1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

まさか、自分が…

 のえる

2011/12/17 22:05

結婚7年目です。治療を始めて半年になります。
子供は自然に授かると信じていた私にとって、『不妊』という言葉は思っていた以上にキツかったです。

生理がくる度に、「また来たの」と旦那さんに言われ、1人で泣いた事や、友達に子供が出来た事に素直におめでとうって言えない自分が嫌で仕方ありません。


生理も乱れる事ないし、基礎体温もしっかり2層なのに…。と不安や悔しさや色んな思いが混ざっていましたが、治療を始めた事で、少しずつ心が軽くなってきた気がします。


ただ、周囲に治療友がおらず、色々な情報交換や悩みを話せるようになりたい…と思っています。


ちなみに…2月以降に人工授精にステップアップする予定です。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: まさか、自分が… 

 わく

2011/12/18 17:32

のえるさんこんにちは。わくと言います。
私も今年不妊治療を始めました。
結婚して2年が経ちました。周りの人と同じように結婚すれば自然と子供ができて・・・と思っていました。

生理が来る度に落ち込んでは泣いてを繰り返してきました。友達や同僚のおめでた報告にも心の底から笑っておめでとうなんて言えません。でも、それでいいんだと開き直っています。

私も生理周期も安定しているし、基礎体温も2層に分かれています。自己流でタイミングをとっても、毎回生理がきてしまう・・・。周りのおめでた報告に焦り、不妊専門の病院で検査した所、ホルモンの数値が桁違いに低いとの事でした。
のえるさんのタイトル通り、まさか自分が・・・と落ち込みました。

今はHCG-HMG注射で治療をしています。注射の痛みと、通院の大変さに心が折れてしまいそうですが、病院に行くと少しでも赤ちゃんに近づいているように思えて安心します。

よかったらお話しませんか?一緒に頑張りましょう!

[2] Re: まさか、自分が… 

 のえる

2011/12/18 21:34

メッセージありがとうございます。


私の場合、卵子がうまく育ってないみたいです。今、クロミッドという薬を飲んでます。

実は、絶対に不妊の原因は旦那さんだと思ってたので、すっごいショックでした。だから、病院に行く決心まで7年もかかってしまいました。


今は病院に通い始め、モヤモヤから脱け出せて良かったと思ってます。

色々お話しできたら嬉しいです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと