1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 不妊→妊娠→流産

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊→妊娠→流産

 なつたろ

2011/10/25 14:16

今年春から不妊治療という不妊治療ではありませんが、
高温期が短いためクロミッド+hcg注射で治療をし夏に無事妊娠できました。

でも8週で稽留流産と判断され手術をうけました。
1ヶ月で生理もきて、子作り再開OKと言われました。

私も主人も子供を強く望んでますし、流産のキズも少しずつですが軽くなってきました。
悩んでるのは、また注射をうちに病院へ通うかです。

普通の産婦人科なので周りはみんな妊婦さん。
その中待ってるのは精神的にきつくて。
ましてや流産の手術を受けた場所。
でも早く子供はほしい。
主人は病院に行くことを望んでいます。

数時間の我慢だと思うけれども、ひがんでしまう自分がいます。

病院に通わず頑張ってらっしゃる方いますか?

返信=10件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊→妊娠→流産 

 匿名

2011/10/25 17:04

こんばんは。
私も9w同じ流産経験者です。
8年も前の出来事ですが、未だに心癒えません。

流産後は暫く自然妊娠の形を試みましたが、出来ず。
気分転換に仕事を始めても2年間出来ませんでした。
最終的に不妊専門クリニックへ通い出しました。
一般の産婦人科とは違って、妊産婦の方々とは顔を合わせずに済みます。
探してみてはどうですか?

総合病院でも、不妊外来と産科外来を分けている病院もありますね。

個人的には、暫く自然にお任せするのも宜しいと思います!

[2] Re: 不妊→妊娠→流産 

 あゆな

2011/10/26 20:30

こんばんは。あゆなです。
私も9週で流産でした。9月に手術したばかりです。
術後1ヶ月で生理開始し、ありえない量の出血、日数を乗り越え、もうすぐ次の生理予定日です。

ずっと不妊で悩み、やっとの妊娠なのに流産。
術後しばらくは、受精しなくて悩む方がマシだと感じてました。

ありえない手術の痛み(前処理が痛かった...)
出産でも何でもない痛み...激痛で泣きました。

現在、体温下降気味。前回の妊娠した時の体温と、以前の不妊の時の体温比べ、
今回も絶対に妊娠してないと分かってしまいました(泣)

病院は、また通うか悩み中で、(高プロで治療してました)
3ヶ月位、自分でのタイミング法でやって駄目なら病院行く予定です。

私も、似た方と、話したくトピ立てもしましたが、よかったら、お話したいです。

[3] Re: 不妊→妊娠→流産 

 きのこ

2011/10/27 19:27

私も不妊治療を始めて陽性を頂いて、すぐに流産しました。
それから怖くて治療できずにいます。。。。

[4] Re: 不妊→妊娠→流産 

 あゆな

2011/10/28 23:59

こんばんは。
私、只今、術後二回目の生理中です。
量が、やはり まだ多い。

きのこさん
辛かったですね...以前は、どんな治療してましたか?
私は薬だけでしたが、待合室が辛かったです
また薬は必要なのかなって思っては いるんですが

[5] Re: 不妊→妊娠→流産 

 きのこ

2011/10/29 00:28

あゆなさんこんばんはです。
私はタイミングをとばして、人口も2回で終わらせてもらって顕微授精をしました。
でも授かれた子は奇跡の自然妊娠でした。
今でもぴくぴくと動いてくれた小さな小さな命を忘れません。
もう4年も前になってしまいます。
ここにはほとんど来てなかったのですが、覗いてこのタイトルが目に付いたのでコメしました。

子供を諦めたわけではないのですが、失うのはもういい。。とも思ってます。

あゆなさんは最近なんですね。
早く元気になれなんて言いません。
失ったものがあまりにも大きすぎますから。
いつかごめんねの気持ちがありがとうに変わって、
空にいる子に笑顔を見せれる日がきっときます。

そして、この言葉はふさわしいかどうかはわからないのですが、自分の子供を失う事より大きな悲しみはないので、きっといつか失った子供があゆなさんに強さをくれるはずです。
私も辛い時には「あの子を失った事に比べればこんな事はなんでもない」って思えるようになり、主人も「お前は強くなったね、子供に強さをもらったんだね」って言われました。
姿はないけど、あゆなさんもママです。
読んでる限りでは、自然妊娠ですかね?私は、卵管が片方しかないし、顕微授精でないと無理なので本当の奇跡だったのですが、自然妊娠出来る体をお持ちで、妊娠をお望みなら諦めないで欲しいです。
お互い頑張りましょうね。

[6] Re: 不妊→妊娠→流産 

 あゆな

2011/10/29 07:04



卵管片方なんですか...でも
顕微鏡からの自然妊娠って 凄いですね。
きっと、ベビは、ママの近くに行きたかったんですね(^_^)


ハイ 私の結果は、自然妊娠でした。
前に血液検査をして、
高プロ治療中の時でした。

今の所は、妊娠出来る体とは判明しましたが、
まだ不育症の可能性も残っていて不安です。

二度と手術なんてしたくない...

次 入院する時は出産がイイです。

新生児室を通過し、分娩台の横で手術。

小さく聞こえた どこかの赤ちゃんの鳴き声。

数分後、私の体は一人に戻りました。


まだ鮮明過ぎてツライ時があります。
今は、焦らず、次は大丈夫って自分に暗示ですよ(笑)


きのこさんは、ご主人とは付き合いは長いですか?

[7] Re: 不妊→妊娠→流産 

 匿名

2011/10/31 16:15

35歳。結婚3年目の者です。タイミング法を5回→顕微授精で1回目で妊娠しました。とても嬉しくて、主人と西松屋へ行ったり、育児本を買ったり、過ごしてましたら、7週に流産しました。先週手術を終えたばかりで、下腹部痛が落ち着いたとこです

オムツのCM、外で孫を抱くおばちゃんの姿、妊婦さんを見ると、涙が出てきます。

[8] Re: 不妊→妊娠→流産 

 あゆな

2011/10/31 18:20

NO.7の匿名さん。手術終わったばかりなんですね。
今は、体も一番ツライ時期ですよね。
体は 時がたてば、治ります。だけど、
心は いつ治るか分からないですよね...

私は、二回目の生理中で、体は、すっかり元通り。仕事も普通に何事もなかったような毎日です。

どんな強がり言っても、亡くした悲しみは消えないものです。ママである自分は、手術日を誕生日だと思って来年は、お祝いしようと思っています
我が子は見えないけど、ケーキ食べれないけど、
誕生日だと思って来年は笑顔で居たいです。

[9] Re: 不妊→妊娠→流産 

 匿名

2011/11/01 13:16

あゆなさん

コメントありがとうございます。術後は、生理の激痛並の痛みがあり、ようやくホコリのたまった我が家を掃除出来るようになりました。

素敵な誕生日ですね。話を聞いて下さり前向きになれました。ありがとうございます

空に居る我が子が、安心して弟妹を連れて来れるよう、また治療に向けて頑張っていきたいです

[10] Re: 不妊→妊娠→流産 

 あゆな

2011/11/07 19:06

あゆなです。
只今、術後の二回目の排卵日を迎えました。
ドキドキです

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと