1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. まさか自分が…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

まさか自分が…

 ミルコ

2012/01/13 17:36

はじめまして。

今年で30歳、結婚して2年目です。
先々月から不妊治療を開始しました。
今まで大きな病気もケガもしたことがなく、比較的健康に育ってきた自分が、まさか不妊症だとは思いもしませんでした。


中毒のように、毎日毎日インターネットで不妊のことを調べまくり…気分が滅入るばかりでした。
円形脱毛症にもなりました…(泣)


そんなとき、偶然、こちらのサイトにたどり着き、世の中にはこんなにたくさん同じように悩み、苦しんでいる方がいるんだなと知りました。


不妊のことは、なかなか友達や親などに相談しにくいので、こちらで色々と情報交換や、悩み相談させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

乱文失礼しました。

返信=19件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: まさか自分が… 

 ツナツナ

2012/01/13 18:12

はじめまして。

今年28歳、結婚して今年で4年目になります。


私もミルコさんと一緒でまさか自分が不妊治療に通うなんてまっったく思ってませんでした。

結婚して2年目。
子供はずっとほしかったけれど自然に任せて…と思っていました。いつか赤ちゃんがきてくれるだろぅって。

最初はただの検診のつもりでした。
その時先生に「結婚して2年たつし、そろそろ不妊検査してみたら?」
と言われてから始まりました。
それから約2年病院に通いながら赤ちゃんを待ってますがいまだ……(T-T)


不安になっちゃいますよね?泣きたくなっちゃいますよね?
私も同じです。
赤ちゃんすぐきてくれるかもしれないしもぉちょっと先になっちゃうかもしれないけど、お互いがんばりましょう!!

[2] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/13 20:14

ツナツナさん、レスありがとうございます。

私は、まだ不妊治療を始めたばかりですが、この短期間に「誰かに話を聞いてほしいのに話せる相手がいない」っていうフラストレーションで、かなりのストレスになっていました。

ツナツナさんが「がんばりましょう」って言ってくれて、ほんと泣きそうになりました。

この気持ちを分かってくれる人がいるって、すごく心強いです。


ツナツナさんのところにも、早くコウノトリがやってきますように。。

[3] Re: まさか自分が… 

 み〜や

2012/01/13 22:33

はじめまして。

私は結婚3年目です。去年から不妊治療?タイミングをとってもらっています。

私も「まさか自分が・・・」と思いました。
結婚して解禁すると、すぐに出来るものだと思っていました。

毎月毎月ネットで検索しては落ち込み、生理が来そうな感じがすると落ち込みで・・・。

毎月泣いてばかりいます。

でも、きっと赤ちゃんが来てくれる事を信じましょう☆

[4] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/13 23:41

み〜やさん、はじめまして。
レスありがとうございます!

本当に、こんなに大変なことだとは思いもしませんでした。

不妊・妊娠のことを調べてから、芸能人のできちゃった婚ニュースを見ると、すごいタイミングだな…ってある意味感心します。
出会った期間=妊娠期間の人とか特に。


そうですよね!
信じていれば、きっと赤ちゃん来てくれますよね!
諦めずにがんばりましょう!!

[5] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/14 06:35

はじめまして、こんにちは!
私ももうすぐ30歳、結婚2年目です。
ほかの方と同じく、解禁したらすぐできると思っていたのですが、治療してから一年半余り。
3度の流産も経験しております。
私も、同じ気持ちですよ。
少しでも話せると気が楽になるからお話ししましょう♪ヽ(´▽`)/
皆様の元にコウノトリがきてくれますように。

[6] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/14 07:43

たった2ヶ月ほどですが、ひとり悶々と過ごしてきたのに、
自分の気持ちを聞いてくれる人がいて、
それに共感してくれる人がいて、
今は、とても気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。



実は、今日で高温期が16日目になるのですが、
妊娠検査をする勇気が出ずにいます…。

初めてルトラールを服用したのですが、その影響で長いだけなんじゃないか…と思う反面、
こんなに高温期が続いたことがないので、期待している自分もいて…

ただ、陰性だったときのショックを思うと、検査できないんです。

知りたいけど、知りたくない…


皆さんはどうですか??
検査するのって勇気がいりませんか??

[7] Re: まさか自分が… 

 ツナツナ

2012/01/14 10:32

高温期16日目ですか。

私なら検査薬ためしちゃうかもです(>_<)

けど陰性だったときのこと考えると………なかなか踏ん切りつかないんですよね。
私もいつもそうです。

けど違う考え方をすると早めにわかったほうがもし妊娠していた時に、赤ちゃんの体にとっていい生活を送ってあげれる!って思ってフライングしまくってました。

[8] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/14 13:15

私は基礎体温をつけるのをしなくなったので、生理予定日から4日すぎたらフライングでも調べちゃいます^^

でもそこで反応がでて期待したあとに化学流産とかなってしまうこともありますけどね。

でも陰性だったからといってそのときはまだ反応がなかっただけかもしれませんよ?

期待するでしょうけどどっちでも、いい方に考えてください^^

もし、生理がきたとしても、次の準備をしているんだ^^と。

[9] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/15 10:11

今日もバッチリ高温期17日目ですが、どうやらリセットしそうな気配です…
おりものに血がまじってました。

結局、検査しないままでしたが、検査薬で「陰性」が出るよりも、生理がくる方が、ダメージは少ない気がしますね。

ショックなのに変わりはないですけどね。

なんだか、次の周期へ進む気力が出ないんですが、そういう時はお休みした方がいい良いですかね?

[10] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/15 10:47

私の考え方では、検査薬で陰性だったほうが、今回はリセットかーって思います。
もし、陽性にでていたのにダメだったとしても、一度はお腹にきてくれたんだ!ってプラスに考えます。

出血量がどれくらいなのかはわかりませんが、おりものにまじっているだけのようなのが長く続いたら病院にいってみてください^^

私は1周期でも無駄にしたくないからずっと治療していますが、気力がないというのであれば、お休みして心を落ち着かせるのもありだとおもいますよ^^

[11] Re: まさか自分が… 

 ひよリン

2012/01/15 13:02

こんにちは、はじめまして。

もしよかったら、私もお仲間にいれて頂けないでしょうか?

私は、結婚4年目の33歳です。
私も、ちゃんと毎月生理の来るし、すぐにできると思っていたのですが、なかなかできなくて、ずっと悩んでいました。

年も年なので、早く欲しいという気持ちから、去年の8月から、不妊治療に通っています。

皆さんと、たくさんお話が、できたら嬉しいです。

早く、赤ちゃんができる様に、一緒に頑張りましょう♪

[12] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/15 14:51

めぐみゃーのさん♪

こんにちは。
なるほど、キッパリと「陰性」と出てくれたほうが、気持ちの切り替えになるのかもしれませんね。。

今のところ出血は微量ですが、朝から下腹部が痛いこと…痛いこと…(~_~)

何もヤル気がでなくて、朝からゴロゴロゴロゴロとダメ人間と化しています。

確かに1周期もムダにはしたくないとは思うんですが…

ナンダロ…この無気力感…
生理痛の影響もあるのかも?



ひよリンさん♪

はじめまして!
ぜひぜひお話しましょう!

早くかわいい赤ちゃんと巡り会えますように。。

[13] Re: まさか自分が… 

 ツナツナ

2012/01/16 10:58

生理がきてしまうと一気に気持ちがおちてなんもやる気にならないですよね(:_;)

はぁ〜またかぁって。

そんな時はちょっと休んでみてもいいんぢゃないかなって思いますよ(^^)

今回は休もって思ってもやっぱり生理の近くとかになると気にしちゃってる自分がいたりしますが(T_T)

気にしすぎないこともいいことだと思いますよ♪

[14] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/16 22:46

単なるノロケになっちゃうかもしれません…。


ウチの夫は、とても優しいです。
子供ができにくいと分かったとき、
「焦んなくていいよ。子供がいなくたって、2人で楽しく暮らせればいい!」
と、言ってくれました。
知らない子に話しかけてしまうほど、子供が大好きなのに。
(↑怪しいオジサンですね(笑))
それでも治療をしたいと言った私に、「自分の体を1番に考えてね。」と言い、病院について来てくれたりと全面的に協力してくれます。

今回、リセットして落ち込み、生理痛がヒドくてイライラ当たり散らす私にも、嫌な顔せずに「はいはい」となだめて相手してくれます。
少なからず、彼もショックを受けているはずなのに。

本当に優しい夫です。

治療を始めてから、夫にはキツイ思いばかりさせてるな…と反省しました。


お互いにツライ、キツイ思いをしながらの治療に、意味があるのかと…考えてしまいました。

子供が欲しい思いに嘘はありません。
ただ、それだけが全てじゃないはず。(タダの負け惜しみでしょうか?(汗))

もう1度、考える時間を作ろうと思います。



すみません。
皆さん前向きに考えていこうとしているところに、不適切な内容だったかもしれません。

今の自分の思いを聞いてもらいたいと、レスさせていただきました。

[15] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/17 13:35

それぞれの考え方があるから、いいと思います!!
ノロケみたいですが、うちの旦那様も、同じ感じです(//∇//)
優しいし、私を一番に考えてくれます。

二人の時間も楽しみながら、のんびりベビー待ちしましょ♪

[16] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/19 00:42

普段は、5日目過ぎてもおりものに血が混じるのに、生理が4日目で終わりました。
そもそも、全体通して今回は出血が少なかったです。

そして、我慢できないほどではないですが、子宮がズキズキと痛みます。


やはり、ホルモン剤の影響でしょうか?(クロミッドとルトラールを飲んでいます。)

ホルモン剤を飲まれてる方、このような症状になりますか??

[17] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/19 13:21

ミルコさん

私も薬の影響なのか、生理日数は短かったです。
でも、お腹少しでも、痛いなら病院行ってください!!
心配です。

[18] Re: まさか自分が… 

 ミルコ

2012/01/20 13:53

めぐみゃーのさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

子宮の痛みは弱まったものの、やはり気になるので、病院で診てもらいました。
特に異常はないとのことでした。

お騒がせしましたm(__)m

[19] Re: まさか自分が… 

 めぐみゃーの

2012/01/21 06:42

ミルコさん

異常なくてなによりでした!(o^−^o)

寒いので、おなか冷やさないように気をつけてお過ごしくださいね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと