1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 治療お休み中!! 再開のタイミング

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

治療お休み中!! 再開のタイミング

 しぃたん

2011/09/05 21:03

初めてカキコします(*´∇`*)
私ゎ結婚4年 不妊治療歴2年半の31才です(^ー^)

結婚後すぐに治療を始めました。
理由ゎ主人と仲良しをしても付き合っていた6年間中に出してもらっていたのに一度も妊娠が出来なかったので結婚後すぐに治療を始めました♪
でもタイミング→人工授精(6回)→体外授精(2回)を試しましたがに

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 しぃたん

2011/09/05 21:11

間違えて途中なのに投稿してしまいました(;_q)

とにかく何をしても妊娠に至らず休憩をして後数ヶ月で2年になります。
また治療をしたい気持ちゎ常に有るのですがまた失敗続きになるのが怖くて前に踏み出せません(泣)
同じくお休みを入れて治療を再開されたかた勇気をくださぃ♪

[2] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 マロ

2011/09/08 09:26

しぃたんさん、初めまして。
結婚4年目、今年31歳になる マロといいます。
結婚歴・年齢など・・・一緒だったので、書き込みさせていただきました。

私は、結婚が決まった半年前から中出ししていて、結婚してすぐ婦人科に行き、今は不妊専門の病院へ通院しています。
 色々な事が重なり、精神的な問題で排卵しなくなってしまい、去年一年、治療はお休みしていたのですが、体が落ち着いたので諦めきれず治療再開しました。
再開して9カ月経ちますが、生理がくるたび治療から逃げ出したくなっています。
 先が見えない治療だからこそ、本当に辛くなりますよね。
周りはどんどん妊娠していくし、子供がいないのが自分だけになりそうで 怖くなります。・・・なりつつありますが(>_<)
本当に妊娠できるのか、とても不安で怖くなります。

 でも、子供が欲しいという気持ちと後悔したくないという気持ちで頑張っています。
年齢的に、時間があるようでないような気がするので焦りますが。
治療していると、マイナスな事ばかり考えてしまうのは、おかしくないと思いますよ。

自分との戦いですが、同じ境遇の方と話せるので、前よりは 少し気持ちに余裕ができています。
ここで、話しながら ゆっくり頑張りましょう!

なんだか、うまく言えなくて すみません。


[3] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 ゆづるは

2011/09/08 17:41

しぃたんさん マロさん 初めまして ゆづるは来月29歳 結婚6年過ぎ 治療四年目 一昨年一年休み 今年四月からまた休み 今月末から治療再開です タイミング二年半 人工二回 体外採卵一回移植三回し今月末に採卵からの治療再開です あたしも友達や姉や義理弟夫婦に子供がおりあたし達夫婦だけ子供がいません いろいろ話しませんか よろしくお願いします

[4] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 マロ

2011/09/10 18:06

しぃたんさん、ゆづるはさん、こんばんは。

ゆづるはさん、今月から治療再開されるんですね。
一緒に、頑張りましょうね!!
私は、人工授精4回しました。
「体外受精も考えてみよう」と言われたのですが、金銭的な問題やダメだった時の事を考えると不安で、なかなか一歩踏み出せません。

不妊の原因は、原因不明と言われていますが、私に問題があります。卵管が細く通りにくいと言われたので、下半身麻酔をし処置し通ったのですが、それから2年妊娠しません。
2回目の造影検査をしようと言われました。
また詰まってしまっているのかなぁ〜・・・また振り出しに戻りそうです。

このまま妊娠できないんじゃないかと、不安でたまりません。

[5] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 ゆづるは

2011/09/12 07:20

まろさん しぃたんさんへおはようございます マロさん 確かに体外に進むのにお金と体力と精神的な事がついてきますが体外に進んで原因が分かる事があるかもしれませんよあたしは体外で着床に問題ありだと言う事がわかったので次回は移植前に卵に切り込みを入れてもらい着床しやすくしてもらおうと思ってます

[6] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 マロ

2011/09/12 10:58

ゆづるはさん、おはようございます。

体外で原因がわかる事もあるんですね。
卵に切り込みを入れる事ができるなんて 知らなかったです。
まだまだ体外は未知の世界で わからない事ばかりなので、説明会には参加してみようとは思っているんですが、主人が不規則勤務なため月一回の説明会に出れずにいます。
排卵日でもタイミングが取れない日があったり……仕事だから仕方ないんですけど。
イライラしてしまいます。
卵管が通っていても妊娠しない人も いるみたいだし、妊娠って奇跡ですね。

[7] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 ゆづるは

2011/09/14 16:33

マロさん しいたんさんへ こんばんは マロさん旦那さん仕事終わるの遅いんですね なかなか話したりするのも難しそうですね もうすぐ説明会ですね 旦那さんとじっくり話してスムーズに進むといいですね

[8] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 しぃたん

2011/09/29 19:28

マロさん ゆづるはさん
たくさん書き込みしてくれてたんですね(;_q)
皆、同じ気持ちでお休みしなが頑張ってるんだってすごく解りました。
確かに陽性判定をもらうまで凹むことばかりで心が砕けてしまいそうになりますが、二人に何だかたくさん勇気を貰いました♪
明日の朝からずっとやめていた基礎体温もまた再開して治療再開の準備をしようって思います!!
またレスします(*´∇`*)

[9] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 ゆづるは

2011/10/01 23:57

しぃたんさん マロさんへ こんばんは あたしは先月末から治療再開して生理来たらスプレキュア点鼻とプレドニン テルロン開始です 今回はショート法っぽいです

[10] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 しぃたん

2011/10/06 00:38

ゆづるはさん★
今晩わ♪ ショート法って何ですか!?
無知でごめんなさぃ(´;ω;`)
色んな方法があるんですね(^-^)
勉強になります。

[11] Re: 治療お休み中!! 再開のタイミング 

 ゆづるは

2011/10/06 07:14

しぃたんさんへ おはようございます ショート法は薬の使う時期によって変わってきて ショートは生理開始からスプレキュア点鼻 プレドニン テルロン開始になり ロングは生理の一週間前から上記の薬開始になります 病院によって少しずつ違いはあるみたいだけどね 冊子に書いてました

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと