1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. はぁ・・・・

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はぁ・・・・

 あーる

2011/03/05 01:17

結婚六年35歳です。
結婚して最初は自然に授かるものだと思ってましたが 今だに妊娠しません・・・
子供いてる人に皮肉ねたみの気持ちばかりの私で・・・悲しくて悔しくて辛いです

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はぁ・・・・ 

 めくる

2011/03/05 10:07

こんにちは。
はじめまして。
結婚9年目、32歳です。
私も、一度も妊娠したことがありません。
治療をした事もありますが、副作用がでて、気持ち的にも限界で、今は治療はしていません。

私も、結婚したら、すぐに赤ちゃんが出来る、そう思っていました。友達の中でも一番最初に結婚したのに、今では、みんなママになって、私だけ取り残された気分です。誰かが妊娠したと聞くと、どうしてみんな簡単にできるの?と悲しい気持ちになることもたくさんあります。それに、そんな自分に嫌気がさしたり。
辛いですよね、本当に。
夫婦二人の人生も悪くない!そう前向きに思えるようになったつもりでいても、すぐに、ひきもどされてしまったり。。。

気持ちすごく分かりますよ。

[2] Re: はぁ・・・・ 

 みいこ

2011/03/06 00:40

はぁさん、めくるさんこんばんは。

はじめまして、みいこといいます。結婚して5年、32歳です。

はぁさんのトピを読ませていただいて、お気持ちよくわかります。
私も結婚したら赤ちゃんができるかなと思っていました。治療も4年近くしましたが一度も妊娠にいたらず生理がくるたびに悲しい気持ちです。最近、友だちの妊娠がわかり友だちは、まだ結婚したばかりなのに…ととまどっていました。聞いていたらとてもつらくなってしまって。

色々お話できたらうれしいです。

[3] Re: はぁ・・・・ 

 めくる

2011/03/06 15:50

みいこさん、こんにちは。

結婚9年目、私も32歳です。
友達の妊娠って、辛いですよね。
特に、結婚してすぐだとなおさらです。
私の周りは、もうみんなママです。
悲しい事に、子供が出来ると、友達とも疎遠になってしまいした。
なんとなく、話があわなくなるし、どうしても傷ついてしまったり、気を使われるのがいやだったり、なんだか、色々です。

子供が出来ないって、その事以外にも色々と悲しいですよね。
色々お話してくださいね。

[4] Re: はぁ・・・・ 

 みいこ

2011/03/06 19:12

はぁさん、めくるさんこんばんは。

めくるさん、お返事ありがとうございます。色々お話させてください。めくるさんとは同じ年ですね。友だちと疎遠になってしまうことわかります。私の友だちもほとんどママです。友だちと会ってもほとんど子供の話です。私の友だちには不妊のことを言ってないので、みんなから早くつくりなよ。何でつくらないの?と聞いてきたり。
今まで何か言われても気にしなかったのですが、最近は私には子供ができないのかなと落ち込むこともあります。先が見えないから余計に不安になってしまいます。

めくるさんは、お仕事とかされてますか?

[5] Re: はぁ・・・・ 

 めくる

2011/03/06 19:44

あーるさん、みいこさん、こんばんは。

私の友達は私が不妊のことを知っています。
最初は、「まだ、いいー。」とか言っていましたが、結婚9年目ともなるとなんだかそれもおかしいかなと思い。。。
でも、知っていても、結局子供の話ばかりしてなんとなく居心地が悪くなったり、子供ってかわいいよー!と露骨に言ったりする人もいて、どうしても疎遠になってしまいます。出来ないって知っているのに、「絶対に子供は産んだ方がいいよ!」と言われたり。。。。

みいこさんは、結婚5年目なんですね。
先が見えないから不安になる気持ちわかります。
私は、結婚して9年、一度も妊娠した事がなくて、毎月ばっちり生理がくるので、最近は、赤ちゃんにもう出会えないんだろうな。。。と諦め気味になってしまいます。
でも、不安な気持ちも、辛い気持ちも、一向になくならないです。

私は、お仕事はしていません。
みいこさんは、お仕事されていますか?

[6] Re: はぁ・・・・ 

 みいこ

2011/03/07 18:26

めくるさん、はぁさんこんばんは。

めくるさんのお返事よんでわかるなーって思いました。私も子供は?って聞かれて最初は、まだいいかなって強がり言ってました。最近は相手もできにくいのかなと感じてるみたいであまり聞いてきませんが子供ってかわいいよ!って言われると私だってほしいよ!って言い返したくなります。一度だけ不妊のことを話したら仲良しの友だちから、かわいそうだね。不妊症の人って奇形児が産まれるんでしょ!と言われショックで二度と言わないと思ってしまいました。
やっぱり同じ気持ちの人のほうが話やすい気がしちゃって。。。

めくるさんがわかってくれると思うと話しやすくってたくさん話しちゃいました。

[7] Re: はぁ・・・・ 

 ころりん

2011/03/07 18:35

皆さんはじめまして。私は結婚8年目の35歳です。

私の周りの友達も皆ママになっています。皆当たり前のように妊娠、出産しているのが羨ましくて、なぜ自分は普通のことが出来ないんだろうと落ち込んだりもします。
実家に帰ると妹、弟夫婦とその子供達でいつも賑やかなのですが、私は気分的に居た堪れなくなり、最近は全く帰っていません。

でもいつも後ろ向きな気持ちでいたら余計に物事悪くなりそうで、努めて気持ちを明るく持とうとしています。
赤ちゃんを抱く自分を想像したりして。

私は他のレピも立ち上げているので、良かったら話に来てくださいね。

[8] Re: はぁ・・・・ 

 めくる

2011/03/07 20:36

あーるさん、みいこさん、こんばんは。
ころりんさん、はじめまして。

みんな、気持ちは同じですね。
ここには、同じ悩みを持った人がいるから嬉しくなります。私の周りには、いないから。。。
色々みんなでお話しましょうね。

あーるさん、私もありましたよ。
かわいそうって言われた事が。。。
周りの人からいわれて色々傷つく言葉はあるけれど、かわいそうって言われるのとっても辛いし、悔しいです。
普通の人にとっては、何気ない一言なのかも知れないけど、私たちにとっては、辛い一言って多いですよね。
だから、疎遠になってしまうんでしょうね。

色々、お話してくださいね!

ころりんさん、ご妹弟の子供でもやっぱり辛くなるんですね。実は、私の妹が今年結婚をするんです。
当然、子供を授かる日がくるだろうけど、私は、その事を気にしていました。大好きな妹だからお祝いしてあげたいし、かわいがってもあげたい。でも、大丈夫かな?と。。。
大丈夫でありたいと思っているけれど、やっぱり難しいのかな。
ころりんさんは、親や、ご妹弟に辛い気持ち話していますか?私は、心配をかけたくないし、妹に赤ちゃんができた時に私のことを気にしてほしくなかったから、全く平気なフリをしています。

みんな、本当に色々と辛いですよね。
でも、何とか、前向きに生きていかないと、それこそ、自分がかわいそうです。

頑張りましょうね!

[9] Re: はぁ・・・・ 

 ねこ

2011/04/13 10:00

はじめまして。
私は35歳・結婚10年目、不妊治療をして5年目です。

私も友達に言われる言葉より、身内からの何気ない一言の方が傷ついたりします。

昨年父の癌がわかり、2年前に結婚した兄からメールがきて、「孫の顔を見せてやりたかった」と書いてあり、
すごくショックでした。

私だってずっと父や母に孫を抱かせてあげたいと思っている。去年結婚したばかりの兄に、そんなこと言われたくない!と思いました。

兄のお嫁さんも私より5歳年下なのですが、結婚しても仕事を続けるか聞いた答えが「今は子作り頑張る時期だと思うので仕事しません」との答え。

私に子供がいたら兄やお嫁さんの言葉も素直に共感できるのかと思うと悲しくなりました。

主人の伯父(義母の弟)夫婦にも子供がいなく、義母はよく伯父夫婦のことを、「子供がいないから遊んでばかりで生活が派手だ」と批判的なことを言っています。

私は、子供がいる幸せを味わえなかったのだから、海外旅行や外食など、子供がいる家庭よりも多く楽しんでもいいのではないかと思いますが。。

みなさんはどう思いますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと