですが、体外受精をするには他の病院で行わなければなりません。
今は、排卵誘発薬を飲み、注射をして人工受精を6回以上やりましたが、出来ず…。体外受精をするとなると、仕事を休まねばならず、それも一ヶ月前に知らせないと、とれません。

[5] Re: 初めて書きます 

 スナコ

2012/02/17 13:27

今の病院は人工受精までなのでしょうか?
ステップアップで体外受精を考えると転院をすると言う事ですか?
それとも転院して人工受精を続けたいと言う事なのでしょうか?

お仕事をしながらの治療は大変ですよね。
何度も通わないと行けない周期もあるし。
お休み取りづらいですよね。

年齢の事もありますし、旦那様と相談の上、転院やステップアップするのであれば早い段階が良いのではないかと思います。

[6] Re: 初めて書きます 

 らぶSea

2012/02/17 20:10

スナコさん、色々アドバイスをありがとうございます。
今、通っている病院は人工受精までで、体外受精となると転院しなければなりません。先の事を考えると、転院した方がいいのでは…と思いました。主人と相談して決めていこうと思います。
私の質問に答えて下さり、本当にありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね。

[7] Re: 初めて書きます 

 スナコ

2012/02/18 08:05

私の通っている病院も人工受精までなので、治療過程でこの先また転院するかもしれません。

お互い頑張って赤ちゃんを授かれたら良いですね。

[8] Re: 初めて書きます 

 らぶSea

2012/02/18 19:01

こんばんは。色々調べ、仕事と両立出来そうな婦人科に今日行ってきました。
今までの治療方を知らせ、話して来ましたが、結果的に転院して良かったと思っています。主人も「違うアプローチで進めるのもいいと思うよ」と言ってくれました。
私は、内膜症で左の卵巣にチョコレート脳腫(血液の塊…約6cm)があり、今までの婦人科では「特に問題無い」と言われてきました。でも今日行った婦人科では「その塊が原因で、正常に機能している右の卵巣から排卵される卵の質が、悪い物になってしまう」との事でした。転院しなければ分からない事であり、今まで服用していた薬についても色々とアドバイスをしてくれました。
スナコさんが背中を押してくれたから分かった事なので、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

[9] Re: 初めて書きます 

 スナコ

2012/02/19 14:30

新しい病院に転院されたんですね。

お仕事をしながらの通院は大変だと思いますが、新しい病院での治療も頑張ってください。

私も頑張ります。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと