1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 初AIH 今日体温下がりました(涙)

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

初AIH 今日体温下がりました(涙)

 こま

2011/06/21 15:52

結婚1年目35歳専業主婦です。
不妊治療半年で今月初めてAIHしましたが今日、体温下がりました。

私は高プロラクチンと黄体不全で薬を飲みながら半年タイミングを取っていました。AIHは1〜3回位が確率が高いみたい?なので期待と不安で毎朝5時前から目が覚めてました(笑)

初AIHで疑問が1つあったんですが、精液を入れた後に膣内洗浄されたんですが通常は先に洗浄ってするんじゃないのかな?!

みなさんといろいろ情報交換やお話しできたらと思います。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 陸

2011/07/05 16:35

こまさん、はじめましてm(__)m

不妊歴約4年の専業主婦で32歳の陸と申します!!
他で私自身トピを立ち上げたのですがなかなかお友達が出来ないので良かったら仲良くしてください!(^^)!

私は、今は治療をお休み中ですがAIHは過去2回の経験があります。
私は、高プロ&子宮内膜症&卵巣機能が悪いです。
 精液注入後に膣洗浄してしまったら、意味が無くなってしまいますよね(>_<)
精液注入後は、暫く腰を高くして安静にさせられますよ!!タイミングの時と同じだと思います(^^ゞ
AIHでそのような経験は一度もありません・・
 
 色々お話出来たら嬉しいです♪♪
 よろしくお願いしますm(__)m

[2] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 こま

2011/07/05 16:59

陸さん お返事ありがとうございます。
私も全然書き込みがなく寂しい思いをしてました(T_T)


今月、2度目のAIH受けました!!
2度目は膣内洗浄ありませんでした。1度目は何だったんだろう・・・

陸さん今は治療お休み中なんですね。再開の予定はあるんですか?!
高プロと言う事でお薬とかはそのまま飲んだりしてますか? 質問ばかりでごめんなさい(>_<)

私の高プロは3月に80台で先月30台まで下がって後2週間テルロンを飲んだら一旦お休みみたいです。

治療以外でも、いろいろお話し出来ればと思います♪

[4] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 こま

2011/07/06 18:32

陸さん こんにちわ♪

今、気付いて早速お返事なんですが、ふくすけさん?!だったかな?のスレでもお話ししてますよね?!
ちょうど上下で陸さんのお名前があったので(^v^)
2つに書き込み面倒じゃないですか?!混乱しないかなぁとか・・・
私もそっちのスレに移動した方がいいかな〜と思って♪♪
陸さんが面倒でなければいいんですが(^.^)

陸さん漢方薬飲んでるんですね。私も漢方は体質から改善されるからいいってネットで見た事あります。
でも漢方薬って、結構¥お高いですよね?!
でも2カ月で正常値はすごい!! 私は今は大丈夫ですがテルロンを飲み始めた時は副作用で毎日、吐き気に襲われていました(>_<)
その点、漢方薬は副作用はないんですよね?!

生理前の胸の張りですがテルロンを飲む前までは生理4日前位から張ってました。でも飲み始めてから張りがなくなりました。薬が効いてる証拠?!

私が行ってる病院は専門ではありませんがレディースクリニックで一応、不妊に力を入れてる病院です。
近くに不妊を診てくれる病院が2つしかなく、もう1つは産科も一緒になってるので妊婦さんと一緒はキツイなぁと思って今の病院に行ってます。

陸さんの体外を予定している病院は専門ですか?
距離はどの位ですか?
そこに決めたきっかけは何ですか?
質問責めでごめんなさい(^_^;)


今後、状況次第で有名な病院に行きたい気持ちもあるんですが公共交通機関を乗り継いで精子クン持っていけるのかなぁ(笑)とか・・・

スレの事だけ話すつもりが長くなってしまいました<(_ _)>



[5] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 陸

2011/07/07 21:02

こまさん、こんばんは(^−^)

ごめんなさい、私きっとこまさんからお返事いただけないのではないかと思い2つに書き込みしてしまいました!!
私が逆のことをされたら気にしてしまいます。
お気に障りましたよね、ごめんなさい。
お気遣いありがとうございますm(__)m
もうひとつの書き込みの皆さんは、AIHの経験が多く知識も私よりずっとあります。
こまさんにとってはすごく色々と参考になるかもしれません。こまさんが、大勢で話せたほうが良ければ私が紹介しますので遠慮なく言ってくださいね!!
 こまさんの良いようにしてくださって構わないですよ(^−^)


やっぱり、生理前は胸の張りがあったのですね!!
私は、今まで薬の服用に関係なく胸の張りを感じたことがありません。


漢方薬は、保険が効かないのですごく高いです。
私は、1か月3万弱します・・・
治療費と漢方の併用は厳しいので今は漢方に絞りました。
漢方の副作用は全くなかったですよ。
テルロンは、副作用があると聞いたことがありますよ!!

確かに産科と併設のクリニックは嫌ですよね(>_<)
妊婦さんを見たくないです・・
私は、それが嫌だったので今までの通院は不妊専門クリニックばかりですよ。
私が、体外を検討している病院は東京でも有名な体外専門クリニックです。明後日、説明会があるので旦那と出席予定です。私は田舎に住んでいるので、通院だけで2時間はかかってしまいます・・
 あと1か所検討中なのが、今回セカンドピニオンを受けた不妊専門クリニックです。ここは、お隣の県で既に体外の説明会も聞いてあります。こちらも、通院が1時間かかります。
どちらも、きっかけは漢方薬局の方の勧めでした。

治療代&心身ともに負担がかかるのでよく検討して決めようと思います。

こまさん、専業主婦で治療代のやりくりするのってかなり大変ではないですか??
働きたいけど、ステップアップを重ねる程職場が理解がないと厳しいですよね(>_<)
 旦那は、お金の面は何とかするから気にせず治療に取り組むよう言ってくれていますが、現状毎月貯金も出来ず苦しいです。私のお小遣いなど手が回らないです(>_<)
旦那がたまたま夏休みを取れるので、体外を決意したのですがいざ莫大なお金がかかるので心配です。
 まだ、お話始めて数日でこんなお金の件を聞いて申し訳ないです(>_<)

[6] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 こま

2011/07/09 13:57

陸さん こんにちは(^^)/

スレの件、全然気に障ってなんてないですよ〜
じゃあ私も仲間に入れてもらおうかなぁ・・・
いろんなお話し聞けるし!(^^)! 陸さん紹介お願いします!!
陸さんの紹介後、そっちにお邪魔します♪♪


やっぱり漢方は高いんですね・・・ 雑誌で見た時、月3〜5万円って書いてあってビックリしました。でも副作用がないのは安心ですよね!

体外専門クリニックがあるんですね〜
説明会まであるってスゴイ!!専門の病院や有名な所って違いますね・・・
通院に時間かかるのはキツイですよね。まだ1時間ならなんとか通院できそう。 でも遠くても実績がある病院なら行きたいですよね!!

治療費は今の所まだ?!いいかなぁって感じです。確かに家計にはひびきます(+_+) でも仕事はしないつもりです。病院も通いにくくなるし、昨年末に仕事辞めたんですが赤ちゃんが早くほしかったから♪

でも体外になったら話しは変わってくるかも・・・すごくお金かかりますよね(>_<)
貯金を全部使ってしまう事なんて出来ないし、大きな問題ですよね(+_+)

[7] Re: 初AIH 今日体温下がりました(涙) 

 陸

2011/07/11 17:28

こまさん、こんにちは(^−^)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

おとといの午後からの体外受精の説明会の参加の為に旦那と泊まりで県外に行っていました(^^ゞ

遅くなってしまいましたが、今すぐ皆さんにこまさんを紹介するので都合のよい時に書き込みしてくださいね!!
 皆さんで仲良く楽しみましょうね↑↑

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと