1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

悩んでます。

 カジュエル

2011/08/18 10:48

11月で44歳になります。10才年下の彼と14年程の付き合いです。
かなり正確な生理周期だったのが、一年半位前から崩れて来、その間に子宮筋腫の開腹手術もしました。手術の為に半年程生理を止めていたし、何かしら影響あるとは想像してたけど確実に以前と違う事を実感。
遅ればせながら基礎体温を付け始めたら、低温期をギザギザ彷徨ってるだけ。
経過報告の為手術した病院にいくと、ホルモンバランスが崩れてるし手術したしね、と言う事。不妊治療を薦められるだけ。身体がおかしくなった原因が知りたいのに、闇雲に不妊治療って言われる事に悶々としてました。
ネットで調べた病院に行くと、看護師さんが話を聞いてから先生の診察。そして提案してくれたのがAMH検査でした。AMH 3.4 エストラジオール 34 FSH11.3と言うショックな結果でした。かなり閉経に近い状態との事。想像以上に悪い結果で、歩いて帰ったのだけは覚えてます。
体外受精の決して高くは無い可能性に、身体に大きな負担と予想もつかない高額なお金をかけるか。普段から協力的ではない相方が積極的に協力してくれるか等、違う要素の心配もたくさん抱えてます。

やってみなければ解らないって、今までの自分の生き様だったけど、何だかもうよく解らなくなってます。

多分、もう女としての機能を果たさないまま、女として終わってしまうと言うショックの方が大きいんだと思う。
今本当に何にもする気も起きないし、楽しくも無いです。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悩んでます。 

 ともリン

2011/09/03 08:55

カジュエルさんへ
はじめまして、私は現在不妊治療中の43歳です。今年12月で44歳になります。昨年の夏に生理が来なくなり、更年期症状のようなものが出て、仕事に支障をきたすようになりました。婦人科なんてかかったことがなかったのですがさすがに仕事に影響が出るとなると行かざるおえませんでした。結果は閉経・・。まだ42歳なのに!!と思いましたが現実は現実です。それまで婚活していましたが、さらに力を注いだ結果今年結婚することができました。結婚が決まったと同時に不妊治療を始めました。
初診で「なんでもう少し早く来れなかったの。一発勝負だな。」と医師からは厳しいムンテラ・・・。でも私はあきらめる気はありませんでした。それからおよそ半年、体外受精で(顕微受精)で現在妊娠判定を待っているところです。自分がやりたいことをやりたいようにこれまでやってきました。不妊治療も自分が納得するまでやるつもりです。私は不妊治療で多発性筋腫がわかりましたが、今のままでは子供をあきらめられません。自分が納得するまで、後で後悔しないためにも行動したいと思っています。参考までに返信させていただきました。

[2] Re: 悩んでます。 

 カジュエル

2011/09/03 14:24

ともリンさん。

始めまして。メッセージありがとうございます!

私はまだグジグジ、何も出来てないままです。

私自身の希望は、自分の子供にオッパイをあげたい。
子供の成長と共に、私達も成長し絆を家庭を作り上げて行きたいとおもってます。
でも、二人の問題でもあるし、ちゃんと、
話し合いたいと思っても、自分のしたい事ばかりを優先
させて、まるで避けてる感じの相方を見ると、私一人が悩み苦しんでいるのにと、腹ただしさで口もきかない毎日が続いてます。
気持ちをメールで伝えても、何の反応も無く、ただお互いムッスリした生活を送ってます。

相方は、治療していいとも、子供が居ようが居まいが関係ないとも言ってます。

彼のこの言葉で充分なんでしょうか?

私が何か優しい言葉とかで慰めて貰いたいとか、一緒に悩み苦しまないと、愛されてないって思ってるだけなんでしょうか?

正直、どうしていいか分からないんです。

しばらく家を出ようかとも思ってます。

[3] Re: 悩んでます。 

 ともリン

2011/09/03 16:30

またまた返信させていただきます。私が自分の閉経を認識した時は彼さえもいませんでした。カジュエルさんはパートナーがいてうらやましいです。私は相手から探すところから始めましたから。私の個人的意見として書かせていただきますと・・彼も協力してくれる様子はうかがえるので、よく話し合って不妊治療を始めるのもいいのではないでしょうか。卵子はできるだけ若い今が一番良いと思います。卵巣は今も昔も変わりません。どんなに見た目が若くても卵巣は正直です。とにかく卵を取っといて冷凍保存という方法もあります。問題なのは卵子です。閉経した私がやっととれた卵子は二度目のトライでたった1個。しかも未成熟卵でした。この卵が4分割まで育ってから移植しました。まだ判定日は先なので、ドキドキものですが・・・。
これまで、私は好きな乗馬、仕事を優先してきました。不妊治療中でも、どちらも捨てがたく仕事は何とか続けることはできないかと考えてたりしましたが、移植してあっさり退職、乗馬も会員の更新を断念したりと、自分の心の変化に驚いています。とにかく卵子は新しいほうが絶対よいので、これだけでもキープできたらいいのですが・・・。彼と面と向かって話すことができるのであればいいのですが・・・。

[4] Re: 悩んでます。 

 カジュエル

2011/09/06 00:52

ともリンさん。

ありがとうございます!

いろいろ考えました。ずっと親にも姉妹にも相談してなかったけど、聞いて貰いました。

私にとって何が1番幸せなのか。それを選ぶべきだと。
彼との子供が出来れば1番に幸せに越した事は無いけど、現実、今の経済状態を考えると頑張って治療には踏み切れません。
きっと、お金の事で言い争いになったり、気まづくなったり…。
でも、諦める訳ではありません。可能性は0では無いんだから、自然に任せます。(意識はしなからですが)

それで出来なかったら、運命なんだと思います。

最近の私は、悪い事ばかりを考えてしまって、顔も暗く険しくなってたと思います。
自分ばかりが不幸なんだと。何の役に立たず、生きてる意味さえないんだと。

馬鹿ですね。

彼は、子供が居ようが居まいが関係ないって、言ってくれてるのに。
私は、子供が居ないと、彼といてもしようが無いって言ってる様なもんですよね。
それで勝手に二日も家出してしまったり。

ワガママで思いやりが無いのは私でした。

ごめんなさい。

何だか、ともリンさんに書いてるんだか、彼に書いてるんだかわからなくなってきました。

現実は現実として受け止めます。
その上で、やるべき事を自分に正直に。そして無理をしないでいこうと思います。
理想やハードルを高く持ち過ぎるきらいがあるみたいなんで…。

仕事で一生懸命だった頃は、[努力の上に花が彼に咲く]がモットーでした。
これからは、【成る様になる】で行こうと思います。

ともリンさんのメッセージ、ありがたかったです。
スゴく! ありがとうございます。

治療が成功して、赤ちゃんが授かる事を願ってます!

お互い、悔いの無いいい人生を送りましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと