1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

頑張ってます。

 マカ

2011/10/02 22:17

初めて書き込みをします。

結婚して5年6か月、子作り初めて2年半。
未だに妊娠できずにいます。
年齢は31歳です。

一昨年の春、半年以上頑張ったのですが妊娠しないことをきっかけに婦人科を受診。
そこから不妊治療が始まりました。

最初はタイミング。
それでもなかなか妊娠しないので、一昨年の夏に一通りの検査(卵管造影検査や精子検査など)をしましたが、私も主人も異常なし。
卵管造影検査後の半年は妊娠しやすいゴールデン期間と言われているので、すぐに妊娠するかと思いきや、まったく。その頃には初めて婦人科を受診してから1年たっていました。

丸1年たって、クロミッドという排卵誘発剤を飲みながらタイミングを見ていますが、結局妊娠できず今に至ります。この方法を約1年半してますが未だに…

周りの友人はもう子供が小学生。2人目や3人目。
そのたびに辛く、「なぜ私だけ?」と思うことが多く、そのたびに涙を流していました。自分より後に結婚した人がすでにお子さんが二人。
親や周りの人のプレッシャーに押しつぶされそうになったり。どんだけ涙を流したか…
2年半の不妊治療、タイミング法と排卵誘発剤を使用していましたが、次のステップは人工授精と言われました。
気分転換に明日から病院を変えます。

子供が出来ないことを恥ずかしく思うこともありました。でもこの不妊治療初めて2年半。すぐに出来ないからこそ、主人と色々話をして夫婦愛が深くなったと思います。不妊治療は恥ずかしいこと。人には言えない…そう思っていました。
しかし、今では両親や友人にも話せるようになりました
子供が欲しいのにできない。以前は強がって「まだいらない」と人に言っていましたが、今では「欲しいけどなかなかできない」と素直に胸の内を伝えれるようになりました。
他人がどう思うと、私は私。
そう言えるようになって少し気が楽になりました。

諦める時もあるけど、あと少し頑張っていけたらな・・・と思います。

きっと同じような思いをされてる方もいますか?
一緒に頑張りませんか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 頑張ってます。 

 ★さくら★

2011/10/04 07:21

はじめまして★

私も中々妊娠に至らず、通院を続けています。
マカさんとぴったり同じ考えで、昔は
「まだ子供は考えていないですね〜」
とか誤魔化してました・・・
でも今は「中々できなくて〜」って胸張って言ってます(笑)

治療中もヒステリックな時もあった私を支えてくれた旦那には本当に感謝していますし、確かにすぐに子供を授かった夫婦に比べて絆は深いと思います。
旦那も同じ気持ちでいるそうです。

ちょうど今、リセット待ちなんですが、やっぱりこの期間は本当に長く感じますね〜(>_<)
辛いです・・・

でも次回も前向きに考えます★
色々お話ししたいです。
よろしくお願いします(*^。^*)

[2] Re: 頑張ってます。 

 マカ

2011/10/05 19:27

★さくら★さん

メッセージ、ありがとうございます。

さくらさんも通院されているのですね。
同じような考えの方がいると心強くなりますよね。
以前は子供が出来ないって見栄を張っていたのか、人に言えませんでした。
堂々と「なかなかできない〜」って言えるようになって少しは気持ちが楽になった気がします。

リセット待ちの時って本当に長く感じますよね。
毎回妊娠してると思っちゃいます(^^;

先日病院で検査をしたら、悲しい事にもしかしたら
私の子宮内に精子が入らないかもしれない・・・という事実を知りました。
また来月検査するんですが、来月ももしそうなら人工授精しかないようです。ショック・・・
2年半も病院に通ってて、そりゃ精子が子宮に入れないならタイミングを取っても妊娠しないわけだ・・・・とすっごいショックでしたが、こうなったらもう人工授精するしかない!!と少しは前向きになりました。
病院を変えて初めて分かった事でした。
病院変えてよかったです・・・

私は自然妊娠がちょーっと厳しそうですが、
前向きに頑張ってみます!!
さくらさんも一緒にマイペースに頑張りましょう!

なかなか子供が出来なくて苦労した人の方が、
きっとより子供を愛せると思っています。
不妊じゃない人に「ガンバレ!」と言われると、頭にくることありませんか?「すぐできるよ!」とか。
でも不妊症の人は不妊がどれだけ辛いかよく分かってるので、こうゆう場所で色々お話できると本当に心が救われます。

自分が納得するまで治療は続けようと思います。
一緒にマイペースに頑張りましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと