1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. お話しましょう☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

お話しましょう☆

 いず

2011/09/01 14:59

初めまして!初めて投稿します。色々な方とお話したいと思ってます!

私は結婚3年目で来月には4年目がスタート。
未だに赤ちゃんはきてくれてません(>_<)

ただ…去年に一度妊娠はしましたが5週流産。元々赤ちゃん大好き子供欲しいとずっと願っていての妊娠。しかも心拍まで確認してからの流産でした。それからは今まで以上に赤ちゃんが欲しくて欲しくて本当に毎日毎日、妊娠のことばかり考えています。
ですが…さっぱり赤ちゃんきてくれず。。周りは次々妊娠・出産していくし(+_+)「可愛いね〜いいね〜」と言いながらも心の中では『はぁ…』状態です。
私の気持ちを知ってか知らずか「でも1回妊娠してるんだし妊娠出来ないってわけじゃないんだし〜すぐだって」って…妊娠出来ても赤ちゃんいなけりゃ意味ないじゃん!!!!すぐっていつよ!!!!!と悲しくなってます。
と言っても不妊病院に行く勇気がないです(お金も)マイナスにばっか考えちゃって…病院行って調べるのが1番なのは分かってても、また来月・来月・・・来月って。

何が言いたいのか分からなくなちゃいましたが些細なはなしや愚痴を言い合えたらなと思ってます(笑
皆さんお願いします☆

返信=36件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/08 15:42

はじめまして。私も結婚4年めです。
私は先月から不妊外来デビューしました。

不妊外来はなんとなーく気が重いですよね。分かります。

私はまだ検査途中なので出来ない原因はわかっていませんが
今のところ目立った問題が出ていないせいか、
ひとつひとつ、検査をしていくたびに安心感が増して
「よし頑張ろう!」という気になってきました。

最初に行う一通りの検査だけなら保険がきくのでそれほどお金かかりませんよ!
勇気がいるとは思いますが、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。


お友達の妊娠報告、辛いですよね。
大切な友人の最大の幸せなのに、「辛い」「ねたましい」と感じてしまう自分がさらに情けなくて・・。

周りにあまり相談できない内容なので私もここで皆さんの意見に耳をかたむけて、たまには愚痴を聞いてもらいたいなと思っています。
一緒にがんばりましょう!^^

[2] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/12 10:57

じるっこさんへ
お返事ありがとうございます!まさか書き込みしてくれるなんてうれしいです!色々お話しましょ☆

人は人。なんですがどうしても比べてしまって…
じるっこさんは先月病院デビューでしたか。なんて聞いたらいいのか分かりませんが…どうでしたか?やっぱり「行く」ってなったときはドキドキでした?
幸い旦那さんは病院に対し協力てきなんですが…私の気持ち次第ですよね。今周期?は排卵検査薬使ってがんばってみましたが2日前にリセットされちゃいました。周期と排卵を詳しく知るにはやっぱり検査ですかね。
今、リセット中なので来週・再来週には勇気出して行ってみようかな。
どのタイミングで行くべきなのかな?
全くの初心者なので色々教えてください☆

ちなみに今週末には知人の赤ちゃんお披露目会に行ってきます。可愛い赤ちゃん見れるのは楽しみですが、自分が落ち込むのかなぁとちょっぴり怖いです。。そんなもんですかね。

愚痴ばっかでごめんなさい(>_<)

[3] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/12 12:46

いずさん、こんにちは。
はじめて不妊外来へ行くと決めたときは本当にドキドキでしたよ。
そこは新規の予約が数週間待ちだったのでその間色々考えちゃいました。
でも初診に行ってみると流れに身を任せているうちにあれよあれよと検査してくれて、
その日に出来ない検査はいつやるとか計画を教えてくれて、あっという間に終わりました。
現時点でまだ予定している検査の半分くらいしか終わっていませんが行ってみて本当に良かったと思っています。

初診の日はリセット直前に行ったような記憶です。
その日のうちに内診等して、生理が始まったら2〜5日以内に来てと言われたので行ったらまた検査をして・・(さすがに内診はなし)
また次このタイミングで来てと言われて・・という感じで毎回指示してもらえて、どんどん検査をしていきます。
初診の予約のとき、「生理中にぶつかっても来ていただけますから」と言われましたので
あまりタイミングは関係ないかも?です。

私も排卵検査薬使ってみていましたが、そのときの予測より、病院で見てもらった予測のほうが1日ぐらい早かったです。
バッチリ排卵痛もそのタイミングで起きて、さすが正確だなぁと感心しました。

今日はほんとうは「フーナーテスト」といって、排卵日にあわせて性交後の膣内の精子の状態を見る検査を予定してました。
これまでは「私側」だけの検査だけだったのですが初めて「ダンナ側」が試される時でした(笑)
そしたら昨晩、ダンナがまさかの不発・・
自分が原因だったらどうしようという不安が強いらしく、途中で元気がなくなってしまいました・・。
私もショックで朝まで寝付けず・・今日は気まずい朝をむかえました(泣)

今は、「私はもういくつもの検査をしてるのに、1つくらいでびびってんじゃねーよ!しかも検査されるのは私の体だろー!」と内心毒づいてます(笑)

週末赤ちゃんに会うの、楽しみですね。
たしかに落ち込む気持ちも出るかとおもいますが、赤ちゃんとママから幸せパワーをもらってきましょう!

[4] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/12 14:26

じるっこさんへ
そうですよね、一回検査行ってすぐ結果が分かるようなもんじゃないし早いにこしたことないですよね(笑)
結構あれよあれよと進んでいく感じですね。計画も先生が立ててくれるのか♪ためになります(^^)

排卵痛も以前はあったのに、最近は全然感じれなくて…やっぱり病院行きましょうって合図かな(笑)

じるっこさんは今日、病院に行けました?
旦那さんも…プレッシャー大変そうですが…私も女!じるっこさん同様「しっかりしろよ!!ふざけんな!!」って思っちゃいます(ゴメンナサイ>_<)旦那さんは一緒に病院行ってくれますか?うちのは…どっちかっていうと「一緒に行こう!」タイプ(引っ付いてくる?)なのでそれもちょっぴり恥ずかしく。

今更ですがこんなに妊娠に関して悩むなんて思ってませんでしたよ〜。本当難しいですよね。

初診ってやっぱり待つんですね。じゃあやぱり早めの予約がいいのかな?
病院選びも大変で、近くの病院か不妊で有名なちょっと距離のある病院か等「行こう」って思ってもまたそっからの悩みが出て…大変です(笑)

色々検査して、原因?結果?いいといいですね☆
旦那が帰ってきたら早速家族会議してみます!

赤ちゃんパワーもらったらお裾分けしますね(笑)

[5] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/20 11:33

いずさん、こんにちは!
赤ちゃんパワーもらえてきましたか?

うちのダンナも病院は付いてきてくれますよ。
私の通っているところは男性不妊の外来もあるので来やすいみたいです。
少し恥ずかしい気持ちは分かります(笑)
私も初回だけきてもらってあとは1人で行っちゃってます。

フーナーテスとの時は結局タイミングがとれず、病院にも行けませんでしたが
その次の日タイミングをとることができて(たぶん遅かったと思いますが・泣)
その後病院の検査で排卵が終わったことまでは確認できました。
受精してるかどうかわかりませんが、血液検査の結果、着床に必要なホルモンが少し足りなかったようなので、
念のためホルモンのお薬を今は飲んでいます。

こんな具合に、その時々に必要なホルモンが出ているか、卵の具合はどうかなど細かく検査してくれるので
それだけでなんとなく成功率が増しそうな気になりますよ(笑)

いずさんもいい病院を見つけて勇気を出して行ってみてくださいね!
また結果教えてください^^

私も今週末、妊娠中の友人に会いにいきます。
色々聞き出そうと思ってます(笑)

[6] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/21 00:29

はじめまして、ころんと申します。
お仲間に入れてもらえると嬉しいです。

わたしも、来月で結婚して丸3年(4年目突入)になります。
赤ちゃん待ち期間も同じだけです。

病院へは、結婚して半年くらいの時に
「毎月がんばってるのに全然妊娠しない!」と焦って一度行きましたが
不妊専門じゃなかったこともあり
軽く内診と卵胞チェックだけされて
「来るのが早すぎ。1年で8割のカップルが妊娠して、2年で9割が妊娠するよ。2年経ってもできなかったらまたおいで」
という感じの事を言われて終わりました。
それから2年、自己タイミングで毎月トライしていますが
一度も陽性を見た事がありません。

そんなわけで今年の夏に不妊治療専門病院デビューしました。
もっと早く専門の病院を受診しとけばよかったなと思いますが
最初の病院で言われた通りにバカ正直に2年待ってしまいました。笑。

思い立ったらズバッと行ってしまうといいですよ。
わたしはリセットしてがっくりきた勢いで
生理2日目に受診しました。笑(内診はさすがにその日はなかったです)
行かずに後から後悔するのは時間ももったいないですよー。

ちなみに、ひととおりの検査の結果何の問題もなくて
いわゆる「原因不明不妊」のようでした。
治療っていってもすることもないので
結局タイミング指導だけしてもらってます。

[7] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/21 08:49

じるっこさん、ころんさん
おはようございます☆

じるっこさん、友達赤ちゃんには都合が合わず会えませんでした…残念。

病院を色々調べてたら「妊娠・子宝整体」っていうのを見つけました!って言っても産婦人科に隣接してる整体なんですけど。病院行く勇気ない人、自然に待ちたい人用にマッサージや足湯、電気?をしてくれるみたいです。やっぱりやっぱり病院は気が重く(>_<)
長いですが後半年は自己流を突き進んでみたいと思います(笑)
と、言ったものの明日私も妊婦さんとお茶の約束があります☆その友達はまさしく不妊治療通っての妊娠なので明日の議題は「病院とは」って感じになると思うのでまた私の心は揺らぐと思います(*_*)

じるっこさんもころんさんも本当に妊娠・赤ちゃんに向けて頑張ってるし前向きだなって…すごいなって思います!

じるっこさん、うまく着床・妊娠してるといいですね〜私も楽しみ☆ドキドキですね!妊娠中のお友達と会って、さらに妊娠パワー強めてください!

ころんさん、思い立ったら〜な性格うらやましいです!今はタイミングなんですね。原因が特に見つからないってことはタイミングさえ合わせれば!だと思うのでファイトです(^^)!

2人のパワーを頂き焦りながらものんびりしちゃいます☆

[8] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/21 11:14

いずさん、ころんさん、こんにちは。
台風すごいですね・・。皆さまの地域はだいじょうぶですか?

ころんさん、3年がんばってるんですね!
私は実は子づくりじたいはまだ半年なんです。
これまでなかなか仕事の区切りがつかなくて・・
なのに不妊外来行って、「まだ早い!」なんて、
ころんさんみたいに先生から言われたらどうしようなんていう不安はあったのですが
私は年齢が今年35で、やはり20代に比べると自然妊娠の率は下がるらしく
しっっっかりと検査してくれました(笑)

でもころんさんみたいに「原因不明」なんていうのもあるんですね。
タイミングを指導してもらうだけでも、心強いですね。
悪いところは無いという事なら、あとは頑張るのみ!デスね^^

いずさん、整体ですか!
体の調子も整いそうだし、良さそうですね。
私も10年位通っていますよ。(普通の整体ですが。)
子宝鍼治療なんてのもあるらしいですね。私は鍼がちょっと気になっています。
整体行ったらぜひ感想教えてください!

リセット予定日は明後日なんですが・・
下腹部にいやーな鈍痛の兆候が・・(><)
台風とともに去ってくれ!リセットめ!
という思いです(笑)

[9] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/21 14:50

いずさん、じるっこさん
こんにちは。

台風ですねー。
今日はウォーキングにも行けないので自宅でおとなしくしています。

いずさん、「子宝整体」いいですね!
わたしも整体は検討中なんです。
今、良い治療院がないか探しているところです。
骨盤内の血流を良くすると妊娠につながるって
ネットに書いてあったので。笑。

わたしの場合、
冷え性と、股関節の固さが気になっているので
ウォーキング、ストレッチを毎日と
気が向いたら温泉のあるスーパー銭湯に通ってあったまってます。
といっても、まだ開始して間もないんですがね。
これに整体も組み合わせて結果が出るといいなあ。
いずさんの子宝整体の感想、聞かせて下さいね!

じるっこさんはまだ赤ちゃん待ち半年なんですね!
じゃあまだ全然不妊なんかじゃないですね。
1年で8割、2年で9割が妊娠するんですもの。

わたしは30歳で結婚したのですが、3年間全然ダメでした。
もうすぐ33歳になるので、やっぱり年齢の事を思うと焦りますね…。
たまごが老化しないように一生懸命ルイボスティーとか飲んでます。
少しでも効き目があればいいのですが。

じるっこさん、予定日まであと2日かー。
ドキドキしますね。
良い結果が訪れますように!

[10] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/21 22:48

じるっこさん、ころんさんこんばんわ☆

台風凄かったですが…今日は旦那と一日外出してきました!道が色々通行止めもあって、改めて今回の台風の凄さが分かりました。毎日お家で引きこもりだったので…(笑)

じるっこさん
え〜子作り半年だったんですね!まだまだ希望たくさんじゃないですか(^^)お腹の鈍痛も前向きに考えて「赤ちゃんいる感じ☆」って未知なるパワーを引き付けてください!!検査の結果も確実な感じで出てるみたいですし。本当、予定日までが一日一日が長いですが…乗り越えてください☆
整体にもそんなに長く通ってるんですね!整体って「ボキボキっ」てイメージがあって「骨…やられる??」と思ってたけど調べてみるとそんなのじゃないんですね(笑)今は整体店?に子宝整体について問い合わせてるとこです。行ったら是非!報告します☆

ころんさん
私も冷え性ひどいんですよ〜夏でも手冷たくて(>_<)最近は地味ぃに食事に生姜を取り入れて少しずつ改善できたらなって奮闘中。間接の硬さにも自身ありです(笑)私は運動苦手でごろごろぷくぷく。。これからどんどん寒くなるのでいっぱい動いて体ポカポカで妊娠アップしたいですね!
スーパー銭湯いいですね〜自宅のお風呂とは違う癒しがあって☆
ころんさん、ルイボスティーって何ですか(?_?)たまごちゃんに効果がある飲み物何ですか??

最近はプチ癒しとして私は「子宝草」育ててます☆いっぱい赤ちゃん株出てて「あんたはいいねぇ〜赤ちゃんわけて〜」って話しかけてます(笑)じるっこさん、ころんさんも育てたりしてます?

[11] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/22 12:07

いずさん、ころんさんこんにちは。

台風すごかったですね。
プチ帰宅難民になりかけました。

そう、まだまだ半年なんで分からないんですけど
色々と不安な点があり、病院に通ってしまいました・・。
現時点で即妊娠したとしても「高齢出産」というのも拍車をかけて・・。
ちょっと焦っちゃってます(笑)


皆さん、やはり「体を温める」のはやっているようですね。
ルイボスティーは卵にいいんですか??
ノンカフェインのお茶ですよね。一時期ハマってました。
たしか無印良品とかでもティーバッグを買えたはず。
私も試してみようかな!

[12] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/22 18:04

いずさん、じるっこさん
こんにちは。

台風、大変でしたね。
何が大変って、交通機関が止まっちゃって…。
じるっこさんも帰宅難民になりかけたんですね。
お疲れさまでした。

ルイボスティーっていうのは
フラボノイドっていう抗酸化物質が豊富なんだそうです。
つまり、酸化(=老化?)を防ぐとかで
卵子の老化も食い止めるみたいな説もあったり。
それを信じて、せっせと飲んでいるわけです。笑。
無印でも売ってるんですね!知らなかった!
わたしはネットで買ってます。

いずさんも冷え性があるんですね。
最近読んだ本に、不妊の人には冷え性の人が多いって書いてありました。
それを読んで、自分もしっかり当てはまっちゃってるので
一生懸命なおそうとしてるところです。
運動するのが一番良いみたいですよ。
わたし、大の運動嫌いなので一番つらいのがコレです…
でもがんばります。
いずさんも一緒に冷え改善がんばりましょ♪

あと、わたしも子宝草も育ててますよ!
枯らしちゃったやつもあるけど(汗)
親株から増えた子たちもたくさん育ってます。

[13] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/23 10:41

じるっこさん、ころんさん
おはようございます。

ルイボスティーいいですね〜私はノンカフェインといったら「麦茶」のイメージしかなく毎日麦茶ばっかりでした(笑)でもさすがに飲み飽きてたのでルイボスティーを試していきたいと思います!!無印・ネット色々ですね。調べなくっちゃ☆

前々から冷え性だってのは分かってたんですが中々改善しずで…お風呂入った後でも足先冷たかったりで(>_<)台風去ってから大分涼しくなってきてるし、油断したら手足だけでなくお腹も緩くなっちゃうので「腹巻」かかせません!
後、私は貧血もあるので鉄&葉酸サプリのんだりもしてます。自分で分かってることは何とか自分が頑張って改善させていきたいなと♪

ころんさん、子宝草いますか(笑)
私は育ててまだ3ヶ月くらいなんですが成長凄いですよね〜葉っぱに「ぷちぷち」って子株。子株はつけてくれるんですがその子たちを中々うまく育てられずです(泣)我が家も大分枯らしちゃいましたよ。台風のとき油断してて飛んでったり(汗)大変です。

妊娠の天敵「ストレス・冷え・栄養不足、偏り」かなって私は思ってるので日々気をつけていきたいです!

じるっこさん、ころんさんもこれから除々に寒くなりますがお体気をつけてくださいね〜毎日前向きがんばりましょ(^^)

[14] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/24 19:01

こんばんはー
みなさまお元気ですか?
めっきり寒くなっちゃいましたね!!
おかげで着るものに困っています。

昨日は一日遊んで、ワインも飲み過ぎて、今日は二日酔いでした。
たまには妊活もお休みです。笑。
やっとアルコールも抜けてきたので
今日はサボらずにストレッチと柔軟体操をしようとおもいます。

昨日お友達に
「ウルトラしょうが」の事を教えてもらいました。
ご存知ですか?
わたしは知らなかったのですが
スライスして乾燥させた生姜を
飲み物とかに入れて飲むと
すっごくあたたまるんだそうです。
ネットでレシピ検索できるんで
試してみようと思います!!
皆さんもよかったら試してみてくださいね。
これで冷え性改善するといいなあ〜。

[15] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/25 11:30

じるっこさん、ころんさん
こんにちは(^^)

じるっこさん
妊娠中のお友達には会えましたか?
妊娠菌拾ってきてるといいですね〜
私はなんだかんだ先送りになってた妊娠友達にやっと今週会います(笑)直前になって「ごめん」ばっかだったから…妊婦さんも大変なんですね。。今度こそお腹触って妊娠菌頂いてきます!!

ころんさん
やっぱり冷えには生姜ですね(笑)
ウルトラ生姜!!名前からして効果抜群って感じですね☆全然知りませんでしたよ〜普通の生姜でいいんですか?新生姜じゃなくても(?_?)またいろんな情報教えてくださいね☆

洗い物してたら手が凍りみたいに冷たくなってて書き込みながらホッペで温めてます(笑)
私は最近「ザクロ黒酢」にはまってました☆ザクロは妊娠にいいって言いますし、何より美容にいいとのこで(^^)排卵痛も無くなってきて自分の体調が分からなくなってたんですが飲みだして今周期は排卵痛かな?って感じることあったりオリモノの見分けがついてきたり!!ちょっとは効果あったかなぁと実感です☆
ドラッグストアーをぐるぐるしてると案外いろんな効果ありそうなものあって楽しいですよ〜

今は「鉄たまご」を購入しようか考え中です☆鉄分採れるのはのはいいけど管理出来るかが心配で(>_<)
まだネットでしか見たことないので、実物に出会ってみてからになりそうですが(汗)

[16] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/26 10:35

いずさん、ころんさんこんにちは。
妊娠中のお友達には会えませんでした(><)
どうやら、先週一時入院していたらしく・・あまり詳しく聞けませんでしたが
察するにお医者様から絶対安静を命じられたっぽくて。。
「なんのおかまいもできないけど来て〜」って言ってくれたんですが、辞退しました。
ということで妊娠菌はお預けです(笑)

みなさんけっこう冷え性なのですね。
ワタシもお腹だけは冷やさないように腹巻きやヒートテックのレギンスを履いたりしていますが
日課のビールが効いているのか?(笑)人よりは冷え性は少ないです。
でも以前まで飲んでいたピルを止めて以来、こんな年なのにニキビに悩まされ・・
皮膚科で処方してもらって漢方を飲んでいます。
どうやらその漢方、血の巡りをよくする効果があるらしく、不妊にも効果があるそうです!
ツムラの「桂枝茯苓丸加よく苡仁」というやつで、脚の冷えにもいいらしいです。

ザクロ黒酢、気になります^^
やっぱり美容にもいいのがイイですね〜
ウルトラ生姜も美味しそう!そして効きそうな名前!(笑)
生姜味のものは結構すきです〜。

一気に寒くなったので、冷え性がひどくならないといいですね。
皆さまも風邪などにお気をつけ下さい。

[17] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/26 14:49

じるっこさん、ころんさん
こんにちは☆

ちょっと質問なんですが…
皆さん病院に通われる前は自己流?でタイミングってとってましたか?この2周期くらい初めて「排卵検査薬」使ってみたんですが前周期はその排卵検査薬に基づきタイミングとったんですけど駄目で…今周期も検査薬使ってみたんですね。すると生理開始から14日目で反応出て15日目にはほぼ反応はなくなってました。遅いかもと思いながらも15日目にタイミングとってみました。ただ…気になるのが「排卵検査薬で陽性出ても基礎体温は低温だった」んです。17日目でやっと上がり始めた感じで。14日目から数えて3日後です。こんなずれるもんなのかなぁと…もともと周期が30日くらいなので計算すると基礎体温のほうがあってるんですが(?_?)上がってしまいましたが一応今日、タイミングとってみます(照)

皆さんどうやってタイミング考えてましたか?

じるっこさんの『漢方』ツムラじゃないですが持ってました!!私のは生理痛・足の冷えなどに効くって書いてあります☆以前生理痛がひどく買ったんですが治ってきたのでこの漢方の存在忘れてました(笑)「そー言えば前に何か漢方買ったな」と思いがさがさ探してみたら出てきました!「ケイシブクリョウガン」まだ少し残ってるので今日から再登場です!!不妊にも効く!信じて頑張ります。忘れてたのでありがとうございます(*^^*)

明後日に妊婦さんと会うので菌もらって「ペタペタ」しておきますね(笑)

[18] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/26 21:25

いずさん、じるっこさん
こんばんは。

じるっこさん、お友達に会えずに残念でしたね。
絶対安静とは心配ですが…元気な赤ちゃん産んで欲しいですね!

じるっこさんは冷えがあまりないとのことで羨ましい限りです。
わたしも漢方試してみようかな〜!?
保険がきくように病院で処方してもらいたいんですが…
どこにいったら漢方を処方してもらえるのかわからずに困ってます。

いずさんのご質問ですが
ハイ、わたしも毎周期、自己タイミングでがんばってきました!
排卵検査薬もバッチリ使ってますよー。
わたしの場合、基礎体温ともほぼ合致するので
排卵日を特定しやすいのですが(排卵痛もあります)
ちっとも妊娠に至らないので本当に謎です・・・。

ちなみに、排卵日は、生理初日から数えてほぼ「14日前」ですよー。
だからいずさんの場合、周期が30日とのことなので
約16日目か17日目くらいがが排卵日じゃないかなと思います。

排卵検査薬で14日目に陽性だったなら、翌日の15日目が排卵日だったのかもしれませんね。(陽性が出た当日は排卵日じゃないんですよー。だいたいですが、陽性の翌日くらいが排卵日です。排卵日当日は検査薬は陰性になります)
17日目から体温があがりはじめてるし、きっと15日〜16日のどこかで排卵してるんじゃないかなーって思います。
15日目にタイミングとってるとの事なので、バッチリですね♪

ちなみに、体温が上がっちゃってもまだチャンスはあると思うので、今日も頑張ってくださいね♪
わたしは前周期、体温がすっかり上がってから排卵しました・・・!
こんな事もあるので、女性の体って不思議だなーと思います。

[19] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/27 10:15

いずさん、ころんさん、こんにちは。

漢方は美容皮膚科で処方してもらいました。
事前に「漢方にも詳しい」という情報をHPで調べてからいきました。
先生からは抗生物質を勧められたのですが、漢方がいいですというとすんなり出していただけました。
保険がきいたので、1ヶ月分で1300円程度!お安いです^^

私も前の周期までは自己タイミングで頑張ってました。
ただ私は周期が22〜24日とかなり短く、生理が終わったらすぐ排卵!て感じなんです(笑)
海外製の排卵検査役をamazonで買って試しましたが、排卵日ちょうどに体温が低い事もありましたよ!
(でもワタシの場合体温もかなりバラバラでいい加減なので、参考にならないかも・・)

そして卵ちゃんは24時間生きていてくれるっていうので
1日ぐらいならズレても大丈夫かもしれませんよ♪

今回は先生にタイミングとってもらったときは排卵検査薬試しませんでしたが
自分の予測より1日遅かったですが、排卵痛はバッチリありました。
ただし左の卵巣が痛かったのに、先生には右から卵が出てるって言われまして、
結構テキトーな体だなぁと笑ってしまいました。

いずさん、妊婦さんからいただいた妊娠菌、電波に乗せてお裾分けしてくださーい(笑)

[20] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/27 16:56

じるっこさん、ころんさん☆こんにちは〜
今日はちょっぴりポカポカですね☆

ころんさん!
私勘違いしてました(>_<)
「排卵検査薬で陽性の日に排卵」ってなんか思い込んでました!!「陽性の翌日くらいが排卵日。排卵日当日は検査薬は陰性になる」そうなんですね〜なるほどです。勉強になります(*^^*)
一応、昨日もタイミングは取りましたが、ばたばたで終わってすぐ立ち上がってしまい・・・流れ出てしまいました(汗)元気な精子はめげずに入ってくれてるのを信じてます☆
体温上がってからの排卵もあるんですね〜やっぱり排卵日付近の1週間は要チェックなんですね!

じるっこさん
私も使ったの海外製で「DAVID」という中国のでした。もちろんネット購入です(笑)
今回右側に排卵痛あったから1回目のタイミング時に右下にしてのんびり過ごしてたのに、逆から卵ちゃん出ることもあるんですね!!びっくり(@_@)・・・何かそう考えると右も左も痛かったような(?)変に排卵痛あったほうを下にって考えないほうがいいんでしょうかね(笑)

やっぱり皆さんもばっちりタイミング見てましたね☆絶対!!排卵日狙ってるのに出来ないなんて・・・謎ですね(*_*)そう簡単に出来ないからこそ神秘でますます欲しくなっちゃうんですけどね〜☆★☆


まだまだ先ですが最近ネットで「母子手帳ケース」を見てるのが楽しみです♪もともと私はキャラクター派ではなくナチュラルなのないかな〜って見てたらはまっちゃいました(笑)値段もピンキリ。早く使える日が待ち遠しいです!!妊婦さん正直羨ましいけど・・・私だっていつかママに!!を目指して今はネットでケースを吟味中。手帳もらってお店にあったので済ますより待ちの今だから納得できるの見つけたいなと思う今日この頃でした(笑)

早く赤ちゃんきて欲しいよぉ(>_<)

[21] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/27 17:47

じるっこさん、いずさん、こんにちは。

排卵検査薬…みなさんやっぱり使ってらっしゃるんですね。
赤ちゃん欲しいって思うと、できることはなんでも試したくなりますもんね!

じるっこさん、漢方情報ありがとうございます。
事前にネットで、漢方を取り扱ってるかチェックすればいいんですね。調べてみます!!
保険がきくと安いですねーー。
普通に買ったら、結構高いし、手がでません…

そうそう。
排卵痛のあった側と、婦人科の先生が言った側が違うっていうの
わたしも経験あるんですよ!!
といってもこれはわたしの壮大な勘違いだったのですが
先生が「右にたまごあるね」って言ったから
先生から見て右(自分から見たら左)が排卵だとばかり思っていたのに
排卵痛は「(自分から見て)右」だったので、へんだなーって。
お気付きだと思いますが、わたしはてっきり
先生から見た右が右卵巣、左が左卵巣だと思い込んでたんです。

でも、よく考えたら
手や足などをとってみても、自分から見た方を言いますよね。
例え、向かい合った相手から見たとしても…。

じるっこさんも、もしかしてそうだったりして・・・いやさすがにそれはないか。笑。

いずさん、うまくいってるといいですね。
流れ出ちゃっても、元気な○〜はすぐにのぼりはじめてるから、そんなに気にしなくてもいいんですって!
それにきっと、15日のタイミングでバッチリだと思うし
あと2週間はストレス溜めずにのびのびすごしてくださいねー。
ストレスは妊活の敵!ですから。笑。

[22] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/27 19:50

いずさん、ころんさん、こんにちは。

排卵のあるほうを下にするといいんですね!?それは初めてしりました!
私は昔ながらの、、逆立ちが効くんだと思ってました(笑)
さすがに逆立ちはしていませんが、
腰を高く持ち上げて、足を天井に向けて、
「頑張れ〜〜〜おたまじゃくし〜〜」と祈ってます(笑)

あとはダンナにマカと亜鉛を飲ませてます。
ダンナの弟が不妊治療をしてたのですが、やはりマカを飲んでたらしいです。(弟夫婦の所は元気な男の子が産まれました!)

ころんさん、たぶん先生のいう右左とは一致していると思いますが(笑)
でも分からないものですね。

いずさん、うまくいってるといいですね^^
リラックスして過ごしてください!

[23] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/28 13:33

じるっこさん、ころんさん
こんにちは。

今日、もうすぐ9ヶ月の妊婦さんに会ってきました☆お腹大きくて大変そうでしたが元気でした。
早速、お腹を触らせてもらったのでじるっこさんとも約束していた『妊娠菌』ペタペタおいておきますね〜(*^^*)お腹でいっぱい動くみたいで、何回か触った最後で「ぽこっ」て赤ちゃんの動きまで感じさせてもらいました☆本当、うらやましい〜!!
皆さんにも電波通じて届きますよぉに★∞・・・

私は「排卵痛あった側から排卵するから、性交後にそちらを下にすると種ちゃんがそちらに向かって泳ぎやすい」って聞きましたよ〜。普通にしてても行くと思いますが排卵とは逆にも泳いでしまうので排卵側を下にするとそっち行きやすく成功率が高くなるって(^^)迷信かもしれないけど何か説得力あって実践してます(笑)

マカやってましたよ〜。マカでも基礎体温が安定するとも聞いたので旦那と一緒に飲んでました!ただ私にはあんまり効果でてくれず(泣)今は旦那のみです。ただ、飲むのも任せてるのでちゃんと飲んでくれてるのか…疑問。男性の活力になるんですよね〜

[24] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/09/29 18:29

いずさん、じるっこさん
こんにちは

わたしもマカ飲んでましたよー!!
みなさん、やっぱり色々試してるんですね〜。
わたしの場合、飲んだ周期だけ、いわゆる「のびるおりもの」がすっごいたくさん出ました。
だけど、マカを飲むと必ず胃が痛くなるので、辛くてもうやめちゃいました。続けたかったので残念無念です。

さて、今日は婦人科に卵胞チェックしに行ってきましたー!
タマゴ、もう20mmにまで成長してて
今日にも排卵するでしょうとのことでした。

昨日タイミングとったので、フーナーテストもしたんですが
今回は残念な結果に…。
発見されたのは、ピクリとも動かない●〜君が一匹だけ。
いつもはもうちょっと動いてるのがいるんですけどね…。
ガックリしちゃいましたが、先生が
「明日もう一回●〜診ておこうか、今夜もがんばれる?」って言うので
思わず「あ、ハイ、入れときます」って答えちゃいました。笑。
そんなわけで、もう一回●〜君を入れて、明日も受診です。

帰り道で、お腹の大きな妊婦さんを2人みかけました。
良い兆しだといいな、なーんて。
今夜はうなぎと山芋料理です。精をつけてもらわねば…!(遅いかな?)

[25] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/09/30 10:03

ころんさん、昨日はがんばれましたか!?
うちのダンナなんて「明日フーナーテストだぁぁ・・あわわわ」ってなっちゃって不発になっちゃったヘナチョコなんで、
なんだかうらやましいです〜笑

いずさん、妊娠菌ありがとうございます☆
おなかにこすりつけます!
胎動ってけっこう痛いらしいですね。あばらが折れるんじゃないかって思うことがあるって聞いた事があります。
でもそこまで元気ならイテテ・・と思いつつ幸せな気分になれそうですね。
早くそんな日がくるといいなぁ・・・・!

[26] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/09/30 16:13

じるっこさん、ころんさん
こんにちは。

ころんさんがんばれましたか(^^)今日も診察でしたっけ?いい結果出るといいですね〜大きなお腹の妊婦さんからパワーもらってるといいですね☆縁起☆

やっぱり病院行ってると違いますね。卵ちゃんの状態やらオタマジャクシちゃんの状態やら色々わかりますね!私みたいにタイミングがんばってとってても、オタマジャクシちゃん中に居てくれないってことがあると難しいですね…やっぱ先生にしっかり診てもらうのが一番なのかな(x_x)

[27] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/10/01 13:55

じるっこさん、いずさん
こんにちは

昨日婦人科に行ってきました。
無事に、動いている●〜さん達を確認&排卵も済んでました。
やっぱり先生の言った通り、20mmになった日の夜に
左の下腹がズキズキしだしたので、きっとその時に排卵したんだと思います。

タイミングとった後はいずさんに教わったとおり
ちゃんと左を下にして安静にしておきました!
うまく泳いで辿り着けてるといいなあ。

じるっこさん、フーナーやるっていうのが前もってわかってる事が多いんですか?
わたしの場合ですが、受診する日の前日か当日に
たまたま性交してたりすることが多いので(受診日がいつも排卵日付近なので…)
そのままフーナーってことになるパターンが多いです。
フーナーやることは私自身もしらなくて突然実施されるので
夫がプレッシャーになることもなかったのですが
男性って結構デリケートなんですね…わたしも気をつけます。

いずさん、病院はまだ先とのことですが
行かずに授かるのがもちろん一番なのですが
行ったら行ったで、旦那の動いてる●〜を画面で見る事ができたりして
結構感動しちゃいますよ!
はじめて見た日は「すごーい!カワイイー!」って大騒ぎしちゃいました。
良くないことばかりでもない、と思って気楽に考えてみてくださいね♪

[28] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/10/03 12:10

じるっこさん、ころんさんこんにちは。

ころんさん、無事に排卵等済んでよかったですね☆旦那さんも元気なオタマジャクシちゃん頑張ってくれましたね(笑)
後はリラックスして瞑想(赤ちゃんこーい♪)にふけってくださいね(^^)

私も旦那と相談して年末までに出来なかったら病院行くことにしました!意地?張ってたり恐怖?考えてたら前に進めませんもんね!先の話ですが目標が、2012年中には妊娠OR出産できてたらいいなです☆
最近は「子作り」の為ばかりの性交で「この日、あの日」と予約制みたいになってて(>_<)そんなんでいいのかなって・・・。年末まで2人でのんびり考えて楽しみリラックスしていけたらなぁと思います。

[29] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/10/04 14:10

いずさん、ころんさん、こんにちは。

ころんさん、無事排卵できたんですね!
いい結果になるといいですね^^
フーナーテストは、生理終了後5日くらい経った時に言われましたよ。
しっかり予約票にも「フーナー」と書かれてました。
ダンナには内緒にしとけばよかったな・・と今は後悔しています(笑)

いずさん、来年デビューですね!
ドキドキするでしょうが、行ってみると意外と「こんなもんか〜」て感じかもしれませんよ!

「予約制」の仲良し・・分かります(笑)
正直仲良しの最中も、うまく受精することしか考えていません。「命中しろ〜!」とか念じてたり(笑)
不妊治療していた義妹からは、「妊娠したらしばらくHできないんだから、楽しむつもりでやったほうがいいよ♪」と言われましたよ。

[30] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/10/04 17:41

いずさん、じるっこさん
こんにちは

最近すっかり秋めいて寒くなってきましたね。
色々やってるのでなにが効いてるのかわかりませんが
冷え性もさほど悪化せずいい調子で過ごしています。
みなさんはどうですか?

いずさん、来年病院デビューされるんですね。
最初は勇気がいりますよね…わかります。
実際行くとたいしたことないんですが、でもやっぱり
行かずに済めばそれにこしたことはないですから。
年内に授かるといいですね!
わたしも、2012年は出産の年にしたいものです。
おたがいがんばりましょう♪

じるっこさんもいずさんも
予約制な感じの仲良しなんですね。
かくいうわたしも、そんな感じです…笑
うちは前もってカレンダーに、排卵日付近一週間は印をつけてるので
夫もそれを目安にしているみたいです。
うちの夫は「今週はいっぱい仲良しできるー」といって喜んでますが
わたしの方は正直しんどいなーって日もあります…半義務化してますね。
どうやったらエンジョイ(?)できるのか、それが悩みです。
営みも、義務じゃなくって、できたら「楽しく」やりたいですもんね。

[31] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/10/05 07:57

じるっこさん、ころんさん
おはようございます。

今日は朝からすっきりしない天気で寒いです。
基礎体温もちょっとづつ下がってきて・・・もうじきリセットかなってかんじです。
寒いせいか高温期もいつもより低い数値です。低温期が36.2辺り高温期が36.5台です。一応グラフにしてると二層に分かれてはいるんですが??
季節の変わり目のせいなのか単純に私の体が冷えてきてるせいなのかよく分からないこの頃です。


そうなんですよね・・・義務化になってて旦那ではなく私が「この日、あの日」と伝え近くなったら「覚えてる〜?」って釘をさすかんじです(笑)旦那は「はいはい」って感じでちゃんと応対してくれますがそれ以外はさっぱり(・_・)誘ってもこなければ、誘ったら「また明日ね」でその明日はこない感じですね(泣)
結婚したてはよかったんですが段々時間経ち子供欲しくなってからこうなっちゃいました。数うちゃ当たるみたいに「楽しむ」から「数量」と考えるようになったり、終わってから「ちゃんと全部出た?」っていやらしく聞いちゃったりです(汗)考え込む前に妊娠出来てたらこうはならなかったなぁって思います。仲はいいんですがね。。。

来週、結婚記念日あります☆
リセットとかぶっちゃいそうですが4年目スタート!
本当早く赤ちゃんこないかなぁ♪

[32] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/10/07 15:58

みなさんこんにちは。
いかがおすごしでしょうか?

わたしも今週期は基礎体温が低めです。
気温のせいでしょうか・・・
冷え性はさほど悪化してないので
なんでだろうと気がかりです。
あまり考えるとストレスになるから、気にしないようにしてますが。

いずさん、結婚記念日おめでとうございます!
わたしも今月末に、結婚記念日を迎えます。
同じく4年目突入です。
あっという間の3年だったなあ〜。
結婚した当初は、すぐにでも赤ちゃんが欲しかったし
すぐできると思ってたのにな…
でも、くよくよしないで、楽しく結婚記念日をお祝いしようと思います♪
いずさんもステキな記念日を迎えてくださいね!

[33] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/10/09 17:47

こんばんわ☆

今日、やっぱりリセットしちゃいました(;_;)
タイミングも今期はよかったのでちょっと期待してたのに、見事に30日周期でのリセットです。タイミングもよかったはずだから、やっぱり病院での検査が必要だなぁと実感です。
リセット数日前からオリモノも何かいつもと違い「炎症?ばい菌入ったかな?」って感じでした。だから残念な気持ちと「もし妊娠してたら流れちゃうかも…」と安心の複雑な気持ちです。年末まで待てるかな(笑)仕事とお金に余裕が出来たら今年中にも行きたいですね!

病院って調べるといっぱいありますが…みなさんはやっぱり『不妊専門』不妊に強い病院ですか?普通の?産婦人科でも不妊も行ってるとHPに書いてあるんですが(診察項目にひっそりと…)そういう病院は不妊治療の信用はあんまりなんでしょうか?せっかくなら妊娠から出産まで一つの病院がいいなぁって思ってるんですが、結果が欲しければHP上でも『不妊』について強く書いてあるほうがいいんですかね?みなさんのイメージでもかまわないので何か意見ください!
よく分からない内容でごめんなさい(>_<)

ルイボスティ買って飲みました☆
お茶っていうか紅茶だったんですね(笑)無印にしたんですがルイボスティだけでも数種類あって迷いましたが一番普通のにしました♪(紫芋ルイボスティやグリーンルイボスティアロエやら)

ころんさん☆結婚記念日おめでとうございます☆
我が家は毎年「似顔絵」を書いてもらってます。写真と違って画家さんによって書き方もおもしろくていい記念になりますよ☆
皆さんは何か毎年おこなってることってありますか(^^)?

[34] Re: お話しましょう☆ 

 じるっこ

2011/10/11 11:34

ころんさん、いずさんこんにちは。
リセット・・残念でしたね(;;)
私は不妊専門に通っています。
やっぱりラーメンもカレーも得意な定食屋さんはないよなぁっていう考えです(笑)
たしかに分娩まで見てくれるところのほうが安心感が強いと思いますが
妊婦さんの中に紛れて受診するのもちょっと精神的にキツいかなという思いもありました。
いい病院に巡り会えると良いですね★

毎年似顔絵描いてもらってるんですね〜!
我が家はそういうの・・ないなぁ(笑)なんだかみなさんラブラブでうらやましいですw


[35] Re: お話しましょう☆ 

 ころん

2011/10/11 16:31

いずさん、じるっこさん
こんにちは。

いずさん、リセット残念でしたね…
だけど今年はまだあと3ヶ月ありますよ〜。
もし病院に・・・となったら、やはりわたしも「不妊専門」をおすすめします。
理由はいくつかありますが、じるっこさんも仰るように
お腹の大きな妊婦さんがワンサカいる中で…ってのは
精神的にキツいと感じる日もあるかと思います。
もうひとつは、先生の技術ですかね。
例えば、不妊検査ってほとんど必ずといっていいほど「子宮卵管造影」という検査をするんですが
腕の良い医師だとあまり痛くないって聞きます。
わたしは、この卵管造影が痛くない事で有名な病院を探しました。
(笑・ちなみにちょっと痛かったけど、乗り越えられましたー)
その他たくさんの検査がありますけど、やっぱり専門のところは上手なんじゃないかと勝手に思っています。
他に選ぶ基準は「ゆっくり進めたい」か「ガンガンステップアップしたい」か、医院の方針によっても違うそうなので、ご夫婦の希望と照らし合わせて考えるといいですよー。

毎年似顔絵ですかー。いいですね!
記念撮影とかもいいけど、似顔絵ってところがなんだか素敵です。

わたしが結婚記念日に毎年やっていることはこれといってないですが
私が勝手に「記念品」とか言って、少しだけ高価な買い物をしています(笑)
今年買いたいものは、つい先日決まりました♪
手に入るといいなあ…!

[36] Re: お話しましょう☆ 

 いず

2011/10/14 10:00

じるっこさん、ころんさん
おはようございます☆

先日、似顔絵行ってきましたよ♪今年もまた書いてくれた人が初めての人だったので、家にある他の似顔絵とステッチの違うものができました。また来年の楽しみができました(^^)

近くに近所では有名な不妊の産婦人科があるみたいです。不妊専門ではないけれど、この辺で不妊治療といったらソコみたいな。ただ…前回お尋ねしたとおりソコは不妊専門ではなく、いくら有名だっていっても妊婦さんに混じってはちょっと辛いかな〜って。ただ、不妊で有名ってことは他の妊婦さんももしかして治療後の結果かもと思ったりして(笑)

改めて、何か自然に〜は難しい気がしてきました(>_<)毎回の期待が砕かれるとやけになっちゃいますね(泣)もういいや…無理だわって。。欲しい欲しいって思うからこその絶望で…浮き沈み激しいです(泣)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと