1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめまして♪

 いっちゃん

2011/10/06 23:35

はじめまして。
結婚1年の26歳です。
すぐに妊娠できるだろうと思い軽い気持ちで待っていたのですがなかなか授からず、8月から病院に通い始めました。今日リセットしてしまいました。
いろいろお話できたら嬉しいです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめまして♪ 

 はとり

2011/10/07 20:55

はじめまして、31歳のはとりです!
私も解禁すれば数か月で妊娠するだろうと考えていました。そして毎月リセットしてテンション下がっています。
毎日のように妊娠について調べてみたりと・・・子どもが欲しいと強く思っているので妊娠について考えない日はありません。
そんな中、ネットの書き込みで「子どもが出来たらこの公園に連れて来よう」と散歩してみるなど、妊娠するために○○しよう と思いすぎず、妊娠したらこうしてあげよう・してみようと考え方を変えてみてはというアドバイスがありました。なるほど!と思い、私はひざ掛け(ベビーカーでのお出かけ用)を編もうと毛糸を購入しました。
妊娠のことを忘れることは出来ないと思うので、こんな発想はどうですか??

[2] Re: はじめまして♪ 

 いっちゃん

2011/10/07 21:36

はとりさん

こんばんは☆
私も、暇さえあればネットで調べたり妊娠のことばかり考えています。よく治療をお休みしてる時に妊娠したとか聞きますがやっぱり考えすぎるのはよくないですね。
ひざ掛けいいですね♪妊娠したらこうしようって考えるほうがずっと楽しいですね。私も何か作ろうかな・・・よくベビー服売り場を見てこんなの着せたいなぁとか妄想が膨らみます(笑)素敵なアドバイスありがとうございます。

[3] Re: はじめまして♪ 

 はとり

2011/10/08 15:36

こんにちは♪
妄想良いんですよ!タダですしね(笑)
ベビー服売り場もおもちゃ屋もマタニティー用品もちょくちょく行きます。大半の感想が「高!」ですけどね。
高いものは両親にねだるとすでに決めています(*^_^*)
周りのおめでたを羨ましく思っていますが、どういう訳か一人だけ妊娠(先月2人目を出産)についての話を素直に聞ける知人がいます。(以前一緒に働いていた人で、仕事を離れた今のほうがよく親交を深めています)
いっちゃんさんはそういう方がいますか?一人だけですがその知人と合って話をした後はとても心が前向きになっています。

[4] Re: はじめまして♪ 

 いっちゃん

2011/10/08 18:42

私の周りは最近妊娠&出産ラッシュです。

学生時代からの親友もそのうちの一人で、今月産まれます。その親友には妊娠したい思いとか話せるし聞いてくれます。今月産まれてくる赤ちゃんもすごく楽しみです。私が妊娠したら、必要なものは全部貸してくれると言ってくれています(笑)でも本当に気持ちが楽になりますよね。頑張ろうと思えます。
早く赤ちゃんグッズを買える日がくるといいなぁ。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと