1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 専業主婦の方お話しましょ M

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

専業主婦の方お話しましょ M

 いかるど

2011/07/28 17:31


過去ログにいきました^^

これからも宜しくお願いします♪

返信=5件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 専業主婦の方お話しましょ M 

 ゆりいぬ

2011/07/29 14:47

いかるどさん、こんにちは。

新しいの立ち上げてもらって、いかるどさんありがとうございます。(ペコリ)
こちらこそ、これからも宜しくです。(^‐)

先日病院へ行って卵ちゃんを診てもらってきました。その結果、この間まで卵ちゃんが2個育ちだしていて左の卵ちゃんが優勢な感じの状況で二つ育つだろうと思っていたのに、診てもらうと、なんと右の卵ちゃんだけが育ってきていて、二つ排卵ではなく普通の一つだけの排卵になってしまうようです。(´`)せっかく2個育つ!と思って期待していたのに、ちょっと残念です。しかも今回いつもの先生が、私用で診察にこられなくなって院長先生に診てもらうことになり、さらに排卵が土日にかけてになりそうで、人工にトライできなくなってしまいました。(;;)でも卵ちゃんはちゃんと育ってきているので、土曜日に排卵させる注射だけは打ってもらえるそうなので、今日明日にかけて主人と頑張ってタイミングをとります。今回は人工は残念ですが、自然でもタイミングばっちりになるよう頑張ります。いかるどさんの祈りが届きますように。(祈)いかるどさん、ありがとう。(^^)

いかるどさんの方は、生理前の症状が出てこられているようで、ご実家に帰られるころに生理がくるかも…という感じだそうで。せっかくご実家に帰られる時に生理って嫌ですよね。(><)特に夏なので…ですよね。うんうん、もし生理がやってきたら生理に負けずにご実家でリフレッシュしてきてくださいね。いかるどさんにとって、心身ともにいいリセット期間になりますように。(^^)
病院でお薬をもらいに行かれたそうで、ご実家に帰られるのであれば処方してもらっておいた方がいいですもんね。今周期のいかるどさんの排卵は34日付近だったそうで、ほんとにちょっと長かったですね。(><)なかなか排卵しないと、タイミングをとるのも難しいですし、心配になってきますよね。それに、先生も卵ちゃんの質のことを考えるとあまり良くないのが現実だそうで…。(;;)でもでも、いかるどさんもお話されているとうり、遅くても無事排卵して妊娠・出産されてらっしゃる方も大勢いらっしゃるので、一概に良くないというふうには言えないと、ゆりいぬも思います。なので、最後まであきらめないでタイミングをとることは大事だと思いますね。いつ奇跡がおこるかわかりませんし、先生にもわからないことが起こるのが妊娠だとも思うので、もし今回生理がきてしまってもまた次周期頑張りましょうね!!次周期は久しぶりにクロミッドを飲まれるかもなんですね。しばらく期間が開いていたら、いい感じで効果が出るように思うので、いかるどさんの卵ちゃん助っ人クロミッドもあるかもなので、頑張ろうね!!!応援しています。(^^)

いかるどさんのところでは、まだ蝉ちゃんの鳴き声聞かれてないんですね。うちは梅雨があけてから、ミンミン元気よく鳴いていて暑さ倍増ですよ。(^^;でも、いかるどさんの言われるそうにたった一週間の命だと思うと鳴かせてあげようという気にもなりますね。しかし、蝉ちゃんには申し訳ないですが、暑苦しいです。(^^;去年の猛暑の時は朝から晩までミンミン言ってましたが、今年は鳴いてはいるものの、夜は静かになってくれるので、ちょっとありがたいですね。
今年は去年のような夏さにはならないものの、ゲリラ豪雨が降ったりする不安定なお天気が続くみたいなことをニュースで話していましたね。ついこの間も京都でゲリラ豪雨があり、ビックリしたところです。その日は早めにお洗濯物を取り込んでいたのでよかったのですが、もしほしっぱなしだったら、せっかく干したお洗濯がずぶぬれになっていたとこですね。(><)今年は急なお天気の変わり目は気をつけないとです。

山形の方でも夜はエアコンいらずで寝ておられるんですね。うちもエアコンなしで扇風機だけで寝ているのですが、山形とは違って涼しい感じではあるものの湿度が少々あるので微妙に寝苦しい感じの時もありますが、だいたい気持ちよく寝れてますね。ムシムシした夜の日はアイスノンで寝ると、快適です。(^^)今年は去年のような熱帯夜にならないような感じなので、ちょっとホッとしています。去年は夜も気温が下がらなかったので、ほんとに寝苦しかったですよね。(><)その点、今年のように朝晩だけでも涼しくすごせると体が楽です。とはいうものの、お風呂あがりなどだけはエアコンは付けています。お風呂からあがってせっかく綺麗になったのに、汗かきたくないですからね。(^^;

コロンボのお話ですが、そうでしょ〜、推理系のドラマでなかなか癒しってないと思うんですよね。(笑)そうそう、いかるどさんの言われるとうり、ピーターフォークさんがマレーちゃん達のような感じの癒しのオーラがある人なんですよ♪ちょっととぼけた感じなところが、可愛いおじさんって感じなんですよね。(笑)でも推理に関しては鋭いところをついてくるので、外見のイメージとのギャップがコロンボの魅力だと思います。
うちの父の細かさには、驚きますよね。(^^;私も父の几帳面に書いているノートを見て、えっ!?って思いましたよ。でもそんな父は、私が生まれる前から毎日小さな手帳に日記を書いていたりする人で、記録などきっちり書き留めておくのは得意なんだと思います。父の書いている日記ですが、何冊もあってほんとにすごいんですよ。ちょっとしたことが書かれているのですが、そういう父のまめな面は尊敬します。(^^)という私も、父に似てそういう面がある人なんです。(笑)

古畑さんですが、いかるどさんもやっぱり観ておられたんですね。(^^)あの高級ブランドの自転車知ってますよ。(笑)あの自転車にはちょっとびっくりしましたね。古畑さんは実はお金もちなんですか?と思ってしまいました。(^^)そうそう、全身黒尽くめって怪しいですし、年中黒は夏は暑いですよね。(^^;古畑さんには、私の好きな福山雅治さんや、いかるどさんの言われているイチローさんも出ておられましたよね。福山さんは俳優もされているので、わかるのですが、イチローさんには私もビックリしましたよ。まさか出られるなんて思いませんもんね。他には私はジャニーズは好きではないのですが、スマップも出ておられましたね。いつの間にか、有名どころはみなさん出演されるドラマになっていましたよね。(^^;

お化粧品ですが、やっぱりいろいろ使ってみないことにはわからないものですよね。人によって肌質も違いますし…。でもこれ!っていう、いかるどさんが見つけられたように自分に合う物を見つけられた時は、ちょっと嬉しいですよね。(^^)
ヘレナのマスカラもいいって、誰からかしら以前聞いていたので、やっぱりいいんですね。一回買ってみようかな〜て、ちょうど思ってたんですよね。たまには違うところの物を使ってみてためしたくなったりするんですよね。(^^)わかります、毎回お高い化粧品を買うことは…ですし、薬局のマスカラをと言われるのわかります。ゆりいぬさんも、どうしても急ぎでマスカラがなくなってしまった時など、ドラックストアで購入していますよ。お安くていいですよね。ある意味普段のメイクであれば、ドラッグストアの物でも十分なように思いますね。
でしょ〜!グロスは、まさしく誘惑のグロスですよ!(笑)あのねっとりした唇は、いやらしい感じがしますよ。(><)男性によってはお好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと私達女性側からするとヒキヒキですよね。(^^;新しい口紅、いいお色が見つかるといいですよね。秋色だとシックなお色かしら♪

あら〜、いかるどさんも犬欲しいって思われてらっしゃるんですね。(^^)犬が好きなゆりいぬさんも実はとっても欲しいんですが、マンションなので飼うことができないんですよね…。実家にいた頃はもう亡くなってしまいましたが、犬がいたのでいつも癒されていました。なついてくれると、ほんとに可愛いものですよね。(*^^*)そんな犬が、3DSで飼えるってちょっと面白いでしょ。ちゃんと餌をやったり可愛がってあげないと、すねたりするようですよ。(笑)本物さまさまですね。
ガッカリゲーム、ご主人結構あってお売りになられているんですね。そうそう、期待して購入しているので、え!こんなの〜!ってのだとガッカリきます…。主人も以前売りに出した時、ブツブツ言ってましたからね。ご主人のお気持ちよくわかります。(^^;
3DSはまだ出たばかりなので、ソフトが少ないですよね。早くマリオが出るといいのですが、マリオカートが出たら、ほんとに楽しそ〜!!ゆりいぬもやりたいです。(^^)でも立体に気をとられていたら、目が結構疲れそうですね。でもちょっとした空時間などにやるには、ちょうどいいですよね。はやく楽しいソフトが出ることを、ゆりいぬも楽しみにしていますね。

花火の日に将棋倒しって、ほんとに悲惨な事故でしたよね…。楽しみにきているのに、あんな悲劇が起こるなんて…。(;;)考えただけでも怖い事故です。やっぱりあのような人混みには、小さいお子さんのおられる方は連れて行ってはいけませんね。少し大きくなったらいつでも行けるので、小さい子供の立場になって行動してあげないと、とりかえしのつかないことになりかねないので、気をつけたいものですよね。
そうなんですよ、(^^;実家にあったお祭りの混雑写真を観て、人ごみの花火大会に行く気がなくなってしまったんですよね。あれだけの人混みを想像すると、疲れることが目に見えているんですよね。(^^;いかるどさんも、以前隅田川の花火大会に行かれたそうで、隅田川もかなりの人混みになりそうですよね。(><)うんうん、帰りの駅までたどりつくまでの時間が…と言われるのよくわかりますよ。規制されていたりして、電車に乗るのも大変ですよね。学生の頃は元気があったので、みんなで楽しく行ってましたが、今はちょっとしんどいですね。(^^;特にこれから子供ができたりしたら、子供が小さい間はちょっと遠慮しておこうと思いますね。
お家花火、いいでしょ〜。(*^^*)うちのマンションの前はちょっとスペースがあって、近所の人もたまに夏になると、家族でお家花火をされているんですよね。なので、うちも今年はちょっとした花火を買ってきて、夏気分を味わおうかな〜なんて思っています。(^^)いかるどさんも中学生以来お家花火されてないんですね。みんなそんなものですよ〜。でも大人になってやるお家花火もいいものですよね。特に線香花火は、可愛らしくて好きです。
(笑)いかるどさんお友達と「うんち花火」されてたんですね!うちの兄がやっていたので知ってますよ。(笑)たしかもくもくと膨らんでくるタイプの物でしたよね??いえいえ下品だなんて、ちょっと笑ってしまったので、全然OKですよ。子供の頃はいろんな花火をしてよく遊んだものですよね。私達もいつの日か、我が子と楽しいお家花火大会ができるといいですよね。(^^)その日のためにも、予行演習を主人としておきます。(笑)

ざくろジュースですが、昨日早々に小糸さんのお試しタィプ届きましたよ!!さっそく、試飲させてもらいました。(^^)思っていたよりも、とっても飲みやすくて大変気に入りました♪(^0^)ざくろって前はどうかしらなんて思っていたのですが、これだと続けて飲めそうです。良い物を教えていただいていかるどさんありがとう!!私も飲んだ感じ、ストレートで飲むのが一番いいように思いましたね。でもお好みで夏は炭酸で割ってもいいかも。今日は炭酸でちょっと飲んでみようかしらん。飲んだ感じ、体にとてもよさそうで頑張って毎日つづけたいなと思いました。あっそうそう、ザクロのフェイスパックなる物が今回注文して入っていました。これはサービスなんですね。お肌も綺麗になるかしらん♪ルンルン

ジオ鍋、ほんとに楽しみですね。(^^)ジオ鍋を使ったオススメのレシピ、そうですね〜いろいろあるのですが、ゆりいぬさんオススメのレシピは、ジオ鍋を使ったお菓子だとケーキですね。オーブンで焼くことが出来るので、とっても綺麗に焼くことができますよ。後ご飯系であれば、中華風おこわなどいかがかしら、材料をいれて炊くだけなのですが、ジオのお鍋だとふっくら炊けてとっても美味しいんですよ。うちはたまにジオ鍋をつかって炊き込みご飯を作ったりするのですが、とっても美味しいです。あと煮物もオススメですね。これっておすすめしたいレシピがたくさんあるのですが、どれをお教えしたらいいか迷います。いかるどさんやご主人がお好きな食材ってどんな物がありますか〜、それからオススメレシピをお教えできたらいいなと思うので、またよかったら教えてくださいね。ゆりいぬのレシピでよければ、お教えしたいと思いますので。(^‐)☆

7月も後2日で終りですね。早いわ〜。ご実家には8月頭から帰られるのかしら、気をつけて帰省されてくださいね。楽しい夏休み期間になりますように。(^^)

[2] Re: 専業主婦の方お話しましょ M 

 いかるど

2011/07/30 21:10


ゆりいぬさん、こんばんわ

せっかく卵ちゃんが2つもあったのに、1つの卵ちゃんが成長をさぼってしまったのね(泣)それは残念です(シクシク)チャンスが2回もあったのに・・・(泣)でもしょうがないですよね(><)
人工にトライ出来なくなってしまったのですね(泣)
でも週末排卵とのことですし、タイミングはばっちりとれそうなので安心です*^^*
卵ちゃんと精子君が出会えるように祈っています(祈)

明日から実家に帰ることになりました^0^
今日は主人の実家に行ったりとバタバタでした;^^
ゆりいぬさんからのカキコのお返事ですが、戻って来たらゆっくり書きますね♪

これから準備だわ(汗)

暑いの体調に気を付けて下さいね。

行ってきます

[3] Re: 専業主婦の方お話しましょ M 

 ゆりいぬ

2011/07/31 10:54

いかるどさん、こんにちは。

今周期の私の卵ちゃんですが、1つの卵ちゃんが成長をさぼってしまったようなんですよね。(;;)期待させられたので、ちょっとションボリです…しかも人工もたまたま病院がお休みの時の排卵になりそうなのでできなくなって…、ちょっと残念続きですが、後一つの卵ちゃんがあるので、土日ということもありますし主人とタイミングだけはしっかり頑張ります!!いかるどさんに悲しい気持ちにさせてしまって、ごめんなさいね。私の卵ちゃんは気まぐれさんのようです。(^^;でも今回も卵ちゃんと精子君が出会えるよう、祈ってくださっているのとっても嬉しいです。いかるどさんの祈りがどうかどうか届きますように。(祈)

今日実家に向かわれたんですね。(^^)
書き込みのことは気になさらないで、ご実家でゆ〜っくり過ごしてきてくださいね。
いかるどさん、ありがとう。いかるどさんもまだまだ暑い日が続き、台風もくるかもしれないので気をつけて行ってきてくださいね!ではでは、行ってらっしゃい!(^^)/

[4] Re: 専業主婦の方お話しましょ M 

 いかるど

2011/08/08 14:40


ゆりいぬさん、こんにちは

お久しぶりです^^お元気でしたか??

今日はとても暑いです!!とろけそうですね(><)


突然なのですが、私もビックリしたのですが、妊娠したんです。生理予定日になっても生理が来なかったので、もしや?と思ったら、陽性反応が・・・。実家で妊娠検査薬をしまして判明しました。
今週期はタイミングがとれていなかったので、本当に驚いています。何で?何で?と思ってしまいました。ですが、今思い返すと、排卵したであろうと思う日の5日前ぐらいに仲良しをしたので、もしかしたらその時の精子君かな?と。ネットで見たのですが、元気にいい精子君ですと、最長で5日ぐらいは頑張れるそうです。なので主人の精子君も5日ぐらい子宮内で頑張ってくれたのかもですね。
今さっき病院に行って来まして、正式に妊娠報告をいただきました。嬉しいとともに、前回のことがあるので、前回ほど喜ぶことが出来なくて・・・。心配で心配でたまらないです。今日の検査では心拍はまだ確認出来ませんでしたが、胎芽は確認出来たので、ちょっと一安心です。でもちゃんと喜んであげないといけませんよね!!今必死で頑張って成長してくれいると思いますから。
赤ちゃんを信じてこれから頑張ります。

ゆりいぬさんはその後いかがですか?
タイミングはばっちりとれていると思いますので、神様に祈るのみです!!(祈)
どうか、卵ちゃんと精子君が出会えますように(祈)

今日でゆりいぬさんとの会話が最後になりました(泣)今まで私を励ましてくれたりしてくれて、本当に感謝しております。治療以外のお話をいっぱいして楽しかったです。(特にマレーちゃん話 笑)
また近いうちにお話出来ることを楽しみにしています。くま男ちゃん達全員で待っていますからね*^^*

妊娠菌をいっぱいいっぱいおいて行きます。
急なことになってしまいましたが、本当にありがとう(ペコリ)またお話出来ることを心待ちにしています。

いかるど、くま男達からのエール!!


  フレー♪、フレー♪、ゆりいぬママ♪

  フレフレゆりいぬママ♪フレフレゆりいぬママ♪

[5] Re: 専業主婦の方お話しましょ M 

 ゆりいぬ

2011/08/08 16:54

いかるどさん、こんにちは。

お久しぶりです!というよりもなによりも、妊娠おめでとうございます!!!!!
タイミングが…っとおっしゃっていた中だったので、喜びもひとしおだと思います。しかも排卵日であろう5日前の仲良しでのおめでだだそうで、ご主人の精子君がきっと元気だったんですね。(^^)妊娠の奇跡は思わぬ時にやってくるのだなって、思いました。ゆりいぬも、今周期はタイミングがとれているので、週末の結果がいかるどさんに続くものであるといいのですが。(^^;とにもかくにも、ほんとに流産を乗り越えての妊娠、ほんとにほんとにおめでとう!!ご実家で妊娠がわかられたことも、なによりお母様喜ばれたことでしょうね。(*^^*)

うんうん、前回のこともありますので、心配なお気持ちよくよくわかります。心拍確認がしっかりとれで順調にお腹の中で育ってくれることを、もうここでお話することができなくて残念ですが、ゆりいぬ遠くからですが祈っていますね。(祈)きっと、今度は元気な元気な赤ちゃんが育ってくれますよ!なにしろ5日前の元気な精子君で授かった赤ちゃんですからね!!!

いえいえ、こちらこそたくさんいかるどさんとお話できて、いろいろ励ましを頂いたりしてここで助けてもらったこと忘れませんし、とても感謝しています。そうですね、(涙)マレーちゃんのお話はとっても楽しかったです。マレーちゃんを見るといかるどさんを思い出すことになりそうです。うんうん、また近いうちにお話できるよう、そして一日も早くいかるどさんにつづけるようゆりいぬも頑張ります。くま男ちゃん達、ありがとう!(;;)(^^)そして、大切ないかるどさんの妊娠菌たくさんたくさんありがとう。またいつの日かお話できるその日まで…。

最後に、くれぐれもお体にお気をつけになって妊娠ライフを楽しんでくださいね。

フレー♪、フレー♪、ゆりいぬママ♪

  フレフレゆりいぬママ♪フレフレゆりいぬママ♪


↑応援エール、とっても嬉しいです。(涙)

ほんとに、いかるどさんにくま男ちゃん達ありがとう!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと