1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 久しぶりにお邪魔してます。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

久しぶりにお邪魔してます。

 あざらし

2011/08/17 22:40

以前(5年くらい前)に良く拝見させていただいておりました。現在、妊活生活を卒業したつもりでいた33歳です。以前はAIHを続けてましたが・・・気力も無くなり妊活生活を避けてきました。
幸い仕事も順調で子供代わりの愛犬との生活も充実していたので、ここ最近は‘子供がいない生活’をそれなりに楽しんでいたつもりでした。
 ここ一カ月主人が仕事を勝手に辞めてきたにも関わらず、就職活動もせず家にいます。我が家は、私の両親と同居をしているので、家にいることを最近不思議に思っているような様子です。仕事の話をすると機嫌がわるくなり、思うように話ができないのです。以前からストレスが多い職場だったので辞めることは反対していません。ただ就活しないのに怒っているのであって・・・
 性格の不一致も気になるし・・・。互いに33歳。やり直しは、まだいけるのではないかと思ってしまう自分がいます。やり直せたら、あきらめていた子供を持つ夢も再度チャレンジできるのではないか・・・。
 つい考えてしまう自分がいて、ついここに投稿してしまいました。

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/08/22 23:39

あざらしさん、はじめまして。

33歳、フッキーといいます。
私も、通院してたときはAIHを行っていたのですが仕事との両立が大変になったのと気持ちがついていかず病院から遠ざかっていました。
仕事も順調できたので、妊活のことを少し考えないようにしていました。あざらしさんと少し似ていたので書き込みしてしまいました。

旦那さん、ストレスが多い職場だったので辞められたんでしょうが夫婦なんだから相談がほしいですよね。あざらしさんに心配をかけたくなかったからでしょうか?私の旦那さんの職場も、ストレス多いらしくいつ、くびと言われるかわからないそうです。辞めてもいいとは言ってありますが必ず相談がほしいなと思っています。
まだ33歳ですし、まだまだ色々できると思います。
旦那さんとよく話しあっていけるといいですね。
色々言ってしまいすみません。よかったらこれからもおしゃべりできたらうれしいです。

[2] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/08/27 00:04

フッキ―さん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。
少し話してみること・・・やってみます。
子供がいたら、簡単には仕事をやめられないよなーと思ってしまいます。いないから辞められたのではないか?
いないことが今回はメリットだった?!
なんか複雑です。
時々、何が良くてこの人と結婚したのだろうと考えてしまうことがあります。自分が描いていた結婚生活は、やっぱり子供がいて、普通に子育てしている姿を想像してしまいます。
日常生活の中での救いは、余計なことを仕事中は考えなくて済むことです。家に戻ると・・・  (-_-;)
現実が待っています。
街ゆくご夫婦がすべてが仲良い夫婦に見えるのは私だけでしょうか?(笑)うらやましいの一言です。
フッキ―様宅は、仲良しですか?
すいません唐突で(*^_^*)

[3] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/08/27 00:33

こんばんは。

あざらしさん、お返事ありがとうございます。
私も、どうしてこの人と結婚したんだろう…って思ってしまうときがあります。
すれ違う夫婦が幸せそうにみえてしまったりします。
うちは、仲が良いほうだと思いますが、ちゃんと話さなければいけないことはお互い言えないですね。治療しているときは、子どもができないこととかでギクシャクしたり、意見が違ったり。主人も思っていることをちゃんと言えてないと思います。
あざらしさんのおうちはどうですか?

ずっと、普通に結婚したら、子どもができて…って思っていました。
仕事をしてると嫌なことを考えないでいられますよね?最近、仕事で苦手な方がいて働いているのも疲れちゃってます。

あざらしさんは、ストレスたまったら何かしてますか?

[4] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/08/27 01:38

こんばんわ。

ストレスが溜まったら・・・ズバリ飲みにいきます。
友達とワーワー飲んですっきりして、切り替えます。
幸い、現在の部署は男性が多く、あっさりとした職場環境なので、仕事の面はストレスはないかな?といった感じです。現在の部署の前が女性が多い部署で・・・
大変でした。特に、おばさま方が・・・。
「お子さんそろそろ考えないとね。」とか。
「うちも7年出来なかったから、大丈夫よ。」とか。
余計なお世話だし、何を根拠に大丈夫なんでしょうか?
なんて言ってみたくなりました。(笑)

あと、休日は犬を連れての外出で気分転換ですかね!
びっくりするくらいに犬を介しての付き合いが多くなり、ランチ等もあったり、人間の親子みたいな付き合いがあることに最初は戸惑いましたが、今は普通に○○ちゃんママなんて呼び合ったり・・・。いぬを飼う前には信じられない生活です。比較的にお子さんがいらっしゃらないご夫婦が多いので、気が楽です。(笑)

[5] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/08/28 20:16

こんばんは。

飲みに出かけるのは、いいですね。私も飲むのは大好きです。昨日も飲みに行ってきましたぁ★
あざらしさんは、ワンちゃん飼っているんですね?私もほしくてしょうがないです。まだアパートだから飼えないのですが…
私は保育士をしているのですが職場は女性ばかり。保育士って優しいイメージあったんですが、先輩の先生方はきついことズバズバ言います。
頑張っているときに、色々言われてしまうとすごく凹んでしまいます。




[6] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざら

2011/08/28 23:10

フッキ―さんは保育士さんなんですね。THE 女性の職場!!ですね。女性の職場だと色々大変ですね。

子供はカワイイですよね(^。^)
また、お子さん相手の職業だと、妊活中は精神的な御苦労が付きまといますよね。ほんと大変ですよね。

ちなみに私は、介護職です。今は現場よりも事務系の部署になってしまいましたが。


ご主人様は、お仕事に関してご理解ある方ですか?我が家は一割程度の理解です(-_-;)。そんな時は「あー同業者と結婚していればなぁ」なんて考えてみたり。
最近はお金をかけない趣味の一つとして、妄想をしてみる楽しみをマスターしました。

「あー、向井 理が介護職で一緒に働けて、結婚したらどんなに日常が楽しくなるかなぁ」なんていう、くだらない想像をして楽しんでます。

あっ 決して怪しい者ではありませんので・・・

フッキ―さんの休日のストレス解消法は飲み会以外ありますか?ちなみにご主人と共通の趣味ってありますか?

[7] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/08/29 01:23

こんばんは。

来月のお便り作ってたらこんな時間に…パソコンは苦手です(ρ_;)

あざらしさん、介護職なんですね。うちの旦那さんも介護職ですよ!私も結婚する前に3年ぐらいグループホームで働いていました。今は、ずっと保育士です。
何だか近い感じがして、うれしいです。あざらしさんと話してると楽しくて♪

向井理 好きなんですか?私は好きなんですよね。妄想いいですよ!私も寝る前とか運転中とか時々しちゃってます。
私こそ変かも!?
旦那さんが夜勤で月8ぐらい、いないので1人のときはテレビみて1人タイムを満喫してます。旦那と趣味は旅行かな。年に2回は一泊とかでお出かけしてます。
私は、飲みに行ったり食べ歩き、買い物、ミシン、旅行が好きです。あざらしさんは?

あざらしさんの旦那さんは仕事に理解ないのですか?色々言われます?介護職は、給料も安いし大変だと思いますが私は、素敵な仕事だと思います。私は、保育園で働いていて自分の仕事が終わらなくてしょっちゅう残業や家で仕事してますが何にも言わないので助かっています。お互い働いているので家事も分担し無理してやらないようにしようと言っています。
でも、仕事ばっかりでいいのかなぁって思ってしまいます。

[8] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/08/29 09:25

フッキーさん はじめまして
自分が嫌になってしまいます、の題名で投稿させていただいてるおちょぼと申します。
あざらしさんのことを知りたくて拝見させていただいてたら、なんと!!私の夫は介護職です!
仕事がやはりストレス発散のひとつにもなるのかもなあと前向きな気持ちになりました。でもストレスの要因にもなりますよね。難しいですね。でも今の私は、きちんと働いてるお二人が羨ましいです。夫に仕事を探したらと言われたときは、今それどころじゃない心境なのに。と落ち込みましたが、だからこそ仕事をするというのも大事なのですよね。わかってはいるのですが…

あざらしさんは犬、飼ってらっしゃるのですね!私も今借家に住んでいるので、今は飼えませんが、いつかは飼いたいです♪犬じゃなくても、うさぎとか、インコとか… それを妄想してしまいます('∀`)

[9] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/08/29 23:24

いや〜共通していること出てきました♪
さらに楽しくなってきました♪

フッキ―さんのご夫婦は旅行が共通の趣味とのこと。
いいですね〜。お勧めの場所ってありますか?
うちも旅行は好きで年2回くらいは行きますが、行った先でも、もめることが多いので、行くのがめんどくさくなることもあります。我が家の旅行は犬連れなので、もっぱら山とかですが・・・。

友人から言わせると、私達のもめる=普通の会話 らしいです。

今のところ、ディズニーシ― 滞在1時間でケンカ→帰宅という伝説はあります!!

こんな時も「あ〜向井 理ならアトラクションの1時間待ちも文句言わないで一緒に待っていてくれるのかな〜」という、妄想してしまいました。(゜-゜)

お互い別行動をしているのが、もめない秘訣だと思って夫婦をやってます。ケンカの時、犬は完全に私の味方なので、何かにつけても 2対1で優位なので助かってます。

おちょぼさんご夫婦は共通の趣味ってありますか?

[10] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/08/30 17:15

あざらしさん こちらからもこんにちは♪
フッキーさん こんにちは♪

偶然はすごいですね!楽しくなってきました!!

夫との共通の趣味… 考えてみると特にないですね^^;
旅行という程のものではないですが、近くの知らない街に行くのは好きです。そして何か美味しいものを食べてくる♫というくらいでしょうか。でも行き先でしょっちゅうもめます。 出かけてまでやりたくないのですが。私がのんびり屋の夫にイライラしてしまうことが多いです。 私の趣味は花を育てることくらいです。

皆さん、介護職は大変ですが、素晴らしい仕事ですよね。私は介護職の夫を尊敬しています。夜勤はないのですが、帰りが遅いことがつづくと、仕事ばっかりではただでさえ妊娠しづらいのに益々チャンスがない!と不満に思っていたこともありました。帰りが遅かったり夜勤が多い仕事でも、妊娠する人はするのですが(~ω~;)))

大好きで結婚して、今も気持ちは変わらないですが、それでも、どうして結婚したんだろう、結婚という形を取ったのはなんでだっけ?など、この生活をしていることが不思議になることがあります。子どもがいたらそんなこと考えないのかな。なんて、なんでも子どもがいるかいないかで考えてしまうのが癖になってきました。そもそも被害妄想っぽい性格だからかな。不妊じゃなかったら、もっと性格違ってたかもと感じることはありますか?

[11] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/08/31 23:15

フッキ―さんのご主人も、おちょぼさんのご主人も介護の仕事なんですよね・・・。大変ですよね。仕事はみんな大変なものなんですけど・・・。

フッキ―さんのご主人の理解ある言葉・・・。羨ましいです。お互い分担して・・・。いいですよね。私も‘分担’という言葉、大好きです。

以前、うちの主人の書き込みをしましたが、私の友人達からは「お宅の旦那はいろんな意味で‘昭和’だよね」
って言われたことがあります。それほど‘昭和’なんです。亭主関白と言えば、聞こえは良いですが、何も出来ない夫と言えばそれだけです。

仕事をしているときは妊活のことも忘れて楽しくしてますが、本当にいいのか?と思ってしまうこともありますよね・・・。

おちょぼさんも今は、充電期間中なので、無理せず!です。


フッキ―さんの保育士の仕事には、私には絶対無理という確信があります。あの、無秩序の世界を相手に・・・。想像しただけでも疲れます(-_-;)

友人たちのほとんどが現在ママになっていて、その話を聞くと「ママ友の中に、そんな人いるの?!」って人が意外に多いことにビックリです。そんなママさんたちを相手にしていることも、保育士さんってすごいなぁ〜って思ってます。

すばらしい!エライ!


[12] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/01 20:25

こんばんは

フッキーさんのご主人との「分担」、私も羨ましいです。私は今は無職なので、家のことをきちんとやって、夫がなるべく快適に働けるようにと思っているので、それも「分担」ではあるのかもしれませんが、働いてもらってる、という感じがして肩身が狭いような気がすることが多いです。

私も保育士や教師は絶対出来ないと思ってしまいます。
頭が下がります。子どもが二人いる姉を見ていても、本当に色んな保護者がいますもんね!夫の仕事でも、色んな家族がいてびっくりすることが多々あります。
仕事はどれも大変ですが、どこに行っても働けるような資格を持っているあざらしさんもフッキーさんも羨ましいです。

[13] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/04 09:28

おはようございます。

最近、忙しくてなかなかこれませんでした。おちょぼさん、はじめまして。フッキーと言います。おしゃべりできるお友達がまたできてうれしいです。よろしくお願いします。
あざらしさん、おちょぼさんのところは、台風大丈夫でした?私は、静岡県なんで雨や風が強かったですが、大丈夫でした。今日も朝から雨が降っています。

あざらしさんもおちょぼさんも家事をしっかりやっていてすごいです!私たちは、結婚した時にゴミ捨ては旦那、休みの人がごはんをつくる、など決めていてそのまま今も続いています。でも、旦那には申し訳ないなぁって思っています。
仕事をしていると、行事やクラスのことで残業が多く時々こんなに頑張らなきゃいけないのか今の職場にいたらこのままだしなぁと色々考えてしまいます。
周りに子どもができたり、年齢のことを考えると悩んでしまったり。最近、友だちに2人目ができました。報告されたときに、フッキーも子どもがほしいなら年齢を考えた方がいい、出産するときに大変だよと色々言われました。

あざらしさんやおちょぼさんは、病院に行かれていますか?私は、再開しようと思っていますがなかなか行けないです。

昨日、向井理がでていてやっぱりかっこいいなぁって妄想しちゃいました。
危ないわたしです

[14] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/04 15:12

こんにちは!

フッキーさん はじめまして 
お返事いただけて嬉しいです!よろしくお願い致します♪
こちらの台風の様子は、雨も風も強くなったり止んだりの繰り返しですが、大丈夫です。あざらしさんのところも大丈夫でしょうか。今年は自然災害の恐ろしさを改めて感じさせられますね。

家事はしっかりやれてるのかどうか、自分ではやれてるつもりですが、夫からすると、もっとやって欲しいみたいです(-_-;)専業主婦なのに!?ってちょっと思っているみたいです。
私も働いてる時がありましたが、ご飯作ってもらったこと二回くらいはあったかな… 羨ましいです〜

仕事しながら不妊治療ってかなり大変ですよね。私は再開したくないのが正直な気持ちですが、義妹の出産が間近になって、こんな気持ちになるならやれるとこまでやったほうが後悔しないのかな、なんて揺れています。でもそれと同時に、治療再開しないなら仕事を探さなきゃだし、治療を頑張るなら、仕事したくないし… で頭の中が常にごちゃごちゃです(+o+)
近い人たちの妊娠、出産を知っても心がざわつかない日なんてくるのでしょうか。全然平気になれる自分になってみたいです。少しずつでも…

[15] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/04 15:35

あざらしさん、おちょぼさんこんにちは。

おちょぼさんのところ、雨風がひどかったみたいですが大丈夫でよかったです。
今日も雨が強く降っていますね。
洗濯物がなかなか乾きません。

治療のこと、私も悩んでしまってます。妹の出産や友だちの報告を聞くと胸がザワザワしています。仕事でも同僚やお母さんたちから2人目がほしいとか先生は?と聞かれると答えにくくて…自分は自分て思えたらいいのに。私も治療再開してなくて、できるならこのままでいたいって思ったりしますが子供はほしい。矛盾してますよね。早く再開しなきゃ、後悔したくないと思うのですが治療しているときに副作用がひどくて大変だったのと仕事との両立を考えてしまいます。仕事も長くなると任される仕事も多くなったり、クラスも大きい子のところに入ったりします。仕事をしないと治療もできないので辞めれないのですがもっとゆったり仕事したいなって思います。
いっそ仕事を辞めようかなぁ

[16] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/04 23:03

お二人様 こんばんわm(__)m
台風はやっと落ち着いております。なんだか変な台風でした。ドバーっと降っては、すぐ止むといったカンジで・・・。

フッキ―さん、お仕事と妊活・・・。大変ですよね・・・。おちょぼさん発の掲示板でも書き込みましたが、やっぱり治療再開は・・・今は考えられません。

再開って始めるより数倍の勇気と気力が必要ですよね・・・。治療の過程もわかるし、駄目だったときのガックリもわかってるし。
治療のはじめ頃は、可能性ばかりが気持ちの中にあふれてて、少しでも生理が遅れると、晩酌を辞めて。
生理がきた途端、トイレで泣いて。

妊活中心の時は専業主婦して、精神的に健康的ではなくなり。妊活中心で生活したいという思いは強く、パートで働いて・・・。パートということで、勤務は時間的に拘束がすくなかったので、注射を打つためには仕事を遅れて行ったり、仕事と妊活の両立は難しいなぁって感じて。現在は常勤で勤務している手前、病院のため遅刻・・・。無理だろうなぁ〜。

でも年齢を考えると・・・。今を逃したら・・・。

主人は子供に執着してないみたいだし。

あぁ〜難しいことばかり。二の足踏みますよね〜。

そもそも、基礎体温測る生活の再開・・・。やっぱり、無理かもしれません(笑)

以前、妊活の事でケンカになり「子供がほしいのに!」と言ったら、旦那は犬(ゴールデンレトリーバーをかってます。)を指さして、「あれは、お前の股から出てきたんだ!忘れちゃったの!?」って言われて、犬を見たら、犬も首かしげてて。あの毛むくじゃらが股から出てきたところを一瞬想像したら笑えてきて、なんか、今の生活も悪くないかなぁ〜って思ってしまった自分がいました。











[17] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/04 23:14

あっ。間違って送信ボタン押してしまいました。
フッキ―さん。向井 理はどこに出てきましたか?

旦那の寝顔を見て、なんで向井 理じゃないんだ!!って訳が分からない理由で腹がたったことありますか?
私は何度かあります。(^_^)v

[18] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/05 09:42

お二人様 おはようございます

もう、あざらしさんのご主人の、あれはお前の股から出てきたんだ!に涙流して笑ってしまいました。それもご主人の優しさなんじゃないのかなあと、ほのぼのしてしまいました。そういうのもいいかな… まだ借家なのでどうにもできませんが、夫も犬大好きだし。

私も基礎体温測る生活の再開って考えただけでため息が出ます。どうしても、「私妊娠のためにがんばってるわ〜」なんて明るくなれなかったんですよね。こんなことしなくても、妊娠しちゃった!なんていう人もいるのにさ!みたいな気持ちでばっかりいました。
後悔しないためには今のうちにやれることをやらなきゃならないとは思っているのですが、再開に踏み切れません…
フッキーさんも副作用ひどかったのですね。私は腹痛がひどくて、ほとんど眠れない日が続いたり、吐き気がひどい時もありました。それについても、仕事していたら余計に辛いことですよね。
お仕事辞めたくなってしまいますよね。私はいい仕事見つけて、頑張りたい気持ちの方が強くなってきました。あと何年この気持ちの繰り返しになるのか。そのたびに、仕事辞めて、治療して、治療嫌になって仕事探して…。そんな余裕何年もないですが(年齢も病状も)私にはまだまだ続くように感じられてなりません。

お二人とも向井理が好みなんですね(^.^)向井理より、ゴールデンを股から出てきたと言ったあざらしさんのご主人がいいと思いますよ)^o^(

[19] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/05 22:33

あざらしさん、おちょぼさんこんばんは。

今日は仕事の帰りが遅く帰ってから夕飯を作ったのですごく手抜きになってしまいました。何にも言わず「おいしいね、ありがとう」と食べてくれる旦那に感謝だけどやっぱり向井理の顔が好きです。
旦那の職場で、敬老会やクリスマス会がある度に私の旦那はどじょうすくいをやってます。毎回やるのですごく手がこんできてカツラをかぶったときは、ヨン様に似てる!?って思って、ちょっとドキッとしたのに最近では、ドキッとすることもなく変なの!って言ってしまいます。妄想で向井理と話をしてます(笑)
ちょっとクールそうなところが好き。あざらしさんみたいに旦那の顔をみて向井理だったらと思うこといっぱいあります。
でもあざらしさんの旦那さんの表現がいいですね!ゴールデンが産まれてきたなんていいかも。
おちょぼさんが言われたみたいにほのぼのしてます。うちも借家だから飼えないですが、ワンちゃん大好きです。

私もまだ治療は再開できるかわかりません。基礎体温はかるのも大変だし…お金、体もきついしです

[20] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/06 09:38

お二人様 おはようございます。

フッキーさん、優しいご主人の、「おいしいね、ありがとう」が素敵だな〜と思ったのに、やっぱり向井理の顔が好きって!!面白いです!
私は、夫の顔が好きで結婚したと言ってもいいくらい顔が好きなのですが、それでも不満がある時は、顔をじっと見ながら、この顔が好きだったのにどこがいいんだっけ。と不思議な気持ちになります。

治療再開… お金も体力も気力も、維持するのは本当に大変ですよね。私自身はなんだかんだ言って再開しないまま時が経つのを待っているような気もします。今日はそんな気分です。そうやって毎日気が変わったりしますか? 
あざらしさんのご主人の就活、どうしてるでしょうか。私も夫に、本当に嫌になったら、いつでも辞めていいよと言ってるのですが、本当に辞めたらどう思うだろう。私がなんとかする。と覚悟していましたが、実際に辞めて就活する様子がなかったら、広い心でいられなくなりそうですね… あざらしさんの心の調子はいかがですか。

[21] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/07 22:37

こんばんわ〜。昨日・一昨日と帰宅が23時で・・・。
今日、やっとパソコン開けました。(^_^)v

フッキ―さんのご主人、やさしいですね。おちょぼさんのご主人の優しいさも伝わります。うらやましい。

我が家は、「ご飯、何がいい?」と聞くと、「たまには旨い物食いたい。」って・・・。なんだい?!
わたしゃ毎日まずい物食べさしているのかい?
失礼極まりないです。<`ヘ´>

主人の就活ですが、先週、おっこれは?というところがあったらしく、面接に行ってきました。面接の前に電話がかかってきて、すでに採用人数が達したとのこと。それでも面接しますか?って聞かれたらしいのです。面接希望し、いざ面接。結果不採用。

凹んでふて寝。あ〜イライラするといったカンジです。
一社不採用だからっていちいち凹むなよ〜っといったカンジです。最初っから無理だってわかってたでしょう?
等言ったら・・・。まぁ不機嫌なこと。
2.3日後、前の会社の人から電話があり、バイトみたいなカンジで昨日と今日、仕事してました。

本人は‘納得するところで働きたい’って言ってますが。理解をしてあげているような会話をしてますが・・・。納得できる職場は早々ないですよね・・・。世の中、妥協しながらはたらいているのに・・・。と、思ってしまいます。
こっちは生活かかってるんだよ!って声を大にして言いたく、代わりに書き込みしています。

相手の仕事に口出したくはないのですが、口を出してしまいます。

[22] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/08 00:11

おちょぼさん、あざらしさんこんばんは。

今日は帰ってから仕事し、運動会で使うダンスをパソコンでみながら踊ってました!もうっ。覚えが悪くていやだぁ。

あざらしさんの旦那さん、就活大変ですね。なかなか自分が思ったように働けるところは少ないですよね。私の弟も最近、就活していたのですがやっと最近決まりました。最後には妥協するほど受けたかも…弟は長く働いていたところを辞めてもっといいところをと考えていたようですが就職したところと前職場と変わらないような気がします。不景気なんですね〜

旦那にたまにはおいしいものをって言われたら食べなくていいって言っちゃいそう。あざらしさんの言葉に笑えました。私の家は、私が強いみたいで主人は何にも言わないし、何を作ってもおいしいって食べてます。きっと私がこわいんじゃないかな。おちょぼさんもあざらしさんも毎日、主婦頑張っているんでしょうね。私は手抜きばっかです。

[23] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/08 19:56

お二人様 こんばんは

お二人ともお仕事大変ですね… 私は、仕事してみようかなと思っても不景気ですし、また家事との両立の忙しい日々にどうやって戻るのか、忘れちゃうほどすっかり専業主婦になってしまいました(=_=)でも手抜きしてばっかりですよ(笑)

今の世の中で就活は厳しいですもんね。なかなか決まらなくて当然なのですが落ち込んでしまうんでしょうね。
いつも変わらず前向きでいるのは難しいですもんね…

私はつい先日、夫に学校に行きたいと言われました。
学校ですよ!?前にも、学生に戻れるなら何やりたい?など話をしていたときに、別な資格をちゃんと勉強して取りたい。と言われてはいました。が、今!?
不妊治療どころじゃないじゃん!っていうか、妊娠したらどうすんの?そのことについて、どう思ってたの?とびっくりの連続で、参りました。他の掲示板を読んでも、結局男の人の大多数は、妊娠、出産について、悪気があるわけじゃなくても妻の悩みとして考えてるようなところがあるんだと、うちもかと、がっかりしました。本当は夫婦二人の問題なのに。義妹が先日無事出産しました。そのことだけでもいっぱいいっぱいになってた私に、このタイミングでこんなこと伝えてくるなんていい度胸だと、異常に腹が立ってしまいました。
夫のためにも私のためにも、いい道を二人で考えながら選んでいきたいと思いました。二人しかいないんだから、どんなことでも二人でなんでも話して、考えて、お互いのことを思いやっていけたらいいと心から思ってるんですけどね。まだまだ子どもな夫です。

[24] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/08 22:42

フッキ―さん おちょぼさん こんばんわ。

フッキ―さん。誤解をされてます。私も主婦業は手を抜きっぱなしです。(^_^)v

就活・妊活どっちも大変ですねぇ〜。

男性はどんなことに対しても‘お子様’のところはありますよね・・・。妊活なんて、まさにです。
こっちはこんなに大変なのに!と、思えば思うほど、相手の言動や行動に腹が立ってしまうのは、私だけでしょうか?排卵誘発剤を投与しているときは、腹水がたまって痛いのに・・・。涼しい顔をしている相手を見てると腹がった事を、思い出しました。<`ヘ´>
旦那が先日「オレ、死にそうだ。」と言って熱を計らせたら、37.6度だったことも思い出したら、腹が立ってきました。

おちょぼさんのご主人も思い切った相談をしてきましたねぇ〜。悩みますよね〜。夢は応援してあげたいですけど、こっちは生活や将来のこと、考えちゃいますよね。本当に「え?! 今?」と、確認しちゃいますよね。
おちょぼさんは、なんて話されたのですか?


3年くらい前にも、うちの主人は転職をしてて、その時もなかなか決まらなくて・・・。最後には、冗談で「オレ、パチプロで食っていきたい(^。^)」って。
オマエはバクか?バクならいいんですヨ!バクなら!夢を食べて生きていけるんですから!と、ついつい説教をしたこともありました。

※すいません。学生という志が高い希望と、パチプロという次元の低い話をあたかも同じ次元で考えてしまったことは、ごめんなさい。

フッキ―さんの所は、‘これは困った相談’ありましたか?

[25] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/09 13:14

こんにちは

あざらしさん、バクって!!もう面白すぎて(笑うところじゃなかったらごめんなさいっ)本当に笑わせていただいて、ここで出会えたことに幸せ感じています♪

男の人は、お子様なところをいい意味でも悪い意味でもずっと持ち続けていますよね!
大好きな亡くなったおじいちゃんでも、風邪を引くたびに、こんなひどい風邪今まで引いたことない。と言っていましたし、私の手術の時なんか夫は手術始まると同時に発熱して、感染症だったらどうするとかで病院で大騒ぎになりましたし… 弱いんですよねきっと。
そんな夫はやっぱり仕事のことや原発事故のことなどでストレスで弱っていて、自分で自分に向き合って悩みを解決することがあまり出来なかったので、私にひどいタイミングで、決心も鈍ってるのに学校のこと言っちゃった。と白状したので、私は、本気で決心出来た時には応援すると言いました。そのとき私が妊活を辞めてるか続けてるか、もしくはまさかの妊娠してるかという状態でも、なるようになるさ!なんとかなるさと思うようにし
ました。私の身にもなってよ。と一気に離婚したい気持ちになりましたが、思いとどまりました。
結婚生活っていろんなことがありますね。

フッキーさんのところも、ご主人のびっくり発言なんてありますか?
私は学校に行きたいとかなんとかよりも、私の身になって考えていてくれてなかったの?今ままでなんだったの?とびっくりして、学校のことに驚いたつもりはなかったのですが、でもやっぱり、びっくりしました〜

[26] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/10 19:27

こんばんは。

旦那さんのびっくり発言には困ってしまいますよね。生活もあるし、治療のこともあるし…と色々考えると返事に困ってしまいますね。
男の人は夢をみて突拍子もないことを言う、女は現実をみるって昔誰かが話していました。
でも…うちの旦那さんも最近、学校に通っていました。受かれば介護のなんとかと言う資格がもらえるとかで仕事を休んでいました。しばらく有休でしたが最後は欠勤で給料もなく…そして落ちたので、資格もないお金も捨て、ろくでなしです。学校にいきたいと言うからだしたのに。
旦那の爆弾発言は、あんまりないですね。

今日は、妹が実家に帰省しているのですが子ども2人つれているので何だかいきにくくなってしまって。親はうれしくて、私が仕事中なのに何度も連絡してくるんです。
仕事中だからやめてと、怒ったら、私がひがんでると逆ギレするんです。孫がきてうれしいかもしれないですが、そんなときに、あんたはそんなんだから子どもができない、妹は2人もいるのにと言われ悔しくて家に帰り泣いてしまいました。

実家でごはんを食べる約束をしてましたが何だか嫌になってしまって家に帰りました。妹は子どもたちの面倒をみてほしくて私を呼ぶし…なんだか悲しいです

[27] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/11 22:33

こんばんは

ろくでなしじゃないですよー 頑張ったんでしょうから仕方ないですよ。って他の旦那様には本気で言えるんですけど、自分のうちだったらどうだろう…複雑です(~_~;)
 
私は最近出産したばかりの義妹のことで悩んでいましたが、実の妹、実家でも色々とあるんですね。それはフッキーさんが辛くなってしまって当然だと思います。距離置きたくなってしまうほどではないでしょうか。
私の姉の子どもたちはもう大きくなったので、あまり気になりませんが、学校の話ばかりされるとちょっと嫌になってしまうことがあります。すごく仲良し姉妹ですが、距離を置いてた時期がありました。
年の離れた姉だからいいですけど、妹さんでは益々嫌になってしまうかもですね。
ここでいっぱい吐き出してください!
相手はなかなか変わらないので、自分の考えを変えるしかないかもしれませんが、ここでお話していると少しは変われるかもしれないですよ♪私はちょっと変わることができました(#^.^#)なので、どんどんお話してください!!

[28] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/11 22:42

フッキ―さん・おちょぼさん こんばんわ。

フッキ―さん、心は少し落ち着かれました。子供が欲しくて出来ない気持ち・・・。身近な人にはわかって欲しいですよね。辛い時は食事のキャンセル!ありですよ!アリ!

妹さんは実家に頻回に帰られるのですか?たまに孫に会うとテンション↑でしょうね。

私の場合、甥っ子に「いとこがなんでいないの?」って言われて・・・。

仕事をしていて、お子さんがいないお年寄りがいると、ついつい自分の将来を考えてしまいます。子供がいても、ぜんぜん面会に来ない人もいれば、子供がいなくても、色んな人が面会に来る人もいるし・・・。最後は‘人徳’なんだなぁ〜って思いました。

フッキ―さんのご主人の学校も大変でしたね。とりあえず、相方には「あの時、○○していればなぁ〜」って後悔させない程度にチャレンジしていただいて、いくしかないのでしょうか?我が家の就活にも共通していることですので・・・。他人事ではございません(笑)

男性の考えていること・・・。わかりません。(>_<)







[29] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/19 20:55

あざらしさん、おちょぼさんこんばんは。

おひさしぶりです!
今日、妹夫婦が帰りました。妹は、2ヶ月に1回実家に帰ってきます。姪っ子や甥っ子はとてもかわいいですが、母や祖母から、妹にできてお姉ちゃんにはできないねぇ、年齢や周りのことを考えているのかと、妹に言っているみたいで、妹からそのことを言われるとつらくなっていました。土曜日は、すごく落ち込んでしまい実家には行かず一人泣いていました。
でも、あざらしさん、おちょぼさんに話を聞いてもらえ落ち込んでいた気持ちが楽になりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

私は、3連休で、土日と姪っ子をつれて主人と動物園や買い物などお出かけしてきました。他人からみたら親子にみえるだろうなとうれしくなっちゃいました。お二人はどこか行かれました?

今週も3連休ですよね?休みがたくさんあってうれしいです。

[30] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/19 23:01

おひさしぶりです。フッキ―さん、少し元気になったようで・・・。良かったです。(^u^)

おちょぼさんがおっしゃる通り、距離置くのも良し!こっちが考え方を変えるしかないかもしれませんネ!

こっちが逆ギレするのもイイかも知れませんよ(^_^)v

姪っ子さんとの動物園、いいですね。私も甥っ子と良く
遊びます。でも、最近は大きくなってしまい、少しさみしいです。(-_-;) 色々、話もしてくれるのですが、話してくれる内容はチンプンカンプン(*_*)
ポケモンの名前はすべて外国語です。

今日までの3連休は‘敬老会’という、老人ホームにとっては元旦の次にめでたい行事のため、出勤してました。おちょぼさんやフッキ―のご主人様も大変そうでしたか?

次の三連休は、お墓参りで陸前高田まで、両親・姉一家と出かけます。やっと、墓参りが出来そうとのことで。ちなみに旦那は仕事らしいです。(バイトみたいなカンジらしいですけど)
我が家は私の両親と同居してますので、久々に羽が伸ばせると喜んでました。

お二人様は、連休の予定は決まりましたか?


[31] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/20 00:38

あざらしさん、おちょぼさんこんばんは。

今日も休みだと思ったらうれしくて、テレビみながらゆっくりしてまーす。
あざらしさんも甥っ子さんとよく遊ぶんですね!ポケモンの名前って難しいというかチンプンカンプンです(笑)仕事で大きい子のクラスにいくと何を言ってるのかわかりません。
うちの姪っ子は、2歳、甥っ子は4ヶ月なのでかわいくて癒やされに会いにいっちゃってました。
敬老会、ご苦労様です。うちは、来週あるみたいで主人が毎年、どじょうすくいを披露してます。ほかにも地域の方が色々やってくれるみたいです。


お休みの予定はまだ決めてません。お墓参りできたらなと思ってました。最近、主人が子どものことをよく言うようになりました。姪っ子と一緒にいたからかな…子どもができたらいっぱい一緒にいてあげたいと言います。私もいつかほしいと思っていますがまだ治療再開に悩んでいます。主人の両親は高齢ですし、うちは、父が2年前に亡くなり祖母も93歳、早く子どもをみせてあげたいみたいです。お二人のご主人は何か言われますか?
悩まず子どもができていたらいいのにな

[32] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/20 09:29

お久しぶりです!

お二人にここで会えるのを涙を流しながら待った連休でした…
夫の親戚のところに行ったり、義妹のところに行ったりしていました。
今回初めていろいろ言われてきました!帰りたくて一人になりたくて、こんなに過酷な日はそうはないと思いました。

私の姉の子どもは二人とも女の子ですし、もう高校生なので、癒されるというか、支えてくれる存在です(^。^)
男の子の可愛さをまだ知らないので、男の子もいいですね♪ポケモンはさっぱりわかりませんが(笑)

私のところは次は三連休ではないので、お墓参りして、近場に出かけるくらいかと思います。

フッキーさん、少し元気になれたようで良かったです…
でも無理をせず、ご主人とお出かけしたりして楽しんでください(#^.^#)

あざらしさんは陸前高田まで行くのですもんね。遠いのでしょうか?お気をつけて行ってきてください。

夫はもう治療について消極的です。無理するのはやめようって感じです。でも私自身が後悔したくないいのです… 二人の問題だけど、結局は私は私の思うように進みたいのかもしれません。

[33] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/20 22:19

お二人様 こんばんわ m(__)m

おちょぼさん親戚付き合いの旅 お疲れさまでした。m(__)m 親戚付き合いは苦痛を伴いますよね・・・。
大丈夫ですか?義理の妹さんの出産後でしたよね。
その場でおめでとうが言えたら、もうOKです。その後は
泣いて・凹んで・書き込みして・・・。同じ気持ちがわかりあえる人がいることを思い出してくれれば、もうOKですよ(^_^)v お互い顔もわからないけど、味方ですよ!

うちの場合は舅です。「いつ、おじいちゃんになれるのかなぁ(笑)」・・・・。はぁ? 知らないよ!こっちが知りたいわ!
腹が立って、腹が立って!旦那に八つ当たりしました。
旦那も旦那で「気にしなきゃイイじゃん(^。^)」
さらに 私の怒りが炎上しました。
「オマエがハッキリ言わないで誰が言う!」「オマエがフォローしないで誰がする!」ってカンジでした。鈍感すぎる旦那を残念と感じた時でした。\(~o~)/

主人は子作り消極的で、人工受精までは協力出来るが、それ以上は協力できないと、ハッキリ言われてしまいました。やっぱり、男としてのプライドみたいなものがあるんですかねぇ〜。やれ、明日はこの試験管に何時までに出すよ!とか、私も平気で言っていたので・・・。
主人の気持ちを無視していたかも知れません。

私達夫婦はたぶんこのままだと思います。

このままでいい!と、自分自身に言い聞かせて、無理やり納得させているようにも思います。

治療と思うと肩の荷が・・・。

[34] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/20 23:13

あざらしさん、おちょぼさんこんばんは。

今日は休みだったので朝からダラダラしてました。明日から仕事が嫌だなぁ(;_;)

おちょぼさん、親戚の方とのお付き合い大変でしたね。よく頑張りましたね。あざらしさんも舅から言われるんですね!ホントっ嫌です。私も、姑、舅からの言葉に嫌になります。姑は自分も不妊だったのでわかってくれるかなと思っていたのですが、私は病院だけに頼らず自分で色々頑張ったと言われます。主人にも原因があるところから舅は、俺は子種があった。不妊の原因は、ほとんど女だと言われたことがありました。旦那さんが強く怒って、今ではあまり言いませんが。うちの旦那さんも治療に消極的でしたが一度そのことで話し合いをしてからかわりました。今まであまり気持ちをぶつけたことなくてそのときは溢れてしまって、離婚寸前でした。夫婦だからわかってほしいと思ってたのですが、相手にも思いはあったようでした。話し合いをしないとわからないなぁと思いました。


そういえば、月曜日、ネプリーグをみてたら向井理がテレビにでていました。やっぱりかっこいい(^O^)夢にもでて手をつないでいました。うれしくて目を覚まして隣をみたら旦那、何だか一気に目が覚めました。

[35] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/21 09:24

おはようございます!

お二人共、本当にありがとうございます!!
私は今まで不妊のことをほとんど誰にも何も言われてこなかったので、今回は熱が出るほど辛かったです…
でもあざらしさんもフッキーさんも、ひどいこといろいろ言われているのですね。辛いこと書き込んでくださってありがとうございます。
私はちょっとしたきっかけで叔母の前で、夫の「学校に行きたい」話になったら、行かせなさい、夫の家に同居させてもらってあなたが働きなさい、と言われたので、私の治療のことを話したら、諦めなさい、そのお金を夫に使いなさい、自然に反することはやめなさい、と言われました。死んで欲しいくらい憎らしくなりました。
でもなかなか会う機会がない人なので、一生避けることもできなくはないのですが、そうは言っても縁を切れないというのが非常に嫌です。義妹夫婦も最悪でした。すごく遠くから会いに行ったのに、ご飯の用意や片付けを義母と一緒に私がやりました。おめでとうと言っても抱っこしてもお祝い渡しても上から目線で、夫とももう二度と行かない!と決めました。いっぱい泣きました。でも夫が、妹夫婦は、産めば親だとでも思ってるのか!?あんな両親で赤ちゃんがかわいそうだ。おちょぼだったらいい母親になるんだろうな、って抱っこしてる姿見たときに心から思った。と言ってくれて、それでスッキリしました。
私の夫もだいぶ鈍感ですし、言わなきゃ伝わらないことが多すぎて、いつも私だけグチグチ言ってるみたいになって悪循環になりますが、お互いに気持ちを伝え合うことと、相手の気持ちをきちんと聞くことを忘れずに、二人で仲良くしていきたいです。
顔もわからないのに味方になってくれるお二人がいることが、本当に心の支えになってます。
例え夫とちょっともめても、私には仲間がいるもんね♪
って思えます)^o^(

[36] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/21 21:36

フッキ―さん おちょぼさん こんばんわ (*^_^*)

台風大丈夫でしたか?本日は勤務で、風がすごくて、旦那にお迎えを要請したら「初乗り2000円だけど乗りますか?」って (-_-)  さっさと迎えに来い!っと人前で言ったら同僚の冷たい視線がありました(*_*;

フッキ―さんのところも舅・姑キツイですよね・・・。大声で「その話題には触れるな〜!!」って言いたいですよね。「こればっかりは、授かりものだから」って一言、言ってくれればイイのに・・・。

おちょぼさんの所もキツイですね。叔母さんの発言も、義妹さんの対応も・・・。
なにぃ〜?なんでそんなことをあなたに言われなきゃいけないの?!ってカンジですよね。
自然に逆らうな?逆らうことで、子を得る幸せを得た人が何人いるのでしょうか?昔と違うんです!!

学校に行くにしろ、行かないにしろ、叔母さんに言われたくないですよね。

妹さん達も付き合いづらいですよね。本当に子供に罪はないのですが、将来が心配です。でも、ご主人の一言。うれしいですね。そうそう。こんなに子供を欲しがっている人が子を持ったら、絶対、一生懸命に大切に育てるのに・・・。

でも、生まれたての赤ちゃん抱っこされたのですね(^O^)生まれたての赤ちゃんって、本当に幸せな気分になりますよねぇ〜。いいですね〜。今回の‘親戚付き合い旅’での、数少ないイイことの一つになったのではないでしょうか?
近日中に友人が出産予定なので、抱っこさせてもらえるのを今から楽しみにしている所です。

あっ!私もネプリーグ見ました!かっこいいですよね〜。頭いいですよね〜。あ〜羨ましい。私も今日、夢の中で 手を繋いでみます(*^。^*)




[37] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/22 09:11

あざらしさん、フッキーさん、おはようございます。

台風大丈夫でしたか?私のところは、昨日は雨はすごかったですが、今は止んで落ち着きました。
あざらしさんとご主人のやりとりを目の前で見てみたいような気持ちになりました(^.^)名言集を出版して欲しいくらいです♪←あざらしさんにとっては笑い事ではないのですかね(^^ゞ

私の知り合いで不妊治療をしているかたで、周りに何か言われたら、「気にしてるんだから言わないで」とはっきり言うようにした。というかたがいます。私も言えたらな〜と思ってましたが、今回はもうそのレベルじゃなかったです。がっかりするというより、憎くなるって、なりたくないものですね。ほんと、叔母さんに言われたくないです。あなたが決めることじゃありませんから、口出ししないでと言いたかったです。

赤ちゃんは可愛かったですよ!もっともっと抱っこしていたかったです!可愛くて、ぶちゅ〜っとしたかったです!我が子ならできるのになとムズムズしました。
あざらしさんも抱っこしてくるのですね♪赤ちゃんの可愛さに満たされてきてください(´∀`*)よその赤ちゃんを見て、辛い気持ちになってばかりの私でしたが、今回は腹が立つことがたくさんあったのでそれどころではなく、ただただ赤ちゃんに癒されました。

[38] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/22 18:31

あざらしさん、おちょぼさん。こんばんは。

昨日の台風すごかったですね。遅番だったので、周りの状況がわからず迎えにくるお母さんたちは、すごいと言ってたので心配でした。旦那が迎えにきたので聞いたら隣の家のフェンスや看板が飛び、家も昼過ぎから停電してました。思わず台風より冷蔵庫のアイスやデザートが心配で旦那に八つ当たりしちゃいました。昨日は、懐中電灯で夕飯食べ寝ました。

おちょぼさんの叔母さん、義理妹さんの態度には私も怒れてしまいました。自分のことを言われたら言い返すのが苦手なんですが、おちょぼさんが言われてるのを黙ってられません(`ε´)
叔母さんには、あんたには関係ないと言ってやりたい!!
私も叔母さんに、畑が悪いのか?種が悪いのか?やり方か?と父の葬儀の時にみんなの前で言われ、テーブルをひっくり返したくなりました。
もう、ホント嫌ですよね。あざらしさんも言われたりすると言ってたのでみんなで愚痴を言いあってスッキリしましょ。

私もあざらしさんの旦那さんとあざらしさんの会話を聞きたーい!とっても楽しそう。うちは、天然物夫婦と職場の人から言われます。2人ともおっとりだからかな。

おちょぼさんやあざらしさんとお酒を飲んだら楽しいだろうなと勝手に想像しちゃいました。
近かったらいけるのにな

[39] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/24 09:19

あざらしさん、フッキーさん、おはようございます!

フッキーさん、台風大変でしたね!!お隣のフェンスや看板が飛んだって、相当すごいですよね!停電も大変でしたね。その後はいかがでしょうか。アイスやデザートも大丈夫ですか?(^ム^)

私も影ではいろいろ言えますが、自分のこととなると言えないんですよ(~_~;)夫の叔母ですしね…言い返せてもマズイのですが。でも言い返したかった!
お父様のお葬式の時になんて、フッキーさんもひどい叔母さんをお持ちなのですね。ひどすぎる。私もフッキーさんの変わりにテーブルひっくり返して、言い返してやりたいです!まさか同一人物じゃないですよね?!((((;゚Д゚))))なんちゃって!!
びっくり人間は結構いるのですね!無神経って大嫌いです!!!!!
みんなで集まってみたいですよね♪不思議な縁ですね。不妊で悩まなかったら出会えなかったのですよね。
なんとなーくフッキーさんは天然さんだと分かっていました!可愛い感じが伝わってきます(#^.^#)
あざらしさんのところのツッコミバッチリの会話も聞きたいですし、フッキーさんのところの天然会話もいいですね(^0^)私のところはボケボケ夫婦ですが、どちらかというと夫が天然なので、私がツッコミです(^^)

[40] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/09/28 00:17

お二人様 こんばんは(*^。^*)

墓参りの旅から帰ったのが日曜日の夜中。昨日は、なぜかPCの調子が悪く(開けるサイトと開けないサイトがでで・・・)、書き込みができず・・・。やっと、書き込みが出来てうれしく思います。

本当に色々な親戚がいますよね(-_-;)「子供の作り方知ってるの?」なんて言った人がいたことを思い出しました。デカイ声で「あんたよりかは知ってるよ!」って言ってやりたかったです。こっちは、妊娠への知識は人並み以上持っているもんね!ってカンジですよね(^_^)v

まあ、世の中、そんな人ばかりではないのですが・・・。

今日、友人の生まれたての赤ちゃんを抱っこしてきました。いや〜かわいかったですよ。生んだ友人からはメールで“向井 理以上のイケメンが生まれました”と記載され、抱っこさせてもらっている間も「ネ!イケメンでしょ?」と言ってきたので、最初は「そうだね」って同意をしていましたが、何回も言ってくるのでめんどくさくなり「普通だよ」って言ってしまいました(^_^)v
やっぱりカワイイの一言!

そうそう。私も皆さんと同じ事を考えてました!
年齢も悩みも似たもの同士、飲めれば楽しいでしょうね(*^_^*)
つまみ代わりのネタは、お互いたくさんありそうですし(笑)

仕事で落ち込んでしまうことがあり(頼りにしていた先輩の異動が決定してしまいました)家に帰って、旦那に愚痴りました。
「あ〜辞めたくなってきた〜」と冗談でいったら、
「困るよ」と。
・・・?!。困る?
「君は大黒柱の自覚がないんですか?」って聞いたら「最近は耐震性が重視されているから、大黒柱は何本あっても大丈夫!」と、言われてしまいました。
仕事は嫌いではないのですが、頼りにされても・・・。
複雑な気持ちで就寝します(笑)

皆様は旦那さんのオイオイ発言・行動ありますか?



[41] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/09/28 20:20

おちょぼさん、あざらしさんこんばんは。

最近、やたら夜が冷えますね。いつも旦那と布団を引っ張りあって私がぬくぬくして寝ています。

ホント、3人で飲めたら楽しいだろうな。朝帰りになっちゃうかも!?
つまみ(ネタ)は、たくさんありますね。叔母さんやら親戚やらいろんな方の発言には、嫌になります!
私たちのほうが身体で感じ勉強してるのに!
もうっ!

あざらしさんの旦那さん、おもしろい。大黒柱、耐震性なんて、家の旦那には思いつかない返事です。
旦那は、私より天然がひどくて笑えることもいっぱいありますが、あざらしさん夫婦には負けます。
おちょぼさんとこは、かわいらしい感じが伝わってきます。
お二人のおもしろいエピソードを聞いてると私も幸せです。

[42] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/09/30 08:47

フッキーさん、あざらしさん おはようございます

ほんと、お二人と飲んだら朝帰りですね!でもでも私は実はちょっぴりしか飲めません(^^ゞ心臓の鼓動が早くなりすぎて停止するんじゃないかと焦り、また更に早くなってしまうからです(;^ω^)でも朝までつきあいますよ!ネタは尽きませんからね♪

あざらしさんのご主人の大黒柱の発言、思わずうまい!!と言ってしまいました!
フッキーさんのご主人の天然発言も知りたいですね♪
私の夫はしっかりしてるんだか大ボケなんだかわからない感じです。たまに職場で、介護してる側より、されてるんじゃないかと心配に思うこともあります!
でも人のこと言えない私です。そんな二人なので、日曜にしかやってないイベントに月曜に行って、やってなくて(当然ですが)探して探して、地元の人にいっぱい聞いて探して、どうして〜?とまだ気づかず困惑してる私に、一緒になって探してたくせに、妙に落ち着いた感じで、探してもやってないよ。だって今日月曜だもん。と言われたことがあります。一時間以上探して回ってたのに… いつ気づいたのか… 不思議な人です。

最近ほんと朝晩寒くなりましたね。風邪を引いてしまいました。お二人も気を付けてください。私は来週体癌検診に行ってきます。主治医に麻酔するかもと言われたのですが、そんなに痛いのですか?皆さんやったことありますか?

[43] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 フッキー

2011/10/02 08:04

あざらしさん、おちょぼさん、おはようございます

最近、夜がめちゃくちゃ寒いですよね〜
週末は、もっと気温が下がると言っていたので厚着して出かけたのに寒かったです。日中は暑かったりと寒暖の差で体調をくずしそうです。

おちょぼさんたちも、ほんわかしてますね。イベントの日を間違えて探していたというエピソード、かわいいです。
うちは、なんでしょう…
予約していない旅館に泊まりに行ったりとか、
ミキサーがほしくて買いに行って「クルクルください」って言ってお店の人に笑われたり(ミキサーという名前も知らなかった)
お出掛けするとき間違えて、反対側の高速にのってたりとか


昨日も、ごはん食べに行って注文数を間違えたから大変。
どっさりきちゃったんです。旦那は食べると言って食べ過ぎで店内で倒れてしまって、大変な騒ぎでした。
色々ありすぎですね。

今日はお休みですか?みんなゆっくりできそうですか?

[44] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/10/02 15:30

こんにちは (*^。^*)

ここ数日、残業が続き、家に帰ってもPCの調子が悪く・・・。久しぶりに書き込みできます\(~o~)/

お二人様のご自宅エピソード!イベントの曜日や‘クルクル’事件!イイですね(*^。^*)
我が家の場合は常時 イラッときますから・・・。

おちょぼさん 体癌検査をされるとのこと。痛い?麻酔?ちょっと怖いですね。なんともなく済むといいですね。残念ながら、私は経験してません。

私は4年前から、不妊治療が遠くなってからは、婦人科には通ってません。そろそろ病院とか行って検査とかしなきゃなぁとは 思ってますが・・・。



[45] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/10/03 10:54

こんにちは(´∀`*)

寒くて寒くて、こたつをセットしました!

フッキーさんのエピソードは一つ一つ詳しく聞きたいほど面白そう♪我が家より天然さんと確信致しましたよ(^m^)


あざらしさんのところだって私から見たら、楽しそうですけどね。でもイラっとしてしまう気持ちもわかります(^^ゞ 我が家も笑える時もありますが、イラっとくることたくさんあります!

体癌検査、水曜に決まりました。生理開始から八日目か九日目がいいということなので、行ってきます。
緊張します(°°;) 
不妊治療はお休みしていても、筋腫や腺筋症やその他いろいろがあるので、経過を診ていかないといけないということで半年に一度は診ていただくことにしていましたが、先日不正出血があったので、不安になって受診したら念のため…ってことで検査することになりました。
皆さんがやるようになるのはもっと先のこと(閉経してからの方が体癌は心配ですよね)だと思いますが、一応どうだったか終わりましたらご報告致します)^o^(

[46] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/10/07 17:31

皆さま こんばんは

すっかり秋めいて、もう暗くなってきましたね。今うちの窓からは月が見えます!こちらは今日一日変な天気でした。私は風邪っぽいのが長く続いています。皆さんも体調を崩されませんようお過ごしください。

体癌検査はなんと!! やりませんでした(*_*)
不正出血もなく、特に体調の変化もなく、腹痛はあるが今まで通り...という感じだったので、不正出血が続くようならやりましょう。やれば(検査を)それは安心ですが、やるほど心配ではない。痛いので、無理してやるほど怪しくない。とのことでした。また経過観察となりました。今月は不正出血がないことを祈るばかりです。
癌かも…なんて思うと、妊娠どころではなくなってしまっていました!何事も自分の元気なからだがあってこそですもんね。

最近食欲の秋のせいか、いつも大食いな私が、更に大食いになってきました。止めないと(つд⊂)
筋腫のためにハードだった仕事を辞めて、生理を止める注射を6ヶ月やったのがもう6年前なのですが、その時急に太ってから元に戻れません… 皆さんは体の管理に何か気をつけていることはありますか?運動も嫌いではないですがほとんどしない上に食べるの大好きな私の精神がダメなのですが…(* ̄□ ̄*;

[47] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/10/08 22:01

こんばんわ (*^。^*)

今日はそんなに寒くなく過ごしやすい日でした。でもやっぱり夜は寒いですね。
昨日、職場の歓送迎会で飲みまくりました。
やっと帰ってきて、パジャマを着て寝ようとしましたが、かなりの睡魔にやられ、33歳にもなった私が着替えている途中で寝ていました(-_-;) 寒くて起きたら、情けなくなりました。

おちょぼさん、まずは一安心といったところでしょうか。私も、筋腫の術前は生理を止める注射をして、体調はイマイチだったことを思い出しました。

私の場合は介護の現場を離れて、事務職に異動し、残業が続いて数年。結果は8s増。久しぶりにあった友人にも「大きくなったね」と言われてしまいました(-_-;)
先日、ホテルのランチバイキングの食べ放題に行った帰り、電車で中年の女性に「良かったら、どうぞ」と席を譲られてしまいました・・・。あっ!妊婦に間違えられたんだ・・・。否定することも出来ず、席に座ってかえりました(笑)

私も運動は嫌いではないですが・・・。

食欲 ≧ 運動   っといったカンジですね(^_^)v

ジムとか通った方が良いのでしょうか?

でもお金を払ってまでも、ベルトコンベアーの上を歩きたくないし・・・。微妙です。

[48] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/10/10 18:02

こんばんは( ^ ^ )/

飲みまくって着替えてる途中に眠ってしまうなんて!
そういうの一度はやってみたいんですよね〜♪
玄関で寝ちゃったとか、歯を磨きながらとか、酔っ払って眠くなってみたい!
私の場合、もう二度と起きられなくなりそうでできません…(^^ゞ

私も!妊婦に間違われたことありますよ!
腰痛持ちで、たまにぎっくり腰になるので、お世話になっていた鍼灸院の先生のところに行ったときに、筋腫になりやすいとか、貧血だとか言っていたので、ある日母親がぎっくり腰になったので連れて行くと、やっと出来たんだね〜おめでとう!って… 先生がかわいそうになるくらい謝ってきて、行きづらくなって腰の痛みは我慢することにしました(*_*)
鍼灸院に通い始めた時は独身でしたし、まだ婦人科にも通っていなくて、誤解されても仕方ないのです。あれから何キロ太ったことか。

運動はお金かけたくないですよね。ベルトコンベアー!
(笑)食事には払えるんだけどなあ(~ω~;)))

生理を止める注射は辛かった!あざらしさんも大変でしたね… 私はイライラしてばかりで自分では間違ってると分かってるのですが夫にあたりまくって、汗もかいて不快で余計にイライラして。の繰り返しでした。
もう絶対やりたくないです!でもそもそも、あんまり何回もやれる治療じゃないんですよね?

最近いろんなことで夫ともめては仲直りして、もめては何となく仲直りして。そんな中で、このまま子どもいないのが自然のような気がしてきました。
いることのほうが想像できなくなってきました。これも私なりの防御策で、逃げてるだけかもしれませんが。今日も妊婦さんやベビーカーの赤ちゃんを見る自分の目が正常じゃなかった気もするのですが、だんだん落ち着いて来ているような気もします。

[49] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/10/16 09:42

おはようございます。

おちょぼさんもあるんですね。妊婦事件。
でも、このネタは私の職場は鉄板ネタでした。(^_^)v

我が家もすっかり子供のいない生活に馴染んでいます。(いいのか、わるいのか・・・)学生時代の友人の話と合わないなぁ〜と思った時もあり、集まることが苦痛でズル休みしたり・・・。
今は「それはそれ。これはこれ。そっちはそっち。うちはうち。」と思えるようになりました。ここまで来るまで長かったですけどね(^_^)v




[50] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/11/03 21:18

こんばんは お久しぶりです!
もうご覧になってないのでしょうか… お忙しいのでしょうか。皆さんお変わりありませんか?お元気でしょうか。

私は最近、妊活を再開する気が前よりもなくなって、すっかり諦めそうです。
まだ妊婦さんや赤ちゃんを見かけると、ちょっぴりひねくれた気持ちになってしまい、私にはこういう生活は実現しないんだな、と思ってしまいますが、それを受け入れてきました。でも無神経発言をした叔母には子どもを無事に産んで見せつけてやりたかったですけどね!
またお正月に会うことになりそうです(*_*)頑張ります!

皆さんもお元気で過ごされていることを願ってますよ〜!!

[51] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/11/04 00:33

おちょぼさん お久しぶりです。お元気でしたか?

少し落ち着かれているご様子で何よりです。(*^。^*)
叔母さん問題・・・。年に一回の我慢って所ですかね・・・。がんばって!

子供は神様からの授かりもの・・・。なんでうちには?と思っても仕方のないことですよね・・・。こればっかりは、子供がいたら出来ない生活をとことん楽しん行きたいものです。

おちょぼさんの所は、たとえば養子を考えてみた事とかありますか?

[52] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/11/07 09:58

おはようございます!

良かった!ご覧になってくださったんですね♪

叔母さん問題… 逃げるために海外旅行も考えたのですが(高飛びみたいですね!悪いことしてないのに)、年末年始はやっぱり高いですね(*_*)それに夫の休みがそんなに長くない。逃げ切れないかもしれません(笑)

養子のこと…夫ときちんと話したことはないですけど、母とは話したことがあります。
姉家族が近くにいるので、姉の子どもたちとはいっぱい関わってきた私ですが、反抗期の時には理解しきれない嘘をつくことがたくさんあって(今は落ち着きました)親じゃない分、いい意味で様々なことを理解してきたつもりでしたが、正直、本当に解ってやれない部分もあって、こういったことが養子をもらった自分に起こったら、やっぱり自分たちの子どもじゃないから解ってやれないんだ。なんて思いそう…と考えたりしていました。そんな心の狭い私には出来ることじゃないのかも。と思って…でも、あざらしさんがいつかおっしゃってたように、夫や近所の一人暮らしのおばあちゃんから言われました。子どもがいても老後が不安な人もいる。子どもがいなくたって、いろんな人が会いに来る人もいるって。大切なのは人徳みたいなものだって。最近はすごくそれに共感しているので、だからこそやっぱり養子ってのも悪くないんじゃないかって思うこともあります。血が繋がってなくてもいいんじゃないかなと。
なんだかんだ書きましたが、最近は夫と心が通じ合ってないような気がして(!)子ども問題どころじゃない心境です(^^ゞ

[53] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 あざらし

2011/11/07 23:50

こんばんは m(__)m

海外逃亡! イイですね!その表現(*^_^*)
でも休日の問題ですね・・・。次の作戦考えなければ(>_<)

養子の件は、我が家はまったくもって話はしていないです。うちの主人は考えもないと思います。

犬の世話しながら、「俺はイクメンだ!」と言ってましたが・・・。散歩しただけだろと思ってしまいます。
こんなんじゃダメだ(-_-)

おちょぼさん、ご主人とケンカしちゃいましたか?

[54] Re: 久しぶりにお邪魔してます。 

 おちょぼ

2011/11/10 10:29

こんにちは

久しぶりの海外ですが、休みの日数が少ないので近場でなんとか無理やり計画しています!逃げ切ってやる!!
今年は(来年ですが)もうどうしても会いたくない(つд⊂)ので頑張ってみます!お金ももうどうにでもなれ!です(笑)

夫とケンカというほどでもないのですが、かみ合わない…というかなんというか。返ってケンカのほうがいいような。仲良くなきゃ逃亡のためとはいえ、旅行も楽しくないですから仲良くしたいのですが、何か変なんです。いまいちお互いに関心がないというか…。私は夫大好き人間なので仲良くしたいのですが、夫が上の空という感じに、別に平気だもん。という私の態度もあって、悪循環というか…もしかして浮気!?という心配はないので(と思うので)どうしたらいいかわからないのです。飽きたのかなΣ(゚Д゚|||)
こんなんじゃ子どもの心配どころじゃないですよね。

犬の散歩してイクメンだって言うってことは、ご主人もワンちゃんを子どものように思ってるんですね♪可愛いじゃないですか(#^.^#)うちは犬もいないけど、何も世話してくれない、世話されてばっかりの夫です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと