1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

また今月も生理がきてしまって・・・

 ちーにゃん

2011/02/27 09:48

結婚して3年29歳。排卵誘発剤と排卵させる注射での治療歴4ヶ月になります。漢方薬 芍薬甘草湯を毎日3回と周期の5日目からクロミッドを使用し14日目内診で卵子を見てもらうと7ミリぐらいに成長しているのでHCGで排卵させ15日目にタイミングをもちました。高温期を高く維持するため20日目HCG注射をしてその日の夜からデュファストンを4日のみましたが今月も生理がきました。。。14日目に打つ排卵させるためのHCG筋注5000単位2管がとっても痛くて辛いです・・・我慢して頑張っているのですが周りがどんどん自然に妊娠し出産しているのを見るとなんで自分だけこんな思いをしないといけないのかと考えてしまいます。主人は人は関係ない自分が欲しいなら治療しないと仕方ないと当たり前のことを言ってきます。そんなことは私もわかっていますがどうして自分ばっかりこんなつらいことをしないといけないの・・・って   続ける気力がなくなり逃げ出したい気持ちでいっぱいだけど治療をお休みするって決める勇気もありません。こんな気持ち主人にも分かってもらえずどうしていいのか・・・生理2日目。治療を続けるのならそろそろ病院に行かないといけないです。。。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: また今月も生理がきてしまって・・・ 

 るるる

2011/02/27 11:58

ちーちゃんさん。はじめまして。

気持ちよくわかりますよ。私も3年目、29歳で、排卵誘発剤使ってます。

生理がくるときって基礎体温がぴゅーってさがるんですよね。

ありゃーって感じになりますよね。私も生理がきた日はすっごいへこみます。もちろん自然に涙が出てくるときもありました。

ですが・・・治療をやらないよりは、やったほうが、タイミングもとりやすいと思って私は続けていますよ。

治療を続けていて思うのは、やっぱり旦那様の存在は大きいなぁって思いますよ。

旦那様も応援してくれているのなら、気持ちをリセットして一緒にまた取り組んでみてはどうでしょうか?

自分がつらかった時の思いって、必ず自分を強くしてくれると思いますよ!!

つらくなったらまたいっぱい吐いてくださいね。そして気持ちを前向きに切り換えて、乗り切りましょう。

[2] Re: また今月も生理がきてしまって・・・ 

 コスモス

2011/02/27 21:27

ちーにゃんさん、初めまして。
お気持ち、すごく分かりますので思わず書き込みさせていただきました。
私は結婚2年目、治療歴1年の29歳です。結婚後、半年で退職・通院し始めました。
タイミング法を約1年続けてきましたが、1度も陽性反応が出たことはありません。
セキソビット・クロミッド治療を通過し、注射治療2周期目でしたが、先日リセットし、私も生理2日目です。
注射、本当に痛いですよね。
看護婦さんに、痛いですねって優しい言葉をかけられると、涙が出そうになります。
それでも、通院は妊娠への近道だと信じています。
旦那へのリセット報告も、本当に毎回辛いです。
いつ言おうか、ドキドキして、憂鬱で仕方ありません。
私の場合、原因不明らしく、うまく旦那に説明出来なかったことも自分の中ではとても辛かったです。
そういったこともあり、通院して1年が経ったため、旦那さんにこれまでの経過などの報告と話し合いをし、一度一緒に病院へ行って、先生の話を聞こうということになり、一緒に病院へ行ってもらいました。
それから、やはり旦那の対応が少し、本当少しですが、変化したかなと思います。
今までは、原因が分からん…と落ち込み気味になり、重い空気が流れていて、それに加えて私も涙したりすることもありました。
説明を聞いてからは、自分の中でも少しは流れが分かったからか、次頑張ろうという言葉があったり…。

ちーにゃんさんの旦那様が言われる、人は人、という気持ちも分かりますが、不妊治療はどうしても女性の方が負担が重くなりますよね。実際に病院に行って、内診するのも注射をするのも女性です。
一度一緒に話だけでも聞きに行かれてみるのも一つの手かなと思います。

先が見えない治療、本当に辛いです。でもまだまだ諦めたくありません。夫婦2人で協力しあって、ちょっとした愚痴やリセットしてしまった時など、私も掲示板で書き込みさせてもらっています。
同じ気持ちの方がいらっしゃって、聞いてくださるだけでも、心がとても軽くなります。

長くなりましたが、お互い1日でも早く、ママになれる日が来ますように。

長文、失礼しました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと