1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊歴5年目になりました。。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊歴5年目になりました。。。

 まき

2011/11/21 18:18

結婚してすぐに妊娠・・・
9週目で心拍停止

それから妊娠できずにいます。

不妊治療は2つの病院を経てさすがに疲れてしまい休んでいます。

5年間毎日考えてしまいます。

妊娠できないのはもちろん、流産という結果になってしまったのは自分のせいではないのかと・・・

子供と妊婦さんを見ると胸が苦しくて消えてしまいたくなります。

普段は前向きに考えようと頑張っているのですが、ふとした瞬間にどうしようもない感情がこみ上げてきます。

みなさんはそんなときどのように対処してますか?

同じ境遇の方たちといろいろお話できればと思います

よろしくお願いします♪


返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊歴5年目になりました。。。 

 天使のママさん

2011/11/21 18:35

こんにちはまきさん。

通りすがりになっちゃいますけど、私も同じ経験があります。

こみ上げて来る感情は我慢せずに思いのまま過ごしてください。

泣きたい時は泣いて、笑いたい時には笑って下さい。

泣いてはいけない、笑ってはいけないと思えば思う程
心が疲れちゃいますから。。。

私の場合は2人天使がいるのですが、苦しくなった時には
「○○ちゃん、○○ちゃん、お母さんは負けないよ!」って心の中で話しかけます。


まきさん、不妊はねいつか、妊娠、出産が出来た時に
「大変だったな。。。」って笑える日が来ると思うんです。でも、我が子を失った事は一生自問自答し続けると思うので、自分の思いのままで良いと思います。

急に寒くなって来たので、風邪を引かないように気を付けてくださいね!
いつかお互いに赤ちゃんを抱ける事を祈りましょうね^^。

[2] Re: 不妊歴5年目になりました。。。 

 まき

2011/11/21 18:49

天使のママさん初めまして♪

返信ありがとうございます。

涙が止まらなくなりました。

こんなに気持ちをわかってくれる方が今までいなかったもので。。。

天使のママさんも体には十分気を付けくださいね。

いつかお互いこの時のことを笑って話せるときが来たらいいですね♪

[3] Re: 不妊歴5年目になりました。。。 

 天使のママさん

2011/12/13 12:18

まきさん。
その後どんなですか?
まきさんの気持ちをわかって頂ける優しい方と出会えてたらいいな〜〜。
私はこの時期が苦手で凹み気味です。
今日は綺麗な青い空を見上げてベビ達に話かけたけど、
情けない姿しか見せれなくて;;

それでも、頑張らねば!
まきさんもファイト!!^^

[4] Re: 不妊歴5年目になりました。。。 

 ゆい

2011/12/17 15:14

まきさん、天使のママさん

はじめまして、私も二人の天使のママです。
去年と一昨年の11月のことなので、この時期が
苦手です。

どれほど自分を責めたり、泣いたかわかりません。。
今でも妊婦さんやお子さんといると苦しくなってしまいます。
今は随分乗り越えた気がしますが、こんな気持ちもいつか妊娠、出産したら笑える時が来るのかなーって
思っています。
今は妊娠出来ないことの方に思いがいってしまっていますが。。
以前は、周りにも話していたのですが、そんな友達達も
みんな妊娠していたり、子供がいたりで、私のことを
同情の目で見ていたりするのかなって思うと
会う気にもなれず、どんどん引きこもりがちになってしまいます。

いい気分転換方法などがあったら、ぜひ共有したいです。
お互い体を冷やさないように気をつけましょうね。

[5] Re: 不妊歴5年目になりました。。。 

 天使のママさん

2011/12/28 07:46

まきさんもゆいさんももう覗かれてないですかね?

私はたまにしかこのサイトに顔を出さないので忘れた頃にしかやってこないのですが・・・。

今日は2人目の子の妊娠を知った日です。
心拍確認の日も、その成長が止った日も手術の日も忘れる事が出来ません。
忘れようとも思いませんけど・・・^^

ゆいさんはまだ昨年と一昨年という事で時間薬もまだまだ足らない事でしょうね。
前にコメを残したように、この気持ちは少しずつ和らぐ事はあっても一生消える事はないと思うので、上手に付き合って行きましょうね。

今年もあと少しですね。

来年こそは!と言い続けて何年になるんだろう。。。
それでも生きていかなければ^^

天使ちゃん達の兄弟を抱けるように前を向いていける年になれますように・・・。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと