1. ホーム
  2. 妊娠したい
  3. なんでもおしゃべりの掲示板
  4. 日々、涙がボロボロ

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

なんでもおしゃべりの掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

日々、涙がボロボロ

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/15 21:19

はじめまして。
天使に会ぃたぃ☆です。
ナンか毎日が辛くてちょっと話たくなりました。

私は結婚して3年目になりますが交際期間を入れるともぅ10年以上になります。が、一向に授かる気配がぁりません。なので、今、不妊治療(2年目)をしています。
しかも、子宮内ポリ〜プが出来やすく近々3回目の手術をする予定です(涙)

何でもこんなに欲しいのにできなぃの!って思って毎日の様に泣いてしまいます。
しかも最近、大親友が出産をしました。
その報告を聞き素直に喜べなぃ自分がいました。なぜかその子といろいろ比べてしまぃ、負けたくなぃ!って思いながらも結婚も出産も先こされ…
比べるモノじゃなぃってわかっていても比べてしまう自分がいます。
何で○○ばっかり!と憎しみまで抱いてしまう自分もいて、とっても嫌になります。
こんな自分が嫌いでしかたがありません。
気楽に!って思ってもムリ…なんて日々ィラィラ→泣きの繰り返し↓

こんな日々はサヨナラしたいので皆さんの意見や同じ悩みの方の気持ち聞かせて下さい!

長々とすみません。
読んでいただきぁりがとぅござぃます☆

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/02/16 01:53

天使に会ぃたぃさん、はじめまして(^-^)v
結婚して4年になるマロといいます。
いろいろな事情があり、治療を一年お休みし、今年から再開しました。

 負けたくない!と思える友人がいたりと、天使に会ぃたぃさんと似ている所があったので、ぜひお話できたらなぁーと思い書き込みさせていただきました。
 私も、負けたくない!って友人いますよ。
何かと比べてしまいますよね(>_<)結局、その友人は出会って半年で婚約し一年で結婚し去年、出産。今はマイホーム建築中です。
私は、三年半で結婚し、友人より先に結婚する事が決まっていたのに、式は友人の方が先でした(;_;)
 比べるモノじゃないってわかっていても、なぜかその友人には負けたくない!って気持ちが強いです。
マイホーム購入は、私の方が先でしたが、子供がいないし、もぅ私の負けなんですよね……(>_<)

妊娠報告があっても素直に喜べないし、本当、自分で自分が嫌になります。
前向きに!と言われても、出口の見えない治療だし、頑張ったからといって、自分が思っている結果が出ない難しい治療なので、涙・涙の日々ですよね。
治療を理解してくれる人は回りにいないので、治療の事を心から話せる人はいません。

私は、明日にもリセットしそうです。
早く赤ちゃんが会いにきてくれたら、こんな日々から解放されるのに!って思います。

心から笑える日がくるのを信じて、一緒にストレス発散しながら、頑張りましょう!!

[2] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/16 13:27

天使にあぃたぃさん、こんにちは★はじめまして!
RYUと申します♪

レス

[3] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/16 14:19


天使に会ぃたぃさん★こんにちは!
RYUと申します。

 私は結婚して2年。まだ不妊治療はしておりませんが自分でタイミングをみて1年半になりました。

ポリープですか><心配ですね・・・
手術成功を祈っております。

妊娠、出産って競争ではないってわかっているけれど「おめでとう」って祝福したいと思っているけれど、なかなかできない!どこかで嫉妬してしまいます。
そして自分が嫌いになりますよね><
その繰り返し・・・

基礎体温が下がり、リセットするたび涙がポロポロ。
最近は幸せそうなベビーカーをおしてるお母さんを見ると、涙が込上げてきます。
排卵日間近になると、旦那の非協力的な態度にムカムカ!

いつ天使がきますよってわかっていれば
何も悩まないのに。
いつになるかわからいってとても不安なことですよね。

私は来月から不妊治療をはじめます。
自分の精神状態が普通でいられるか少し不安ですが
やれるだけやってみようと思います。

お互いに良い方向に進めれば良いですね★







[4] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/16 17:16

天使に会いたい☆さん、はじめまして。
私は結婚5年、治療歴2年チョット、今月から治療再開する予定のほみぃです。

天使に会いたい☆さん、ポリープの手術、無事に終わるように祈ってます。

周りの友達はみんな二人以上子供がいて相談も出来ず、妊娠・出産報告を素直に喜べずにいます(x_x;)
私より後に結婚して今二人の子供がいる友達は1年もたたずに「私は不妊だからデキないんだ」と会うたびに言っていて、結婚して1年たたずに子供が出来ました。 今でも思い出してしまいイライラしちゃってます。

久々に治療再開して頑張ろうと思ってます。

天使に会いたい☆さん、みなさんと悩みとか話せたら嬉しいです。

[5] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/16 18:41

マロさん、RYUさん、ほみぃさんへ

こんにちは(^w^)

見てくれてぁりがとぅござぃます!

皆さん似た悩みや感情を抱いてぃると知り気持ちが楽になりました。
自分だけじゃなぃってホント心強いですね!!

ムカつくものはムカつく。辛いものは辛い。嫌なものは嫌。って思うがままにいればいぃんですよね!?
押し込めるから余計ストレスも溜まるし、辛くなるのかなぁって思いました。
溜め込んでソレが原因になったりもしますしね。

でも今はとっても気持ちが穏やかです。皆さんのおかげです。辛い涙じゃなくて、ぅれしぃ涙です!
ホントぁりがとぅござぃます!

コレからもぃろんなグチとか、出来やすくなる方法とか、お互いに話せればいぃなぁ(≧∇≦)って思います。

ょろしく願います♪

[6] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/17 12:01

天使に会ぃたぃ☆さん こんにちは!

私もマロさん・ほみぃさんのコメントを読ませていただきました。
涙を流したり、イライラしたりしながら頑張っているのですよね!
ストレスは禁物です(><;)どんどん感情を出しながらお話していきましょう(^ー^)

天使に会ぃたぃさんはお仕事はされていますか?
私はしているのですが、去年の11月頃に
突発性難聴になり仕事を辞めようか迷いました。
耳の病気なのですが、耳鳴りと難聴に苦しみました。
片耳だけでしたが人との会話が難しく、耳鳴りに苦しんで気が狂いそうになりました。
入院しましたが点滴治療のみで治療法がないので
しょうがないそうです。
今は退院し仕事復帰しましたが耳鳴りに悩まされています。仕事のストレスもありますが、子供が出来ないという不安なども原因だったのかなと思いました。
その時、思ったのですが、「健康」って大事です!
自分が健康でなければ、何もできません。
ストレスをなるべくためないようにリフレッシュしながら通院しようと思っています。

最近は耳鳴りの治療も兼ねて鍼とお灸の治療院に行っています。旦那はかなりの冷え性ですが1回の治療で効果が出て足先までポカポカするようになりました♪
なので時間があるときは通っています(^^)

私も皆様と情報交換できたらいいなと思っております!よろしくお願いします★

[7] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/17 16:28

RYUさんこんにちは(^O^)

ナンかぃろぃろ大変なんだね…。
私は今は情報があって休業中です;

辛い時って、ナンで自分ばっかりこんなに(;_;)って思うけど、みんな一緒なんですね。

耳なりとか辛いですね;仕事もムリしなぃ程度に!
ストレスってホントに毒みたいですし…。

私も今、趣味とかストレス解消法探し中です。
ナンかお金がかからずにできるコトとかぁりませんか?
あったら教えて下さい♪

旦那様とは仲良しですか?
旦那様の協力も大事ですもんね↑

またナンかあったら♪

[8] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/17 20:28

天使に会ぃたぃ☆さん:こんばんは(^ー^)!
 
難しい事ですがストレスをためないように
心がけていきましょうね!

私のストレス発散法や趣味はなんだろうなぁ!?

あッ愛犬(チワワ)とのお散歩かな☆
実は昨日と今日は仕事がお休みで2連休でした。
ただ旦那やお友達とはお休みが合わないので
ずっと暇でしたが・・・^^;
2日間とも比較的暖かかったからお散歩日和でした♪
じっとしているより体を動かすと気持ちがいいものです^^

あとはやっぱり喋ること!
誰でもいいので「今日は許して。今度聞くから」と一応断りをいれてから愚痴のマシンガントークします^^;
かなりスッキリします!
聞かされているほうは災難でしょうけれど・・・www

天使に会ぃたぃ☆さんは体を動かしたりお喋りしたりなどは好きですか!?

ちなみに旦那とは仲が良いほうだと思います。
私は短気ですが夫のほうは穏やかな人なので怒っている自分が馬鹿みたいになってしまいます・・・;;
不妊治療は二人でするものですからね!
喧嘩しながらも仲良くありたいです。

一通りの検査をしたとき夫の精液検査もしたのですが
少し精子濃度が低くショックを受けました・・・
まだ彼には話していませんが
傷つけないようにしなきゃって思っていたら結果を話すタイミングを完璧に逃しました・・・;;
なかなかできませんがたまには
二人で通院したいものです。

[9] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/17 21:18

天使にあぃたぃさん、マロさん、RYUさんこんばんゎ☆

私は4時間〜6時間程度ですが仕事してます。昨年の年末に事故に遭い、ムチウチなどで仕事の時間を短くして整形外科に通ってます。

やっぱりストレスはよくないですよね…なかなか発散出来ずにため込んでしまっています(・・;)

これといって趣味も特技もありません(x_x;)

RYUさんのつらさと比べたら雀の涙ですが、ストレスで一時的な難聴・耳なりになったりしてました。本当にツライですよね(>_<)
今整形外科に通ってますが、しばらく不妊治療と掛け持ちが出きるか不安です…疲れますかね?

旦那さんと休みの日はどこか行ったりしますか(^^)?

[10] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/02/17 23:32

天使に会ぃたぃ☆さん、RYUさん、ほみぃさん
こんばんは(*^_^*)

不妊という治療をしているだけで精神的に疲れるのに、どーして私たちは違う辛さもあじわらなければいけないんですかね・・・本当、世の中不公平ですね(>_<)
 私は、主人の両親と仲が悪く、いわゆる義母からの嫁いびり。主人の実家へは飛行機でしか行けない距離ないので、電話やメールでの言葉の暴力です。
何をやったわけでもないのに、義母の思うようにならないと電話が出るまでかかってきたり、メールも夜中にきたりストーカーのようです。
結局、精神的におかしくなってしまい排卵までしなくなってしまったので、去年一年お休みしたんです。
 
 治療をお休みしていた間は、主人が間に入り守ってくれたおかげで、排卵もするようになりました。
主人と結婚している以上、両親と関わらなければいけないのは仕方ないと解っているのですが、とても辛いです。
 みなさんのおっしゃる通り、ストレスって身体にとても負担がかかっていると思います。
身体って、正直ですよね。
 この場でみなさんと、色々な情報を交換しつつ愚痴などを言い合えたらと思います(*^_^*)

私も主人とは仲がいいです。
夜勤があったり不規則な仕事をしているため、せっかくの排卵日でもタイミングが合わせれない時もあります(>_<)
お休みの日は、だいたい二人で愛犬を連れて出掛けたり買い物行ったりしています!

 まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように気をつけて下さいね〜!!

[11] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/18 12:19

RYUさん、マロさん、ほみぃさんこんにちは(^w^)

今、病院でポリ〜プ手術をいつするか相談待ちです(ρ_;)
あと何回すればいぃんだろぅ…↓↓

皆さんヮンちゃんとか飼ってるんですね♪チョ〜癒やしですね(≧∇≦)
ゥチはアパートなので動物は禁止です↓↓けど内緒でぅさぎさん飼ってます↑↑
鳴かないので安心!
ヮンちゃんみたぃにはなつかないけど、行動とか仕草をみてるとめちゃくちゃ萌え☆です。
癒やしは大事ですね♭

私も旦那様とはとっても仲良しです!
週末とかはアテもなくドライブしたりします。2人で追いかけっこしたり?
悪ガキ2人♪みたぃな感じです(^。^;)

ただ私も正直、旦那様の両親は苦手かも…仲が悪いわけどはなぃのですか出来ないってコトもあり負い目を感じてるからかもしれません。

嫁姑問題はデカいですよね…心への打撃が強いですもんね;

私は心がとことん病んだりした時は山とかで渓流を見ながらボ〜っとしてます。
ナンか悩み事とか全部流してくれそぅで…(苦笑)
あとは布団に顔うずめて大声だしたり↑↑

でもココでぃろぃろ話せるのでストレスも緩和されます!

ぁりがとぅござぃます♪
コレからもょろしく願います(≧∇≦)

[12] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/02/18 13:31

みなさん、こんにちは〜(^−^)
今日は、風が強いですがこちらは、いいお天気です♪

天使に会ぃたぃ☆さん、今回で手術最後になるといいですね!!
そして、手術成功するよう祈っています。
私は、今回もリセットしてしまったので今日、病院へ行ってきます。

うさぎさん、可愛いですよね〜!!
ペットは、いるだけで癒されますね(^−^)
泣いていると、ソッと膝の上に座ってくれたり、主人と喧嘩をすると、主人に吠えてくれたりします。

旦那さんとは、仲がいいのが一番ですよね!!!
今のままでも楽しいと思う時もあるのですが、やっぱり女として産まれてきた以上、子供を産みたいし、好きな人との子供欲しいですよね〜(*^_^*)

姑の存在って大きいですね・・・(>_<)(>_<)
ソッとしておいてほしいです。

天使に会ぃたぃ☆さんと同じく、私も布団に顔をうずめて大声出したりしていますよ(笑)
この掲示板があって、本当によかったと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします<m(__)m>

ところで、みなさんはどこまで治療が進んでいますか?
私は、人工授精を3回しました。
原因不明な不妊で、卵管は細いと言われましたが主人には問題はないので、自然と人工だとそんなに確率は変わらないと言われたので、卵胞チェックと排卵誘発をしてもらいながら、タイミングを合わせて頑張っています。

[13] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/18 16:59

天使にあぃたぃ☆さん、マロさん、RYUさんこんにちゎ(^^)ノ

ポリープの手術、最後になるのを私も祈ってます!
ペットゎ癒されますよね〜うちもアパートでペット飼えなくて(>_<)
癒されて気持ちが落ち着くのもいいですよね!

旦那とは仲良いです。子供が大好きだから申し訳なくて…

治療は昨年の6月までタイミング、人工授精3回しました。体外受精はしていない病院なので、別の病院を紹介されたけど金銭的に厳しくお休みに入りました。
来週から同じ病院に通います。

ここで自分の事情など話せるだけですごく癒されます。

[14] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/18 17:49

皆さんこんにちは♪

皆さんだいたい同じ段階!?的な感じですね!

ゥチは旦那様の方も運動量と受精能力が低いみたぃで…;
でも自分で俺いないかも↓↓ってずっと悩んでたから、逆にいて、安心の方が大きかったみたぃです。
今は漢方薬飲んで頑張ってます!

私自身は卵巣検査と誘発剤でしばらくタイミング法でやっていましたが、全然なので卵管造影か一気に体外受精か悩み中;でもソノ前に手術だった(ToT)
3回目とはいえ怖いです(ρ_;)でも皆さんの励ましを胸に頑張ってきまぁす♪

ちなみに卵管造影ってしたことァリますか?スゴィ痛いって聞くのですが;
赤ちゃんの為なら!って感じですけど!
ってかホントに自分だけじゃなぃって気持ち楽ですね!
日に日に穏やかで頑張ろって思えるようになってきました↑↑

しつこい様ですがぁりがとぅござぃます(^w^)

[15] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/18 22:17

天使に会ぃたぃ☆さん、マロさん、ほみぃさん、こんばんは★

天使に会ぃたぃさん、手術は大変だと思いますが
成功を祈っておりますよ!!

そして皆様、ご主人様と仲が良いみたいで・・・
良いことですね(^^)!!
ただ、姑は苦手ですね・・・
うちの場合は温和なお母様なのでそんなには気になりませんが、私の母親が姑に苦しんでいるのを見ています;;
私にとっては婆ちゃんなのですが、母親にとっては他人ですからね。
なかなかうまくいくものではなさそうです・・・


ちなみに私の旦那もマロさんと一緒で夜勤込みの3交代勤務のため排卵日に仕事でいないことが多いです・・・;;
しかし、病院でタイミングをみているわけではないので
はたして私が思っていた日が排卵日かは不明ですが・・・(><);

私は去年、卵管造影を受けましたが
噂通りキツカッタです・・・><
痛いというか苦しかた。
あの時は、何で私だけこんなことしなくちゃいけないの!っと心で旦那を攻めました。
正常だったので安心していましたが、先日病院に行ったらまた卵管造影をしますっと言われ、唖然としました・・・。私あれはやりたくない。
すみません。こんなこと書いたら怖いですよね><;

今後はタイミング法、AIHで治療を進めていく予定です。


 

[16] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/18 22:24

天使にあぃたぃさん、マロさん、RYUさん、こんばんゎm(_ _)m

天使にあぃたぃさん、無事に終わるようにずっと祈ってるのでファイトです!!

私は太っているのも原因なのか…排卵もしたりしなかったりです。旦那はまだちゃんと検査をしてないのですが、精子が少ないみたいです。

卵管造影は2回しました。造影剤をいれるときが痛くて声をだして泣いちゃってました(^^;)2回目は出産の痛みから比べたらと思いながら我慢して望み、詰まってはいませんでした。

痛みは個人差みたいですよ(^^)

体外受精は金銭的にも大変ですよね(>_<)

[17] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/20 22:28

こんばんは(≧∇≦)

ぃろぃろ教えてくれてぁりがとぅござぃます!

ゃっぱり痛いんですね(ρ_;)
小心の私も耐えられるでしょぅか(汗)
でも授かる為なら! ヴ〜怖い(苦笑)

皆さんも耐えたんですもんね↑↑

明日はぃよぃよ手術です;
コレが最後でありますように(^。^;)

ではまた(^w^)

[18] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/02/21 00:50

みなさん、こんばんは☆

天使に会ぃたぃさん、明日、手術なんですね。
頑張って下さいね!!
応援してますっ(^^)d

みなさん、同じような段階ですね〜。
私は、卵管造影 全く痛くありませんでしたよ。
今の病院へ来る前にやった通気検査の方が痛かったです(;_;)
結局、造影検査の結果、卵管が細く片方は ほとんど通っていなく もぅ片方も微妙と言われ………下半身麻酔をし勢いよく行う通気検査などをした結果 通ったので、タイミングと人工授精をしたのですが、良い結果が出ずにいます。
原因がわからないので、腹腔鏡手術をし原因を追及するのか体外にいきなり いった方がいいのか悩んでいます。
どちらも高額なので、決断するにも時間がかかってしまいます。

自分が、妊娠する日がくるのかと 不安に陥ってばかりです。
ストレスって良くないとわかっていても、考えてしまいます。
 一日でも早く、心の底から笑いたいですね(^-^)v

[19] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/21 12:09

皆様こんにちは☆
今日はとても良い天気です(^^)♪

天使に会ぃたぃさん、いよいよ手術ですか。
頑張ってください!

不妊治療って精神的なもの、金銭的なものと
いろいろ負担が大きいですよね><;
そして、ステップアップの時期を見極めるのも
難しいですよね・・・;

少子化なのだから子供手当てより、
不妊手当てなどもっと原点のサポートが必要だと思ってしまいます。
最近は会社なども産休を受け入れてくれるところが
多く
よかったな〜と思いますが不妊休暇となると
果たして受け入れてもらえるのかな〜っと思ってしまいます。


私は来月から病院を変えてみることにしました・・・。評判の良いところなので期待しています!
先ほど予約の連絡をしたら、若干感じの悪い話し方でしたが・・・(^^);
説明によるとあまり、他の患者さんと重ならないので気楽です。メンタル面のサポートがあると口コミの多い病院でしたので、ちょっと楽しみです!!


私も皆様のおっしゃるとおり、体外も頭にはありますが金銭的に厳しいです・・・。
地自体によって負担金額も違うと思いますが
もっともっとサポートしてほしいな〜。

では今日はお休みなので
散歩に行ってきます(^^)♪

[20] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/21 16:04

こんにちゎ(^^)ノ

今日は暖かいですね。
布団干せば良かった〜

天使にあぃたぃさん、無事に終わりましたか?

原因不明の不妊治療って本当に不安でつらいですよね(>_<)。。。

私は明日予約しようと思ってます。なんか久しぶりで緊張しちゃってなかなか電話できなくて(^^;
本当にもっと治療の負担が減るように、助成金などもどうにかしてほしいですよね(x_x;)

口コミって大事ですよね☆

みなさんの病院は近いですか?

[21] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/02/21 20:25

こんばんは☆

ほみぃさん、こちらも今日はお布団干し日和でした♪
お布団干せたのでポカポカで気持ちがよさそうです^^


天使に会ぃたぃさん、落ち着いたら顔出してくださいね(^^)



私が今後通う予定の病院は近いです。
遠方から通院されている方もいらっしゃるようで
私は近いので交通面の負担は少ないです。

以前の病院も近かったです。
不妊治療にも力を入れているよですが
産婦人科なので妊婦さんなども多く
見かけると悲しくなるし、先生との相性が微妙な感じなので口コミなどを参考に違う病院に転院しようと思いました。

予約するのもドキドキですよね><;
私の場合、ケータイもってから電話するまでが長いんです・・・><
かけると普通に話せるのですが・・・www


ではまた♪

[22] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/02/22 11:23

みなさん、おはようございます(*^_^*)
今日もいいお天気ですね!!

ほみぃさん、通院再開されるんですね!!
予約の電話って、なぜか勇気がいりますよね(-"-)
私も再開したばかりで、気持ちが治療についていってない部分がありますが、一緒に頑張りましょう(*^_^*)

 RYUさんは、転院されるのですね。
今の病院は婦人科もあるので、妊婦さんや子供を見ると複雑な気持ちになります。
 
 治療再開する時に不妊だけ扱っている病院へ紹介状を持って行ったのですが、「卵管に問題があるなら体外受精しかないよ」ときっぱり言われてしまい、心の準備もないままの返答だったので戸惑いました。
 ”卵管通っているのになぜ??”という疑問がわいたので、結局以前の病院に戻り、治療をしています。
主治医の先生も、嫌な顔一つせず、予約もなしで行ったのに通水検査をしてくれたりと とても親切にしてくれたので ホッとしました。
 病院によって、治療方針って本当に違うんですね。
RYU さんに、合っている病院だといいですね(*^_^*)

 通院している病院は、車で30分くらいの所にありますが、朝の渋滞時は一時間くらいかかります。
駐車場が少ないのが不便です。

天使に会ぃたぃさん、無地手術は終わりましたか??
手術も大変ですが、術後が一番辛いと思います。
今は、ゆっくり休んで下さいね!!

[23] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/02/24 15:36

みなさんこんにちゎ(^^)ノ

今日治療再開しました。かなり緊張して病院に行きました(^^;)
先生も看護士の方も変わらず接してくれて緊張がとれました。
とりあえずタイミングをしてまだ未定ですが何ヶ月か通って授かれなければ体外をやっている病院に転院しようと思ってます。

今日はまだ排卵してませんでした。次は来週です。
治療のこととか話せたら嬉しいです(^-^)

天使にあぃたぃ☆さん、元気に戻ってきて下さいね〜!

[24] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/02/28 13:44

皆さんこんにちは(^w^)
ぉ久しぶりです!

やっと復活↑↑

無事手術も終わりました♪

途中で麻酔がきれて急に鈍痛が(ToT)
一回目も途中できれて…チョ〜怖かったょぉ(ρ_;)
しばらく出血もとまらなくて痛みも…
もぅ最後でありますように!!

でも赤ちゃん産むときはもっと痛いんだろぅなぁ!?

皆さんも順調に進といぃですねぇ↑↑

これからも一緒に頑張りまひょぅ(^_^)v

[25] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/03/02 00:37

皆様こんばんは☆

天使に会いたいさん、痛い思いもされたようですが
復活されたようでなによりです(^^)♪


私は今日リセットしました・・・><
最近は仕事の事で頭がいっぱいでしたが
やはりリセットすると悲しいものですね。
明日、予約入れていた新しい病院に行ってきます。
どのような治療をしていくかゆっくり時間をとってくれるらしいです。


マロさんは、以前の病院に戻られたのですね!
先生にとっては何気ない言葉でも憤りを感じたりしますよね・・・。
やはり病院との相性も大事ですよね。

ほみぃさん、今週病院ですかね!?
排卵日辺りは落ち着きませんね・・・(^^);


これから治療を本格的にしようと思っています。
いろいろお話できたらうれしいです^^

[26] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/03/02 13:01

みなさん、こんにちは(^−^)

天使に会ぃたぃ☆さん、手術お疲れ様でした!!
途中で麻酔がきれたなんて・・・考えただけで恐ろしいです(>_<)
今回で、最後になるといいですね!!

ほみぃさん、病院お疲れ様でした。
これから一緒に頑張りましょうね。


RYUさん、リセットしてしまったんですね。
今月はダメだろうと心の中で思っている時でも、やっぱり落ち込んでしまいますよね(>_<)
新しい病院、頑張って下さいね!
RYUさんに、合っている病院だといいですね。

[27] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/03/02 16:21

みなさんこんにちゎ〜☆
天使にあぃたぃ☆さん、お疲れ様でした!元気に戻って良かったです。
最後になること祈ってます!

RYUさん。次は4日が病院です。以前薬を飲む前は排卵したりしなかったりだったので、ちゃんと排卵するとぃぃなって思ってます(^^)
新しい病院早く慣れて、お互いストレス溜めないように頑張りましょうね〜('-^*)

マロさん。久しぶりの病院は緊張して疲れました(^^;)

[28] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/03/02 23:45

みなさん こんばんは★

今日は新しい病院に行ってきました!
けっこう感触は良かったです(^〜^)
また検査からですが1.5ヶ月位で終わらせ
治療していくことになりました。
とりあえず治療の流れ、期間などを明確に説明してくれたので今後の不安感はなく前向きになれました。
妊婦さんにも出くわさないので気持ちが楽です。

天使に会いたいさん、術後の体調はいかがでしょうか!?

マロさん、やっぱり自分に合った病院で治療をしていくのが良いなと感じました。

ほみぃさん、もう少しで診察ですね!
排卵しているといいですね(^^)


私はまた排卵日あたりに病院です。
不妊専門病院で今までにない検査も進められ
金銭的にもイタイ部分もありますが
まぁ〜受けてみようと思います。
みなさんと一緒に治療を頑張っていこうと思います。

そういえば、皆さんは何かサプリをとっていますか?
私は葉酸だけです。
ビタミンC・E・Bも勧められました。
ただビタミンAは含まないもの選んでくださいと言われ
そうなんだ〜と初めてしりました(^^);

[29] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会ぃたぃ☆

2011/03/04 15:10

皆さんこんにちは(^∀^)ノ

温かいお言葉ぁりがとぅござぃます♪

私も今日は病院dayでした。でも今回は手術のせいなのか、卵巣が大きくならなぃみたい;
だから今回は残念ながらムリみたぃです(ρ_;)


新しい病院調子イィみたぃですね↑↑
妊婦さんに会わない場所だけでもだいぶ心は楽になりますょね!

心のゆとりができると、授かりやすくなるみたぃですし♪

サプリはネット調べてたら、ナンか、マカってのもイィみたぃですょ↑↑
私はマカと葉酸とたまに鉄分を飲んでます。
あと、食べ物はアロエとアーモンドとイワシが不妊さんにはイィみたぃです♪
だから毎日アロエヨーグルト食べてます(^w^)

皆さんの参考になればぅれしぃです☆

食べ物とかでも体質改善して早く天使授かりたぃですね↑↑

[30] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ほみぃ

2011/03/04 18:52

みなさんこんばんゎ(^^)ノ

今日病院行ってきました。排卵はしていました。今回は薬も注射もしないでいくみたいで、とりあえず排卵して良かった〜
ただプロラクチンが少し高くカバサールを服用してます。

サプリメントを飲んでないです…以前ビタミンEが良いと聞いて飲んだけど、気持ち悪くなってしまってそれからは何も飲んでないです。
私も葉酸飲もうかな(^-^)

体質改善も大切ですよね☆なかなか変われないんですがね(^^;)

[31] Re: 日々、涙がボロボロ 

 マロ

2011/03/04 21:59

みなさん、こんばんは(^v^)
また急に寒くなってきましたね。
みなさん体調くずさないように気を付けてくださいね〜!!

天使に会ぃたぃ☆さん、きっと今回は術後な事もあり卵ちゃんも無理しないで〜と気を使っているのかもしれませんね。

RYUさん、新しい病院よかったですね!!
自分に合った病院で治療するのがいちばんですよね(^v^)
妊婦さんと出くわさないのが一番、いいのかもしれませんね。

ほみぃさん、排卵していたんですね(^−^)
よかったですね!!
無地、排卵しているだけでホッとしてしまいますよね。
私も今回、排卵していたので安心しました(^u^)

私も以前、葉酸飲んでいました。
いろいろなメーカーから出ているので、どこのを飲んだらいいのか悩んでしまいます。
貧血気味なので、葉酸飲み始めようかな(^−^)
いいメーカーのものが あれば教えて下さい。

[32] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/03/05 21:35

皆さん、こんばんは☆

天使に会いたいさん、今はご自身の体調が大事ですからね!無理せず治療していきましょう!
以前にもお話しましたが1番は自分の健康だと思います。

マロさん、病院事で治療方針も違うので驚きました。
気がかりなのは先生が主人の精液検査の結果を見て厳しいですね〜と言われた事です・・・><
どういう意味だったのだろうか!?

ほみぃさん、排卵していて良かったですね(^^)
今後、期待大ですね。


皆さん、いろいろサプリを試されているんですね!
葉酸は飲んでおいたほうが良いらしいです。
妊娠してからも飲み続けるようになりますからね!
先日行った病院では、葉酸はドラックストアの物で
十分だと言われました。
マカも良いらしいですね!マカは男性にも。
以前飲んでいましたが高額だった為
今は飲んでいません・・・(><)
どこのメーカーの物が良いかは
わかりませんよね・・・><
今度、病院で聞いてみます。
たぶん病院でサプリを扱っていたので
それを勧められると思いますが・・・(^^);



[33] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ☆天使に会いたい☆

2011/03/11 12:07

皆さんこんにちは(^∀^)ノ

いかがお過ごしですか?

今回の生理がきたら卵管造影する事になしました(^_^;)
おぉ〜怖(>_<)

ナンか私が行ってる病院は先生が少ない為か、担当がバラバラで…てか2人をローテーション?みたいな感じです;
だから、言ってる事も食い違いでちゅっと混乱します。
治療方針も…って感じです;
全国的に有名な病院なのに…。
卵管造影も自分からしないんですか?って聞いたら、ぇっ?してないっけ?って言われて。
カルテとかに書いてなぃの?って思ってちょっと不信感を持ってしまいました;
今更変えるのもなぁって感じでなやんでます;

RUYさん、旦那さんナンかあったんですか?先生によっても言い方ちがいますよね;ウチの旦那さんは運動量も受精能力も低く、体外受精に該当するみたいですが、出来るだけ自然妊婦で行きたいねって言って今いろいろ試してます!

マロさんは病院合ってますか?

ほみぃさん今回はどんな感じですか?
早く出来るといいですね↑↑↑

[34] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ☆天使に会いたい☆

2011/03/18 16:59

皆さん大丈夫ですかぁ??

地震ホント怖かったですね…(;_;)

私は宮城県でかなりの被害がありました。幸い内陸だった為、津波などの被害はなかったのですか、電気や水道はまだです(;_;)
病院もしばらくはやらないみたぃです…。

でももっと辛い思いをされてる方もいるかと思うと、そんな事言ってられないですよね!

1日でも早い復興を願いながら、頑張っていきましょぅ(^∀^)ノ

[35] Re: 日々、涙がボロボロ 

 すずたん

2011/03/24 21:36

その気持ち良く分かる。

自分の方が頑張っている気がするのに。。むしろ何もしていないくらいの人の方が、何でも手に入れているような気がして。。
でも、その時は、いらいらするけど長い目で見たら、辛い思いを経験した人の方が、物の有り難み、人の思いやりの分かる、人として成長できるんだと思っているよ。

[36] Re: 日々、涙がボロボロ 

 てつ

2011/04/28 22:24

皆さんこんにちは☆
子作り開始して7月目のてつです。

すっごくわかります!!

今日、私の結婚式の一週間前に結婚した友人に久しぶりに会ったら、もう妊娠7ヶ月になってました(;_;)
笑顔で「いいなぁ♪おねでとう!」って言ったけど、帰り道はとっても辛くて。。。

毎日、妊娠について必死に調べたり、基礎体温とにらめっこして一喜一憂してる自分がなんだか自分が惨めになって泣いちゃいました。。
なぜか周りの友人や知人は、結婚してすぐに妊娠してるんです。
なので、私も結婚したらすぐに授かるもんだと思ってたけど、どうやら2日後の誕生日はリセットで迎えそうです・・・(><。)
旦那も姪っ子の話ばかりするし、ほんと毎日辛いです。

でもでも、かわいいベビちゃんに会える日まで頑張っていきましょう!!

[37] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/05/01 02:26

皆さん☆こんにちは!

天使に会いたいさん、お久しぶりです(^^)
宮城県にお住まいだったのですね!
被災されたようで・・・津波の被害がなかったようで
安心しました。
私はお隣の福島県に住んでおります。
本当に怖かったですね・・・。
今はだいぶ落ち着きましたが、原発問題が残っていますので、放射能は気になります><
避難地域などにはあてはまらないのでずっと住み続けますから影響はあるはずですね・・・。

その後、予約日に病院に行けず、そのまま治療などは
いっさいしていません・・・。
やっと最近病院に行こうかなと思えるように
なってきたので行ってみようかな。

そういえば・・・震災後2回リセットしました><
25〜27周期なのですがD19、D23とかなり短くなっているし不正出血してました・・・・。
ストレスだとは思いますが、やはり人間はデリケートでストレスに弱いのだなっと思いました。
今月はあと3日位でリセット予定。
こないでほしいけど何か下腹部痛もあり、きそうだな。

皆さんはその後どうですか?

[38] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ☆天使に会いたぃ☆

2011/05/06 12:54

皆さんこんにちヮン☆

RUYさんぉひさしぶりです!
皆さんなかなか更新がなぃのでとっても心配してました(>_<)
福島県ナンですね!!
どの辺なんですか?
私は県南なので原発から以外と近いです(>_<)
実家はホント県境なので50km程です。
なので毎日、県内調べの放射線レベルをチェックです。心配でストレス溜まります…。しかも病院いったらまたまた卵が大きなってなぃって(;_;)ショック!!
でも福島県だともっとストレス溜まっちゃいますょね;
人体には影響なぃって言われても、ただでさえ少し神経質になってるのに…(T_T)って感じです。
なのでコレ以上酷くならないことを願うばかりです!!

RUYさんもどうにかこうにかリフレッシュして、また正常になるとイィですね!

お互い気持ちを新たにまた頑張りましょ(^w^)

てつさんはじめましてm(_ _)m
ぁりがとぅござぃます♪
私も結婚して頑張れば直ぐに出来るって思ってました…(ρ_;)
でも現実はそんなに甘くないんだなぁって通観しました。
周りが直ぐ出来たって聞くと、正直ショックですょね!!
でもまだまだコレから♪不妊治療の少し先輩として?ぃろんなぉ話しできたらぅれしぃです(^O^)

皆さんまたょろしくぉ願いしまぁ〜す(*^o^*)

[39] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/05/09 19:04

皆さんこんにちは☆

すずたんさん、てつさんはじめまして(^^)
周りが妊娠していくと本当に焦るし悲しいですよね・・・。
妊娠報告で素直に「おめでとう」って言いたいな。
何か嫉妬している自分が情けないです><


天使に会いたいさん、ご実家は福島原発から50`ですか。心配ですよね。
私は福島県の真ん中に地域、中通りと呼ばれている地域に住んでいます。
約60`は離れています。
近々会社からヨウ素の薬が配布されるようです。
いまさらって感じですが一応もらっておこうかと思っています。
来週はそのヨウ素についての説明会の出席します・・・。
何だかいろいろ不安ですがきりがないので最低限の注意をし生活している感じです。
というか福島県民はけっこう普通に生活していますね・・・。
そうだ!卵はどうですか?
成長してくれていると良いですね。

私も治療を再開します(^^)
昨日リセットしました><
やっぱりって感じですが・・・
というわけで来週病院の予約をいれました。

少しずつ頑張っていこうと思っています!

皆さんよろしくお願いします。


[40] Re: 日々、涙がボロボロ 

 ☆天使に会いたぃ☆

2011/05/11 12:09

皆さんこんにち(^O^)
最近天気がイィですね↑↑

私は今回も明日あたりにリセットしそぅです(ρ_;)
卵は薬飲んで大きくなったのですが、受精はしなかったみたぃです…(^_^;)
こないだ先生にステップアップして人工受精してみようか?って!自然妊娠は難しいのかなぁ…↓↓

正直な話し、旦那さんの事は大好きだし、愛しています。でも付き合いが長いせいか性的感情があまりありません。ただただ子供を造るため!みたいな感じです…
マンネリ化してるのもあると思いますが、心身ともに満足できなぃとできずらいみたぃな話しを聞くと、どぅしたらよいのか…
だからと言って諦めたくなぃし、なんか今とても複雑です。

なんかこんな話しですみません(^_^;)


皆さんはその後どうですか!?

[41] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/05/16 20:14

皆さん、こんにちは☆

今日は、お休みでとても良い天気!
いかがお過ごしですか!?

天使に会いたいさん、卵ちゃんは大きくなったのですね^^今回は受精はしなかったのですかね・・・。
自然妊娠が理想ですよね。
先生は良い意味で人工授精のステップアップをお話したのだと思いますよ。
自然妊娠できないとは限らないと思います。
天使に会いたいさんはAIHはお考えですか?
ちなみに私はAIHまでで体外になると金銭的にも厳しい状況ですね・・・><


今日の診察は新しく通い始めた病院なので検査からでした。
一応、前回一通りの検査を希望したため今日は検査だらけでした・・・。
エコーで見てもらったら子宮筋腫があり、子宮内膜症もありました><
生理痛がひどかったり月経過多、周期が短かったりと症状はあったのですが、実際わかるとショックでした・・・。
これが不妊の原因なのかと思いました。
筋腫はひどくないらしいですが内膜症が気になると言われMRIを撮り1日中病院でした・・・。
また来週結果と今後の治療法を聞きに病院にいきます!
今日は、主人の精液検査もお願いしたので、それも来週には結果がきけるようです。
何かどんな結果がでるか不安です><
でも、わからないで病気とかが進行しるよりは良いか!


いろいろ大変ですが治療がんばりましょうね!

[42] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会いたぃ☆

2011/05/21 13:01

皆さんこんにち(≧∇≦)
最近ポカポカですね↑暑いくらぃ(^_^;)

私は今回もチィ〜ン↓って感じです;
卵管造影するとできやすいって聞いたけど、見事に撃沈;
また薬飲んで卵ちゃんを大きくしてます。もし今回もダメなら人工受精をする予定です(-o-;)
旦那さんの方も運動率が悪いみたぃでどぅなるか心配です。
ソレに最近、親友から赤ちゃん見に来て!ってスゴィ連絡がきます。別に悪気はないとわかっていますが、正直まだ会う自信がぁりません。連絡がくるたび複雑な心境です…。
ムリしなくてもイィですょね!?

RYUさんは結果でましたか?
頑張ってる時にいろいろ発見されるとショックですょね(^_^;)世の中不公平だ!!って思っちゃいますょね;
新しい病院RYUさんに合ってるとイィですね(^w^)環境とかかえると直ぐできるコトとかぁるし、早くできるとイィですね↑↑
頑張りましょ(^O^)
赤ちゃん待ってるょ〜(≧∇≦)

[43] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/05/24 17:32

皆さん、こんにちは☆
 今日も良い天気です!
 散歩用にウォーキングシューズを買いましたよ^^
 震災後4Kg増えたのでやばいです><
 運動しなきゃ!
 
 天使に会いたいさんは、卵ちゃんの薬を飲んで
 頑張っているのですね^^
 きっと大きくなってくれますよ!
 ご主人の運動率もUPすると良いですね。
 知り合いからの妊娠報告って辛いですよね。
 喜びたいけど心から喜べない・・・みたいな。
 それで良いと思います。
 仕方ないですよ。
 赤ちゃん見せられた時には・・・何とも複雑です。
 もちろんかわいいですが、後からが悲しくなります。
 やっぱり、嫉妬やひがみや焦りなどが出てきちゃう。
 自分が嫌いになります><

 今日病院に行ってきました。
 私のMRIの結果内膜症ではなかったらしいです!
 筋腫はあるものの、あまり気にしなくて
 良いようです。よかった♪
 主人の方は、精液濃度、運動率が悪かったです><
 以前の病院で検査した時よりは濃度は
 高かったのですが、通常のタイミング治療のでの必要 な精子総数の半分しかありませんでした><
 自然妊娠は厳しいのかも><
 人工授精からのスタートになりそうです・・・。
 しかし病院で精子の様子を見ましたが元気に泳いでい る精子を見てきっと妊娠できるなと確信しました。
 かなりポジティブですが・・・。
 なんとなくそう感じました。
 これから4ヶ月くらいは薬を飲んでもらうように
 なるみたいです。

 あ〜お金もかかるし、通院生活・薬・注射・・・
 これから仕事も遅刻早退に
 なる日がふえるな〜と思うと気が重い・・・。
 赤ちゃんは欲しいから仕方がないのにやるせない。
 と思ってしまう。
 
 何か悲しくなるのでNEWシューズで散歩に
 行ってきます!
 リフレッシュが大事ですよね!

 では皆さん頑張りすぎない程度に頑張りましょう!
 それではまた!

 
 

 
 

[44] Re: 日々、涙がボロボロ 

 天使に会いたぃ☆

2011/05/30 19:00

こんにち(^O^)

梅雨入りですねぇ(-o-;)洗濯物の生乾き嫌だ(T_T)

こないだ病院行ったら、卵ちゃん大きくなってました↑↑
ょかった。って思ったら、またまたポリープが…もぅ勘弁して欲しいです(T_T)
さすがに4回目の手術は身体に負担がかかるみたいで様子見です…
とりぁぇず今回もダメなら次は人工受精する予定です;
神様お願い!!って感じです;

RYUさんもひとまず大丈夫でょかったです(^w^)なんか状況がいろいろ似てますね(≧∇≦)旦那さんのとかポリープとか!しかも隣の県だし!かなりの親近感を勝手にもっちゃってます(^_^;)
RYUさんが赤ちゃんできたら心からおめでとうって言えそうです↑
旦那さんも早く元気になるとイィですね!ゥチも漢方のんで徐々に元気になってきてるし、可能性は上がりますよね↑

コレからもお互い頑張りましょ(≧∇≦)

[45] Re: 日々、涙がボロボロ 

 RYU

2011/06/11 20:36

こんにちは!

天使に会いたいさん、お久ぶりです^^
体の具合はいかがですか?
ポリープ大丈夫ですか!?
心配ですよね><


私は子宮筋腫がありますが今日、子宮鏡検査をしたら内膜ポリープもありましたよ。
筋腫は取らなくてもよいとの事でした。
ポリープは再来週に切除手術をすることになりました。
1日で終わる手術らしく入院とかはしなくて良いようです。
手術か〜ってがっかりしましたが・・・
前の病院は産婦人科の方が専門だったようで、検査も少なくなかなか進まない状況にイライラしていました。
今の病院は不妊専門なので妊婦さん、子供にも会わないし治療の進み具合も自分の希望できるので
満足!転院しよかったんだと心から思えました。


天使に会いたいさんとは、近隣県でポリープなど
似ている部分が多いですね!親近感がわきます^^
ちなみに私は糖尿家計なのですが、血液検査で引っかかりコレステロールを下げる薬を飲み始めましたよ><
30歳超えたらいろいろ体にガタが出てきました!
糖尿病にならないように、食生活は気をつけなきゃって感じてます!

何かいろいろ大変ですが良い方向に進むことを期待し
治療頑張りましょうね!






不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと