1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 削除します

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

削除します

 ポンコ

2011/10/05 15:22

削除します

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 友達になって下さい☆ 

 コリノ

2011/10/07 11:24

はじめまして。コリノといいます。28歳です。
結婚してもうすぐ2年です。

できれば産休をとって仕事を続けたかったですが、不妊治療に通院したいですが、仕事で病院に通院できなかったり、注射して頭痛があるのにリセット・・・
妊娠と思ったら、超初期で自然流産・・・

自然流産後このままではいけないと思い、仕事を辞め専業主婦をしております。

不妊治療の先輩より有名な病院を教えていただき、今はストレスもだいぶなくなり治療に専念しております。

有名な病院へ受診してわかったことは、卵巣の老化が激しいことです。

タイミングも3か月くらいにして、ダメならステップアップをどんどんしていきましょうと言われています。

これから、体外受精などにステップアップしていくとどうしても金銭的に大変で、どうしようかと不安になったり・・・。

お互いの情報交換で良い効果になればいいですね・・・。

[2] Re: 友達になって下さい☆ 

 ポンコ

2011/10/07 13:54

コリノさん、返信ありがとうございました。
とってもうれしかったです。(*^_^*)

コリノさんも大変な想いをされたんですね。心が痛みます。
私も産休をとって、仕事を続ける予定でした。
不妊治療に通い始めた頃、職場の人が続けて妊娠して。
次は私?なんて思ってたら、産休の代わりに夜勤お願いなんて言われて。今に至っております。

私は左の卵管の通りが悪く、子宮の形も悪いようで。
先生には年齢もあるね・・・。と言われます。

今まで元気で健康だけがとりえだったのに。まさかこんな形で通院するなんてって感じです。

でも、返信して頂いたり、書き込み読んでると自分だけじゃないなと前向きになります。
今日もこれから注射なんですけど・・・。

ホント、先のこと考えると不安になりますよね。
少しずつ、一歩、一歩頑張っていきましょう。
よろしくお願します。

[3] Re: 友達になって下さい☆ 

 コリノ

2011/10/07 18:44

ポンコさん

こんにちわ。私も卵管が狭いといわれ、先月卵管鏡下卵管形成術を受けました。

その手術を受けて、3割の人が3か月以内に妊娠できると病院はいうてはりました。その3割に入ってほしいなぁっとおもっております。9月はリセットしてしまいましたので、これからだと思ってます。

私も、明日病院へ受診し卵胞チェックです。数日後、排卵前日くらいに注射うたれるんでしょうね・・・

前回の妊娠の時は、注射したとたん妊娠しましたので、今回も妊娠できたらと思っております。毎日、お風呂に入り体を温め、ストレッチをして自分は今月妊娠すると言い聞かせて頑張っております。

気楽にいることが一番だと思っておりますが、不妊治療にかかってから逆に気合が入ってしまいだめなんでしょうね・・・

ポンコさんはなんの注射をうっておられるのですか??

[4] Re: 友達になって下さい☆ 

 たこりん

2011/10/07 19:08

はじめまして。たこりんと申します。40歳です。
お話しできる相手をさがして、よくこのサイトを見ています。

仕事と治療の両立を念頭に、8年前から治療を続けてきましたが、いろいろあって、人工、体外、へとすすみ、それでもだめだったので、4月から休職しました。休職してすぐに授かるわけでもなく、治療は継続して続け、期待と失望を繰り返しております。

ダメだった時、2・3日凹みます。主人には『次がある、がんばれがんばれ』、と励まされたりしますが、それでもモヤモヤ感が解消されなかったりします。

最近結果がダメだったとき、カウンセリングを申し込んでみました。話して何かが解決した訳ではありませんが、とても癒されました。口に出すって大切なんだな、と思います。

少しでも元気を蓄えることができたらいいな、と思い書き込んでいます。よろしくお願いします。

[5] Re: 友達になって下さい☆ 

 ポンコ

2011/10/08 16:24

コリノさん。こんにちは。
連休はいいお天気で気持ちがいいですね!

手術されたのですか。3割の中に入ってるといいですね。
でも、何もしないでリセットする月も必要ですよね。
良い結果が出るのを願っています。

私も今日、卵胞チェック日でした。卵の育ちが良くないようで。通りの悪い左に3個、望みの右には小さいのが
1個でした。
先生も右にできるといいのになと言っていましたが。
どうなることやら・・・。

私は今、HMG「F」という注射をうっています。卵巣が腫れる可能せいがあると言われました。
以前はフォリスチムの自己注射をしていました。でも卵の育ちが良くないので今回は変えてみようと先生から話がありました。

嫁ぎ先が田舎なもんで、病院から距離があるんですよ。
最初の頃は毎日注射に通うのがストレスで・・・。
自己注射をお願いしたんですが。もっと量を多くという事で。

今回は病院の近くのスーパーで買い物したり、今日は公園を散歩してきました。
以前よりも、楽しみを見つけられるようになれたのかな。
連休も注射なんですが、天気がいいのでドライブがてらにと思ってます。



[6] Re: 友達になって下さい☆ 

 ポンコ

2011/10/08 16:59

はじめまして。たこりんさん。
返信ありがとうございました。
とってもうれしかったです。

仕事と治療頑張ってこられたのですね。
すごく大変だったと思います。
頭が下がります。

私もこの春に退職して、生活が変わりました。
仕事をしてれば、治療の事ももっと楽に考えられたかなと思う事もありました。

退職する時に、以前の上司に相談したんです。女性なんですけど。「辞めてもいいけど、治療ばかりになってはいけないよ。」と。
最近、この言葉の意味が分かったような気がします。

たこりんさんの言う通り、口に出すって大切ですよね。
私もこの間、カウンセリングに行って感じました。
治療の事、この半年の生活が変わった為の情緒不安定の事、全部話してきました。
今までは旦那しかいなかったのですが。
なかなか難しい事ですが、友達や家族にも少しづつ口に出してみようと思ってます。

これから、いろいろお話て頑張っていきましょう!
よろしくお願いします。

[7] Re: 友達になって下さい☆ 

 コリノ

2011/10/11 17:39

ぽんこさん

こんにちわ。3連休私も病院へ行きHCGの注射をうってきました。

土曜日に受診したのですが、すごく混んでてそれがストレスでした・・・(涙)

卵の育ちが悪いのは、去年私もそうでした。夜勤をしたり、仕事のストレスだったり・・・
仕事を辞めて、規則正しい生活を行っていると、卵の育ちは普通になりました。

仕事のストレスや生活リズムが崩れることでこんなに体に負担になっていたんだということがわかりました。

同じ人間なのに、仕事のストレスがあっても生活リズムが崩れていても、妊娠していく人はすごいと思ってしまいます(涙)

お互い、明るい未来に向けて頑張りましょう

[8] Re: 友達になって下さい☆ 

 ポンコ

2011/10/12 09:45

コリノさん。
おはようございます。今朝は冷えましたね。

私は明日、人工授精です。なので今日は久しぶりに病院へ行かなくてよいので、うれしいです。

病院の待ち時間、結構ストレスになりますよね。
私の通ってる病院は、産科も婦人科も不妊治療もみんな一緒なので、いつも混んでいます。
最近は病院の雑誌では満足せず、週刊誌持参で時間つぶしてます(笑)

ホント、妊娠する人は3人も4人もなんで出来るんですかね・・・。私の幼なじみも4人もポーンってできるんですよ。不思議です・・・。

コリノさんは冷え症とか大丈夫ですか?
私はこの時期、ジーッとしてると、足が冷たくなってきて。何をしても、何を飲んでも駄目です。

この間の注射で、看護師さんにお尻冷たいねと言われてしまいました。

[9] Re: 友達になって下さい☆ 

 コリノ

2011/10/17 17:16

ポンコさん、こんにちわ。

人工授精うまくいくといいですね。不妊治療に通っている方が妊娠すると、すごくうれしくなります。希望がわいてきます。

私もすごく冷え性です。何もしなければ、足は常時冷たいですし、そんな状態なのにシャワーばかりで体を温めることを今までしていませんでした。

10月に入ってから、家にいるときはレッグウォーマーに腹巻を常にはいています。
お風呂に入ったあと、循環を良くするために、ストレッチを30分して汗だくになっています(苦笑)
お茶は、ルイボスティーをわかし、麦茶のかわりにのんでいます。常温か、レンジでわざわざあたためて飲んでいます。


それくらいして、ようやく体はあたたかくなり、基礎体温も高体温安定している状態です。
ストレッチ結構おすすめします。

なぜ、こんなに努力しないと体がぽかぽかしないのか・・・と残念に思うことも多々ありますが、今を後悔したくないのでもう少し、頑張ります

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと