1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一番、知りたいけど・・・一番、知りたくない事

 リング

2011/11/07 01:49

子宝ねっとのサイトはずっと前から知っていましたが、今回初めて投稿します。

無精子症と医者から言われ、いくつもの病院を回り私たち夫婦にはAIDしかないと言われていますが、
それでも、自然に妊娠するのは無理ですか?確率は0なんでしょうか?
Hの回数を増やせば確率は高くなりますか?


本当は、投稿した後の返事は分かっているんですが、
やっぱり夫との子供が欲しいです。
夫に似た男の子。夫に似た女の子が欲しいです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一番、知りたいけど・・・一番、知りたくない事 

 いず

2011/11/07 11:17

こんにちは、リングさん。
こめんなさい、私はそちらのことは詳しくないので、読ませていただいた感想を。

芸能人のダイヤモンドユカイさん、知ってますか?
あの方も無精子症と告白してますが、お子さんがいらっしゃいますよね。無精子症の分類にもよるとおもいますが、絶対できないと言うわけではないんだなあ、と思いましたよ。

あまり参考にならない意見ですみません。
早く、いい方法が見つかるといいですね。

[2] Re: 一番、知りたいけど・・・一番、知りたくない事 

 リング

2011/11/07 14:45

初めましていずさん
返事ありがとうございました。

私は、不妊治療を続けて8年になります。
旦那と不妊治療の話をすると喧嘩になってしまうので
互いにそういう話は、極力話さないようにしています。
それと、Hの回数も年に数える程度です。10回もないです。
元々、私はHするのが嫌いなんで、子供ができないと分かっているなら、そういう事をしても意味がないと考えるようになってしまってます。
それが、8年たって後悔してます。Hの回数をもっと増やせば、授かるんじゃないかと・・・
現在、私は35歳、夫は36歳、去年からAIDも5回以上も受けてますが、AIDでも授かりません。
AIDに進んでも、それでいてまだ、夫との子供が欲しいと2ヵ月前からHの回数を増やすようにしています。
(3ヵ月に1度が→2週間に1度のペース)
年内には?!って大きな期待をしているけど・・・むりかな・・・

いずさん
返事を頂いただけでも、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

ダイヤモンドユカイさんの不妊については知っていますよ。本はまだ読んだ事がないんですが、後で本屋に行って読んでみます。

[3] Re: 一番、知りたいけど・・・一番、知りたくない事 

 とくめい

2011/11/08 10:04

うちも無精子症です。TESEをした結果 全く精子がなく、細胞しかいませんでした。 今はその細胞で顕微をしています。

でも、私たちもサプリを飲んだり Hを排卵日にしてみたりと無理だとわかってても あがいてみましたが、先日 お医者サマに 「精子は永久に造られないから無理ですよ!」 と あっさり宣告されてしまって…旦那は 改めて ショック受けてました。

私は やっぱりな…って感じでしたが。

無精子といっても、いろんな部類があるでしょうが、ダイヤモンドユカイさんの場合は 睾丸を探して探して探して 精子が見つかったそうですよ。。。
羨ましいです。


なんだか 水をさすような話しをして ごめんなさい


ちなみに TESEはしましたか?
細胞があれば また 違った治療もできますよ。
既にされていたのなら 余計な話しで ごめんなさい。


でも 何とかして 子どもを授かりたい!という気持ちは一緒ですから…
頑張りましょう!

失礼しました

[4] Re: 一番、知りたいけど・・・一番、知りたくない事 

 リング

2011/11/08 20:36

とくめいさん 返事ありがとうございます。

私たち夫婦もTESEを3度受け
最後のTESEで睾丸を全部開いて探してみたが結果ダメでした。細胞もなかったです。
その時に「もう夫婦の間での子供は無理です。AIDしかない」と医者に勧められたんです。

昨日、ダイヤモンドユカイさんの事を少し調べたんですが、
あの方は元々精子があるようで、それでできたそうですね。本当に羨ましいです。

ここ2年程、AIDの事しか考えてなかったので
無理だと分かっていても、もう一度医者に自分達の子供ができないか相談してみたいと思っています。

ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと