1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 赤ちゃん欲しいなぁ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃん欲しいなぁ☆

 あい

2011/09/04 20:50

はじめまして。結婚してもうすぐ2年、Baby待ち1年半のあいです。30歳です。
子作りすればすぐに赤ちゃんは出来るだろうと思ってましたが、なかなか出来ず、去年病院にも通いましたが、仕事をしている為きちんと通えず、今年に入ってから治療を中止してしまいました。

あまり気にせず〜と自分に言い聞かせて仕事しながら子作りを頑張ってましたが、先日(医療事務の仕事をしています)占い師の患者さんから、一緒の職場の子で、もうすぐ結婚する子がいるのですが、その子と比べれられて、その子には「あんたは結婚前に子供ができるよ。毎日やってたら赤ちゃんすぐに出来ちゃうよ!」って。
そして私に向かって「あんたは、やり過ぎで赤ちゃん出来ないよ!俺が代わりに赤ちゃん作ってあげようか?」って。意味わからなくないですか!?
今までは良い人…だったのですが、その日以来なんてデリカシーのない人なんだろう!って。それと同時に物凄く悲しくなってきて、仕事を辞めようか悩んでます。
確かに、その子はきっと結婚してすぐにでも赤ちゃんできそうだし、それを思うときちんと喜んであげられるかどうか自信なくて…。
こんな自分がとても嫌になります。

長くなってしまいましたが、もし良ければここで、仕事や趣味などいろいろなお話しして、少しでもストレス解消し、一緒に頑張りませんか?

返信=13件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/04 22:29

初めましてヾ(^▽^)ノ
私も30歳のベビ待ちです!!!
治療は3年通ってます。
それより!!その占い師(?)ホントにデリカシーなさすぎですね(-_-)
何も知らない周りの人って結構、ズバズバ言ってきますよね・・・
みんなに通院してること言う訳にもいかず笑顔(?)でスルーするしかないけど・・・キツイですよね(T_T)
私も働きながら治療に行ってるのでよかったらいろいろ話しましょ☆

[2] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/05 12:45

シャネルさん、初めまして(^-^)/
お返事ありがとうございます!!同じ歳ですね☆
ホント、周りは気にせず何でも言いますよね。今朝も仕事行く途中に、頭の中にその占い師のおじさんに言われた事が離れなくて、朝からちょっと暗い気持ちになっちゃいました(^^;;当たってるのかも…と思うと余計に。
シャネルさんも働きながらの治療なんですね!?

病院に通ってるのですか?私は、今年入ってから行くのを辞めてしまいましたが、また通いたいなと思ってるところです。働きながら通うのって大変ですよね?
私は一通り検査をして、特に異常はないようなんですが、旦那の検査はまだした事がなくて…。
シャネルさんの旦那さんは検査されましたか?


[3] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/06 00:01

こんばんゎ(o^_^o)

私は仕事しながら病院に通ってます!!
職場のみなさんはけっこう理解ある方々なんで、治療が大事だから!って感じで今のとこは順調に通院できてます(・∀・)

私も一通りの検査はしていちお異常なしでした!旦那も検査したんですが、ギリギリ異常なし。ってとこでした(/_・、)まぁその日の体調とかもあるみたいだけど・・・
私はクロミッドとタイミングでやってきたんですが、今周期から人工授精にステップアップしましたル今は結果待ち中・・・あいさんも治療再開されるんですか?
お互い周りの声にめげずに気長にいきましょ☆

[4] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/06 13:04

こんにちわ(^O^)
シャネルさん、今月から人工受精に進まれたのですね?
あぁ〜、どうかシャネルさんにコウノトリが来てくれますように…! 結果がでるまでドキドキですね☆

仕事仲間はみなさん理解があるようで、とても羨ましいです。私は、仕事のみんなには特に治療してる事は言ってません。でも、結婚して2年経っても子供ができないので、何となく気を使われてるような…、誰も子供は?とか言ってきません(^^;;
うちもみんないい人達ばかりなので、仕事もやり易いんですけどねぇ。

でも、治療再開するなら仕事は辞めなきゃと思ってます。不妊専門の病院が近くになく、車で一時間はかかるので(´Д` )なので、仕事休みの日しか行けなくて、それだときちんと治療できないので…。
今のところ、来年の一月に辞められればと思ってます、
まだ、だいぶ先なんですけどね。

旦那さん、ギリギリでも大丈夫な数値なら良かったですね!確かにその日の調子にもよりますもんね。
うちは、とりあえず旦那の検査をしなくちゃですね。


私は、今朝体温が少し下がったので明日あたりリセットしそうです(ーー;)
お腹も痛くなってきたし。。。
シャネルさんのいい報告が聞けますように☆☆☆

[5] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/06 21:50

こんばんゎ☆

近くに病院ないという環境・・・私も同じです(*_*)あいさんと同じく通院に1時間かかります。。。
注射もしてるんですが、注射は5日連続とかなんで、さすがに休むのは申し訳なく仕事終わって夕方に時間外のとこに行ってます!!
往復2時間、治療は5分。・・・ですよね(*´д`*)でもホントにベビちゃんに会いたいから頑張れますp(^-^)q
あいさんは仕事辞めちゃうんですね。でも現実ってやっぱそうなると思います。私も今の職場みたいなゆる〜い環境じゃなかったらきっと仕事は辞めざるを得なくなってると思います。

ちょっと質問なんですが・・・よく不妊のチラシとかにあるタンポポエキスとか試したことありますか?私1カ月だけ試してみたんですが1カ月でリタイアしちゃいました(=_=;)やっぱ飲み続けないと効果ないですよね(^^;)

[6] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/06 23:12

こんばんわ(^-^)/
シャネルさんも通院に1時間かかるんですか?私も見習わなきゃですね!通おうと思えばきっと通えるんですよね(^^;;私が行ってた病院も時間外で見てくれるのかなぁ…。


タンポポエキス!!
それはタンポポ茶に入ってるやつですよね?
以前、タンポポ茶にハマって、毎日職場に水筒に入れて持って行って飲んでましたが、かれこれもう3年くらい飲んでません。カフェインが入ってないからいいのかなと思ってましたが、不妊にも効くんですか?
私もまた飲んでみようかなぁ〜(*^o^*)

私は、タンポポ茶は煮詰めると香ばしい香りがして大好きですよ♪タンポポコーヒーも好きですよ!!
シャネルさんは苦手なのかな?
慣れると意外とクセになるかも、ですよ♪( ´▽`)

[7] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/07 21:39

こんばんわ☆★☆

タンポポエキスは私はサプリメントで飲んでました!!!
タンポポ茶とか聞いたことあるけど、試したことはないんです。
飲みやすいんだったら私も飲んでみよっかなぁ!タンポポエキスは子宮の環境を良くする!!みたいなことが書いてあったのでつい注文しちゃいました(^-^)v
まぁ続けないとダメでしょうけどね(o^_^o)
またいい情報とかあればお願いします( ´∀`)

[8] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/08 17:12

こんにちわ(*^o^*)
タンポポエキスはサプリメントなんですね!?失礼しました(^^;;サプリメントなら手軽に飲めそうでいいですね。注文したんですね?
赤ちゃんの為、頑張りましょう♪

私は、先週からビタミンEと旦那はマカを飲みはじめました(*^^*)
効果がでてくれるといいんですが……。

[9] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/08 17:32

こんにちわU^エ^U

サプリメントとかって気分転換とかいうかなんというか・・・って感じだけど支えにはなりますよねぇf(^_^)

マカって何ですか?
旦那が飲むものなんですか?

[10] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/08 22:59

こんばんわ♪( ´▽`)
マカはサプリメントですが、男の人が飲むとホルモンのバランスを整えて精子くんの数が増えるようです。
女性が飲んでも、効果があるみたいですよ。全体的に生殖機能を整える効果があるみたいです☆

私は、ビタミンEを飲み始めたし、マカは少し高いので取り敢えずは旦那だけに飲んでもらってますが(^^;;


実は、昨日が生理予定日なんですが、まだ生理がきてないんです。この前少し出血があったので、もうすぐにでもくると思ってたんですが…。
でも、たまに2〜3日は遅れたりするので、あまり期待はしないようにしてるんですが、なんかソワソワしちゃって(ーー;)
いつも高温期後半になるともしかして〜なんて期待しては撃沈してます。
でも、生理痛の鈍痛があるので明日あたりリセットしそうです。。。


明日の夜は、職場の食事会なのであまり考えずに楽しんできたいと思いますp(^_^)q

[11] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/09 13:22

こんにちわ(・∀・)

マカってそういうサプリなんですね!!!勉強になりましたぁヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます☆
それより!!あいさん、生理遅れぎみ?!
もしかしたらhappyなお知らせ聞けるかもですね!!コウノトリはさんが来てくれることを祈ってます(*⌒▽⌒*)

私も・・・な〜んか生理がきちゃいそうな感じなんです(´・ω・`)ここ何日か胸も痛いし・・・

お互い生理がきませんように☆"

[12] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 あい

2011/09/10 23:07

シャネルさん、こんばんは(*^^*)

なんと、昨日クリアブルーで検査をしたら、陽性でした!!びっくりです!
今まで、なかなか出来なかったし、今週期も胸の張りが全くなくて諦めて、思い切ってここのトピを作らせていただいた矢先での…なので、ホントにビックリです☆

本当は、病院で胎嚢、心拍が確認できてから報告したかったのですが、それだとまだ先になりそうなので、報告させていただきました。
無事に妊娠してる事を祈って、ここを卒業させていただきます。


シャネルさんのおかげで、嫌な気持ちも軽くなり、とても励みになりました。短い間でしたが、ありがとうございました(#^.^#)
シャネルさんに、妊娠菌をいっぱい送りますね!
うつれ〜、うつれ〜!!!

シャネルさんに良い結果がでるよう祈ってますね☆★☆

[13] Re: 赤ちゃん欲しいなぁ☆ 

 シャネル

2011/09/11 14:18

あいさ〜ん!!!!!!!!!
おめでとうございます☆

ホントよかったですね!
無事に赤ちゃん育ってくれるといいですね(^o^)なんかここで知り合った人から妊娠の報告聞けるとすごいうれしい(^-^)v私も早く卒業できるといいなぁヾ(^▽^)ノ

これからは体大事にしてくださいね!!!
卒業おめでとうございますっ(^-^)/~~

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと