1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. いつまで待てばいいんだろう……A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

いつまで待てばいいんだろう……A

 マロ

2011/10/09 10:52

ちぃさん、おはようございます。
昨日は、病院2時間半待ちでした。
予約の意味あるのかなぁ・・・。
妊婦さんや赤ちゃん連れの方もいるので、不妊専門の病院に転院したくなります。

今回は、いつも通りゆっくりみたいで、まだまだ卵胞は小さかったので連休明けに病院です。

ちぃさんも、リセットしてしまったんですね。
ため息しかでないですよね。

昨日、友人の家に行ってきたのですが、もぅ子供は1歳半。同時期に結婚した友人なんですが、マイホーム完成・見送りの際子供を抱いて幸せそうに見える家族3人を見て、羨ましくていたたまれない気持ちになってしまいました。
帰ってきて号泣。
何もかもが順調に進んでいる人が、本当に羨ましいです。

子供ができなくて悩んでいる方はたくさんいるけれど、何で私なんだろうと思ってしまいます。

羨ましく思っても、どーする事もできないとわかっているのに、気持ちがついてこないです(>_<)
割り切るしかないのですが、どーやったら気持ちが切り替えれるんでしょうね。

私も、ちぃさんとお話しできるだけで とても心強いです。
早くこんな日々から抜け出したいですね。

返信=76件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/09 14:03

マロさん、おはようございますo(^-^)o
病院、お疲れ様でした。
2時間も…予約の意味ナシですね(>_<)
高知県も私の行ってる病院以外は待たないとダメみたいでf^_^;
私の病院は先生は無口やけど待っても15分ぐらいですo(^-^)o
土日でも診察をしてくれるので助かってますが。。。今日、病院に行ってきました。
先生に子宮内膜症の治療をする事も聞かれたので『やります!』って言いましたo(^-^)o
今回もぅ一回排卵誘発剤を使っての治療をしたら次から内膜症の治療をする事になりました。

マロさん…私も思いますよ…不妊の人は沢山居てるやろうけど周りはみんな子供が居てます(*_*)
家も建てて子供もいて幸せいっぱいですよね(>_<)
勝ち負けではないのは分かってますが悔しくて情けなくて最近では友達の子供と接するのも嫌になってきてます(>_<)
だから仲良しの友達でも何年も会ってません(-_-)
性格…悪いですよねこんなんやから赤ちゃんが来てくれないのかなぁ?って思っちゃいます(>_<)

[2] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/09 15:41

ちぃさん、こんにちは。
病院、お疲れ様でした。
内膜症の治療やられんですね。
少しずつ前に進んでいけれるといいですね。

昨日、先生に「一度、卵管が通っても また詰まってしまう可能性はあるんですか??」と聞いたら「お腹が痛くなったり症状がない限りないです」と言われました。
ますます、どーして妊娠できないの??と叫びたくなります。

周りは、本当幸せそうですよね。
夫婦二人だと一年前の今頃何をしていたんだろう?
と考えても思い出せません。
子供がいたら、いろいろな思い出があるんだろうなぁと思います。
毎日、充実していて楽しそうですよね。
子供ができないというだけで、ひねくれた性格になってしまいますね。
自分が情けないです。

[3] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/09 19:23

マロさんこんばんわ(^O^)
マロさんは生理痛とかないんですかぁ??
いいなぁo(^-^)o
私は生理痛があるんですよねぇf^_^;
生理痛がある人は内膜症の可能性が高いみたいです!
今日、病院に行ってきました。
先生に『この前の採血の検査結果は良かったですよぉ。前に話をした内膜症の治療は考えましたか?』って言われて『悪い所は治さないとダメなんで治療します』って言いました(^O^)

そしたら『今回もぅ一回排卵誘発剤をしてからにしよかぁ』ってゆわれたので最後に1回頑張りますp(^^)q

[4] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/10 20:54

ちぃさん、こんばんは☆

生理痛は、たぶん軽い方だと思います。
生理前の方が、体調が悪くなる時の方が多いですが、全くない時もあります。

内膜症は誰でも少しはあると聞いています。
いろいろな事を聞きますが、何が本当で嘘なのかわからなくなります。
生理が不規則な友人がすぐに妊娠したり、規則正しく生理がきていた人は、2年半妊娠するのにかかったり、本当、妊娠って奇跡ですね。

今月、ちぃいさんに奇跡がおこるといいですね(^u^)

[5] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/12 08:03

マロさんおはようございますo(^-^)o
ホントに…誰が妊娠するか分かんないよね(>_<)
何で私が妊娠できないんやろぉ(>_<)

生理痛がないと楽ですよねぇ(^O^)

私は今日からクロミッドを飲みはじめます!!!
ラストチャンスを物にしたいけど張り切るのもダメなんでのんびり過ごします☆

[6] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/17 15:43

ちぃさん、お久しぶりです。
体調の方は、ど〜ですか??

私は、目眩が酷く、貧血の薬を処方してもらいました。
薬の副作用で目眩もあると書かれていたのですが、もともと貧血の数値が低いので、ダウンしていました。
注射や副作用に耐えながら頑張っていても、結果がでないって本当に辛いです(>_<)

 先日、主人と喧嘩になりました。
排卵日と言われても、主人の飲み会に重なったり、仕事が忙しくて関係がもてないと、ど〜してもイライラしてしまい、気持ちが抑えきれず主人に当たってしまいます。
こんな自分が、嫌になります。
 通院していると、子供を作るためにやっているだけで、排卵日付近以外は、やっても意味ないだろうと思い、やる気もおこりません。
 副作用で辛い状態を見ているので主人は、「休んでもいいんだよ」と言ってくれるけど、その言葉にもイラッとしてしまいます。
 年齢も考えるし、一日でも早く欲しいので、今休んでる訳にはいかない!!と思ってしまいます。
焦ったからといってできる訳ではないし、通院したからといって、できるわけではないので、休む事も必要だとは思うのですが・・・現実、決断するのは難しいです。

今月は、タイミングが合わなかったので生理がくるまで、のんびり過ごします。

[7] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/17 18:38

マロさんこんばんわp(^^)qその気持ち、めちゃ分かりますo(^-^)o
『休んでもいいんやで』って言葉…私も旦那にゆわれた事があります!!
その時イラッとして『あんたに原因があるんじゃないから気楽にゆえるんよ!』って言ってしまいました。
休めば出来るってよく言うけど休めないですよね。。休んでも出来るとは限らないし(>_<)
うちも子作りの為の関係だけで旦那は言われた日にしかしませんf^_^;
仕方ないかもしらんけど…

私はラストチャンスやのにクロミッドの飲み忘れが…今回も諦めて半年の治療を来月からスタートです!!半年は妊娠はしないし旦那とのんびり旅行にでも行こうかと…p(^^)q


のんびり過ごすのが1番やけどなかなかねぇ(>_<)

[8] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/18 16:33

ちぃさん、こんにちは。

優しさで言ってくれているのに、素直に受け止めれないって最低ですよね。
休んでいる間にって良く聞きますが、一年休んでいた時 できませんでした。
とことんついてないのかなぁと思います。

子作りのための関係も、いけないのかなって最近は思うのですが、なかなか難しいですよね。

内膜症って、お腹が痛いとか、体の症状ってあるんですか??

[9] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/18 21:05

マロさんこんばんわp(^^)q自分にも余裕が無かったら当たってしまいますよねぇ(>_<)
それを受け入れてくれる旦那やから良かったですよねぇ(^O^)/

内膜症って生理痛が酷かったりするみたいです。
ぁたしも知らなかったけど…。。。
昔から生理痛はあったし内膜症なんて思いもせんかったぁ(:_;)
休んだからといって絶対に出来るとは限らないですよねぇf^_^;

半年は長いけどのんびりと治療しますp(^^)q

[10] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/19 10:15

ちぃさん、おはようございます。
月に一回しかチャンスがないので、それで関係がもてないと、何で??って怒りがこみ上げてきます。
喧嘩だから、二人に非があるんですけどね(-"-)

主人も私と同じくらい欲しいと思うので、あたったら可愛そうなんですけど。


 私も、不安になって内膜症や筋腫を調べたのですが、少し当てはまっているような気がしました。
筋腫があるとは言われたのですが、位置的に問題がないとの事だったので安心していたのですが・・・
生理以外の腹痛、腰痛、性交痛などなど、様々な症状があるみたいです。
 毎回ではないのですが、性交痛があります。
筋腫だと目眩もあるのだとか。
今回の目眩は筋腫のせい??かもと、急に怖くなりました。
 次回の診察は、生理が来てからですが、先生に聞いてみることにしました。


[11] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/19 20:12

マロさんこんばんわp(^^)q男と女とじゃ感じ方も違うし夫婦でも難しいよね。。私も子宮筋腫持ちです。
先生には問題はないと言われてますが…f^_^;

性行痛は私はないですけど私はイッた事がないのでそれで授からないのかな??って思ってたけど(:_;)


気になる事は先生に聞いた方がいいかもp(^^)q

[12] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/19 20:51

ちぃさん、こんばんは☆

今度、先生に聞いてきます!!

私もイッた事ありません(-"-)
女性は、イッたふりをすると聞いた事があるので、女性はイク人は少ないのかなぁ・・・。

先日、友人とランチしてきたのですが、話を聞いているだけで 疲れてしまいました。
不妊治療をお互いしているけど、友人は始めたばかりで、タイミング良く関係がもてたらしく、妊娠した気持ちになっていて、その話ばかり。
 卵の成長がよかったみたいです。
なんだか、できていそうな気がします。

同じ治療をしている身近な人なのに、喜べないって 最低ですよね(>_<)

[13] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/19 21:04

マロさん、お友達…そんなに簡単に妊娠できたらいいけどね(>_<)
妊娠してなかったら初めて私たちの気持ちが分かるのかなぁ??

何か嫌な気分になるよね。

みんなイッタ事ないんやぁo(^-^)o
気持ち悪いとかはないけど…私の友達はイッタ事があるって言ってたから。。。

早く授かりたいよね(>_<)

[14] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/23 19:25

ちぃさん、こんばんは☆
まだ、昼間は暑いくらいですね。

冷え性なので、最近、短時間ですが一日おきに散歩にいくようにしました。
年齢的にも、何か運動しないとダメですよね(-"-)
お肌と身体の衰えを感じます。

 友達、妊娠してそうな気がします。
勝手な想像ですけど・・・誰よりも早く子供が欲しくて治療もしていたのに、みんな治療もしないで妊娠しているので、今回も取り残されそうです。
 子作り始めたよと言って、すぐに出来た人が羨ましいです。
毎月、毎月、気持ちを込めすぎだからダメなのかなぁ。。。

[15] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/24 08:11

マロさんおはよぅございますo(^-^)o
お友達…妊娠してそうなんやぁ(>_<)
嬉しい事なんやけど喜べないですよね(:_;)

私も後に結婚した子達が次々と妊娠していって泣いたのを覚えてます。
今は少し慣れたのかマヒしてるのかあまりショックではありませんf^_^;
子供は欲しいですけどね!
私も運動しないとダメやけど仕事が忙しくてサボりです(>_<)

[16] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/26 13:59

ちぃさん、こんにちは。
こちらは、凄くいいお天気で洗濯日和です。

友人から、生理がきたと今朝、連絡ありました。
なんだか、ホッとしてしまいましたが、私の体温も下がりつつあります(-"-)

お仕事お忙しいんですね。
旦那さんの手伝いをしているのですか??

[17] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/26 18:23

マロさんこんばんわ(^O^)
高知県も良い天気でしたよぉ(^O^)/

仕事は私の仕事が忙しくなるんです(>_<)
郵便局なんで来月からめちゃ忙しくて(:_;)
逆に旦那の仕事はヒマになるんですよねぇo(^-^)o

お友達、生理が来たんですねp(^^)q
少しは人の気持ちも分かったかなぁ???

私は今日、病院に行ってきたけど排卵してなくて。。昨日、仲良ししたのに…また注射を打たれたけどもぅ仲良ししなくていいみたいです。

いつも排卵もしてるし精子もちゃんと行ってるみたいやのに妊娠しないなんて…悲しいです(>_<)
まぁボチボチやります☆☆

[18] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/27 14:03

ちぃさん、こんにちは(^u^)

郵便局でお仕事されてるんですね!!
年賀状の時期など、本当に忙しそうですね。
身体崩さないように気を付けて下さいね。


短期間で、そんなに簡単に妊娠されたら、逆に落ち込んでしまいますよね。

今月、排卵しなかったんですね(>_<)
身体って不思議ですね。
排卵して精子もちゃんとしているのに・・・なぜって私も思います。
きっと卵管の問題や、着床までの力が足りなかったり、色々な問題があるんでしょうね。
体外受精しないと原因が解らないところまできているのかなぁと最近、思います。

[19] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/28 07:59

マロさんおはよぅございますo(^-^)o
来月から年賀状の販売やお歳暮が始まるのでバタバタです(>_<)
ノルマもあるから余計ストレス溜まります(:_;)

ホントに何で妊娠しないんやろかぁ。。。。
今日は基礎体温が上がったので排卵日は終わったんだと思いますf^_^;

私も体外受精したいです。早く授かりたい!!!
焦るばかりですよねf^_^;

[20] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/29 09:21

ちぃいさん、おはようございます。
体温がまだ高いのに、今朝リセットしてしまいました。
人の幸せを望めないうちは、だめなのかなぁ・・・。

月曜日、診察に行ってきます。


郵便局のお仕事、ノルマがあるんですね!!
大変ですね(>_<)

体外受精したからといって妊娠する訳ではないのは、わかっているのですが、なぜ妊娠しないのか原因が一番知りたいです。
・・・焦りますね(>_<)(>_<)(>_<)

[21] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/29 13:01

マロさんこんにちわp(^^)q基礎体温…思うよぅに行かないよねぇ(>_<)

ぁたしも排卵日やのに基礎体温が下がらず…ぁたしの体ってどうなってるんやろ?って思います(>_<)

ぁたしも年賀状が怖くて…友達の妊娠報告があるやろなぁって(>_<)
慣れてきたはずやのにやっぱり凹みます(-.-;)
人の幸せを喜べないから出来ないのかなぁ???
でも喜べません(:_;)


ぁたしも3日に病院です。いよいよ内膜症の治療を半年間やります!!!
今年も妊婦になれませんでした(>_<)

[22] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/29 21:48

ちぃさん、こんばんは☆
基礎体温で一喜一憂するのも、疲れてしまいます。
低温・高温にわかれていたって妊娠しないんだから、基礎体温って意味がないように思えてきます。
“どーせエッチしたって妊娠しないんだから”って思ってしまいます。

年賀状、本当嫌ですよね。
子供がいれば、写真とか載せれるんだろうけど、毎年、この時期は、今年も無理だったかぁと凹んでしまいます。

治療再開して、12月で1年が経ちます。。。
妊娠できない身体なのかぁ(>_<)(>_<)

内膜症の治療いよいよ始まるんですね。
初めての事って、怖いですよね。


最近、妊娠して初めて婦人科に行った人が羨ましいです。

暗い内容ばかりで、ごめんなさい。

[23] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/29 22:20

マロさんこんばんわp(^^)qホントにどうせエッチしても妊娠しないのにって思います(>_<)

年賀状、ホントに嫌になるよねぇ(>_<)
一人友達が今年の年賀状に『今年は子作りをしようかと思ってる』って書いてあったから妊娠してそう…怖くて聞けません(-.-;)

基礎体温も意味がないよぅな気がする(:_;)


何かいい事ないかなぁ。。

[24] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/31 13:23

ちぃさん、こんにちは。
今日、病院に行ってきました。
卵管は一度通っているので、問題はないみたいですが、確認のため造影検査をしてほしいと希望し、生理が終わり次第2度目の造影検査をする事になりました。

細く通りにくいと解ってはいるので、詰まっていない事を祈って頑張ってきます(^u^)
詰まっていたら、今後の治療方針もわかるかなぁと思い希望しましたが、怖いです。
 体外受精をしても、特に原因はわからないみたいです。
受精能力があるかどうかわかるみたいで、男性に問題がない場合、特に問題はないみたいです。

 自然に授かりたければ、腹腔鏡手術で、一度のチャンスにかけるなら、体外受精みたいです。
今日は、たくさん先生と話してきました。

生理がきていまだに高温が続いているのは、着床しかけたのが原因かもと言われましたが、・・・結局、生理がきたので、嬉しいやら悲しいやらという感じです。
 
人の幸せを素直に喜べていたら、着床していたのかなぁ(>_<)(>_<)

[25] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/10/31 19:48

マロさんこんばんわp(^^)q先生と沢山お話し出来て羨ましいですo(^-^)o

自然妊娠したいけど手術して出来なかったら。。。。一度のチャンスの体外受精で出来たらそっちがいいけど…(>_<)
難しいですよねm(__)m

着床しかけてたって…悔しいですよねぇ(:_;)
そんなシカケとかあるんですねぇ(+_+)

私も3日が病院です(>_<)
妊娠してないのは分かってるんですが1%の奇跡にかけたいですf^_^;

[26] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/10/31 21:22

ちぃさん、こんばんは☆

今回は、色々不安な事がたくさんあったので、聞かなきゃ!!と思い頑張ってきました。

今のままだと、体外受精の方が、できないんじゃないかって思ってしまうんです。腹腔鏡手術は、お腹の大掃除って聞くので、綺麗になって、もしかしたらって期待してしまいます。
私の友達も、腹腔鏡手術した後の人工授精で妊娠したので(^o^)


シカケとかあるんですかねぇ……信じれないですけどね。。。

3日、奇跡がおこる事、願ってますね!!


[27] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/01 08:06

マロさんおはよぅございますo(^-^)o
今日から11月ですねぇ年賀状、発売日で忙しくなりそうです(>_<)
一年ってホントに早いですよねぇf^_^;
今年も妊婦になれませんでした(笑)

手術ってやっぱりお腹切るんですかぁ??
切ったらもし妊娠しても帝王切開ですよね??
自分の体にメスを入れるなんて考えられません(>_<)
それでも妊娠したいんですけどねf^_^;

何かいい事ないかなぁ??

[28] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/01 09:46

ちぃさん、おはようございます。


もぅ11月。早いですね。
毎年、毎年、来年こそは!って思っている気がします。


腹腔鏡手術は、お腹に三ヶ所くらい穴を開けて、行うので、帝王切開じゃないみたいですよ〜。
友達、自然分娩だったし。

ちぃさんの内膜症の治療って、腹腔鏡やるのでは??私の通院してる病院では、癒着や内膜症の治療も、その時に、できると聞いてます。

[29] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/01 19:42

マロさんこんばんわp(^^)q私は内膜症の治療はどんな感じでするか聞いてないけど腹腔鏡手術ではないですよf^_^;
腹腔鏡手術をするなら痩せて下さいって言われたし…
内膜症の治療をしてから腹腔鏡手術をって言われました(>_<)
いっぺんにできるならしてくれたらいいのにぃ。。。内膜症の治療は半年はかかるって言ってたから生理を止めるんやと思うけど

お腹に穴を開けるのも痛そう(>_<)
できたらしたくないです。

[30] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/04 17:30

ちぃさん、こんばんは。
今日は、暑いくらいの一日でしたね。


今日、卵管造影してきました。
“一度、手術で通った卵管は、ほとんど大丈夫”とは言われていたのですが、私の卵管は例外でした(>_<)
 一年の休憩をし再開して一年、妊娠しないので、覚悟はしていたのですが、凹みます。

左は通っているのですが、右では現状は自然妊娠は不可能との事でした。卵管周りの、癒着が酷いようです。
 結婚し、婦人科に行き性病に感染していたと知らされ、まさかそれが原因で不妊に悩ませられる事になるとは思いもしませんでした。
うつしたのが主人だったらまだしも、主人と出会う前の違う男性。
自分がまいた原因で、さらに凹みました。

 腹腔鏡手術をし、癒着をとるか、体外にかけるかとの事でした。
両方とも必ずしも妊娠するわけではないので、先生もどっちがいいとは言えないそうです。
 一度、体外にかけて妊娠しなかったら、腹腔鏡をしようかなぁと思ったり、自然妊娠がいいので腹腔鏡をし様子をみるか、主人と話し合っても 答えがでません。

先生にも「自然妊娠がいいけど早く欲しい」と言ったら、「そりゃそうだよね」と言われました(-"-)

二年半ぶりの卵管造影をしたら原因がわかるかなと興味本位で先生に伝え、やってみて一つ原因がわかっただけでも、前に進めたのかなぁと思います。

[31] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/04 20:33

マロさんこんばんわp(^^)q大変でしたね(>_<)
でも早くに分かって良かったですよねp(^^)q
確かに体外受精か手術か悩みますよね(>_<)

私なら体外受精をしてみて手術をするかも(>_<)
私も内膜症の治療が終われば手術をしないとダメかもやけど内膜症の治療も始めるのかイマイチ分かりません(>_<)


マロさん諦めずに頑張りましょうね(^O^)

[32] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/05 13:18

ちぃさん、こんにちは。

時間が経つにつれ、落ち込んでいます。
可能性が広がるなら、手術かなぁと思っています。
 体外受精をし子供ができたら、喜ぶんだとは思うけど、できなかったら 手術しておけばよかったと思ってしまいます。
どっちがあっているという答えがないので難しいです。

来週、卵胞チェックなので 相談してきます。

ちぃさんの内膜症の治療はいつから始められるのですか??

[33] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/05 19:53

マロさんこんばんわ(^O^)
どうせ手術をするなら早い方がいいですよね(*_*)

私はこの前病気に行ったら生理を越させる注射をして生理が来たら5日以内に来てって言われていつも通りで戸惑ってます。
排卵誘発剤をまた飲むのかなぁ??
治療の事は何も言われなくて…f^_^;
次に病院に行ったらハッキリするのかな。。。

[34] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/05 21:47

ちぃさん、こんばんは。
体外受精にしても手術にしても、早めがいいですよね。
手術なら、すぐにでもできると言われたのですが、私の通院している病院は体外受精は最初に夫婦で説明会に参加しなければいけません。
未知の世界なので、説明がなければ不安ですけどね(-"-)
いろいろ準備もあるみたいなので、来年からのスタートになりそうです。

一日でも早く欲しいので、もどかしい毎日です。
今月は、どっちから排卵するんだろう・・・右だったらお休みです。

 ちぃさん、勇気を出して先生に聞いてみてくださいね!!
もっと早く造影の話を切り出していればと後悔したので、聞ける事は聞いていかないと絶対、後悔するなぁとしみじみと感じました。

[35] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/06 06:39

マロさんおはよぅございます(^O^)
体外受精も手術もできたらどちらもしたくないよね。私も一日も早く授かりたいです(>_<)

今日は旦那のイトコの結婚式です。
行きたくないけど行かないとダメで(-.-;)
私達は披露宴からなんですが旦那の親は式からで時間が違って旦那の親は自分らの車で行くって言ってたのに昨日になって旦那に送って行ってって行ってきたらしく旦那が送って行ってまた帰って来て披露宴の時間に行かないとダメになってイライラしてます!!
昨日、ゆーてくるなんて有り得ん(-.-;)
私は旦那のお母さんが苦手であまり同じ車には乗りたくなくて帰りが怖いです。
まぁ頑張ってきます!!

[36] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/07 08:02

ちぃさん、おはようございます!!

結婚式、お疲れ様でした。
お義母さん、大丈夫でしたか??


親戚に会うのって勇気いりますよね。
私の方の親戚は、みんな知っているので子供の事もあえて口にしませんが、「二人の時間を大切にすればいいよ」とか最初は言ってくれていましたが、優しさで言ってくれている言葉なのに、心の中で自分達はいるからいいじゃん!と思っていました。
優しさで言ってくれているのに、治療しているとダメですね。。。

主人の親は遠方なので、治療している事だけは知っていますが親戚も結婚式と式に来て頂いたお礼で会ったきりなので、もちろん知りませんが、会うことになったら、会いづらいです。
すぐできた人には、私たちの辛さってわからないですよね。

私も姑、苦手です。というか嫌いです。
連絡がこない限りしませんが、主人に連絡がきたと聞くだけで、胃が痛くなったり吐き気がします。
姑が原因で、精神的に弱り排卵しなくなってしまったので、関わりたくないんですけどね(>_<)



[37] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/07 11:49

マロさんこんにちわp(^^)q無事に結婚式終わりました(>_<)
姑とは同じテーブルでも離れててホントによかったです(^O^)/

きっとこの二人にも先を越されるんやろなぁ〜って思いましたf^_^;
ホントに不妊症はどぅにもならないし嫌です(>_<)
親戚にも会いずらいですよねぇ(-.-;)

[38] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/08 08:07

ちぃさん、おはようございます。


席、離れていてよかったですね!!
主人の親だけど、嫌なもんは嫌ですよね。
ご主人は、両親と仲いいですか?

[39] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/08 16:18

マロさんこんにちわp(^^)qうちの旦那は親と仲良しなのかなぁ??
仕事の手伝いをしてもらってるからか頭は上がらないみたい(>_<)
自分ではそんな事はない!ってムキになって言うけど向こうの親がゆった事は結局従います!!
お母さんがしつこいからやろうけど…言う事を聞いとけばガミガミ言われなくていいし!みたいな感じですねf^_^;

お母さんは悪い人ではないけどでしゃばりでうるさい(-.-;)
ずっと喋ってるんで一緒に居てると疲れます(>_<)
家が近いからやっぱり行かないとダメやしめんどくさいです(:_;)
まぁ旦那はお母さんより私の見方をしてくれるのでまだマシかなぁ???

マロさん所は旦那さんと親は仲良しですかぁ??

[40] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/08 17:05

ちぃさん、こんばんは。
夕方になると急に寒くなりますね。

うちは、結婚してからどんどん距離を置くようになりましたよ。
自分の思い通りにならなかった事の文句を何年もねたんでいるため、結婚当初の事も未だに文句を言ってきます。

旦那さんが見方してくれなかったら、とっくに別れていると思います。

 

[41] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/09 08:00

マロさんおはよぅございますo(^-^)o
私も旦那が見方してくれなかったら別れてます。
お父さんはいい人なんですがお母さんはいつも恩着せがましんです。
『私らがおらな養殖なんて出来てない。』とか言ってくるしお歳暮とかも送っても『ありがとう』の一言がないし家の手伝いをしてもらってるから旦那が年に2回ぐらい給料を渡すんやけど『30万じゃ少ない』とか言います(-.-;)
できるだけ会いたくないです。
最初は行かないとって思って行ってたけど今はもぅいいかなぁ?って思って月に1回行くか行かないかぐらいですf^_^;

それもストレスになるんよなぁ(>_<)
私はもぅすぐ生理です。
胸が張って痛いです(>_<)

[42] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/11 08:53

おはよぅございます!

今日は、朝から雨です。

主人の両親は、人としてやってる事がおかしいんで、接するにも大変です。
姑は『私は完璧だし、あなた達より長く生きてるんだから、口答えするなんて生意気だ』とか言ってきます。
ちぃさんのお姑さんと一緒で恩着せがましいですよ。お互い、疲れますね(>_<)
今日は、卵胞チェックのため病院です。

[43] Re: いつまで待てばいいんだろう 

 ちぃ★

2011/11/11 19:36

こんばんわ(^O^)
マロさんも大変ですねうちも旦那の親はそんな感じです(>_<)
親の言う事は絶対!みたいな感じやもん(-.-;)


病院はどぅでしたかぁ??私も今にも生理が来そうでお腹が痛いです(:_;)

[44] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/11 21:27

ちぃさん、こんばんは☆


子供ができない事も辛いのに、義両親の事でも辛い思いをしなければいけないって、本当ついてないですね(>_<)


病院は、卵胞が左右大きくなっていました!
両方から排卵する時も、あるみたいですが、ビックリしました。
でも、造影の際、右は確率が低いので、左しか期待できないですけど……。
左がもー少し大きくなってくれればという感じです。

ちぃさんは、生理前の症状が始まったんですね(>_<)妊娠の初期症状と生理前の初期症状似てると聞くので、まだわからないですよ!!

[45] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/11 21:37

マロさん左右どちらも大きくなってるなんてすごい!
私は妊娠はないですよぉ先生も生理を来させる注射を打つので13日までには来ますって行ってたし明日ぐらいには(>_<)

ホントに義親とはできたら関わりたくないです(:_;)

もし子供が出来てもイチイチ口出ししてくるやろうしね(-.-;)

[46] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/12 16:34

ちぃさん、こんにちは(*^_^*)

左右大きくなっていても、可能性低いですよね・・・。
何も問題がなくても、授かるのに時間がかかる人もいるくらいなので、問題ありの私には左右大きくなっても、あんまり意味はないのかなぁと思います。
 
来週、病院なので体外受精の説明会の予約をしてこようと思っています。
手術か体外受精か決めてはいないのですが、年内のうちに説明を聞いておけば、体外受精に決めた時、進めやすいかなぁと思って。

 ちぃさん、妊娠の可能性低いんですね。
年内に授かりたかっのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
妊娠するためにいいという物は試してみましたが、ここまでくると何をやっても無駄なのかなぁと思ってしまいます。
一年にかかった治療費を合計すると、ため息がでてしまいます。

今日は、友達と夕飯を食べに行ってきます。
結婚していますが子供はいないので気楽に話せるので、気晴らししてきます。
 

[47] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/12 18:25

マロさんこんばんわ(^O^)
お友達とご飯、いいですねぇo(^-^)o

私は旦那とスシローです。

ホントに年内に妊娠したかったですよねぇ(>_<)

マロさんはまだ希望があるじゃないですかぁ(^O^)/

何が妊娠にいいのか沢山あって分かりません(>_<)
マカやルイボスティもやってみたい気もするけど。。。
ホントにお金がかかりすぎますよねf^_^;

私も体外受精の話しを聞いてみたいなぁ(^O^)
どちらにするかよく考えないとダメですねp(^^)q

[48] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/13 00:39

ちぃさん、こんばんは☆

スシローいいですね!

友人とのごはん、楽しかったのですが、一度、妊娠して流産したと報告がありました。
辛い思いしたんだなぁーと思った反面、妊娠したという事が単純に羨ましかったです。
友達は、生理が年に4〜5回くらいしかこないのに、妊娠したって奇跡ですよね!毎月、生理がきてても妊娠しないのに……虚しくなってしまいました。
流産後は、妊娠しやしすいって聞くので、すぐ報告がくるんだろうなぁーと思います。
また取り残されてしまいます。

私は、順番的に来月は、右からの排卵だと思うので、年内は、無理です(>_<)
本当に、妊娠できるのかなぁ(>_<)

マカやルイボスティ、飲まれている方、多いですよね!!
お金と時間だけが、過ぎていってるような気がします。
ちぃさんは、人工授精された事ありますか??


[49] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/13 15:12

マロさんこんにちわp(^^)q今日は暑いぐらいです☆
お腹が痛いのに生理が来ません(>_<)
基礎体温も下がり気味なので明日には来そうです。。私…人工受精とか何もした事ないんですf^_^;
マロさんはありますかぁ?
まだタイミングばかりで早く体外受精とかやってみたいんですけどねf^_^;
仕事も忙しいし何か余裕がないです(:_;)

[50] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/13 15:42

ちぃさん、こんにちは。
今日は、温かいですね。
午前中、犬と散歩に行ってきたのですが、帰る頃には暑いくらいでした。

私は、人工授精した事ありますよ。
5回したので、ステップアップの時期なんだと思います。
 タイミングをやられているなら、順番的には人工授精を勧められるような気がします。
 ちぃさんは、体外受精、早くやってみたいんですね!!
私は正直やりたいとは思いません。出来れば、自然かせめて人工授精で授かりたいので。
 ここまでくると、こだわってはいられないような気もしますが・・・ちぃさんは、金銭的な心配とかはないですか??

[51] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/13 16:58

犬と散歩とかいいなぁ☆☆マロさんは人工受精やった事あるんですねぇ(^O^)

私も出来れば自然にと思いますがどんな方法でもいいので早く授かりたいです。

金銭面ではあまり気にしてないです。
私がやりくりをしてないのでわからないですが旦那に聞けば『体外受精やろかぁ。注射とか痛い思いする姿とか長い間見たくないし』って言ってたので少しは余裕があるのだと思いますp(^^)q
親に仕事を少し手伝ってもらってるからって1カ月に30万もあげれるぐらいやからf^_^;
だから向こうの親はうちにお金があると思ってお金がかかる時には旦那に言ってきますよ(-.-;)

私には『お金がない』って言いますがあると思います。
まぁサラリーマンじゃなく自営業なんでやと思いますが(-.-;)

[52] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/13 18:20

ちぃさん、こんばんは〜★
散歩はきまぐれでしか行かないんですけどね(~_~;)
今日は、午前中と午後の2回行ってきました。

ご主人が、やりくりされてるんですね!
金銭面、気にしなくていいって一番いいですよね(^○^)
羨ましい(>_<)

ご主人、優しいですね!
体外受精の確率も低いみたいですが、長い間通院する事を考えたら、妊娠できるなら、どんな手段でもいいかもしれませんね!!


月に30万って凄い!!

[53] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/14 19:25

マロさんこんばんわp(^^)q
30万ってすごいでしょ!でも旦那のお母さんは旦那の事ケチって言うんですよぉ(-.-;)

旦那も小さいお金なら私には言わなかったりで揉める事があります(>_<)
そんなんがストレスになりますよぉf^_^;


お金に余裕があっても楽じゃないですよぉf^_^;

[54] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/18 11:11

ちぃさん、おはようごいます。

30万!!凄いです!
毎月ですか??
ちぃさんも働かれているし、お金の心配はなさそうですね。
羨ましいです。
ちゃんとお金渡しているのに文句って嫌ですね。。。

昨日は、友達の家に遊びに行ってきました。
7ヶ月の赤ちゃん。ムチムチでかわいかったです。
前回は人見知りで、抱く事ができなかったのですが、会うのは2回目だったのですが、昨日は抱いても泣かれませんでした(*^_^*)
 月に一度来る義両親も最初は号泣したり、友人の両親にでさえ泣く時があるみたいなので、友達は、奇跡だーー!!と言って驚いていました。

私が赤ちゃんを抱いている姿が、鏡や窓に映る姿を見て、早く現実にならないかなぁと思っていました。

 ちぃさんは、その後体調の方は どーですか??

[55] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/18 21:05

マロさんこんばんわ(^O^)/7カ月の赤ちゃんって1番カワイイ時期ですよねぇ。私は最近、子供が苦手になってきたかもf^_^;
3歳ぐらいの子供とか…どぅ接していいか分からなくなりました(>_<)

私はと言うとまだ生理が来ません(>_<)
13日には来ないとおかしいと言われてたけど…。。。妊娠ならいいけど多分違いますねぇ(:_;)
基礎体温は高温20日ぐらい続いてますが明日には下がるかなぁ?って感じです。来週いっぱい生理が来なければ病院に行ってきます☆

[56] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/19 06:45

ちぃさん、おはようございます。



高温が20日 続いているって妊娠の可能性大きいですよ〜!!
体のためにも、検査薬やってみた方がいいですよ。

いい結果だといいですね♪

[57] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/19 07:57

マロさんおはよぅございます(^O^)
今日も基礎体温は昨日と同じ36.84でした。
37度までは行かないので高温ではないのかなぁって思いますが期待しちゃいますo(^-^)o

来週、検査薬してみます。何かドキドキしてしたくないよぅなしたいよぅな…って感じです(>_<)

病院に行きはじめてこんなに遅れたのは初めてなんですが先生はそんな事いってなかったしf^_^;

[58] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/19 08:51

ちぃさん、高温の温度は人それぞれ違うと思います(^○^)
今回は、生理をこさせる注射はしなかったんですか??

私なら、20日も続いてたら、すぐに検査薬してそうです(~_~;)
願っている時間が長いほど、凹みそうなので。
早い結果だと、やっぱりね〜(>_<)と気持ちを切り替えれそうだし。

[59] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/19 11:34

マロさん、3日に生理を来させる注射をしたんです。先生には『10日ぐらいに来るかな?13日までには来ます。来なければおかしいです。』って言われてたんですよ(>_<)
胸も張って痛いし生理痛のよぅな痛さもつい最近まであったんですが(:_;)


妊娠ではないって思ってるので妊娠してなくても凹みは浅いかな???

出来たら旦那と病院に行きたいので来週になりそうです(:_;)

妊娠より病気じゃないか心配やけどもぅ少し待ってみます(^O^)

[60] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/19 13:46

ちぃさん。
「こなければおかしい」って言葉が気になりますね。
どーおかしいんでしょうね・・・。

注射をうってても妊娠する人はいないんですかね・・・。
なんともないといいですね。

[61] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/19 14:50

マロさん…ホントにどぅなんですかね??
あの言い方やと妊娠はしてないみたいな感じやけど…
でも生理をこさせる注射をしてこなかった事がないのでホントに生理をこさせる注射をしたんかな?とか思っちゃいます(>_<)

まぁ近々病院に行ってきます!

[62] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/21 14:47

ちぃさん、こんにちは。
今日は、寒いですね〜。
ストーブの前から離れられません(>_<)

高温、続いていますか?妊娠かもしれないので、あんまり無理しないようにして下さいね!!

[63] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/21 16:25

マロさんこんにちわ(^O^)
寒くなってきましたよねぇ(>_<)

今日は昨日より基礎体温が下がりました(>_<)
36.83から36.72まで。。。また明日下がれば生理ですねぇ(>_<)

明後日には検査薬をしようと思ってますo(^-^)o

[64] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/21 22:17

ちぃさん、まだわからないですよ〜!!
明日、また体温が上がる事、祈ってますね(^o^)v

[65] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/22 07:57

マロさんおはよぅございます(^O^)

寒くなってきましたねぇ☆今日は寝不足です(>_<)
昨日、仕事から帰ってきて気分が悪かったので少し寝たら寝れなくなって。。。なので今日の基礎体温は当てにはならないです(>_<)
昨日より少し上がりましたf^_^;

明日はいよいよ検査薬をします(^O^)/
ドキドキですぅ(*_*)
妊娠してなかったら気分が悪かったのも想像妊娠ですねぇ(笑)

[66] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/22 14:44

ちぃさん、こんにちは!
体調、大丈夫ですか??
体調が悪いと、ますます妊娠の可能性ありそうですね(^○^)

明日、ドキドキですね!
いい報告、待ってますね!

[67] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/22 15:26

マロさん、体調は…絶不調です(>_<)
気分はかなり悪いけど想像妊娠で吐き気がするだけなのかな??
我慢出来ないので今日、帰って検査薬してみようかと思ってますf^_^;

何故こんなに気分が悪いのか妊娠じゃなければ病気ですねf^_^;

[68] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/22 17:22

ちぃさん、大丈夫ですか(>_<)??
絶不調なら、早くやった方が いいと思います!
でも、予定より一週間くらい遅れているんですよね。

私までドキドキしてきましたぁ!!!

[69] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/22 17:23

マロさん、検査薬しましたよo(^-^)o
それが何年か前の余ってた検査薬でやったんですが説明書を無くしててどれが陽性なのか分からず。。。。2つ窓があって2つともの窓に線が1本ずつ(>_<)
明日か明後日にでも病院に行ってきますo(^-^)o

[70] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/22 17:54

二本線が出たなら、妊娠反応ありだったと思いますよ!!

ちぃさん、よかったですね(^o^)v

[71] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/22 18:33

そぅなんですかぁ???
まだ病院に行ってみないと分からないですけどね。。
もし妊娠してても無事に育ってるか……(>_<)

[72] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/23 11:10

ちぃさん、おようございます!

きっと大丈夫ですよ(^o^)v気を付けて病院 行ってきて下さいね!

[73] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/24 12:12

マロさんこんにちわ(^O^)病院に行ってきました☆☆結果から言うと妊娠してるみたいですo(^-^)o

ただ先生にイヤミを言われてしまいました。
『13日までに生理が来なければ来てって言いましたよね?遅いです』って!!

私が聞いたのは『13日までに来なければおかしいです』って聞きましたが何も言えず(>_<)

私は流産しやすい体質みたいでどうなるかは分かりません(>_<)
安静にしないとダメやけど仕事も急には辞めれないしこれから安定期に入るまで毎日が不安です(>_<)

[74] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/24 14:22

ちぃさん、妊娠おめでとうございます(^o^)v
本当、よかったですね!年内に妊娠できて、羨ましいです。


生理をおこさせる注射をしても妊娠したのだから、きっと元気に育ってくれると思います!!

今日で、卒業ですね。
短い間でしたが、ありがとうございました。
私も、諦めず頑張ります!

[75] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 ちぃ★

2011/11/24 16:53

マロさん、ありがとうございますo(^-^)o

これから安定期に入るまで不安でいっぱいですが、冷やさないよぅに気をつけます(^O^)

マロさんも諦めずに頑張って下さいねo(^-^)o

ここでマロさんと出会えたから治療も頑張って来れました。
ホントにありがとうございました。
楽しかったです(^O^)

[76] Re: いつまで待てばいいんだろう……A 

 マロ

2011/11/29 21:28

ちぃさん、こんばんは☆
もぅこの書き込みは見ていないかもしれませんが(>_<)

今日、病院へ行った結果、妊娠反応が出ました!
まだ初期なので、子宮内に妊娠しているか子宮外妊娠か判断はできないらしく、一週間後に診察に行ってきます。

誰にでも子宮外妊娠の可能性はあるみたいなので、不安ですが、一週間祈りながら 過ごそうと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと