1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 私の気持ち

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

私の気持ち

 まゆ

2011/10/19 18:53

う〜にさん、すいません。新しくトピしてしまいました。
またおしゃべりしましょう。

返信=48件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/19 23:13

こんばんは。

まゆさん…
今更ですが、トピってなんですか?
私100件になったら、また新しく作らなくてはいけないと思って焦ってました…

何だかわからないのですが、新しくしてくれてありがとうございます。

[2] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/20 10:44

おはようございます。
今日もいい天気です。

トピは、一番初めの
私の気持ちの題名横に(トピ名 )と書いてあったからトピって書きました。見なかったら分からないですよね。勝手に新しくしてしまった事本当にすいませんでした。
う〜にさんとおしゃべりができるのが楽しみです。またヨロシクお願いします。




[3] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/20 20:37

こんにちは。

いやいや、やっていただいて感謝してます、ありがとうございます。

段々本当に寒くなってきて、鍋とか温かい食べ物が恋しくなってきましたね。まゆさんはトマト鍋食べた事がありますか?私は夫がトマトが嫌いで食べた事が無いんです。私は食べてみたいんだけど、夫と好き嫌いが合わないと料理するのが大変です。
まゆさんのところは、好き嫌いで大変なことはないですか?

[4] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/21 15:47

こんにちは

今日は、排卵したあとかぁみてもらいに病院に行ってきました。

寒くなってきたので鍋する事が増えますね。
私の旦那は、トマト好きです。でも私があまり好きじゃないのであまりトマトを食べません。
私の旦那は、一応料理食べてくれるけど…そのあとこの野菜あまり好きじゃないのが多いです。
う〜にさんは、料理作るの好きですか?
私は、あまり料理するの好きじゃないのでいつも簡単な料理になります。

[5] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/22 02:29

こんばんは。

こちはらすごい雨で、川が氾濫しかけたのですが、そちらは大丈夫でしたか?

まゆさんはトマトがあまり好きじゃないんですね。私もすっぱいのは嫌いですが、フルーツトマトみたいに甘いのは好きです。
料理は…ん〜まゆさんと同じで、
あまり手の混んだものは作らないです。だから冬は鍋が多くなって、夫に飽きられることもあります(笑)夫は野菜が基本的に嫌いなので、鍋にすると沢山食べられるので、好んで鍋にしてたりもします。

今日病院だったんですね。元気なたまごが排卵してるといいですね☆

[6] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/22 17:00

こんばんは。
四国の方は、雨凄かったんですね。
私のところは、雨凄くなかったです。

冬は鍋することが多くなりますね。
私の旦那は、同じ料理をまた1週間後作るとイヤみたいなので・・・・
クックパットで調べて料理を作ってます。
う〜にさんは、何で見て料理されてるんですか?

[7] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/22 20:02

こんばんは。

そっか、同じ料理を続けたら嫌がられるんですね。そしたら、毎日大変なのにいろいろ作って偉いですね。私はなんだか、気に入るとしばらくその料理が食べたくて2〜3回は近いうちに続きますよ。

私もクックパット使用してます。それで美味しかった内容はノートに書いてまた作ってますよ。あとは、オレンジクラブとか月間雑誌で美味しそうなの見つけたら、作ってますよ。

最近は生パスタを使って作るパスタとかが好きです。まゆさんの好きな料理はなんですか?

[8] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/23 14:31

こんにちは。
昨日の夜、雷が凄かったです。
そちらは、雷は大丈夫でしたか?

う〜にさんもクックパッドで料理されてるんですね。
簡単な料理レシピがたくさんあるから私は、助かってます。
パスタが好きなんですね。私は、家ではあまり作らないですが外でパスタ食べることが多いです。
私は、好きな料理なんだろ!
いつも気分でこれを作ろうと思うから・・・
最近は、野菜とにんにくの料理を作るのが多いです。

[9] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/23 20:07

こんばんは。

雷すごかったです。犬もワンワン吠えて、勝てないのに雷に闘いを挑んでました。

まゆさんは今ニンニクと野菜に凝ってるんですね。私はニンニクを買ってもうまいこと使いきれなくて、いつも芽が生えてきてしまいます…
次こそまゆさんを見習って使い切ります!

旦那さんは料理作ってくれたりしますか?うちは年に何回かぐらいですが、料理本を見ながら調味料をきっちり測って、器用に本通りに作ります。

[10] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/24 18:39

こんばんは。

う〜にさんのところも雷が凄かったんですね。

ニンニクは、義理のお母さんからたくさんもらうので
義理のお母さんからニンニクは、皮をむいて冷凍にする
事を言われてニンニクは使いきってるんです。
でも、その他の野菜ダメにすることがあります(泣)

う〜にさんの旦那さんは、年に何回かぁ料理されてんなんて凄いですよ。
私の旦那は、料理はしませんね。
洗濯物だったら入れてくれるぐらいです。

今日は、私の運転で旦那とドライブしました。
いつもどこかに行く時は、ほとんど旦那が運転してくれます。
う〜にさんのとこも旦那さんですか?


[11] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/24 20:20

こんばんは。

そうか、ニンニクの皮をむいて冷凍していたらいいんですね!ぜひ、挑戦してみます、ありがとうございます。

料理はカレーとかハンバーグとかを本を見て3時間以上かけて作ってくれますが、手を出したくなる気持ちをがんばって抑えてます。

旦那さんとドライブイイですね。ドライブの時に行き先とかは決めて行きますか?私は行き先を何となく決めないと行けない性格で、ドライブというか、買い物になってしまいます…
こちらも夫が運転してくれます。なぜかというと、私の運転が恐いと言われます。ムカつくぅ〜となりますが、しょうがないかとガマンしてます。まゆさんのところは恐がられませんか?

[12] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/25 21:00

こんばんは。
今日は、雨が降って寒かったです。

私は、だいたい決めて少し遠いところえをドライブします。
う〜にさんのところも運転は旦那さんなんですね。
私も同じく旦那から私の運転は危ないと言われます。
私は車、軽自動車です。う〜にさんもですか?

[13] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/25 21:42

こんばんは。

こちらは雨が降りそうで降らない、変な天気でした。
本当に寒くなりましたね。寒いのは苦手なので、新しくお昼寝用の羽毛布団を買ってしまいました。
電気カーペットに毛布2枚に、羽毛布団って、どんだけ私は寒がりなのかしら、と思ってしまいます 笑

私の車も軽自動車です。あまり運転することのない、仮ゴールド免許さんです。
でも、夫に恐いって言われると、本当のことなんでしょうが、腹が立ちます 笑
まゆさんは旦那さんに腹が立つことはありますか?

[14] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/26 14:42

こんにちは。
今日は、少し晴れていましたが風があって寒いです。

私も寒がりなので部厚い靴下はいて寝てますよ。

う〜にさんも軽自動車なんですね。
私も遠くまで運転しないのでおなじですね。
旦那に、腹立つことありますよ。考え方が違うから
腹が立ちます。ほとんど私だけ怒ってることが多いです
う〜にさんとこは、どうですか?

[15] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/26 18:11

こんばんは。

日中は暖かいのに風が、本当に寒い感じですね。
私は足がむくみやすい体質なので、夜靴下履いて寝たら跡がくっきり朝にはついてしまってます 涙

うちもおんなじですよ。私が一人で怒ってることが多いです。生理前とかは余計にカチンとくる言葉が多くて、しばらく口をききませんよ。
まゆさんとこは喧嘩したらすぐに仲直りしますか?

[16] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/27 12:38

こんにちは。
今日もいい天気ですが・・少し寒いです。

う〜にさんは、足がむくみやすいんですね。
生理前になると旦那の言葉が腹が立つこと多いの
分かります。
ケンカは、1回だけです。私がずっと怒ってたら
旦那も腹が立って口を聞いてくれなく次の日になると
普通になりました。
う〜にさんの方は、どうですか?

[17] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/27 20:00

こんばんは。

日に日に寒くなりますね。

すごいですね、まゆさんのところは喧嘩は1回しかないんですか?
私のところも同じで、喧嘩や腹を立てても次の日には持ち込まないようにするっていうルールが自然とできました。基本は私が勝手に腹を立ててるんですが、また、相手にしてくれなかったりすると余計に腹が立ちます。

最近生理前なので、涙もろくなります。テレビとかをみて、すぐにウルウルしてしまいます。まゆさんの方は体調どうですか?

[18] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/28 10:54

こんにちは。
今日もいい天気です。

今のところは、ケンカ1回です。
う〜にさんところは、1回以上なんですか?

私もテレビでウルウルしますよ。
う〜にさんも今は、高温期ですか?
私は、高温期です。
お互い授かってたらいいですよね

[19] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/28 19:23

こんばんは。

うちは、高校からの付き合いなので、何度も喧嘩したり、それで若い時には別れたりとかもしたりしてます。今でも時々喧嘩しますよ。
まゆさんのところは、1回しか喧嘩がないのは、すごいですね。仲がいいんですね。

今高温期です。本当にお互い妊娠してたら、嬉しいですね。ただ、今回はあんまり気負ってないので、気持ち的にはラクです。
でも、まゆさんからの嬉しいメールがあるといいな…

[20] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/29 09:46

おはようございます。
今日も晴れそうです。

う〜にさんと旦那さんは、高校の時からの付き合いなんですね。
私は、旦那とは20代後半でした。

私達夫婦は、仲が良いわけじゃありませんよ。
ただケンカには、ならないだけなんです。

私も高温期ですが、下がってきているので微妙です。
今日は、久しぶりに友達に会ってきます。
いろんな事忘れて遊んできます。


[21] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/29 21:09

こんばんは。

仲がいいわけじゃないんですね。どちらかが、ガマンしたり、喧嘩にならないようにしているんですか?
私はすぐに感情が顔に出やすいので、そのまま夫を怒ってしまうこともよくあります。

お友達と沢山楽しめましたか?久しぶりのお友達に会えると嬉しい気持ちになりますよね。私も、すごく仲のいい友達が鳥取にいるので、なかなか会えなくて会えた時はやっぱり嬉しくて、夫より友達をとったりしますね 笑

[22] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/30 15:05

こんにちは。
今日は、雨です。

ケンカにならないのは、私が怒ってても旦那は相手にしないからです。
私もすぐに顔に出ます。う〜にさんと私少し性格にてるかもしれませんね。

昨日、会った友達は唯一結婚してない友達だったので
久しぶりに二人でランチして買い物してお喋りして楽しかった。
う〜にさんの仲がいい友達は、鳥取なんですね。
久しぶりに友達に会うとストレス解消になります。
う〜にさんは、ストレス解消はなんですか?

[23] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/30 18:03

こんばんは。

旦那さんが相手にしてくれないんですね。でも、そんな時こそイライラしますよね。だから余計に私も顔に出てしまうんです。本当、なんだか少し似てますね。

ランチいいですね。本当に気を許せるお友達と美味しいご飯に行くとストレス発散になりますね。
私もお友達と美味しいご飯に行くこととか、本を読んだりテレビを見る事がストレス発散になりますね。
まゆさんのストレス発散はなんですか?

[24] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/10/31 17:31

こんばんは。

私のストレス発散は、散歩と買い物です。
たまに図書館に行きます。

う〜にさんは、好きな本ありますか?
私は、好きな本ないんですが・・図書館でいろいろ本を見つけて読んでます。

[25] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/10/31 18:31

こんばんは。

今月も生理がきてしまいました…
でも、なんだか少し今月は気持ちが前向きです。まゆさんと、こうやって話せた事で、検査を受けれたからかなっと思ってます。いつもありがとうございます。

私は、活字なら感動するのとか、ファンタジーモノとか好きです。漫画とかも好きです。

散歩いいですね、ちょうど散歩するにはいい時期になりましたね。それに、夜は寒いけど、星がきれいに見える時期になってきましたね。

[26] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/01 11:51

こんにちは。

今日は、いい天気です。でも私も生理が来そうで元気が出ません。う〜にさんは、今月も生理がこられたんですね。私は、腰が痛いし少しお腹が痛いのです。
う〜にさんも生理前はなんかありますか?

[27] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/02 20:21

こんばんは。

お返事遅れました、ごめんなさい。

生理前は…私はちょっと変わってて、子宮からポコポコって空気が出始めます。それと、いつまあるのは吐き気です。こんかいはこの吐き気がひど過ぎて昨日は死んでました。毎回この吐き気が、つわりかも…と妄想してしまいます。

[28] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/03 10:55

こんにちは。
今日もいい天気です。

う〜にさんは体調が悪かったんですね。大丈夫ですか?体調が良くなったらまた書き込みでいいですよ。
今は、ゆっくり休んでくださいね。
私は、腰が痛く腰にカイロを貼ってます。
お互いゆっくりできる時はゆっくりしましょうね。

[29] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/04 00:19

こんばんは。

こちらは天気があまり良くなくて、洗濯したいのになかなかカラッと乾きません。

心配ありがとうございます。まゆさんも腰大丈夫ですか?カイロを貼らないといけないくらい痛みがあるんですね。その痛みが、妊娠の痛みだったらイイなと思います。

今日は友達の所が出産で、男の子を産みました。本当に周りが妊娠、出産ラッシュなので複雑です。

[30] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/04 14:05

こんにちは。
今日は、いい天気ですが…風が少し強いです。

楽になって良かったです。私の方は、腰少し楽になりましたが一応カイロを貼ってます(笑)
本当ですよね。友達の妊娠、出産 は複雑で素直に喜べません。
でもお互いきっといい事があると信じたら授かる日がきますよ。一緒に頑張りましょうね。

[31] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/04 18:18

こんばんは。

まゆさんも腰が少しよくなって良かったです。
しばらくはカイロは欠かせないですね。

今日はお好み焼きを作りました。まゆさんの所はお好み焼きはホットプレートで作りますか?フライパンですか?
うちは、この前新しいホットプレートを買ったので、それを今週使いたくて、お好み焼き、明日は餃子パーティーを夫とします。

[32] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/05 13:59

こんにちは。
今日は、雨が降って寒いです。カイロは、まだ貼ってた方がいいみたいです。

お好み焼きだったんですね。私もホットプレートですよ。新しいホットプレートを買われたんですね。
今日は、餃子なんですね。餃子は、手作りですか?
私は、たまに餃子作ります。

[33] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/05 22:23

こんばんは。

こっちも雨です。寒いのでポンチョを買ってしまいました。(笑)

餃子は手作りです。夫の好物なので、ひどい時は月に4回くらい作る時があります。皮も手作りすることがあり、なかなか上達しました。

まゆさんの得意料理とかはありますか?

[34] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/07 11:39

こんにちは。
昨日は、書き込みしなかってすいませんでした。

大阪駅が新しく出来たとテレビでやってたから前から
どんなんになってるかぁ気になってたから昨日旦那と行ってきました。
でも、お互い歩き疲れました。

ホント寒くなりましたね。ポンチョ可愛いでしょうね
餃子の皮を作るなんて凄いですよ。
私は、皮なんて作った事ないです。

う〜ん。得意料理はないかもクックパットのレシピ見て作ってるばっかりなのです。
う〜にさんの得意料理は?

[35] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/07 21:39

こんばんは。
書き込み出来ない日があっても、全然大丈夫ですよ。ぼちぼちいきましょう。

大阪駅新しくなったんですね〜それさえも知らなかったです。いい買い物はできましたか?

私は夫の好物の餃子とかは本当によく作ります。あとはカレーうどんとか…

最近ホルモンのせいかとっても眠たいです。まゆさんは体調変わりはないですか⁇

[36] Re: 私の気持ち 

 ま

2011/11/08 18:50

こんばんわ。

ありがとうございます。お互い出来る時に書き込みしましょうね。

私のところは、田舎なので大阪に行ったら
ときゅハンズに行って買い物しただけであとは、いろいろ見て歩いてました。

う〜にさんは、凄いです。旦那さんの好物の餃子よく
作るんですね。私の旦那は好物がじゃがいもなので
たまに、じゃがいもの料理いろいろ作ります。

わたしは、コタツに入ってたら寝てしまいます。
う〜にさんは、どうですか?

[37] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/08 20:34

こんばんは。

私はハンズって行ったことがないんです。大きな雑貨屋さん好きなのに、田舎なのでなくて、この前始めてのLOFTに行って興奮し過ぎて疲れました。

ジャガイモ料理美味しいですよね〜最近はお好み焼きに入れたり、細切りにしてチンジャオロース風にしたりして、食べるのが好きです。

コタツイイですね。夫がアトピーなので、あまりコタツは良くないんですが、今年こそは買ってくださいと夫に頼んでます。コタツから出ない生活がしたいです。

[38] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/09 13:01

こんにちは。

ハンズは、初めて行きました。私も雑貨屋好きで、ハンズがあると分かると嬉しいし興奮する病院が都会なのでロフトは、病院の近くにあるので時間がある時にいきます。う〜にさんは、ロフトで何を買うんですか?
私は、カードとお風呂の入浴剤を買います。

私の旦那もアトピーですがコタツしてますよ。
コタツに入ると暑いみたいですが、かゆくならないから
大丈夫みたいです。
夏はかゆさがひどいのでよくかいてます。

[39] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/09 20:43

こんばんは。

私も、ハンズ行ってみたいです。
LOFTでは、私もメッセージ入りのハガキとか、ちょっとしたおしゃれな日用品とか、アロマとか買いますよ。アロマにははまってて、いろいろな匂いをかいで楽しんでます。

旦那さんアトピーなんですね。同じでびっくりしました。コタツ大丈夫なんですか?そうか、今までダメかと思ってコタツやめてたんですが、やっぱり今年は買いたいと思います。ありがとうございます。

[40] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/10 17:47

こんにちは。
う〜にさんもハガキ買われるんですね。
私は、カードにメッセージ書いて友達に送るのが好きです。

私のところは田舎なので冬は寒いです。旦那は、結婚する前からコタツしているみたいです。う〜にさんのところは、今年はコタツに入ってゆっくりできるといいですね。

[41] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/11 13:48

こんにちは。

なんだか、日に日に寒くなりますね。
私はハガキを知り合いの誕生日に皆さんでメッセージ書いて渡すのが好きです。なんだか、まゆさんと似てますね!

本当にコタツかえるとイイな。
まゆさんのところは普通のコタツですか?
私は四角の普通のにするか、丸いコタツにするか、それとも椅子のコタツにするか悩んでます。

[42] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/11 17:55

こんばんは。
寒くなってきましたね。

私も友達にバースデーカードを送ります。
本当に似てますね。

私のところは、コタツ長方形です。私は、優柔不断なので旦那がほとんど決めて長方形のコタツになりました。う〜にさんが欲しいコタツにしたらいいと思いますよ。

[43] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/11 23:10

こんばんは。

ありがとうございます、とりあえずコタツを見にいってみます。

最近、夫と妊娠に対する考え形が違うので、私が一人おこってしまったことがあります。まゆさんのところは、旦那さんと妊娠のことで揉めることは少ないですか?

[44] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/12 16:21

こんばんは。

気に入るコタツ見つかるといいですね。

妊娠の事で旦那さんに言うのは、いいかもしれませんが…言い過ぎてませんか?私も、旦那に妊娠の事と赤ちゃんが双子だったらとかいろいろ想像してしまうが多くあって旦那に言うと、妊娠した時に考えようねとか、まだ妊娠してないやろとか言われました。
それから私は、言わなくなりました。
全然やくに立ちませんでごめんなさい。
それと書いてる事が失礼な言葉だったらごめんなさい。

[45] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/12 20:19

こんばんは。

いやいや、大丈夫ですよ。
そうですね、言い過ぎになってた時があって、それから私も出来るだけ言わないようにしてたんですが、最近病院に行き始めてから、どこか私だけが気にしてがんばって…って気持ちがあって、この前久しぶりに夫に言ってしまったんです。

まゆさんはすごいですね。ちゃんと自分の気持を抑えるようにしてて、私もがんばらないかんと思いました。ありがとうございます。

[46] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/13 14:33

こんにちは。

良かった。
旦那の事は、一番親友に聞いてもらって親友も旦那さんに腹立つと怒ったけど…だんだんアホらしくなる事を聞いて私もその気持ち分かるようになり、今言えるだけなんです(笑)
私が、旦那に一番腹が立つのは絶対に旦那から謝らない事です。
う〜にさんの旦那さんは、謝る方?謝らない方?

[47] Re: 私の気持ち 

 う〜に

2011/11/13 17:25

こんにちは。

確かに、その気持も分かります。腹立ててもどうしようもないし、夫には夫の考えがあるのだろう…と思って分かってはいるのですが、なんだか新しいことを始めた時に自分の方が焦っていたりすると、余計に腹立たしくなるんですよね。
結局この前も腹を立てて、わぁ〜と言った後結局自分から謝って、ちょっとバカらしかったです 笑

うちの夫は、ん〜時間はかかるけど謝る方かもしれません。どちらかというと、私の方が謝らない方なんですが、やっぱり夫婦は似てくるんでしょうかね。だんだん私も謝れるようになってきました。
人に言われた事で、謝れないのを許せる人の方が大人なんだそうですよ。だから夫婦円満でいくんだそうです。まゆさんの方が旦那さんよりも大人なんですね。

[48] Re: 私の気持ち 

 まゆ

2011/11/16 14:38

こんにちは。
中々書き込み出来なくてごめんなさい。
報告があります。
不妊病院でみてもらったら妊娠していました。
う〜にさんとはもっとおしゃべりがしたかったです。毎日楽しいかったし優しい言葉をしてくれていろいろ感謝する事が多いです。
ありがとうございました。私が言えるのは、私もしているのですが…
子宝の木村さんの待ち受けが無料であるので待ち受けいいですよ。
それと図書館で不妊の本があったところに『呼吸をかえたら妊娠出来た』本もいいかもしれません。
それで私は、妊娠かもしれません。あとは、お風呂に入ってお腹に手を回して赤ちゃんがやってくるように心の中で言ってました。 これで最後ですが…
う〜にさんが妊娠出来るように応援してます。
妊娠出来たら卒業のなんでもおしゃべりのところでう〜にさんが新しくトピして下さいね。待ってます。
本当ありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと