1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不安

 イルカ

2011/04/08 12:27

子作りし始めて9ヶ月の30歳です。
毎月妊娠しない事へのストレスが辛くこのサイトにお邪魔させて頂きました。
まだたったの9ヶ月で不安になる事がおかしい事は分かっているんですが 生理日が近づくとこのままずっと妊娠しないのかも・・とか、辛い不妊治療に堪えるようになるのかも(頑張って不妊治療してる方々に申し訳ない言い方ですみません)と いらぬ不安に悩まされています。その事でイライラして旦那にあたってしまい、旦那もかなり不愉快な思いをしているようです。
夫婦生活は週1回か2回くらい。旦那と私の仕事や趣味の関係で子作りできる曜日はだいたい土日になってしまいます。
となると排卵日が土日とは限らない訳だから、妊娠の確率が減ってしまうんじゃ・・・と考え始めるとまた不安になって悲しくなってしまいます。
排卵日も市販ので調べてますがうっすら線が出るだけで分かりません。それでまた、排卵してないかも・・と不安になってしまうんです。
不安なら病院で調べれば良いのですが、情けない事に実は採血が苦手で・・・なかなか行く勇気が出ずにいます。
勇気を出して病院に行けばいいとか あきらめて気長待てばいいとは分かっていても なんだか毎日不安で辛く、旦那にもあたって夫婦仲も悪くなったらどうしようと思い、投稿させて頂いた次第です。
ちっちゃい悩みで すみません。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安 

 リンス

2011/04/08 13:18

イルカさん
はじめまして
お気持ちよくわかります。
でも赤ちゃんほしぃですよね。
勇気を出して病院に行かれてはいかがですか?
一通りの検査はされると思いますが、自分の体の事や排卵日まで、教えてもらえますょ。
たとえ、自分に原因がなくても、タイミングがずれてるって事も考えられますし一度勇気を出して一歩踏み出してはいかがですか??
赤ちゃん授かれる日まで、一緒にがんばりましょ。
応援してます。

[2] Re: 不安 

 イルカ

2011/04/08 16:00

リンスさん お早いお返事ありがとうございます!やっぱり病院行くのが 今の状況を変えるのには一番の近道ですよね。採血は嫌ですが・・頑張ってみます〜。
でも親兄弟・旦那にも相談しずらい事を話せる場所があるというのは気持ちが安らぎますね。

[3] Re: 不安 

 リンス

2011/04/08 16:13

そぅですね
私も吐き出させてもらってます
いろいろしゃべって、楽しくベビ待ちしましょうね。何でもゆってくださいね。

[4] Re: 不安 

 ぶみちゃん

2011/04/11 20:10

イルカさん、初めまして。
治療歴9ヶ月の、ぶみちゃんと申します。

私も初めて病院へ行く時は、心臓バクバクでした。

正直辛い検査もありますが、原因も判らず「なぜできないんだろう」と漠然と悩み続けるよりは、よっぽどいいですよ。

私はいつも採血や痛みを伴う検査の時は「出産の時はもっと痛いんだから、これくらいの痛みはガマン」と、自分に言い聞かせています。

お互い、赤ちゃんに出会えるまで頑張りましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと