1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. みなさ〜ん!!!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

みなさ〜ん!!!

 ち☆い

2011/06/03 17:46

はじめまして!!  
不妊治療歴1年、32歳の主婦です。

ただいま・・AIH4回目に挑戦中です。
しかし今週病院にいったところ今回は卵の育ちが悪く「AIHは今月は無理だね。」とドクターにいわれてしまいました・・・(>_<)
ハア〜〜〜、なかなかうまくいきませんな。

一日でも早く妊婦を夢見る方、一緒に楽しく色んなお話しませんか(^◇^)!!


返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/03 21:30

はじめまして。
治療歴3年、31才です。
今はタイミングしかしていません。

今回はなんとなく期待していたのですが、今日リセットしてしまいました(><)
もうすぐ人工にチャレンジになりそうです。
私は特に原因はないんですが・・・ホント上手くいかないもんですね(;_;) 

[2] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/03 23:11

まみしまさん☆返信ありがとうございます(^o^)丿

年齢が近いですね〜〜!!私は先月32になったばかりなので、もしかして同級生かな?

まみしまさんは、治療歴3年とありましたがタイミングは何回目ですか?
私はタイミングを3回行いましたが、フーナーテストの結果がよくなかったのでAIHに進みました。

毎月期待してはリセットの繰り返し・・・
悲しいツライ気持ちはよ〜〜〜〜くわかります(>_<)

[3] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/04 21:49

こんばんは。
私は先月31になったので一つ下です☆

治療歴3年といっても、半年ぐらい検査とタイミングみたあと、ポリープをとってすぐに妊娠しました。
しかし、9週で流産してしまい・・・それからは自己流で試みましたがダメだったので、今年から治療再開です!!
今年入ってからは、まだ2回です。
排卵日がバラバラなので、病院行ったら排卵後だったり、
いいタイミングだったのに旦那ががんばれなかったり(汗)

リセットはつらいですが、今はもうケロッとしてます。
立ち直りが早いみたいで(笑)


[4] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/04 23:06

まみしばさん☆前回の書き込みで名前を間違えてしまい失礼致しました・・・<(_ _)>

まみしばさんは流産の経験があるんですか〜〜。

私は妊娠検査薬を毎月2.3本
期待しては使ってしまうのですが、
陰性反応しかもたことがないので
本当に自分は妊娠できる身体なのか不安に思います。

タイミングの時はうちも旦那が頑張れないときもありましたよ。
かなりのプレッシャーだったようでダメなときもあり
二人して凹んだ日もありました。

今は、AIHなのであまりプレッシャーはないようですがAIHの日が決まると、禁酒をはじめたり身体にいいものを食べたりはしています^_^;

気休めかもしれませんがね!(^^)!

[5] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/05 15:02

私もどうしてもまっていられなくて、検査薬使っては真っ白で・・・そして予定ぴったりにリセットします(・・;)

流産は辛かったですが、とりあえず妊娠は出来るんだ…っていう安心はしました。
が、その安心感のせいで1年も病院に行かず無駄な時間を過ごしてしまい…後悔です(><)
先生にも前回妊娠したからって、このままタイミングで妊娠するかはわからないといわれたので(・・;)

明日D3の病院です。
ちょっと怖いですが、AIHにチャレンジしてみようかなあと思います!!
ステップアップすると、またひとつ希望がなくなっていく気がしてしまいますが、
たまに治療に変化がないとなんだか嫌!?になりそうです。

うちは2人でマカをのんでます。まだ2ヶ月目ですが。お酒も2・3日に1回程度だし…
あとはタバコをやめてくれるといいんですが(^_^)

チャンスが月に1度しかないってもどかしいですね。
ち☆いさんも次に向けて体整えてくださいね!!

[6] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/05 23:57

こんばんは!!

二人でマカを飲んでいるんですか〜〜(^−^)
調子はどうですか?

我が家では私が葉酸のサプリ、旦那は亜鉛のサプリを飲んでいます。

まみしばさんは明日病院なんですね。
頑張ってきてください☆

私は明後日病院でうまくいけば
4回目のAIHしてきます。
卵が育ってくれることを祈るばかりです。

では・・おやすみなさい☆彡

[7] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/06 21:17

こんばんは!!

明後日ですかぁ、ドキドキしますね(^−^)
体の中は、自分でわからないから・・・困ったものです。

私は「大丈夫なはずですが、念のためフーナーテストをしましょう。」と言われました。
スッテップアップするかは、その結果のあとになりそうです。
先生はそろそろ・・・っていう雰囲気をだしつつも、
イマイチタイミングよくみれないままのタイミングしかまだとれてないのでどうするか悩んでるっぽいです(笑)
ちなみに旦那のは亜鉛入りマカです(^−^)

マカは特に変化はない気が・・・ただ、基礎体温は上がったかも!?
もともと高温期は36・8〜36・9℃台をキープしてるのに、前回も平均37℃台だったので
超期待してしまいました(><)まぎらわしい(笑)

[8] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/06 23:49

病院お疲れさまでした(^o^)丿

フーナーテストがこれからということは、AIHに進むのはもう少し時間がかかりそうですね。
まめしばさんが通っている病院は不妊専門ですか?

ちなみに私の病院は不妊専門です。

私はAIHの前にタイミングを3回行ったのですが、その3回ともフーナーテストを行いました。
結果・・3回ともよくない結果だったのでAIHを勧められ今に至ります(ーー゛)

それと、旦那さまが飲まれている亜鉛入りのマカ!!
いいですね〜〜〜(^◇^)!!!
ぜひどこのメーカーのものか教えて下さい!
ただの亜鉛よりよさそうですもんね。

では、明日AIH頑張ってきます。

[9] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/07 09:22

こんにちは。今月で結婚して丸2年になる、さっちんと申します。30歳です。
1月に子宮内膜症除去手術を受け、4月から不妊治療を開始したばかりで、まだ検査をしている段階です。
不安なことだらけだけど、少しでも気楽になれたらと思い、返信してみました。
ところで、元々私は冷え症なのですが、何かいい改善法を知りませんか??

[10] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/07 15:46

さっちんさん、はじめまして(^◇^)

書き込みありがとうございます!

さっちんさんは、子宮内膜症除去されたんですね・・
ツライ経験の後には、必ず、必ずいいことがあります!
そう信じて一緒にあかちゃん待ちしましょう。

冷え性の件ですが・・
私は冷え性ではありませんが身体を温めないと妊娠しないときいたことがあり、腹巻をあつくてもしたり、冷たい飲み物を控えたりはしています。

余談ですが・・芸能人のベッキーは身体のために夏でもホットか常温の飲み物しか飲まないと、TVで言っていましたよ。

検査がたくさんあってなかなか具体的な治療がはじまらず(>_<)もどかしい時期かとは思いますが、一緒に
頑張りましょうね。


今日AIHしてきました。
卵はなんとか育ってくれたのでよかったのですが・・
今回は旦那のほうがよくなかったので・・(>_<)
期待はできないかもしれませんが待ちに入ります。






[11] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/07 21:59

なるほど…仕事でエアコンがかかっている所に一日中いるものだから、毎日足腰冷えてまして(;−;)ちょいと色々気を付けてみます!参考にさせてもらいます☆
少しでも授かりやすい体にしていきまっす。
ち☆いさんの幸運を祈ってます(>▼<)

[12] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/08 00:54

こんばんは。
さっちんさんはじめまして!!
検査の結果よければいいですね。
不安なことや愚痴は溜め込まずここで吐き出しましょう(^−^)
私もどちらかといえば冷え性ですが、腹巻するぐらいでなにもしてません・・・。

ち☆いさん
私は不妊専門ではないですが、不妊にも力を入れている病院なので
患者さんはたぶん妊婦さんと半々か不妊で通っている方のほうが多いくらいです☆
なので、待合室も妊婦さんもいますが、全然苦ではないです。

我が家のマカはヤマノのマカです。
パソコンで調べたらすぐでてくるヤツで商品名は「トンカットアリ」です!!
安くはないですが、自分が飲んでみたいと思えるものにしようと思って(^−^)

卵ちゃん育っていてよかったですね!!
条件が良くても悪くても出来るときは出来るので、
AIHが無事終わったということがなによりです☆
この待つ期間はホントつらいですね。
私は10日まではのんびり待てるんですが、あとはソワソワしてダメです(><)
一日に何度も体温表みながら日数を数えてます(笑)

[13] Re: みなさ〜ん!!! 

 もも

2011/06/08 11:40

初めましてO(≧▽≦)O

こんにちは♪32歳の主婦です。

私は、若い頃から生理が不順なのと
自分の体についてわからないことばかりなので、
とりあえず基礎体温をつけ始めてタイミングやってます。生理がものすごく不順で環境が変わったり、ストレスを感じると2、3か月くらい来ないのが当たり前になっていました。産婦人科で高温期を作る薬をもらったり…

妊娠検査薬も期待しては生理が来て(´Д`)の繰り返しですね。

ち☆いさん

我が家ではドクターシーラボの亜鉛マカを旦那に飲んでもらっています。

まみしばさん
さっちんさん

私も冷え性なんですが、腹巻巻いてます♪

生姜がいいですよ。
今ジンジャーシロップとかパウダーも売ってるので
お料理や、寝る前飲んだり…

半身浴をしたあとマッサージをしたりストレッチをして
体を動かすと血液の循環がよくなりぽかぽかします。

ち☆いさんの卵ちゃん育っていて良かったですね!!
私もまみしばさんがおっしゃる通りだと思います。
条件が良くても悪くても出来るときは出来るので幸運を祈ってます。






[14] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/08 18:28

ももさん☆はじめまして☆
書き込みありがとうございます(^◇^)

シーラボの化粧品を以前から使っているのに、
亜鉛&マカのサプリがあるなんて知りませんでした・・(-"-)

さっそくネットで検索しました。
値段も手ごろでいいですね〜〜(^o^)丿

ももさんは、まだ病院には通っていないのですか?
私も治療前は生理不順で2・3ヶ月こないときも頻繁にありました。
今は不妊治療がなによりも優先と夫婦で考え仕事も退職しました。なのに2年近く授かりません・・・
周りには、逆に仕事をまた始めたほうが子どもが授かるんじゃないか。と言われますが治療と仕事の両立は自信がありません(>_<)


まみしばさん☆
ヤマノのマカさっそくネット検索しました(^◇^)
なんだかすごい賞を受賞している有名なマカだったんですね〜!
よく見つけましたね☆葉酸も欲しくなってしまい、今飲んでいるサプリがなくなったら欲しいな〜〜)^o^(

[15] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/09 00:11

ももさんはじめまして!!
私は面倒くさがりなのでストレッチとかは続かないですね(^^;)
でも腹巻以外にもなにかやらなければ・・・。

ち☆いさん
私はずっと働いていたのですが、いろいろあって1月で辞めました。まだまだ働きたかったのに(><)
たまたま病院再開と辞める時期が一緒だったので、
仕事のストレスがなくなったら、できるかも!?と
思うことにしました。
今月から失業保険がもらえるのですが、やっぱり収入がないのは辛いので
夏か遅くても9月にはパートに出ようと思います!!
その前に妊娠できればいいんですが・・・。
仕事がストレスになる人もいれば、家にいるのがストレスになる人もいると思うので、無理に働く必要はないと思いますよ☆

明日から千葉の姉のところへ行ってきます♪
しばらくここにはこれませんが(><)

[16] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/09 22:52

みなさん、こんばんわ。
ひと通りの検査の結果が出まして…先生いわく、「人工授精の方が、望ましいかも」とのこと…。聞いた瞬間はショックだったのですが、出来ることをしなくちゃって思うことにしました。
旦那は「とりあえず、もう2,3カ月、タイミングをしてみて、できなかったらにしよう」と言っているので、そうしてみようかなと考えております。
ところで、マカとか葉酸とか、読んでたら興味わくわく…私も始めてみようかな。

[17] Re: みなさ〜ん!!! 

 もも

2011/06/10 15:12

こんにちは♪

ち☆いさん

私は、まだ病院には通ってないです。
なのでこちらで皆さんのお話拝見させていただいて
いろいろ勉強させていただきます。

フルタイムで働いていた仕事もストレスになるのでと思い先月いっぱいで退職しました。

まみしばさん

私も面倒くさがりなので(;´Д`)
気が向いたときにストレッチやヨガなどやってます(汗)

[18] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/10 21:14

みなさん、こんばんは(^◇^)!!

☆さっちんさん☆
検査お疲れさまでした。
人工授精からが望ましいといわれたんですね・・・
でも、タイミングからでも全く望みがないのであれば夫婦で納得できる方法から始めたほうがいいと思いますよ。
タイミングのあとにはフーナーテストという検査があるので、その検査の結果によってそこでステップアップされるか夫婦でよく検討されたほうがいいと思います。
ガッカリせず、上を向いて頑張りましょう。

☆ももさん☆
治療は検討中なんですね・・
赤ちゃんがいますぐ欲しいと悩んでいるようでしたら初めは軽い気持ちで治療に行ってみるのもいいかと思います。
自分の身体のことが分かるし、実際に自己流のタイミングとは全然違いました・・(私の場合はですが・・汗)
こんなことなら、もっともっと早く通院を始めていればよかったと今でも後悔しています。
ももさんは私のような思いをしないですむよう、よく検討してみて下さい。

☆まめしばさん☆
千葉を楽しんでいますか〜?(^o^)丿
いいストレス解消ができることを祈ってま〜す。
帰ってきたらまた返信待ってま〜す!!





[19] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/10 22:51

こんばんわ。
ち☆いさん、ありがとうございます。ぼちぼち、やっていこうと思います。なんか、前向きになれたかも〜☆体を温めつつ、先生に相談しつつ、頑張ってみます。
ももさん、私が、病院に行ったきっかけは、なかなか子宝に恵まれなくて、がん検診がてら、軽い気持ちで行ったことです。そしたら、内膜症が見つかったという…(>△<;)行かなかったら、もっと出来にくくて悩んでいたかもしれないです。まず一歩!検診がてらでいいと思いますよ☆

[20] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/14 22:36

こんばんは!!

姪っ子たちと遊んできました☆子育ては大変だなあと思いつつ、
私も早く家族がほしいなと改めて思いました(^−^)

ももさん
病院への第一歩は勇気がいると思います。
私はとりあえず検査してもらいたいと思っていきました。
治療しないと妊娠が難しいのに何もしないまま時間が過ぎていくのはもったいないからです。
あと、病院に通うことがストレスになる方もいると思いますが、
私は通っていることで前に向かっている気がして前向きになれます(笑)

さっちんさん
妊娠は何が起こるかわかりません。意外にタイミングで授かるかもしれないし。
原因が判明したってことだし、改善できるようにがんまりましょう(^−^)
先生を信じて出来ることをやっていきましょう!!




[21] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/15 22:21

☆まみしばさん☆ 

おかえりなさい(^o^)丿
姪っ子さんがいるんですね。私にも甥っ子が一人いるのですが、かわいくてかわいくて・・・近所に住んでいるので毎日会いにいってしまいます(笑)
早く私たちもママになりたいですね。

昨日AIH一週間後ということで病院に行ってきました。今回はAIHをしても基礎体温があがらず、お尻に注射を2本うってきました。
いや〜〜〜痛かった(>_<)
何度うってもあの痛みになれることはありません。

あと2週間生理がこなければ妊娠判定・・
生理がきてしまったら2週間毎日注射のため通院・・

病院まで車で30分かかるので肉体的・精神的にも強くならなければ不妊治療は続きませんね。
もっともっと頑張らねば!!!

[22] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/15 22:30

まみしばさん、おかえりなさい(^▽^)☆
楽しかったようですね♪
コメントありがとうございます。とりあえず、体質改善もしていこうと思い、薬局で勧められた漢方薬を飲み始めることにしました。が、何てえ読むんだあろう、これ(^〜^;)婦宝当帰…??

[23] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/17 14:37

さっちんさん
よくみかけるやつですね☆もちろん私も読めません(笑)
漢方は苦くて高そうなので試したことがありません。
しかも、体温も排卵とかも順調なので一体何を改善すればいいのやら・・・。

ち☆いさん
私は注射が大の苦手で、今のところ採血だけなんですがそれでも辛いです。
AIHになると注射するんじゃないかと思うと怖くて(><)
点滴の針を手首に刺すのが怖くて、気分が悪くなって寝かせてもらったこともあるくらい(笑)
今でも採血中はよく血の気が引いてる感がありますよ。

私は火曜に病院に行ったら、今週中に排卵するけどまだだから金曜っていわれて行ったら、排卵後でした(><)
でも、今日の朝とかに排卵したばっかりとのことで、
とりあえず今日がんばってみます!!
今週期は期待薄なので、ダイエットしようと思います。
仕事を辞めて4ヶ月半ですが、5キロも太ってしまいました・・・。
動かないとこんなに太るんですね(^^;)

[24] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/17 16:22

まみしばさ〜ん☆

私も一緒です!!!
仕事を辞めてたった1年で10キロ太ってしまいました(>_<)
かなりヤバイ身体になってしまい私もダイエットしたいです!!!
まみしばさんはどんなダイエットしますか??
私は食べることが大好き&運動は苦手なので何かいい方法ありませんかね?(笑)そもそも楽して痩せようとしていることがダメですよね・・(ーー゛)

排卵しちゃったんですね・・でも可能性はあります。
今晩栄養のあるものを食べて、頑張ってください。
終わったあと腰に(枕などをいれて)高くし30分くらい動かないでいるといいそうですよ。
↑・・これは助産婦歴40年の親戚がアドバイスしてくれたことなので、試してみてください(^◇^)
ちなみに、私の通う病院でもAIHのあと10分間は内診台にそのままの状態で放置されます。

ではでは〜〜(^o^)丿


[25] Re: みなさ〜ん!!! 

 さっちん

2011/06/17 22:43

こんばんわ☆
今日、病院に行ってきました。先生に「もう少し、タイミングで様子をみたいです」と伝えたら、なぜかビックリされました。とりあえず、「20日辺りが排卵日予定だから、19日に性交をしておいて下さい。体温が上がらなかったら、21日もした方がよいでしょう」とのことで。
気張らず、頑張ってみます。
ところで、みなさん、専業主婦なんですね。めっちゃ憧れます。・・・というか、最近、病院に行くために同僚にシフトを代わってもらったり、大変肩身が狭いんで、長く続くようなら、いったん仕事をやめた方がいいのかなって考えています。
この漢方薬、案外、飲みやすいですよ(^−^)b朝晩、飲んでます。子宮膜を厚くする効果もあるそうなので、私にちょうどよかったかもです。

[26] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/18 21:31

こんばんは!!

ち☆いさん
私も食べるのが大好きです。運動も嫌いではないですが、ウォーキングとかは無理ですね(><)
なので、迷いましたがヤーナリズムを購入しました!!
コアリズムの新しいヤツです☆
こういうのをするのは初めてですが、9800円もしたのでぽっこりしたおなかをなんとかします(^−^)
あとは、夜遅くのお菓子は控えようと思います・・・。
結婚して私だけ太っていきます(笑)旦那は167cm48kgなんです!!
最近「デブ〜デブ〜」っていわれるのでがんばります♪

[27] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/19 11:41

こんにちは! 
今日は久々に晴れたので、家じゅうの掃除を念入りにがんばっちゃいました(^◇^)

まみしばさんが購入されたヤーナリズム・・・ブームですよね。確かに私も興味あります(笑)
どんな感じか報告待ってます!!

ちなみに、私はシャドーボクシングを始めました。(まだ2回目ですが・・)
夜中通販番組でよくやっているものです。
友達が痩せたというので借りてみました!(^^)!
一日15分程度なのですが、運動不足の私にはけっこうキツイです・・・(>_<)
なので毎日は続かず一日おき程度に頑張っています。
あとは食事制限もしないとだめですね〜〜〜。
まだ、お菓子がやめられてません(ーー゛)


今朝・・基礎体温が下がっていました(涙)
またか〜〜〜〜〜〜〜〜。
期待はしていなかったけどやっぱり凹むなぁ〜〜(>_<)(>_<)

[28] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/22 00:59

こんばんは!!

ち☆いさん
体温下がってしまったんですね(><)生理はきてしまいましたか??

ヤーナリズムはまだ4日目なので効果あるのかはわかりませんが、とりあえず続けられそうです(^−^)
でも超暑くなるし、夜やると食後のせいか腰をふったりすると、横腹がいたくなります(^^;)
しかも意外に難しくて、腰を動かしながら手も動かすなんて私にはなかなかできません・・・。
間食は控えめにするよう努力してます☆

[29] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/23 14:47

今日生理きちゃいました・・・(>_<)(>_<)
腹痛がひどく立っているのがツライので今日はお家でマッタリ中です。

まみしばさんが教えてくださったヤマノのトンカットアリ(旦那に)葉酸(自分に)購入申し込みしました。
トンカットアリは1日9粒なのでちょっと心配かな・・今旦那が飲んでいるのは1日1粒の亜鉛なのでどうにか続いていますが・・9粒飲むのって結構大変ですよね?

私は葉酸だけ飲むようにしたいと思います。


[30] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/25 14:49

ち☆いさん生理きちゃいましたかぁ(><)
気持ちリセットして次に向かうしかないですね!!

高温期ってホント長く感じますね・・・。あと1週間も待たないと(><)
ダイエットもすぐ効果なんてでないだろうとは思ってますが、
何も変化がなさすぎでこれまた不安です。
妊娠もせずダイエットも失敗なんてことになったら落ち込みます(^^;)
今回は期待薄と思いつつ、でも・・・と期待している自分もいます。
困ったものですね。

うちの旦那は朝夜に分けて9粒のんでます(^−^)
マカは12粒で薬を飲むのが苦痛な私には苦痛です(笑)
次はザクロジュースに挑戦してみたいなと思ってます!!

[31] Re: みなさ〜ん!!! 

 みぃ

2011/06/25 21:51

はじめまして♪みぃと言います。

いきなり参加してゴメンナサイ

マカは私も飲んでました。ヤマノのマカです☆
残念ながら私には合わず(排卵が遅れる)やめて今は
ザクロ飲んでます☆

これは自分に合ってたようで排卵もいつも遅めだったのが早く来るようになりました♪

飲んでた人の感想も高評価のようで、懐妊に至った人がたくさんおられました♪

なんだか希望が持てました♪


[32] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/26 00:59

みぃさん!!はじめまして(^◇^)
書き込みありがとうございます。

みぃさんはどんな治療をされていますか??
あと、ぜひぜひどんなザクロジュースを飲まれているのか教えて下さい☆
私も排卵が遅かったり、たまごちゃんの育ちが悪いので試してみたいです。

まめしばさん!!こんばんは!!
ダイエット頑張っていますか?
私は生理中なのでシャドーボクサーはお休みしています。
今日は無性にチーズケーキが食べたくて・・・
夕飯後なのに食べてしまいました(ーー゛)
こんなんじゃ、全然ダイエットしてるなんていえませんよね・・・(汗)
木曜にヤマノに注文をメールでしたのですが未だ確認メールがきません。
大丈夫なのかな〜〜。


余談ですが・・
石田純一夫婦も不妊治療されていることを公表しましたね。なんだか少し励みになりました。

[33] Re: みなさ〜ん!!! 

 みぃ

2011/06/26 10:14

おはようございます☆

ザクロはですね、『ザクロ屋』さんのザクロです♪
ここが一番お客様の声が多いし信頼できると思います。

治療は半年やってきたけど今はお休み中です☆
まずは王道のタイミングしかやってません(><)

病院行くまで基礎体温はずっと付けてたので二層になってるから排卵はできてるとの事でした。
ただタマゴの育ちがゆっくりでいつも20日以降に排卵でした。

なので病院では誘発剤とhmg、hcg注射して排卵後はヒスロン飲んでました。

通院して最近治療に疑問を覚えるようになって今月からお休みしてます。

だったらもう少し自分でできる事しようと思ってザクロにたどり着きました☆

ちなみに500mlで5800円です(><)
毎日大さじ1だったら1ヶ月分です。

正直高いですけど治療の代わりと思えば安いもんてす。

あと葉酸も飲んでます♪

[34] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/26 23:35

みぃさん
はじめまして!!
情報ありがとうございます☆
マカももうなくなるのでザクロ検討してみます(^−^)

ち☆いさん
私もこの前ポテトチップスを一袋平らげてしまいました(^^;)
とてもダイエットしてるようには・・・みえません(笑)

マカですが、私は携帯から申し込んだんですが、いつ発送されるかとかサイトで調べられたはずですよ☆

[35] Re: みなさ〜ん!!! 

 もも

2011/06/27 15:34

ち☆いさん

まみしばさん

ご無沙汰しております。

こんにちは♪
レス遅くてすみません(;´Д`)

仕事を辞めて今まで出来なかった旅行や自分の時間を
満喫しています。

貴重なご意見とアドバイスを頂きまして有り難うございました!!

病院に行くのはとても勇気がいりますが・・・
よさそうな自分に合いそうな病院を調べて早めに受診してみようと思います。


ほとんどネットを開かないのとあまり得意ではないのでレスポンスまめに出来なくて(泣)今後拝見させていただくのみで参加させていただきます。
これからも治療の話など参考にさせていただきます。

私も頑張ります♪

[36] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/27 22:09

みなさん、こんばんは(^o^)丿

昨日無事ヤマノから届きました。

今飲んでいる葉酸がなくなったら飲み始めようと思います。

「ザクロ屋さん」のザクロは有名ですよね〜☆
私も欲しくなりました)^o^(
味は飲みやすいですか?

あと毎日豆乳もいいみたいですよ〜☆


ももさん☆
元気そうで安心しました。
ストレスをためないようリフレッシュしながら
お互いガンバリましょうね(^−^)
ツライときはいつでも書き込みしてください。
みんな同じ夢を持つ仲間ですよ!!

[37] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/06/28 00:28

ももさん
なにか愚痴りたいときや落ち込んだときいつでもまた書き込んでくださいね。
ときどき読んでいるうちに一言いいたくなるときもあると思いますし(笑)
ももさんの治療に役立てる話や、気持ちが上がるようなトピになるようにがんばります!!
そして良い報告が出来たらいいなぁ☆

ち☆いさん
マカ届いてよかったですね!!

豆乳ですか〜、
私両親と同居してるんですが、母が毎日豆乳飲んでます!!
ちょっとわけてもらおうかな〜♪でも牛乳が苦手で・・・
コーヒー入れれば飲めるかな(^^;)

[38] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/06/28 21:12

今日は病院でした。

生理3日から6日に内診があり、行ってきたのでが・・
出血中の内診は初めてだったので・・・すごく嫌な感じでした(>_<)(>_<)
お尻の注射も相変わらず・・イタイです((+_+))

今日から10日間毎日注射に通います。
副作用の心配があるので不安ですが、なんとかガンバリます!!!


[39] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/01 14:20

生理中に内診はちょっと抵抗を感じますね(^^;)
そして注射もがんばってください(><)

私は今日体温が下がりました↓↓今日か明日にリセットです(><)

[40] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/02 15:19

こんにちは(^o^)丿

今日でhmg注射5日目です。
通院するだけでけっこう大変です(>_<)

明日は日曜で病院は休みなのですが、注射がある人だけは特別に看護師さんに注射だけをしてもらえるようになっているみたいです。
しかし、私が通っているのは分院(そこは日曜日完全休日)なので明日は本院に行かないといけないので・・・
自宅から1時間かかるので大変ですが、旦那が休みなのでドライブがてら注射してきます。
チョットした楽しみでも見出さないとやってられないですよ〜〜〜〜。(笑&汗)

まみしばさんリセットしそうなんですね・・・
朝、基礎体温見た瞬間・・ハア〜〜〜〜〜ってなりますよね。↓↓↓(>_<)
気持ち切り換えて、また次一緒にガンバリましょう☆

[41] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/05 14:01

注射ももう少しで終わりでしょうか??
大変だとは思いますが、がんばってください☆

私はリセットしてD4で、今日病院に行ってきました。
先生からは人工へのステップアップは考えていないといわれました。
薄々思ってはいましたが、旦那の結果はいいのであまり意味がないみたいです(><)
なので、体外か腹腔鏡検査を考えてほしいとのことでした・・・。
私にはどちらも怖くてとっても悩んでいます。
今周期はタイミングをみてもらいますが、いずれ結論をださなくては・・・。

[42] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/05 20:44

こんばんは♪

タイミングからいきなり体外にステップアップするのもかなり抵抗ありますね〜。
タイミングとは全く違う治療ですし、金額も大きいからすぐに決断できないのは当然ですよ。
AIH5回目の私でさえ体外するのはまだ抵抗ありますもん・・・
お互いなんとか体外前に授かりたいものですね!!
腹腔鏡検査・・・ゴメンナサイ(>_<)初めて聞きました。一体どんな検査なのですか?

注射も今日で終わり順調に卵ちゃんが8個も大きく育ってくれました。明日いよいよAIHをします。
今までより妊娠の確立は上がると先生に言われましたが、期待しちゃうぶん生理がきたときの凹みは大きいのであまり気にしないようにしようと思います。



[43] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/06 23:48

無事AIHは終わりましたか??
確率が上がるといわれると、どーしても期待してしまいますよね(^^;)
これからの高温期は心穏やかに過ごせるといいですね!!

腹腔鏡検査は、私もはっきりわかってないですが、
お腹に1センチくらいの穴を開けてカメラみたいなものでみるみたいです。
卵管の癒着とかがあれば、ひどくなければそのまま悪いとこを治してくれるみたいです。
ただ、原因がみつからなかったら、痛い思いしただけみたいな・・・、まあ卵管に問題がないとかってわかるだけでも安心はしますが、状況はかわらないわけで・・・。
いまのところ、2・3回タイミングやって体外にチャレンジしてみようかと思います(><)
体外やってわかる不妊の原因もありますし・・・。
まだ心も体もお金も準備は出来てませんけど(笑)
先生に言われた日は恐怖で軽いパニックでしたが、
今はやっと少し前向きに落ち着いて考えれるようになりました(^−^)
今周期からさらにがんばって、なんとか体外の前に・・・がんばりましょう!!!

[44] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/07 20:24

こんばんは(^o^)丿

昨日AIHしてきました。
でも卵ちゃんがたくさんできているせいか?
よくわかりませんが、今までよりも痛みがあり(>_<)
その後、夜中までずっと生理痛のような痛みがあり今朝少し出血がありました。
不安はつきません・・・

腹腔鏡検査・・・怖いですね(>_<)(>_<)
穴をあけるなんて・・・

パニックになる心の痛み、よくわかります。
頭で分かっていても心がついていかない・・みたいな。
今回わたしも妊娠しなければ、先生から体外の話をされるのも時間の問題だと思います。

お互いここが踏ん張りどきですね!!!
一緒にがんばりましょう☆

[45] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/08 14:24

今日は風も生ぬるくホント暑いです(><)

出血などはもう大丈夫ですか??
ちょっとしたことでもいつもと違うと心配になりますね。

いままで体外のトピはほとんど見ていなかったんですが、最近みるようになりました。
これまでは、体外に向けての不安みたいなところしか感じることができなかったんですが、
体外のトピをみているとみなさんのがんばりがみえてきて
すぐに体外に挑戦してみたくなってしまいました(笑)
自分と似た状況の方とは共感できることはたくさんあります。
でもそれを乗り越えた方からは前向きさと勇気をもらいました。

さぁて、最近ダイエットもおろそかだったのでがんばらないと(^−^;)

[46] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/08 22:38

こんばんは☆

早く体外に挑戦したくなったとは、だいぶ前向きに前進してますねッ!!(^o^)丿
うんうん♪いいこといいことッ!!
私まで勇気がでました。
下を向いてもいいことはありませんもんね!!

出血はなくなりました。そしていよいよ高温期になってきました。
でも胸がはって食欲がまた更にパワーアップしています。((+_+))
生理前の感じがひしひしと・・・

〜ダイエット〜
病院の先生に今までやっていなかった運動を無理に始めることはない。と言われてしまい、私も全然です(>_<)
どんどんくびれがなくなります(ーー゛)

[47] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/09 22:03

こんばんは!!
とうとう梅雨明けです。ジメジメも嫌ですが、やっぱり暑いです・・・。
過ごしやすい季節はあっというまに過ぎていきますね(^−^;)

そーですかぁ・・・無理に始める必要はないんですかぁ。
でも無理してなければやってもいいんですよね??(笑)
私はヤーナリズムはいまはやってません(><)ものすごく汗だくになるんです。
それと運動不足解消にはいいかもしれませんが、お腹周りをなんとかしたいのに全身を動かすので、
お腹周りを使ってる感じがなくて・・・。
今は、前やろうとして続かなかった(笑)腰回しのダイエットをチャレンジ中です(^−^)

[48] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/10 22:48

今日も暑かったですね〜!!

実家に甥っ子が来ていたので遊んできました(^o^)丿

腰回しダイエットききそうですね〜。

30を過ぎると腰回りの脂肪のつきかたが違いますよね。

10代20代はこんなんじゃなかったのに〜って思います。

まみしばさんみならって私もやらないとな〜。

このままじゃオバさん体系まっしぐら(笑)

[49] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/13 16:20

今日病院に行ってきましたが、まだ卵ちゃんはちいさいようで、来週の火曜っていわれました・・・
が、その頃はもう排卵してそうで心配(><)
今年にはいってまだ一度も先生のヨミがあたらなくて・・・
結局自分でタイミングとってるようなもんです(笑)
1・2日病院に行くのが遅いんですよねぇ(^^;)
気づいたら排卵してたってことがないよう気をつけたいと思います!!

ホント30代になったら、いろんなとこが激変しますよね!?
ズボンとかの上にお肉がのるってこういうことかぁって思います(;;)
お肌もこんなにひどかったっけ??っていうくらい、
くすんできたというか・・・。
前までは若さで許されてきましたが、今はそんなわけにはいきませんからね(><)
がんばろ〜っと!!!

[50] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/14 11:14

今日も暑いですね((+_+))

昨日は病院で卵ちゃんは何ミリでしたか?
まだ小さいならば火曜日の前にあと1回もしくは2回卵胞観察してきちんとタイミングの日を教えてもらったほうがいいですよね・・・
私も卵の育ちが悪いので人より多く卵胞観察に行っていますよ。その分お金はかかりますが、ベストな日を教えてもらわなければ、タイミングの意味がないので仕方ないとおもっています。
今まで一度も排卵後だったことはありませんよ。
先生に卵胞観察の回数を増やしてもらえるように相談してみてはいかがですか?

昨日私も病院でした。AIH後からずっと下腹と卵巣あたりに痛みがあり、先生に伝えると妊娠確立が高いほうが痛みがある。と言われ帰ってきましたが・・
今日の夜中2時に今まで味わったことのない激痛で旦那に救急車を呼んで!!といいました。
病院の夜間緊急(自分の通う不妊専門)に電話をかけてもらいましたが、様子をみるよう言われ痛みに耐えながら、こんなに痛い苦しい思いをするならば、妊娠なんてしたくない(>_<)と泣きながら旦那に言いました。
ホントにあり得ない痛みでしたが1時間くらいもがいていると痛みが和らいできました。
今日も少し痛みがあるのでお家でのんびりしています。
いつまでこの痛みが続くのか、不安と恐怖ですが・・
今の私には耐えることしかできません。
これで妊娠していなかったらと考えると・・(:_;)

[51] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/15 01:11

卵ちゃんはたぶん11ミリくらいです。
いつも数値は教えてくれなくて、小さいとか大きいとかだけなんです。
でもモニターはみれるので、先生が測ってるのをみてるだけなんですけど・・・。
普通は教えてくれるんですか??それとも私みたいな感じ??

そーかぁ、回数を増やせばいいんですね!!考えもしませんでした(^^;)
いままで、次行くまでの間は市販の排卵検査薬で確認してきました。
今回は連休をはさんでいるのでなおさら微妙なタイミングなのかもしれないなぁ・・・。
前回も病院行ったら大きさは忘れたんですが、もう少しあとだねって言われて2日あけたら排卵してて・・・
大きさから言えば、急に大きくなるスピードが速まった感じでした。私も体温が上がってなければ排卵してるなんて思いませんでした。
ホント難しいですね。今回は体の雰囲気的にまだまだっぽいので、
土曜から検査薬でスタンバイしときます(^−^)

旦那も出来れば体外に進む前に・・・と思っているので
淡白な感じですが、今周期と来週期くらいは2回くらいがんばってもらおうかな♪
女性は痛い思いするんだから、それくらいがんばってほしいですよね!?

痛みはどうですか??様子をみてなんて辛くて不安になりますよね。
痛みがある方が・・・といわれても自然妊娠でそんな激痛に襲われないですよね??
そう思うと、治療してるだけで症状がこんなにも違うものなんですかね(><)
やっぱり注射とか薬とかの影響があるんでしょうか??
痛い思いしたんだから、いい結果だといいですね!!
じゃないと、今度からまた激痛があったら・・・と思うと不安だし・・・。
お腹の中でいい変化があっての痛みであることを願ってます!!!
そして、もう痛みがきませんように・・・。

[52] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/15 18:37

こんにちは☆
ア〜〜暑い暑い・・・☆


私の病院は先生が二人いて、一人の先生は必ず何ミリか教えてくれます。でも、もう一人の先生は測るだけなので、その先生の時はいつも自分から聞くようにしています。
聞けば普通に教えてくれますよ(^o^)

病院でタイミング法をしているのに、排卵検査薬も買ってつかっているんですか?
私も不妊治療に通院する前は基礎体温を測って排卵日検査薬をつかって自己タイミング法?!を行っていましたが・・・
実際病院でのタンミングの日とは全然違っていて意味がないことに気づかされました。
しかも排卵日検査薬って高いんですよね〜〜(>_<)
私も何本使ったことか・・・

まみしばさんも排卵日検査薬を買う費用を、
プラスあと一回でも卵胞観察をする費用に回し
ベストな日を教えてもらったほうが確実ではないでしょうか(^^♪

私の病院のタイミング法は
「今日関係もってください。」もしくは
「今日と明日もいちよ関係もってください。」と言われる日まで卵胞観察をこまめにしてくれますよ。

まみしばさんも先生に遠慮せず言いたいことはどんどん伝えたほうがいいですよ(^◇^)


私はまだ卵巣のあたりが重く張っているような感じで、ときどき痛みもあります。これが毎日注射をうった副作用らしいです。今日は基礎体温が37℃ピッタリだったのでこのまま高温期キープしてほしいです。



[53] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/17 10:58

当たり前ですが・・・暑いですねぇ↓↓
我が家はクーラーなしでがんばっております(^^;)

排卵検査薬いい値段しますよね!!今回で使わないかも!?と思いながら2箱単位で買いますが今周期でストックはなくなります(笑)
でも周期に2・3本しか使わないのでよしとしてます。
私は先生に遠慮というより、卵ちゃんの成長スピードも一定じゃないだろうし、
先生の予測がはずれるのは当然って思ってたし、周期が1週間幅があるので、
自己のタイミングだと使いはじめるタイミングに迷ってましたが、今は病院の合間の2・3日ってわかりやすくなって安心!?みたいな(笑)
ちょっとのんびり考えておりました・・・(笑)

ち☆いさんは、この1週間ドキドキですね!!
痛みも少しよくなってきたみたいだし、このまま高温が続きますように・・・。

[54] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/20 16:44

こんにちは☆
台風がきているので、だいぶ涼しいですね〜〜☆

タイミングはバッチリ仲良しできましたか?(^^♪

私は今日も高温期14日目キープしています。
でも今週期2本目の検査薬を先ほどしましたが、
あっさり


陰性・・


今週期も妊娠していないような気がして
何をしても無気力な状態・・・デス(:_;)
こんなに痛い思いをしたのに、どうしてなんだろう〜。とナイナスなことばかり考えてしまいます。

[55] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/20 20:58

こんにちは!!

そーですかぁ・・・痛いほうがと言われ耐えてきたのに陰性だとあの痛みはなんだったんだぁ!!ってなっちゃいますよね(><)
生理が来てしまえば、次に向けて気持ちも切り替えれますが、今が一番辛いときですね(;;)
もう落ち込むときは落ち込んで、また這い上がってきましょう!!
まだ病院に行ったわけではないので・・・祈っています。

私なんですが・・・水曜に11mmで火曜に行ったらやっぱり排卵後でした(^^;)
どうやら土曜も先生がいない日だったみたいで今回はしょうがないとします!!
で、検査薬使ったんですけど家に3本しかなかったので
土日月でチェックしようと思ったら土曜すでに陽性でした。そして日曜は薄いラインでした・・・。
私の卵ちゃんは育ちが早く小さめで排卵しちゃうんでしょうか??
とりあえず、土曜がんばりました(^−^)
私的にはなかなかいいタイミングだったと思うんですが(^^;)
ホントはもう1日がんばりたかったんですが、初日に陽性が出てしまったもので・・・。
まぁほどほどに期待しておきます☆

ところで、うちの両隣のお家で4月と6月に子供が産まれました。
さすがに泣き声がきこえてくるのは辛くて・・・。
でも、今日知ったんですが、12年出来なかったらしく
去年家を建てたんですが、出来ないと思って子供部屋を作ってないらしく・・・。
ほんといつ出来るかわからないもんだなぁとちょっと救われました。
お互い変なストレスにならないように、思いつめないようにがんばっていきましょうね♪

[56] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/21 21:40

こんばんは!!
今日は久々に涼しかったですね〜(^o^)丿

土曜にタイミングうまくとれてよかったですね!!
でも、いつも病院にいって排卵後といわれるってことは・・・
卵ちゃんはだいたい何ミリで位でいつも排卵しているのでしょうか?
私もいつも少し小さめで排卵しているようです。

以前、先生に最低でも18ミリからが理想の大きさといわれました。
でも実際はなかなかそこまで育ってくれません(>_<)


数日基礎体温が37℃超えをしていましたが、
今朝は36.90℃でした。
まだ高温期ではありますが明日あたりガクッときそうで怖いです(:_;)

まみしばさんのお家の両隣が赤ちゃんいるのは、正直キツイですね〜〜。まみしばさんも、一軒家に住んでいるんですか?^o^
泣き声も聞きたくないし洗濯物もみたくない・・これが率直な気持ちではあるものの、12年経って授かった話を聞くと励みにもなりますね☆
ちなみにうちは8世帯のアパートですが、子どもは一人もいないんです。一人暮らしやカップル?!夫婦?!が多いんですよ。
逆にそれも珍しいですよね。

[57] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/23 15:19

こんにちは!!

私は自分の両親と同居しています。去年二世帯住宅をたてました。
玄関はひとつで、2階が私たちの部屋で小さいキッチンも作りましたが、麦茶作るくらいです(笑)
家を設計しているときに、妊娠が発覚。じゃあ出産の予定にあわせよう!!
ということで、完成日を決めたのに・・・無駄に子供部屋が(^_^;)
しばらくは子供部屋掃除しながら落ち込んでました(>_<)
まぁ、自分の親となのでとっても楽です☆
子供を育てる準備はバッチリなんですけどね(笑)
泣き声は嫌ですが、12年越しの家と、二人目ですが40代前半の家なので、どちらも励みにはなります。
ち☆いさんのアパートに子供がいないなんてめずらしいですね!!でも助かりますね(^-^)

[58] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/07/24 22:57

こんばんは!!

生理・・・きちゃいました(:_;)(:_;)
今回は妊娠確立が上がるからと先生に言われたのに・・
あんな味わったことのない激痛にも耐えたのに・・・
いよいよ望みは体外しかないのかなぁ(>_<)
まだ先生に体外の話はされたことがないけど、次回言われそうな気がします。


まみしばさん新築のお家なんですね♪ 
いいなぁ(^◇^)
かなりかなり羨ましいです〜。
旦那さまはお婿さんですか?

うちはお婿さんではありませんが、子どもができたらまみしばさんのお家のように二世帯住宅を建ててうちの両親と住んでくれることになっているのですが・・なかなか子どもが授からないので今のところアパートに二人暮らしなんです。

マイホームと子どもは憧れですよね☆

[59] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/07/25 15:04

こんにちは☆

生理きちゃいましたかぁ・・・。
激痛に襲われたり、辛いことはたくさんあったと思いますが、
だからってあきらめる事はできないですからね(>_<)
やれることはやるしかないので気持ちを新たにしていってくださいね!!
といってもまだ体外に進む勇気が半分くらいの私ですが(笑)

私は今高温期ですが、何日目かは数えないようにしています。
体温も測ってるし、月末か8月初めに結果がでることもわかってるのでよく考えれば何日目なのかはわかるんですが、
毎日、あと何日・・・って考えるのを避けようと思って(^_^;)
まぁ月末は結局ドキドキしながら体温測りますが(笑)

うちの旦那さんはお婿さんです☆
なので、長男の嫁と同じようなプレッシャーはあります(>_<)
父も姉二人の末っ子長男なので跡継ぎが出来なかったらうちの家は終わってしまいます(;;)
そうじゃなかったら、もし子供が出来なかったら二人で仲良く暮らそうって思えるんですけど・・・。

新築はいいですけど、もう少し二人で生活してもよかったなぁと少し思います(^_^;)
ち☆いさんも今しかない二人生活を満喫してくださいね!!

[60] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/01 16:04

こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ^_^;
夏休みになり急遽、姉のお家にお泊まりしてました。
1年生になる甥っ子の宿題を教えたり、遊んだり、一緒にお風呂にも入ってきました。

まみしばさんは高温期続いてますか??

私はこの1年間毎月欠かさず治療を続けてきて
今月初めて治療お休み期間なので、治療のことは忘れ思いっきりストレス解消ができるよう旅行を計画中です☆
こんなことでもしないと・・・やってられないですもんね!!(^o^)丿

[61] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/03 23:14

こんばんは!!

私はリセットしちゃいました(>_<)
どんどん体外が現実化してます。
何だか、なれちゃった(!?)のか落ち込みませんでした。
簡単に授かれる気がしないからです(^_^;)
正直体外に向けての気持ちにぶれはありますが、
とりあえず自分でやれることはしようとザクロのエキスを購入しました!!
もうすぐ届くのでまた報告しますね☆

旅行楽しみですね♪
治療もそれ以外のことも今を大切に、やれることをやっちゃいましょう(^-^)

[62] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/04 12:44

こんにちは!!

昨日は福山雅治のライブに行ってきました(^^♪
いいストレス解消ができましたよ〜〜(笑)


リセットしちゃいましたか・・・(>_<)
ホント、妊娠は奇跡ですよね。
私も今日夕方リセット後の病院なので体外の話をされそうで正直怖いです。なんとなく分かっていても先生の口から実際言われるとまたへこむんだろうな〜〜。

ざくろジュース購入したんですね。
ネットでよく見るざくろ屋さんのざくろジュースですか?私も購入するか迷いよくネットでチェックしてるんですよ・・^_^;
また報告待ってま〜す!!

[63] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/05 14:59

ザクロ屋さんのザクロ届きました!!さっそく飲んでみました☆
匂いはトマトジュースっぽい感じでした。味は・・・おいしかったです(^−^)
さくらんぼの甘酸っぱさ、パインの甘酸っぱさみたいな感じです。
私は濃い目で作ったので、果物の甘酸っぱい感じの濃い味みたいな・・・。
ちょっとわかりにくい説明しかできませんが、おいしいのは確かです!!
味は全然トマトジュースじゃなかったですし、変に酸味がつよいわけではないし、
薬っぽくもないし、後味さっぱりです。
色は茶色に近くって恐々飲みましたが、おいしくってびっくりです。
高くなければ、何杯でも飲めますよ(笑)

ライブですか〜、いいですねぇ☆
私も今月は旅行に行きます。
めずらしく旦那に3連休があるので(^−^)
といっても、まだ行くところは決めてません(^-^;)
体外になったらお金かかるしなぁとも思ったんですが、
治療で旅行の計画なんて難しくなるかもしれないので今しかない!!と思い直しました。
旅行の日と卵胞チェックの日がたぶんかぶるんですが、
いつもと違う雰囲気で仲良しするのもいいかなぁと。

充実した毎日が送れるといいなぁ★

[64] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/05 17:02

こんにちは!!!

やっぱりザクロ屋さんのザクロを購入したんですね☆
チョット値段が高いんですよね〜。
味の説明分かりやすかったですよ。
おいしくて飲みやすいならいいですよね!
私も次回の共同購入で申し込んでみようかな(^◇^)
少し安く購入できるみたいなので・・

昨日病院でHMG療法のAIHはあと1回か2回が限度といわれ、やはり体外の話も少しされました。
いよいよここまできたか・・といった感じです。
自分がここまで妊娠できないとは思いませんでした。


うちもまさにッ!!
まみしばさんのお家と同じで体外に進むと
お金かかるし・・・・・・・
と旅行に行くことを悩みましたが、
逆に今しかできないこの時期をプラスに考え、
思い切って先週台湾旅行の予約をしたばかりです☆
でも今日からピルを2週間飲んで生理がくるようにするので、生理と台湾旅行が完全にかぶってしまいます。
我が家は仲良しはないです^_^;

まみしばさんもこれから旅行の計画楽しみですね☆
お互いリフレッシュして夏を満喫しましょう(^^♪

話は変わりますが・・
まみしばさんのお住まいはどの辺ですか?(^o^)丿
こちらは関東なのですが☆


[65] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/06 21:02

お互い同じような時期に体外になりそうですね。
その前に授かれるようにがんばりましょ☆
私もまさか自分が・・・です(^-^;)
だけど、最近は焦りもなくいつかできるだろうぐらいな感じです。
しかし!!体外にいく前に・・・という気持ちはあるので冷えとりも試そうかと思っています。
簡単に言えば靴下の重ね履きです。まだ1足しかないので換えがありません(笑)

台湾ですかぁ〜。私たちは海外は不安なので、テレビみていいねぇ〜って言って終わりです(笑)
きっと動物園か水族館が目的地になると思います!!

私は北陸です(^−^)関東ってきくだけで都会なイメージ(笑)

[66] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/08 23:55

こんばんは☆

私が住んでいるところは関東ですが全然都会じゃないんですよ!(笑)

体外前に冷え対策開始ですか〜。
私は最近暑くて腹巻もやめてしまい、これといって何にもしていません^_^;
エアコンつけて素足でいることがほとんどです。
ダメですよね〜。

今日ザクロ屋さんの共同購入があったのに注文するの忘れてました・・・ガッカリ〜〜(>_<)

明日!?というか今日☆
旦那と甥っ子と姉と4人で
ディズニーシーに行ってきます(^◇^)
早起きできるかな。


オヤスミナサイ☆

[67] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/13 23:06

こんばんは!!
ディズニーシーは楽しかったですか??
子供が出来たら連れて行きたいなぁ♪

私は今月は忙しく・・・、姉が子供たちを連れて長期滞在し、友人が出産やお盆で帰ってきたりで予定がぎっしりでした(^-^;)
そして今日からパートに出ました☆
といっても飲食店でランチの3時間ほどで週1・2回程度です。
初出勤は精神的に疲れます・・・。
これくらいなら病院通うのに支障はないかなと思って(^−^)

昨日D11で病院に行ってきました。卵の大きさは10mmでした。
16〜19日に旅行なんでかぶるような微妙な感じ・・・というか、お盆にかぶるんで次は19日に一応行くんですがたぶん排卵後かなと。
今回は自分でタイミングみるしかないです。
まあ旅行には行きたいんでしょうがないですね!!

[68] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/15 11:16

こんにちは♪
毎日猛暑ですね〜〜^_^;

ディズニーシーは早朝から閉園時間まで遊び満喫してきました☆何度も遊びにいっていますが飽きないんですよね〜(^◇^)帰りは、まんまと渋滞にはまりさすがに旦那は疲れていました・・・

一昨日はまた甥っ子家族と群馬サファリパーク一泊旅行へ行きました。ライオンやホワイトタイガーに長いお箸?!のようなものを使って生肉のえさやりを体験したり、生後二カ月の赤ちゃんライオンを抱っこしたりと、スリル満点でしたよ。泊まったホテルのバイキングをまたまた食べ過ぎてしまいました。(ーー゛)


まみしばさんも忙しかったようですね〜。
パートを始めたなんてっ!!!
偉すぎるっ!!!
ビックリしました(^o^)丿何か環境を変えると妊娠につながりやすいと聞きますし、気分転換にいいですよね。
やはり仕事始めは精神的にも疲れますよね。
あまりムリはしないで頑張ってください☆


ざくろ屋さんのジュース2本注文しました(^◇^)
今月末にならないと届かないのでまだまだですが・・・
最後のAIHにできる限りのことはしたいと思い注文しました。早く飲みたいです!!


旅行中仲良しすると、いつもと違う雰囲気で何気にいいかもしれませんよ♪ 
今月は旅行を楽しみましょう☆

[69] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/21 11:42

こんにちは!!
久しぶりになってしまいました。
旅行は楽しかったですよ♪静岡と山梨に行きました。
富士サファリーパーク、富士山五合目、あとは白糸の滝とか高原に行ってきました。動物や自然とふれあってきたので癒されました☆

19日に病院に行き、やはり排卵後とのことでしたが、16・17日に仲良しできたので後はのんびり待つことにします。

[70] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/26 18:18

お久しぶりです!!

昨日台湾旅行から帰国しました(^o^)丿

とってもとっても、楽しかったです☆

まみしばさんも楽しい旅行ができてよかったですね!!

これでまた気持ちを新たにお互い治療を頑張らなくちゃ^_^;ですね・・・

明日か明後日?!あたり生理がきたらまた2週間の注射が始ります。
あの下腹部の痛みが恐怖ですが・・・

まみしばさんは旅行での仲良しに期待ですね。
連チャンで仲良し羨ましいです(笑)



[71] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/28 15:22

おかえりなさい!!

お互い、いいリフレッシュでしたね♪
毎回子供がいないときしか行けない!!と思って何度旅行に行ったことか・・・(笑)
でも私たちの特権ですよね☆

最近思うのが、インターネットとかでいろんな情報がはいってきて、出来る限りのことはしたいと思いいろいろ試してきましたが、どれも妊娠につながる実証がないんですよね。
そんな情報に流される自分が嫌だけど、可能性があるなら・・・と何かにすがりたい気持ちもあるし・・・。
それだけ妊娠っていうのは難しいもんなんでしょうね。
なので、ザクロは体にいい!!と思って飲んでます(^−^)
ち☆いさんももうすうぐ届きますね。好きな味だといいのですが☆

[72] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/08/30 00:42

こんばんは!!

バイトはどうですか?
慣れてきましたか〜?!(^^)!

こちらは本日生理がきたので、いよいよまたHMG−HCG治療の開始です。
なるべく身体にいいものを食べようとあれもこれもと料理を作りすぎてしまい・・・
お腹いっ〜ぱい食べてしまうため、体重が・・・。
まみしばさんは体重減ってますか?????

先生に無理な運動は避けたほうがいいと言われたことを言い訳に、適度な運動さえもさぼっている今日この頃・・・やっぱり自分に甘いんですよね〜(ーー゛)
ホントに、ヤバイです。


オヤスミナサイ☆

[73] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/08/31 21:50

こんばんは!!

私の方は・・・増えてます・・・(>_<)
だって何もしてませんから(^-^;)意思が弱いので継続出来ないんです。
ほんの少しでも効果が現れたらがんばれるんですが、
3食の食事も特に多くはないし間食しなくても体重は増える一方・・・。
そうなってくると嫌になって間食し、そのうちヤバイと思って止め・・・の繰り返しです↓↓
でもち☆いさんはお料理工夫されてるんなんてすごいです!!

バイトは少し慣れましたが、週1なのでまだまだです(^-^;)
そのお店は経営者夫婦とバイト1人が普通なんで、独り立ち出来ないと役立たずな感じなので、早く覚えないと(>_<)
今はバイト2人で入ってるので・・・。

大変だと思いますが、注射がんばってくださいね☆☆

[74] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/09/01 22:22

こんばんは〜(^◇^)

ダイエットって本当に難しいですよね〜。
私も意思が弱いうえに、痩せたい願望だけで、もうな〜んにもやってませんので・・・
太る一方です・・・(>_<)
今まで持っていた服がきつくて着れなくなっているのが一番悲しいです(:_;)

バイトは順調ですね☆始めは気疲れで大変ですよね。
週1位なら私もバイトしたいな〜。


昨日ざくろ屋さんのざくろジュースやっと届きました。
さっそく飲んでみましたが、おいしいッ!!
まみしばさんの情報通りとても飲みやすかったです。
牛乳で割って飲んだことありますか?
ミルミルみたいな味がしておいしかったですよ!
これなら続けて飲めそうですがコストが高いですよね〜〜。
今日トンカットアリもなくなったので注文したのですが金額が大きいです(:_;)

ざくろもヤマノも治療代もとなると生活がギリギリです・・・・(ーー゛)


[75] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/09/04 22:07

こんばんは!!

なるほど。牛乳で割ったことはないです。ぜひ試してみます(^−^)
ホント何するにもお金かかりますよね(>_<)
でも、やれることはやるしかないし・・・。

バイトは週一の上時間も3時間とかなんで稼ぎは少ないですよ。
今内職も考え中です☆

[76] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/09/04 22:59

こんばんは!!

昨日から最後のAIHに向けて注射が始りました。

そして昨日先生に次は体外じゃなくて顕微になると思う・・・と言われ、予想もしていなかった言葉に涙が出そうでした。

理由は旦那の精子がいい時と悪い時の差があり体外では難しいとのことでした。

昨日は旦那も一緒に病院へ行って直接話を聞いたので
だいぶショックのようでした。
なのに私も先の見えない不安と怖さで旦那にあたってしまい、いま我が家は険悪ムードです。(:_;)

暗い話でゴメンナサイ・・・

[77] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/09/05 11:57

こんにちは★

そーですかぁ・・・自分が思ってもいなかったことをいわれると動揺してしまいますよね。
気持ちの整理がつくまではいろいろ考えたりしてしまうと思いますが、
きっとち☆いさんの結論はちゃんと出ると思うし、前向きになれる時がくるはずです。
その時がくるまでじっくり待ちましょう。

旦那さんがいい時と悪い時があるということは、よくいえば、ずっと悪いわけではないということですから。
条件がそろえば、いい結果につながると思いますよ。
あまり詳しくないのですが、いい時は体外、悪い時は顕微・・・って毎回様子をみてもらうことはできないんでしょうか??
自然妊娠のちょっとお手伝いするのが人工、体外を少しお手伝いするのが顕微だと思えば、少しは気が楽にならないでしょうか・・・?
うまくいえなくてごめんなさい(>_<)

一人では無理かもしれませんが、夫婦ふたりでなら必ず乗り越えられると思います。
回り道はもどかしいですが、周りとペースが違っても少しずつ自分たちのペースで進んでいきましょうね!!

今の状況で注射に行くのは辛いと思いますが、生命の強さを信じ、ストレスを溜め込まないようにしてくださいね。

[78] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/09/05 16:36

まみしばさん☆ありがとうございます!!

こんな話、誰にも言えなくて・・
ここでこうやってまみしばさんが的確なアドバイスをしてくださるのでホントに心強いです。
やっぱり同じ悩みを抱えた人でないと
この苦しみ・悲しみはわからないですもんね・・

こんなタイミングのときに仲良しの友達が年子で二人目を妊娠したと昨日メールがきました。
気を使って私に打ち明けるか迷ったようです。
仕方がないですが、気をつかわせてしまっているという現実になんだかそれも悲しいな〜〜と思いました。
友達が早く二人目を欲しがっていたのを知っていたので
報告されたときは、素直によかったね〜♪と心から思いメールを返しましたが、同時に自分はどうして????(:_;)(:_;)
と悲しくなりました。

まみしばさんの・・
周りとペースが違っても、少しずつ自分達のペースで!!が心に響きます。

前をしっかり向いて、母になる強さを身につけなければ!!!ですね・・


[79] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/09/07 13:52

妊娠の報告って難しいですよね。
普通に報告されても治療してるの知ってるくせに・・・なんて思ってしまうし、気を使われても回りと一緒じゃない扱いが何だか寂しくなったり・・・。
結局どうされたって、妊娠の報告は辛いんです。
それなら、気を使ってくれた報告のほうが、自分のことを考えてくれたと思えるのでいいかなと思えます☆
相手も悪気はないんですから。
私たちが過敏になってるだけなんですよね。もちろん過敏になるのは当然だからしょーがない話なんです。
って、楽観的な私です。
何事も自分の考え方や捉え方で変わると思うので、気持ちが軽くなるほうにもっていけたらいいですね!!

ザクロに牛乳試しました。見た目は・・・でしたがおいしかったです☆
ホントあとはお手頃価格だったら・・って感じですね(>_<)


[80] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/09/09 09:39

こんにちは(^o^)丿

いい天気で気持ちがいいですね〜。

妊娠の報告はあまり私も深く考えないようにしたいとおもいます。まみしばさんの言うように確かに、どっちにしても・・・なんです。

明日AIH決定しました。
今日はこれから最後の注射に行ってきます。

それでは!!

[81] Re: みなさ〜ん!!! 

 まみしば

2011/09/09 14:42

こんにちは!!
こちらは午前中は小雨だったんですが、いまはすっかりいいお天気です☆

ここ最近どのタイミングで伝えるべきか悩みましたが・・・
9/4は高温期16日目でした。普段14日か15日で必ず生理になるので思い切って検査薬を使ってみると・・・陽性でした☆
が、子宮外妊娠もあり得るので不安で伝えられませんでした(>_<)
今日やっと病院に行く日で、無事妊娠を確認できました!!
ただ、前も初期流産だったので不安でいっぱいですが信じるしかないですよね。

今回は自分たちでタイミングみただけだったんですが、旅行中だったので、お互い義務的な感じが薄れてよかったのかもしれません。
体外に進むつもりだったのでホント驚いています。

ここに書き込めるのもこれが最後だと思うと何を書き込もうかすごく悩みますが、
ち☆いさんとお話が出来てホントよかったです。
励まされたり気持ちが楽になったり・・・ち☆いさんがいたからがんばってこれました。
ち☆いさんも明日がんばってください!!
もしも今回がダメでも次があります。落ち込むことはあると思いますが、まだまだ絶望的ではありませんから・・・信じていずれくるその時を待ちましょう(^−^)
大丈夫ですよ、かげながら応援しています。
妊娠菌も置いていくので明日使ってください!!!!

また戻ってくるかもしれませんが・・・卒業します。
今まで本当にありがとうございました☆

[82] Re: みなさ〜ん!!! 

 ち☆い

2011/09/10 12:32


まみしばさん、ご懐妊おめでとうございます\(^o^)/

すご〜〜〜いッ!!!!
何だか自分のことのように本当に嬉しいです。
まみしばさんの書込みに、ウルウルしてしまいました。
打ち明けてくださりありがとうございます。
短い間でしが、たくさん色んなお話ししたことが頭にいっぱいいっぱい浮かんでこれで最後になることが本当にツライです・・


まみしばさんとこうやって出会い話ができたことに感謝です。
励ましてくれたり、支えになってくれたり、パーワーをくれたり、ヤマノやざくろを紹介してくれたり(まみしば伝授です(笑))・・・。
今、改めて思い返すとまたまたウルウルきちゃいました(:_;)


心から・・・ありがとうございました。



これから今まで以上に身体を大事に大事にしてくださいね☆
順調に赤ちゃんが大きくなってくれることを私もいのっています☆

本当にありがとうございました。





不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと