1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

こんばんわ★

 ぱいん

2011/06/19 20:10

初めてお邪魔します!31歳です。
去年の6月に結婚して一年。結婚してすぐ子作り始めたにもかかわらず、全く妊娠する気配なし・・・。母親から妊娠しやすい体質だったと聞いていたので、私もすぐにできるもんだと思ってました・・・。

周りの友達は二人目ができ、焦るばかりです。
最近芸能人の妊娠ラッシュもあり、生理が来るたび落ち込んで旦那にあたってしまいます><
先日旦那のおばあちゃんに、子供はまだかやら○○ちゃんとこは同じ時期に結婚して今妊娠中。負けたわ〜って言われました・・・。私はこんなに努力してるのに!!!

婦人科には今年の二月から通っていますが、今は投薬と注射でタイミングをみてもらってます。
旦那の仕事が不規則で夜勤があったりするのでなかなか
ベストタイミングをとることは難しいのですが、できれば自然妊娠したいのでがんばります!

一人で考えていても落ち込んでしまってばかりなので、
仲間がいると心強いなあと勇気を出して書き込みました!

同じ悩みをもったいろんな方々と色々お話したいです!

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: こんばんわ★ 

 さっちん

2011/06/21 22:35

ぱいんさん、こんばんわ!
私は、結婚して丸2年経つ、31歳のさっちんと申します。すごく気持ちがわかるかも…(^^;)
私も、子どもってすぐにできるものだと思ってたのに、なかなかできず、去年の8月に初めて婦人科に行ったところ、子宮内膜症が卵巣にできており、半年かけて生理を止め、今年の1月に除去手術を受けました。先月、色々な検査を受け、先生からは「人工授精の方がいいかも」と、言われたのですが、主人とはもう少し頑張ってみてからにしようか、と言っているとこです。
私の周りもやっぱり、2人目とか出産とかあるんですが、なるべく気にしないように心がけてますよ☆
ぼちぼち、頑張りましょう(^^)案外、仲間はいますよ!!

[2] Re: こんばんわ★ 

 ぱいん

2011/07/03 12:10

さっちんさん、温かいお言葉ありがとうございます!
同じようにがんばっている方がたくさんいらっしゃってるんだなっておもい、前向きにいこうと思いました♪ 

もうすぐ生理が来そうな予感がまた今月もありますが、ぼちぼち頑張りたいと思います^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと