1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みんな同じなんですね

 ぽぽこ

2011/10/30 17:08

初めまして、本格的に不妊期間2から3年目のぽぽこといいます。
結婚前から子供はほしいと思ってましたので特に避妊もしてませんでしたので実際はもっとかもしれません。
現在タイミング法で以前の病院とトータル3年くらいです。
旦那の精子検査はその時々で結果が一定しなく、私は黄体ホルモンが低めです。フーナテストの結果もよくなく、今回妊娠しなかったらステップアップを進められました。

最近は、子供の姿も見るのも興味ないように見て見ぬ振りをしたり子供の話題になるとその場から去る様にしています。精神的にも限界で旦那の前で泣くこともしばしば。旦那には悪いけど御互いに我満しないように約束しました。
仕事も辞めようと思っています。仕事はいつでもできるし無理なストレスを少しでもなくし気持ちに余裕ができるように1年くらいは治療に専念したいともいます。

私は不妊ですが、良い理解のある優しい旦那と結婚できたことだけでも幸せですよね。
そう思って旦那には少し甘えてみたいと思います。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みんな同じなんですね 

 ぷよたん

2011/10/31 11:33

ぽぽこさん

初めまして★
ぷよたんと申します!
治療開始したばかりの27才です。
不妊治療は本当に辛いですよね。まだ始めたばかりですが何回泣いたことか↓
友達とかの妊娠・出産は嬉しいけど複雑な気持ちにもなりますよね。どうして私だけ…っていう気持ちわかります…私も最近周りが出産ラッシュで赤ちゃんばかり見てます。
旦那様が理解してくれる優しい旦那様なのですね♪旦那様が支えてくれるだけでとても心強いと思います。お仕事を辞めて治療に専念すると治療のことだけ考えられるけど煮詰まってしまうこともあるかもしれないので(私がそうで…f^_^;)
気分転換しながら頑張りましょうね★

[2] Re: みんな同じなんですね 

 ぽぽこ

2011/11/03 01:15

ぷよたんさんこんばんは。返信ありがとうございます。

[3] Re: みんな同じなんですね 

 あーちゃん

2011/11/03 18:01

はじめまして。31歳のパートです。結婚5年目のプレママベビ待ちです。
避妊はまったくしてないのですが、まったく出来ません。今日不妊仲間だった友達から妊娠メールをもらい、良かったと思いつつ、やっぱり寂しかったです。少し辛かったですね。でも友達には何とか「おめでとう!」と言えたのですが、心は少し複雑で、この掲示板をのぞいちゃいました。
すみません。ちょっと愚痴っちゃいました・・・

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと