1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 一緒に妊活〜 F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

一緒に妊活〜 F

 アリス

2011/10/05 15:17

立ち上げました〜\(^o^)/

このスレが始まって、今月でちょうど2年目に突入しました☆
2年目にFのスタート!何だか幸先良さそうですw

早く皆で卒業して、妊娠の方の掲示板で集まりたいところですが(^_^;)
とにかく頑張りましょう!引き続きよろしくお願いします♪

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/05 15:33

皆さんこんにちは(*^_^*)
新スレ気付いてくれたかな?

かぎ針さんまでリセットですかぁ・・・うぅ(T_T)
でも漢方の効果が出てきてるようですね☆
今回は残念でしたが一歩前進と思って、次回に期待ですね(^_^)v

私も何だか怪しい感じです。
体温は高温が戻ってますが、下腹部痛が続いてます。
排卵痛からだんだん子宮の方に痛みが移ってきて、軽い生理痛のような感じで痛みが続いてるんですよね(>_<)
今にも生理が来そうな感覚なんです・・・まだ1週間以上先だというのに(@_@;)

腹巻、今度探してみようと思います!
この寒さは耐えられそうにない・・・
また皆さんに早いよ〜と言われそうですが、コタツ出したいくらいですもんw


[2] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/10/06 08:57

おはようございます(^-^)/
Fになってました〜!! 引き続き宜しくお願いしまっす!!
そしてもう、1年のお付き合いですね(^-^)v
嬉しいような、悲しいようなw…是非卒業版で仲良くしたいですねww

かぎ針さん。
リセしちゃったんですね(><;
そんなに仲良くしてくれなくてもいいですよwww
漢方の効果でてますね〜!! 次に期待しちゃいますねo(^-^)o
足首、冷えますね〜。私はもこもこのルームソックス履いてますよ!!
冬はひざ下までくる長いのにしてます。そうすると下がっても足首は暖かいですよ〜!!

アリスさん。
その痛みって着床痛(?_?) かもしれませんよ!!
アリスさんまで仲良くしてくれなくていいですからww
次は、卒業版立ててください(^-^ゞ


私、禁煙から1年たつんですけど、結局体重5kgアップしてました…><
この間、お客さんに「あら、赤ちゃんできた??」と言われてしまいました。
「太っただけです(T_T)」と悲しい…w ぽっこりおなか、なんとかしなきゃ!!

[3] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/07 09:24

おはようございます。
やっと気温が落ち着いてきましたね。

アリスさん。
あ〜ちゃんさんと同意見なんですが、着床痛ってこともありえますよ?
排卵後の一週間前後くらいですよね?
確かそれくらいの時期って着床するころくらいってどこかの本で読みましたよ。
不安ではなく逆に期待なのかもしれませんよ!

あ〜ちゃんさん。
いや、リセしたときは仲良くしときましょうよw
でも漢方は確かに期待してしまうような周期になりましたね。
ちょうど飲み始めて1ヶ月がたちました。
年内は漢方飲んで、不妊のほうは内診だけにしてみようかな。
旦那がダイエットちょっと本気になってウォーキングの回数も増えそうだしw なるべく自分の身体を大切にしてあげようかなぁ。

さて、今日は漢方の追加をしにいかなければ!
3週間分なんですけど、すごい量になるんですよね・・・。
調剤薬局で紙袋をもらうほどにある・・・。

[4] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/10/07 10:32

こんにちわ〜

またまたご無沙汰でした(。・ω・)

アリスさん新スレありがとうございまーす(*^o^*)ノ
またよろしくおねがいしますね♪

>アリスさん

お腹の痛みは治まりましたか??
私もよく高温期8日目とかそんくらいに
よく腹痛なったりしてました。

そうそうみなさんが言うように、その頃の
痛みだと 着床痛かもしれないですよっ!!

ただ、急に寒くなったのもあるので、腰回りの
冷えには気をつけてくださいね!!

私も タイツに腹巻 ダブルでつけてますよ・・w

>あ〜ちゃんさん

私もリセ仲間です〜(嫌な仲間増えちゃってゴメンネ!)
禁煙すると確かに体重に変化でますよねえ・・

私も同じ!5kg増加ですよ(オイ
最近は 朝夜とウォーキングしてます。。

ケド、効果はまだ見えず↓(ノω・、)
もうちょっとがんばらないとな〜って具合ですw

>カギ針さん

漢方のほうは調子どうですかね〜?
かなりの量を処方されてるんですか?

私は漢方とかやっていませんが(通っている病院では
漢方処方はやっていなくて出来ませんでした^^;)

今年は私も内診だけで進めようかなって思っています。
今年1年、薬でリセするのが半分くらいあったので、
身体もなんかおかしくなちゃってそうで・・;

漢方とかなら自然物だし試してみたいんですが
なかなか近くにそうゆう所なくて^^;
う〜ん・・。


さて、私も今月は治療休憩なので、リセより14日になりますが、のんびりしてます。

排卵日がだいたい14日前後あたりが普通なんだろうけど、わたしなんて28日目あたりですからねwwww

普通の人の生理開始周期じゃんwwって感じです。

なのに、昨日、オリモノ?みたいな茶っぽいもの(汚い表現ですみません・・)が着いていて、ん??って
感じでした。

毎朝のウォーキングで代謝あがったから排卵日早まったか??って期待しそうですが、茶オリもきになるので、
病院いってこようかなぁって思ってます=3

[5] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/10 00:40

こんばんわ〜3連休満喫してますか?
先月から連休が続いていいですね〜 特にする事もないんですけどw

皆さん口を揃えて着床痛って!!何だか素敵な響き(´∀`人)
でも本当にあるんですかね・・・私の周りの出産経験者にはいないんですよ。
特に違和感は感じずに妊娠した人ばかりで(@_@;)
着床痛なら嬉しいけど・・・でも今回は違うようです。
排卵時からすでに痛みがあったし、本日高温期11日目で痛みが消えましたww
全く私の身体はどうなってんだか^_^;

あ〜ちゃんさん
私は禁煙出来てないのにお腹がどんどん出てきてますw
やっと歯医者が終ったので、また禁煙チャレンジしないとなぁ(>_<)

かぎ針さん
今日腹巻ゲットしてきましたよ☆
もう真冬のパジャマ着ちゃってるので、もう少し寒くなったら使いたいと思います(*^_^*)
漢方薬、何種類も出てるんですか?
私は1種類ですが、それでも一ヵ月分貰うのでかさ張るんですよねw

めむたんさん
今期はお休みでゆっくりできてますか?
せっかくお休みにしたのなら、完全に治療のこと忘れて休んだ方がいいですが、
何か身体に変化があった時はすぐ診てもらった方がいいですよ☆

[6] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/11 10:43

おはようございます。
涼しくなったような気がしたのですが、ちょっと昼間は暑いくらいですね。
どうでもいいんですが、今朝地下鉄の駅につくときに携帯を忘れたことに気づき、徒歩12〜3分の道のりをまた走って戻りました・・・。
朝から大騒ぎでもう1日が終わって欲しいような気分になっております・・・。

めむたんさん。
オリモノはどうだったでしょうか?
確かにそういうのって気になりますよねぇ・・・。
私もよくあるのですが、リセした瞬間って「あぁ!もう治療休もう!!」って思うんですけど10日目くらいになると、「・・・時間もあるし内診行こうかな・・・。」って思っちゃうんですよね。
そういうときは「悩むより行ったほうがスッキリするんじゃ!」と逆ギレして病院行きますw
悶々とするより精神的に健康かなとw
その内診以外は休んじゃえばいいしw

アリスさん。
漢方はトウキシャクヤクサンとえーと、後1つ婦人科系のがあって、高麗人参と便秘の漢方の4つが混ざってます。1回分がなかなかの量ですw
1回目のときトウキシャクヤクサンは抜いていたのですが、漢方は漢方でまとめようと思って追加してもらったら「すごい量になるよぅ。」とニヤリと笑われましたw
金曜日の診断のときには周期が短くなったこととと排卵が早まったことを伝えたらすごく満足そうにされてましたよ。ウォーキングも足の裏からぽかぽかしてきますと言ったら「そうそう。それでいい。」と言われました。
自分から話せばなんでも答えてくれそうですね。
やっぱり温めることが第一なんですね。

先日、すんでるアパートの方たちとBBQしてたんですが、新入りの奥様が治療体験者のかたでした。
そのかたは一人目はタイミング。二人目はAIH1回目とのこと。
初めて身近に体験者がいてびっくりでしたよ。
お話をしてみるとその方の友人たちもみんな治療は私と同じ病院でしていて、今も妹さんが頑張って治療しているとのことです。
なんだかちょっと頑張ろうと前向きになりましたよ。
ここにはたくさんの仲間がいるけど、身近にはいないもんだと思っていましたが、やはりたくさんの方が頑張っているんだなぁと実感しました。
私たちも頑張りましょうね☆

[7] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/10/12 09:13

おはようございます!!

昼間は暑かったりするので 着る物に困ります…
朝、寒かったから〜って中に着込んでいくと汗だくです…><;

めむたんさん
茶オリは何でしたか?? 排卵ですかね??
私も排卵日付近に茶オリ出る時あります。
ウォーキングいいですね〜!! やはり適度な運動って大事ですよね!!
私も何かやらねば…ぽっこりお腹をなんとかしなきゃな…

アリスさん
歯医者、長かったですねwww 頑張れ禁煙!!
高温期保ってますか〜?! 順調だといいなぁ(*^-^*)

かぎ針さん
昨日は、朝から運動しちゃいましたねw
住んでる所で交流があるのっていいですね!!
その上、治療経験者+同じ病院って!! 心強いですねo(^-^)o


[8] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/12 12:25

こんにちは。
本当、昼と夜の温度差が凄くて困りますね・・・せっかく衣替えしたのに暑くて着れないしw
今日から湿度がぐっと下がるという話なので、加湿器も準備しちゃいました。

かぎ針さん
お疲れ様ですw私なら戻らないなww
以前はコンビニ程度でも携帯ないと出れませんでしたが、最近は忘れてもま〜いっかになってます^_^;
BBQ!ビックリしました!
かぎ針さんのアパートは社宅なんでしょうか?
うちは近所の方は挨拶程度で、交流どころかどんな家族なのかもわかりませんよw
面倒なこともあるでしょうが、そういう交流があるっていいですね♪

あ〜ちゃんさん
歯医者本当に長かったです・・・月2でしか予約取れなかったので嫌な予感はしてましたが、ここまでとは。
先生も悪いと思ったのか、最後はいつもなら2回に分ける治療を1度にすませてくれたんですけどねw
今回は痛い目に合ったので、次はじっくり戦略を立てて挑みますw

着こんで寝てるせいか、今のところ無事に高温期持続してます☆
予定日が週末なのでそろそろ下がり始めるころですね・・・
体温計見るのが怖くなってきますw

[9] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/13 09:57

今朝はぐっと気温が下がりましたね。
さっそく最近買ったストールを巻いてみました。
安物のわりに暖かったので今年は重宝しそうです。

なんか昭和なお付き合いをしているアパートなんですよね。社宅でもなく本当に普通に賃貸w
ただ世代はほぼ一緒っていうところがポイントかもしれませんね。
30代半ばから後半の方が多くてみんな子供が同世代なんですよ。
で、そこに私たちは義父が作るスイカや野菜を配ったところから混ぜてもらえるようになったという感じでしょうか。
たぶん、みなさん元々が良い人たちばかりなのでしょうね。子供たちも男の子ばかりだけどきちんと挨拶してくれて夕方に元気に外で遊んでますからね。

確かにリセ予定日が近づくと基礎体温はかるのが怖くなりますー。「・・・でもきちんと測っておけばドキドキしながら無駄に判定薬使わなくていいし・・・。」と無駄なことを考えて測ってしまうんですよね。
アリスさんはもしかしたら着床痛?の可能性もあるわけだし、期待していましょうよ!
ちなみに私は日曜日前後が排卵日くらいでドキドキですw
排卵日もそわそわしちゃうんですよね。

[10] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/16 22:42

こんばんは。
今日は暑かったですね・・・完全に夏に逆戻り。
せっかく晴れて暖かくても、風が凄くて布団も干せずでなんだかな〜という天気でした^^;

え〜やはり予定通りリセットしました(-_-;)
昨日からガクっと体温が下がり、見なかったことにしようっと現実逃避してみたんですがw
今朝お腹の激痛で叩き起こされて、あえなくリセットしました(T_T)
やっぱり着床痛ではなかったみたいですねw
しかし初日からこんなに激しい痛みと出血量は若い時以来でビックリなので、授精はしてたのかも・・・
と前向きに受け取ってますww

それにしても私は毎回ダメな予感(途中で体温が下がったり)がして、それが的中してしまうんですが・・・
妊娠出来た時は(期待は別として)何か兆候というかこれはっという予感出来るようなことがあるんでしょうかねぇ(^_^;)
ずっと出来たかも予感すらなく、「やっぱりか・・」の繰り返しで・・・
その分ショックも少なく済んでるわけですが、何かそれもむなしい(-"-)

かぎ針さん
排卵の方はどうですか?卵チェックだけは行かれたのかな?
バッチリタイミングとってくださいね☆


[11] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/10/17 09:18

またまたご無沙汰でした(^^;

昨日は関東は すごく暑かったです。
今年はなんか 夏→冬って感じみたいですね。
秋があまり感じられないような気がします・・。

せっかく衣替えしたけど、昨日暑くて また扇風機
出しちゃってました(=w=;

>あ〜ちゃんさん

ウォーキングいいですよ〜!体重はなかなか減らないけど、基礎代謝あがりました。(燃焼しやすくなった)
あと、体脂肪も少し減りましたね。
身体年齢も下がったし^^(はじめはなんと45歳の身体年齢でした・・・w汗)

ウォーキングは血流もよくなるので、いいみたいですよ〜!!

体重は目に見えて減ってませんが、締まってきた感じはしますね(・w・

>カギ針さん

うちも賃貸マンションですが、お隣さんと挨拶程度ですよ^^; しかも上の階の住人の顔さえ知りませんしw

ひどい人だと、挨拶さえ出来ない人もいるくらいですからね!(こっちが挨拶してもスルーっていうw)

なので、賃貸でご近所さんBBQなんてなかなか無いことですよ〜!色々とお話も聞けたみたいだし、うらやましいです。

>アリスさん

う〜ん><アイツが来ちゃいましたか><
残念です;x; また次週から 頑張りましょうね!
もちろん無理のない程度で!!

私も予感は毎回当たりますよ〜(笑
ほんとこうゆうときは外れていいよっって思うのに!
なかなか 外れてくれません・・(=w=;ちぇ


***

さて、私ですが、先週病院で 検査受けてきました。
生理後の茶オリなので、念のため 子宮ガン検診とクラミジア(感染症?)検査をしました。
結果は 陰性。ホッとはしましたが、結局茶オリの原因
が曖昧なことになってました↓

先生にも「たぶん、ホルモンが崩れてただけじゃないかな」って言われました。
けど、ほんと女性の身体って未知な事おおいですよね。
特に婦人系疾患って これだ!っていうのがないみたいで・・。

とりあえず、ガン等重大なことじゃなかったので、ちょっと安心しました^^;

そして、卵チェックもしたんですが、今回はお薬注射まったくナシだったんですが、14mまで育ってました。
私にとったら21日目で14mは結構いいほうです。

一応 今週の水曜日に最終チェックにいってタイミング取る予定です。

なんとなくですが ウォーキング効果?もあるのかなぁ
とか勝手に思っちゃいましたw
血流もよくなった気がするし。。

[12] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/17 09:19

おはようございます。
10月だっていうのに暑い?ですよね。
もう今週には10月も終盤になっていくというのに。

アリスさん。
リセしちゃいましたかぁ。
しかも激痛で目が覚めるとはかなりですね(汗)。
今朝はもう大丈夫なのでしょうか?
私もかなり痛いときはありますが、そこまでではないような気が・・・。
大学生のとき友人が年に1回立っていられないほどの生理通があるといって悩まされてましたね。
確かにそのときは周囲がおろおろするくらい顔が真っ青になってたなぁ。

金曜日周期でいうと11日目だったのですが、まだ卵さまは12ミリで内膜も6ミリ弱でした。
どうも水曜日あたりかなって感じです。
やっぱりプレマリンもセキソビットも飲んでないと基礎体温もかなりジグザグですね。
でも正直また調べに行こうとは思わないのです・・・w
どうも漢方に頼るというか、通院が面倒だなという周期がきたようですねw
年内は卵の成長1度みて、排卵判定薬をもらっての繰り返しになりそうです。

11月にディズニーシーに行くことにしましたw
旦那が行きたい!!と言い出したのもありますが、まぁ年内もう一回どっか行こうかなとは思っていたので。
で、夜行バスツアーを探してみたら今、東海圏って入園券1000円オフなんですよ。
だからバスのグレードを1つあげても大人一人14300円・・・。
これは行っておかないと!!
まぁハロウィンも終わって、クリスマスイベント前だから派手なことはないかもしれませんが、今からガイドブック見ながらニヤニヤしてすごそうと思いますw

[13] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/18 11:53

今日は天気が悪いせいか急に秋が戻ってきた感じです。
ちょっと肌寒いですが、10月半ばなのに昨日までの暑さの方が調子がくるうので、ちょうどいい感じですね♪

めむたんさん
何でもなくてよかったですね。
突然の茶オリは私もたまにあるので、そんなに神経質に考えなくても大丈夫だと思いますよ☆
ガン検査もされたんですね。
私も先日乳がんや子宮がん込みのトータルの健康診断に申し込みました。
年1で調べなきゃな〜とは思っても、会社勤めじゃないとなかなか機会もないし高いし、億劫になっちゃうんですよね^^;

卵ちゃん自力で頑張って育ってるようですね(#^.^#)
このまま排卵までいくといいですね♪

かぎ針さん
本当久々の生理の重さにビックリでした!
いつもは重ーい痛みがずっと続くんですが、締め付けられるような激痛だと思ったら半日で終わり、その後はいつもの痛みすらないという(@_@;)
本日3日目ですが全然元気ですw何だったんでしょうねww

せっかく本格的な漢方治療始められたんですから、それもいいと思いますよ♪
薬品使わない分多少成長が遅くっても、自然にいい卵ちゃんが育ってくれる方がいいですもんね。

おぉディズニーですか(*^_^*)
私は乗り物乗りたい派なので、むしろイベントなくて空いてる方が嬉しいですw
っていうか、夜行バスのほうに反応してしまいました!
高速バスは何度も利用してますが、まだ夜行バスはなくって・・・楽しそうだなぁ☆

[14] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/19 11:37

朝晩の気温差が激しいですねぇ。
出勤するときと昼間の服装をどう加減するかが難しいです。

アリスさん。
夜行バスも悪くありませんよ。
特にディズニーだと、入り口近くにおろしてもらえるし、時間も6時前とかに着くから現地のトイレで顔洗って化粧してから並んでも全然余裕なのです。
オープンしたときのスタートダッシュが違うのですw
ファストパスのために旦那が超走ってくれるし・・・w

昨日の夕方にきっちり排卵判定薬が陽性になり、今朝基礎体温もちょっと上がってきたような体温になりました。
でも8月のときは陽性がでて内診にいったら全然卵成長していなかったんですよねぇ・・・。
まぁそれでも今回は体温が上がっていきそうだから大丈夫かな。
以前、アリスさんが言っていた様に陽性がでてもまた判定薬を使ってみることにします。

[15] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/10/20 10:21

こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってます(>_<)

アリスさん
リセしちゃったんですね(T_T)
バッチリのタイミングでも難しいですよね…
激痛とかって何なの?!って思っちゃいますよね。
自分の身体ですけど 毎月さっぱりわからないですw

めむたんさん
絶対、ウォーキング効果ですよ!!
やっぱり運動って大切だ!!
自力で育つのが一番いいですもんね(^-^)b

かぎ針さん
ディズニー私も連れて行って〜ww 
でも、夜行バスって、若いーw
シーは、10周年やってますよ〜!!

私は今期、D12で19mmでした。前期よりは少し遅めでした。
でも以前までと比べたら 優秀ですよね(^-^)v
LHチェック微妙で、タイミングずれた感じです…(>_<)


[16] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/20 17:30

こんにちは
今日も寒いですね(>_<)

今日はD5でクロミッド開始日なんですが、すっかり忘れてて今慌てて飲んだところですw
病院に薬だけ貰いにいくのは面倒なので、先に貰っておいたんですが・・・それが失敗でした^^;

かぎ針さん
タイミングは取れましたか?
そうです!判定薬、ガッツリラインが出るまでは頻繁にやった方が良さそうですよ☆
ディズニー、オープンからですか!!
開園待ちは小学校以来してないなぁ・・・朝から行くと体力的に夜までもたないw
いつも午前中に入ればいいよね〜くらいで、のんびりスタートです(*^_^*)

あ〜ちゃんさん
タイミングうまくいきませんでしたか(>_<)
でもD12で排卵直前まで育ってたなんて、随分ペースが上がりましたね!
前クールに引き続き、いいサイクルになってきましたね♪

私も前クール調子がよかったので今回も注射なしでいけないものかなぁと・・・
通院どうしようか悩んでるところです。

[17] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/21 09:40

おはようございます。
先週に引き続き今週も週末が雨ですね。
せっかくの行楽シーズンだっていうのになぁ。

あ〜ちゃんさん。
そんなに卵さまが育つなんて羨ましい!!
どうも私は成長するのに時間がかかるみたいですね。
まぁそれは体質だからしょうがないと受け止めるしかないかな。
ウォーキングも週2くらいしかしてないしなぁw

夜行バスも最近のは悪くないですよ。
行きは興奮してて結構浅い眠りになったりするのですがw、帰りは死んだように寝れます。

アリスさん。
そう。ガッツリラインw
一度判定薬で陽性かなぁというラインがでたらそれでやめちゃってたんですよね。
試してみるもんだ。
私は陽性でてから時間かかるのか?
まぁ陽性がでたら24時間以内と説明にもかかれているからそういうもんなのかな。

そんな優雅なスタートできません!テンションあがってしまってw
でも大体夕方前くらいに眠くなって、カフェとかでつっぷしてねていたりするんですけどね・・・w

[18] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/24 14:30

こんにちは〜今日もいい陽気ですねぇ。
ここ数日暑いくらいの暖かさで、その前の寒さに震えてた時期はなんだったんだって感じです(-"-)
衣替えもして布団も冬支度してしまったのに、暑くて布団を蹴飛ばして寝ていますw

皆さん無事に高温期に入りましたか?
私はまだクロミッド飲み終ったところです。
注射どうしようか、まだ迷ってますww

かぎ針さん
私も来月ディズニー行くかもしれません!
チケットがあるから行かないかと、昨日お誘いが来まして(^^♪
通院のタイミングと重ならなければ、せっかくなので行こうと思ってます☆

[19] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/25 10:18

おはようございます。
職場で今日は健康診断がありました。
わかっていたのに、朝からガッツリ朝カレーをしてやりましたw
血液検査とかで何か反応あるのかなぁw

アリスさん。
今回はすごーくゆっくり高温期になりましたよ。
前回はいっきになったんだけどなぁ。
ガッツリ陽性から4〜5日かけてやっと36.5度。
で、今朝は36.69度まであがりました。今日は21日目ですね。
たまには陽性がでて翌日や二日後にガンと高温期にあがってみたいなぁ。

おぉ!ディズニー行くんですね。ランドかな。シーかな。
初めてシーのほうで夕飯のレストランを予約したんですけど、3週間前ではなかなかうまくいかないもんですね。
まぁなんとか17時10分のがとれたけど絶対17時30分くらいにはなっちゃうんだろうな。
先日、近所の人と話をしていたら、そのかたも家族でディズニーに行くとのこと。
涼しくなって寒くなっちゃう前に行くっていう人が結構いるんですかね。

[20] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/10/25 10:50

こんにちは!!

アリスさんもディズニー行くんですね♪ いいなぁ〜!!
今年は行けませんでした(T_T) 一人で行こうかしらww
かぎ針さん、夕食は何処のレストランですか??
人気のレストランは一ヶ月前の時点でとりあえず押さえられちゃうんですよね!!
なので、一週間前位にもう一度電話してみるといいですよ。 
キャンセル出てたりするので… ご参考までに(^-^)v

私は一応、高温期持続中です!! でも、私もゆっくり上昇だったので
結局、いつが排卵日だったんだ?!って感じです… 困ったもんだ…

[21] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/27 09:28

おはようございます。
急に寒くなりましたね。
・・・でもまたちょっと気温が上がるらしい・・・。
やりづらいわw

あ〜ちゃんさん。
本当は「ディ・カナレット」に予約をしたかったので
すがもう16時前半しかなかったのです。
で、17時代に空いていたのが「櫻」か「SSコロンビアダイニング」だったので「SS」にしておきました。
実際の目的は「ディズニーで酒を飲む」がテーマなんでどっちでもいいのですが、なんか和食じゃないよな・・・と。
どうしようかなぁ。だめもとでもう一度電話で聞いてみようかな。

私も排卵判定薬なかったら今月は排卵日がわからなかったですよw
実際36.5度まで上がるのに5日くらいかかって、先日は36.39度。今朝は36.85度ですよ。意味がわからないw
実はディズニーシーに行くのは5日。予定日は2日くらい。リセするならリセしていただいて酒飲んでコースター系乗りまくってやろうと思っておりますw

[22] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/27 16:13

こんにちは
朝は冷えるようになりましたね・・・昼間はまだ暖かいんだけどなぁ。

あ〜ちゃんさんもかぎ針さんも高温期持続中ですね☆
私は12日目ですが、注射サボってみましたw
前クールのように何とかクロミッドだけで育つ事を期待してww
でも全然育ってないかも〜と不安なので、明日チェックに行ってダメならHMG打ってきます^^;

かぎ針さんは5日に行かれるんですね☆
私もシーの予定なんですが、2週目か3週目の予定なので、もうシーに行くには寒い時期になってそうで(T_T)
何とか晴れて暖かいといいんですけどね♪

レストランも予約されたんですね。ディズニー満喫コースですね〜素敵(#^.^#)
私はいつも夜までもたないので、まともな夕飯は食べたことないんですよねw
行くのは絶対平日なので当日でも昼なら大体のレストランは何とか入れるので、行きあたりばったりコースです(^_^;)
う〜んよく考えると何だか勿体ない遊び方ですね・・・
アトラクションがメインなのでいつもこうなってしまいますw

[23] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/10/28 09:26

おはようございます!!

かぎ針さん。
「カナレット」は、オススメです!! 
美味しいですし、シーの予約できるレストランの中では 安めですしね。 
「SS」は、まだ食べた事ナイですが 行ってみたいですね〜。
私もシーでお酒飲みたいんですけど 眠たくなっちゃうので まだ未経験ですw


アリスさん。
アリスさんは、10周年+クリスマスでいいですね〜!!
ますます、ディズニー病が〜><;ww

卵ちゃん育ってるといいですねp(^-^)q

[24] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/10/28 09:36

おはようございます。
今朝も寒かったですねぇ。
でもまた来週は暑くなるそうで・・・。
風邪ひくっちゅーの・・・。

アリスさん。
休むのも大事。
病院行きたくない気分のときもありますし、自分の体を信じてあげたいと思うこともありますよね。

勿体無い遊び方というより、贅沢な遊び方なのではw?
私は東海圏から行くので、1年に1回いくか行かないかですからね。行くときはとことんですよw

あ〜ちゃんさん。
そう!「カナレット」安めだからいいかなと思ったのです。
イタリアンのほうが食べるのも気楽だしと思っていたのですが・・・。
でもまぁ今後こんなことしないかもしれないし、「SSコロンビア」体験してこようかな。
食べたら、ファンタズミック見るために場所取りだw

昨日はお休みしてしまいましたが、ウォーキングを3日連続でやりました!せいぜい1日おきとかだったけどなんか旦那の帰りが早かったのでやる気になってみましたよw
そのせいか、旦那が30分で歩くコースの残り4分の1くらいを走るようになりましたw
やっぱり体が動かせるっていいですねぇ。

[25] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/10/28 15:23

こんにちは。

病院行ってきました。
不安的中で卵ちゃん全然育ってませんでしたw
D13で1番大きいので9ミリ・・・前周期の成長はなんだったんだってくらい冬眠状態です(T_T)
慌ててHMG打ちましたが、いつもより遅れて注射スタートなので今期の排卵はかなり先になりそうです。

あ〜ちゃんさん
そうなんです、イベントが切り替わる時期のようです☆
が、ショーなど見向きもしないでアトラクション乗りまくってる私にはあんまり関係ないというw
本当にディズニーファンの怒りをかう遊び方です(*´人`*)ゴメン


かぎ針さん
私も年に一回行くか行かないかですよ〜近い分そんなに行かないもんですw
交通費は少なくても、結局いいお値段しますしね(>_<)

連日ウォーキング、いいですね♪
そろそろ夜だと寒くて辛くなってきませんか?
うちは田舎で街灯もなく真っ暗なので、夜道の徒歩は轢かれますw
冗談ではなく、昼間でも自転車すらほとんどいなく移動は車が常識な場所なので、歩行者を警戒してないんですよね。
かといって昼間は目立つので、なかなかウォーキングって難しい(^_^;)
なので実家帰った時だけは連日行くんですけどね・・・身体動かせる場所が欲しいなぁ♪

[26] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/11/01 09:23

おはようございます。

アリスさん
卵ちゃん、ゆっくりでしたか…
寒い日もあったので冬眠しちゃいましたかね><;
起きろ〜!!w
排卵できればOKなので アリスさんも卵ちゃんに合わせて
のんびりいきましょうo(^-^)o

かぎ針さん
ファンタズミックは正面で見た方がいいみたいですよ!!
何処からでも見えますが 映像が見えにくいそうです。
行った人が教えてくれました。

[27] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/01 09:29

おはようございます。
なんかまだまだ日中は暑いですね・・・。
日中がここまで暑いとなんか気持ち悪いような気がしてしまいます。

アリスさん。
ショー見ないんですね!!
ショーは絶対この場所で!とまではいかないけど、なるべく見れる場所で場所とりしてしまいますね。
旦那も結構やる気だすタイプだからかなぁ・・・。子供みたいだ・・・w

昨日、旦那が珍しく平日休みだったのドライブ行って四つの滝があるところ行ったんですけどすごく歩かされました・・・。
舗装されてるとはいえ軽くハイキングのような上り坂。往復2.8キロ・・・。
そんなに距離があるなんでガイドブックにはのってなかったというのに・・・。
普段ウォーキングやっててよかったですよ。でないと絶対途中でひきかえしてましたw
たとえば大きな公園まで車でいってウォーキングとかいかがですか?
昼間なら結構やっている人多いからいいと思いますよ。
義妹はかなりの田舎にいるのでそうしているそうです。

高温期はいって13日目の本日36.94度まで基礎体温上がりましたが、なんだかなぁ。リセしそうな気がしてしょうがないです。
リセの数日前にガンと上がることが結構あるので。
早朝にそわそわしてしまうので明日は基礎体温はかるのやめようかな。

[28] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/01 15:20

こんにちは
11月だというのに昼間は暖かいですよね♪
とはいえさすがに半袖は無理なので、しっかり長袖で秋冬服着てるんですが・・・

突然ですが、皆さんは通院時の服装ってどうなさってますか?
この時期になると困るんですよね・・・注射するのに長袖だと肩までまくれなくて(T_T)
その為に脱ぐのもなんだか恥ずかしいので首から肩を出してるんですがw
これだと冬場の必須アイテムのタートルネックが着れないww
そして内診もパンツだと下半身丸出しになってしまうのでスカートにしたいんですが、
生足というわけにもいかないし、タイツだと脱着は面倒だし・・・本当に困ります(>_<)

あ〜ちゃんさんもかぎ針さんも高温期いい感じそうですね♪
かぎ針さん、せっかく高温なんですからマイナスな事考えちゃダメですよ☆

私は今日タイミングの予定です!
D13で9ミリしかなかったので注射通いしてたんですが、4日後の今日は22ミリまで育ってました。
遅れてたのにいつも通りの周期に・・・やっぱりHMGって強いんだな〜と改めて感心しましたw
引き金のHCGを打ってきたので、明日排卵してくれることを祈りつつタイミング頑張ります。
でも注射が効きすぎたのか先生がちょっと不安のようで
HCGはこの1本のみで高温期はルトラールを処方されました。
久しぶりの黄体ホルモンの内服薬・・・今の病院に転院してからはHCGではないのは初めてなので何だか不安です(・・;)
ま〜注射通いじゃない方が、金銭的にも身体的にも楽なんですけどねw

という訳で高温期は注射通いがなくなったので、ディズニー行けそうです♪
せっかくなので今回はお二人にならって久しぶりにちゃんとショー見てみようかな(*^_^*)

[29] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/04 09:08

なんか11月なのに暑いっすね・・・。
まぁ半そでになるほどではないのですが、絶対こんなに気温が高いはずはないですもんねぇ。
おかげで夜のウォーキングはやりやすいんですが。

リセしました!!
まぁ予想通りというかなんというか・・・。
高温期にはなかなかいかなかったし、まぁそんなもんかなぁという気もします。
旦那もいつもは残念そうな反応をするのですが、今回はなんだか複雑そうでしたw
結論、「まぁこれで全力でディズニー楽しめるじゃん。」ということですw
それにこれで今周期できたら「なんと空気を読んでくれる子なんでしょう。」と思えるし・・・w

アリスさん。
確かにマイナスな考えはいけないですよねぇ。
でも今回は遊ぶ楽しみもあったので、あまり悲しい気持ちにはなりませんでした。
夏くらいからリセしてもものすごく数日悲しいということがなくなってきたように思います。
ちょっと気持ちが切り替わったのかなぁ。
アリスさんの言うとおり、通院がないっていうだけでもかなり気楽になるんですよね。
夏以降、漢方の処方と1度だけの内診にしているせいか通院のわずらわしさから開放されているような気分です。
やっぱり「よっしゃ。通院だ。」と思えるときと思えないときがあるんですね。
思えないときは行くのやめるようにしようかなぁ。

[30] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/11/07 08:50

またまた ご無沙汰してました^^;
11月なるのにぜんぜん寒くない日が続いてて
かけ布団出したのに、結局毛布だけで寝てますww

なかなか来れてなかったので、板に目を通させて
もらいました。
みなさん ディズニー話で盛り上がってるみたいで
私も久々いきたいなぁ〜って思っちゃいましたw

ちなみに私はランド派です(笑
でも、うちの旦那さんが ディズニー嫌いなので・・
(というより混むところが嫌いみたい・・w)

結婚前に1度だけしか行ったことないんですよね。。
だから行くのは ほとんど友人とばっかりでした(笑

>あ〜ちゃんさん

高温期継続中ですか?
私も病院で排卵済ですね って確認してもらったのに
体温あがってきたのは その3日後とかよくありますよw だから高温期何日目とかもけっこう微妙だったりします・・・↓

あ〜ちゃんさんの高温期続いてるといいなぁ^^

>カギ針さん

5日から2日間というと、現在ディズニー満喫中でしょうか??

リセ中の行動はしんどいかもですが、無理しない感じで
楽しんでくださいね!

>アリスさん

私は検診の時は 上はカーデ羽織ってます。
下はスカートあまりはかないので、いつもパンツです。

なので、タオルをかけてはいますが、
検診の時は 丸出し状態ですよ(笑
なれって怖いですよね・・w

アリスさんもディズニーなんですね。
いいなぁ。。

ココ最近、そうゆうイベントごとぜんぜんないや・・w


****
私は 今回 治療をお休みしたため、排卵日は28日に来ましたw
案の定というかなんというか。。
現在高温期14日目です。ですが 今朝体温も下がったので、もうすぐリセになりそうですね。

さっき、通院手帳確認したら、今年から治療してて
タイミングとれたのって 4回だけだったんですよ・・。41日〜45日周期じゃ そんなもんなんですかね。。(そのうち、強制リセが4、5回くらい?)

ホルモン治療で体重も増えちゃったから、開きなおって
薬バンバン使うかなぁと考えたこともあったけど
来期もお薬はちょっとやめてみようかなって思ってます。

体重ふえたから卵が育ちにくいのかなぁ・・?
でも、テレビとかで見ると自分よりあきらかに肥満な
感じなのに子沢山とか見るので、あまり関係ないぽい?
とか最近思うことが多くなりましたw

芸能界も妊娠出産ラッシュだし。。
こういうときだから 余計きになっちゃうのかなぁ・・w

[31] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/07 11:53

こんにちは。

かぎ針さん
ディズニー楽しめましたか?
昨日は完全に雨でしたが、5日は天気なんとかもったのかな?
リセは残念ですが、完全に解放されてディズニーに集中できたのなら、今回はそれも良しですよねw

めむたんさん
お久しぶり〜お忙しいのかな?治療お休みでも顔出して下さいね(*^_^*)
やっぱり丸出しですかw そうなっちゃいますよねぇ(*ノ▽ノ)
上も今日くらいの陽気なら半袖に上羽織るくらいでいいんですけど
寒い日は完全長袖じゃないと無理なので、半脱ぎ状態になって恥ずかしいんですよねw

時間かかっても薬なしで自力排卵&高温期持続なら、良しですよ!
私も周期は33〜7日と長い方なので、チャンスは少ないですよ(T_T)
医師からの強制休みと自分のサボリ(帰省)が入るので、数えたことはないですが6回くらいじゃないかと^_^;
っていうか、通院手帳あるんですね!
私は全然記録って取ってないんですよね^^;基礎体温表が唯一w
そこに注射などの投薬は記入してるので、この日は通院したのねって分かる程度で・・・
来年は病院用に手帳を一冊用意してみようかなぁ♪

さてさて、私は今日からルトラール飲み始めました・・・
はい、またタイミングが完全にずれました(´Д`|||)
火曜日に22ミリになったのでHCGを打ってタイミングとったんですが、一向に体温は上がらず・・・
土曜からやっと上がり始めました。
私は黄体不全なので、高温期維持の為何かしらホルモン剤が必要で使っているんですが・・・
高温期に入ってから、もしくは排卵検査薬がキッチリ陽性になってからHCGを使う分にはちゃんと高温期になるんですが
卵のサイズがOKというだけで引き金にHCGを使うと、38時間以内に排卵どころか必ず遅れるんですよね(T_T)
遅れるどころか高温期が来ないことすらあります。
皆さんはこういったことありますか?

今回も先にLH検査させて〜と思いながらも、先生はサイズOKなのですぐHCGを打ってしまい
嫌な予感はしてたんですが、案の定・・・
これで三度目・・・もう確実になったので、次回から気後れせずに先生にストップかけなきゃと思ってますw
一応再タイミングは取っておいたものの今回はいきなり諦めモードです。

[32] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/08 09:55

行ってきましたw
雨はもう一踏ん張り頑張ってほしかったなぁと。
ファンタズミックの場所取りしてるころから雨が本降りに・・・。
その前からぱらついていたので、旦那が念のためもう傘買っちゃおうといったのでなんとか場所取りもすることができました。
あ〜ちゃんさんお勧めの正面はガッツがなくて左後方から遠めに見ることにしました。
みんな傘もあるし遠めで全体像を見ることにしたのです。
アトラクションはきっちりこなしてきましたよw
タワーオブテイラーとスピリッツオブレジェンド。タワーオブテイラーのとき前にいた男の子が「おれ、泣くかも。」と言っていたのが笑えました。

めむたんさん。
混雑が嫌いな男性って多いですよ。
マイ旦那は珍しいタイプかもしれません。
私よりアトラクション乗りたがるタイプだし、写真とりたがるし・・・w
おかげでファストパスは旦那がダッシュしてくれるのでありがたいですw
私は8月人生初周期が42日かかってしまったとき正直焦りました。
でも今は漢方のせいか、運動のせいかわかりませんが周期はもとに戻りました。
やっぱり運動というか、仕事でもいいから体動かしてのんびりした気分でいるほうがいいみたいです。

アリスさん。
ルトラールとはどんな薬ですか?
私は飲んだことないなぁ。
タイミングずれるのってショックですよね。
また1ヶ月待つのかぁ・・・って凹んでしまいますよ。
だからこそ排卵が近づくとそわそわしてしまって余計に良くないのかなぁと思ってしまうわけですが・・・。
卵は24時間の命だけど精子は2〜3日生きているらしいという話を聞いたことがあるので、そういうときは旦那の精子に「ファイト!」と声をかけたりしてみてますw まぁ今のところ成果がないわけですが・・・w
やっぱり排卵のタイミングが微妙にあってないのか、ピックアップしてないのか・・・。
そこがちょっと気になります。

[33] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/08 15:17

こんにちは。
少し気温が下がりましたね。
これで平年並みのようですが、この暖かさに慣れてしまったのでこれから辛そうです^^;

かぎ針さん
う〜雨に合っちゃいましたか・・・残念(T_T)
この時期は雨が少ない季節のようですが、最近多いですよね(・・;)
でも雨に負けず楽しめたようでよかったです♪
私もめむたんさんと同じくディズニーは友達と〜派なので、旦那置き去りで17日に行ってきますw
ヘタレなので雨なら翌日〜とズラそうと思ってますが、18日はミッキーの誕生日!
平日でも絶対混みそうなので、なんとしても17に行きたいo(。・ω・。)○

ルトラールはデュファストンなんかと同じ、黄体ホルモン(着床を促したり妊娠維持する)を補充する薬です☆
広く使われてるようですが、私もルトラールは今回初めてです。
前はプロゲストンを飲んでいましたが、転院後はホルモン補充するよりも
刺激して分泌を促すタイプのHCGの方が良いと言われ、ずっとHCGを打ってたんですけどね。
でもやっぱり強い薬のようで、今回はHCGは引き金の一回のみで内服薬にしとこうってことになりました^^;

内服の方が楽なので有難いんですが、ルトラールは合わないような気がします(-"-)
今朝は36.66にさがってしまい、イマイチ体温が上がらないんですよね。
引き金のHCGが失敗だったので、そのせいかもしれませんが(´∀`;)
もう今回は諦めたので早く次周期挑みたいですw

[34] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/11/08 17:25

こんばんわ〜

最近日が短くなって、5時すぎるとほんと暗いw
ちょっと出かけてたら暗くなるのすぐだから
洗濯湿りそうで焦ります^^;

>アリスさん

私は前周期はルトラール使用で高温期でしたよ。
いつもはソフィアAなんですけど、治療休む最後の
薬で使いました。

人それぞれと思いますが、通常14日前後にきてた
リセが17日か18日くらい続いて、「おw」って
内心ウキウキしてたらリセだったし・・w
しかもリセ後も高温が続いたりしてました。

ルトラールで調べたら、高温期間が長くなるとか書かれている方も多く、気をもたせる薬だなぁ〜って思ってたのを思い出しましたw

たしかにお薬って合う合わないありますよね。
わたしは クロミッドであまり育たなかったのに、それよりも若干弱い?セキソビットで順調に育ったりしてたし・・・w

かといって今期はお薬も注射もなしで自力で成長したし・・。ワケわかんない事も多いですよね^^;


>カギ針さん

ディズニー楽しめたみたいでなによりです^^
雨っていうのがちょっと残念でしたね><

私は周期が長いのは遺伝もあるのかなぁ?とか
思ってはいるんです(汗
実際、姉も今の子を妊娠したときは周期48日くらい?でしたし・・w排卵までで30日くらいかかった言ってましたね(普通に2ヶ月生理こないとか普通でした)
母も祖母も話を聞くと不規則だったみたいだし・・

嫌な遺伝ですよwマッタク!!

ピックアップ障害。。私もなんか不安なんですよね。
精子検査では20歳前半の精子、奇跡の運動率と言われた旦那のおたまくんですが(実年齢は37歳w)
フーナー検査3回やって、ほぼ動いているおたまくん
が見当たらなかったみたいだし・・。(私とそうとう
相性悪いのかなぁ・・・w)
抗体検査もマイナスだったので、そのへんは問題ない
はずなんですけどね・・・

うちは考え方の違いから、AIHさえ出来ないので
もう運にたよるしかないっていう・・。
先生もAIHすれば、もしかしたら他の原因分かるかもって言われてるんですけどね・・。

どうも頑固頭な旦那なので・・・><
やんなっちゃいますよ・・・w

[35] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/09 10:11

今朝は寒かったですね。
布団からでて、「冷えるなぁ。」ではなく「寒いなぁ。」というぐらいになりました。
週末くらいにヒーターをひっぱりだすだけはしておこうかなぁ。
それと飲める生姜のストックを増やして生姜生活していかないとw

アリスさん。
ミッキーの誕生日・・・。知らなかった・・・。
18日って金曜日ですもんねぇ。世の中の人も有休とりやすそうだし、平日とはいえ、ファンばかりですごいことになりそうですね。
そりゃ17日にしておきたいわw

高温期持続するためでもいろんな薬があるんですねぇ。私はそのてのはプレマリンしか飲んだことないな。後はHCGの注射。
でもそうかといって排卵の一週間後には相変わらずガクッとさがったりは変わらなかったんですよね。
先生に話してもこれくらいのことはよくあるよーみたいな感じでスルーされてしまったし・・・。
やはり徹底して体を温める方向にしていくしか今は手段がないかな。

めむたんさん。
周期が長い家系っていうのはあるのかもしれないですね。しょせんは体質なわけだし。

私は1度だけAIHしたんですが、まぁまったくダメだったんですよ。
後に先生に相談したところ、今の検査状態でまったく問題がないということはAIHをやれば可能性が上がるというわけでもないみたいなのです。たぶん、それはめむたんさんも同じかも。
確かに直接精子を注入するわけだけど、後は体内のことですもんね。
順序だてて考えるともしこれで体外受精で妊娠したらピックアップ障害だったのかもねということになりますよね。体外は卵子に受精させてから体内に戻すわけだし。
旦那も私も体外まではまだ踏ん切りがつかないですね。
卵が急に元気になくなるのは35歳目途みたいなのでそこまで様子見ようよという感じです。
旦那もよく言うのですが、「体外までしなくても自然にデキるとオレはずっと思っているよ。」と言われているので、まぁ今はその言葉を信じています。
めむたんさんの旦那さんも価値観というより、そういう風に思っているのかもしれないですね。

[36] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/09 11:22

こんにちわ
今日は寒いですね・・・朝、思わずエアコンつけてしまいました^^;

めむたんさん
ルトラールは合っていたんですね☆
気を持たせる薬w 確かに問題ない人が念の為で黄体ホルモン投与すれば、長くなるのは分かる気がしますね。
私は黄体不全なので薬がないと高温期維持が出来ないんですよ(T_T)
ですがルトラールは「気を持たせる事もしてくれない薬」になってしまいましたw

フーナーの結果が悪いとAIHに進むので、本当はめむたんさんのタイプはAIHでかなり確率が上がるんですけどね。
うちも旦那が「そこまでしなくても」というタイプなので大変でした(^_^;)
私はフーナーは受けずにAIHに進んで、たぶん4回(忘れてるw)やったんですが撃沈してますw
かぎ針さんの仰るように35歳を目安にいたので、体外までは考えてませんでしたが・・・もう年末。
来年は34歳になるのでそろそろ考えなきゃいけません(T_T)
私自身も金銭的、精神的な迷いと旦那の説得wを来年一年は考えるつもりです。

かぎ針さん
私も誕生日なんて知らなくて、妹に言われてビックリ!
ディズニーマニアならあえて18日に行くんでしょうが、私は空いてる事が一番なので絶対避けたい(>_<)

私はプレマリンは飲んだ事ないです。
色んな薬があるけど、全部試せるわけじゃないし何が合うのか分からないですよね。
私は高温期が12日程しかなくガタガタなので、薬で15日程の高温を作ってる状態なんです。
本当はかぎ針さんのように漢方の力だけで体質改善できたら理想なんですけどね(T_T)

今朝は昨日に続き36、50まで下がってしまい、完全に低温期に逆戻りw
36.7を超えたからプレマリン飲み始めたのに、途端に下がりだすって何なんでしょ(-"-)
やはり合わないのか、引き金のHCGで失敗したから効かないのか・・・どっちのせいかも分かりません。
次回もう一度試した方がいいのか、もう使わない方がいいのか迷ってしまいます。


[37] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/11/10 09:44

おはようございま〜す。
リセ3日め?(4日目?微妙)なんですが
ほぼ出血がなくて ちょっと焦ってます・・w
お薬の影響なのか精神的な事なのか少し不安です・・


すみません。
今日は ちょっと愚痴になっちゃいます(泣

実は 昨日 旦那さんと AIHについての事で
大喧嘩になってしまいました^^;
私は旦那さんとの子供が欲しいし、年齢の事も
あるし、先生もAIHでなにかしら(ダメな原因とか)
分かるって言ってるから、少しだけ考えてほしい。
ってお願いしたんです。

そしたら、旦那さんがすごく不機嫌になってしまって
「子供子供っていうけど、そこまでして子供欲しいの?」って言われちゃって・・。
「俺は自然でできないなら 運命と思って受け入れる。」とまで言われちゃいました。

旦那さんの言い分としては第3者(先生)の手が入ることで、自分たちの子供ではなくなる。とか言ってて・・(泣)
(*うちの旦那の偏った個人的な考え方なので、気を悪くさせてしまったらすみません・・)

私は 手順がどうであれ、旦那さんとの子供が欲しいのに・・。ぜんぜん話も気持ちも伝わらなくて、平行線のままでした。
試せることはなんでもしたい。だから治療も頑張ってきたけど、わかんなくなっちゃいました^^;

理解して治療も応援してくれてたのかな?って思ったけど、なんかちょっと不信感もでてきちゃって・・。
もちろん AIHがダメだから 自然でできるように
色々やることはやりたいけれど、なんていうか結果が
見えない治療じゃないですか・・。
(これやったらから絶対子供できるっていうのがないので)

私の周りの友人はみんな子持ちですが、旦那の友人たちにはみなさん子供はいません。

だから あまり実感がないのかな?とは思うんですけど
もともと子供も好きじゃないのかも・・?。とか思ってきちゃって・・。

旦那さんとの子供欲しい温度差にますます差がでてきちゃって、ほんとならもうリセ4日目くらいだから次の病院の予約しないといけないんだけど、
今月は治療自体もう行くのやめようかなとも思ったりで・・^^;

こんな感じで 昨日の夜から ずっと口もきいてません。実家かえっちゃおうかなとも思いました^^;

あと旦那さんは病院の先生のことは一切信用してないので、一緒に話聞こうって言っても 聞く耳持たずなんです。
だから余計に、私が思ってるより旦那は子供はいらないのかな?とか自問自答しちゃって・・。



すみません。ちょっと書いたら楽になったかも^^;
気持ちだけで書いてしまったのでイミフになってる
かもしれません・・。

ネガティブな文章で嫌な気分にさせちゃってたら
ごめんなさいです・・><




[38] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/10 12:05

今日は天気が悪いせいかすごく寒く感じます。
昨日からヒートテックが出番になりましたw

アリスさん。
薬ってたくさんあるし、処方してもらったはいいけど何ヶ月かすると自分がどれが合っているのかとかわからなくなりますよね。
ここ1年でやっと気づいたのですが、やはり季節によって基礎体温も上下しているんだなぁとw
だからアリスさんのガクッと下がったのもここ数日でいっきに寒くなったせいというのもなくはないのだと思います。
リセするたびに「今回はあの薬効果あったなぁ。」とか「なかったなぁ。」とかさまざまです。
こんなところで人体の不思議を実感することになるとは思いもしませんでしたw

めむたんさん。
ケンカしますよねぇ・・・。
やっぱり男性は自分の体にダイレクトにダメージがないからわかってもらえないことたくさんありますよね。
我が家は仲良くするタイミングを私自身が排卵日をきにしすぎて旦那を追い詰めてしまっていた時期がありました。
いまから考えると確かに妊娠するということばかり考えて旦那の気持ちは結構無視していたようにも思います。
不妊治療のためならなんでも付き合ってくれるだろうという驕りが私の中にあったんですよね。
今はお互い子供がほしいからお互いがやれることをほどほどに頑張ろうねという空気になっています。
でもこの空気に落ち着くまで4年はかかっていたような気がする・・・w

めむたんさんも今、無理するとかえってストレスになると思うので年内休憩でもいいと思いますよ。
旦那さんだってたぶん言いすぎたなぁと思っているはずです。
イベントごとが多い年末ですし、一緒にたくさん出かけて遊んで美味しいもの食べてっていうのもありですよ。
実家に帰るのも「ちょっと冷静になってくる。」とメールして帰っちゃうのもいいと思います。

不妊治療で一番怖いのは夫婦関係が壊れてしまうことなんじゃないでしょうか?
今はめむたんさん自身とても辛い時期だと思いますが頑張ってください。
長々とかいてこれくらいのことしかいえませんが、めむたんさんがまた元気になることを強く祈っています。

[39] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/10 12:21

めむたんさん 大丈夫ですか?
2人が幸せになるための問題なのに、そのせいで喧嘩になっちゃうって悲しいですよね(>_<)

でも旦那様の気持ちも分かるんですよね・・・
うちのも「そこまでして」って同じ事言いましたよw
たぶん、自分のプライドが傷つくんじゃないでしょうか?
第三者の手が入るって難しい言い方されてますが、旦那様は元気な精子を持っているのに
自分の力では妊娠まで到らず、仲良しではなく他人の手で注入してもらうってことが辛いのではないでしょうか?

私は慣れてしまいましたが、AIHって考えたらどちら側も情けない気分になりますよね(-"-)
女性側はそれを上回るくらい赤ちゃんが欲しいって気持ちが強いから、耐えられるのかもしれません。
うちの旦那は今でも容器に採取するとき溜息ついてますよ。
結婚してるのに何で自慰でださなければならないのか?しかもこんな容器にって・・・
ごもっともだと思いますw


たぶんうちの旦那と同じタイプなんだろうな〜^^;
私はもう治療6年目になりますが、旦那は未だに一度も病院へ行ったことはないですし
精液検査でさえ1年、AIHに進むのに4年かかりましたよw
何度も喧嘩になって、私は一人で病院通いして・・・辛くて鬱っぽくなった時期もあります。
「こんな田舎に嫁いで仕事もないし誰も知らないのに、子供諦めて一生孤独な生活しなきゃならないの?」
って最後は泣き叫んでましたね(^_^;)
やっと私が可哀想という意味でしぶしぶ協力してくれるようになりましたw
なので今でも乗り気ではありません。体外なんてありえない事なんだろ〜なぁ( ̄▽ ̄;)

なのでめむたんさんも焦らず旦那様の気持ちが変わるのを待ってあげて下さい。
精液検査などちゃんと協力してくれたって事は、旦那様だって子供が欲しくないわけじゃないハズです。
今はまだそこまでは考えられない状態なんでしょうから、焦らず今出来る範囲の治療を頑張りましょ♪
「このわからずや〜」と頭に来た時は、ここでぶちまけて発散してください(*^_^*)



[40] Re: 一緒に妊活〜 F 

 めむたん

2011/11/14 11:15

おはようございます。
先日は 愚痴聞いていただいてありがとうでした^^;

結局 週末に実家に帰りました。
のんびりしたかったのと、なんかあのまま一緒にいたら
悪いほうにしか空気がいかないなぁーって思って。。

私ももちろん悪い部分あるし・・。
男の人の考えも 分からなくはないんです。。
でもやっぱり自分だけが 頑張ってるような感じに
なっちゃって^^;
気がついたら 相手を攻撃する言葉しか発してなかっ
たりしちゃうから・・。

でも、今回 ちょっと冷静になる時間取ったら、
こんな夫婦だから 赤ちゃんもきてくれないのかなぁ?
とか思ったりもして(。x。;

実家で姉の子供(もうすぐ3ヶ月)見てたら
笑う顔とか見るとすっごい可愛くて欲しいけど、
こればかりは 自分でどうこうすることもできないし。
笑顔みてたら不思議と 「まぁいっか」的な気持ちに
なったりもして^^;


今日で 生理も終わったので、のんびりします。
あと、今月は治療もお休みしたいと思います。

薬飲まないと 卵の成長遅くてダメかもですが
なんか疲れちゃったのもあるので。。

治療してると周りみえなくなりそうになっちゃうけど
一番の身近な人(旦那さん)見えなくなったら
もっとダメだよなぁって・・^^;

実家から帰ってきて 旦那さんも言い過ぎたらしく?
謝るとまではいかないけど、ちょっと沈んでた感じも
したし・・。

私も今月は休止します。

今回は色々とコメントありがとうでした^^
読んでて 泣けてきちゃいました><

私だけじゃないし、不妊治療している夫婦は
みなさん一度はぶつかる壁なのかな?って思ったし。
考えすぎず、もう少し楽な気持ちで過ごしていこうと
思います^^



[41] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/14 17:10

こんにちは
何だかこの2,3日は暑いくらいの気候ですね。
寒い暑いの繰り返しでどうなってるんでしょう^^;
皆さん体調崩さないように気をつけましょうね。

めむたんさん
少し落ち着かれたようでよかったです(*^_^*)
そう、皆さん経験者。それも1度や2度じゃないですよw
どうしても心に余裕がなくなって、相手の気持ちを思いやるのが難しくなったりしますが
2人が仲良くしてなかったら、赤ちゃんだって来たくなくなっちゃいますもんね。
そもそもそれで夫婦仲が悪くなるなら、不妊治療なんてする意味ないですし^^;
今回の事でまた少しお互いの事を思いやる気持ちを確認しあって
夫婦の絆が更に固くなる事を祈ってます♪

今月もお休みされるんですね。
まずは心の安静が一番ですから、無理せず休養してください。
そしてパワーを溜めてまた挑みましょう(^_^)v


私は30日目。
効き目が怪しいルトラールですが、何故か週末辺りからまた高温が戻ってきましたw
あと数日でリセット予定ですが、まだ薬が2日分あるしこんな状態なのでかなり遅れそうな感じです(-"-)
早くして〜って感じですが、今回は期待ゼロな上に通院もなく楽な高温期を送ってるので
これはこれでのんびり出来てるのでいつでもいいやって感じですww

[42] Re: 一緒に妊活〜 F 

 あ〜ちゃん

2011/11/15 09:28

こんにちは。
ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

今回、妊娠いたしました〜(*^o^*)
妊娠検査薬で念願の陽性反応が出たので、次の週に病院に行き
胎嚢確認できました!! まだ心拍確認ができないので
不安ですが… こちらを卒業する事になりました!!

今まで本当に本当にありがとうございました!!
何度も挫けそうになりましたが こちらで話していると気も紛れましたし 
また頑張ろう!って気持ちにもなれました。
顔も本名も知りませんが、皆さんは心の友です!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!

アリスさん、かぎ針さん、めむたんさんの元にも
必ず、天使が舞い降りると信じていますo(^-^)o

ありがとうございました(^-^)/

[43] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/16 00:49

こんばんわ

あ〜ちゃんさん、おめでとう〇(>∀<)〇
ついにやりましたね☆
まだ不安な時期でしょうが、大丈夫!元気な赤ちゃんを産んでください!
こちらこそ励ましや元気をもらい、感謝しています。
本当に本当におめでとうございます♪

さて、さきさんに続きあ〜ちゃんさんと、こちらを卒業される方が出てきましたので
この辺りで移動したいと思うのですがいかがでしょうか?
卒業されても今まで通りお話し出来たら嬉しいなぁと・・・
全員OKの掲示板の方で新たに立ち上げるのはいかがでしょうか?

[44] Re: 一緒に妊活〜 F 

 かぎ針

2011/11/16 12:09

急に寒くなりましたね。
朝、我慢できずにホットカーペットのスイッチを入れました。
朝から「・・・動きたくない・・。」と思いながらのろのろと出勤準備をいたしましたよ。

アリスさん。
移動ですかぁ。
というか全部OKな掲示板があったんですねw
全然きにしていなかったので存在さへ知らなかった・・・w
それもありですよねぇ。
せっかく長い間ここでお話してきたし、せっかくだから妊娠した人たちの経緯をしって恩恵にあずかりたいものですw

めむたんさん。
お休みもOKですよ。
何度も壁は破壊していきましょう。
私たちが結婚するときに披露宴のだしもので5年後の私たちを想像してメッセージカードをかいてもらったのですが、その中で「子がかすがいになっていませんか?」というのがありました。
確かにせっかく子供ができても子供がいないと夫婦として成り立ってないというのも寂しい話ですよね。
この不妊治療をするのってたぶん普通に子供ができた夫婦とは違った夫婦関係になっていくのだと思います。
なにせ確実にお互いで頑張った記憶が残りますからね!
お休みしながらまずは待ってみましょうよw

あ〜ちゃんさん。
どおりでお休みが長いと・・・w
おめでとうございます!
ついに2人目!!
そういえば、ちょっと前のあ〜ちゃんさんの書き込みはなんか卵とか内膜の成長が絶好調でしたもんね。
妙に納得。
やっぱりテンションが上がってて、体調が良いというのが1番なんですねぇ。
これから冬本番です。
お腹なでながら、ぬくぬくだらだらすごしちゃってくださいw

私はというと、昨日内診しまして14日目で19ミリ、内膜9ミリ?でした。
いまだに内膜の厚みの理想がよくわかっていませんがw夏からなかなか思い通りに成長していませんでしたが今回は予想通りみたいな感じでとても嬉しかったです。
現在は薬は漢方のみなので卵も1個だけできているというのも久しぶりでした。
その場で排卵判定薬をしてみたらばっちり陽性でしたので仲良くしておきました。
あ〜ちゃんさんに続けるといいなぁ。

[45] Re: 一緒に妊活〜 F 

 アリス

2011/11/16 23:38

こんばんわ。

かぎ針さん
調子よさそうですね☆
タイミングもバッチリ取れたようでよかったですね(#^.^#)
漢方効果、ちゃんと出てますね〜やっぱ凄いなぁ。

そうなんです。
いつも卒業版で会いたいですね〜と言っていましたが、実際自分が卒業できなきゃ混ざれないじゃんってw
よくよく見たら便利な板がありましたよ☆
あ〜こんなことならさきさんが卒業されてすぐ移動すればよかった(>_<)

あ〜ちゃんさんがまだ見てくれている(と思われる)うちに、早速引っ越ししましょう!
あ〜ちゃんさんが迷子になっちゃったとしても、全員OKの板なので今までどおり書き込み続けられますし♪

全員OKの仲良し広場の方に立てておきますので、よろしくお願いしますm(__)m
めむたんさんも迷子にならないで下さいね☆
では私は明日ディズニーなので急いで寝ますw

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと