1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 新たな気持ちで・・・B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

新たな気持ちで・・・B

 キョロ☆

2011/04/13 21:57

いろんなお話して行きましょう!!

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/04/13 22:03

あれ?どうして書き込んだのに掲示板に載らないんだろう??と疑問に思っていたら、私の書き込みで100になったんですね(^^) 過去ログの方へ行ってしまいましたが、良かったら読んでみてください!

新たな気持ちで・・・Bもどうぞよろしくお願いします
(*^_^*)

[2] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 コスモス

2011/04/18 18:29

みなさん、こんにちは。

キョロ☆さん、新しく作ってくださり、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日はお休みだったので、のんびり過ごしました。
パートは少しずつ慣れてきていましたが、一番親しくしてくださっていたパートの方が、今月末で退職されることになり、とてもショックを受けています…。
初めてのパートで、初めて仲良くしてくださった方でしたので、辞められるととてもさみしくなります…。
かと言って、私が辞められる訳では無いので、また頑張らないとですね。

キョロ☆さんのおっしゃる通り、私も花粉と闘っています…(>_<)
キョロ☆さん、まだ花粉は続いていますでしょうか?
私はいくらかよくなったものの、今年は発熱するは喉が痛くなるはで散々でした(ーー;)
やはり、例年の10倍というのは本当だったのでしょうか…(;_;)
今年ほどマスクを必要としたことはありません(^_^;)
飲み薬は頭がボーッとするので、点媚薬をもらい、毎日お風呂上がりにシュッとしています(>_<)
即効性は無く、続けて使うことに意味があるそうなので、長い戦いになりそうです…。
キョロ☆さんの、夜寝れないという気持ち、とてもよく分かります。本当辛いですよね。
身体が熱くって、息もしづらい…。
ブリーズライトやトローチなどいろいろと試してみましたが、なかなか…。
でも、のど飴よりトローチの方が少しは痛みが和らいだような気がしました!
まだ喉の痛みがあるようでしたら、是非、試されてみてください(>_<)

お母さまも回復へ向かわれているようで、何よりです。
あとはキョロ☆さんの花粉症対策ですね(>_<)


キョロ☆さん、検査、どうでしたでしょうか。
久しぶりの病院はいつも以上に緊張しますよね(>_<)
私は最近、変に病院慣れしてしまっていて、それもいかがなものかと思っています(ーー;)
良い結果でありますように。

卵のこと、気にしてくださってありがとうございます(>_<)
先生の説明によると、どうやら排卵はしているけど、殻の卵が残っているとのこと…。
殻の卵をそのまま残しておくと、次の卵の成長の妨げになるから、リセットさせて新しく卵を作りましょうということでした…。
去年の話では、クロミッドから注射に変えて、それでも授からなかった場合、人工へ…という話でした。
注射治療は長くはしないと言われており、注射で3周期試してみましたが結果が出なかったため、私もついに人工か…と覚悟していました。
ですが、その注射治療も何種類かの注射があるようで、今までしていた注射とは別の注射を試してみましょうと言われた矢先、今回のことがありました。
正直、人工までそんなにゆっくりしていいの…?という不安があります。
「原因不明」らしいので、何とも曖昧でつかみどころが無く…というのが正直な気持ちです。
心のどこかで、「原因不明」って本当にありえるのだろうか…。必ず原因はあるんじゃないのかな…なんて思ってしまいます。
先生を信用出来てないなんて、通院の意味も無いのかもしれません…。
人工までしか行っていない病院なので、いづれ転院も視野に入れて考えないといけないことは分かっているのですが、なかなか諦めきれないというか、行動に移せません…。
親にも病院変えてみたら?と言われ、うーん…と頭を悩ませているところです…。

自分の話ばかり長くなってしまって、すみません(>_<)

今周期はいろいろとあり、心身ともになかなか優れない日々ですが、新たな気持ちで乗り切れればなと思います。

では、失礼します。

[3] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/05/06 21:19

みなさん、こんばんは。

GWいかがお過ごしだったでしょうか!? 私は自営の飲食店の仕事に奮闘していました(^_^;) 1年違うだけで去年より疲れ方がやっぱり違いますね。


コスモスさん

パートのお仕事少しずつ慣れてきたみたいで良かったですね! でも一番仲良くしてくださっていた方が先月で辞められてしまったとのことで、寂しい想いをされたんですね(T_T) 一緒に辞めてしまいたい気持ちになってしまいますよね。辛いと思いますが是非お仕事頑張ってください。

花粉症の方はどうですか? 私は心配してたほど重くはならないでいます。朝と夕方にくしゃみが出るくらいで、昼間はそれほどでもありません。喉の痛みにはのど飴よりトローチの方がおすすめですか♪

先月末に子宮頸癌の検査に行ってきました。昨日検査結果の封書が送られてきて、おかげさまで異常なしでした。ちょっと遅いかなとは思ったんですが、いちよ排卵時期も診てもらったら、「排卵した形跡があるから、ちゃんと排卵は出来てると考えられます」と言われました。排卵すらしてないんじゃないかと不安でいたので少し安心しました。「子宮の内膜も良い厚さですよ」とも言ってもらえました。でもじゃあどうして妊娠出来ないの??と思ってしまいました。今回もいちよ診察を受ける数日前にチャンスはもってみましたが、結果はダメでした。何がいけないんでしょうね。先生が言うようにもしかしたら卵管が詰まっているのかもしれないし、他にもいろいろと原因があるのかもしれないですね。内膜症を持っている人は体外に挑戦する以外に妊娠する方法はないのでしょうかね。自然での妊娠は夢のまた夢のようです。

原因不明というのはとても複雑ですね。私のように内膜症の疑いありという診断結果から、腹腔鏡手術を受けることになったんですが、何か前向きな治療を提示されるとそれに向かって頑張ろうという感じになるかなとも思うんですが。でも原因不明だからこそいろいろな治療をおこなってみるということもあるんですもんね。
コスモスさんの中で人工へのステップアップを希望されているということであれば、今通われている病院の先生の方針とはうまく合わないのかもしれませんし、違う病院への転院を考えられた方がいいんではないでしょうかね。と言いながらも結局私も転院することもなくずっと同じ病院に通っているんですけれども(^_^;) でもコスモスさんの場合今通っている病院では原因不明と診断されていても、他の病院で検査してもらったら原因が見つかるということもあるかもしれないですもんね。転院がコスモスさんにとって良い方向へ進むかもしれませんよ!(^^)!


きむきむさんいかがお過ごしでしょうか? お実母さまのお体の調子はいかがでしょうか? 

マインドさんお元気でしょうか?

[4] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 コスモス

2011/05/10 18:21

みなさん、こんにちは。

今日は一日、ものすごい雨です。
今も降り続いていますが、明日まで続くようです。
雨だけならいいのですが、この蒸し暑さが気持ち悪くて仕方ありません…(ーー;)
梅雨がやってくるな…という感じです(^_^;)


キョロ☆さん

結果、異常なしということで、よかったです!
安心されたことと思います。
排卵もきちんとされているようで、心配ごとが一気に減りましたね(^^)
「どうして妊娠出来ないの?」という気持ち、本当によく分かります。
でもその気持ちを口に出して言えず、日々悶々としているんですよね…(>_<)
先生からどんなにやさしい言葉をかけられても、「いや、ここで期待すればまた落ち込んでしまう…」と心の中で叫んでいます(笑)

私も、ちょうど一年程前に、卵管造影の検査をしました。
お時間が取れるようであれば、卵管造影の検査をされてみるのも手かもしれませんね。
検査後はゴールデン期間とよく聞きますよね(^^)
卵管造影だけじゃなく、検査検査と、本当にいろんな検査があり、当然支出も増えて…(>_<)
妊娠はお金じゃかえられないものですが、先が見えないというのは本当に不安です(>_<)

本当、自然妊娠ということを、ほぼ諦めかけている自分がいます。

転院の話、聞いてくださってありがとうございます(>_<)
キョロ☆さんは、原因は内膜症と言われてあるんですね。
でも、原因が分かっているからといって、治療が楽になるという訳でも無いですよね(>_<)
すみません、私は内膜症について詳しくないのですが、
治療法はそれぞれ夫婦によっても違いますし、夫婦で治療についてきちんと向き合って答えを出すということに意味がありますよね。

私も、アセっても現状は変わらないと思いますが、転院、前向きに考えていこうと思っています。
もう一度、人工について先生に話を聞いてみます(>_<)

一歩踏み出すことが、本当に勇気が必要です(>_<)(>_<)



では、また来ます(^^)
失礼します。

[5] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/06/02 19:27

こんばんは。

お久しぶりです。私の住んでいる地域も梅雨入りして、毎日雨が降ったり曇りだったりと冴えない天気が続いています。みなさんのお住まいの地域はいかがですか?


コスモスさん

子宮頸がんの検査異常なしで一安心しました。毎年受けていますが結果が出るまでは不安でたまりません。

排卵はいちよちゃんと出来てはいるようですが、じゃあどの段階がいけないんだろう?と思ってしまいます。
やっぱり先生が言うように、腹腔鏡を受けたときは異常なかった卵管が詰まっているのかもしれないですね。
卵管造影検査を受けると通りが良くなって妊娠しやすくなるとかって言いますよね! 私も不妊検査を始めた頃受けましたが、激痛に耐えられなく、造影剤を全部使いきる前に止めてもらいました。あの激痛は今思い出しても辛いです。でもあの検査を受けたときは「こんなに痛みがあるようだったら卵管が詰まってる可能性が高いね」と言われて手術を受けたのに結果は「きれいに通ってましたよ」だったんですよね(>_<) 結局のところは何が原因なのかは分かりませんが、内膜症を持っていると自然での妊娠はかなり難しいということなんですよね。

でも本当に妊娠はお金には代えられないものだと思いますが、いつどこまで治療を続けて行けば・・・と先が見えない不安でいっぱいになってしまいますよね。
治療法は本当に夫婦それぞれで違うものですよね。どうでなければいけないということもないですし。
コスモスさんのご夫婦はどのような考えでいますか?
うちは前にもお話したかと思いますが、旦那が体外へのステップアップを希望しなかったので、この先奇跡的に自然で妊娠することがない限り、まず妊娠は有り得ないと思います。旦那を責めるような言い方をしてはいけませんが、正直私は体外へ進んでまでも子供が欲しいと思っていました。旦那に「体外に進まないとこの先もずっと子供を授かることが出来ないかもしれないし、もしかして体外に進んだことによって分かる不妊の原因もあるかもしれないよ」と言いましたがやっぱり「じゃあ頑張って体外へ進もう」という言葉はありませんでした。正直今でも旦那は本当に子供を欲しいと思っているのかなぁと疑問に思ったりもしますが、きっとそういう気持ちを強く出すと私が今以上に辛くなると思い気遣ってくれているんだと思います。
不妊治療って難しいですよね。どちらかだけが積極的になっていてもダメですもんね。夫婦2人の協力あってですもんね!! 
夫婦で治療についてきちんと向き合って答えを出す、良い言葉ですね(^_^)

コスモスさんはまだまだお若いですし、是非転院を前向きに考えてもらって、良い結果を出せるように頑張ってもらえたらなと思います。応援しています\(^o^)/


マインドさん・きむきむさんお元気でしょうか?

[6] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 コスモス

2011/06/10 17:42

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです(^^)

今日は予想以上の雨が降って、パート先に傘を持って行っておらず、
結構濡れてしまいました(^_^;)
こういう時に限って傘忘れるんですよね(>_<)



キョロ☆さん

キョロ☆さんのお気持ち、とてもよく分かります。
本当、ナゼ…?って思ってしまいますよね。
治療を重ねてきた分、余計に強く思いますし、先生にぶつかりたくなる時もあります。
きっと明確な答えが無いのでしょうね…。

なので、アセッてしまいます。

私たち夫婦は、体外も視野に入れて考えています。

…というより、私の気持ちがとても強いです…(>_<)

今、ちょうどAIHへステップアップしているところで、まだ体外までの話は進んでいませんが…。
以前、旦那さんも一緒に先生の話を聞きに行ってくれた時に、ステップアップの話も一度聞いています。
なので、理解はしてくれていると思っています。
以前より前向きになれたというか…。

でも、実際体外へのステップアップとなると、精神的だけじゃなく、金銭的にもとても厳しくなりますよね…。

なのでまた状況が変わってくるかもしれませんし、私の気持ちももしかしたら変わっているかもしれません…。

本当、不安を口にすればきりがないですね(^_^;)


キョロ☆さん、卵管造影、とても痛かったのですね(>_<)
それは辛いですね。
痛いことをするのには勇気がいります(>_<)
私は思っていたほどの激痛は無かったと思うのですが、
それでも踏み切るのに躊躇しています(>_<)

はぁ〜。
頑張らないと…(>_<)(>_<)


来周期から、AIHへステップアップ予定です。
あまり考えすぎず、過ごしたいと思っています(^^)



では、また来ます。


[7] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 きむきむ

2011/06/30 21:47

みなさんこんばんは。
お久しぶりです。

キョロ☆さん
今朝は長野県で大きな地震が起こっていましたがキョロ☆さんのおすまいのところは大丈夫だったでしょうか。
地震、本当に怖いですね。被害がなかったことを祈ってます。
キョロ☆さんの体調の方は如何ですか? そしてお母様の足の方はもうすっかり良くなられたでしょうか。

コスモスさん
体外のステップアップも視野に入れられてるのですね。
体外はやはり精神的にも体力的、金銭的にも大変なようなのでなんとかAIHのうちに授かりますようにと願いたいですね。

私の方は・・・。
2.3ヶ月ほど前から精神的にちょっと滅入ることが増えて生活にも影響が出てきたので、職場の先輩の知り合いの心療内科医のところに通っていました。とにかく心身共にきつくこちらを時々のぞくのみでしたがここ数日前からなんとかやっと元気がでてき始めました。キョロ☆さん、気遣って下さってありがとうございました。
闘病中の母は、4月下旬にいい先生と出会うことができなんとか頑張っています。健康って有難いものだとつくづく思います。

久しぶりの書き込みだったのに、とりとめのないことを書き連ねてごめんなさい。
ではまた。

[8] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/07/13 22:02

こんばんは。

毎日蒸し暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?


コスモスさん

AIHでもし良い結果とならなかったとしたら、是非体外へチャレンジしてもらいたいなと思います! 自分のことでもないし経験もないのに軽々しくごめんなさい。
でもコスモスさんが体外に対して強い気持ちでいるとのことだったので、その気持ちを大事にして是非頑張ってもらいたいなと思いました。
旦那には言えませんが、今でももっと早い段階で私も体外へ進んでいれば、もしかしたら授かることが出来たのかなと思ってしまいます。
お話していませんでしたが、実はこちらのスレ以外にも内膜症の悩みをお持ちの方々とお話をしていたんですが、みなさん体外に進まれて卒業されて、最後にはやっぱり一番高年齢の体外へもステップアップしなかった私だけが残ってしまいました。そんな経験からも、確かに想像以上に体外へ進むことは精神的にも体力的にも経済的にも大変なことだと思いますが、可能性がある限り後悔だけはして欲しくないなと。コスモスさんはお若いですから♪


きむきむさん

お久しぶりです。お体いかがでしょうか? お実母さまのお体のこともとても気にかかっていたのですが、このままきむきむさんとお話出来なくなってしまうのかなと思ってしまったり。またお話出来ることをとてもうれしく思っています。
少しずつ元気を取り戻されてきたとのことで本当に良かったですね。私も以前精神的に調子を崩して、検査入院するくらいまでになったことがあるので、辛さよく分かります。あまり無理されませんように。
お実母さまも良い先生に出会うことが出来たとのことで良かったですね。

うちの母は仕事がどうしても週末に集中して忙しいので、頑張ったあとはあちこちが痛いと言っています。
足は以前に比べればかなり良いようですが、やっぱり完全というわけにはいかないようで、整形の先生にも、「痛みが全くなくなることはないので、その痛みと上手に付き合って行くしかないですね」と言われたようです。70過ぎた母にもっと楽に暮らさせてあげたいと思いますが、商売をしているとなかなか簡単にはいかないですね。

私はいよいよ40代になり、先月結婚記念日だったんですが、7年目に入りました。あっという間だったかなと感じています。そろそろ子供を授かることを諦めようかなというより、諦めたくなってきてしまいました。毎周期それでもと期待してしまう自分自身に疲れてしまいました。これからは夫婦二人だけの今後の人生をしっかり築いて行かないといけないなと考えています。

地震のこと気にかけて頂いてうれしかったです。
地震の震源地からは車で40分くらいのところに住んでいるんですが、結構強い揺れを感じました。私の住んでいる地域は震度3くらいだったようですが、3でこんなに揺れを感じるということは・・・と想像すると怖くなってしまいました。どうも活発化している断層が走っているようで、いつもっと大きな地震が起きてもおかしくないと言われています。備えをして置かないとと思っていながらもなかなか準備出来ていないのが現状です。
相当大きなものになると言われているので、今からかなり恐怖を感じますが、こればかりはどうすることも出来ないので、ちゃんと出来る範囲の備えだけはして置かないといけませんね。

お体お大事に。

[9] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 コスモス

2011/07/24 17:42

みなさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)

パート初めてから、なんとなく、パソコンの前に座る機会が減ってしまって、
なかなか更新出来ませんでした(>_<)



きむきむさん

お母様、良い先生の巡り合われたということで、よかったですね。
お母様はもちろん、周りで支えとなるご家族の方も一緒に闘っておられると思いますが、どうぞ無理をされませんように。
軽々しく言うようですみません(>_<)
きむきむさんとは比べること自体が失礼とは思いますが、私も日々自分の気持ちと葛藤しています。
どうしようもなく辛くなった時は、心療内科医を探してみようと心にとめて、毎日を過ごしている状況です。
少しは楽になられましたでしょうか。

お母様の体調が、少しでも良くなられますように。





キョロ☆さん

ありがとうございます。
これからどう気持ちが変化していくかはまだ分かりませんが、
今のところ、方法はどうであれ、赤ちゃんを授かりたいという気持ちの方が強いです。
もちろん、精神的にも金銭的にも無理なものは無理なので、出来ることろまでという範囲で挑戦したいなと考えています。
先日も書きましたが、夫婦で話し合って答えを出すことが一番大切ですよね。
いろんな気持ちの問題が出てきますが、やはりとことん話し合う、自分の気持ちを吐き出すということが、自分にとってはすごく力になるなと最近得に感じます。
私はどちらかというと、一つのことを悶々と一人で考えてしまう方なので、相手から刺激されることが多々あるようです。
私達夫婦は、これからもっと話し合いの場を増やしていくことも目標の一つかなと感じています。
お気持ち聞かせていただいて、ありがとうございました。

結婚記念日、おめでとうございます☆
どこかお出かけされましたか(*^_^*)
私も次の誕生日でケタが変わりますが、なんとも複雑な気持ちです…。
落ち込むことももちろんありますが、夫婦2人で楽しく暮らしているのも事実です。
きっとこの毎日の繰り返しなんだろなって最近思います。




私ですが、
初のAIHは撃沈。
やはり期待していたので、夫婦で落ち込みました。
今回で、体外の精神的苦痛というのが、少し分かったかなという感じです。
タイミングやパートの関係で、次回もうまく挑戦出来るか分かりませんが、可能性が少しでも高いのであれば、AIHを続けていこうと思っています。

いろいろ考えてしまって辛いです…。

でも前を向くしかないので、頑張ります!!





では、失礼します。




[10] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/08/29 10:03

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週は雨降りの日が多く、あれ?梅雨に逆戻りって感じでしたが、ここ数日前からまた暑い日が戻ってきました。でも真夏のときのような暑さではなくなってきたような気がします。近くの田んぼの稲穂もかなり実ってきて、秋が近付いているんだなぁと感じている今日この頃です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


コスモスさん

パートのお仕事はいかがですか? やっぱりお盆とかは忙しかったんでしょうね。うちも飲食店をやっているので、お盆は忙しかったですね。有り難いことです。

初のAIH残念でしたね。その後AIHは受けられましたか?
私も初めてAIHを受けたときのことを思い出しました。
受けることへの不安もありましたが、それよりもこれで妊娠出来るかもという期待の方が大きかったなと。

赤ちゃんを授かりたいという気持ちすごく大事ですよね。正直私の場合40歳となり、子供は欲しいという気持ちはありながらも、いろんなことを考えてしまいます。妊娠してからの自分の体のこと、出産してからのこと、不安に思い始めたら切りがないとは思うんですが、やっぱり年齢には勝てないことってあるよなと。
旦那を始め、実両親・義両親に孫の顔を見せてあげれないことを本当に申し訳ないなって思ってしまうんですが、今はこれからもずっと旦那さえそばにいてくれて、幸せに暮らせて行ければうれしいかなと思っています。

コスモスさんは誕生日を迎えられたのでしょうか!?
ケタが上がるとはいえ、まだまだ30歳ですよね。うらやまし過ぎます(^_^;) 確かにいろんな問題はあると思いますが、是非治療頑張ってくださいね!!


きむきむさん

お元気でしょうか。 お母様のお加減はいかがでしょうか。宮崎県もまだまだ暑い日が続いているのでしょうね。お体大事にしてくださいね。


マインドさんお元気でしょうか。

[11] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 きむきむ

2011/10/08 14:56

みなさんこんにちは。
長いことご無沙汰してましたが元気にされていますか?
こちらは日中はまだ半袖ですが、朝晩が随分過ごしやすくなりました。みなさんのお住まいの地域はいかがでしょう。

キョロ☆さん
キョロ☆さんも40代に突入されたんですね。
私もつい先日40代デビューしました。子どもの頃にイメージしていた40歳の自分って、男女4人の子どもに囲まれ、毎日忙しくも楽しく旦那さんと『きむきむファミリー』をしてる予定だったんですが・・・。
キョロ☆さんが書かれていた「子どもは欲しいけど年齢やら体のことを考えると・・・。」って本当にそうですよね。私もよく思います。それと「毎周期、期待してしまう自分自身に疲れて子供のことを諦めようかというより、諦めたくなってきた・・・」もう涙がでそうなくらいよく分かります。こういう気持ち、実際不妊にならないと分かってもらえないですもんね。キョロ☆さん、ありがとうって感じです。

先日地域の健康診断をいろいろ受けてきました。
キョロ☆さんは受けられていますか? 私は母が毎年人間ドックを受けていたのにもかかわらず病に冒されていることが分からなかったので、受けても受けなくても一緒と思っていましたが、やはり健康あっての幸せと思って。お互いのパートナーと少しでも長く一緒に楽しく過ごせるよう自分の身体も大事にしていきたいですね。


コスモスさん
その後いかがお過ごしでしょう。
AIHの治療の方はどうでしょう。やはりAIHをすればすぐ妊娠出来ると思ってしまいますよね。私自身もそうでした。いつもとちょっと違う体調の変化だけで「とうとう妊娠だぁ〜!」なんて喜んでいたのでかなりショックをうけました。パートといえど、やはり仕事をしながらAIHも含めそれ以降の治療を続けるって心身ともに大変な時もありますが、旦那さまといろいろ話をし、適宜お友達とストレス発散をし、前を見て進んで下さいね。それと弟さん御夫婦のところはもうご出産されたのでは?(時期をはっきり覚えていなくてごめんなさい)コスモスさんのお気持ちの方は大丈夫ですか?

話は変わりますが
ちょっと前に久しぶりに福岡に遊びに行きました。
買い物をしたり、劇団四季のウィキッドを見たり。以前は友達と時々見に行ってましたが結婚してからは初めてでした。やはりいいですね、ミュージカル。ミュージカルにあまり興味のない旦那に「やっぱり時には心にも栄養も与えないと気持ちが豊かにならないよ」と偉そうに言って、また観に行く約束をとりつけました。夜は旦那が博多出張の時に利用しているお店4軒もはしご。お腹いっぱいなのに博多の食べ物は美味しくて食べまくりました。(心に栄養どころの話じゃないですね) 珍しかったのが、もつ鍋のお店。もつ鍋、宮崎でも行くんですが、入ってるもつがこちらのとちょっと違ってえっ?でした。旦那が言うには、これが本当のもつ鍋なんだ!!だそうです。
福岡はいいですね。いろんな商業施設はあるし、文化面も充実しているし、食べ物も美味しいし。もつ鍋屋さんで隣りで飲食されていた転勤族っぽい男性グループの方が「やっぱり女は福岡が一番だぁー!」とあつく語っていましたし。
あちこちしながら、ここのどこかにコスモスさんがいらっしゃるんだな〜と思いながらの2日間でした。コスモスさんは生まれも育ちも福岡ですか?

本当にほんとうに長くなってしまいましたm(__)m
明日は旦那と県外の病院に転院した母の見舞いに行ってきます。

それではまた。

[12] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/10/10 20:11

みなさん、こんばんは。

3連休をいかがお過ごしでしたでしょうか!?
私はいつものように、連休というものには全く無縁の生活で、昨日は有り難いことに商売の方も本当に忙しく、旦那が貴重な休みにも関わらず頑張って働いてくれたことにこれまた感謝です。


きむきむさん

その後のきむきむさんのことがずっと気になっていました。お元気にされているようですかね。

宮崎はまだ日中は半袖で過ごせるくらいなんですね!
こちらも9月くらいまでは半袖だったりもしましたが、さすがに10月に入ってからは薄手の長袖って感じですかね。首元が冷えるのが苦手な私としては、そろそろタートル系も登場しそうです(^_^;)
ちなみに宮崎では真冬にこたつとかは作りますか?
我が家には先月のうちからこたつがあります。私がこよなく愛するものの1つです♪

きむきむさんもつい最近40代になられたんですね。
子供の頃男女4人の子供に囲まれているというのが理想だったんですね。4人とはなかなか多めですね! 本当に子供がお好きなんでしょうね。きむきむさんの人柄がうかがえます。
私は子供の頃はそれほど理想というものはなく、正直結婚に対しても憧れみたいなものもなかったですね(^_^;)
25歳くらいになって、姉が27歳で嫁いだので、自分も30歳までには結婚出来たらいいなくらいに漠然と考えてて。そしてそんな計画は叶わず、33歳で結婚して、すぐに子供は授かれると思っていたので、遅くも35歳くらいにまでには少なくも1人はと思っていたのですがこれまた叶うことはなく・・・ 最後の最後に40歳までに奇跡が起きて子供が授かることが出来たらどんなうれしいことかと思っていてやっぱりです。
人生思うようにいかないものですね。と言うより人生って正直うまくいかないことの方が多い気がします。

最近本当にどうやったらきっぱり諦めることが出来るんだろう・・・とそればっかり考えています。まずは旦那の今の気持ちをしっかり聞くことが大事だなとは思っているんですが、どうしても何て切り出そうかと考えてしまうとなかなか言い出せなくなってしまって。私達夫婦にとってとても大事な決断となることですし。
私の中ではほとんど気持ちは固まっているのが正直なところです。やっぱり大切な旦那との子供は欲しいと思いました。でもそれは今の私では不可能に近いことですし、もし奇跡的に授かることが出来たとしても、かなり不安の方が大きいんですよねいろんなことに対して。

お恥ずかしい話、昨日そろそろ排卵時期でもあるので、はっきりではないんですが、それとなく旦那を仲良しに誘ってみたのですが、いろいろに疲れていたのか、何となく分かってはいると思うんですが、結局その気にはなってくれず(T_T) さすがに眠いと言っている旦那に無理やりお願いするのもと思って。前はうまくタイミングが取れないときなどは、布団の中でこっそり泣いたこともありましたが、昨日はそんな旦那の寝顔を見ていたら、このままが私達夫婦にとっては一番幸せなことなのかなと感じました。旦那もそんな風に想ってくれているとうれしいんですけどね。

きむきむさんは今後をどう考えてますか?

私も8月に胃のレントゲンと大腸ガン検診を初めて受けました。胃のレントゲンのバリウム?を飲むのももちろん初めてだったので、かなり緊張してたんですが、思っていたよりは無難に飲めましたが、やっぱりいいものではありませんね(^_^;) どちらも異常ありませんでした。あとは年に1度子宮頸がんの検診と、乳がん検診は欠かさず受けていますね。それとやっぱり年に1度、がんの腫瘍マーカーと抗核抗体も一緒に調べてもらう血液検査を受けています。調べる項目が多いので、採血も3本とかだったりします。一時すごく体調を崩してた時があって、その時不妊治療の先生に「膠原病の心配もあったりするんじゃないの?」とちらっと言われて、内科で血液検査してもらったら値が少し高めだという結果で。
それから毎年一緒に調べてもらうようになりましたが、いつも結果は異常なしのようで安心しているんですが。
本当にそうですよね。この先子供という存在がない生活が続いていく以上、いかにお互い健康で長く一緒にいられるかですよね。今年旦那はドックを受けることになっているんですが、悪い結果も怖いですが、とにかく先生の方からたばこは止めるように言ってもらえないかなあと思っているところです。

お母様県外の病院に転院されたんですね。お体は安定されていますでしょうか?


コスモスさん

コスモスさんとも2ヶ月以上お話していませんが、治療のことお仕事のこといかがでしょうか? 
AIH挑戦されていますか? お仕事との両立は本当に大変なことだと思います。

また近況を聞けたらなと思っています。


ついついきむきむさんとのお話も久しぶりだったので、かなり長々になってしまってすみません。読んでて疲れちゃいますね(>_<) 携帯のメールも長いってよく言われます(^_^;)

[13] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 コスモス

2011/10/13 00:31

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰しています(^^)

3連休、私達夫婦もしっかり働いて過ごしました(笑)



きむきむさん

お久しぶりです。
気にかけてくださり、ありがとうございます(>_<)

福岡、遊びに来られてあったのですね!
私は生まれも育ちも福岡です。
福岡を満喫されたようで、なんだか私まで嬉しくなってしまいました(*^_^*)
キャナル、行かれたんですね☆
私は劇団四季は一度も見たことが無いですが、やはり迫力があるものなんでしょうね♪
博多駅、行かれましたでしょうか?!
新しくなってから、毎日すごい人で、地元の私でもなかなか行く気になれずにいます(^_^;)
博多は食べ物がおいしいと、よくテレビなどでも耳にしますが、やはりそうなのでしょうか。
もつ鍋、私も大好きです!!
あっさり醤油味とこってり味噌味が特徴ですよね。きむきむさんは何味を食べられましたか(^^)
ちなみに私はこってり味噌味派です(^−^)
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね(*^_^*)
また遊びに来られる予定があられたら、私でもお役に立てる情報があればお伝えしますので、おっしゃってくださいね。
私も宮崎に遊びに行く機会があれば、お伺いさせていただきます(*^_^*)

弟夫婦ですが、8月初旬に、無事に男の子が産まれました。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
実は、まだ一度も会っていない状態です(^_^;)
避けている訳では無いのですが、休みが違うため、帰省するタイミングもずれてしまい、
親も気を使っているのか、私には「(弟夫婦が)まだ、いつ帰ってくるか分からんよ〜」なんて言われており、
結局、会わぬまま2カ月が過ぎている状況です…。
産まれたばかりの時に写メを送ってもらったのが最後ですが、
もう2カ月も経てば、きっと顔も変わっているでしょうね。
なんだか変な話に聞こえると思いますが、きっと、両親にも弟夫婦にも、バリバリに気を使わせてしまっているということだと思います(^_^;)

まだ甥っ子に会っていないせいか、すごく他人事に思えて、写メをもらった時は、なんとか普通に過ごせました。(他人事なんて、悲しいことですよね。書いてて、ハッとしました。)
今も、パートを理由に実家に帰ることが少なくなったせいか、気持ち的には落ち着いています。
でもこれはきっと、ただの現実逃避です。
弟夫婦に会えば、甥っ子に会えば、帰省して両親から話を聞けば、いつものモヤモヤの感情が出てくると思います。
自分でもどうすることも出来ないので、感情のコントロールが出来なくなることが辛いです。
出来るだけ早く、まず、会うことから始めないとですね。

自分の話ばかりになってしまいましたが、きむきむさんのお母様、どのようでしょうか。
きむきむさんの身体もお大事にされますように。



キョロ☆さん

ご無沙汰しています。
なんとかパート、頑張っています(^−^)
来月で1年になるんですよ。
ついこの間、ここで、パート先が決まったと書かせていただいと思ったら…。
早いものですね。
とりあえず、目標1年で頑張ってきたのですが、ここ最近、パート先にもやっと慣れてきて、
良いパートさん達にも恵まれ、周りがすこしづつ見えてきていて、
今まで年上のパートさん方が多かったのですが、最近、同年代や平成生まれのパートさん方が入って来られたこもあり、
こういった出会いもご縁かな〜なんて思いながら、
もう少し続けていこうかなと考えているところです。
確かに、接客業は、事務をしていたころに比べると、立ちっぱなしだし、笑顔でいないといけないし、お金を扱う仕事で気が張るし…といろいろありますが、
「出会い」という面では、事務業より、断然機会が増える職業なんですね。
1年経って、やっとこんな感じです(^_^;)
何事も経験ですね(^_^;)

AIHですが、先月、2回目に挑戦しましたが、またまた撃沈…。
旦那さんに、「病院、変えたら?」とズバリ言われてしまいました(^_^;)
今周期は、旦那さんの出張と重なるため、自然とお休みになってしまうので
その間に、体外も視野に入れながら考えて見ようかなと思っています。
考えるというか、もう旦那さんの意見は決まっているようなので、後は私の答えを出すのみなのですが…(^_^;)
旦那さんとの話し合いって、勇気が必要ですよね?
私も切り出すタイミングや、話し合いをしている時の旦那さんの悩んでいる顔を想像すると、なんだか避けてしまってなかなか切り出すことが出来ません(>_<)
軽い話では無いですし、結局、答えが出ないことも少なくありません。
現実だけど、現実だからこそ、避けてしまいがちです。
明日でいいや…とか思ってしまうんですよね…。

私もキョロ☆さんと同じく、ここ以外にも、何人かの方とお話させてもらっていたのですが、
私以外、みなさん、ご懐妊されました(^_^;)
見事に私以外…(笑)
みなさん、自然妊娠でしたので、今思うと、私だけ場違いだったのかもしれません(^_^;)

転院しても、もう数回はAIHにチャレンジしてみたいと考えています。




私も長くなってしまってすみません(>_<)
明日は、夫婦そろってお休みです(^−^)
気分転換に、午前中からお出かけ出来たらなと思っています。
旦那さんが起きてくれればの話ですが(笑)



では、失礼します。



[14] Re: 新たな気持ちで・・・B 

 キョロ☆

2011/10/14 21:49

みなさん、こんばんは。

今日は午前中は何とか晴れてるって感じでしたが、午後から一気に曇ってきて、今は雨が降っています。
明日もどうも雨降りのようです(>_<) 商売をしていると天気にも左右されるので雨は痛いです。コスモスさんのお仕事も結構雨だと違うんじゃないですか!?


コスモスさん

今日は旦那さんと一緒のお休みだったそうですが、楽しい一日でしたか♪

コスモスさんも3連休はお仕事だったんですね。お疲れさまでした。何とかでも頑張ってらっしゃるというのはすごいことですよ!! 本当にそんな感じがしますね。ついこの間パート先が決まったという書き込みがあったような気がしてしまいますが、もう1年になるんですね。仕事先での出会いも本当にご縁ですよね。その仕事場で一緒に働くようにならなければ、一生出会うことがない方々かもしれませんもんね。そうやって考えれば、出会いに感謝ですよね!(^^)!
いろいろと大変だと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。応援しています!!

2回目のAIH残念でしたね。
旦那さんに「病院変えたら?」と言われてしまったんですね。でもそれだけ治療に対してとても前向きということですもんね。病院変えることによって可能性が高くなればという思いからですよね? 
もう旦那さんの意見は決まっているというのは、体外へステップアップするということですよね。なかなか積極的な旦那さんですね。うらやましい限りです。私もいつまでも旦那のせいみたいに言ってちゃいけないんですが、うちは旦那の方が体外へ進むことを反対したので。
旦那さんとの話し合い勇気がいるというの、すごくよく分かります。旦那さんの悩んでいる顔を想像すると・・・分かります、分かります(^_^;) そうなんですよね。
コスモスさんご夫婦にとって一番良い答えが見つかるといいですね。

コスモスさんも他のスレでお話されていたんですね。
みなさん自然妊娠だったんですか!? すごいですね。
みなさんどんな不妊の原因をお持ちだったんですか? 
私はこのスレ以外に内膜症で腹腔鏡手術を受けられたことのある方々とお話させてもらっていたんですが、お一人だけ自然で妊娠された方がいましたが、あとの方はみなさん体外で妊娠されていましたね。しかもみなさん結構回数も少ないうちに。痛感しました。内膜症を持っていると、やっぱり体外に進まないと妊娠は難しいことなんだろうなと。みなさん私よりもずっとお若かったので、体外に進まれてもいろんな状態も良かったでしょうしね。みなさん育児に奮闘されているとのことです!


私もいつもついつい長文になってすみません。
うちも今度の日曜日久しぶり遠出をする予定でいます♪
岐阜の高山の方へ飛騨牛を食べに行こうかなと思っています(^_^) でも楽しいことばかりではなく、こんな機会じゃないとゆっくり話せないので、子供のことについて今後のことをどう考えているのか旦那の気持ちを聞いてみようと思っています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと