1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. みんなで頑張りましょうね!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みんなで頑張りましょうね!

 キャミ

2011/10/10 06:27

あたしは不妊治療してます、先日職場で結婚した子からの妊娠報告を聞いて複雑な心境です。おめでたいことなんだけどね、なんであたしには。。って感じです
そういう時ってありませんかぁ?

返信=25件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/10 09:52

おはよぅございます&はじめましてNon ☆と申します!

キャミさんの気持ちはよーく分かりますょo(^-^)o
私もよく同じ気持ちを抱きます(;_;)

前向きになる方法を発案中です(>Σ<)

[2] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/10 19:31

こんばんわ☆今日は気分転換に湯沢に行ってきました。
お互いにいいことありますように。。

[3] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/10 20:18

こんばんわ☆★☆

湯沢ですかぁo(^-^)o?秋田県の…かなぁ?

私は、今日は友達とまったり女子トークを楽しみましたよ(≧∇≦)

子連れが居たので…ちょっぴり一人で凹んぢゃいました(;_;)

[4] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/10 21:05

あたしは新潟市にすんでます。 友達と湯沢にいったのですがやっぱり友達に子供作らないの?って言われたので話を流しました。その友達はまだ未婚なん
ですけどね。 まわりには不妊治療してる子いないから秘めておくかんじです。

[5] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/10 21:19

私は…治療を始めて6年になるので(泣)
もぅ回りには言っちゃいました(ρ_;)
言った方が、みんな色々な情報を教えてくれるよーになりましたょ!!
チョット惨めに感じる事もありましたが……(>_<)

でも、自分は自分ですからねっ★

信じたいです(*^o^*)必ず授かる事を……

[6] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/10 22:10

私の友達も八年できない子いました。想像妊娠したりもしたそうです。不妊治療してたかはわからないけど私の結婚式後にできたそうなのでhappyが届いたかなって(^O^)なーんて。だからnonさんも大丈夫です!応援します! あたしはだんなが無精子症で結婚してすぐ検査でわかったので早めに治療はじめられたのがよかったです(--;)
撃沈で、だんなも泣いてましたが。

[7] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/11 11:49

おはようございます(^w^)

旦那さんもツラかったですね(;_;)
知識不足ですみませんっ↓↓ 無精子症って…薬などの服用で良い方向へいけるのですか??
失礼な質問…ごめんなさい(>_<)

でも、人工受精へ挑戦するなら元気な精子が居るって事ですよね↑☆★☆

私は…原因不明の不妊なので(>Σ<)
どうしたらいいか…何をしたらいいのか(-_-#)

お先真っ暗で何年も過ごしてます(T^T)

[8] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/11 12:54

こんちわ!今お昼休みです。今人工受精治療してるのは非配偶者非配偶者人工受精なんです。 病院から精子を提供してもらって治療してるのであたしが治療にいかないことには出来ないし確率も低いらしいです。らんかん造影しましたか?
超痛いですよね。仕事行きながら治療してるのもかなりストレスです(--;)

[9] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/11 18:38

こんばんわ☆

ツラい質問をしてしまぃすみませんでした(;_;)

そうなんですね…それでも赤ちゃんを授かりたいって二人で頑張る姿はステキです(*^o^*)

私は、今月4回目の卵管造影をしましたよ!!
痛いですが…慣れちゃいました(-"-;)

チョット…弓状子宮だと言われました(>_<)

卵管造影後は半年は妊娠率が上がるって聞くので期待してますが(ToT)今までも叶わないので…f^_^;

明日は、卵胞チェックに行きます→→
排卵日が全く予想できなくて…。
自分でタイミングを合わせるのは難しいですね(>Σ<)

[10] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/11 21:21

こんばんわ☆卵菅造影もぅ4回もしてるんですか?(~o~)でもゴールデンな時期らしいですね♪あたしはもぅ過呼吸になりましたよ(>_<) なんか生理がくるとあーまたリセットかぁってへこみます。
尿検査までやってタイミング合わせてもできないってなんなんですかね。卵が育たないのかな?黄体なんとかいうんですっけ?

[11] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/11 22:01

こんばんわo(^-^)o
過呼吸ですか(>_<)??大丈夫ですか(;_;)?色々考えちゃってるんですよね…
一人で苦しんじゃダメですょ!!

高温期はどの位ありますか??私は、11日位しか無いです…12日目にはストーンとキレイに下がっちゃいます(-"-;)
その日は朝から泣いちゃいますf^_^;

なので、私は黄体機能不全の疑いがあると診断されました(T^T)
でも、先生によって診断が変わっちゃって(>Σ<)なので、今はクリニックの一人の先生のみを信頼してますっ☆★

[12] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 mikko

2011/10/11 22:16

はじめまして

私の場合は、職場結婚で、2人とも現在も勤めています。
なので、身内以外に職場のみんなからも「子供はまだ作らないの?」と聞かれ、日々プレッシャーです(:へ;)

それでもマイペースに頑張ろうと思います。
みなさん、あまり思い込みすぎず頑張りましょうね♪

[13] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/11 22:29

あたしも黄体機能不全があるのかなぁ〜でも先生にはいわれてはないんですけどね。なんかこの前卵ぽうが小さいって言われて今回は治療休んだほうがいいと別な先日に言われました。いつも担当の先生だと治療しててたのに。先生によって違うのかなぁ?

[14] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/11 22:34

mikkoさんもよろしくお願いいたします!仕事がサービス業ということもあってお客様にも子ども作らないの?って言われます。自然に流しますけどね(~o~)一緒に頑張りましょ!

[15] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/11 22:37

私は、たしか…高温期に内膜を採取して調べてもらった気がします(>Σ<)

時期に合わせた採血検査でも分かるはずですょ(*^o^*)

卵胞が育たなかったんですか??
クロミッドとか…誘発剤を飲んでも小さいんですか??

私は、誘発剤を服用し続けたら内膜が薄くなっちゃったり、オリモノが減少したりしてしまって。クロミッドを止めましたよ!

しばらくしたら…内膜もオリモノも戻りました。やっぱり薬を服用する事でなんらかの副作用はあるんですよね(T^T)

[16] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/12 13:01

こんちわ!薬もなにも出されないですよ!18ミリ20ミリとかいつもより卵小さかったみたいで 最近蕁麻疹ができて6月位からかな。薬飲んでるんですけどそのせいなのか。婦人科の先生に話したら薬はのんでも大丈夫と言われました。
このつぎ生理終わったら治療する予定なんですけどね。
治療痛いですか?

[17] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/12 18:23

こんばんわ☆
mikkoさん、はじめまして!
同じ職場だと言われる事は多いですよね(;_;) でも、旦那さんが近くにいつも居るって心強いですね(≧∇≦)

キャミさんは、生理が終わったら何の治療を始めるのですか?
私は、今日卵胞チェックをしてきました。見事に育っていなくて…自然に排卵するのは難しいかもって言われちゃいました(T_T)

帰りに、行きつけの薬局で漢方を買ってきましたよ★薬の副作用に弱いので…自然に症状が良くなれば…と通ってます(^_^)v

[18] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/12 20:07

Nonさん Mikko こんばんわに☆生理終わったらまたAID をするのに生理始まってから12日くらいになったら卵ぽうチェックにいきますよ!それから経過を見て治療になります。
治療の前に打つ注射痛いですよねぇ…最近は打たなくて治療終わった後に安定させるためなのか注射があるんですけど痛いです(>_<)

[19] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/12 21:52

排卵を誘発する為の注射ですか?
筋肉注射ですよねf^_^;
あれは、何回打たれても痛いですよね(>_<)

私も…今まで10回位、人工受精してるのでキャミさんの思いはよく分かります!でも、私は体外受精の卵を採取するのが死ぬほど痛かったです(>Σ<)

後で聞いたら、麻酔がちゃんと効かないうちに処置をしたらしく… 運が無いです(;_;)

私は、来週初めに今週期最後の卵胞チェックに行きます→

[20] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/12 23:18

Nonさんも今回の治療うまくいくといいですね!
排卵誘発の薬ではなくてHcg 5000とか打たれたことがあります。筋肉注射痛いですよね。卵を採取するのも痛いんですね。あたしは精子注入するときが痛いです(>_<) でもお陰で治療はじめてから生理痛がなおりました。前は病院から生理痛の薬もらって飲んでましたが、今は飲まなくても平気になりました。 生理痛とかはありますか?

[21] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/13 12:03

こんにちわ!
精子を注入する感覚と造影剤を注入する感覚似てませんかぁ(*^o^*)??
つぅーんと痛いです(;_;)

私は、生理痛はほとんど無いですょ(^w^)生理前が胸が張ったり、頭痛で吐いたりしちゃって(-"-;)

生理痛が無くなったのは良かったですね☆生理痛からくる病も多いので( ̄○ ̄;)

[22] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/13 17:38

わかります、精子注入と造影剤入れるときってツーンとして痛いですよね、
今日不妊カウンセリングしてきました。これからの治療をどうして行くかとか、もしかするとまた卵菅造影するかもです。怖いです(>_<)

[23] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/14 18:59

こんばんわ☆

カウンセリングも受けてるんですね!!心強いですね(≧∇≦)
造影は痛いけど…卵管の中がキレイになるから☆★
少しでも、可能性が上がるなら…ファイトですっ!(b^ー°)

今日は、一日中歩き回ってました(T^T)
午前中に家事を済ませ…午後からはウィンドウショッピングを楽しみましたよ(^_^)v

見てるだけでワクワクできるので…よく安上がりな子って言われます(笑)(≧∇≦)

[24] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 キャミ

2011/10/14 21:57

こんばんわ☆Non さんは造影検査を4回もして痛みにはなれたんですか?昨日のカウンセリングで今月生理が来たら2回目の造影検査をして人工受精しようと思ってます!でもまたあの痛みってこわいです(>_<)
あと今日職場で妊娠報告した子がエコーの写真をみせていてなんか辛かったでした。(-_-;)

[25] Re: みんなで頑張りましょうね! 

 Non

2011/10/15 20:44

こんばんわ☆

私は…造影検査の痛みは慣れちゃいました(-"-;)ただただ造影後の可能性だけを信じてV(^-^)Vこらえてたら慣れちゃった!!

あのエコーの写真ってキツイですよねっ(;_;)見て喜んであげたいけど…話にも入れずに↓↓うまく笑って話せなくなっちゃうんですよね(>_<)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと