1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

今の気持ち聞いてくれるだけでいいです☆

 いちろ

2011/09/11 20:44

こんにちは。
初めて書き込みさせてもらいます。
とにかく誰かに聞いて欲しい
そんな思いで書きたいと思います。

結婚をして3年が経ちました。
当初からあかちゃんが欲しくて
基礎体温や排卵検査薬を使ったりとタイミングを取って頑張ってきました。
サプリメントが良いと言われれば試してみたり
ツボ刺激してみたり体力作りだと腹筋を毎日してみたりと
色々とやって来ましたが未だに妊娠しません。
皆さんのように何度も何度も生理が来る度に落ち込んで
泣きじゃくってまた立ち直っての繰り返しです。
私は不妊治療をまだしたことがありません。
周りからも診てもらえば?とよく言われますが
もちろん診てもらって何か問題があれば打開策があるのでしょうが
必ずしも良い結果ではないだろうと言うことも考えていて
今はまだ診てもらいに行っていません。

そして今ずっと頭から離れないことがあります。
同級生でずっと仲良くして来て同じ時期に結婚をしました。
その人も同じようになかなか妊娠しなかったので
二人でずっと励まし合って前向きに行こうね!と言っていました。
しかし丁度一年前に妊娠報告がありました。
そして無事5月に出産をしました。
妊娠後の悩みなどを私にメールをしてきていましたので
私も不妊で悩んでいることを話して来ました。
でもやはり段々不妊で悩んでいたことなど忘れてしまったのか
他人事のような口ぶりになって来て・・・
内容はまぁ当然ですが自分の妊娠中のことばかりです。
そして出産後、報告の写真付メールを受け取り私は辛くて泣きました。
余計なことは言わずただ一言「おめでとう」だけ返しました。
それに対しての返事が「ごめんもう私余裕ないからどうすることも出来ない。」でした。
私には精一杯の「おめでとう」だったのに・・・
もちろん子供が生まれれば余裕がないであろうことは
私にもわかっています。
だからと言って辛い気持ちを分かち合って来た友達は
私の心を少しは知っているのにそのように切り捨てられ
ものすごくショックでした。
悔しくて今までの気持ちを全部話しました。
妊娠中の話をされる度に辛かったことや
何故私には赤ちゃん来なくてあなただけ来たのかって
何度も泣いたことなど・・・
もちろんそれっきり連絡はしていません。
今でも時々思い出してしまい心の中で怒ってはまた落ち込みます。
不妊で頑張って妊娠出来たら私もそうなっちゃうのかな・・・そうはなりたくないな。
友達のことはもうすっぱりと頭から切り離して
前向きに私の人生を歩みたいと思っているのですが
時々こうやって思い出してしまうんですよね。
どうしたら考えられなくなるのだろう。

街中の妊婦さんやあかちゃんを見るのが辛いです。

みなさん、私の話を聞いてくれてありがとうございます。






返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今の気持ち聞いてくれるだけでいいです☆ 

 東子

2011/09/11 21:53

はじめまして☆
いちろさんの文章読んでいて涙が止まりませんでした・・・
私も結婚3年目ずっと不妊治療している29歳になるものです!!
私の一番の親友も1カ月違いで結婚してもう1歳になる子どもがいます・・・
妊娠報告を聞いたときうらやましいし焦るし、おめでたいし嬉しいけど今までみたいにお話ししたり旅行にいったりできないと思うと寂しくて寂しくて。。。
私はそれでも1カ月に1度は友達の家に遊びに行っています。でも子どももいるのでゆっくり話せないしやっぱり寂しい・・・
一緒の時期に子ども産みたいねって言ってたのに叶わなかったな〜切ないです。。。
だから気持ちよく解ります☆
私は治療してますよ・・・凹むし辛いけど少しでも早く赤ちゃんに逢いたいから(^◇^)
いちろさんにも早く赤ちゃん授かりますように!!!
同じような想いをしている人もここにいるからめげないでください★

[2] Re: 今の気持ち聞いてくれるだけでいいです☆ 

 いちろ

2011/09/11 22:23

東子さんへ
初めまして。
コメントどうもありがとうございました。
私は33歳の丁度9月末で結婚3年が経ちます。
東子さんも同じようなお友達がいらっしゃるんですね。
私も報告を聞いた時にうれしさと共に焦りと寂しさがあって
一人取り残された気分でむなしくなりました。
私の場合はどうしても友達に会う気持ちにはなれなくなってしまい今のところ連絡をしていません。
昔の様に2人で楽しく話せる自信がなくて。

でもこうやって東子さんにお話を聞いていただいてとても気分がすっきりとしました。
どうもありがとうございます。
そうですよね、東子さんのように同じ想いをしている方いますよね。励みになります。
東子さんにもあかちゃんが授かることを願っています。

[3] Re: 今の気持ち聞いてくれるだけでいいです☆ 

 東子

2011/09/15 22:59

いちろさんへ☆
いちろさんは病院はまだ考えてはいないんですか??
私は治療を始めてはや1年とちょっと・・・
色々な原因はあると思いますが、私の会社の先輩も35歳で結婚4年、ずっと妊娠しなくてとうとう6月に病院に行ったらホルモンのバランスだけが原因だったようで1カ月で妊娠しましたよ!!
その時の私の気持ちはかなり複雑でしたけど。。。
うらやましくてしょうがなかったです(+_+)
なので意外と簡単な原因の場合もあるんだなって思いました☆
私は卵管の癒着と精子の両方に問題があるのでなかなか簡単にはできませんが・・・
周りは妊娠ラッシュです・・・
やはり、切ないですね。電車乗っていても妊婦さんのタグをバックにつけてる人ばかり気になるし、酷ですよね。自分より最近結婚してる人がどんどん妊娠していくと焦るし、先の見えない戦いですね〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと