1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

旦那が脳天気すぎて。

 くるみ

2011/08/28 00:02

治療のことて話しあうと、必ずケンカになります。
体力的、精神的に疲れてしまうので、
あまり話さないようにしてます。
「大丈夫、そのうち出来る」それしかいいません。
温度差がありすぎるので、一人ぼっちで闘ってる感じです。
精神的に辛いことを伝えても、通じません。
ストレスが溜まるばかりです。
こんな事では赤ちゃん授かる気がしません。
精神的な支えになってほしいのに…
皆さんはどうクリアしてますか?

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 旦那が脳天気すぎて。 

 モブ

2011/09/01 20:04

くるみさん、初めまして。書き込み読ませていただきました。

うちの主人も同じです。だいたいケンカになりますね。“そのうちできるよ”と同じことを言いました。自己流でタイミングをとり、それが2年近くも続き、私の年齢の事もあり、もう限界です。
主人いわく“お金をかけて子供を作って、もしその子が障害を持って生れてきたらどうする?そしたら治療してまで産んだ事を後悔する”とまでいわれました。

一緒に病院へ行ったり、一緒にがんばてくれる旦那さんがいる方が本当に羨ましいです。私は検査を受けましたが、主人は検査さえも受けてくれません。悲しい限りです。

いいアドバイスができなくてごめんなさい。そうですよね。一番近くにいる人に心の支えになって欲しいですよね。

[2] Re: 旦那が脳天気すぎて。 

 カジュエル

2011/09/03 14:49

くるみさん、モブさん。

すみません、お邪魔します。

私はまだ治療を始めてませんが、相方の様子を見ていると、治療をするのをためらいます。
不妊治療をしなければいけないと言う現実と、周りの人を羨ましがったり、ねたんでしまう自分。
昨日は頑張ろうと思っても、今日は私なんて…、何で私が!って、卑屈になる自分。そんな不安定な毎日を自分なりに頑張って過ごしてるのに、まるで他人事の様に自分の好きな事には、忙しかろうが、疲れていようがするくせに、家にいる時は話すのも億劫なオーラを出してる。相談したくても、先が見えてるもん。

何だか、今の私の気持ちと同じみたいだったので、思わず語っちゃいました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと