1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. リラックス妊活☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

リラックス妊活☆

 かりん

2012/02/03 15:51

一年ほど専門病院に通院をしていましたが、ステップダウンして、自己流タイミングに戻すことにしました。毎月通院していたので不安はありますが、完全自然周期で頑張らない妊活に戻してみようと思ってます(^-^)通院中の方でも、そうでない方も、色々お話しましょう☆

返信=74件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/05 01:06

はじめまして。
私も今は“のんびり妊活”中です(^^*
以前は、タイミング療法を少ししていましたが、薬の副作用から体調を崩してしまい、(元々、薬に対して少しアレルギー体質なので)それ以来お休みしています。今はゆっくり漢方薬で体調を整えながら、自然な形で子作りに励んでいます。焦らず、のんびり、マイペースで♪これ、大事ですよね(^_-)☆

[2] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/05 08:09

にゃんこに小判さん、はじめまして☆私は病院は二カ所、AIHまでしました。なんか私と似てますね(^-^)私もクロミッドを4周期飲みましたが、卵胞がそだたなかったり、未破裂、生理周期が乱れたり短くなったり、ホルモン数値が悪くなったりと副作用が多くて、通院を1月いっぱいでやめました。漢方、私も一年くらい飲んでます(^-^)周期療法ですか?漢方は私に合ってるみたいで、病院の薬と併用していたからか、クロミッドをやめた12月からすぐに自然排卵に戻りました。本当に自然が一番って、実感しました。よく治療をやめると緊張がなくなって授かるっていうから、お互いにノンビリいきましょう☆
これから色々お話できるといいですね(^-^)

[3] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/05 10:26

かりんさん、お返事どーもありがとうございます(*^_^*)
かりんさんも、色々と辛い経験をされたんですね。病院で処方される薬は、人によって合う合わないがありますよね。効き目がある分、副作用も強く出るし。私もクロミットは体質に合いませんでした。飲んでも結局一つしか排卵しなかったし、吐き気もあったし。
その点、漢方薬はオーダーメイドだからイイですよね(^-^)oちなみに私は、今は周期療法を約4年続けています。効き目はマイルドだけど、通院してた頃と比べると精神的にもかなり楽になりました♪夫も以前より協力的になったし(^^*
実は昨年、一度だけ妊娠していた期間があったんです。11週で繋留流産してしまいましたが…。今まで何をやってもダメで全然かすりもしなかったから嬉しかったです。漢方で体質が改善されてきたのかも知れません。ちなみに私は不妊歴10年のアラフォー女子です(笑)なので、かりんさんも、続けていればきっとイイ結果につながると思います(^^*お互いに、のんびり頑張りましょうね。

[4] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/05 12:10

周期療法、四年ですか〜、大先輩ですね(^-^)私は、フホウトウキコウ、カンゲン顆粒、コギクジオウガン、サンジョウホケツガンの組合せです。私にはクロミッドより卵がちゃんとできます☆一度妊娠されたんですね。でも妊娠されたんなら、またできますよ(^-^)大丈夫☆私は年末のAIH、化学流産だったみたいです。クロミッドをやめた直後だったから、内膜が駄目だったんだと思います。病院をやめる不安がなくなるかなと、天使の置物を買ってきました(笑)たまたま私の地元でして、ネットでも時々噂になるんですよ〜。さて効果あるかなぁ

[5] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/05 16:17

漢方薬の方のが、しっかり卵ができるって事は、きっと、かりんさんの体質に合っているのかも知れませんね(^-^)p

年末のAIHの結果は残念でしたね。確かに、クロミットは内膜が薄くなりやすいって言いますよね。私も薬を飲んでいた頃は、生理がいつもより軽いなぁって感じていました。

漢方治療の良い所は、病院での治療と違って、カウンセリングなどで“心のケア”もあわせてしてくれる所だと思います。心の余裕って大事ですよね☆夫婦仲にも影響しますし(^_-)
今月から漢方治療一本にしぼられたとの事。お互いのんびり、コウノトリさんを待ちましょうね(^^*

天使の置物♪スゴい!ネットで大人気なんですか?ご利益ありそうですね〜!^^ちなみに私は、今年の初詣で「子宝御守り」を買いました(笑)

[6] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/05 19:37

クロミッドを飲んでたときは、びっくりするぐらい量が減りました。あとは卵胞が4センチくらいになったこともあったりめちゃくちゃでしたね〜(^^;)天使ですか?いちお子宝に恵まれる天使みたいです♪店主の方が、そういうのが分かる人らしく、当たる方もそうでない方もいるみたいですけどね。私は病院をやめる決心を後押ししてくれたから、あとはその通りになるといいなあって感じです。
この間までこのサイトのAIHの方に書き込みしてたけど、読み返すと毎日ピリピリしてたなと感じます。しばらく緊張から離れて、ポジティブな気持ちになること、必要ですよね☆

[7] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/05 19:43

かりんさん、にゃんこに小判さん、はじめまして。

私は今まで、2ヶ所病院へ通いました。1ヶ所目は専門病院ではなく産婦人科で、そこで卵管造影等の検査・タイミング指導を4回ほどしましたが、専門病院へ行くように勧められ、見捨てられたような気持になり通院を止めてしまいました。主人が通院をする事をあまり良く思っていなく(薬等を使用して妊娠すること)それから2年ほど自己流タイミングでがんばっていましたが、無理でした。
このままでは無理だと思ったようで、AIHをすることに渋々賛成してくれ、昨年7月に1回目のAIHをしました。毎回クロミッド→AIH→ルトラールの繰り返しでした(副作用の心配があったので、その内1回だけクロミッドの服用をしませんでした)。12月は年末のお休みにあたってしまったので、タイミングをとりましたが、ダメでした。最近生理時の出血量も少なくなっていると感じているので、多分クロミッドの副作用で内膜が薄くなっているんでしょう。これでは妊娠は無理ですよね・・・。今月はなんだかもう通院する元気もなく、多分しばらくは行かないと思います。

ちなみに私もアラフォーです・・・。のんびりもしていられないのですが、なんだか気持がついていきません。“ステップアップ”をされる方が多い中、かりんさんの“ステップダウン”と言う言葉に共感し書き込みをさせていただきました。よろしければお二人のお仲間にいれていただけると嬉しいです。

[8] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/05 21:05

ほあさん、はじめまして(^-^)今まで辛かったですね。分かります。薬を飲むストレスが余計に体調を悪くするんですよね。私は漢方を併用していたから、割と副作用はすぐなくなりましたが、薬を抜くのに3ヶ月かかったって人の書き込みを見たことがありました。私は薬を飲まないことより、病院を行かない結論をなかなか出せないでいましたが、卵胞や内膜が何ミリとか気にしない、ストレスのない状態に戻して緊張をなくすことが、やっぱり大切って今は思えます。頑張りすぎないでくださいね☆もしかしたら、案外近道かもしれません(^-^)

[9] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/05 23:20

かりんさん、ほあさん、こんばんは。ほあさん、はじめまして(^^*

不妊治療って、続ければ続けるほど、心も身体もキツくなってきますよね…。お気持ち、すごく分かります。私も通院時代は、医者の何気ない一言に傷ついたりして、よく落ち込んだりしていました。帰り道、泣きながら車を運転して帰った事もあります。ほあさんも、ずっと辛い思いをしながら頑張ってこられたんですね。心と身体は密接に繋がっています。なので、時々少しお休みして、充電期間を設けてみるってのもアリなんじゃないかな〜って私は思います(*^_^*)
かりんさんもおっしゃってる様に、案外それが近道だったりするかも知れませんよね(o^-')b
のんびり気ままに、リラックスして、待ちましょうね☆

[10] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/06 08:08

分かりますよ〜、私も病院の駐車場でよく泣きました。ドクターの何気ない言葉でも心に刺さるときありますよね。妊娠経験ありの女医さんでもない限りデリケートな部分の女性の気持ちを男性は理解はできないですね、たぶん(^^;)自然排卵していて育つのに、もぉ〜いいからって感じです(笑)クロミッドで悪影響が出てるのに、功罪の両面を病院はみようとしないですね。

今日は雨です。リセットも終わりに近づいて、気分転換したいのにどしゃ降りです(T^T)

[11] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/06 16:30

こんにちは(^^)/
今日はあいにくの雨になってしまいましたね…朝は晴れていたのに。
でも雨のせいか、いつもより少し暖かく感じますよね♪^^

“薬づけ(?)”になってしまう治療は、通院生活をしていた頃、私もずっと疑問に感じていました。私達夫婦は、検査をしても夫婦共に不妊の原因は見当たらない“原因不明の不妊”だった為、当初、タイミング指導だけでやっていました。しかし、なかなか妊娠には至らず…。そのうち確率を上げる為に排卵誘発剤を時々使う様になり、約一年くらい続けました。薬が合わなかったという事もあるけれど、たぶん私自身、精神的にも限界だったんだと思います。大きく体調を崩してしまい、治療を中止しました。私が通っていた病院は、割と名の知れた評判の良い不妊治療専門の所でしたが、私にはそこでの治療が体質に合わなかったんでしょうね、きっと。

今お世話になっている漢方の先生が前におっしゃっていたのですが、身体が嫌がる事をすると、身体に負担が掛かってホルモンバランスは簡単に乱れてしまうのだそうです。やっぱり自然が一番!って事なんでしょうかね(^_-)☆教訓です☆

[12] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/06 18:15

今日は結局、テンションがあがらず(-_-)よし、今日は料理しよ♪と思って出かけずに1日過ごしてました。旦那さんは残業らしいので、支度も終わったし、掃除でもしようかな☆確かに、治療を止めると気持ちが楽ですね(^-^)そのことばかり考えなくなるし。基礎体温は続けているけど前みたいに体温に神経質にならなくなりました。とりあえず海外版の排検と妊検、買うかなぁ。思いっきり使えるし(笑)(^^;)
身体が嫌がることをするとホルモンが崩れる、本当にそうですね。造影もそうだし薬の話も(>_<)一週間も早く生理がきたけど、量も普通だったし、とりあえずあと1日で終わりだ♪

[13] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/06 22:28

かりんさん、にゃんこに小判さん、優しいお言葉をかけて頂きありがとうございました。“辛かったですね”なんて誰にも言ってもらったことがなかったので、なんだか涙してしまいました・・・。

確かに通院=薬づけでしたね。生理がはじまり5日目からクロミッドを5日間飲み、AIH後10日間1日3回のルトラールですもんね。これで妊娠される方もいらっしゃいますがやっぱり体に合わなかったのでしょう。
かりんさんの卵胞が4センチっていうのも凄いですね。そんな大きさになってしまうんですね・・・。
私の通院先の先生も男性でした。きっと良かれ悪かれ早く結果を出させたい思いもあるんでしょうね。待ち時間ばかり長くて診察なんて数分だし。それに私、洗浄後の精液の寿命が短くなるなんて知らなかったんです。何回目かのAIH時に先生が“12時間”と何げなく言って“えっ?!”ってビックリしました。

毎回愚痴ばかりですみませんm(__)m

また色々お話聞いてくださいね♪

[14] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/07 00:04

かりんさん、ほあさん、こんばんは☆

愚痴、私も、かなりこぼしてますよね〜(笑)お互い様って事ですね(^_-)☆

実を言うと、私、この「子宝ねっと」を知ったのは、つい昨日なんです。お恥ずかしながら^^;
色んな方の書き込みがある中で、かりんさんの“リラックス妊活”というタイトルに私もほあさんと同様に共感し、今回初めての書き込みさせて頂いた次第です(^^*
私も時々、また愚痴をこぼしにおじゃましますので、よろしくお願いします(^_^)/

[15] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/07 08:14

にゃんこに小判さん、ほあさん、こんにちわ☆今日も雨ですね。

精子洗浄すると、確かに運動率はあがるけど、最低6時間らしいです。
卵子は寿命が24時間で受精可能が12時間って、前に書き込みをしてくれた方が教えてくれました。. . . と言うことは、6時間のうちに、出会わないとAIHの場合は難しいんです(^^;)
それなら普通なら7日?精子は生きてるから、自然も人工も妊娠率は変わらないみたいだから、タイミングのほうが、可能性があるのかもですね。
病院に行ってたとき思ってたけど、やっぱりみんな笑顔がなくなってますよね。愚痴はお互い様です☆日々の報告とか、いい情報を交換できたらいいかな(^-^)病院をやめてからあんまりピリピリ、イライラしなくなったせいか旦那さんと、穏やか〜な感じですo(^o^)o

[16] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/07 19:50

かりんさん、にゃんこに小判さん、こんばんは。

今日は私の住んでいるところも朝から雨でした。それも出かけるときはかなり強く降っていて(私はフルで働いているので)気が滅入ってしまいました。

そうなんですね。卵子の寿命は“24時間”と聞いたことがありますが、寿命=受精可能かと思っていました・・・。まさに6時間のうちに出会うなんて確立低いですね〜。それならタイミングの方が確かに可能性高いですよね。自分の事なのにまだまだ知らない事がいっぱいです。

帰りにチョコレート売り場の側を通ったら凄い人・人・人でした。みんなパワーあるな・・・と思いながら素通りしました。お二人は旦那さんにチョコはあげますか?私はそんなに高くないけどあげてます(^.^)

[17] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/07 21:56

チョコはここ数年、キットを使って作ってます。今年は無印良品のです☆試食用に私のおやつもできるから(^-^)

そうなんですよね、AIHって本当に時間が勝負って感じです。HCGの注射も36時間後に排卵させるようになってるし。人工をするなら、注射を打って36時間後にやってもらえばいいかも(^^;)
私の行ってた病院はAIHは1万くらいでしたが、それでも安くないし、妊娠率もそんなに上がらないみたいだから、重大な問題がないのなら禁欲3日とかの間に毎日でもタイミングを持ったほうがよいですね〜(^^;)
でもまずはリラックスですよ☆

[18] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/08 00:14

こんばんは☆(^^)/

バレンタイン♪もうすぐですね〜!選ぶのも、作るのも、食べるのも、楽しいですよねo(^^)o

うちは夫には“生チョコ”をあげる予定でいます♪
本人からリクエストがあったので(^^*
あと、自分用にも、夫のより少し高級な(笑)美味しいチョコを買おうかなーと密かに考え中です(^^ゞ

[19] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/08 08:48

生チョコ、美味しいですよね☆この間ロイズの山崎ってシリーズのを頂いて食べたけど、ちょっとお酒の味がして、おいしかった(^-^)

にゃんこに小判さん、ほあさん、低温期のとき、体温何度くらいですか?漢方の先生にクロミッドを飲んでるとき、低温期がちょっと高めって言われてたんだけど、今周期は元々の私の低温期(36.3くらい)に戻ってます。体温も高低差0.03以上波形もしっかり二層あったほうがいいって言いますよね。ようやく4ヶ月たって完全に薬が抜けたのかな〜o(^o^)o
今日は我が家の息子(チワワ♂)の健康診断で病院に行ってきます〜

[20] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/08 22:24

今日は寒かったです。朝も帰りもチラチラ雪が舞っていました。寒いのはいつまで続くんでしょうか???私も生チョコ大好きで〜す!!

低温期は36.00位から36.30位でしょうか?AIHをしている時は基礎体温も測ったり測らなかったりでした。AIH後はルトラールを飲むから高温になるし・・・。これって本来の体温ではないですもんね。

かりんさんはワンコちゃんを飼っているんですね!いいなぁ〜。犬、大好きなんです。結婚前は飼っていましたが、今はマンションなので飼えないんです。かわいいですよね〜(*^^)v

[21] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/09 00:02

こんばんは^^
本当に毎日寒いですね!
うちの方は、夕方から風が冷たくなってきて、今夜はだいぶ冷え込んできています^^;

低温期の体温ですが、私もだいたい36.3℃くらいです。季節によって多少のばらつきはありますが。
かりんさん、ホルモンバランスが回復してきて良かったですね(^^*ワンちゃんの検診もお疲れ様でした。チワワ♪かわいいですよね(^^)私はどちらかと言うと猫派なんですが、動物は大好きです。

生チョコ、実は私も好きなんです(笑)

今週末はバレンタイン・イブイブですね(^^*
たまには“子作り”に縛られずに、夫婦で仲良く“甘〜い♪”バレンタインを過ごせたら嬉しいですね(^_-)☆

[22] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/09 09:25

ほあさん、にゃんこに小判さん、おはよ〜☆お二人とも低温期体温、同じくらいですね☆漢方も低温期のとき「陰」の作用のものを飲むから、しっかり下がるときは下がらないとタマゴの成長とかにも影響があるのかもなぁ、なんて思います。ほあさんも、漢方やってみますか?保険が効かないからフルセットだと大変だけど「フホウトウキコウ」だけでも効果はあると思いますよ☆

チワワは甘えん坊な犬種だから結構大変です(^^;)
あ、お二人は兼業主婦さんですか?
私はフルで働いてたけど、主人がシフト勤務とかをやっていて、ほとんど逆転生活なので、仕事をやめて、今は専業主婦です。

[23] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/09 10:30

おはようございます^^
今朝も寒かったですね!

私も、かりんさんと同じで、今は仕事を辞めて“専業主婦”の身です(^^ゞ
親が大病してから、毎日実家と自宅を往復しています。近いんですけどね(笑)
近頃は、親の付き添いで病院に行くと、風邪を引いている人が多くて驚きます!まぁ病院なんで、当たり前なんですが…^^;

お二人さんも、風邪には充分気をつけてくださいネ^^子作りも、身体が資本ですから(^-^)o
それでは、また。

[24] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/09 13:31

親のこと、分かります。心配になりますよね。私も仕事を辞めたのは父が病気になったこともありました。入院して亡くなってしまいましたが、娘として後悔ないくらい看てあげることができたから、良かったと思ってますよ。仕事の代わりはあっても親の代わりはないから(^-^)
主人のほうは1ヶ月のうち、半分くらいは夜勤です。昼間の勤務でも残業続きで毎日遅いから、私がフル仕事のときは1日、3時間も一緒にいませんでした(笑)
これじゃあ子供ができないよ〜って訳です(^^;)
今日、ネットで海外排卵and妊娠検査薬、注文しました☆カナダ製のがいいらしいです。両方組み合わせで50本2900円。安い〜o(^o^)o思い切り使えます(笑)日本のは高いし感度が高いから、私は実際に排卵した10日くらい前から薄い反応がでてました(笑)海外のほうが陰陽がはっきりしてるみたいですね。

[25] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/10 00:28

こんばんは☆

そうだったんですか。
辛かったですね。
きっと、亡くなられたお父様は、娘のかりんさんが、いつも側にいてくれた事が何より嬉しかったと思うし、それが一番の親孝行になってたと思いますよ。実の娘や家族には、気兼ねなくわがままが言えますもんね(^^)

ところで。海外の排卵検査薬って、ネットで買えるんですか?しかも50本セットだなんてスゴいですね!海外はやっぱりスケールが違う…^^;
ちなみに私は、検査薬は使っていません(^_^)
以前、何度か試した事はありますが、毎回期待とガッカリの繰り返しで疲れちゃったので止めました(笑)
その代わり、今は、排卵予定日の前5日と後2日の約1週間、夫婦でなるべくたくさん仲良くする様にしています。排卵した時に、そこに精子がいる…という事が大事だと思うので、うちはいつも「数打ちゃ当たる戦法」を心掛けてます(^_-)☆なかなかヒットしないんですけどね〜^^;それでも気長に、根気よく、これからも続けていくつもりですo(^^)o

[26] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/10 09:01

父親のことのあとは、一周忌までやることも多かったり、子供っていう気持ちにとてもなれなくて一年くらいは生理周期も乱れてそれどころではなかったですね。気持ちイコール体調ですね。

にゃんこに小判さんは基礎体温だけですか?私は旦那さんのシフトの関係で起きる時間も二時間くらい違う時があるから、体温プラス、オリモノのチェックでした。排卵時期は病院まかせだったから、今度からは排検チェックも入れるつもりです。今まで日本製のを使ってたときは、一本500円くらいするから、使う前もまだ早いかな、もったいないかなぁ〜なんてケチケチしてましたけど、こんどは一本60円だから☆でも病院みたく、紙コップとかでとって、つけるタイプみたい。誰かが書き込みしてたけど、そのほうが正確らしいです。
ようやく週末ですね〜
明日はお天気が良かったら、静岡県にいく予定です♪海の幸が食べたいなo(^o^)o

[27] Re: リラックス妊活☆ 

 にゃんこに小判

2012/02/10 10:16

おはようございます。
今日も寒いですね!

夜勤のある勤務は大変ですよね。旦那様もそうだけど、それを陰で支えている奥様の方も☆

ライフスタイルや、子作りスタイルは、その夫婦によって形は様々です。
もしも、お気を悪くされたのだったら、ごめんなさい。排卵検査薬を否定するつもりは無かったんです。私は使わないって決めているだけで。むしろ、使った方が目安にるしタイミングもとりやすいと思います。それが、かりんさん達夫婦に合ったやり方ならば、どんどん使うべきだと私は思います♪
お互い自分達に合ったやり方で、ベストを尽くしましょう!では(^^)/

週末のお出掛け♪楽しんできてくださいね☆

[28] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/10 11:40

全然気にしてないですよ〜(^-^)ただ、一年ぶりに病院に頼らない生活に戻るから、自分の状態だけで判断する自信がなくて(^^;)あと、毎日仕事がハードすぎる旦那さんなので排検で病院と同じようにタイミングをみて、できるだけ体力温存して欲しいかな〜と思って(^-^)
自然排卵してるようだから、漢方だけ飲んで、あとは自然に任せます。神様の領域だからね☆

[29] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/10 23:01

こんばんは。毎日寒いですね。

お二人は専業主婦なんですね。私はフルで働いています。だから昼間は書き込みできません。それに仕事のストレスもあるし、通院の時間も限られてしまいます。なるべく予約制のところとか通い易い所等・・・。私は今まで2ヶ所の病院にしか行ったことがありませんが、2ヶ所目はAIHをしていた病院でした。勤務先から徒歩で行けるし30分枠で予約ができたし。その点は良かったのですが、なんとなく先生との相性が良くなかったのかな?と今では思います。初めに“体外へ進む事は考えていません”と言っていたのですが、被害妄想かもしれませんが、いつまでもAIHで留まっている人への対応が、なんとなく冷たい気がしてきて。

以前私も排卵検査薬使っていましたよ。でも一時薬事法が改正された直後は売ってなくて、かなり焦りました。最近は取扱の薬局が増えてきましたよね。でも高い!!同じくケチケチしながら使ってます。私も海外の検査薬には興味がありますが、色々あってどこが信頼できるのか分からなくて。かりんさんもしよかったら、どちらで注文されたか教えて下さい。無理にとはいいませんので。

明日はお休みです。ゆっくりしたいですね。

実は今日、誕生日でした。また1つ年をとってしまい“妊娠”から遠のいてしまいました。悲しいですがこればっかりは仕方ないですね・・・。

[30] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/11 10:45

Mybabyってサイトでした。DAVIDっていうのが、中国で製造だけど会社がカナダみたいです。書き込みでカナダは日本みたいに薬とか医療に関する審査が厳しいからおすすめとかあったし、実際に検査薬→妊娠した方の体験談でも日本のものと比較して大差ないってあったから。毎日自分で管理してたら、逆に病院で卵胞チェックに行ったら排卵済みってことがないかも(^^;)日本製のは思い切り使えないからね(^^;)ちなみに注文から届くまで6日はかかるから、今月使うなら周期を見ながらですね☆
治療は最後は本人が選択でいいと思いますよ。AIHでいくことも、私みたいに病院を行かなくなることもね(^-^)よく治療をやめた途端にできたとか聞くけど、自分が感じてる以上にストレスが積み重なってるんでしょうね(/_;)少し、気持ちを休ませてあげてね。今、静岡県に向かう途中です☆

[31] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/12 13:42

かりんさん、検査薬のサイトをおしえて頂きありがとうございます。早速見てみました!沢山種類があってビックリです。どれが自分にあっているのか考え中ですが、注文してみたいと思います!ありがとうございますm(__)m

通院していない今は、自分で排卵時期を知るしかないので、基礎体温+検査薬で挑戦です。にゃんこに小判さんのように、その時期に何度もできればいいのですが、主人も仕事に疲れて帰ってくるので、なるべく負担を軽くしてあげたいと思っています。私も仕事で疲れている時もあるので・・・。

かりんさん、静岡どうでしたか?美味しい海の幸食べられましたか?またいろいろ教えてくださいね。

[32] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/12 15:15

ほあさん、サイト見れて良かったです。クレジットカードで頼むと、早くくるみたいです☆病院に行かなくなると、不安はあるけれど、身体はもともと持ってる自然な形に戻る力は持ってるって、クロミッドをやめたとき思ったので大丈夫ですよ(^-^)お互いにリラックスしていきましょう。

私もにゃんこに小判さんのようにマメに仲良しが難しいけど、主人からそういう日だけにとらわれずにしていきたいって言われたので(*^_^*)自然体で行きます☆
病院は私がしてたことだったから何も言わなかったけど、やっぱり自然な形で授かりたいって思ってたみたいです。男の人のほうがそのへんはデリケートですね。静岡は沼津に行ってきました。海鮮がおいしかった(^-^)ストレス解消してきました♪


[33] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/13 20:21

かりんさ〜ん、今日リセットしてしまいました(>_<)期待はしていませんでしたが、振り返ってみると、14日後に生理がきたので、だいだいは合っていたのかなぁ・・・と勝手に良い方に解釈しています(*_*)

今度の排卵チェック時期までに検査薬を頼もうと思っています!!(間に合えばいいけど)。でも今回は生理痛がちょっと重いです。おまけに風邪っぽく最悪の週明けでした。主人が1週間以上もグズグズ風邪をひいていたので、間違いなくうつりました。ムカ〜!!!

沼津ですか。いいですね。さかなセンターとか行かれました?静岡に親戚がいるので以前はよく遊びに行っていました。お魚美味しいですよね。なんかこっちで食べるのと味が違う気がします。ストレス解消してリラックスしていきましょう♪

[34] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/13 21:37

今回はAIH?タイミング?私は年末はAIHで薄い陽性が続いて→化学流産だったようですが、やっぱりクロミッドを数周期飲んでると、内膜が薄くなってふかふかでなくなるって言うから、ほあさんも内膜を復活させましょう☆
gooのサイトで質問に答えてる方のをよく参考にするけどクロミッドに卵子の質をあげる効果はないみたいだし、身体が自分の力で働いてくれるように薬を抜きましょう。抜けるまで卵を食べて、ストレスをためない規則正しい生活をしましょ♪卵胞には卵らしいですよ(@_@)

沼津は昼ごはんもお土産も沼津港でしました。築地とかもそうだけど、市場、すごい人で混んでました(^^;)

[35] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/14 19:48

こんばんは。今日はとっても寒かったです。私の風邪の絶好調で今朝方38度の発熱でした。仕事も休めなかったので、解熱剤を飲んで出社しました。途中で何度も早退しようかと思いましたが、外は寒くて帰るのも億劫になってしまって。いまは36度台後半です。平熱より高いですが、今日も早めに寝ます・・・。


今回は自己流タイミングです。私は最後のAIHは12月1日でした。その次は年末年始の休みになるので通院できず、クロミッドとルトラールをもらってタイミングをとりました。クロミッドの副作用でしょうか?前回の生理は出血量が極端に少なかったです。今回もまだ戻っていませんね。そんな事もあり、通院を躊躇してしまいます。

卵がいいんですか?お互い早く元の体にもどしましょうね!

[36] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/15 08:18

ほあさん、大丈夫?インフルエンザじゃなければいいけど(^^;)お仕事もあるだろうけど、無理しないでね☆

生理の量が減る=内膜が薄くなってます。内膜がうすくなればもちろん、着床は無理(/_;)
私も4周期中の2周期目から「あれ?」って思って3周期目では実質生理があったのは3日間。次の周期は自分から言って休薬したけど、飲んでないのに量は戻らなくて(^^;)4周期目はまた飲んだからさらに少ない経血量でした。この間に、ありとあらゆる副作用がでて、薬はやめました。それでも錠数を増やそうとしたり、前の病院での経過を話してるのに、また服用を勧める病院に不信感いっぱいです(-_-;)ドクターとの信頼感がなければ病院は意味がないからやめちゃいました。ただ漢方を長く飲んでたから復活は早かったかな。誘発してるころ、ホルモン数値も短期間で悪くなったり、自発的な排卵がならなくなったり(^^;)たぶん3カ月くらいは抜けるのにかかるかもしれませんね。
今日はいつも購入してる漢方薬局でカウンセリングがあるので行ってきます☆

[37] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/17 09:47

水曜日、夜中に急に旦那さんが具合悪くなって、救急医に。感染性胃腸炎でした。次の日、私にうつったらしくて、昨日は1日、トイレとお友達状態で、二人で寝てました(-_-;)初めてなったけど過去最強の病気(笑)排卵検査薬が届いて今週はそのタイミングだけど、それどころではないわ〜。ほあさんは治ったかな?

[38] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/17 23:13

かりんさん!大丈夫ですか?旦那さんも心配です。辛そうで何と言っていのか・・・。1日も早く治る事をお祈りしています。

私は熱はあれから上がっていませんが、今は鼻にきています。両方詰まっていて口を塞がれたら間違いなく窒息死です(>_<)

せっかくのタイミングの時期のようですが、お大事にして下さいね。来月もまたチャンスありますよ♪

[39] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/18 09:00

ほあさんも、少しいいみたい?良かった☆私のほうは、病院で点滴とか打ってもらったり抗生物質を飲んで昨日あたりからよくなってますよ(^-^)タイミングは今月はしょーがないです。それどころではなかったから。もし、例えば年末のAIHとかで妊娠してたら、薬とか一切飲めなくてこの病気は辛いなあってくらい大変だったから、自然の流れですね☆先月は造影あとの生理不順、今月は病気と、造影あとのゴールデン期間逃しまくりだけど、私は詰まりもなかったし、あんまり変わらないかなと思って焦らないことにします。
検査薬きましたよ。注文から一週間かな。日本製とはびっくりするくらい、小さいしなんかリトマス紙みたい(笑)でも機能が同じならいいか〜。あ、そうだ。この間の漢方の先生のカウンセリングのときに聞いたら、クロミッドが身体から抜けるのに3カ月、ホルモンとかにも影響がなくなるのは4ヶ月くらいかかるようです。人にもよるけど、副作用がでた人には、卵巣を疲れさせるだけで、やはりあまり飲んではいけない薬で、排卵は20日くらい、生理は34日周期くらいなら正常、それより、しっかりガクンと高温期に入ることが重要。でも人もいい卵子とあまり質がよくない卵子がその月で違うから、年齢、ストレス、体調でくる卵子の質が一定しないことを遅らせることが大切らしいです。これは食べ物とか規則正しい生活とか、まあ、あと補助的に漢方みたいな薬とかになるのかな。

[40] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/18 21:20

かりんさん、こんばんは。かりんさんも少し良くなってこられたみたいで。お互い無理せずいきましょう。そうなんですよね。もし妊娠していたら、体調が悪くなったときでも薬が飲めないから辛いでしょうね。私は頭痛持ちなので、仕事中も痛くなると支障がでるので鎮痛剤を飲む時があるので、その事を考えるとつらそうだなぁ・・・と思ってしまいます。

漢方の先生のカウンセリングって定期的にあるんですか?わたしも以前“婦宝当帰膠”を飲んでいた時がありました。でも金額もバカにならなかったので3ヶ月程で止めてしまいました。あまり体調の変化も感じられなかったので。長続きしなくてダメですね・・・。
薬が抜けるのももう少しかかりそうですね。そうそう先日かりんさんがおしゃっていた卵に良い食べ物“子持ちししゃも”今日買いました。明日食べようと思います。色々教えていただきありがとうございます。検査薬まだ頼んでいないんです。ちょっと今月は間に合いそうもないですね。また自己流になりそうです。


[41] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/18 22:53

子持ちししゃも、おいしそう☆卵そのものでなくても、魚の卵、タラコとかイクラでもいいみたいです(^-^)
漢方は最低一年くらいは飲まないと実感は感じないかもなぁ。でもフトウトウキコウは内膜を厚くする作用はあるから、病院に行かない薬を抜く時期に試すのもいいかも、ですね(^-^)
私のほうは、検査薬で試してはないけど体温も何日か前に下がったし、オリモノからして今日排卵日でした(-_-;)病院に行かなくても、身体と向き合ってると、自分で分かるものですね。旦那さんとも、しょーがないねって(笑)3日間で2キロ近く痩せて仲良しどころの週末ではないです(>_<)
ほあさんも頭痛持ちとなると、妊娠中のことが心配になるとは思うけど、私も緊張性頭痛はありますよ。ストレスから起こることが多いみたいだから、明日は日曜日☆しっかり気分転換してきてね


[42] Re: リラックス妊活☆ 

 りー

2012/02/18 23:07

こんばんは♪お邪魔します☆りーですヾ(^▽^)ノ私は生理不順で周期が何日かはっきりしてません(つд`)基礎体温はかってるんですが.いまいち....排卵日がつかめません(つд`)

[43] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/19 07:59

りーさん、こんにちわ☆そっかあ、まだ排卵日がはっきりしてないと、大変ですね。私も病院でクロミッド(排卵誘発剤)を出されていたときは、育ちすぎて、卵子の排卵が起こらずに、20日以内できたことが何回かありましたよ。今はだいたい30日から32日周期です。でもそれより、オリモノがわかりやすいですよ。私も病院に行ってたときに、分かりましたが、体温が下がる日=排卵日ではないみたい。のびるオリモノがでたあたりに仲良しをすればいいっていいますよね。そのあとは、黄体ホルモンの出方にもよるけど、だいたい10日から16日あとが生理です。
あまりそのことばかりに執着してストレスをためずに、のんびりリラックスしましょう♪

[44] Re: リラックス妊活☆ 

 りー

2012/02/19 20:32

かりんさんこんばんは♪おりものの伸びなんですねヾ(^▽^)ノおりものって実際に膣の中にいれて直接触ってみなきゃ分からないですよね?ティッシュについたのを触ってもわかりにくいですよね(つд`)?

[45] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/19 22:01

うーん、どうかな?私はクロミッドをやめてから病院でも頸管粘液(この字かな?)少ないって言われたことないので、下着やオリモノシートで判断してます。福さん式だっけ?実際、子宮口とかも確認する方法もあるらしいですが。ネットで調べてみてくださいね〜

[46] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/02/23 20:04

かりんさん、こんばんは。

体調はいかがですか?私はあれからなんだか又ぶり返したりして、咳がでたり鼻が辛かったりと体調悪です。まだ声が変ですけど。今年の風邪はなんだか長引くそうで、主人は3週間ほど風邪ひいてました。早くなおればいいんですけど・・・。

明日は仕事の後、母と食事の予定です。あまり親孝行をできていないので(子供の事も含め)、申し訳ない気持ちもありますが、楽しんできます。


[47] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/23 22:14

ほあさん、こんばんは☆今年の風邪は長引くみたいです。私の母も咳だけが年末から残ってますよ(^^;)加湿器とかしてますか?妊娠すると薬が飲めなくなるし、早く治るといいね☆
私の方も、今夜で胃腸炎の薬が飲み終わるけど、その間、漢方薬も飲まないし、体温もお休み。ほんとに、ダラ〜ってしてました(笑)たぶん月末に生理になるから、今月はノンビリです(-_-)zzz
仲良しも体温も、気にしないでって、こんなにストレスがないんだなぁって(笑)お母さんとお食事、楽しんできてください♪

[48] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/02/29 15:18

ほあさんは風邪、治った?私は今日、リセットしました〜。今月は夫婦で胃腸炎になってタイミングどころではなかったし、強い抗生物質を飲んでいたから、生理も狂うかなと思ってから、ほとんど異常なし(^-^)やっぱり病院にいかなくなって気持ちが安定してるのが大きいみたいです。旦那さんもタイミングにプレッシャーを感じない生活になったせいか、仲良しも自然になったかな(笑)今月で4ヶ月経ってクロミッドもようやく完全に抜けると思うから、元の身体に戻ってるといいけど(^-^)

[49] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/03/02 20:00

かりんさん、ご無沙汰しちゃいました。風邪はすっかり良くなりましたが、最近仕事が忙しくて忙しくて。帰って夕食作ってダウンの日々でした。とりあえず、今日が一段落でラストスパートは来週です。

リセットしたんですね。でも随分リラックスできているようなので、大丈夫ですよ!

私は先週末、タイミングをとったけど、どうなんだか???って感じです。違っているような感じがするんですけど。体温は一応高温期には入っていますが上がり方があまり高くないので、既に諦めました。

なんだかタイミングとるのも疲れるんですよね〜。だからその点ではAIHの時のほうが気が楽でした(-_-)こんなんじゃダメですよね〜。

明日も早朝から出かける用があるので、お疲れモード継続中です・・・。



[50] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/03 10:40

確かにAIHのときのほうが、色々気にしなくて楽〜って私も思ってました(^^;)でも旦那さんが待合室までついて来てくれていても、なんかひとりで挑んでる感もあって、寂しさもありました。最近はまたすべて自然な仲良しに戻して、「二人で」って感じられるし、やっぱりこっちのほうが、合ってるなあと(^-^)
体温がグンとあがらないとなると、ちょっと小さめで排卵したのかな?でも分からないから、足首とお腹を冷やさないようにね☆葉酸も取って♪私のほうは、まだD4なので、まだまだです。
理子さん、良かったですよね〜(^-^)ファンとかではないけど、タイミングもAIHも体外も何回もされてたみたいだし。辰年は妊娠が多いっていうから、お互いにリラックスして待ちましょ☆

[51] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/09 17:20

ほあさん、高温期続いてるかな?
私の方は、今月は旦那さんの勤務シフトが目まぐるしく変わるので、疲労がハンパないです(^^;)今週は睡眠時間も四時間くらいしか取れないせいか、なんか排卵が早いかもです。
睡眠が短いから基礎体温も放置状態で(>_<)リラックスしすぎですね(笑)とりあえず週末はタイミングねって、旦那さんから言うので、明日から計ります(^^;)週末、スマホにするから、そっちのほうが楽しみ♪
ほあさんも、仕事のピーク越えたかな?
無理しないでくださいね

[52] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/03/11 19:44

かりんさん、こんばんは。

先週末で仕事も一段落です。でも少しのインターバルをおいて年度末へと突入ですよ〜。

ここ何日か37度近くまで体温が上がっていましたが、3日ほど前から下降気味になり、あっと言う間に今日リセットしました。お腹も痛く最悪です。せめて仕事が休みで良かったです。でも相変わらず出血の量は少ないです。クロミッド恐ろしいですよね。私は最後に服用したのが12月なので、まだ回復の兆しはないけど元にもどるのか心配です。

次回の為に排卵検査薬を買ってみようかな???

[53] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/12 18:00

海外のも、なかなか反応してくれますよ(^-^)
排検もちゃんと分かりやすく陽性が出るし、毎日でも使えるからタイミングを確定しやすいかも。
クロミッドは何錠でしたか?

[54] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/03/12 20:09

こんばんは〜。

かりんさん、そろそろ排卵時期ですか?旦那さんはお忙しそうで大変そうだけど、うまく合えばいいですね!

クロミッドは1日1回で5錠処方されました。AIHは計6回しましたが、そのうち1回は私の意志で止めてもらいましたが・・・。

[55] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/13 11:54

排卵検査で、タイミングはたぶん合ったとは思うけど、
スマホの設定がうまく行かなくて、2人ともそっちに気が行ってたから、時間的にあってるかどうか(^-^;
私もそうでした。1錠でありとあらゆる副作用でした。
丸3ヶ月はみたほうがいいです。たぶん着床が難しいんだと思います。
内膜が薄くなってるから、生理も少ないし。
その時期はクロミッドを飲んだこと
ほんと後悔しました

[56] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/03/19 22:24

かりんさん、こんばんは。

もう高温期に入られてますよね。調子はいかがですか?
私はなんだか毎日気持ちが沈んでいます。何がと言う訳ではないのですが、いろんなところで“妊娠報告”ばかりで。もう私のは無理そうなので諦めましょうかね・・・。

[57] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/19 23:26

最近、体温計ったり計らなかったりですが、
たぶん高温期7日目です(笑)
漢方の先生のカウンセリングでもそのくらいの
気持ちのほうがいいって
言われたので,(^-^;

ほあさん、だめですよ!
たぶん身体もだけど、心がリラックスしてないのかも。

結婚や妊娠の報告は、自分がまだそうなってないとき、
妬みとかの気持ちがでるのはしょうがないです。
でも、いつかちゃんと、ほあさんの順番がくるから(^-^)

大丈夫☆

今は自分ができることをして信じてそのときを
待つ、だと思うよ

[58] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/03/24 20:21

かりんさんのコメント読んで涙がでました。

私の番はくるのでしょうか・・・?飛ばされてしまっているのではないでしょうか?

最近はよく“妊婦マーク”付けている人が目に付きます。それを見ただけでイライラしている自分がイヤになります。だからなんなんだ!!って・・・。自慢しているのか?って・・・。

[59] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/03/25 14:58

諦める理由がないときは、諦めるときではないって、
ネットで、不妊のひとたちの質問に回答してるかたが
書いてました。
このかたは、46才で自然妊娠、出産されました。
自分でも色んな想いを持ちながら、ほかの方の悩みを聞くという、
気持ちの余裕と、諦めず焦らない想いだから、可能にしたのかな?
ほあさんも、まずは、
落ち着きましょ★

[60] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/04/01 22:42

かりんさん、こんばんは。お元気ですか?

今日から4月ですね。時間が経つのは早いですね。1年なんてあっと言う間ですよね・・・。

毎日忙しく仕事をしているので、その時は色々考えなくていいのですが、ふっと寝る時なんかに“このまま二人だけの生活なんだろうか?”とか色々考えてしまいます。
かりんさんはお仕事されていないんですよね。でもとっても前向きな感じがして、羨ましいです。毎日何をされてリラックスしてらしゃるんですか?

[61] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/04/02 10:15

私は専業主婦です(^_^)
前は正社員やフルタイムでしたが、
父親の病気と
急逝を機にやめて以来、
シフト勤務が多い旦那さんとも話し合って
今のスタイルです。
家のことばかりだと、息が詰まるから
自分なりの息抜きはしてますよ。

リセッしたときは、あらら
って思うけれど
こればかりは神様の領域だから、なるようにしかならないから
はい、次って切り替えてます。
あとは、旦那さんと二人の未来も受け入れる気持ちもできてますよ★

どちらにしても、なるようにしかならないことを
考えないようには
してます

[62] Re: リラックス妊活☆ 

 ほあ

2012/04/03 15:28

今日はこんな時間に書き込みです。ひどい天気で交通機関が止まって帰れなくならないように、会社から“早めにかえるように”と言われたので、一区切りして帰宅しました。電車は既に強風による徐行運転で遅れていました。途中風で傘がダメになるかと思いました。
土曜日以上に強風になるとかで、ヘンな天気ですね。

あまり考えないようにはしているのですが、なかなかうまくいきませんね。

[63] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/04/05 17:59

あとは自分で乗り越えるしかないと思います。
執着しているときほど
物事がうまく行かないですよ。
できることなら、
しばらく妊活のことを
頭から離してみたらどうですか?

[64] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/06 12:14

かりんさん、こちらであってますか?

間違えてたら、すみません(-。-;

[65] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/05/06 13:08

そう、これです(^-^)/

では、いままでのは過去ログに♪

[66] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/06 18:50

良かったです!

でも、こちらも60超えてるんですね。

過去ログには、自動的に移動するんですね(>_<)

[67] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/05/06 22:08

100になると、過去ログに行っちゃうんです。
自動的に。

今日、竜巻とか、被害がすごかったみたいですね。
私のところも、雷とか雨がすごかったです。
雷雨のなか、チワワのトリミングに
行ってきました(^_^;)

[68] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/07 10:01

今朝テレビで見ました。
かなりの被害ですよね…
自然って、何も抵抗できないから怖いです。

あの天気の中、トリミングは大変でしたね!
お疲れ様でした(>_<)

昨日とは違って、今日はかなり良いお天気ですね。

[69] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/05/07 14:22

ベビちゃんさんは、いつAIH の予定?
その前に卵胞チェックですね☆
緊張もあるかもだけど
楽しみでもありますね♪

私も今日で、3週間です。
明日、検査してみます。
ドキドキ(^_^;)

[70] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/07 20:09

今日でD11だから、14日に1回目の卵胞チェックです。
でも、いつも排卵が17〜19日なので来週始め位に
AIHできるように、主人もお休みをとってくれました。

タイミング合うと良いのですが…

かりんさん、楽しみですね!基礎体温計ってなくても
何となくの体温ってわかりますよね?
熱っぽいとかありますか?(^-^)

[71] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/05/07 21:41

どうだろう?
朝は暑い〜って思って起きるけど
寒気がするときも、あったり。

私も結果がでたら、そのまま病院にいくつもりです。

[72] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/08 00:05

そぉなんですねっ(^-^)明日が楽しみですね!

確かに最近の気温は波が激しいので、
朝も暑かったり、寒かったりですね…。
体温もばらけますよ(-。-;

いい結果が出ますよぉに☆

[73] Re: リラックス妊活☆ 

 かりん

2012/05/08 13:09

今朝、検査したら陽性で、病院で5週目でした。
まだ心拍までは確認できなくて、まだまだ
不安定な時期だけど
その子の運命は受精卵のときから
決まっているみたいで
育つ子は育つと思っていて
案外、冷静な自分に驚いてます。
あとは生命力を信じるしかないです。

もうこちらは卒業しないとならないから
私が実行してたことを
残していきますね。

☆通院をやめた。嫌だったから、
ストレスを感じることをやめた
☆妊娠を一番に考えなくなった
☆排卵検査薬を使っていた
☆漢方の周期療法をしていた
☆低温に豆乳、卵、高温にグレープフルーツ、葉酸
☆着床時期に歩いた
☆今年たまたま、今まで行けなかった祖母のお墓参りに行った
☆仲良しの直後、仰向けで膝を抱える体勢をした
☆旦那さんに、仲良ししなくても、週一回は
射精してもらうようにしてた
☆暑くなりはじめたけど
下半身はヒートテックを履いて冷やさないようにした
☆よく眠った
☆よく妊婦さんに富士山の絵をって言うけど
陣痛中の人でないとだめらしく
ミキティのブログから画像をもらった
このくらいでしょうか、、、、


ベビちゃんさん、ルールで妊娠報告あとは
書き込み、できないけど
少し落ち着いたら
卒業版にトピ立てるからね☆待ってるからね(^-^)


リラックスしていれば
必ず赤ちゃんがくるから

妊娠菌、置いていきますね☆

[74] Re: リラックス妊活☆ 

 ベビちゃん

2012/05/08 15:37

おめでとうございます。

まだまだ不安定な時期かもしれませんが…

ひとまずは、第一の目標の妊娠ですから。

赤ちゃん、元気に育ってくれると良いですね!

色々と書いて頂いて参考になります。

ありがとうございます。

次は、卒業版でお会いできると嬉しいです。

妊娠菌た〜っぷり頂いておきます(^-^)

ちなみに…私もジンクスを信じてミキティの富士山、保存しました。

かりんさんの後に続けるように頑張ります☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと