1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 子供がいない生活・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

子供がいない生活・・・

 いちご。

2011/11/07 19:24

初めまして。
長い不妊治療も終わりにしようと決めました。
(でも本心は子供は欲しいです)
周囲には不妊の人はいないので、辛い気持ちを理解してくれる人はいません。

子供がいない方、不妊治療を頑張っている方、気軽に色々お話ししませんか? 

返信=7件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供がいない生活・・・ 

 とーと

2011/11/09 20:54

いちごさん、こんばんは。

よかったらお話しさせてください。
今は、治療を休み来年ぐらいから再開を考えています。
色々考えてしまって、子どもがいない生活のことも考えています。

よろしくお願いします

[2] Re: 子供がいない生活・・・ 

 いちご。

2011/11/10 19:07

いちごです。こんばんは。

とーとさん 初めまして(^^) よろしくお願いします。

治療はどんな感じで進んでいたのですか?
時には治療のお休みも必要ですよね。再開したら 絶対頑張ってね。
私は、不妊治療で頑張って妊娠できた人ってすごくすごく偉いと思うし 私も嬉しくなります。応援メッセージならいっぱい書きますよ。

私は1年前に治療を辞めました。
(その前は3〜4年 タイミンング方・・AIH・・IVFと頑張ってましたけどね)
正直・・精神的にも肉体的・・金銭的にも大変でした。
採卵も10回くらいしました。もともと卵巣が悪いのか?!薬を使ってもたくさんの卵ができず、採卵は毎回1個。
麻酔もなく必死で痛みに耐えて 結局卵も育たないとかでショックでした。移植も2度しましたが ダメで・・。
先が見えない治療に疲れを感じてしまったわけです。
(あと年齢も考えて・・アラフォーなんで・・苦笑)

子供がいない生活は 正直寂しいです。今も子供は欲しいけど、自然妊娠は無理っぽいから 割り切るしかないのかな〜って思っていますけどね。

また色々書き込みしますね。今日はこのへんで。

[3] Re: 子供がいない生活・・・ 

 とーと

2011/11/13 23:10

いちごさんこんばんは。

仕事が忙しくしばらく時間があいてしまいました。お返事ありがとうございます。

治療は、4年して今は1年やすんでいます。私は無排卵と言われ、主人は無精子に近いので自然妊娠はないとのことでした。まだ人工受精までしかしてませんが、主人が病気になってしまいそっちの治療で通院しています。金銭面や精神的ストレスが重なり今は休んでいますが、主人の病院ではまだ子どもは考えないほうがいいとのことでした。
私も不妊治療するなかで、妊娠できる人はすごいし、応援したいと思います。

いちごさんは長い間頑張ってこられたんですね。治療をやめるのも、悩んで決められたんですね。
子どもがいたら楽しいだろうなと考えますが、2人だけの生活も楽しくしたいと思います。

いちごさんは、どこにすんでますか?

[4] Re: 子供がいない生活・・・ 

 いちご。

2011/11/14 19:13

とーとさん こんばんは。

私はサイタマに住んでますよ。都内には1時間ほどでいけるところです。
とーとさんはどちらにお住まいなんですか?ちなみに年齢なんてきいてもいいのかな?

ご主人がご病気だそうで・・心配ですね。どんな病気かわかりませんが、早く治る事を祈っています。
今のところ、人工受精までなんですね。不妊治療も人工受精で妊娠できたら嬉しいよね。
私も人工受精は10回くらいしました。
まさか 自分が体外をやるなんて思っていなかったけど、 今思えば長い月日の治療、よく頑張ったなって思い出に感じます。泣くこといっぱいあったけどね。

とーとさんは 治療中はお薬や注射たくさんありましたか?

お仕事もされているんですね。忙しいだろうから、お返事は時間のある時で大丈夫ですからね。

またきます。では

[5] Re: 子供がいない生活・・・ 

 とーと

2011/11/17 21:57

いちごさんこんばんは。

時間があいてしまってごめんなさい。仕事で、12月に大きな行事がありそれに向けて忙しいので大変です。
仕事のストレスも重なって辞めたくなってしまいました。

私は、静岡県にすんでいて、年齢は33才です。埼玉には親戚が住んでいますよ。
治療してたときは、注射や内服がほとんどでした。なかなか排卵しなくて、何回か打ってもらい、今度はできすぎて…との繰り返しだったです。
人工受精は、5回やりました。体外をすすめられているのですが、金額や主人のことを考えると前にすすめなかったです。
主人の精子もほとんどなくて、体外か顕微じゃないと…と言われていました。いちごさんも、たくさん治療をされていたんですね。治療をやめる決断もつらかったんではないかな?と思いました。いちごさんは、いくつですか?最近、主人の病気のことを考えると、子どもはあきらめなきゃいけないかもと考えています。

[6] Re: 子供がいない生活・・・ 

 いちご。

2011/11/28 18:47

とーとさん こんばんは。

時々パソコンの調子が悪くなるので・・・私も少し時間がたってしまいました。今、接続できてると思ったので急いで書き込みしています。

年末になるから、お仕事も忙しくなりますよね。疲れやストレスを貯めないように 体には気をつけてください。

静岡県にお住まいなんですね。静岡と言えばお茶というイメージがありますね。うちは釣りが好きなので、伊豆や下田方面にはよく行きます。

とーとさんまだお若いんですね〜。33歳なんてウラヤマシイ。私は41になってっしまいました。40歳をきに治療を辞めたんです。

不妊治療の注射って痛いよね〜 
卵ができすぎるってこともあるんですね〜 私はどんなに注射をしても卵ができなかったタイプだから・・・人の体質によって違うものですね。
不妊治療を経験して妊娠って未知の世界だな〜って思いました。すぐにデキチャッタって言う人には そういう感情ってないんだろうね。

33歳なら可能性があるかぎり、まだすぐに子どもはあきらめるって思わないでいいと思うけどナ。医学も進んでるし、先の可能性を信じて 頑張ってみて。
とーとさんには赤ちゃんを抱っこしてほしいです。
私は治療を辞めたときはすぐに受け入れなれなかったです。今は随分、気分も落ち着いて考えられるようにはなったかもしれないけど(笑)

またきます。今日はこのへんで。

[7] Re: 子供がいない生活・・・ 

 ひまわり

2011/11/29 10:33

いちごさん、とーとさん はじめまして!ひまわりと申します 
私は主人の男性不妊、無精子症で細胞からの顕微授精を2度しましたが、撃沈で、子供がいない生活も考えんなくては・・・の状況です
そんな時こちらを覗かせていただいて、是非是非お仲間に入れて欲しいなぁ〜と書き込みさせてもらってます

いちごさんとは同年代、私も現在40歳です そして私もサイタマに住んでます!!晩婚で結婚と同時に一戸建てを購入したのですが、近所はみんな幼稚園位のお子さんがいて周りに子供のいない夫婦なんていないんです
治療のために、正社員を辞めて近所でパートを始めましたがその職場のパートさんもみんなお子さんがいて・・・
この気持ちって同じ経験された方としかお話できないですよね
同じ埼玉ということで嬉しくなってしまいました♪

来年あと一度、チャレンジしようと思ってますが、もうホントに子供のいない生活も考えなくては・・・と趣味を始めたり夫婦で楽しめることも考えてます
でもでも・・・赤ちゃんを見ると〜っても可愛くて胸が痛い程、欲しくて泣きたくなります

とーとさん
旦那様、無精子症に近いとのことで、自然妊娠は無理なんですね うちはTESEの手術を受けて未熟な細胞が見つかり、それで顕微授精に北九州まで行ってます
日本では現在そこでしか治療できないので!
でも主人に痛い思いをしてもらい凍結した細胞も残り僅かなんです。
でもとーとさんは、全く無いわけではないようですし、精子からの体外や顕微なら可能性十分あると思いますよ
何より、いちごさんも仰ってた通り、とーとさんがお若いですもの♪
ただ、旦那様も病気の治療中との事で・・・本当に大変な状況ですよね 旦那さんあっての子供!と思いますが、こんなに長く治療頑張って来られてるのに神様ってホントにいるのかな!?とか思ってしまいます(涙)私も今年6月に撃沈以降治療を休んで、卵巣や子宮環境を整えダイエットしなくては!!と思ってるんですがなかなかで・・・
歳のせいもあり、あと一回を最後の治療にしようと思ってます
私の場合、自然妊娠は絶対に無いので次でダメなら夫婦二人の生活になってしまいます
ここでとーとさんといちごさんのスレを拝見し、同じ気持ちの方と巡り逢えた〜って感じでした

とーとさん、旦那様お大事になさってくださいね。そんな中、夫婦二人で楽しめることもちゃんと考えておられるなんて!!尊敬です
私もようやく、諦めなくてはならない事実と向き合ってます
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと