1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. ため息ばかり

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

ため息ばかり

 かめこ

2011/08/07 22:06

私は、結婚4年目30歳のかめこと申します。
2年前から通院しタイミングを見てもらっていますが、全然授かりません。

大好きだった母も亡くなっているので相談も出来ません。
会社のおばちゃんに相談しても『病院に通わないと妊娠できないなんて…』と言われ…。義母は、4人産んでる人なので、早く作ってと言われるばかり。

毎月、毎日旦那と行為をもった時から『またダメだったら…』と考えてしまい胸がドキドキ緊張してしまうんです。

これがいけないんだ!!もっと気楽に考えないと!と思っているんですが無理なんです。

同じ悩みを持つ仲間に入れていただけたら、もっと頑張れるような気がします。
よろしくお願いします。

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/08 01:30

はじめまして、かめこさん(o・ω・o)ノ

ストレスは実は、不妊の大きな原因みたいですね。
かと言って、ストレスなくすのは難しいし。

他人には、極力隠してた方がいいかもですよ!
そう、私はまさに、誰にも言わず
孤独の中です。(笑)

このサイトで、語れる方がいたらいいな…という
程度です。

友達、身内でも、周りにいいふらされて、
話のネタにされるのやだもん…。
私は、自分から距離置きますね。
ストレスの原因に、なる人は。
でも、疎遠になってしまい難しいとこですが。

暗くなったり、落ち込んだ時は、ピンクや薔薇が
いいみたいですよ。
ピンクは唯一、マイナス要素のない色だとか。
気分が、高揚し、明るくなるらしいです。(´∀`○)


[2] Re: ため息ばかり 

 柚月

2011/08/08 13:35

こんにちは、かめこさん、ココさん。

周りからのプレッシャーって辛いですよね。。。

私もココさん同様、完全秘密主義派です。

だから逆に愚痴を誰にも言えないストレスもあり(笑)

タイミングで病院通ってるんですが、

生理予定日8/14〜17で、今ドキドキしてるところです。

あ〜今回もダメかなぁ〜(涙)

もうすぐお盆で、親戚の人たちに会うの憂鬱…

なぜなら「赤ちゃん、まだ〜?」って聞かれるから!

辛い時期が来たな〜〜〜(涙)

[3] Re: ため息ばかり 

 にょもこ

2011/08/08 14:15

かめこさん、こんにちは。

気持ちすっごく分かります。
誰かに話すと話すで余計にプレッシャーになったりしますよね。そして、気楽に考えようと思っても、気持ちがうまくコントロールできないですよね。
でも、こうやって同じ悩みを抱えてる方と話すだけでも少し心が落ち着くと思いますよ!

[4] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/08 22:06

皆さんありがとうございます。
ほんと、お盆が来る=親戚ですよね↓↓

『赤ちゃん早くつくらないと〜』の言葉にどんなにストレスが貯まるか…。

ココさんの言うように 家中をピンクにしたいですよ。ペーパー夫婦に弟子入りしたいです。
そうすれば、こんなにドキドキストレス感じる事ないかも。


これからも、いろいろ話をしましょうね。
アドバイスよろしくお願いします。

[5] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/08 23:34

皆さん、こんばんは。

お盆は拷問ですね(笑)
マイペースに乗り切りましょ。

かめこさん、ペーパー夫婦
吹いてしまいました(笑)

ですが、あれぐらいのハッピーオーラは
必要なのかもですね(´∀`○)

今度、コウノトリ公園行ってきますね♬
コウノトリキティちゃん、その時探してきます。

柚月さんにょもこさんは、もう行かれたかな?
かめこさん、コウノトリキティちゃん検討してみては?

とても、縁起物らしいですよ。

それでは、皆さんおやすみなさい。o(´ω`*)

また(●´U`)ノシ

[6] Re: ため息ばかり 

 にょもこ

2011/08/09 11:37

ココさん、柚月さん、初めまして^−^

にゅもこです。
コウノトリ公園なんてあるんですか?!
そして、コウノトリキティちゃんってなんですか?^^;
キティーちゃんは大好きなので、コウノトリバージョンがあるのなら是非ほしいです!!どこで買えるのですか??!!^0^

[7] Re: ため息ばかり 

 柚月

2011/08/09 15:36

かめこさん、ココさん、にょもこさん、こんにちは!

コウノトリキティちゃん、私も聞いたことあります!
たしか兵庫県のご当地キティちゃんじゃなかったでしたっけ???夫婦で色違いのストラップをつけて授かったっていうコメントをどこかの掲示板で見たことがあります。ネットで買えるはずだったはずなので私も探してみようかなって思ってたところです。

コウノトリ公園っていうのも、兵庫にあるんですか?

[8] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/09 18:18

はじめまして☆コウノトリキティちゃんの話が出ていたので、つい書き込みしちゃいました。ネットで購入できますよ。なんか、噂ではくちばしが折れたら妊娠するかもっていう話です。。。
毎日妊娠のことを考えると憂鬱になりますが、かわいいもので癒されるのもいいですよね〜

[9] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/09 19:22

コウノトリキティちゃんなんてあるんですか!!?
初めて聞きました!早速ネットで調べてみます。

旦那と一緒につけてみるかな〜。ちなみに私の携帯は、リアルなカエルが両面テープで張りつけてあります。
結構みんなに好評なんですよ!食事中は、携帯置いとくと怒られますけど(笑)


コウノトリ公園とか行ってみた〜い!!

[10] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/09 23:56

皆さん、こんばんは♪♪(*´▽`*)ノ゙

治療の日々の中、体調は大丈夫ですか?
どうしても、辛い時は横になりましょうね。

コウノトリ公園と
コウノトリキティちゃんの事は、
この掲示板で、教えてもらったんです。

それで、さっそく今度夫婦で兵庫県まで行こうと。
てるさんの言うように、なにやら、とても縁起物らしいですよ。(´∀`○)

ネットでも購入できるようですが、旦那が、直接買いに行きたいとの事で、大阪市だし、車で行ってきます。

コウノトリ公園は

[兵庫県立コウノトリの郷公園] 〒668-0814 兵庫県豊岡市祥雲寺字二ヶ谷128番地 TEL (0796)23-5666 FAX (0796)23-6538

ご当地キティちゃん、コウノトリキティちゃんは
兵庫但馬に、あるそうです。o(´ω`*)
(ご当地キティちゃんの明細がわからず
ここまでしか、リサーチできていません
あしからず。)

かめこさん、なぜ、カエル?(笑)
でも、なんだか楽しいですね。(´∀`○)アハハ

では、にょもこさん、柚月さん、かめこさん、てるさん
おやすみなさい。

また(●´U`)ノシ









[11] Re: ため息ばかり 

 柚月

2011/08/10 06:08

おはようございます!
運動のため、犬の散歩に行ってきました。
今日も暑くなりそうです。。。


てるさん、情報ありがとうございます。
早速ネットで注文しちゃいました(笑)
でもくちばしが折れるまでって…時間かかりそう(涙)

かめこさん、リアルかえる!?
私、かえるのキャラクター好きなんですけどリアルとは!張り付けてあるの見てみたい〜(笑)

ココさん、兵庫まで行かれるんですね、いいな〜。
私は遠いので断念かな…、でもダメもとで旦那に相談してみようかな…
今年の旦那の仕事のお休みあんまりないみたいで期待薄なんですけどね(涙)

昨日ネットで、コウノトリキティちゃん注文ついでに
ルイボスティとマカを注文してみました。
みなさんは、これやってるよ(飲んでるよ)みたいのってあります?
私は病院から漢方薬処方されて飲んでるんですが、最近整体も始めてみました!

[12] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/10 19:05


こんばんは!

いやぁ〜今日は暑かった(*_*)汗だくだくです。

私も昨日、楽天にてコウノトリキティちゃん購入しましたよ。

すがれる物には、なんでもすがってみます\(^O^)/
今日、ショックな出来事が!!旦那が私の足をみて『こんなとこに肉割れが…』ですって^ロ^;

膝の裏んとこ。夏バテ知らずな私は、食欲は落ちず、落ちたのは、新陳代謝みたいです。はぁ〜


噂のカービーダンスと友達から借りてきた モムチャンダイエットをやってみたいと思います。

友達の子供達可愛かったなぁ〜私一人単品でした(T_T)
結婚してない友達以外は、みんな子供いるもんな〜私も早く『子供がさぁ〜』の会話に入りたいです\(^O^)/

[13] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/10 19:40

みなさん こんばんわ☆
やはり妊娠しやすい体づくりのために皆さん色々してるんですね!私も漢方やヨガ、禁煙(もちろんですが・・・)ずいぶん前からやってはいるのですが効果みえずで、、、
葉酸とかマカはまだ試してないんですが、飲んだ方がいいのでしょうか?
今日から高温期です。今回は人工授精お休みしたのでタイミングで頑張ってみます・・・

[14] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/11 09:35

こんにちは。てるさん。

私もマカや葉酸気になってます。

知り合いの話では、1ヶ月2万円の漢方やってるみたいなんですけど、かなり体調が違うみたいですよ。

私には、手がでないので 女性ホルモンにいいって言われる 豆乳にグループフルーツジュースを割って毎日飲むようにしてます。


マカや葉酸を飲んでる方のお話聞かせて下さいm(__)m

[15] Re: ため息ばかり 

 たま

2011/08/11 15:14

初めまして!!
私もお仲間に入れてください☆
私は結婚3年半で33歳です。
今は、病院で不妊治療しています。
先月は腹腔鏡検査もしました。

最近、私も旦那と2回目だけどコウノトリ郷公園に車で5時間かけて行ってきましたよ!!
たくさんのコウノトリさん達がたくさんいましたよ!!

[16] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/11 20:56

たまさんはじめまして!!

コウノトリ公園行ってこられたんですか!!しかも5時間\(^O^)/

私たちも、行って来ようかな!!!
明日 カーナビでどのくらいかかるか調べてみます。

[17] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/11 21:41

はじめまして、くろゆうと申します
私は結婚三年目の35歳です
今タイミングしてます。
私も参加させてください
コウノトリ公園っていいですね
私もいってみたいです。
ご利益のあるパワースポットあれば教えてください。
あと、私はマカ飲んでますよ。といっても忘れがちですが
友達に進められてはじめました。なんかその友達が友達にあげたら、旦那さんとのみだして、1ヶ月くらいしたら妊娠したらしいです。
ちなみにヤマノのマカってやつです。混ざりものないらしいですよ
調べてたみてください

[18] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/11 22:07

こんばんは☆ 
マカの情報ありがとうございます!!
早速調べてみます。やはり、何かしらしないと不安で色々試してみたくなりますよね・・少しでも妊娠に近づければと思うし!
今日も病院で排卵しているかみてきました・・・
卵管造影の検査を今度するのですが、不安です。しかも働きながらの通院はかなり厳しいです。
なかなか融通の利かない会社なので困ってます。。
私もコウノトリ公園行きたいな〜

[19] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/11 23:09

皆さん、こんばんは。♪♪(*´▽`*)ノ゙

くろゆうさん、たまさんお初です。
コウノトリ公園って、やっぱりコウノトリが
いるものなんですね。
場所…。と、鳥取に近い兵庫県なようで(o´∀`;o)aポリポリ
いやいや、私は行きますよ!!

私は、生姜もの食べてます(笑)
マカやタンポポ茶もこれから試したいなと思ってたとこです〜。

てるさん、お仕事フルですか?
私パートで、なんとか。
でも、結局体が、辛くて心が折れそうになります(汗

卵管造影の検査は、帰りはお迎えやタクシー
考えてた方がいいかも。
私も、この検査しましたが、ちっと体の負担きました(汗

かめこさん、コウノトリキティちゃん届くの
楽しみですね!!o(´ω`*)

縁起物は、いろんな物があるようですね
コウノトリキティちゃんは最強のようですが
子宝草や木村さんの待ち受けとかもあるようです(笑)

ではまた(●´U`)ノシ






[20] Re: ため息ばかり 

 たま

2011/08/12 06:34

おはよう!!

私のフルパートで働いていて、仕事&家事&病院に疲れることもるけど、治療にもお金かかるし迷うところなんだよね(^0^;)

私もマカ飲んでたけど、なかなか続かなかったよ!!
今は、子宝草が元気よく育ってて毎日観察して楽しんでるよ!!

今日も暑そうだけど、みんな頑張ろうね☆

[21] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/12 20:14

こんばんは!
仕事してて毎月通うのも大変ですよね
私が通ってるのは大学病院なので、土曜日休み出だし、結構大変です。でも病院基本5時までなんですけど6時までにいけばみてもらえるのでかなり助かってます。受診時間とか重要ですよね。先がみえない治療だしね(-_-;)
あと、卵管造影私も二回しましたよ。一回目は筋腫の手術前と二回目は今年の5月くらいだったかなぁ
一回目は造影剤が入るまではいたかったけど、つまってなかったので卵管通るときは大丈夫でした。
でも二回目は通りが悪くて気が遠くなりそうなくらい痛かったです。こんなの聞くと怖くなっちゃいますよね。
でも大事な検査なのでがんばって受けてみてください。
通りよくスムーズに終わること願ってます

[22] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/13 00:53

皆さんこんばんは!! 
くろゆうさん、ここさん、卵管造影の貴重な体験談ありがとうございます☆先生から話を聞いてもよくわからなかったので皆さんの体験談を聞いて想像ができました。。大変なんですね〜怖いけどちゃんと検査しないと次のステップに進めないので頑張ってみます☆
私は正社員で働いていてなかなか時間が作れず病院に通いたい日に行けなかったりで毎回へこみますよ〜
卵管造影の検査も仕事の繁忙日とかさなると早退できないのでどうなることやら・・・
でも本当経済的に旦那だけでは不妊治療もできないので(こんなお金かかるなんて知らなかったです)働くしかないし、いたばさみですわ。。。

[23] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/14 00:15

こんばんは!
てるさん検査頑張ってください!
私も正社員なので、タイミングいい日になかなかいけなかったりしますよ。
なかなか思うように卵胞が成熟しないと何度も卵胞チェックに行かないといけないので結構大変ですよね
行けるときに行って先生にいつごろ排卵するか予測してもらってタイミング合わせたりしてます。
排卵前後にhcg の注射するんですけど、私は実は看護師なのでもってかえって自分でしたり、職場の子にうってもらったりしてます。その点はまだ楽かなぁ。
あと、私は大学病院に通ってるんですが、あんまり治療費かかってないんなですよね。注射しても400円とかだし。
クリニックと大学病院とかだと違うんでしょうか?

[24] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/14 09:52

くろゆうさんは看護師さんなんですね〜凄いな〜☆ 
色々普通の人より詳しそうだしうらやましいです!!
大学病院安いんですかねぇ〜 私はクリニックですが
先月は人工授精したり注射したりなんだりで結局4,5万かかりました・・・
今月から不妊専門の病院に変えて最初から検査しなおしなのですでに3万かかっています☆
経済的にかなりきつくなってきました・・・
ただで妊娠できる人がたくさんいるのにと考えちゃうとホントうらやましいですよ〜(泣)

[25] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/14 10:17

おはようございます!
えー!そんなにかかったんですかぁ(>_<)
それなら大変ですよね
この前人工受精の値段聞いたら、一万円で今半分補助がでるらしく、5千円になるみたいです。注射も種類が違うんでしょうか?
うちは妹も不妊治療中で、県外にいるので違うとこに行ってるんですけど、血液検査だけで一万円くらいかかったらしいです。病院でよっても違うのかなぁ
ほんと、自然にできる人いっぱいいるのにって思いますよね

[26] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/15 07:49

皆さんおはようございます♪♪(*´▽`*)ノ゙

つい先日、AIHしてきました(2回目です。
とにかく、マイペースに過ごすよう心がけてます。
期待して、なんかいつもと違うっ!この感じは!?
できてるかも!!
と、一人妄想入りません?(笑)

私は、IVF(体外受精)へなるべく早く進みたい
と、先生には伝えたんですが
おそらく、AIHで授かるだろうとの事で
現在、AIH中なんです。

くろゆうさん、私もAIH(人工授精)でかかった
トータル金額は、てるさん同様、月で5万でした。
血液検査は、1万7千円。
強制労働入りますよね、これ(笑)……(○´∀`о。゚
私は、不妊治療専門クリニック通いですよ。

他の皆さんは、里帰り中かな?
今頃、きっといろんな意味で疲れてるんだろうなぁ
(o´∀`;o)a








てるさん、卵管造影検査すると、通りが良くなり
妊娠しやすくなるみたいですよ(*´ω`*)





[27] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/15 09:27

みなさんおはようございます!
COCOココさんの一人妄想すごいわかる!
少し予定日遅れたりするとやばいですよ。

人工受精結構かかるんですね(;_;)
今月ダメだったら人工受精しようかって言ってますけど、続けて行けるか不安だなぁ
でもいろいろやってみないとね
COCO ココさん早くできるといいですね♪

みなさん里帰り中なら気をつけて帰ってくださいね
私は夫婦共に田舎出身地元暮らしなので家でのんびりしてます。

[28] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/19 22:56

皆さんこんばんわ☆
実は昨日また病院でした・・・昨日はまたまた血液検査で検査ばかりでまいりますね〜
しかも旦那の精子も再度検査しましたが運動率がまたまた下がっていてかなりショックで・・・
このままだと人工授精しても確率かなり下がるみたいで今日は一日へこんでました・・・
母に言ったんですががっかりされて「孫ほしかったな〜」なんて言われて更にへこみました。
やはり両親には孫を抱かせてあげたいな☆
皆さんは体調いかがですか?

[29] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/21 20:48

私も金曜日に卵胞チェック行ってきました。
てるさんいろいろショックで辛いですね
私も出来ない原因がわからないなら毎月蓋を開けてショック受けてます
旦那さんもなら体外受精がいいかもですかね?
私は先月クロミッドの副作用で子宮内膜の肥厚がうすくなってたので、今月はクロミッド飲まずにで卵胞の成熟よくてすぐ排卵しそうって言われてタイミング合わせたとこです。
早くいい結果が出るといいですね

[30] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/22 21:00

皆さんこんばんは。

無事なんとか お盆のりきりました!!疲れた!

今月から、気持ちを入れかえてまた病院通おうと思ったら、先生が1ヶ月夏休み(^o^;

来月からにします。

私の疑問誰か教えて下さい。
旦那と関係をもって、射精してから 卵にたどり着くまでにどのくらい時間がかかるんですか?

前から聞きたかったんですけど、なかなか聞きずらくて。

よろしくお願いします。

[31] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/23 17:44

コウノトリ公園行ってきましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや〜遠かったし、暑かった!
記録的な暑さが、観測される豊岡ですしね。
けっこうたくさんの方が、来られてましたよ。
そこに、コウノトリキティちゃんあったので、
GETしましたっ!!かわいいです〜。

てるさん、くろゆうさんの言う通り
ステップアップしてくか、考え所ですね。
私も、同様ですが。

かめこさん、お帰りなさい。
そして、お疲れ様(笑)

私は、詳しくはわからないですが、
タイミングで、何年も進展しない方で
人工授精にステップアップして、すぐに授かれた方
も、いるようです。
原因は、
単に、精子の運動率が悪く、子宮頸管を越える力が精子
になかっただけのようです。

到達期間は、精子の運動率次第なのかな?
あと、
精子が卵子を覆う、顆粒膜細胞→透明帯を、破る力がなかった。とか
卵胞は、育っていたけど、中に卵子がなかった
とか。
まぁ、いろーんな原因があるようで(o´∀`;o)aポリポリ

超音波検査でも、卵胞までしか見えないし
最後は、結局神のみぞ知る領域なんでしょうね。




[32] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/23 21:00

みなさんこんばんは☆
cocoさんもコウノトリ公園行ったんですね〜いいなぁ!! うちからだとかなり遠いので旅行とかで行かないといけそうにありません。
ご利益ありそうだし(^−^)
本当、皆さんの言うように妊娠って運というか奇跡というかいつ着床してとか見えないし不思議ですよね・・
私は生理予定日で体温もそんなに高くないのですがまだ生理が来ず体調だけがかなり悪いです。不妊治療してから自分で気にしすぎなのか生理前には必ず体調を崩す始末で仕事もしんどいし・・・
あ〜奇跡的に妊娠してないかな〜なんて、はかない望みをいだいてます・・・
とにかく生理痛もひどいのでやになっちゃいますよ☆

[33] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/24 15:52

ココさんコウノトリ公園行ったんですね!!

私は、コウノトリ公園までナビで調べてみたら7時間45分でした(^o^;

全く遠出をしない私達夫婦は、皆さんのお話を聞いてバーチャルで行った気になりたいと思います。いろいろ話きかせて下さいね。


コウノトリキティちゃん楽天で買って、旦那にバカにされるかなぁ、と思ったけど、素直に財布に付けててくれて、嬉しかったです。ほんと予想よりちっちゃくて 見てると癒されますよね(´∀`)


精子の話なんですけど、やっぱ人それぞれ運動が違ったり、卵子など…赤ちゃんができるって すごい確率なんですね。

私の行ってる諏訪マタニティクリニックは、タイミングでダメなら体外受精って考え方なので、いつステップアップしようか悩みどころです。

旦那は、体外受精って考えはないみたいだし(><)

皆さんの話を聞いてると、いろんな用語が出てきて結構びっくりしてます。
私もいろいろ勉強したいと思いました。

[34] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/24 22:10

こんばんは!!
本日リセットして凹み気味ですが、また新たな気持ちで頑張らないと☆☆
かめこさんのステップUPへの不安や迷いすごくよくわかります!!
私も旦那の運動率がこのまま低いと人工授精では無理かもなので体外も考えなければいけないそうです・・・
まさか、体外までは考えてなかったので不安だし金銭的にもきびしいし、色々考えちゃいますよね〜
今はとりあえず来週の卵管造影の検査を頑張ります!!

[35] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/26 18:45

皆さん、こんばんは(´∀`○)

かめこさん、治療一ヶ月あくしこの際、どこかへ
気分転換してみては?

てるさん、リセットしちゃいましたか…(´-ω-`)

不妊治療、始めてからいろいろと考えさせられる日々です。
子供って何だろ。幸せって何だろ。私は間違っているの?
私は欲張りなの?
答えなんて、永遠出ないんですけどね。

[36] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/26 19:15

こんばんわ〜仕事から帰ってきてごはん作ってます!!

ココさん、その気持ちよく解りますよ・・・
私も自分が不妊と向き合うまで子どもなんて、欲しくなったらすぐできると本気で思ってました☆
結婚したら当たり前に自然に子どもできて家族になってみたいな想像してました。
なんか不思議ですよね、その当たり前だと思ってたものがいざ手に入らないとこんなに、こんなに不安で悲しくなるんですね。。。
子どもいなくて幸せにやってるご夫婦も沢山います。
でもやっぱり母になりたい、そう思うこのごろです!!
不妊になって本当に勉強になったし、こういう風に辛い思いしてる方たくさんいるって知ることできたし、、、
だから辛いけど前向きに頑張りたいですね(^◇^)

[37] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/27 07:03

てるさん、そうなんです。
当たり前だと思ってたものが、そうはいかない。
神様が、当たり前じゃないんだぞって修行の期間を
私達は、与えられているんでしょうかね。

そして、このトピから卒業生が出てら、ちゃんと祝福してあげられる心も持ちたいです。(´∀`○)

前向きにいきたいですね!
私はよく笑うんですけど、笑う事を大事にしてます。

まだまだ、暑いですから皆さん、体調気をつけてご自愛下さい。
(●´U`)ノシ





[38] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/08/28 20:12

みなさんこんばんは!
久しぶりの参加です。
前回の書き込みで排卵チェックいってよかったのですが、今までこんなことなかったけど、体温の上がりがわるいんですよね
hcg の注射もして、3日後にチェック行って、卵胞なくなってたので排卵はしたみたいなんだけど
なんか今回もダメかなとすでにあきらめモード入ってます
今日私は旦那と登山に行きました。
あきらめた訳じゃないけど、いろいろ楽しいことしようって思ってます。旅行行ったり。
ほんとみんな言われるように、赤ちゃん出来るのって奇跡ですよね。
みなさん遠いとこからコウノトリ公園いかれたんですね。
実は私は鳥取県なのでわりと近いかも
行きたいなぁ

[39] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/08/29 18:37

皆さんこんばんは〜☆
くろゆうさん、体温の上がり悪いんですね・・・
私も基本的に高温期が短いし低体温なのでやっぱ本当に妊娠したらすっごく体温って高くなるのでしょうか?
妊娠したことがないので気になります・・・
でも旦那さんと仲良さそうでいいですね(^◇^)
不妊で不安定な時やっぱ旦那さんに頼りたいですよ〜
うちは愚痴ばっかり言ってしまって後で後悔するけどなかなか本人には素直になれないなぁ〜
私は横浜なのでコウノトリ公園なかなか行けずです☆
皆さん色んな所に住んでいるのにこうやってお話できるってすごいですよね〜

昔じゃ考えられないですもんね☆
ありがたいです!!

[40] Re: ため息ばかり 

 かめこ

2011/08/30 20:38

皆さんこんばんは!

不妊とはちょっと関係なくなっちゃうんですけど、まさかの旦那が免許の更新し忘れてて、ここんとこ 仕事休んで旦那の運転手してました(><)

今日、直接センターに行って 学科と実技まさかの一発合格してきました。

良かったぁ(´∀`)

皆さんも気をつけて下さいね。

ココさんが言うように、不妊治療の病院変えたいとは思うんですけど、ここら辺では一番の不妊治療の病院なんですよね(><)

本もテレビにも出てるんですけど、娘の代わりに 50代のお母さんが代理出産したとこなんです。長野県なんですけど…。

他の病院の噂を聞くと、内診して卵の大きさ見てもらうのに、卵が見つけられない…とか、結構微妙な病院しかなくて…。


お母さんになりたいなぁ(Тωヽ)

今週は、旦那のおじさんの四十九日です。前の日から仕事休んで、手伝いしてきます。

ふぅ〜。今から気が重いですわ(><)

[41] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/08/31 18:36

まだまだ暑いですね〜(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

皆さんも今年の夏、乗り切ってお疲れ様です&#8252;
早いもので、明日から9月ですね。

くろゆうさん、鳥取なんですね。
私の祖母が、鳥取でよく行くんですよ。
しかも、もうすぐ梨〜♪
もしかして、登山は大山にいかれたのかな。(´∀`○)

私は今年32歳なんですけど、26歳の時一度妊娠したんですが稽留流産して、それっきり。
おととい、体温がくっ!っと下がって、生理きちゃいましたよ〜。
てるさんと同じ、体温はなかなか上がりませんよ。
高温期ってちゃんとあるのかなぁ(*´・ω・)…?
じゃぁ、寒〜ぃ、秋冬はどうなっちゃうのかしら
(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

かめこさん、いろいろとお家の事情が、あったんですね。無理せずに、過ごして下さいね。
私は、車、駐車場のブロックに激突してしまい、それから運転禁止ですよ。
そして、私の愛車ブリジストンの自転車が、先日盗まれしまい、歩いてます(笑)

私は大阪市在住です(o・ω・o)ノ7年前京都から引っ越してきました。
鳥取、横浜、長野、大阪とこんなに離れてて
皆さんと、お話しできるの私も嬉しいなぁ。

さっ!晩御飯作ろうかな。
今夜は、焼うどんとポテトサラダです〜★














[42] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/09/01 18:04

皆さんこんにちは〜☆
先ほど卵管造影の検査してきました・・・
いや〜下腹部に違和感ですね!なんか痛いようなはってるような気持ち悪いです(>_<) 
結果も思った通りで右は完全にふさがってました・・・
なので左の排卵の時のみ頑張る感じで今月は人工授精してもあまり意味がないので早くもあきらめモードです。
はぁ〜2カ月に一度しかチャンスが無いので厳しい戦いになりそうです。(それじゃなくても旦那なの精子もダメなのに・・・)
来月は旦那も私も誕生日なので来月にできたら、いいのにな〜と期待しつつ待つしかなさそうです☆
なかなか体って複雑ですね・・・
しかしなんで私の右の卵管はふさがっているのだろうと疑問です。内膜症だからみたいですがはっきりとは解らないそうです。
みなさんも体を大切に頑張りしょう!!
みんなが早く授かりますように☆☆☆

[43] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/09/02 21:11

みなさんこんばんは!
かめこさん旦那さん大変でしたね(>_<)
私もやっちゃいそうで怖い!
かめこさんの病院知ってる!前テレビで見たのすごく覚えてます。すごいなぁ。ほんと近くにある病院じゃないと行けないし、いいとこかもわからないですよね。
ココさんのおぱあちゃん鳥取なんですね!その通りで大山に登ってました。登山出来る山結構あるので、(田舎なので)いろいろ行きたいですね。
てるさん結果少し残念ですが、片方大丈夫ならよかったです。クロミッド飲むと、卵胞二個出来たりしてましたよ。私は今は副作用で子宮内膜の肥厚がうすくなってたので、やめてるんですけどね。
体温は妊娠すると、いつもの高温期よりさらに上がるらしいです。生理遅れても体温は下がっていって結局リセットされるから、体は正直だなぁって毎月おもっちゃいます。
最近ルイボスティーがいいらしく飲んでリラックスしてます。
みなさん毎日ゆったりすごしましょうね

[44] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/09/05 20:23

こんばんは!
続けての投稿です
みなさん台風は大丈夫でしたか?
うちは大丈夫だったんですけど、実家の前の山が軽く崩れてうちに避難してきました。たいしたことはなかったんですけどね。
あと、土曜日から体温下がりぎみだと思ったら、やっぱりリセットされちゃいました。毎月のことながらやっぱりショックですね(;_;)
なんか出来る気がしなくなっちゃいます。
また今月もがんばらなきゃですね。
でもまた旦那にも精神的負担かけると思うと憂鬱です。

[45] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/09/06 22:58

皆さん、こんばんは。
体調はどうですか?

私は大阪市在住ですが、台風の被害は何も受けませんでした。大阪は、気候には恵まれているようで。(o´∀`;o)a

私は今、生理5日からクロミッド飲んでます。
一日一錠、5日間分。
クロミッドの効果を高める為の、プレドニンも一緒に服
用してます。

クロミッド、子宮内膜が薄くなって逆に妊娠しにくくなるデメリットがあるから、私も飲むのをためらう時があります。

不妊治療はじめてから、やはり家庭に不穏な空気が流れはじめてます。
これも、乗り越えなきゃいけない試練なのかな。
治療中、仲良く協力して過ごしていくことが、難しいと感じている、今日この頃です。



[46] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/09/07 17:42

皆さんこんにちは☆
今週一週間夏休みなので沖縄に行ってきました。
しばし不妊の事は忘れて楽しみましたがやはり心の片隅には妊娠、不妊、子どもと、完全に忘れる事はできなかった。。。ですが、いいリフレッシュになりました!
今日は朝からまた病院・・・
卵管造影の検査をしたせいで排卵がかなり遅れている様子です。
いつもならもう排卵なんですがまだ全然気配がないとのこと・・・
どうやら来週のようですが、人工授精は仕事で無理そうです(+_+)
ココさんの言うとおり不妊で家庭内の空気に微妙な変化ありますよ〜
どんなに違うこと話してても結局頭から完全に離れる事できないし、、お互いストレスたまるしで、
でもいつかは報われると信じて頑張るしかないんですかね〜
焦ったりへこんだりの繰り返しですが早くみんなで報われたいですね☆

[47] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/09/12 19:28

皆さん、こんばんは。

私は今、クロミッド5日分も飲み終えて
先日、クリニックに行ってきました。
生理から12日目で、両方の卵巣に11o14o
の卵胞があり、まだ小さいので、hmg注射
打って帰りました。

てるさん
沖縄旅行羨ましいな。海が綺麗で、暖かくて、のんびりしてて、日頃のストレスや疲れ取れたでしょうね。
くろゆうさんの行った、大山も、空気がとても澄んでて、ひんやりして、水がおいしくて、体が浄化されそうです。

私は、最近だとコウノトリ公園行ったきりかな。
これから、秋冬だから温泉に行きたいなぁ。
あ…旦那とギクシャク中だけど…(o´∀`;o)aポリポリ
いやぁ〜不妊治療ってホント孤独ですね。



[48] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/09/13 22:02

みなさん体調いかがですか??
私は卵管造影のせいで排卵がかなり遅れて今日病院に行きそろそろ排卵なので今回も残念ながらタイミングで頑張ってみるようです・・・
毎回毎回タイミングとっていても出来ないのでいいかげん諦めというか複雑な気持ちです!!
ココさんの言うとおり不妊治療は孤独な闘いですね〜
赤ちゃんできた友達には話してもピンとこないようだし・・・親も不妊とは縁もなく・・・
そろそろ秋です☆そろそろ妊娠したいですね〜
そういえば自分の産まれた時期は妊娠しやすいって聞いたんですけど本当ですかね〜
私10月生まれなので、気になります(^−^)

[49] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/09/17 10:21

みなさんこんにちは!

てるさん沖縄いいなぁ。私もいきたい。
昨日排卵チェック行って、今日、明日でタイミングとってって言われたとこです。
いつもは女医さんですが、夏休みで違う先生だったんですけど、かなり面白い先生で話しやすくてよかったです。
前にどなたか射精してからどれくらいで卵管までいくのにどれくらいかかる?って聞かれましたっけ?
先生に聞いたら30分って言ってました。ちなみに30分横になってるほうがいいとかいうけど関係ないらしいです。
精子はそんなにやわじゃないって言ってました。
いい先生だったし、いろいろ聞いちゃいました

[50] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/09/18 00:36

皆さん、こんばんは♪♪(*´▽`*)ノ゙
3連休ですね、いかがお過ごしですか?

てるさん、くろゆうさん、タイミングなんですね。
とにかく、排卵日次第で、確率が上がるので
排卵日を見極める事が重要なんですよね。
でも、結局あ〜だ、こ〜だと調べまくっても、見えないものだから、わからないの〜(涙
に、私は、結論にいたってしまって、一人で考えまくって
最後くたびれてしまいます。

つい先日AIHだったんですよ、私。
排卵しただろうなぁと思ったら、看護師さんに
まだ、排卵されてませんねって。
あれ〜??卵白の透明粘液のおりものも出たし
hcg注射打ってからかなり時間経ったのに
全然、自分の思ってたのと違ってた(笑)

くろゆうさん、精子が卵管までたどり着くのに
30分なんですね。
ありがとうございます〜私も知りたかったから
確かその質問はかめこさんですね。

ちなみに…AIHの日、お会計でお金足りなかった
んです〜恥ずかしかった〜。
薬、処方し忘れ分があったらしく、その日処方で
料金加算。次回に、お支払い下さいとの事。

てるさん、自分の生まれ月、妊娠しやすいんですか
初耳〜私は、2月だ〜。
てるさん&#8252;10月もうすぐですよ!もうすぐ!
妊娠したら、妊娠菌くださいませねっ(*´∀`*)ノ

ところで、ホルモン剤服用すると、なんだかいてもたってもいられなくなる感覚ありませんか?
夜中体調悪くて、むくっと起きてベットに座りながら
しくしくとしばらく泣いてしまう日が、多々あるのです。涙はなぜ溢れてくるのかはわかりません。
薬の影響で、情緒不安定になってしまうのでしょうか。
誰に言える訳でもなく、孤独の中。
もっともっと、強い人間になりたいです。

[51] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/09/18 10:20

皆さんこんにちは★
連休ですが旦那は毎日仕事なので実家の墓参りにでも行ってきます!!
くろゆうさんもタイミングなんですね〜
なんだか毎月タイミングや人工授精した後は生理がくるまで心のどこかで期待しちゃいませんか??
私は期待してもがっかりするだけだと解っているのに生理が来るとやはりショックで一人涙です。
ココさんはAIHだったんですね!お疲れ様です☆
やっぱ高いですよね〜私もお金足りくなり会計の時に恥ずかしい思いをしましたよ。自分が思っていた以上に高くて焦りました・・・
私は今高温期始まったばかりで毎月恒例の黄体ホルモンの薬飲んでますが、毎回飲むたびに食欲が増すのと体がむくむのに悩まされています・・・
写真を撮ると写りが全然違くて恥ずかしいし太るしで本当は飲みたくないけど妊娠のためだと思い我慢です・・
薬によって翻弄される毎日からも早く解放されたいですね!!
今回みんなでうまくいきますように☆☆

[52] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/10/04 21:09

みなさんこんにちは!
またまたリセットしちゃいました(涙)
根拠ないけど、今月は行ける気がしてたんですけどね
気のせいだった(-_-;)
また今月もがんばらなきゃいけないと思うとまた憂鬱
周りが妊娠ラッシュでかなり複雑
心の底からおめでとうって言えてない気がする自分がいたりしてなんか寂しいです
今月は人工受精できるかなぁ

[53] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/10/04 22:07

お久しぶりです☆
くろゆうさん私も今リセット中です・・・
毎回へこみますよね・・・
なぜか毎回少し期待しちゃう自分がいます!!
今月は私もちゃんと排卵できれば人工授精頑張ろうかと思って昨日から誘発剤のみ始めました☆
今月こそは!!
みなさんも、寒くなってきましたが冷えに気をつけて頑張りましょう☆

[54] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/10/09 00:43

皆さん、お久しぶりです。

くろゆうさん、てるさんリセットしちゃったんですね。
実は私もつい先日リセットしたんですよ。
私も、何の根拠もなく今回は授かれると思っちゃって
しかし、あっけなく生理きました。

実は…今月私、治療をお休みしようかと考え中なんです。正直、精神的、肉体的にきつくなってきました…。
最近じゃ、シクシクと夜中に泣いてしまいます。

あっ&#8265;

暗くなってすいませんっ。
何か前向きにやっていける気分転換とか見つけなきゃなぁと思う今日この頃です。(仕事は別にして)(o´∀`;o)a

てるさん、排卵誘発剤の副作用とか体調は大丈夫ですか?私は工夫して、朝服用せずに夜寝る前にまとめて
飲むようにしです。
クロミッドとか、別に朝でも夜服用でも構わないみたいだから。
そしたら、朝からだと一日乗りきれるかな。

では、また来ますね。
皆様、お体ご自愛下さいませね。
(●´U`)ノシ




[55] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/10/09 11:50

ココさん精神的に辛いの解りますよ・・・
薬も私の場合は高温期に飲む黄体ホルモンの薬の方が副作用が強くて毎回、体調を崩します(+_+)
しかもクロミッドを飲んだせいかもう高温期に入ってしまい、本当は次の土曜に人工授精の予定だったのに、またできなそうです・・・
あ〜うまくいかないですよね!!
ココさんが治療をお休みしたいくらい辛いのなら、ココさんの身体が一番大事だし、お休みして気分転換もいいのではないかと思います(^◇^)
私も不妊に向き合いすぎて精神的には本当におかしくなってきてるのかな〜なんて最近自分で思ったりします。
複雑な問題ですよね。。。
でも、ここで皆さんとお話しできるのが唯一の救いだったりもするので、ココさんも辛いとき沢山愚痴ってください(^−^)
みんな目標は一つです☆

[56] Re: ため息ばかり 

 COCO ココ

2011/10/12 22:53

てるさん、励ましの言葉ありがとうございます。
今度は、嬉しくて泣いてしまいました。
本当に、ありがとうございます。

いや〜
私、くじけるの早い(汗
皆の事、励まして頑張っていきたかったのに
私が、励まされてますね。

気持ちを入れ直して、やっていきたいです。
てるさんも、今回は見送りですか。
気分転換に、飛行場に行ってきました。
ずっと飛行機見てました。
飛行場の空気って、皆わくわくるんるんで
明るいオーラですね。
楽しかったです。

皆さん、寂しい夜を過ごしてませんか?
てるさん、冬になったらコタツに入って
鍋でも一緒につつきたいですね。

私、最近ダウンロードした曲
森 進一の「襟裳岬」ですよ。
超しぶいです(笑)

では、また。
(●´U`)ノシ




[57] Re: ため息ばかり 

 てる

2011/10/13 23:08

こんばんは☆
こちらこそ毎回ここで励まされて頑張ろうって思ってますよ〜
毎回くじけそうになるし、昨日も友達から妊娠報告があり、凹みました。。。
周りはみんな結婚すれば妊娠するようで・・・
また一人取り残された気分です(+_+)
ココさん、ほんと鍋でも食べながら飲んで語りたい!!
今日は病院に行きましたがやはり、クロミッドのせいで卵が6個も排卵しそうで、、身体に悪いのでタイミングも人工授精も見送れとのこと・・・
なかなか進みません。
いつになったら人工授精→妊娠までいけるのか、先を考えると不安でたまりませんよ☆
今日は弱音ばかりで ごめんなさい。。。
先の進まない治療で疲れました(+_+)
それでもあきらめないで、頑張りましょう。。
 
ココさん私もたまに羽田空港にいきますよ!!
たまには気分転換が必要ですよね☆

[58] Re: ため息ばかり 

 くろゆう

2011/10/19 22:10

みなさんご無沙汰でした
みんな気持ちは一緒ですよね
毎月ほんと寂しい結果ばっかり
私は先月からの卵胞がなぜかまだ残ってて、先週やっとしぼんでなくなったんですけど、今日エコーしても新なの出来てなくて結局今月は薬でリセットすることになりました
なんか最近はこのまま出来なくても旦那と二人で旅行行ったりして楽しむ人生もありかなぁなんてことも考えちゃってるんですよね
でも孫の顔も見せてあげたいしとか老後のこととか(笑)
なんかやる気が低迷しちゃってます
とりあえず出来ることやるっきゃないですね
ちなみに私も若いこたちにどんどん抜かれてます
やっぱり周りの妊娠は結構キツイですよね
私もみんなの話聞いて元気もらってます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと