1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

☆はじめまして☆

 NaR

2011/08/30 10:57

 来月で結婚2年目のNaRです。

 結婚してすぐは2人の時間を楽しみたくて、子作りを少しセーブしていました。でも最近、周りの友達に子供が産まれたりと刺激を受け、そろそろ欲しいなぁと思い始めている今日この頃です。
 正直、昔の私はすぐに妊娠出来るものだと浅はかな考えでいました。
 しかし、最近また基礎体温をつけたり、排卵チェックなども再開し試みているのですが…。
昔はちゃんとあった低温期と高温期、排卵日、生理周期も狂うことなく28日で来ていたのに…
最近は体の調子がおかしいみたいです…。
 来月旦那様と産婦人科デビュー(不妊症の検査)します。排卵日チェッカーの結果や毎日の基礎体温計の結果、生理前になると、考え過ぎて気がおかしくなりそうです。

 同じ悩みをお持ちのみなさんと意見や情報の交換が出来たら…と思っています。宜しくお願い致しますッ☆

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ☆はじめまして☆ 

 ゆみ

2011/08/31 16:15

初めまして。
同じく来月旦那さんと不妊検査に行こうと思っています

結婚して1年基礎体温測ったり自分でタイミングを計ってみたけど妊娠できず病院に行こうと思ってます。
不妊治療は分からない事ばかりですこし不安だし
はっきり不妊といわれるのが怖いですが頑張って検査しようと思います。
一緒にいろいろお話できたら嬉しいです´∀`

[2] Re: ☆はじめまして☆ 

 NaR

2011/09/05 12:50

ゆみさんへ☆

 基礎体温を測ったり、タイミングをはかったり…
やれる事はやってるのになかなか出来ないと
『子供が出来にくい体なのかなぁ』ってなんとなく疑って思っていても、
いざ病院に行って、検査してもらってその疑いが核心になってしまうのが怖くって目を逸らし続けていました…。同じ境遇の方がいらっしゃると頑張れる気がしますねッ(*^-^*)
 
 いろいろお話しましょうねッ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと