1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療の病院

 柚月

2011/08/29 13:42

去年、初めての人工授精で妊娠できたのですが、8か月で子宮内胎児死亡で赤ちゃんを亡くしました。その時それまで通っていた病院から違う病院を紹介され転院。そのままその紹介された病院で不妊治療を再開しました。

前の病院は人工授精が成功した病院だけど、でも赤ちゃんを亡くした病院でもあり、別に病院が悪くて亡くなったわけではないのでしょうがなんとなく病院を変えてしまいました。

でも今、新たな病院と比べてみると不妊治療に関しては前の病院の方がよかった気がしてきました。
死産してからタイミングを見てもらうことしかしてなく、今日思い切って人工授精をお願いしてみました。卵の状態をみてもらうと、今週の水曜か木曜ぐらいでどちらにしますかって言われました。前の病院だと、じゃあ次の日にまた卵の状態を見せにきてと言われたはずです。処置日も先生が決めて下さいました。

私は2つの病院しか通院したことがないのでわからないんですが、こんなものなんでしょうか?どちらの病院も普通の総合病院です。前の病院は、仕事を休んで行ってもじゃ明日も見せに来てとか、明後日注射しに来てとかちょくちょく行かなきゃいけなくて、どうやって仕事休もうかとずっと悩んでました。死産して仕事を辞め病院を変えたとたん、月いちくらいの通院…うまくいかないものですね。

どちらの病院もメリット、デメリットあるとは思うんですが悩むところです。。。

長々とすいません、皆さんの病院はどうですか?

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療の病院 

 マカ

2011/10/05 19:53

はじめまして。
マカと申します。
私も不妊治療を2年半しています。

つい先日、2年半も通った病院を変えました。
以前の病院は大きな病院だったので先生が3人いて、曜日によって違いました。
けして悪くはなかったです。
ただ、約1年間排卵誘発剤を使用してタイミングをはかっても妊娠しなかったので、思い切って病院を変えてみました。

そしたら・・・
すごく良い先生で、説明も分かりやすくかなり好印象でした。以前通っていた病院はすごく大きくて、今回の病院は個人病院のレディースクリニックですが、今までした事がない検査をしました。

そしたら、問題が発覚しました。
検査結果をきたら、私の子宮の中に精子が見当たらない・・・前日性交してるのに精子がいないんです。
私の子宮に精子が入れないようです…

2年半、排卵誘発剤とタイミングを見てもらって頑張ってきましたが、いくらいいタイミングで性交しても精子が入ってこれなきゃ妊娠できないですよね。
この2年半、すっごく無駄にした気がします。
結局、私は自然妊娠がちょっと厳しいので人工授精になります。

今回病院を変えて判明したので、本当に変えてよかったです。先生の対応もやはり今の先生の方が親身になってくれるし良いので、その先生に人工人工授精をお願いしようと思っています。

人工授精は先生が元気のよい精子を選んで入れてくれるわけだから、先生の腕次第のところもありますよね。なのでなおさら、信頼できる先生の所の方がいいのかなぁっと思います。

私も頑張ります!
一緒にマイペースに頑張っていきましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと