1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

1年間のピル使用後の生理不順

 クローバー

2011/11/25 15:33

現在23歳で今結婚を考えてている相手がいます。
しかし現在生理不順で悩んでいます。

2009年10月から2010年12月までピル(オーソM21)を飲んでいました。理由は生理前のイライラや眠気など気分がすぐれず日常に支障をきたすと感じ始めたからです。しかしピルの必要性を感じなくなり、使用をやめたところ2011年4月頭まで生理がこなく、病院で注射をしてもらいやっときました。しかしその後の生理の出血量が月を追うごとに少なくなりとうとう2011年9月末を境に生理が止まってしまいました。2011年6月から9月の生理は出血量が異常に少なくておりものシートで済んでしまう程度でした。10月頃、7月からつけていた基礎体温のデータを持って病院にもいきましたが、「まだ若いから焦らなくても大丈夫。様子見しよう」といわれました。ちなみにピルを飲み始める前は生理不順など一度も感じたこともなく健康そのものでした。
とても不安です。
自分ではピルが原因で生理がこなくなったのではないかと思っています。
このような経験をご存じのかたがいらっしゃったらどのように治療をされたかなど、なんでもいいでのご意見をいただきたいです。

余談ですが、彼(24歳)は精索静脈瘤と診断され普通の人の1/10しか精子の量がなく手術をしても自然妊娠は難しいといわれています。将来はおそらく体外受精になりそうです。そこで、私だけはどうにか妊娠可能な状態にしなくては・・・と思って焦っています。

どうかご意見をよろしくお願いします。

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと