1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

モヤモヤしてます。

 まるわ

2011/08/14 02:35

初めて送ります。まるわです。
結婚して3年目、29歳です。なかなか妊娠出来ず、周りから不妊治療を進められました。
自分でも治療の事は、いつも頭をよぎってたのですが、怖い事もあり、なかなか行けずにいます。
先日、旦那の実家に帰り、旦那の弟の奥さん、義理妹が妊娠したと聞き、正直、素直に喜べませんでした。。
義理妹は、去年結婚し、一年以内に授かりました。
義理親には、まだ孫がいなくて、出来れば初孫を抱かせてあげたいという気持ちがあったのですが、それも出来なくなってしまいました。
本当は喜んであげなくちゃいけないのに、まだ気持ちの切り替えが出来ません。。
旦那にも、この気持ちを話せずにいます。モヤモヤです。
この気持ちを誰かに聞いてほしくてメールしました。


返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: モヤモヤしてます。 

 たま

2011/08/14 07:29

まるわさん☆
初めまして!!
私は結婚して3年半の33歳です。
まるわさんの気持ち分かります。
私も義理妹&義理弟が次々と子供ができ、正直喜べませんでした(-0-;)
しかも、長男なんで早く孫を見せてあげたいのに周りが出来てプレッチャーになりイヤな気分でした。
色々お話しませんか??
愚痴でも色々聞きますよ!!

[2] Re: モヤモヤしてます。 

 まるわ

2011/08/14 11:59

たまさん、お返事ありがとうございます☆
今日は、旦那家族(弟夫婦も一緒)に旦那の祖母宅に、お墓参りと、妊娠報告を兼ねて行く予定です。その事を考えると、ちょっと複雑な気持ちになりますが、気分変えて、笑顔でいたいと思います!
というか、開き直りで、前向きに考えないといけませんね!
ちなみに、たまさんは、どんな風に気分を変えましたか?

[3] Re: モヤモヤしてます。 

 たま

2011/08/16 07:11

まるわさん☆
みんなでお墓参り行ってきましたか??
お盆にはみんなが集まってくるから、子供のいない私達は辛いですよね(^0^;)
私んちは長男なんで、みんな集まってきます。
私も長い間なかなかみんな(子供達や赤ちゃん)を見ると自分がみじめになり部屋で泣きまくりました。
でも、今は病院での治療で原因が分かり手術で治して頂いたので前向きな考え方にいつの間にかなってました。

だから、時間はかかると思うけど、まるわさんも私みたいに変わると思うよ!!
一緒に頑張ろうよ!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと