1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 削除します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除します

 まるまる

2011/12/28 18:13

削除します

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんな日にわたしは 

 ふくちゃん

2011/12/28 20:43

まるまるさんこんばんは。

お気持ちよくわかります。最近、妊娠される方が多いですよね。そのたびに、気持ちが落ち込んでしまいます。
私も、治療をしていてもできないので、夫婦2人の生活を考えたりします。でもやっぱり子供がほしい!
一緒にお話しながら頑張りましょう(^_^)

[2] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/01/14 22:49

ふくちゃん、初めまして。まるまると言います。38歳、治療歴は3年位でしょうか?今はお休み中です。仕事も一応してるんですが、職場の人間関係が悪くてそれがズシッと心にのかってきて今は仕事休んでます。いろいろとお話しましょうね!

[3] Re: こんな日にわたしは 

 ふくちゃん

2012/01/16 23:43

まるまるさんこんばんは。

返信いただけてすごくうれしいです。よろしくお願いします。
私は、34才、治療は4年です。でもまるまるさんと同じく今はお休み中です。
治療を休んで2年ぐらいたってしまいました。早く始めなきゃという気持ちやできなかったらという気持ちで前にすすめません。
まるまるさんも仕事しているんですね。ストレスたまりますよね?私も働いていますが女性ばかりの職場なので色々あってストレスばっかりです。

色々お話しできたらうれしいです

[4] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/01/17 10:31

初めまして
まるまるさんと同い年ということもありお邪魔させていただきました。
いろんな話しながら 気が紛れたらいいなって。
治療は転院を考えてて 二の足ふめずに立ち往生してます
体外受精も かなりの数 こなしてきました。
まだ 諦められずにいるんですが。
腰が重く いまひとつ 治療開始できてませんが よろしくお願いします。

仕事は今年の6月くらいで 退職予定です。
自営業(親が)してまして、働かせてもらってたんですが、もう歳ということで 私に継がせるのは目の上のたんこぶにしかならないようなので、私も退職することにしました。

妊娠ラッシュしばらく 遠のいてたのに、私のまわりでも・・。
慣れたつもりでいたのに、ダメダメで へこみまくってます。
芸能人もできるとこには すぐできるし。
頑張ってる私たちには?なんでこんなに試練があるんでしょうかー。

ふくちゃんさん まるまるさん こんな私ですがよろしくお願いします。

[5] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/01/17 17:57

ふくちゃん、ゆめさんこんばんは。
聞いてください。今度の土曜日に憂鬱なことが。いとこの結婚式があるんです。また、親戚から確実にこどもの催促されるでしょう。どうやって返せばいいでしょう。
話は代わって仕事・・。ストレスたまりますよねぇ。私もどっちかというと女性ばかりの職場なので・・。あの人があー言っただのあーしたこーしただの。本当に人の噂話が多くて。
きっとこういうストレスが不妊にも影響してるんだろなぁと思います。
愚痴っぽくなってごめんなさい。また、書き込しますね。

[6] Re: こんな日にわたしは 

 ふくちゃん

2012/01/19 23:18

まるまるさんこんばんは。
ゆめさん、はじめまして。よろしくお願いします。

私も周りが妊娠ラッシュでおめでたいことなのに、何で私はだめなのかなって凹んでしまいます。
親戚やいとこの結婚式や集まりには、肩身がせまく、必ず子どものことを聞かれるので憂鬱です。まるまるさんは、土曜日に結婚式があるんですね。
喜ばしいことですがいやだなと思う気持ちわかります。

私も仕事のことで悩みがつきません。
嫌になっちゃいますよね

[7] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/01/20 12:36

ふくちゃん、書きこありがとう。
今、結婚式に着ていく洋服の準備してます。結婚する二人には何も非はないので、精一杯祝ってこようと思います。

[8] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/01/23 13:15

まるまるさん 

結婚式お疲れ様でしたぁー。

親戚の毒は大丈夫でしたか?

これで暫くは安泰でしょうか?

なにはともあれ、お祝いしてあげたこと 良かったと思いますよ。

お疲れ様でしたー。

ふくちゃん

仕事 今日も頑張っていってるのかなー?

私も仕事中ですけどww

たまにこうやって 息抜きしますw

仕事の悩みって いやですよねー^^;
だけど 仕事できるところがあるって いうのはいいことなのかもー。

もうすぐ仕事場がなくなると 思うから 余計にそういう風に 思っちゃうんでしょうね。
でも 悩みは 本当に嫌なもんです。

今週末は 義父母らと(議姉夫婦と)蟹旅行です。
義姉のところも 子供がいないんで 精神的には助かります
いいのか わるいのか。

[9] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/01/24 21:24

ゆめさん、こんばんは。
結婚式無事済みました。親戚も私の歳でもう無理と思ったのか毒吐かれませんでした。拍子抜けしました。わがままかもしれないけど、いじられないのも嫌なものですね。
蟹旅行いいですね。義姉さんところも子供がいないみたいだし、羽伸ばしてきてください。

[10] Re: こんな日にわたしは 

 ふくちゃん

2012/01/25 22:00

まるまるさん、ゆめさんこんばんは。

お仕事おつかれさまでした。今日も寒かったです。寒さに弱い私です。ゆめさんが言われるように仕事ができているからこそ文句も出るかもしれないね。毎日大変なんだけどやるしかないかなと思ってますがストレスたまります。今日もほんとむかついて、おさえて頑張りました。
まるまるさん、結婚式おつかれさまでした。毒を吐かれなくてよかったね。でも何もないと、言われると思ってたから、えっ?と逆に驚いてしまいますね。私もいつも畑や種が悪いと言われ流すようにしてますが。。きついです。

ゆめさんは、カニ旅行なんていいなぁ。旅行は楽しく行ってこれそうですか?子どもがいない気持ちが同じように思えるのですがどうなんでしょうか?
おいしいものたくさん食べて温泉?でゆっくりできるといいですね。

[11] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/01/27 09:18

おはようございます♪

まるまるさん 

拍子抜け・・なんかわかるような気がします。
でも 言われると 傷つくし 微妙ですよねー^^;
去年から 妊娠って話を身近でまた よく聞くようになり・・それだけで落ち込みがはいる自分は、情けないなーって。

ふくちゃん
悩んでる人に 仕事があってという言葉はダメですよねー^^;ごめんなさい。
いっぱい 愚痴はいてくださいねー。
いっぱい発散していきましょうね。

明日の蟹旅行 楽しんできますね。


私の治療話を少しするとー。
すでに13〜15回の移植してます。
途中から数えるのやめちゃったーなので すみません
移植一回につき 大体卵2個戻し 多いときは3個戻してましたー。
採卵は多分 そのうちの半分くらいなんで 7回くらいでしょうかー。
最初の2回以外は 全て胚盤胞まで育て、アシストハッチングしてもらい移植してましたが、ダメでした。

問題は 何も見当たらなく・・・先生も首をかしげてました。
まー卵の生命力がなかったのと 私の子宮のせいなんでしょうね。
治療を休む前に こんだけしてきた最後に1回だけ着床してくれましたが、すぐに流れちゃいました。
先生は好きだったんだけど、物事をはっきり言う先生なので見切りをつけられるんじゃないかとか・・いろんなことが頭の中を交錯しだしたり・・自分の中で一つの区切りがついてしまい、転院と思うようになりました。
だけど 転院するのに一歩が踏み出せず・・
ぐずぐずしてる 私がいます。
確かに 仕事も忙しいし あの治療から抜けるとすごく楽になる自分がいて・・
だけど 反対に病院にいかない=子供諦める にはまだ考えがあやふやで・・。

病院いきだすにも 勇気がない私です。
こんな私ですが 改めて、どうぞよろしくおねがいしますw

[12] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/01/27 17:21

ゆめさん、こんにちは。
ほんと拍子抜けでした。それに周りからも諦められてるんだと思われてるのかなぁとショックでした。
私の治療歴は結婚する前から旦那との子供が欲しかったので、32歳で不妊専門の病院に通いPCOと診断されタイミングから始めました。予約制なので待ち時間は短いけど診察時間も短い。そういう病院だったので、思いきって自分の職場の大学病院に切り替えました。その間、全国でも有名で旦那の同級生がやってる子宝薬局で漢方を試したりしてました。しかし、35歳の時不妊治療のストレスと職場の人間関係のストレスからメンタル的に落ち込んできたので、旦那と話し合って自然に任せようということになって今に至ってます。でも、今38歳だからあと頑張っても5年位しかないと思うと、このままでいいのかなぁとも感じます。
胚移植、私もやってみたい。でも、先立つものがないしと躊躇してます。せめて人工受精はしたいなぁと考えてます。
長くなりましたがまたいろいろアドバイス下さい。


[13] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/02/03 09:17

まるまるさん ふくちゃん おはようございます。

雪はどうですか?

私は大阪にいてますので、雪は積もってません。
ちらほらしか みえませんでしたー。

金沢の蟹旅行は 確かに 雪〜〜雪〜って感じでしたが。道路はちゃんと整備されてるもんなんですね。
蟹 おいしかったです。
だけど 昨年 夕日が浦にいって蟹食べた方が すんごい贅沢だったので今回は少し 残念でした。
まぁー温泉にもつかって お酒のんでー楽しかったです。

まるまるさんは 大学病院にお勤めなんですかーー?

自分の通ってるところでの治療は勇気がいったことでしょうね。周りからのストレスも 確かに・・。
今は自然なんですね?
私は 自然だと到底無理ということが痛いほど身に染みて痛感してますので、病院にいかなくちゃ 子供に巡りあえないんだろうなって、でも その病院にすら今いってないしー。はぁーって 感じです。
でも 自分の気持ちと体が 前向きにならなくちゃ治療とは いけませんからね^^ぼちぼちで 頑張りましょうね。
まぁー年齢だけが 待ってはくれないのですが。

ふくちゃん♪

ストレスためてないですかーーー?
寒いですけど 皆さん身体こわさないでくださいねー^−^

[14] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/03 22:10

ゆめさん、ふくちゃん、こんばんは。まるまるです。ゆめさん、蟹旅行良かったですか?私は食い意地が張ってるので大きいたらば蟹が食べたいなぁ。
まるまるも排卵誘発剤飲んで人工受精でもしないと妊娠できないです。でも、勇気が・・・。悩みますよねぇ。まるまるは今インフルエンザにかかってるのでゆっくりやすみます。

[15] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/06 07:10

みなさん、おはようございます。朝から悲しい話題で気が滅入りました。
大分の幼女連れ去り事件です。結局はお母さんの犯行でした。詳しくはわかりませんが、その子は足が生まれつき悪かったため将来を悲観しての犯行だったのでしょう。お母さんの辛さもわかります。子供が物じゃないこともわかります。でも、私みたいに子供ができにくい者にとっては大事な1つの命です。殺めるくらいなら私に下さいと言いたい。
みなさんはどう思いますか。
赤ちゃんや子供が被害にあう事件があるといつもそう思ってしまいます。

[16] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/02/06 14:11

こんにちはー。

まるまるさん

インフルエンザかかったんですねーー。
しんどかったでしょう?大丈夫ですかー。
無理しないでくださいねー。

幼女連れ去り事件ありましたねー。
この2,3日もちきりですね。
もちろん まるまるさんと同じく 心痛めてますよー。
そこに生まれてこなくてもいいのにー。
もっと幸せにしてくれる人たち(私たち)たくさんいるのにねー。
いつもいつも 思います。悔しさと 悲しさでやりきれません。

少しまた 愚痴はかせてもらいます。
主人方の親戚の披露宴が4月にあります。
参加だそうです。
昨年 でき婚した子たち 12月に生まれるのでということで結婚式 といっても本当に披露宴みたいなことしてたのに・・・また するって・・・。
もともと その人の親は 親戚の冠婚葬祭には顔だすので知ってるんですが、その親戚の子だけは 冠婚葬祭1度もでてきたことがないのに・・・・。
子供を お披露目したいのと 目立ちたいのとで 披露宴するみたいです。
でも なんで よりにもよって嫁の私までいかないといけないんでしょうか?
私たちの結婚式にお祝いもくれなかった人に・・
どうして私たちがお祝いしないといけないんでしょうか?
なんだか ふにおちません。
しかも でき婚・・・。
私の心の狭さなんでしょうか?

と 同時にもう一つ・・
義母への 愚痴を少し・・。
嫁は 不妊治療してると 言いまくり・・
後から 言っちゃった 発言。
まぁーしょうがないかぁーと 思って、グッとこらえて2年・・。
そのときも なんで言ったかというと 自分の親戚の子にも不妊治療してる子がいてーと 
でも その子は直接 義母にいったんだから、わだかまりはないけど 私はできるなら自分で言いたい人にはいうし、誰かれ構わずいうのだけは、できるなら避けてほしいと 普通おもいませんか?
しかも 後日報告・・
まぁーそのあとに 知り合いのバレエを義母に誘われ、仕方なく(あまり興味がないので)いったんです。
そしたら そのカミングアウトした女の子に偶然会い。
急にお互いに頑張りましょうねって・・。
なんだか 複雑でした。
なんで、私が初めて会う人にそれを 言われなくちゃいけないのかって・・。
お互いって 確かにそうかもしれないですけど。
私は 後のこと考えて喋ってほしいなって 例えば治療してても私みたいに なかなか授からない人 治療はしたけど、運よく すぐに妊娠できる人・・。
案の定でした。。
昨年の結婚式(今回披露宴する子)の写真が送られてきた中に・・。
義母宛の手紙が・・。
私は 運よく10月に妊娠できました。
お嫁さんは いかがですか?
治療は 精神的にも肉体的にも大変なことお察しいたします。
どうか お嫁さんの言い話を 義母からきけるのたのしみにしときますって・・。お嫁さんには 頑張ってくださいと 後 私は体質改善に針治療にいったら、できましたって。
その手紙を 私にみせてきたのです。
どう思います??
まぁーもとから KYな義母ですが、一言。
私が返信だしたら いい話と思われるかしら?って
なんか プツンって なにかがきれそうでした。
グッとこらえて。
お義母さん 返信っていうのは そういうことなんですか?
おめでとう で いいんじゃないですか?
私のこと わざわざ報告しなくても できてないってわかるじゃないですか・・。って
なんか むっちゃ悲しくなりました。

愚痴ながくなって ごめんなさい。
自分の心の狭さなんでしょうか。
私が昨年 あんなに取り乱して泣いたの知ってるはずなのになぁー。
以上 すみません 愚痴です。

[17] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/10 13:18

ゆめさん、ご無沙汰してます。
黒木メイサ妊娠・結婚!
またですね、ハァー
ゆめさんの親戚の話 、うちの弟のところに似てるかも。でき婚で嫁の母親の希望で結婚式したのに、今になってあの時はつわりがあってきつい顔してるから写真撮り直して欲しいと言うんです。ちょっと考えが幼いなぁと思いました。
まるまるはインフルエンザはよくなりましたよ。最近、悶々としててそろそろ治療を始めようかなぁと考えてます。

[18] Re: こんな日にわたしは 

 ゆめ

2012/02/13 15:40

こんにちはー。

今度は ユッキーナやって
普通に妊娠する人が 羨ましいです・・。

今月で どんくらい耳にした 芸能人の妊娠ラッシュ・・。
あー早く 治療再開しなあかんなー。
電話する勇気がない・・。
旦那の暇もないなー。
また 出直します

[19] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/14 13:47

こんにちは。
今月入って芸能人の妊娠3人目かなぁ。
山田花子は年齢近いから頑張ってと思っちゃう。
私も治療再開へ向け情報収集中。

[20] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/20 14:56

女優の寺島しのぶさんが妊娠。39歳です。身勝手ながら年齢が近い人の妊娠は、頑張ってと思ってしまう。

[21] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/02/21 08:26

ただ一言。
妊娠したーい、子供ほしーい。

[22] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/03/02 16:34

ここ何週間はツイッターみたいになってました。
今日は東尾理子さんの妊娠が発表されました。不妊治療を公表してがんばってたから喜びたいところだけど、お金ががあるから高い治療もできるのよねぇー。
可愛くない私。きっとこんなんだから妊娠できないんだ。やっぱり主人と二人の生活を考えないといけないかなぁー。

[23] Re: こんな日にわたしは 

 まるまる

2012/03/04 19:07

皆さん、東尾理子さんの妊娠喜んでましたねぇ。私も喜んであげないといいことおこりませんよねぇ。芸能人でみんなの前で公表して、きっとすごいプレッシャーだったはず。私も前を向いて歩きます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと